WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 - ゼネラルプロデューサー宮本茂 インタビュー[DS]

 タッチペン操作のみってことで二の足を踏んでた夢幻の砂時計だけど、ミヤホンがここまで言うなら買ってみるかー。
携帯機で3Dゼルダってだけで価値があるような気がしてきた。

『メタルギア』の生誕20周年記念パーティーが開催決定! 公式サイトではファンの招待も

 応募しようかなーと思ったけど「当日の様子(発言・容貌を含む)は、雑誌・書籍・WEBサイト・DVDに掲載・収録または配信される可能性がありますので、掲載・収録を望まない方は来場をご遠慮ください。」っていうのを読んでやめておくことにした。
ほら、2chでAA化とかされたらイヤだし。

サムス - スマブラ拳!![Wii]

 おー、メタリックだ。
GC版サムスと見比べるとやっぱり進歩してるな。当たり前だけどさ。

ドラゴンクエストソード雑誌スキャン「”仮面”の主がついに判明!!」[Wii]

 サブタイトルにもある「仮面の女王」のお出まし。

バンダイナムコゲームス、専用バチペンでドコドン!!DS「太鼓の達人 DS タッチでドコドン!」 [DS]

『ビューティフル塊魂』はXbox 360独占供給の噂。7月に真偽は明らかに?![Xbox360]

 あれ、PS3とのマルチじゃなかったのか!?
独占供給の噂が本当ならすなわち、バンナムがSCE陣営から離反したってことになるわけで。
PS1の頃のナムコは実質SCEのセカンドみたいな感じだったのになあ。
ゲーム業界の非情さを垣間見た感じ。

『ソウルキャリバーIV』アイヴィーの胸の進化を垣間見る・・[Xbox360/PS3]

 最近はおっぱいも二極化してるよな。
全か無か、みたいな。

ACE COMBAT6 日本語字幕版トレーラームービー公開[Xbox360]
NBGA、「EDITOR'S DAY」レポートその2Xbox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」[Xbox360]

 HD画質のムービーがなんかとてつもない!
戦闘機なんかもう実機にしか見えないわ。
で、ちょっと気になったんだけど、これまでの作品みたいに空になったパイロンには新しくミサイルが生えてくるんだろうか。
映像がここまでリアルになったんだからその辺もうまくごまかして欲しいところ。

Logitechからモーションセンサ抜き・振動入りプレイステーション3コントローラ

 現行のPS3ソフトはコントローラを振動させる信号そのものが出ていないので、このコントローラも振動することはなく・・・
この振動機能はどういう風に生かしていくんだろう。

「振動付きSIXAXISは製作中」

 同じようなものを公式に開発してるって話もあったり。
てことは振動復活するのかねえ。

SCEJ、PS3システムソフトウェアを1.81にアップデート「PSU」での接続トラブルの改善など不具合を修正

『AKIRA』や新海誠作品まで登場!実はこんなに凄いらしいVideo Marketplace

 海外ではこんなサービスをやってたのかー!
120GBのHDDが発売された以上、日本でのサービス開始も近い、と思いたい。

Wii:ゲーム機戦争を制した「逆転の発想」(2)

任天堂、Wiiをめぐる新たな特許訴訟に直面

ナムコと任天堂の仲が悪い理由INCORPOREAL

YouTubeのゲーム動画が起こした予想外のできごと

「アタリショック」の嘘と誤解

ソ連時代のゲームセンター、博物館で復活

世界樹の迷宮オンリーイベント「幻想の樹海 ~妄想に満ちた同人者たちの集まりし場所~ 」

 11月3日に東京都大田区で開催。
近畿圏か中京圏でも似たようなイベントやらないかなー。

タグ : DS Wii PS3 Xbox360

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
