WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


「任天堂カンファレンス 2007.秋」:「Wii Fit」など今冬期待のタイトル発売日発表――隠し球もあります
任天堂カンファレンス2007秋・実況

 本日10月10日は「任天堂カンファレンス2007.秋」開催日。
そんなわけで今日はWii&DSのニュースがメインです。

カプコン:「モンスターハンター3」Wiiへ“移籍” PS3版は開発中止
 今回のカンファレンス最大のサプライズはこれだなあ。
PS3最大級の虎の子タイトル、モンハン3がWiiに電撃移籍。
新型PS3、やっぱりPS2互換をなくさない方がよかったんじゃ・・・
一方、一時は死に体だったPSPを復活させたほどのタイトルを得たWii。
『脳トレ』のようにパラダイムシフトをもたらすようなタイトルではないけど、これまで不足気味だったハイティーン向けのタイトルが手に入ったのは大きいな。

【速報】『Wii Fit』の発売日が12月1日に決定! 「バランスボード」も同梱
体験会でも健康に! 記者(メタボリック)が『WiiFit』を体感!

 12月1日発売、価格は8,800円。
習慣的に起動する妨げにならないよう、「Wii Fitチャンネル」としてディスクレスで起動できるみたい。

【速報】『スマブラX』は2008年1月24日に発売! あの“ソニック”も参戦!!

 やっぱりソニックがスマブラXに参戦!
スマブラ拳!!のほうにムービーがあるよー。
ちなみにソニックの参戦については、GC版DXの時点でソニックチームが任天堂に打診しようとしたものの、発売時期が迫ってたために参戦できなかったって言う経緯があったりします。

カートとバイクの混合レースも楽しめる! 人気シリーズ最新作「マリオカートWii(仮称)」の発売が決定

新作配信の”Wiiウェア”は2008年3月スタート! 『ポケモン牧場チャンネル』やスクウェア・エニックスのRPGなど重量級タイトルも

 ポケモンダイヤ&パールからポケモンを転送して牧場に放つ『ポケモン牧場チャンネル』やFFCCの新作、Dr.マリオなど、すでに世界で100タイトル以上が開発中とのこと!
さらにWiiをDSステーション化してDSの体験版をDLできるようになる『みんなのニンテンドーチャンネル』も発表に!
この『みんなのニンテンドーチャンネル』、ただDSの体験版が落とせるだけじゃなくて、ユーザーからフィードバックされた情報をもとに自分にあったソフトを検索したり、DLランキングを確認したりできるんだとか。
正直、フォーエバーブルーの不具合があった頃から任天堂の神通力も尽きてきたかな?とか思ったけど、とんでもない思い過ごしだったみたいだな・・・

『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』がWiiウェアのダウンロード専用コンテンツとして登場

 FFCCシリーズ第4作目がWii Wareに!
荒廃した国土をクリスタルの力を使って蘇らせる「国造りRPG」。
価格は1,500円(1,500Wiiポイント)。

アークシステムワークス、Wii「おきらくピンポンWii(仮称)」をWiiの新サービス「Wiiウェア」で配信

 リモコンでラケットを振るお手軽操作。
ポスト『Wii Sports』の座に着くのはWii Wareのソフト群かもしれないな。

Wiiがカラオケに 「JOYSOUND Wii」来春登場

 業務用カラオケサービス「JOYSOUND」とほぼ同等のサービスを展開するみたい。
マイクは専用のUSBマイクを利用。

Wiiのファームウェアが更新、USBキーボード対応など

 実は結構前からUSBキーボードは使えたみたいだけど、今回正式にアナウンスされました。

「任天堂カンファレンス 2007.秋」発表タイトルスクリーンショット集 ~Wii編~

 ナイツやマリカWii、ファミコンウォーズWiiなどなど。

「任天堂カンファレンス 2007.秋」発表タイトルスクリーンショット集 ~ニンテンドーDS編~

 こっちは世界樹ⅡやFF4、カービィスパデラリメイク、DS文学全集、カードヒーローなどなど。

シリーズ第1作をニンテンドーDS向けに完全リニューアル! 「ファイアーエムブレム(仮称)」の最新画像を公開

 初代ファイアーエムブレム『暗黒竜と光の剣』がリメイクされてDSにー!!
いやもう、いくらお金と時間があっても足りないな・・・
俺も富樫みたいな身分になりたいよ。

PLAYSTATION Store「ゲームアーカイブス」今月から月2回配信で本日新タイトル配信開始

コーエー、PS3/Xbox 360「真・三國無双5」発売日決定!!新型PS3をセットにしたパッケージなどの情報を公開

“ゲーム人口の拡大”戦略は第3のステップへ――任天堂岩田社長

 第1のステップはDS発売、第2はWii発売。
そして第3のステップはDSとWiiによる「継続的なゲーム人口の拡大」。
この目的のために現在40%程度であるWiiのネット接続率をさらに引き上げるんだとか。
NTTと協業でWiiのネット接続専門のコールセンターまで開設する念の入れっぷり。

セガサターンのソフト買ってくる

みんなが忘れてそうなドラクエ用語をあげるスレ

タグ : Wii DS PSP Xbox360

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
