WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


SCEJ、40GB HDDを搭載した新PS3発売決定
いわば“バージョン3”となったPS3の新モデルとは?
2chの反応(ニュー速クオリティ)

 日本でも発売するのか・・・
EE+GS非搭載版が日本では発売されてないだけに、上位互換PS2互換のない(PS1のソフトは読めるようです)PS3も日本には出ないって思いこんでたわ。
とはいえ価格は39,800円とゲーム機らしい価格に。
これに伴って現行モデルの60GB版がオープンプライスから54,980円に、20GB版が44,980円にそれぞれ値下げされるようです。
次世代機戦争で国内で最初に値下げに手を出したのはSCEでしたね。
Xbox360の対抗値下げもあり得るかも。
また、40GBには、従来の「ピアノブラック」に加えて新カラー「セラミックホワイト」が登場するみたい。
セラミックホワイトの本体はなかなか優美なんだけどコントローラがなあ。
ボタンにクリアパーツを、とまでは言わないから、せめてボタンを白くするとか・・・

振動機能付きのPS3用コントローラ「DUAL SHOCK 3」が 11月11日に発売!

 「DUAL SHOCK 3」も40GB版と同日の11月11日に5,500円で発売に。
ちなみに40GB版に同梱されるのは振動のない「SIXAXIS」とのこと。
DUAL SHOCK 3を同梱しないのはSIXAXISが在庫アリアリだからじゃね?とか俺なんかは邪推したくなりますが。

新プレイステーション3のPS2ソフトエミュレーションは困難、提供予定なし

 アップデートなどでPS2互換が追加される見込みは薄そうとのこと。
本当に割り切った仕様になってるんだなあ。

水辺に集まる動物たちをチェック! 『AFRIKA(仮題)』

 これは陸上版フォーエバーブルーみたいなものなのかな・・・

薄く軽くなった新型PSP

 PSP-2000を2週間使ってみたよレビュー。
曰く、「トータルでのエクスペリエンスは今ひとつだが、いつも持ち歩いていたい製品」とのこと。

萌え格闘ゲーム『アルカナハート』生誕秘話を開発者からバーンと聞いちゃうよ! その3
萌え格闘ゲーム『アルカナハート』生誕秘話を開発者からバーンと聞いちゃうよ! その4

PS3ついに値下げ!に三つの「?」

PS3:解説 待望の値下げも「Wii」優位は変わらず

『イース』『空の軌跡』の曲を熱演! 新生jdk BAND「おひろめライブ」レポート

 「TO MAKE THE END OF BATTLE」の生演奏か、聴いてみたかったなー。

ドット絵の神秘「MUGEN」の世界

iPod touchハードウェアレビュー

 シンプルな基板と堅牢な外装の任天堂的なハード。
つくづく任天堂とアップルって似てるなあ。

iPhone, iPod touch v1.1.1もクラックに成功、独自アプリも起動

Zuneでゲームを実現するのは難しい?

教えて!goo 【ソフトバンク】誰かに勝手にローンで機種変更されました!

 ソフトバンクモバイルユーザー必見。
SIMフリーになったら俺も他社に移るか・・・

タグ : PS3 PSP PS2 iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
