WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ステージ作り - スマブラ拳!!

 作ったステージはフレンド同士で交換したり、任天堂に送信したりできるみたい。
で、任天堂に送信したステージは選抜されて1日1回Wiiに配信されるんだとか!
配信されたステージは1日で消える予定、とのこと。
それにしても内容の充実っぷりはものすごいな・・・
遊び倒せそうな気が全然しないわ。

スクエニ、Wii「小さな王様と約束の国 FFCC」新情報を公開。王国復興の鍵を握る「建築術」ほか
 新着スクショ多数。
FFCCのぷにぷにほっぺはいつ見ても和むなあ。
見るたびに早くプレイしたくなる。
配信は来年3月のWii Ware開始と同時。

海外レビューハイスコア 『Zack & Wiki: Quest for Barbaros’ Treasure』 (宝島Z)

 日本でも評判のいい宝島Zだけど、それは海外でも同じみたい。
軒並み8.4点から9.0点の高評価を得ています。
発売前にはあまり注目されておらず、「思わぬ掘り出し物」扱いなのも日本と同じ。

fonfunがDSに参入―元リバーヒル、アルティと提携しミステリーアドベンチャーなどを発売予定

 携帯電話アプリメーカーのfonfunがDSに参入するようです。
4タイトルで10万本以上の売上を目指すんだそう。
スクウェアが携帯アプリに力を入れ始めたな、と思ったら携帯アプリメーカーがゲームハードに参入したりと、最近は2つの業界の垣根がなくなりつつあるような感じですね。

SCE、PS3向け仮想空間「ホーム」を来春にもサービス

 来年春にもサービスを開始する予定、とのこと。
日本での展開に当たって、アバターや町並みのデザインやメニューなどを日本人好みにローカライズするみたい。

ゆあーんゆよーんびよーん…噂の新作 『のびのびBOY』 海外デモンストレーション動画

 塊魂の生みの親である高橋慶太氏が手がける『ゆあーんゆーよんびよーん』。
まずは塊魂ゆずりのゆるい雰囲気に気を引かれます。
今のところ明確なルールは定められてないものの、動かしてるだけで楽しそう。
会場からもキャラが動くたびに笑い声が。

海外レビューハイスコア 『Ratchet & Clank Future: Tools of Destruction』

 23日に北米で発売された『ラチェット&クランク FUTURE』も希に見る高評価。
特にPlay Magazineは10点満点をつけてます!
日本版は11月11日発売予定。

コントローラをハンドルに見立ててマシンを操作しよう! PS3「TOY HOME」の公式サイトがオープン

PS3分解その4、電源ユニットの中身

 どうやら内部の電源ユニットには2種類あるみたい。

勇者のくせになまいきだ。 - 社内インタビューその2

 >で、魔王が言うわけですよ。「私が教えられることはもうありません。あとはまとめwikiでも見てください」って(笑)。

めちゃめちゃ自由だな勇なまチームは!
リコーダーメインのBGMが公開されてるんだけど、これがまたなんとも言えない脱力系。
このコメントとBGMでゲームの大体の雰囲気がつかめたような気がする。

噂: 2007 秋のアップデート 機能に「IPTV」の項目が準備されている?!

 修理から帰ってきた本体を起動してみると、IPTVの項目が表示されるようになってたんだとか。
スクショもUPされてるしIPTVのサービスが準備されてるのはほぼ確実。
問題は日本もこのサービスが提供されるかだけど、日本の著作権団体は世界一タチが悪いからなあ・・・
あんまり期待できない気が。

修理から戻ってきたXbox 360に搭載 さらにビッグになったヒートシンク

PSP向けRTS『ユグドラ・ユニオン』が携帯アプリに──「ユグドラ・ユニゾン」

 久々にスティングの新作が来たー!と思ったら携帯向けかよ・・・
っていうか何でこれをPSPユグドラの追加要素にしませんかスティングは。

任天堂経営方針説明会・中間決算説明会 質疑応答

 「いつもバランスの取れたハードを作っているがどうやったらこういうものを作れるのか(Q4)」「DS Phoneは作らないのか(Q8)」「任天堂らしさって何だ(Q11)」「ゲーム以外のコンテンツの配信は?(Q15)」といったような興味深い質問から「今って車売れてないじゃん?その分でみんなハード50台買うんじゃね?これでトヨタに勝つる!!(Q3)」といったアレな質問まで、なかなか読み応えのある質疑応答です。
以下任天堂側の興味深い発言を引用。

>DSは、「一日の中にある隙間の時間を少し僕らに分けてください。そうすれば、その時間が楽しかったり、ちょっとお役に立ったり、人と人を繋いだりすることにお役に立てるかもしれません。」というような提案(A7)

>私たちはDSにおいて脳トレソフトが果たした役割をWiiにおいて『Wii Fit』が果たしてほしいというふうに考えています。(A9)


