WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


「Xbox 360バリューパック」ハードウェアレポート

 例によってimpressの分解記事が来ました!
「バリューパック」の本体はすべてHDMI端子を搭載したモデルなんだそう。
分解されてる個体のドライブは騒音の大きい日立LG製だけど、比較的静かなBenQ製を積んだ個体も2chで報告されてます。
記事では「CPUは従来機と同じ」とされてるけど、UPされてる写真はシュリンクされた65nm版のCPUでは?っていう指摘の声も。
ところで出荷台数ってどれくらいなのかなあ。
エリートみたいに品薄にならなきゃいいんだけど。
今日は早めにビックカメラに行こう。

バンダイナムコゲームス、発売直前最新情報Xbox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」

 いよいよ今日発売ですね!
条件を満たすと得られる勲章や敵エースのプロフィールであるアサルトレコード、マーケットプレースで配信される特別カラーの機体について。

Xbox 360のIPTV機能は秋のアップデートには含まれず--提供時期は不明

コナミ、PS3「メタルギア ソリッド 4」を2008年度 第1四半期に発売延期

 今冬から2008年度第1四半期(4月ー6月)に延期とのこと。
今になって思うとPS3の値下げはMGS4発売に合わせて行うべきだったんじゃないかなあ。

『メタルギアソリッド4』のキャラクター、武器が明らかに 

PS3、バージョン2.00に『リモートスタート』が含まれることを確認

 PSPからの遠隔操作で電源をオンオフできる機能が追加されるようです。
これでPSPからPS3にアクセスする『リモートプレイ』がより快適に。

欧州版40GBモデルのPS3と国内版40GBモデルのPS3は別バージョン?

 欧州版と国内版では端子の位置が違うんだとか。
PS3のバリエーションはこれで6種類目。
発売から1年も経ってないのにすでに6種ものバリエーションがある、ってのは空前絶後じゃなかろうか。
20年後くらいにヲタが全種類集めて悦に入ってそうだ。

フライトプラン・バンプレストで放つ新作シミュレーションRPG PS2『ポイズンピンク』名前のない部屋

 『サモンナイト』シリーズのフライトプランが開発する完全新作SRPG。

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」発売時期が2008年3月に決定。新型PSP同梱パックも発売

 前作のプレイデータを引き継げるようです。

使って試してみました! ゲームグッズ研究所 24枚のDSカードを収納できる大容量コンパクトホルダー PSP-2000専用シリコンラバーやクリーニンググッズも試す 

 PSP向けのレンズクリーナがちょっと気になる。

DS Liteにゼルダゴールド&Nintendogsピンク限定モデル

 アメリカでのお話。
ピンクはともかく、ゴールドは完全新色だな。

お姉ちゃん、それは革新的すぎです――「お姉チャンバラ Revolution」

新感覚AVG『宝島Z』プロデューサー・竹下氏にインタビュー! 新しい工夫に注目!

 『宝島Z』のコンセプトは「Wiiでガチなゲーム」なんだそう。
マリギャラとAC6に一段落ついたら手を出してみようか。

2008年以降にリリースされるWiiソフト13の噂――「レッドスティール2」「Wiiウェア」など 

 チューチューロケットとな?

任天堂、ファミコンなど一部の過去ハードの修理受付を終了

 31日をもってファミコンから64までの据置機とゲームボーイポケット・ライトの修理受付が終了に。
発売以来24年間にも渡って続いてきた初代ファミコンのサポートにもついに幕が。
それにしても24年前の機械が昨日まで直せたってのもすごいよなあ。
よっぽど部品のストックがあったんだろうか。

任天堂、ソニーを制す ゲーム2強の格差が拡大、年末商戦で決定的に?

タカラトミー、ローティーンのためのマルチメディアプレーヤー発売

 ミュージックシャワーの後継機が来たー!
詳しい情報は公式サイトでどうぞ。
ミュージックシャワーは音楽のダイレクトエンコードがウリだったけど、後継機のビデオクリップは動画もダイレクトエンコードできるみたい!
これはアニメとかを録画するのにかなり便利に使えるんじゃ・・・
しかもSDカードが刺さったり、AAC、mp4対応となかなか手堅いスペック。
正直、他のどの国産DAPよりもiPodに対抗できそうな気がします。

iPod touchで2chリーダーを動かしてみました

無線LAN内蔵SDカード Eye-Fi 出荷開始

 画期的なのはわかるけど仕様がいまいちわからないんだよなあ、これ。
ファイルを無線LAN経由で見れたりするのかな?

イー・モバイル、和歌山県和歌山市や奈良県大和郡山市などでサービス開始

 47都道府県中22番目か・・・

ワラノート もしもFFの世界に2chがあったら

タグ : Xbox360 PS3 PS2 PSP DS Wii iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
