WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ :


任天堂、DS「ワンセグ受信アダプタ DSテレビ」発売決定 任天堂公式サイト専売。11月8日より予約受付開始
ワンセグ受信アダプタ DSテレビ(公式サイト)
 2006年に発表されたっきり音沙汰のなかったDS向けのワンセグチューナーだけど、11月20日にようやく発売になるみたい!
任天堂のヲタ向け商品の通例通り、販売は任天堂のサイトからの直販のみ。
推測だけど、ここまで発売が遅れたのは充分な受信感度を得るのに苦労したからじゃないかな。
1号2号V3チックなアンテナがそれを物語ってる気がします。
DSならではの機能として、字幕を記録して後で確認できる機能や、TVを見ながら下画面にメモ書きできる機能などを備えるほか、簡単なゲームも収録されてるんだとか。
『プレイやん』みたいな任天堂らしい遊び心に期待したいですね。
バッタ型改造人間がナビしてくれる、とかどうだろう。
録画機能やデータ放送には対応してないようです。

ニンテンドーDSにゲームボーイの「バーチャルコンソール」が登場?

 確かに『みんなのニンテンドーチャンネル』が始まればこういうサービスも可能になるし、据置機の過去作は配信するのに携帯機の過去作を配信しない理由はないよなあ。
SNESエミュが出回ってたりするDSにとってGBをエミュレートするのは造作もないことだろうし。

「DS文学全集」レビュー

 DS文学全集のレビュー。
書評サイトさんのレビューってことで、文学的な観点からの考察も。

デデデ参戦!! - スマブラ拳!!
 カービィシリーズからデデデ大王が参戦!
クッパやドンキー並みのヘビー級キャラなんだとか。
カービィシリーズからの参戦はメタナイト、カービィに続いて3キャラ目。
どうでもいいけど正式な名前は「デデデ」なのな。
デーモン小暮閣下みたいに大王まで名前かと思ってた。

社長が訊く『スーパーマリオギャラクシー』 Vol.4 宮本茂 編

 任天堂の二大巨頭、みやほんといわっちの対談ですよ!
さらには横井軍平氏の話題もちょこっと。

マリオギャラクシー、8分間ロングプレイムービー。

 マリオ64の正統進化って感じの雰囲気。
オケ曲のBGMがやっぱりいい感じだなあ。

とりあえずザッパーを買ってきて、開封してみた

『サンバDEアミーゴ』の新作がWiiに

 DC向けの音楽体感ゲーム『サンバDEアミーゴ』の続編が正式に発表されたようです。
欧州で2008年春に発売とのこと。

写真で見る新型PS3

 PS2互換がなくなったっていうマイナス要素が目立つCECHH00シリーズのPS3だけど、消費電力が380ワットから約280ワットに下がってたり、ファンの音がより静かになってたりとささやかながらもいくつか改善点が。

PS3のセキュリティも調べてみた

 PC並の機能を有するようになったゲーム機にはPC並のセキュリティが必要、とのこと。

SCEJ、最大16人までのオンライン対戦に対応!PSP「みんなのGOLFポータブル2」

 簡易チャット機能で対戦相手とコミュニケートできるみたい。
MPOみたいに定型文を選んで表示する方法かな?

PS2向けアクション「ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲」のコンセプトサイトで6週連続でスペシャルムービーを配信

 すでに公開されてる1つめのスペシャルムービーは、専門家や開発陣がギリシャ神話の世界について語るというもの。
映画のメイキングのような雰囲気だな。

PS2「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン」をインターネット経由の対戦で遊んでみよう

任天堂、2007年3月期中間決算を発表 ニンテンドーDSは全世界1,335万台、Wiiは733万台

 >「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のシリーズ2作目が海外で発売されシリーズ2作品で期間中519万本販売し、全世界累計で1,719万本

国内だけで500万本を超えたのか!
ここまで売れたソフトは先20年は出ないんじゃないだろうか。

ソニー、2007年度第2四半期連結業績を発表 PS3は全地域合計131万台、PSPは258万台

 任天堂とは対照的にネガティブな内容が目立つSCEの業績発表記事。
SCEはここが正念場ですなあ。

PS3苦戦 「ゲームメーカーの開発サポート改善する」とソニー

 「PS3(プレイステーション 3)のゲームソフトメーカーに対するサポートは確かに弱かった。今後は積極的にサポートしていく」と、ソニーの大根田伸行CFO。
SCEじゃなくてソニー本体の偉い人の発言ってのがミソ。
くたたんの更迭でSCEとソニー本体の関係も良くなってきてるのかも。

SCEアメリカのCEOが“互換機能なしのPS3+PS2は1年前のPS3より安い”と

 まーたトレットンか。

小野憲史のゲーム時評:注目を集めるゲームインターフェース

ポケットチャレンジV2はワンダースワンー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

 やっぱりかーと思いつつ、何気なくポケチャレ公式に飛んでみると・・・
え、ポケチャレってまだ現役なの?
ってことは今もワンダースワンが生産されてる・・・?

iPhoneは、オープンなうちにこそふさわしい――イー・モバイルの千本氏

 確かに今の3キャリアからiPhoneが出るのは想像しにくいかも。
出たとしてもソフトバンクのnokia端末みたいにガチガチにロックがかけられそうな気が。
話は変わってイー・モバイルの音声サービスは来春開始予定で、「他社とはまったく異なるネットワークで音声サービスを提供する」んだそう。

Symantec、iPhoneめぐるAppleの姿勢を評価

iPhone / iPodアプリ開発の総本山「iPhone Dev Center」がオープン

 SDK提供に先駆けて、iPhone/iPod touch向けアプリ開発者の公式のコミュニティが開設されたようです。

【楽天市場】電子辞書購入ガイド

 電子辞書ってスタンドアロンなつまらないガジェットっていうイメージしかなかったけど、最近の機種はネットにつながったりワンセグが見られたりテキストファイルが読めたりmp3が再生できたりと、なかなか面白いことになってるようです。
そろそろ1台買ってもいいかなー、ってことで購入検討用リンク。

小さすぎるAMラジオ

iPod、発売6周年

 弁当箱のような1G iPodの発売から早いものでもう6年。
発売以来毎年モデルチェンジしてるのな。

おまいらipodに何入れてる?

 青空文庫をtxt化してメモ閲覧機能で読んでみようと思う今日この頃。
そういえば以前4GiPodが壊れたーとか書いたけど、なんかあっさり治りました。
USBのコネクタにホコリが詰まってたのが原因だったらしく・・・
ちょっと掃除したら一発で治りやんの。

アップル「iPod nano」vsソニー「Cyber-shot」…広告の写真で偶然?が起こる

狂ってる・・・って内容のゲームおしえてくれ

スカトロ批判は「個人的な嫌悪」 キューバ外相非難…産経

 でもこの誤植は仕方ないわ。

初音ミクを使ったFlash製の作曲ソフトがスゴすぎる!

 ちょっと触ってみたけど鬼のような完成度に驚いた。

今年のグッドデザイン大賞は“使い捨てないもの”

 大賞に三洋のエネループ、金賞にWii一具やN700系新幹線など。
グッドデザイン賞っていままで見てくれのデザインを評価してるのかと思ってたけど、受賞一覧を見ると設計のデザインを評価してるみたい。

10台のルノー車が優雅にクラッシュするテレビCM

 えーと・・・ルノー車は三次元方向にも制御できるんですか?

タグ : DS Wii PS3 PSP PS2 iPod DC WS 電子辞書

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。