WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


薄型の新「PSP」の国内発売は9月20日。19,800円

 E3で発表された3色に加えて、パステルカラーな3色も同時に発売されるとのこと。
TVと接続するケーブルは別売りなのかー。
積極的にPSPで据え置き機の領域に入り込もうってわけではないのな。
コンポジットケーブルとS端子ケーブルではゲーム画面を出力できない点には要注意。
ちなみに現行PSPもオープン価格(要は値下げ)で継続して販売されるみたい。

新PSPのマニュアル公開、バッテリーは3~5、6時間

SCE、6,980円の新PSP用ワンセグチューナ

 発売日はPSP-2000と同じ9月20日。
DSのワンセグチューナーとどっちが先に出るかな?
で、これってPSP-2000専用で現行のPSP-1000じゃ使えないのか・・・
この辺はDSブラウザを無印DSにも対応させた任天堂を見習ってほしかった。

『クライシス コア-ファイナルファンタジーVII-』と新型PSP本体を同梱した特別限定版が発売決定

 発売日が9月13日っていうのがミソ。
単体の発売日より1週間早くPSP-2000を買えるんですな。
77777個限定で本体にはシリアル番号が刻印されるんだとか。

E3 07: PS2版に匹敵!? 『God of War: Chains of Olympus』DEMOプレビュー

世界初! 『メタルギア ソリッド 4』の実機プレイ公開

 FPS視点でのプレイが可能で、コントローラの6軸検出で銃口の向きを操作できるんだとか!
PS3はWiiのセンサーバーのような補正機構を持たないだけに、Wiiに比べてどの程度の精度が確保できるかは疑問ではあるけど。
それはそうとMPOって拡張パック出るのか。
MPO+のトレーラーはこちら
・・・うん、購入決定。
俺は和歌山のために戦うぜ!

PLAYSTATIONRHome公式サイトオープン 

 ムービーは一見の価値アリ。
んー、日本向けも結局このアバターデザインで行くのかな?
ちなみにβテスト開始は年末だそうで・・・
海外じゃとっくに始まってるのにね。

PS3「LocoRoco(ロコロコ)」を正式に発表。PSストアで配信

 コントローラを傾けて操作できるもよう。
PSP版よりも直感的に操作できそうだな。

変身シーンもバッチリ! 『白騎士物語』はデモプレイが公開

PS3上で改造マリオ以上の物が作れる!? その名も「Little Big Planet」

会場で公開されたプレイステーション3の最新ゲーム画面を掲載!(第1弾) (第2弾)

ディズニー、「ニンテンドーDS」向けSNSを発表
 PSHomeに先駆けてゲーム機上でSNSが立ち上がるもよう。
プラットホームはDSで、しかもディズニーが主体なんだとか。
アバターを作成し、Wi-Fi接続を介してチャットや投票、スコアボードの確認などができ、ディズニー製のすべてのDSソフトに同梱されるんだそう。

『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊』の発売日が決定

『ソニックラッシュアドベンチャー』が10月18日発売へ!最新情報公開

海外レビューハイスコア 『Brothers In Arms: War Stories』

「アルゴスの戦士」がWiiで生まれ変わる――「Project Rygar(仮)」

本日の一枚 「こう見えても正真正銘のPS2コントローラ」

 おお、これはかなり欲しいぞ!
これが手に入れば我が家のPS2の稼働率はうなぎ登り間違いなしだわ。
いや本当に。

「とかちつくちて」と歌った理由を、声優・下田麻美さんがファイナルアンサー!?

 では、サ行を正しく「とかしつくして」と言ってみてください!4p目

言えてない・・・言えてないよ!

東芝、携帯電話で家庭用ゲーム機並みの3D描画ができるLSIを開発

次世代iPodは来月発売でiPhoneっぽくなっているらしい

 え?来月?

タグ : PSP PS3 PS2 Wii DS Xbox360

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
