WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


『イース』と『イースII』がニンテンドーDSで発売決定名前のない部屋

 VCで配信されたばかりのイース1・2がDSでリメイクされるみたい!
見づらいけどタッチペン操作って書いてある?
十字キー操作の方がよかったんだけどなー。
タッチパネルでアナログ操作だと半キャラずらしがやりにくそうで。
というか実際アナログ操作のエターナルはやりにくくて。
正直リメイクは食傷気味だけど、これで稼いで新作を出してもらえればなーと。
世界樹みたいにFM音源をサンプリングしてーとかやってくれたら完璧なんだけど、どんなもんでしょうね。

VCで海外デビューの『罪と罰』 Wiiで続編も…? 雑誌Nintendo Powerより

 パーフェクトダークとともに64二大シューティングと称される『罪と罰』の続編がWiに登場するかも?とのこと。

「WE LOVE GOLF!」発売日決定

 初代みんゴルやマリオゴルフ64のキャメロット新作ゴルフゲーム『WE LOVE GOLF!』の発売日が12月13日に決定したようです。

噂: 「どうぶつの森」、WiiでソーシャルネットワーキングMMOへ進化?

 >「日本の関係者は、Wii版のどうぶつの森は ソーシャルネットワーキングMMOとしてまもなくやって来る事を我々に語った」とのことです。

もし実現するなら、Wii Fitみたいなチャンネルとして登録できるようなゲームになりそう?
DS版との連携なんかも期待したいですね。

「Wii:WiiFit」予想以上の好評価で受注混乱か

 Wii Fitはかなりの受注を集めてるみたい。
確実に手に入れるには予約が必須かも。

バンダイナムコゲームズがアイドルマスターの新作を発表 「THE iDOLM@STER Live For You!」

 アイマスの新作が来たー!んだけど、いまいちどういうものなのかよくわからないな・・・
「ジャンルを一新」したらしいけど。
ポケモンに対するポケモンスタジアム的なもの?

「ゲームアーカイブス」10月の作品第2弾がPS Storeで発売

 相変わらずなんとも言えないラインナップだな・・・

『ラチェット&クランク FUTURE』ゲームプレイ映像などをドドンと公開

LavaGlow:ぽちゃぽちゃするプレイステーション3コントローラ

 グリップ部分に液体が満たされてて、LEDの光を受けてきらめくんだそうです。
こういうのどっかで見たことあるような、と思ったら100円ライターにそっくりなんだわ、これ。

任天堂が明日中間業績を発表―株価は期待を受けストップ高

苦境に立たされるPS3

 >「ソニーはサードパーティ開発会社に、苦戦している同社のプラットフォームを見捨てないで欲しいと嘆願して回っている。過去の傲慢さと比べると、この態度の変化は大きな違いだ」

かつては任天堂も傲慢だって言われてたけど、64-GCの暗黒期ですっかり傲慢さがそげ落ちたって言う経緯があります。
SCEも一皮むけつつあるかな?
今の玩具屋、ハード屋、ソフト屋から成るゲームハード業界ってのは結構バランスがよさげなので、このまま3社とも共存して欲しいなーってのが俺の考え。

任天堂、全方位戦略に転換

 これまでの大衆向けの戦略から、モンハンやFFCCのリリースでゲーマー層の取り込みにも力を入れ始めたっていう分析記事。

携帯電話でゲームをする? それはどんなゲーム

AskMen.comの「今年最もクールな男性」で宮本茂氏が19位に選ばれる!

 ベッカムやマット・デイモンに混じってみやほんが19位にランクイン!

DSでデフォルメ「初音ミク」が動く! 操作ムービー登場

 プレイやん的というかリズム天国的というか。
ニコニコでROMが配布されたり削除されたりしてるみたい。

秋の夜長にこんなの作ってみた ゲーム機別性能表

 増えすぎてわけわかめなPS3とか箱○とかの型番を把握するのにいい感じ。

無念の敗退、消えるドリームキャスト

 涙なしでは見れない、DC撤退のTVニュース映像。
出てくる子供が片っ端から小憎らしい。

“初音ミク問題”に証券アナリストも懸念!? ヤフーの決算説明会で話題に
「初音ミク」画像、Googleに復帰

 ちょっとした騒ぎで終わるかと思いきや、決算説明会で話題に出たりかなり大きな騒動になってるみたいですね。

4Gメモリ搭載、内蔵ソフトでブログ更新――サイバーショット「DSC-T2」

官能的なポータブルプレーヤー「iPod touch」――Wi-Fi接続編

 >YouTubeの映像はFlashなのだが、最近はH.264に再エンコードした映像も生成しており、iPod touchのYouTubeブラウザはそれを表示している。

なるほど、ブラウザがFlashに対応してないのになんでYouTubeは見られるんだ?と思ってたけどそういう訳なのな。
iTunes Wi-Fi Music Storeで購入した曲はPCにも同期されるみたい。

iPod touch分解レポート - 実はiPhoneと違う、完全再設計の製品

 >Bluetoothに関しては回路レベルで省かれている

・・・そっか。

スマートフォンの成長を妨げかねない“4つの要因”とは

携帯電話のメールアドレスも「ナンバーポータビリティ」に?

アップル、iTunesでレッド・ツェッペリン全曲セット

 165曲セットで14,000円、ただいま予約受付中。
DLコンテンツの予約なんて初めて見たよ。

DSでこんなゲームが欲しい!

DS版コードギアスが色々とぶっ飛んでる件

タグ : DS Wii PS3 Xbox360 PSP iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
