WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ :


新型PSP、発売2週間で売上台数50万台を達成

 CCFF7同梱版も加えると累計売上は58万台にも達するんだとか。
MPO、モンハン、CCFF7のおかげで一時はこのままフェードアウトするかと思われたPSPも息を吹き返した感があります。
GOWやモンハンP2Gといったタイトルも控えてるし、DSとの住み分けは実現したと見なしていいんじゃないでしょうか。

『God of War: Chains of Olympus』DEMO版Hands On!

【ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲】強力な味方タイタン族と彼らから授かる魔法

男の子たちとお店を立て直せ! 『プティフール』

 女性向け恋愛シミュ+レシピ集。
またDSに妙なのが出てきたなーと思ったけどよく読むとPS2のタイトルなのな、これ。

ニンテンドーDS:国内1937万台でファミコン超え エンターブレイン調べ

 PSP-2000が好調なスタートを切る一方、DSもついにファミコン超えを達成。
しかもファミコンが10年以上かけて築いた記録をわずか2年10ヶ月で更新!
名実ともに国民機の座に着いたと言っていいでしょうね。

【DS文学全集】DSステーションで10月11日より体験版を配信

 そろそろWii経由で体験版をDLできるようになってもいいのにね。

マイクロソフト、12月6日発売決定! Xbox 360「あつまれ! ピニャータ ~レッツ☆パーティー~」

 ☆をはさんだエロゲっぽいタイトルとむせかえるようなバタ臭いキャラのギャップがなんとも。

テルテン、「GP2X」シリーズ2機種を国内で発売ゲームソフト制作を前提に開発された携帯ゲーム機

 Linuxベースのオープンソースゲーム機「GP2X」が新型登場に伴って正式に日本でも発売に。
最近リリースされたばかりの新型はタッチパネルを搭載してることもあってちょっと話題になりましたね。
PSPにCFWを入れたりしてる人にはいいおもちゃになるのでは。
ただ、国内のGP2X関連のコミュニティが全く盛り上がってない(最近まで2chにすらスレがなかったくらい)ので英語力は必須です。
価格はタッチパネル搭載の『GP2X-F200』が29,800円。
ま、フリーのソフトがたくさんある、というかぶっちゃけエミュがめちゃめちゃ充実してるのでそこまで割に合わない価格でもないかなーと。

マイクロソフト執行役専務 :「Wiiから学ぶべきところがある」

カプコン、ソフト開発をPS2からPS3にシフト

 PS2からPS3、Xbox360の両次世代機にシフトしていくとのこと。

米国の高齢者パワーが炸裂:『Wii』ボーリング全米大会

文学作品は読んだほうが良いのだろうか?

デイリーポータルZ:レールと車輪とモーターの夕べ

 磁励音はいい。心が洗われる。
小やかましい発車メロディなんぞよりよっぽど音楽的だわ。

タグ : PSP PS2 DS Xbox360

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。