WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


Xbox 360が11月1日に値下げ――ソフト2本を同梱した「Xbox 360 バリュー パック」も

 通常版が5,000円値下げされて3万4,800円、コアシステム版が2,000円値引きされて2万7,800円に!
何げにコアシステム版はWiiに迫る価格だなあ。
ゲームの裏話」さんによると、「この値下げは緊急措置か」とのこと。
廉価版PS3に対抗してのことでしょうか。
さらに通常版に「あつまれ!ピニャータ」と「Forza Motorsport 2」をバンドルした「バリューパック」もお値段そのまま3万4,800円で発売に!
ようやく箱○の買い時が来たなー。
バンドルされるソフトは割とどうでもいいけど、せっかくなのでバリューパックを買おう。
Amazonの予約受付はまだ始まってないみたい。
それにしても気の毒なのはSCE。
SCEの偉い人曰く「2番目に重要」な機能であるPS2互換を捨ててまで、まさに身を削るような値下げをしたのに再び箱○との価格差が開いてしまうことに。
かわいそうなPS3。

東芝が新しいXboxデバイスをMicrosoftと開発中?

 どうやらPSXのようなものみたい。
東芝はZuneを生産したりMSと仲いいなあ。

「シーマン2~北京原人育成キット」レビュー:今度は小さな北京原人を育ててみました――こんなヤツに癒されるなんて、く、くやしい……ッ!!

 はいはいビクビク、というわけでシーマン2のレビューが来たよー。
どうやらゲーム内広告を載せてるようで、ゲーム内に「明治ミルクチョコレート」と「ペプシコーラ」が登場するみたい。
いったん原人にペプシをあげると、いままで「バナナ!バナナ!」って言ってたのが「ペプシ!ペプシ!」に変わるんだとか・・・
アメリカ資本主義によるなんとかーってやつですな。

原点の魅力に立ち返ったPS3ではじまる新シリーズSCEJ、PS3「ラチェット&クランク FUTURE」

使って試してみました! ゲームグッズ研究所 エレコムからPS3/Win両用のアーケードスティック登場 WiiやPS3でPS2用コントローラを使う個性的なコンバータ

 PS3にPS2パッドをつなぐコンバータ「コントローラー変換アダプタ 変身P3」のパッケにはこんな文章が。

>「変身P3」津奈木(つなぎ)の名台詞 第23話より
「俺は震えたりしない」
※本製品は振動機能には対応しておりません。

うん、いいセンスだ。
製品自体もなかなか堅実、とのこと。

『世界樹の迷宮Ⅱ』公式サイト更新 - 「ガンナー♀」

 >「でもね、ガンナーは一人じゃ戦えない。"銃"を使うには時間がかかるの。一緒に戦ってくれる仲間が必要ってわけ」

だそうです。
ガンナーの職業特性を知る手がかりになるかな?

第一章 王宮の戦士たちを紹介! 『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』

 ああ、ホイミンはしみじみ可愛いなあ・・・

個性的な仲間たちが登場する! 『ファイナルファンタジーIV』

まもなく発売! Wii『宝島Z』中盤2ステージを動画で紹介!

『ファーメリア戦記』2周年記念キャンペーンを本日より実施

 え?こんな子を捕獲できちゃうの?
これはコンシューマ向けにも出すべきだろ・・・

クリエーターインタビュー【4】『The 3rd Birthday(ザ・サード・バースデイ)』

 『The 3rd Birthday』は『パラサイト・イヴ』シリーズの後継作なんだとか。
FF13関連のインタビューもちょこっと。

ノキアN810 インターネットタブレット 実機ギャラリー

 無線LAN、またはBluetooth搭載の携帯と連携してネット接続できるnokiaのインターネットタブレット。
iPod touchでもソフトを入れれば似たようなことができるけど、これはQWERTYキーボードを搭載してるってのがキモ。
日本語フォントには対応してるんだろうか。

写真で見る“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」

 被れそうなデカさのシャアザク頭部型充電器が付属。

正しい日本人のオタク診断

 >彼らオタクが生んだ世界は、今、ニンテンドーDSやWiiの力によって、実に多くの人たちに受け入れられ、メインストリームの文化になろうとしています。目の前で、文化が生まれ、成熟し、そして世界へ広がっていく様をみていけるということは、実に素晴らしいことで、本当に幸せな時代に生まれたと感じますね。

今新しい文化が生まれつつあるってのは結構頷けるかも。
同程度の出来の作品でも一般小説よりラノベの方が後世に残りそうな気がする。

もはや人ごとではない――MIAUに込めた想い

 MIAUの発起人である小寺信良氏のコラム。

「意図的削除はしていない」が…… 謎深まる“消えた初音ミク”問題

 「意図的にヒットしないようにしたわけではない」とGoogle、Yahoo!の両社。
これに対し、「何らかの恣意的な操作が働いていることは間違いないのでは」とする「検索に詳しいある技術者」。
結局は検索エンジンも営利企業でしかなく、新聞やTVのように捏造や印象操作をしないという確証はどこにもないんですよね。
盲目的にググり続けるのは実は朝日新聞からのみ情報を得るのと同じくらい危険、という可能性すらあるわけで・・・
以前から燻っていた「検索結果は操作されてるのでは?」という疑念が初音ミクというわかりやすいアイコンを得て一気に拡大した、というITmediaの見方はかなり的を得ているじゃないでしょうか。
どうでもいいけどATOKまで「的を得る」を誤用だと思ってるのか。
「的を○る」は射る得る論争があって使いにくいから適当な代替表現を探さないとな。

ゲイツさん「Live Searchで初音ミクを画像検索!」

 ゲイツさんとこにこんなユーモアがあるとは思わなかった。

勉強になるコピペをはるスレ

ゴキブリは核戦争を生き残れるのか?…米ディスカバリー・チャンネルが検証

 まじめな話、こんな意味のない上に危険な実験はやるべきじゃないんじゃ・・・
普通に全滅して終わりだとは思うけど。

テレ東の「今さら人に聞けない! 怒らせ方講座」が面白すぎる

お前らそろそろクリスマスだけどどうするの?死ぬの?

 近所のコンビニにももうケーキのパンフレットが置いてあるんだよなあ・・・
WY2K帳はクリスマスも淡々と更新するよ!

マリオの名前はマリオじゃなかった!

 「救助マン」はないわ。

人気アクション「Halo 3」爆発的人気の影響か? 全米の映画興行収入が何と27%も減少

X JAPAN、再結成&新曲発表!!
ニュース速報!10/22 X JAPAN復活のニュース いよいよ今夜!

 うお、ホントに再結成したのか!!
新曲の「I.V.」にはHIDEのギター音をサンプリングして使ってるんだそう。

自動制御兵器と事故:対空砲の演習中、兵士20名以上が死傷

 南ア軍の対空機関砲が暴走し、20人以上が死傷した事故の続報。
身を挺して暴走する機関砲を止めようとした女性士官がいたそうです・・・

自動販売機に化けてストーカーをまくことができるスカート

 ストーカーに見破られたとしても、こんな擬態をする女をまだストークしたいかどうか。

タグ : Xbox360 PS3 PS2 DS Wii 携帯電話ゲーム

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
