WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ハードロック/ヘヴィメタルの世界を舞台にしたアクションアドベンチャー『Brutal Legend』

 鋲が打たれたモンスターが火を噴いたりハーレーが出てきたりするメタル系アクションゲームがXbox 360/PS3に登場するみたい。
さらにメタルゴッドことロブ・ハルフォードが参加するみたいですよ!?
そういえばDCの『ヘビーメタルジオマトリクス』にもHALFORD時代の曲を提供してたし、ロブってゲーム好きなのか?

【トップシークレット】デモを見た第一印象は

 画面上にあるものほぼすべてにワイヤーを引っ掛けることができるんだとか。
画面からはPS3/PS2のスパイダーマンに似た印象を受けるな。
世界観の解説なんかもあるよー。

E for Allの『メタルギアソリッド4』はAIが強化。PSNでデモ配信予定は無し

【テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット】発売日と限定版の仕様発表!

 限定版にはイラスト集とサントラが付属。

クリエーターインタビュー【1】 『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』

 マルチプレイに対応。
マルチプレイ中は下画面にお絵かきができるんだとか。
ってことはキャラの操作にタッチパネルは使われなさそう?

クリエーターインタビュー【2】 『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』

 操作はこれまでのシリーズ作品に近い感じ。
「これまでにないくらい斬新で、かなり面白くて、これだけで1作品作れるような」成長システムを搭載してる、とのこと。

クリエーターインタビュー【3】 『キングダム ハーツ コーデッド』

 通信機能を生かしてプレイヤーどうしの世界を行き来できるようになるみたい。
キングダムハーツの記事を3つ紹介したわけだけど、その中にディズニーキャラが出てる画像が1枚しかないってのはどんなもんでしょうね。
結局世界観がノムリッシュな方向に向かってるような。

DSでRPGはまだ早い、モンハン3がWiiで出る理由、任天堂の戦略とゲーム業界についての考察ふぇいばりっとでいず)

販売終了した前世代のiPodを安く入手する方法

 顧客から回収した故障品を再整備して販売する、アップルの整備済製品販売について。
今のところ在庫があるのは、2G nano、1G・2Gシャッフル、4Gモノクロ無印。
クイーンズiPodはさすがにもう手に入らないか。
GIGAZINEに紹介されちゃったので注文は早めが吉かも。

Phone Fingersで指紋を残さずiPhoneを操作

 なんだこの黒光りオブジェクトは。

PS3/Linuxでスーパーコンピュータをリプレース

 PS3を8台つなげてスーパーコンピュータの代替にしてるみたい。
くたたん肝いりのsellの性能は伊達ではなかったようですね。
ソフトを買ってくれない顧客に売れてもSCEとしてはあんまりうれしくないかもしれないけど。

「ググる」から「ビる」へ 初音ミク騒動でLive Search高評価 ほか

 「ビる」は割と2ch各地で見かけるようになりましたね。
俺もLive Searchを試用中。
軽いし検索結果も的確だし、今のところGoogleと遜色ない感じだな。
検索ワードによってはGoogleより的確な結果が出るのには驚いた。

RPGの一般人にありがちな台詞

【短レス】ICOn-standard

英政府諜報機関、ゲーム内広告でスパイを募集

 広告が展開されるのはPC版、箱○版の『スプリンターセル:二重スパイ』。
いいのか、このタイトルで。

巨大カップとネコが段々仲良くなる様子を撮影した記録

 時々思い出して身悶えする用リンク。

デイリーポータルZ:ヘビーメタルにしてやろうか

 「お前もヘビーメタルにしてやろうか!?」というわけで身の回りのものに手当たり次第鋲を打ってみちゃった記事。
べつやくさんってメタラーだったのかー。
鋲の打たれたバナナがなんとも言えないオーラを放ってます。

楽器は大砲! 大迫力の「自衛隊の大砲を使ったコンサート07」

 楽譜に「大砲パート」があるチャイコフスキーの「大序曲1812年」。
普通は大太鼓なんかで代用するんだけど、自衛隊は本物の榴弾砲で演奏しちゃってます!
ムービーもあるよー!
で、聴いた感じじゃ大砲の音が軽すぎて大太鼓の方があってるような・・・
1812年当時のカノン砲の黒色火薬と現代の榴弾砲の高性能火薬じゃやっぱり発砲音が違うのかな?

南アフリカでコンピューター制御の対空機関砲が暴走、20名以上が死傷

 >対空機関砲は発砲する状態にはなかったのに関わらず、ジャムのような現象が起きて小規模な爆発が起きると同時に、完全に制御を失い、辺りに居る兵士に対して見境なく発砲を繰り返し、9名が死亡、14名が重症

まるで雪風か2001年の世界だな・・・

タグ : PS3 Xbox360 DS PSP 携帯電話ゲーム iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
