WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


バーチャルコンソールに新規メーカー4社が参入! 対応プラットフォームも追加!

VCがなにやらすごいことに!
NEOGEOまで来たかー。
NEOGEOとは今までご縁がなかったけどこれを機にひとつやってみようかな。

欧州版PS3は後方互換性の低いローコスト版

もう新しい型番ですか。
日本、米国版のPS3に積まれてたEEとGS(PS2のチップ)が欧州版には載っておらず、上位互換性はソフトウェアエミュで確保する様子。
発表されたコメントを読んでみると上位互換はかなりおろそかになるのでは?
そもそもローコスト版なのに599ユーロ(約94,000円)っていう価格は・・・
関税とかかかるんだろうけど・・ねえ?

Wiiプレイ時の子どもの消費カロリーは360、PS3より40%多い

オリンピックの競技種目にゲーム?--海外で注目を集める「E-Sports」

高橋名人みたいなゲームヒーローが復活するのかな。

セガ、短期的にはDSとWiiに戦略的にタイトルを投入

ただし、任天堂ハード向けのタイトルではいろいろと考えなければいけないことがあります。なぜなら任天堂さんのタイトルが非常に強力ですからね。サードパーティからタイトルを売り込むタイミングは、本当に難しいですよ。

確かにDSもWiiも任天堂だけで鉄壁の布陣だもんなあ。
サードが敬遠気味になるのももっともなのかもしれない。

ハルヒ、みくるに続き長門も! 「涼宮ハルヒの憂鬱」より長門がバニーで登場! 「YUKI.N>また図書館で」

細身で華奢な長門の派手なバニー姿…。母さん、長生きはするもんですね

気持ちは分かるが落ち着くんだ。

タグ :

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
