WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


MD松尾のヒット解析:「ゼルダ」予想を超える大ヒット 「スパロボOG」25万本へ

 ゼルダは40万本出荷、2日で35万本の売り上げなんだとか。
最近売上的にはパッとしなかったゼルダシリーズだけど、やっぱりタッチペン操作が受けてるんだろうな。
ただ、時砂以前からゼルダをプレイしてる層にとっては「新たに広まったグループ」(下の方参照、タッチジェネレーション層)に配慮しすぎじゃね?ってきらいはあるかも。
俺としてもZ注目的なシステムは欲しかったなーと。
ま、あえて外してるんだろうけどね。
とはいえDSならではの謎解きも豊富だし、タッチペン操作も快適だし、なにより出来がかなりいいので以前からのゼルダファンも十分楽しめる内容に仕上がってると思います。

折り鶴、正しく折れますか? 『見ながら折れる DSおりがみ』発売

ショパンがいまわの際に見た夢とは?――実在した音楽家をモチーフにした異色のRPG

 ショパンのレビューが来たよー。
あいかわらずなかなかの高評価。

ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター THE IDOLM@STERスク水ver

 そのなんだ、悪くないんじゃないかな、と俺は思いますよ。
てかキャラ毎に体型違うのな。いまさらだけど。

Wi-Fiにも対応、『桃太郎電鉄16』がWiiで出発進行!

ゼルダの伝説:時のオカリナメドレー - スマブラ拳!!

『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』“仮面の女王”の正体が明らかに!!

 『Wii』崩壊の日は来るか――ゲーマー4類型論で分析(2)

 (2)では「2)カジュアルゲーマー」と「3)新たに広がったグループ」を定義づけてます。
この記事ではカジュアルゲーマー層(つまりゲヲタではないゲーマー)がWiiの今後を左右すると見ているみたい。

自在に組み替え可能な変コントローラ Phoenix Revolution

 フェニックスレボリューション。
Wiiリモコンが公開される前には、こういうのがレボリューションの新しいコントローラだ!って主張してる人もいたなあ、なんてことを思い出したり。
それはそうとこのコントローラは普通に良さそうだなー。
どこで買えるんだろう。

PSP FW3.50にダウングレードの可能性が!

 欧州版・米国版のルミナスを使ってダウングレードできるみたい。
それにしても何年続くんだこのイタチごっこ。

投票結果発表!「あなたの理想とするゲームの主人公像は!?」

全クリできなかったゲームとその理由

ニコニコ動画やYoutubeで、ハルヒ・らき☆すたなど角川系アニメの削除祭り開始カトゆー家断絶

燃えさかる炎の中から必死でパソコンを救い出した男

 勇ましすぎて笑った。
でもLoitumaネギ回し並に全世界でネタにされ続けるんだろうなー。
そういえば最近近くのコンビニでLoitumaがいつも流れてるんだよな。
素朴な気持ちになるから困る。

タグ : DS Xbox360 Wii PS2 PSP

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
