WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


Wiiザッパーでリンク再び… 『Link’s Crossbow Training』 動画プレビュー

 どうやら日本では発売されなさそうな『Link's Crossbow Training』の動画が来ました。
ムービーを見るといかにもFPS大好きなアメリカ人向けの内容なんだけど、でもこれはまごうことなきゼルダシリーズの新作なんだよな。
日本での発売を望むゼルダファンもかなりいると思うんだけど・・・

社長が訊く『スーパーマリオギャラクシー』 Vol.3 サウンドスタッフ編

 今回のマリオのBGMはオーケストラ!
さっそく2曲ほどオケ曲が公開されてるんだけど、これがあか抜けててヒロイックでかっこいい!
今までのマリオシリーズのBGMは悪い言い方をするとマリオ1のBGMを引きずってる印象があったんだけど、この2曲は完全にマリオ1から脱却した感じだなあ。
それにしても1曲目のオーボエはいい音色。
どこのオケ使ってるんだろ。

『世界樹の迷宮 II ~諸王の聖杯~』公式サイトがオープン!

 昼夜の概念があるゲーム内容に倣って、公式サイトも昼夜で内容が変わるんだとか!
特に夜には「小森の世界樹ぶっちゃけ日誌」なるものが公開される予定みたい!
ところで前作ではBGMが変わるくらいであんまり意味がなかった昼夜システムだけど、今作ではやっぱり意味づけされるのかな。

北村薫、田口ランディなど『DS文学全集』追加作品の作家が発表に

 作品の追加配信は11月から毎月1回の予定みたい。
第1回追加配信には北村薫、第2回には田口ランディ、第3回は貫井徳郎の作品がそれぞれ配信されるとのこと。
本編には古典文学が収録されてるのに対して、追加配信には近年の文学作品が使われるみたいですね。
*20冊読了でゲーム&ウォッチの新作が出る、というのはどうやらガセでした。

“Games Japan Festa 2007”に美少女系ダンジョンRPG「降魔霊符伝イヅナ 弐」が出展!

ゲームグッズ研究所【第50回】DS Liteの液晶フィルター5種類を一気にチェック!
教えて!goo DSの液晶保護シートを上手に貼るコツ

 タッチパネルの補正が利かなくなったDSLが修理から帰ってきたんですよ。
で、包みをといてみると、本体だけ修理に出したはずなのに化粧箱が入ってる・・・?
1年以上保証期間過ぎてるのにタダで新品になってかえって来ちゃったよ!
これだけでも十分神対応なんだけど、俺が驚いたのはDSLに貼りっぱなしだった保護シートが台紙に貼られて帰ってきたこと。
送ってから貼りっぱなしだったことに気づいたけど、まさか返してもらえるとはなあ。
でも俺はその保護シートの貼り付けに失敗してしまいました。
そんなわけで俺が新しく保護シートを買って貼っつけるためのリンク。
前使ってたHORI製はタッチペンの抵抗が強すぎるような感じがしたので今度はキーズファクトリー製を買ってみよう。

GC版「バイオハザード2、3、コードベロニカ」の再販が決定

 店頭価格はおそらく2,000円台だろう、とのこと。

北米でも40GB版PS3を発売、80GB版も100ドル値下げ

英国でのPS3販売が178%上昇--値下げと40Gバイトモデル投入が功を奏する

 それでもDS、Wiiについで3位という結果。

ゲームビジネスの常識を“みんなで”ひっくり返そう「任天堂カンファレンス2007.秋」レポート

 11月に開始される新チャンネル『みんなのニンテンドーチャンネル』について。

PS3「Home」やバーチャルリアリティ--ゲームにまつわる仮想空間技術の現在

ソニー、「Cell」製造施設の売却で東芝と基本合意

ESA、子供向けのチャリティーイベントで久多良木氏を表彰―レジー氏らも出席 

 われらがくたたんのゲーム産業への貢献が評価され、ESAチャンピオンアワーズで表彰されるようです!
これに際しESA代表は、「彼の洞察やビジョンは家庭のエンターテイメントに革命をもたらし、創造性、技術性、そして革新性の面で大きな前進を得ることができました」とコメント。
くたたん本人のコメントがないのが残念でなりません。

ストリートファイターシリーズ最新作『ストリートファイターIV』がついに始動!

アップル、DRMフリー「iTunes Plus」楽曲を150~200円に値下げ - 新楽曲も追加

ネットユーザー団体「MIAU」設立 まず「ダウンロード違法化」反対へ

 ネット上の匿名ユーザーの声を集約し、責任を担保して社会に届けていく役割を担う団体なんだとか。

タレントの初音ミクさんが失踪─「キモオタに疲れた」とこぼす
「初音ミク」の画像が検索できない~発売元は「削除は依頼していない」
痛いニュース(ノ∀`):「初音ミク」画像がネットから“消えた”?

 あれ、ホントにヒットしないな
ミクの画像が見れなくなっても別に困りはしないけど不気味なのは確か。
仮に何らかの操作が加えられた結果ではないとしても、突然画像が表示されなくなるような検索エンジンが信用に値するかというと・・・
それにしてもミクはいろんないざこざに巻き込まれるなあ。
もしかして誰かみたいに不幸キャラ?

ネラーが選ぶ面白いWeb漫画 ver1.1

 ハイブリッドインセクターはガチでおもしろいので是非どうぞ。

ちょwwwwwwwwこれ面白いぞwwww

 定期的に話題に上る人工知能の巻。

タグ : Wii DS PS3

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
