WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


『世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯』発売決定

 まさか続編が出るとはー!
スタッフも前作とほぼ同じ!
つまり再び古代節を堪能できるわけですよ!
ただディレクターだけは新納一哉氏ではなくアトラスの小林成雄氏。
とはいえ記事を読む限り、小林氏はかなり「わかってる」お人なようなので世界樹テイストが失われることはまずなさそう。
前作にゲームブック調のテキストを盛り込んだのも小林氏なんだとか。
世界樹Ⅱでは前作の不満点(マップのアイコンとか装備の確認のしづらさとか)がほとんど解消されてるほか、3つの新職業も追加されてます!
中断セーブが追加されてたりキャラが30人まで作れるようになったりしてるとこをみると、前作みたいに予算カツカツROMカツカツな状況ではないのかな?
発売は今冬、現在の開発状況は70%とのこと。

DS版『Halo』は実在した

 なんでもとあるスタジオの2人の開発者が試験的に作ったもので、発売の予定はないんだとか。
それにしてはマルチプレイまでできたり、妙に完成度が高いような・・・
ちょっと期待を抱かせられますな。
MSのタイトルであるピニャータがDSで発売される予定もあるし。

『アイドルマスター』が”Xbox 360プラチナコレクション”になってお手ごろ価格で再登場!

 2,940円で再発売。
DLコンテンツのスク水が1,200円なことを考えると信じられない安価っぷり。

バンダイナムコゲームス、多彩なモードを遊びつくせ!! Xbox 360「ビューティフル塊魂」

HDMI装備の新コア「Xbox 360 Arcadeパック」はやっぱり発売?予約始まる

キャラクターメイキングやダンス PLAYSTATION『Home』動画

『God of War: Chains of Olympus』ムービー

オリジナルの感動を体験しよう『D.C.~ダ・カーポ~ the Origin』

 PS2もいよいよ末期ハードの様相を呈してきたなー・・・

ソニー、新しいPSロゴを登録

今度は“AH-64 アパッチ”で挑戦──3Dラジコンヘリゲーム「プチコプター Vol.4」

マイクロソフトZune 80, 8, 4正式発表、H.264ネイティブサポート

 WiFiでPCと同期できるのは魅力的だけど、やっぱり日本では発売されないのかなあ。

iPhoneが日本語入力をサポート?──iPhoneアップデートの謎

最も偉大なコンソール用ロールプレイングゲーム TOP15

筐体買えばゲーセン行かなくていいじゃん

タグ : DS 新納一哉 Xbox360 PS3 PS2 PSP

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
