WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


PS3新モデル40GB版が正式に発表 10日より欧州で販売開始

 仕様は噂のとおり、USBポートが2つになり、PS2との互換性を無くすなど一部機能が取り外されたかたちになります。

上位互換なくなっちゃったよ・・・
ソフトエミュレートすらないとは。
これはアナウンスを徹底しないとまずいことになりそうだなあ。
それにしてもアプコン付きの高品質な上位互換を提供したかと思えばコストダウンのために上位互換そのものをばっさり切り捨てるあたり、理想と現実のギャップに苦しむSCEが透けて見えるようです。
価格は399ユーロ、約6万5,000円。
現行の60GB版より200ユーロ、3万円以上安くなってます。

噂の『ICO』チームは、現在"続編"を作っているかも……SCE役員曰く

 『ICO』のなのか、はたまた『ワンダ』のなのかは不明ながら、ともかくICOチームは「続編」を作ってるそうです。

PS3のアガレスト戦記がエロすぎて困る

スティング、PSP版「ユグドラ・ユニオン」発売決定! 新キャラクタやイベントなどを追加してリメイク

 スティングはまたまたリメイクか!
そろそろスティングの新作がやりたいですよ俺は。

スクウェア・エニックス、PSP「スターオーシャン1 First Departure」発売日が12月27日に決定。「PSP-2000」の同梱版も同時発売

「ルーンファクトリー2」発売日決定。予約特典内容も公開

 予約するとドラマCDと設定資料集がついてきます。
発売日は2008年1月3日と正月早々。

最新作が登場! 『メタルスラッグ7』

サクセスからお手ごろ価格のニンテンドーDS新シリーズ「SuperLite2500」が登場

BungieがMicrosoftから独立 - HaloシリーズでXbox立ち上げに貢献

 これを機に是非Halo DSを発売してほしいなーと。

新型ゲーム機と格闘するソフト開発現場・CEDEC報告

宮本茂伝説

FrontPage - iPod touch memo

 以前「iPod classicダサ過ぎ。4GiPodを壊れるまで使うぜー」とか書き散らしたところ、早速Sad iPod、修復不能に。
修理見積もりは29,800円。
そんなわけで容量に不満はあるもののやっぱり気になるiPod touchの購入を検討中。
以下俺的チェックポイントまとめ。

・音楽を再生しながらウェブブラウズできる
・ブラウザはFlash非対応。よってニコニコ動画は閲覧不能
・YouTubeは専用ソフトで閲覧可
・DRAM容量は128MB
・モニタは3.5インチ、480×320
・iPhone向けアプリが走る
・iPodLinuxやRockboxは今のところ走らない
・バッテリーは音楽22時間、動画5時間

ブラウザがFlash非対応なのはかなり痛いなあ。
PSPみたいにアップデートで対応って可能性もあるけど、アップルってアップデートでの機能追加に積極的でないイメージ。
MacBookのIEEE802.11n対応化っていう前例はあるにはあるけど。
まあ、どうやら品薄らしいので考える時間は十分ありそうだ。

「地球最強の生物」クマムシ、宇宙でも生存できるか

 最強生物として誉れ高いクマムシだけど、こいつらプレパラートに押しつぶされて死んだりするんだよな・・・
いくら高線量の放射線に耐えられようが高温低温に強かろうがしょせん虫ですよ虫。

タグ : PS3 PSP DS Xbox360 iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
