WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


シリーズ10周年を記念する最新作はニンテンドーDSで発売! トレーディングカード ・ボードゲーム「カルドセプトDS」

 カルドセプトシリーズの最新作がDSに!
そして音楽は古代裕三氏!
カードゲームはタッチパネルとの相性もいいし、期待したいタイトルですね。
カルドセプトサーガの大不具合祭りがあった分心配ではあるけど、さすがに2回続けて不具合を出すことはないよね?

世界樹2を作る際、最初に考えた事 その二

 全職業の役割分担とスキルの性能が一新されるみたい。
前作じゃレンジャーがむやみに万能だったりブシドーがなんだか中途半端だったりしたもんなあ。
新スキルや性能が改められたスキルがいくつか公開されてます。

戦略性豊かなシミュレーションRPG!! 『ルミナスアーク2 ウィル』

 戦闘場面の情報とスクショ。
戦闘は敵味方の区別なく、素早い順で行動するみたい。

やじうまミニレビュー アルファ・ユニット「チューボーですよ! 巨匠レシピ集」

 番組の特徴「巨匠のコツ」も収録。
使いたくない食材を指定できるのは他にはない特徴だな。

「DSを機内で新しいルール」―羽田空港に任天堂の広告

 「機内での無線通信禁止、離着陸時は電源オフ」

韓国Nintendo、DS販売台数が8ヶ月で58万台!

 PCゲームが盛んな韓国でもDSは受け入れられてるみたい。
最も売れてるソフトは脳トレとニューマリオで、それぞれ20万本の売り上げなんだそう。

シムシリーズのクリエイター ウィル・ライト氏新作『Spore』はWiiでも発売に

 シムシリーズのウィル・ライト氏のPC向け生物進化シミュレーター『Spore』がWiiにも登場するようです。
Wiiを「真の次世代機」と絶賛する氏の作品だけにWiiの機能を生かしたものになるんでしょうかね。
ちなみにこの『Spore』、DS向けにも開発されてるんだとか。

Wii向けサバイバルホラー「バイオハザード4 Wii edition」の全世界での出荷本数が100万本を突破

ニコニコ動画(RC2)‐宝島Z おっくせんまん 演奏ver

 宝島Zのミニゲームに『おっくせんまん』ことワイリーステージ前半戦の曲が収録されてるみたい。
カプコンはヲタ相手の商売というものがわかってらっしゃる・・・

Wiiに「ブルー武士道・レッド浪人・ピンク芸者」交換シェル

 Ninja(≠忍者)が活躍するCM動画付き。

トリガーハートエグゼリカ年内配信予定、価格800MSP

 ACのSTGでDCにも移植されたスク水シューティングだけど、これが箱○への移植に当たってキャラが最モデリングされてたり、BGMが新録だったり、オンラインランキングに対応したり、とかなり手直しされてるようです。
こんなリメイクに近いような移植なのに価格は800MSP(約1,200円)。
お値打ちですなあ。

PSPのシステムソフトウェアをバージョン3.72にアップデート

 ワンセグ機能の強化が中心のマイナーアップデート。

PS2、世界累計販売数1億2000万台を達成

 Xboxの2,400万台強、GCの2,200万台弱、そしてDCの1,000万台強に大差をつけて、PS2の累計販売差異数が1億2,000万台にまで達したようです。
PS2が前世代機の覇者であることは未だに生産されていることからも明らかですね。
とはいえ、今年第2四半期のソフト売上は去年の同期に比べて920万本少ない3,800万本にとどまってるんだとか。
さすがのPS2もそろそろ終息しつつあるみたい。

“塊魂”をケータイ向けにアレンジした2Dアクション──「塊魂くん」

 障害物を飛び越えながら塊を大きくしていくんだとか。
割とオーソドックスな2Dアクションみたいですね。

“竜宮レナ”の高速ぱんちを回避する直感ゲーム──「れなぱん」

 Wiiリモコン、またはEYE TOYと同じ仕組み。
PSP2にはEYE TOYを組み込むのもありかもしれないな。
大画面も生かせるし、TV出力機能とも相性良さそうだし。

任天堂が乗り越えてきた“危機”【前編】

 この記事によると、任天堂はこれまで3つの危機を乗り越えてきたんだとか。
まずは1つめの危機、任天堂がゲームメーカーになる以前、社運を賭けた「レーザークレー射撃システム」が失敗し、多額の負債を抱えた歴史についての解説です。
今でこそ負債どころか多額の預金を持つ超優良企業な任天堂だけど、借金で首が回らなくなってた時期もあったんですなあ。

ゲームの映画化 バイオハザード成功のワケ

 原作のゲームもある意味映画的というか、端から見てても楽しめるしね。

さらに小型化したPS3 (POLYSTATION 3) レビュー&分解

 >共通することといえば色と略称、PS2タイトルが動かないことくらい。

18金ゲームボーイ

 重さ776g。
電池入れたら1kg超えそうだな・・・
で、なんで今更ゲームボーイなんだろう。

最初クソゲーだと落胆して、やっていくうちに神ゲーになったゲーム

映らなかったとき、フーしたよな?

 俺は最近DSソフトをフーする機会に恵まれました。

「スーパーマリオブラザーズ」ってあんなに濃い内容で40kbだったんだぜ・・・・

「涼宮ハルヒの憂鬱」主題歌など約800曲がiTunesに登場

 アニソンやゲーム音楽がメインのレコード会社「ランディス」がiTSに参入するようです。
とりあえずアリプロの「薔薇架刑」やハルヒ1期のOP・EDあたりが配信されるみたい。

世界最大のジェット旅客機「エアバスA380」初就航(動画)

 やっぱりでっかいね。
日本にもまずエールフランスの機体が乗り入れるみたい。

世界最小ラジコンヘリ、タカラトミーより来月ごろ発売

 手のひらサイズのラジコンヘリ。
ホバリングが出来るなら欲しいかも。

海賊に乗っ取られた日本のタンカー、米駆逐艦が追跡中

 お、ネームシップだ。

タグ : DS Wii Xbox360 PSP PS2

COMMENT:1

管理人のみ閲覧できます : | 10/31 09:12 | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示する
 
