WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ゲームショウ07:開幕 過去最大217社が登場

 本日20日は東京ゲームショウ第1日目。
任天堂が参加しないイベントってことでSCE陣営の情報が多めです。

「Wii sports」と「MHP 2nd」が日本ゲーム大賞に

PS3巻き返し施策、SCEI平井社長語る--東京ゲームショウ基調講演

 改めてPS3はゲーム機であることを強調。
Wiiについて聞かれた平井氏は「ある意味パートナー」と、くたたんでは考えられないような回答を。

6軸検出システムに加え、新たに振動機能を搭載したPS3専用ワイヤレスコントローラ「DUALSHOCK 3」登場

 6軸センサも引き続き搭載してるみたい。
11月から別売りで発売とのこと。
あくまでも標準コントローラはSISAXISってことなのかな?
こりゃSIXAXISへのフォローはなさそうか。
振動対応タイトルは「真・三國無双5」や「メタルギア ソリッド4」、「デビル メイ クライ4」など。
すでに発売されてるタイトルにもアップデートで振動を追加するみたい。

TGS2007:「DUALSHOCK 3」が発表に、触った感触を早速紹介

 新世代の振動機能が搭載されるって噂もあったけど、どうやらPS2と変わってない様子。

【ブースリポート】PS3タイトルがズラリのソニー・コンピュータエンタテインメントブース

TGS2007『メタルギア ソリッド 4』最新動画&スクリーンショット公開!

 スネークがメタルギアに乗ってるー!?

TGS2007:「戦場のヴァルキュリア」プレビュー、インプレッション
PS3 戦場のヴァルキュリアの動画(TGS 2007 トレーラー)

PS3 アフリカの動画(TGS 2007 トレーラー)

SCEブースに展示されている最新PS3用ACT『RISE FROM LAIR』に触ってみた!

 海外のレビューでも言われてるように、6軸センサでドラゴンを操るのはなかなか難しいようです。

ファッションそのものを楽しむPS3用コンテンツ「DRESS」【TGS2007】

PS3が貢献、Folding@homeが1ペタFLOPS達成

 処理能力の8割をPS3が占めるんだとか。

PSPへのゲームダウンロード、PCから可能に

 ソフトのインストールが必須なものの、PCからDLできるようになったのは大きいなー。
ただPLAYSTATION Storeのサービス開始当初からはできなかったのかなーと。
くたたんが更迭されて方針が変わったのだろうか。
PC向けのPLAYSTATION Storeサイトはこちらからどうぞ。

【イベントリポート】PSPリモート機能で、ゲームを自由に持ち運び

 PSPをPS3のコントローラとして使うこともできるみたい。

軽い!薄い!「新型PSP」いよいよ発売――ビックカメラに並んだ人は何人?
軽い!薄い!の新型PSP「PSP-2000」発売 日本橋は普通に買えた

「PSP-2000」ゲームグッズ特集!!新発売の液晶保護フィルター3種とケース3種類を試す

『モンスターハンターポータブル 2nd G』、緊急発表!

 テーマは”お祭り感”だそうで。

あの痛そうな攻撃も! 『God of War: Chains of Olympus』最新スクリーンショット

スクウェア・エニックス、「KINGDOM HEARTS」シリーズ新プロジェクトDS、PSP、携帯電話向けに3タイトルを発表

 3つのプラットフォームにそれぞれ別のタイトルが供給されるみたい。

タッチして神判する問題作に続編登場!? SNKプレイモア・プレスカンファレンス

 『どきどき魔女神判2』堂々発表!
こんなのをスクリーンに大写しにしちゃうSNKの勇ましさに惚れた。

新作DS用ソフト『TIME HOLLOW』がプレイアブル! KONAMIブースは見どころ満載!!

【イベントリポート】朝イチから90分待ち! 限定ニンテンドーDS用ソフトを求めてレベルファイブブースにゲームファン殺到!

【ブースリポート】『Halo 3(ヘイロー 3)』を筆頭に、粒揃いのXbox 360タイトルがプレイアブルで出展

Xbox360 エースコンバット6 高画質日本版2ndトレイラー(ニコニコ動画)

 いつにも増して鳥肌もののトレーラーだなー!
2:10過ぎの≪Garuda team,Engage!≫が格好良すぎる。
ストーリーのキーワードは「天使とダンス」のようです。

TGS 07: 隠し球登場!『バーチャファイター5 Live Arena』12月6日国内発売!

東京ゲームショウ2007にみる「PS3」と「Xbox360」のソフト戦略

直感ゲームや最新アプリが遊べるNTTドコモブース【TGS2007】

DS×PSP 携帯機戦争はハッピーエンド?

 新しい顧客をつかんで成功を収めたDSとゲーマー向けタイトルが出そろってきたPSP。
どうやら住み分けできるんじゃね?っていう記事です。

東芝、Cellを応用した「SpursEngine」プロセッサを開発

ソニー恥ずかしげもなくついに復活!PS3用振動コントローラを確認!

 2chのみんなの反応。

“ツンデレワンセグ”、9月28日に発売
“ツンデレワンセグ”を飼い慣らす方法

ドイツでiPhone発売決定

PCが遅いときの7つの処方箋

 ブログ記事を書いてるときにPCが重くなるとすっげえドキドキする。

ドラクエ喫茶というのをアキバに作りたい

タグ : PS3 PSP DS Xbox360

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
