WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


スマブラ拳!! - ドンキーコング立つ

 ドンキーのくせにむやみにかっこいいな!
ポーズをつけて爆炎を背負うシーンには笑った。

驚きのゲストキャラクター参戦! 『ソウルキャリバー レジェンズ』

 同じバンナムの『テイルズ オブ シンフォニア』から「ロイド」が参戦するようです。
GC版のキャリバーⅡにはリンクが参戦したけど、さすがに2回目はないか。

ビーム・カタナでメッタ斬り――「ノーモア★ヒーローズ」

Wiiでゲレンデを滑走!『ファミリースキー』2007年冬登場

 リモコンとヌンチャクをストックに見立ててプレイするみたい。
なにげにこれ、往年のナムコの「ファミリーシリーズ」の復活なんだよな。

狙い澄まして泡パッチン! オーストラリアの開発メーカーが手掛けるユニークなWiiウェア「Pop」が発表に

「宝島Z バルバロスの秘宝」プレビュー:アイテムの“使い方”を見つけるのがカギなのです!

 なにげにマルチプレイも可能なようです。
マルチプレイは1Pが操作して、2P-4Pがゲーム画面に書き込みをして手助けするスタイルなんだとか。
Wiiスポーツ並みにWiiならではのゲームだなあ、これ。

Xbox Liveでデモ配信中! 『Guitar Hero III』最新トラックリスト

「アルカナハート」レビュー:これぞまさしく萌えの異種格闘技戦だっ!――アーケードで人気の萌え格闘ゲームがPS2に登場

『ロストプラネット』がPS3でリリース&ファーストトレイラー公開

【THE EYE OF JUDGMENT】カード読み込み技術はあくまでオマケ!? 本作のウリはゲーム性にアリ!

 カード読み込み技術はあくまでただのインターフェイスに過ぎず、『THE EYE OF JUDGMENT』の本当のおもしろさは練り込まれたゲームルールにある、とのこと。

次回アップデートで音楽用にPS3のインターフェイスを改善?

『Gears of War 2』『God of War 3』は2008年に発売?EGM噂コーナーより

 >ちょっと思いがけないニュースですが、セガはエターナルアルカディアを復活させようとしています。

「かなり疑わしい」らしいものの、DCの名作RPG『エターナルアルカディア』が復活するかもしれないんだとか!

Xbox LIVE アーケードで「EXIT」配信開始

オカルトナチスとの戦いを描いたシミュレーションRPG -オペレーション・ダークネス レビュー

 Ⅳ号戦車と吸血鬼が同居してるのか!
何という俺好みな世界観・・・
箱○バリューパックと一緒に買ってこよう。
あ、そういえば熱対策のされていない現行の箱○通常版がamazonで29,800円で投げ売られてます。
どうせこれから寒くなるし、熱対策が不十分でも大丈夫そうな気はしますね。
ピニャータとかFORZA2とかに興味がなければこっちを買うのが吉かも。

PS3のPS2互換機能廃止の本当の理由--SCEA幹部が語る

 PS2互換を外したのはPS2のゲームをプレイするという選択肢をなくすことで、より多くのお金をPS3に費やしてもらうことを期待したものなんだとか・・・
さらにPS2互換を外しても製造コストは大して変わらない、とも。
つまりPS3からPS2互換を外したのはコスト的な問題ですらなく、ユーザー不在の、SCEの利益誘導のためだけってことになりますね。
トレットン氏の言い分を信じるなら、ですが。
なんでこうもSCEの幹部ってよけいなこと喋る人ばっかりなんだろう。

ビデオゲームの父が現在のゲームを痛烈批判

 アタリの創業者でビデオゲームの父とも呼ばれるノーラン・ブッシュネル氏が現在のゲームについて強烈に批判的な発言をしています。
曰く、「全く純粋にクズ」とのこと。
ソースを確認してみたけどホントに言ってるんだもんなあ。

新Zuneは11月13日発売

 なかなか優秀そうなUIを搭載した新Zuneだけど、アメリカでは11月13日に発売されるようです。
で、やっぱり日本では発売されないのかなー。ちょっと触ってみたいんだけどなー。

各社のタッチパネル搭載機が勢揃い――Symbian Smartphone Show

 海外の携帯はiPhoneの影響を受けてタッチパネル搭載が主流になりつつあるみたい。
一方日本の携帯は各社の冬モデルにもタッチパネル搭載機はほとんど見受けられず。
タッチパネルを採用するのが全面的に正しいっていうわけじゃないけど、でもこんなことでiPhoneを迎え撃てるのかな、っていう気もする。

Nokia「Internet Tablet N800」レポート

 お、一応日本語フォントもインストールできるのか。

“完全ワイヤレス”で、HMDはファッションになるか?

ちょっと気になる入力デバイス:軽・薄・短の無線キーボードに陶酔する――「Apple Wireless Keyboard」

 Win機でも使えるみたい。

Rollyが最高の相棒を見つけた瞬間(動画)

 音楽プレイヤーとしてはともかく、自動猫じゃらししてはそれなりに使えるようです。
歌い踊るRollyととまどい気味に見つめる猫がとてもシュール。

創業社長が明かす、仮想歌手「初音ミク」にかける想い

たまたま見つけたマリオワールド最強?の裏技

これは確かに最強の裏技だわ。
ワールドにも無限1upがあるとはなあ。

チャイナタウンからの刺客:ニセWii 「Wu」対応アクセサリ

ゲームの衝撃を体感できるベスト

PS3で出たら本体ごと買ってしまいそうなソフト

サターンの慟哭そして・・・

怒りのあまり発狂したゲーム

 桃鉄。
大枚はたいて買ったメカボンビーRXが初陣でろくな働きもせずに撃破されたとき。

知っておけば必ず役立つ日曜大工とDIYのスキル25個

タグ : Wii PS3 PS2 Xbox360 DC GC Zune

COMMENT:2

エタアル :冨月 | URL 03/25 00:38 | 編集

『エターナルアルカディア』
続編希望です。
そんな噂がたっているなら、セガさんに頑張ってもらわないと!
私はいつまでも応援しています。

Re:エタアル :etanrak | URL 03/25 14:25 | 編集

エターナルアルカディアは海外でも高く評価されてるみたいですし、続編が出てもよさそうなんですけどねえ。
同時に噂されていたGod of War 3やGears of War 2が正式に発表されるなか、エタアルの噂の続報は聞きません。
個人的にも大好きなタイトルですしぜひ続編を発売して欲しいのですが・・・
また砲撃戦とかやりたいなあ。

管理者にのみ表示する
 
