WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


新型PSP「PSP-2000」とワンセグ機能に触れた-外部出力も実践。UMDビデオも大画面で

 デモ機のファームウェアは3.60。
ファミ通の記事によると赤外線ポートが削除されてるとのこと。
そもそもなんのためについてたんだ?と思って調べてみたけど、特に使われてはいなかったようで・・・
でもいくら使われていなかったとは言え、安易に削除するのはどうだろう。
おかげで旧PSPの赤外線通信は完全に死に機能に。
フレンドコード的なものの交換に便利そうなのにな。

「PSP the Best」シリーズで「エースコンバットX」、「BLEACH ~ ヒート・ザ・ソウル3~」を発売

80Gバイト版のPS3、公式に米国で発売される

「アルカナハート」仕様のジョイスティック発売

 格ゲー向きな三和のレバーを使ってるみたい。
これはリアルアーケードPRO.2から連射機能を抜いて、ボタン配置をアルカナハート向けにした感じかな。

カプコン、PS2「ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲」迫力ある戦闘シーンを生み出す「CSアタック」の詳細を公開

バーチャルコンソール、8月10日配信開始タイトル

 ストⅡターボが来てるー!

コーエー、Wii用ソフト『オプーナ』の発売日を11月1日に延期

驚異のスピード!Wiiの販売台数が全世界1,000万台を突破

任天堂の宮本茂氏が語る、ゲームの新たな発想(2)

 WiiバランスボードとWii Fitの値段は、ビデオゲーム1本の値段と比較するより、健康機器やエクササイズ機器1台の値段と比較すべきものではないかと考えています。

これがWiiWare!『PLATTCHEN』など、気になる出来栄えは?

 どうでもいいけどリモコンのボタンの印字とか形とか本体のロゴが違うのは何なんだろう。

【今週の1本】わかりやすい操作と高度な戦術性が魅力の DS『偽りの輪舞曲』!

 新システムを多数搭載しつつも、わかりやすい操作と高度な戦術性を両立させた本作。

とのこと。

Xbox 360 プレミアムシステムにもHDMI搭載版、出荷開始

 Xbox360もHDMI端子を標準搭載へ。

TES4:オブリビオン体験記第2回 勇者でもなんでもない主人公の長い旅が始まる

スギヤマ工房、「第21回ファミリークラシックコンサート」開催開発中の「ドラクエIV」と「IX」の音楽について語る

 すぎやまこういち氏は性能の低いハードの方がかえって印象に残る曲を作るような気がする俺。
そういう意味でも9の曲には期待。

同性愛者向けのゲーム情報サイトが大規模なハッカー攻撃に

NASA、「小惑星を核で迎撃」システム計画中

 というわけで対隕石レールガン群は建造されなさそうです。

タグ : PSP PS2 PS3 Wii DS Xbox360

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
