WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ソニー:「プレイステーション2」新型モデル、米市場投入-11月初め名前のない部屋

 年末商戦に向けてハード関連のニュースが飛び交う最近だけど、なんとPS2にも新モデルが出るようです!
価格はソフト1本と対応周辺機器がバンドルされて149.99ドル(約1万7,000円)。
新型PS3にPS2互換がないからPS2本体も継続して販売するってことなのかな。
PSP-2000みたいにロードや起動が速くなってたら買い換えを考えてもいいんだけど。

『Sonic Rivals 2』今年最後のソニックゲームがPSPで登場!

 ソニックのレースゲーム『Sonic Rivals』に続編が出るみたい。
この『Sonic Rivals』は海外でのみ展開してるシリーズで、前作の『Sonic Rivels 1』もPSPでリリースされたんだとか。
前作が日本未発売な以上、今作も日本での発売は望めなさそうだな。

PSP-2000用のバッテリーでもJigkick Battery化が可能に

 PSP-2000用のバッテリーでもパンドラバッテリーハックができるようになったみたい。
パンドラバッテリーの穴ってのは故障したPSPを修理用に強制的にサービスモードに入らせる方法なので、SCEとしては塞ぐわけにはいかないんですね。
いっそ開き直ってアップルみたいにSDKでも提供しちゃえばいいのに。

魔王の息子が“勇者”となって親父を倒す!?日本一ソフトウェア、PS3「魔界戦記ディスガイア3」

Sin & Punishment Review

 海外ではVCで初出となった64のTPS「罪と罰」レビュー記事。
10点満点中なんと9.0点がつけられてます!
発売7年後にしてこの点数なんだからホントに面白いんだろうな。

「ニンテンドーWi-Fi USBアダプタ」、Windows Vistaに対応へ

 DSやWiiを無線LAN接続できるようにする『ニンテンドーWi-Fi USBアダプタ』がVista対応に。

ニコニコ動画(RC2)‐はちゅねミクをDSで動かしてみたの続き[依然プロトタイプ]

 ndsファイルが再アップされたようです。
自作ソフトが動くDSを持ってたら試してみるのも面白いかも。

任天堂、中国と韓国でWii販売――アジア市場を開拓

ある意味幻のハード64DDの起動画面ムービー、マリオアーティストゲームプレイなど!

 そういえば64DDって全然見かけないね。
日本橋とかアキバでも見たことないわ。

今年注目のスウェーデン製ゲーム「World in Conflict」の成功と失敗

 ネトゲでも初心者狩りが横行してるようで・・・

フォトレポート:自走掃除機「Roomba」を分解してみる

 ロボット掃除機『Roomba』の仕組み。
なんか最終的に野生化して群れそうなデザインだな。

テレビゲームが技術的に出来ることが増えた割には内容があまり変わっていない件

おまいらがゲームで最も興奮したのって何?

捨てても別に困らなかったもの

 TV。
PCで見れるようにはしてあるけど、何か大きな事件が起こったときくらいにしか見ないわ。
アニメとかはニコニコで見た方が早いし。

「デジモノ(PCとか)に強い男は好きですか?」…OLの約7割「嫌いです。アキバ系っぽいし」
 あっそ。

初音ミクの歌声を上手に聞かせるには

「ブルーインパルスJr」、航空祭で事故

 午後のブルーインパルスJrの演目が中止になってる?と思ったら事故起こしちゃってたのか・・・
雨がかなりひどかったもんなあ。
今年限りなんてことにならなきゃいいんだけど。
それにしても雨の中をアフターバーナ全開で垂直離陸するF-2Aはありえない格好良さだった!

タグ : PS2 PSP PS3 Wii DS

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
