WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


Nintendo roundtable:今回の「マリオ」では長年の研究成果が結実している――宮本茂氏編

 宮本氏は本作を「スーパーマリオ64」の正当進化という位置づけをしている。

おー、これは期待できそうだ。
以下Wii Fitについて。

大学の医療機関と協力して作っているということで、サードパーティ以外にも医学的なものなどにも応用されると思います。

医学的なもの?
そういえば任天堂元社長の山内氏が京大病院に70億円寄付してたけど・・・

E3 2007:Wii Fitを体験してみた

 計測したBMIのデータをMiiに反映できるみたい。
つまり、太り気味でBMIの高い人のMiiはおなかがぽっこり、といった具合。
これはまた爆発的に売れるかもだな・・・

すま村 - スマブラ拳!!

 ぶつ森ステージか。
Wii本体の内蔵時計と連動して、時刻によって風景が変わるみたい。
あと名前とかには突っ込みません。

Wii Zapperを使った『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』も! カプコンが試遊会を実施

【戦国無双KATANA】Wiiリモコンとヌンチャクで一騎当千!

ミヤモトに訊く、Wii版『どうぶつの森』と『ピクミン』続編の可能性

2大スターがWii&DSで夢の共演!『マリオ&ソニック』

人気番組「はねるのトびら」が、WiiとDSでゲーム化決定!

Nintendo roundtable:I今回の「ゼルダ」は経験者と初心者との壁をなくす――青沼英二氏編

 「『夢幻の砂時計』に登場したキャラクターたちもこれからいろいろできそうだし、ゲームシステムにしてもまだ先につなげていける。『トワイライトプリンセス』も同様。いくつかの選択肢がある中で、次にどうしていこうかと考えているところ」と気になる発言もあった。

次のWiiゼルダはどっちの路線で来るのかねえ。
日本国内だけで考えると猫目ゼルダほぼ一択だけど、アメリカじゃ猫目ゼルダ大不評らしいしなー。
俺としてはDSは猫目リンク、Wiiはリアルリンク路線で行ってほしいなーと。

ニンテンドーDS、1億台突破が見えてきた?

Microsoft、過去に販売したすべてのXbox360に欠陥があることを認める

 リコールや無償交換はなし、新規生産分は改良済みとのこと。
うーん、現行機を持ってる人は保証が効くうちに故障させてMSで改良してもらうのが吉かもしれない。

【マイクロソフト】ウワサのコントローラーをお披露目! Xbox 360はファミリー層にも訴求する

 例のクイズ用コントローラの詳細が来ました。
Wii Fitと比べてしまうとやっぱりインパクトに欠けるなー。
取っつきやすそうではあるけどね。
クイズも盛り上がれそうな内容だし。

マイクロソフト、Xbox 360の値下げを予告

ピーター・ムーア氏「なぜ日本でXbox360が売れないのか…皆さんに聞きたいくらいです」

 宣伝不足の一言に尽きるかと。
たまにTVつけても全然CM見ないし、見ても微妙なのばっかりだし。
最近調子が出てきてるのは、ネットでアイマスやForza2が盛り上がった結果だろうね。
きちんと宣伝すればもっと売れる商品だと思うんだけどなあ。

ソニー2歩下がる:北米「値下げ」版PS3は今月限り

 60GB版の499ドルってのは在庫処分価格らしく、8月からは80GB、599ドルのみのラインナップになるそうで・・・

「PS3はまた値下げするのでは」――カプコン幹部が予測

振動機能は9月発表という"予想”&新コントローラ発表?!

PS3用「アガレスト戦記」がエロゲみたい→公式サイト削除

 画像の中段左が一瞬そのものズバリに見えてうろたえた俺。

SCE 平井一夫新社長インタビュー「久夛良木体制」から変わるもの、変わらないもの

 新型PSPはなんと我らがくたたんの忘れ形見なんだとか!
あれ?なんだか急に欲しくなってきたぞ?

ゲーム3社のプレゼン対決は任天堂に軍配・E3を読む

ゲイムマンの「レトロゲームが大好きだ」:「ウィザードリィ」の邪道な楽しみ方

【怒首領蜂】STGの敷居の高さは異常【東方】

 怒首領蜂なんか名前の読みからして敷居高いもんな。
どどんぱちって読むらしいですよ。

ソフトの優先度を自動変更して高速化するフリーソフト「オートギア」

ブログエディタソフト(PCにインストールするもの限定)をひたすら列挙 ...

 今日もブラウザごと書きかけの記事が消えたのでブログエディタを導入する俺のためのリンク。

タグ : Wii DS Xbox360 PS3 PSP

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
