WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ :


【レビュー】今から360を買うならコレしか! マイクロソフト「Xbox 360 エリート」

 10月11日に発売になった『Xbox 360 Elite』のレビューが来たよー。
とはいえハード自体はHDMI端子が増設された従来型と同じなんだよな。
そんなわけでセット内容の解説記事になってます。

アルカイックシールドヒート、発売から2週間経たずに2000円台に

 鳴り物入りで登場したDSの大作SRPG『ASH』だけど、売上は結構厳しいことになってるみたい。
レビューを流し読みすると、『テンポが悪い』『操作性が悪い』といった不満が散見されます。
悪いゲームではなさそうなんだけど、SRPGでテンポが悪いってのはなあ。
出来がよろしくないから販売数が伸び悩んでるのか、それともDSにこういった大作ゲームはなじまないのか、どうなんでしょうね。

RPG『空の軌跡』の音楽や映像などを詰め込んだコンテンツ集が登場

 つまりUMDのサントラ・・・?

任天堂の時価総額が10兆円突破

 10兆円を全部うまい棒にして縦に並べると1億キロ、0.66天文単位に。水星に届きます。
それはともかく、時価総額10兆円ってのは自動車のトヨタ、金融の三菱UFJに次いで全市場で3位の数字。
ゲーム産業が日本の主要産業の1つになった、といっても過言ではないかも。

HTC、11b/g準拠のSIMロックフリースマートフォン2機種を発売

 磁力合体のスマートフォン『X7501』がついに日本でも発売に!
価格は119,800円。
うーん、やっぱりこれくらいするか。
記事によると、本体を傾けて画面をスクロールする機能もあるみたい。
面白いUI満載過ぎだよ。ますます欲しくなる・・・

ソニー PRS-505 デジタルブックリーダー レビュー&ギャラリー

 おー、なかなかくっきり見えるな。
日本でははずっとグズグズ燃え燻ってるような印象の電子ブックリーダ市場。
今週発売のDS文学全集がきっかけで普及する可能性もあるかなーとは思うけど、日本じゃ「携帯小説」とやらが市民権を得てるみたいだし難しいかなあ。
日本の通勤電車のこそふさわしいデバイスだと思うんだけどな。

iPod touchとiPhoneに危険度の高い脆弱性

13歳少年がiPod touchのロック解除ソフトを作成

「Wii」という名前誕生の秘話 

 仮称の『レボリューション』が気に入ってた俺にとって『Wii』って名前はかなり衝撃だったな。
Wiiっていう短い名前になったのは、WiiリモコンやWii Wareみたいに、接頭詞的に使うことを見越してなんだとか。
アップルの「i○○」みたいなもんですね。

ゲームで最も興奮した瞬間

 草むらから黄緑色のモンジャラが飛び出してきたとき。

 ドラゴンクエストの裏技一覧

実機対決:威力棒Vii vs 任天堂のWii

 Viiゲームのスクショもあるみたいなんだけど、今は見れないや。あとで見る用。

あなたが右脳派か左脳派かを見極める面白クイズ

 ここで回ってるお姉さんが右回転してるように見えるなら右脳派、左回転なら左脳派なんだとか。
見るたびに回転方向が違って見える俺。

タグ : Xbox360 DS PSP iPod スマートフォン 電子ブックリーダ

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。