WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


最も美しいゲーム『オーディンスフィア』[PS2]

 ゲームハードの最末期にはどういう訳か名作が生まれるジングスがあるけど、PS2にとってはオーディンスフィアがそれだったみたい。
この記事でもベタ褒めです。

「トラスティベル ~ショパンの夢~」インタビュー:構想6年。「ショパンコンクール」から始まった物語[Xbox360]

 ゲーム中のピアノ曲は全部このゲームのためだけの新録音なんだとか。
戦闘の解説もあるんだけど、一読しただけじゃさっぱり分からないのでトライクレッシェンドらしい斬新なものなんだと思う!

「くりきん ナノアイランドストーリー」レビュー:採取して培養し、増殖させ、バトルする!?――ミクロな世界で個性的なキンたちとたわむれる[DS]

バンダイナムコゲームス、DS「デルトラクエスト 7つの宝石」世界が認めた冒険ファンタジー小説が遂にゲーム化[DS]

新型専用ガンコンで撃つ爽快感――「タイムクライシス4」[PS3]

 通常のガンシューティングの際はトリガーと遮蔽物に隠れるボタンだけあれば事足りた。しかし、ガンコンFPSでは視点と移動を同時に行わなければならない。そこで右手撃鉄付近に視点アナログスティックを、左手グリップ上部に移動アナログスティックを備え付けることになる。

左手グリップの移動スティックを分離するとまんまWiiリモコンだもんなあ。
その辺のかね合いで一体化してあるんだろうなーと。

センサーバー内蔵のWii用ディスプレイHK-DMZ PLUS.COM

1000台の低スペックPCが奇跡の復活、その秘密は……

お気に入りのカテゴリ分けどうしてる?

タグ : PS2 PS3 DS Xbox360

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
