WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ :


インターチャネル・ホロン、「イース」初期2作品をDSで発売「イースDS」&「イースIIDS」
 >原作の体当たりによる攻撃だけではなく、“剣を振る”アクションや“コンボ”の要素が追加され、よりアクション性の高いシステムに進化している。

おおっと、まさか改変を加えてくるとは・・・
PC版のエターナルですら体当たり攻撃のみだったから油断してたわ。
VCで配信されたばっかだから差別化が必要なのはわかるけどね。
そもそもこれ、なんでファルコム販売じゃないんだ?

ピニャータをどこでもプレイ!DS版『Viva Pinata』スクリーンショット

 新着スクショが2枚紹介されてます。
強烈なバタ臭さもなくて、箱○版よりは日本人受けする絵かも。

「TV番組表チャンネル」、08年3月までに配信スタート

 『みんなのニンテンドーチャンネル』に続いてさらに新しいチャンネルが登場するみたい!
『TV番組表チャンネル』は、その名の通りTVの番組表を閲覧できるというもの。
詳細がわからないので「別に新聞の裏で良くね?」と思わなくもないけど、ここは任天堂らしい+αに期待してみよう。
任天堂としてはリビングにWiiを置いてもらう方法の一つなんだとか。

Wiiショッピングチャンネル、12月に「プレゼント機能」を追加

 メッセージを添えてVCやWii WareのタイトルをWiiフレンドに送信できるようになるんだとか。
12月中に開始予定とのこと。
自分で昔作った『ピンボール』を「しげるさん」にプレゼントするいわっちがなんかほほえましい。

任天堂、Wiiバーチャルコンソールの11月配信ラインナップを更新

 半熟英雄や魔界村、ヨッシーストーリー、グラディウス3などなど。

失われた王国を少年王が再興していく国造りRPG――「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」
『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』クリエーターインタビュー

 何このちょっとグッと来るショタキャラ
それはそうとこのFFCC、最初からWii Ware向けに開発されてるタイトルなんだそう。
こういう新サービスにいきなりサードから大型タイトルが出るのはすごいなあ。
下側のインタビュー記事ではゲーム内容にもかなり言及されてます。
気になる部分をピックアップ。

>たとえば、武器屋を建てると冒険者たちが武器屋に寄ってから冒険に出るようになります。そうすると、いままで木の棒で戦っていたのが剣で戦うようになり、勝てなかったモンスターに勝てるようになります。剣で勝てない敵が出てきたら、魔法学校を作ると黒魔道師にジョブチェンジできるようになり、魔法でモンスターを倒せるようになります。

>ゲームデザインをするときは、容量に制限があるほうが腕の見せどころなんですよ。単にチープにするのではなくて、いかに想像力をかきたてつつ、見せるところは見せるか。


【インタビュー】 アルテピアッツァさんに『オプーナ』について聞きました!

 ヌンチャクのスティックと2ボタンのみで遊べるRPG、オプーナのインタビュー。

ウェスカーと向き合う意外な人物!! 『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』

 バイオ最強の鬱キャラ、「リサ・トレヴァー」再び。

海外レビューハイスコア 『Ace Combat 6: Fires of Liberation』 (エースコンバット6)

 いよいよ5日後に発売が迫ったAC6だけど、一足早く発売されてる海外ではすでにレビュー記事が出てるみたい。
ゲームとしてのおもしろさはどのレビューでも文句なし、でも超兵器が出てきたりする世界観には違和感を感じるレビュアーもいるようです。

新しい操作から気になる結末まで! 『メタルギアソリッド4』 E For ALL海外インタビュー

 冗談抜きで、種も仕掛けもなく「ソリッド・スネーク」の最終章なんだそう。
操作方法には日本人向けと欧米人向けの2つが用意され、欧米向けの方がゲームが難しくなりそう、とのこと。

勇者は生態系を荒らす暴れん坊!? PSP『勇者のくせになまいきだ。』が12月6日に発売

 ダンジョン内の生態系の管理も魔王の仕事なのか!
魔王をやるのも大変なんだなー。
それはそうとPSPにも小粒で面白そうなゲームがかなり出てきましたね。

任天堂:DSが国内販売2000万台突破 中韓でWiiの発売も

 DSがついに2000万台を突破!
ゲームボーイシリーズの3247万台も見えてきた?

任天堂中間決算: 岩田社長、本体の値下げについて「まったく考えていない」

 Wiiを除く他の次世代機で最も安いのがXbox360コアの29,800円。
5000円ほどの差がある以上、しばらく値下げはないでしょうね。
任天堂も値下げよりはWii WareやWii Fitみたいな商品価値を高める方法で普及を図るみたいだし。

夢の競演パート1: もしもスマッシュブラザーズがXboxで発売されたら…
夢の競演パート2: もしもスマッシュブラザーズがプレステで発売されたら…

『Resistance』騒動は一応終結――英国教会がSCEを“許しましょう”と

  PS3のFPS「レジスタンス」で許可なくマンチェスター大聖堂を登場させたとして英国教会がSCEに謝罪や販売中止を求めていた問題だけど、一応終結したみたい。
英国教会曰く、「ソニーはおのれの過ちにまだ気づいていないようですが、我々は彼らを許すことにしましょう」とのこと。

SIMロックフリーのシステム手帳型端末「HTC X7501」はどこまで“使える”か(後編)

 やっぱり各キャリアの定額接続は利用できないか。
webブラウズ機能は優秀そうなのに惜しいなー。
動画再生機能も「過度の期待は禁物」とのこと。

マランツ、無線LANのカスタマイズリモコンを発売

 VGAタッチパネル付きディスプレイを積んだリモコン。

ケータイを洗濯してしまったら

 無水アルコールで中に入った水を押し出した後、中に入ったアルコールを蒸発させる方法で水没携帯の復活に成功したんだとか!

ヤフー「画像の収集が遅れた」 初音ミク問題でコメント

 ついにヤフーが初音ミク問題にコメントを発表。
「検索エンジン側で意図的に削除をしたとか、スパム判定をしていたということはなく、今後も絶対にないので安心してほしい」と。

「初音ミク」画像検索問題で、検索エンジンの“違い”に再び注目が

 これまで事実上2ちゃんねらの標準検索エンジンだったGoogleだけど、2ch界隈でその信用は暴落といってもよさそうな感じに。
信用を失うのは一瞬、てのは本当なんですねえ。

電通もTBSもヒロユキの手の中に

 2chで流布する初音ミク非ヒット陰謀説まとめ。
TBSや電通よりGoogleが強烈に糾弾されてるのはほんの少し前じゃ考えられなかった光景だなあ。

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 PSP スマートフォン

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。