WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」公式サイトOPEN!

 世界樹Ⅱの公式サイトがオープンに!
いまのところ「ドクトルマグス♂」のページのみなんだけど、ふんだんにゲームブック風テキストが盛り込まれてて、非常に濃密な世界樹臭がします。

レベルファイブ、「レイトン教授と悪魔の箱」に「レイトン教授とロンドンの休日」「イナズマイレブン体験版」2本を同梱と発表

 公式リリースはこちら
同梱される体験版はTGSでブース来場者全員に配布しようとしたところ、来場者が殺到して大変なことになった例のアレ。
けっこうな数のクレームがあったようで、それが今回の体験版同梱につながったみたい。
それにしてもディスクに比べてコストのかかるROMカートリッジを価格据え置きで同梱とはなあ。
ナショナルFF式ファンヒータのCMじゃないけど、かえって印象が良くなったわ。

DSソフト「健康検定」、ドラッグストアで販売

Wiiリモコンの操作方法 - スマブラ拳!!

ん、スマッシュ攻撃は1ボタン+2ボタンだけかと思いきや、十字キー+2ボタン同時押しでもスマッシュになっちゃうのか。
こりゃリモコンを使っても強攻撃とスマッシュ攻撃の正確な撃ち分けは難しそうだなあ。

マリオやソニックたちが20種類の競技で対決! 『マリオ&ソニック AT 北京オリンピック』

「エースコンバット 6 解放への戦火」体験版100万ダウンロード突破
『エースコンバット6 解放への戦火』 超低空飛行の艦船攻撃ムービー3本立て

 配信から3ヶ月で100万DLを達成したんだとか。
こりゃ製品版の売上もかなり伸びそうだなあ。
そして対艦攻撃のムービー。
曳航弾が飛び交いすぎて弾幕STGみたいになってるよ・・・
圧巻。

「Halo 3」レビュー:Xbox 360の真打ちタイトル「Halo 3」ついに登場、そしてシリーズ完結へ

『パーフェクトダーク』続編のウワサ再び… N64版の正式な続編に?

 64版の続編とな!?
ファーサイト厨だった俺としては是非発売になってほしいところ。

カプコンPS3に「ロスト プラネット」を発売へ

新しいPS3、買いますか?

 ITmediaで新型PS3についてのアンケートが行われてるんだけど、実に6割が「PS2互換がないので買わない」という回答。
ネットアンケートだから必ずしも実際の意見を反映してるとは言い難いけど、でもここまで受け入れられないとはSCEも予想していなかったのでは。
ところでPS2互換のないPS3は、公式には「CECHH00」シリーズと呼ぶみたい。
今後はうちのブログでもこの呼称を用いることにします。

【ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者】RPGの常識に囚われない意欲作に早くも続編が登場!

 2006年に発売されたPSPソフト『クロニクル オブ ダンジョンメーカー』の続編。
ダンジョンを掘ってモンスターを住み着かせるゲームなんだとか。
PSPにもこんな面白そうなゲームがあったとは。
とりあえず『クロニクル オブ~』の方をやってみようかな。

名作シューティングの新たなジャンル開拓は成功したのか?「R-TYPE TACTICS」

『ストリートファイター』シリーズ最新作『ストリートファイターIV』がついに始動!

 ストリートファイターシリーズの正統続編が発表に!
とはいえジャンルや対応機種などは一切不明。
とりあえず一番確率の高そうな「アーケード」に分類しとこう。

前作から1カ月後を描いた『アルカナハート2』今冬稼動! ストーリー&キャラを紹介

 ドリ髪パニエ2丁拳銃な新キャラの紹介が来てるよー。

携帯電話用の完全オリジナルRPGをYahoo! ケータイでも配信日本一ソフトウェア、Yahoo! ケータイ「デュオローグ」

iPhone/iPod touch用SDKを2月に提供、ネイティブアプリ開発が可能に

 これまでサード製ネイティブアプリを認めない方針だったアップルだけど、ここに来て一転、2月にソフトウェア開発キットを一般公開するみたい!
つまり公式にサード製ネイティブアプリが容認されました!
これはiPhoneやiPod touchの価値を何倍にも高める大英断だなあ。
あくまでハッカーに抗ったPSPが結局完膚無きまでにハックされてしまったのを見ると、こういうやり方をとるのが正解なんだろうね。

レビュー:官能的なポータブルプレイヤー「iPod touch」――スタンドアロン機能編

アップル、フランスで純正SIMロックフリー iPhoneを販売

 ところでフランスでは、アップルは「オレンジ」という携帯キャリアと提携するようです。
まるでMOTHER2の発明家コンビだな。

日本人も使いたい!──進化した“中国限定”ウォークマン

 専用ソフトを介さず、直接ファイルを転送できるのが特徴の中華ウォークマン。
これだけでも日本版ウォークマンより欲しくなるけど、デザインも日本向けのものより優れてるような・・・

ストレート端末としての使い勝手は――「INFOBAR 2」

 ラウンドしたカバーに覆われたモニタがレトロフューチャーっぽくてかっこいいな。
発表されたときの写真じゃなんだか鼻持ちならない印象だったけど、こうやって実機の写真を見るとなかなか暖かみがあっていいデザインかもしれない。

国会図書館が書籍検索ポータル開設 ソーシャルブクマ・RSSリーダー付き

ゲームのキャラクターやハードなどのタトゥーいろいろ

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 PSP iPod Walkman

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
