WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


振動入りSIXAXIS、開発者に配布中?

 2,3ヶ月のうちに発表があるかも?とのこと。
新しいコントローラが発売された場合、現行のSIXAXISに対して何らかのサポートがあるのかどうかも気になるところ。
さすがに発売1年も経たないうちにコントローラが旧型になるのは・・・ねえ?

奥成プロデューサーインタビューには続きがあった!「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン」

 PS2もTVもソフトも2つ必要だけど、LAN経由で対戦プレイもできるみたい。
PS2は持ち寄り、TVとPCモニタを1台ずつって環境ならそれなりに構築できる人もいるか。

Xbox 360"Falcon"向け65nmチップはすでに生産中、45nmは2008年末

 GPUのシュリンクも順調に進めば秋には新型登場とのこと。

“オブリビオンはXbox 360の売り上げに貢献する”に様々な反応

発売直前! DS用ソフト『偽りの輪舞曲』の画面写真を一挙公開!

 システムなんかは魅力的なんだけど、いかにもサクセスらしいB級臭がぷんぷんするのが悩ましい。あとファルス。
戦闘シーンはFEみたいな横ビューなのな。
8月9日発売。

NDS『スライドアドベンチャー マグキッド』開発スタッフインタビュー

英語や物理の授業でDS 試行で効果アリ 大阪電通大

 全学生にDSを貸与して授業に導入するみたい。
同大学のデジタルゲーム学科で独自の学習ソフトも開発中で、市販も検討するんだとか。
市販が実現したら大阪電通大は任天堂のサードってことに。
流行りのデジモノを学校が学生に貸与するのはiPodやPSPでも前例がありますな。
iPod、PSPの貸与は結局広まらなかったけど、ソフト面で強いDSなら教育現場で普及する可能性もあるかも?

「FOREVER BLUE」の不具合についてのおしらせ

 特定の操作でフリーズし操作を受け付けなくなるみたい。
とりあえず回避方法が掲載されてます。
交換等の対応は後日改めてアナウンスされるもよう。
家計ダイアリーもそうだけど、きっちりデバッグすれば除けそうな単純なバグが目立つね。
どうしちゃったんだ任天堂。

新作ラッシュの1週間を制したのは26万本突破のWii『マリオパーティ8』

Xbox 360がWiiを抜いてTOP“最も検索されたゲーム機”

 うちの被検索ワードはずっとXbox360優勢だわ。
WiiがXbox360の半分、PS3がさらにその半分くらい。

カスタマイズされたりデコレートされたりしているゲーム機いろいろ

タグ : PS3 PS2 Xbox360 DS Wii

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