>(任天堂らしさとは)一つは、誰にでも使える、誰にでもいろんな機能のことがいつの間にか分かるということです。(A11)

>例えば、鉄道の駅に行ったら必ずDSが何かの役に立つとしたら、テーマパークに行って何かの役に立つとしたら、美術館に行ったら必ず何かの役に立つとしたら、そんないろんなことを一つ一つ考えただけでもいろんな可能性があるわけで、そういうことを来年にはいくつか実例をお見せできたらいいなというふうに思っています。 (A14)


最新作でも「オレの嫁」! トーク満載『アイマス』イベント

 >Q:あと「何ゲイツ(マイクロソフトポイントのことだと思われる)」くらい持っていればいいの?
A:すみません、パス3で(笑)。

というわけで、どうやらアイマスヲタの被搾取の日々はまだまだ続きそうです。

カプコンがPS3にイジワル!? アンケートの選択肢から抹消

 ドリキャスすらあるのに・・・?

パソコン満足度調査(1)総合満足度ランキング発表
パソコン満足度調査(2)サポート満足度ランキング発表
パソコン満足度調査(15)番外編:アップル

 総合では松下やエプソン、HPあたりが、サポートではエプソン、松下、東芝が高評価。
でもこれはWin機メーカーのランキングなんですね。
Macも加えるとダントツでアップルの評価が高いんだそう。

ウィルコム、実質負担額0円の「Advanced/W-ZERO3[es] アカデミックパック」を発表

 中学生以上の生徒、教職員を対象にW-ZERO3[es]が無料で手に入る「アカデミックパック」を展開するようです!
今さらW-ZERO3[es]かーという気がしなくもないけど、なにせ無料だし利用できる立場にあるなら試してみるのもいいんじゃないでしょうか。

レビュー:ポッドキャスト愛好家に――無線LAN搭載プレーヤー「gigabeat T401」

 無線LANを経由してPCなしでポッドキャストをDLできるgigabeatの新機種。
つまり出先でも無料で新しいコンテンツを追加できるんですな。
俺は世界樹ポッドキャスト以来ポッドキャストを聴いてないからアレだけど、いつも聴いてるポットキャストがある人にはかなりよさげ。

iPod touch/iPhoneに1クリックJailBreak&自作ソフトインストーラ登場

ツンデレワンセグTVのカスタマイズツールの配布開始

 誰か『翠星石のののしりボイスCD』あたりから音声セットを切り出してくれないだろうか。

オリンパスVoice-Trekに落語30席入りモデル

『iPod』ファンの自作CM、ゴールデン・タイムでテレビ放映へ

 そのCMの動画が見られるんだけど、これが1ファンが作ったとは思えないほどクオリティが高いんですよ。
しかもいかにもアップルのCMって感じの作風で、TVで流れても誰も個人で作ったCMだとは気づかなさそう。

399ドルのiPhoneを売るとAppleは831ドルの儲け、iPhoneの価格設定のカラクリ

 iPhoneが1台売れるごとに、キャリアのAT&Tはアップルに1ヶ月あたり平均18ドルを支払う契約になってるんだとか。
仮にこのような契約が日本のキャリアとも交わされた場合、月々の基本使用料は他の機種を使う場合に比べて2,000円ほど高くなるだろう、とのこと。
基本使用料が2,000円も高くなるならiPhoneはパスでいいや。

こ こ だ け 暗 い ど う ぶ つ の 森

 >>70がしみじみ暗い。

ゲーム業界人を格付けするスレ

安価でローゼンメイデン描く

 真紅だけ描かれてないのがなんとも。
それはそうとWAVEの翠星石がついに届きましたよ!
スカートのグラデーションがすごい!
塗装が荒い個体もあるみたいだけど、俺のはほぼ問題なくて一安心。
手の甲に緑の塗料がついてたけど消しゴムでこすってやると綺麗に落ちたし。

無名だが面白い漫画

 メモメモ。

同人音楽ガイドブック・同人音楽を聴こう!発売 「なんで今までなかったのか不思議だよ!」

 メモメモ。
 
エアバスA380、ついに就航へ

 世界最大の総二階建て旅客機A380がようやく就航するみたい。
余裕のある機内容積をいかして、ファーストクラスの客席にはダブルベッドの設置された個室まであるんだとか!

JR九州のICカード 09年導入

 その名も「スゴカ」。
JR西の「イコカ」に続くダジャレ系ネームですな。
イコカ圏の俺としてはなんとなく親近感を覚えるわ。
キャラは「カエルと時計」とのこと。

赤毛はネアンデルタール人系の遺伝子? DNA調査で判明

ドイツの路上をゴーカート疾走、パトカー7台は追い付けず

 一文一文が珠玉のような出来すぎのネタニュース。
ぜひ元記事をご一読あれ。

タグ : Wii DS PS3 PSP Xbox360 任天堂 iPod 携帯電話ゲーム

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
