WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


バンダイナムコゲームス、PSP「涼宮ハルヒの約束」テーマソング決定! ミニゲームの情報などを公開

 アニメにも登場した『The Day of Sagittarius』が収録されるみたい。
さらにBGMはアイマス『GO MY WAY!!』の神前暁氏!
うーん、買う気はなかったけどちょっと気になりだしたぞ・・・

『ユグドラ・ユニオン』、公式サイトでオープニングムービー公開

 ムービーはここからどうぞ。
すっごい動くよ!
OP曲もかっこいいなー。
こういうチューブラーベルが入る曲って大好き。

星のカービィスパデラがDSリメイクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 SFCの名作アクション『星のカービィ スーパーデラックス』がDSでリメイク!
その名も『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』。
操作はSFC版と同様のボタン操作みたい。

3人で協力しながらストーリーを進める! ニンテンドーDS向け新作RPG「ソーマブリンガー」の画像を公開

 エターナルクロニクルに続いて任天堂の新作RPGがもう1本!
ジャンルは見たところARPG。
そしてやっぱり硬派な雰囲気です。
何だろう、タッチジェネレーションの次は硬派RPGシリーズ?

Wiiリモコンでサムスを自由自在に操作!! 新作タイトル「メトロイドプライム3 コラプション」の最新画像を公開

バーチャルコンソール10月16日配信開始タイトル公開

 PCE版イースが配信開始に。

「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」エキストラパッケージの中身

 ソフトとWiiザッパーのほか、設定資料集「ウェスカーズ エクストラレポート」やオリジナルステッカーが同梱に。

写真を撮る - スマブラ拳!!

 撮った写真はSDカードに出力できるみたい。
ソフトからSDにアクセスできるのはこれが初めてだよな、たぶん。
WiFiでフレンド登録した人に写真を送ったりもできるようです。

Wii 小さな王様と約束の国:ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルの動画

ハドソン、Xbox 360「桃太郎電鉄16 GOLD」発売決定 新マップ、新ボンビーが追加収録されたパワーアップ版

 PS2とWiiに登場した『桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!』のブラッシュアップ版がXbox360に!
でもせっかくの箱○版なのにオンライン対戦はないんだよなー。
「朝まで99年募集」とかやりたかった。

ギルティギア2:「格闘と戦略」融合 “究極の対戦”へ進化 11月29日発売

バンダイナムコゲームス、発売直前最新情報 今度の塊魂は王様も転がせちゃう!?Xbox 360「ビューティフル塊魂」

「バーチャファイター5 Live Arena」無料体験版の配信開始

「360」→「エリート」にHDDデータを移管する“転送キット”申込開始

 そういえばエリート発売になってたのな。
初回出荷は5,000台ってことで割と品薄みたい。

新型携帯ゲーム機「GP2X」、大反響に増産決定

 大反響とな!
エミュ機としてはPSPが普及してるだけにGP2Xの付け入る余地はなさそうかな、と思ってただけにこれは意外。
日本でもようやく盛り上がる兆しが見えてきたかな?

Wiiソフト、任天堂の一人勝ちが止まらない理由

 >WiiFitのインターフェイスが、自分のことを画面内の説明で「ワタクシ」と呼んでみたり、くねくねと形を変形させながら画面内を歩いてみたりと、ハード自体に親近感を抱かせる工夫が随所に盛り込まれている。「ワタクシに乗ってください」なんて自分を呼ぶような体重計は聞いたことがない。

いい意味でおもちゃ屋の精神を残してるんだろうね。
それにしても「ワタクシに乗ってください」か・・・ゴクリ。
男声だったら承知しねえ。

ゲーム市場拡大、07年は6800億円に・エンターブレイン予測

 >過去最高だった昨年をさらに1割上回るとの見通し

物凄く悲しくなってくるSCE佐伯雅司氏のインタビュー画像

 >PS3にモンハンが来たときは、PSPで狩人デビューした大人の人たちにこそ、ぜひ遊んでいただきたいですね。

かわいそうです(´;ω;`)

本場のメタボにはちょっと大変? 『Wii Fit』 体重制限の存在に海外からも思わぬ反響

 見えるぞ・・・アメリカンピザに踏みつぶされてひん曲がったバランスボードの画像が・・・

今からPSPのソフト買ってくるからお勧め教えてガチで!

ドラクエの世界で生活したい

Apple、iPod touch/ iPhone向けWebアプリの公式ディレクトリ

 iPod touchで使えるwebアプリを集めたリンク集だよー。
すでに200以上のアプリが登録されてるんだとか。

iPod touchをビジネスで便利に使うためのオンラインサービス

iPhone最新ファームウェアにハッカーまた侵入

 PSP並のイタチごっこになってきたなあ。
PSPはパンドラバッテリーの登場でハッカー側の勝利が確定的な状況だけど、iPhoneはどうなるでしょうね。

iPodシリーズやiMac、Wiiなどをペイントする「Colorware」

 そうだ、シルバーのiPod classicを買って白く塗装するのもありだよな。

Steve Jobs氏は「高圧的な父親」?――心理学者の視点から見たファンの愛憎

 もっと僕たちの意見を聞いてよパパ。

攻殻の世界は近いぞー 考えるだけで"実際の"PCが動かせる技術の開発に成功

タグ : Wii DS PSP PS3 Xbox360 iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
