WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


フランスの学生が制作するWiiゲーム『Capucine』[Wii]

 タイトルのCapucineはフランス語で金蓮花の意味。
いいタイトルですな。
公式サイトの動画を見た限りじゃ金蓮花がキーアイテムみたい。
軽い謎解きもあるのかな?
ゼルダとICOを足したような雰囲気も実にいい。
これは是非日本でも発売してほしいなー。
Supinfogameは日本での発売実績はないみたいだけど、なんとか。

宮本茂×堀井雄二の「いたスト」対談[DS]

 なんだこのあり得ない対談。
所々にミニゲームの紹介が入るんだけど、BGMがツボを心得すぎててこしゃくです。

インタビュー『どきどき魔女神判』[DS]

 実際にお店に行って、初めてエッチな本を買うときのようなめちゃくちゃ恥ずかしい思いをして買ってほしいんです(笑)。

む、むり・・・

【今週の1本】プレイしない奴は「ボコ」! DS用ソフト『みずいろブラッド』[DS]

大迫力の海外版トレイラー公開!『Ace Combat 6: Fires of Liberation』[Xbox360]

 相変わらずACのトレイラーの演出は秀逸だなあ・・・
ところで今作にも空中母艦みたいな超兵器が登場するみたい。
俺としてはこういうのはない方が好みなんだけどどうだろう。
アークバードくらい凝った設定があるならいいんだけど。

WiiライクなPS3用ガンコン登場?! ~ ネット上では謎の記事大量消失も[PS3]

PS3システムソフトウエア開発者に聞く「1.80」に至る道、これからの可能性[PS3]

ソニーの「教会で銃撃戦ゲーム」問題、国会へ。ブレア首相が答弁

 よくある国会での世間話みたいなもので、そこまで大問題になってるわけではないみたい。
とはいえこの問題が広く英国市民に知られてることは確かのようで、SCEというかゲーム全体のイメージダウンは避けれらないのかも。
で、こういう話もあるみたいだけど、開発はアメリカの会社なんですよな。

セガ:業績不振で小口社長を降格、里見会長が社長に

 後任はサミー出身で現会長の里見氏。
セガらしさが薄まらなきゃいいけど。

【歴史】ドキュメント 『TVゲームの歴史』 任天堂 × SEGA × Sony

PS3狙いの強盗を、留守番少年が“サムライソード”で撃退!

 ダミアン君だもんな。
そりゃ強いわ。

デイリーポータルZ:ファミコンぽい効果音をつくる

Safari の狙いはクロスプラットフォーム

王蟲ライス

 「眼がルビーのようにもえているわ 激怒しているんだ」

米軍、「ホモ爆弾」の開発検討。敵をホモにし、戦闘よりもホモセックスに関心を抱かせる兵器

 かつての皇軍には「エロ爆弾」と呼ばれた兵器がありまして、こっちは爆弾自身がエロいっていう・・・

タグ : Wii DS Xbox360 PS3

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
