WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


A・AVG『大神』が海外でWiiへ! 日本国内での移植は未定

 PS2の和風アクション『大神』がWiiに移植されるようです!
『大神』はPS2のタイトルだけどWiiの方がずっと相性よさそうなんだよな。
スティックを使って画面に魔法陣を描いたり、Wiiからの移植?っていうようなゲーム内容だったもんなー。
日本国内での発売は未定らしいけど、したたかなカプコンのことだから国内でも滞りなく発売されそうな気がします。

「バーチャルコンソール」タイトルラインナップ更新

 23日配信開始タイトルが発表されました!
スーパードンキーコング2、超兄貴などなど。

カプコン、Wii「宝島Z バルバロスの秘宝」プレス向け体験会レポート~“ひらめく”って楽しい!~

 ニュースリリースを読んだだけじゃいまいちピンとこなかった『宝島Z バルバロスの秘宝』だけど、こういうレビューを読んでみるとめちゃめちゃ面白そうじゃないですか!
ゼルダの謎解き部分だけを抽出して煮詰めた感じかな?

裏の主人公はウェスカー! 『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』

お、ついに本編でウェスカーを操作できるのか!
こういういかれキャラを操作するのはなかなか楽しそうだ。

『スーパーマリオギャラクシー』CM公開

なぜ登るのか? そこに壁があるからさ!――「クレイジークライマーWii」

今度の冒険は空飛ぶ城!『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』

 全職業の一枚絵が公開されてます!
前作の絵と比べてより躍動感のある感じ。
勇ましげなパラ子とかお菓子をまき散らすメディ子とかすごいグッと来るわ。

年賀はがき限定オリジナルDS Lite、25万分の1

 年賀はがきのお年玉プレゼントに郵便局限定、真っ赤なDSLが!
ちなみに当選確率は25万分の1だとか。
まあ何万分の1だろうと、去年1枚も年賀状が来なかった俺には関係のない話ですが。
それにしてもピカチュウエディションといい、DSLの暖色・原色のカラバリはことごとく限定品だなあ。
PSP-2000も寒色かパステルカラーしかないし、暖色のハードってのは売れないのかな。

本邦初公開?白いPS3の実機画像

 うん、PS3のデザインには白いカラーリングの方が映えるな。

PS3/Xbox 360の新モデルを北米市場に投入

 PS3、Xbox360はともに年末商戦に向けて新モデルを投入するみたい。
一口に新モデルといっても、PS3は商品価値を下げてでも値下げして普及を図るのに対し、Xbox360は既存の製品にオマケをプラスして商品価値を高めるやり方、価格は据え置き。
それぞれ性格の違う新モデルなのが興味深いな。

「ビューティフル塊魂」レビュー:王子ヨ ビューティホーナ世界デ 塊ヲ転ガシマクッテクダサイ

 左右2本のスティックを使ってプレイする塊魂シリーズ。
PSパッドと違って箱○パッドは左右のスティックの位置がずれてるけど、とくに操作に不自由はないとのこと。

ユーザー参加型のイベントE for All EXPOがロザンゼルスにて開幕!
『スマブラX』と『メタルギア ソリッド 4』がE for Allの人気を二分!

 マリギャラやらスマブラやらMGS4やらがプレイアブル出展されたようです。

「新型PS3についてのアンケート」に見るファミ通とITmediaの姿勢の違い

 最近のファミ通の偏向報道まとめ。

みんなのニンテンドーチャンネルは、既存ゲーム雑誌を喰らうか

任天堂非公認のファミコン用アダルトゲームのプレイ動画集

PSOの思い出

 フォマで潜ってたら妙な厨房に「好きです///」とか告白されたのも今となってはいい思い出。
エミュ鯖って結構人いるのか、こんどちょっと調べてみよう。

第一世代Zune、新型発表で人気急上昇

 2G Zune発表で値下げされたことや、2Gと同等の機能にアップデートできることが理由みたい。

モバイルコンピュータに生まれ変わる「iPhone」--SDK公開が与える自由度

子どもの視点を思い出させてくれるレゴの広告

 これがレゴの本来あるべき姿なんだよな。
最近のセットは特殊ブロックを多用しすぎるから困る。
一時期に比べてだいぶマシにはなりましたが。

テロリストをフルボッコ! 国内初の「テロ対策特殊装備展」開催!

 何となくメタルマックス臭が。
野バスっぽいのもいるし。

痛いニュース(ノ∀`):「殺す為」に造られたロボット「MAARS」がイラクへ

 こいつもメタルマックス臭いなあ。
地球救済センターあたりでうろついてそうだ。

タグ : Wii DS PS3 PS2 Xbox360 Zune iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
