WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


新要素を追加して8度目の復活 PSP『ファイナルファンタジーII』発売[PSP]

 8度目て。
携帯に移植された分をさっ引いてもFC、PS1、WS、GBAに続いて5度目。
さすがに・・・ねえ?

SOEからPS3初のMMOが明らかに…『The Agency』スパイ映画なMMO!?[PS3]

敵対組織、フォルテ政府を紹介! 『トラスティベル ~ショパンの夢~』[Xbox 360]

5月の家庭用ゲーム機の国内販売台数、WiiはPS3の5倍にも達する

SCEJ、PS3「まいにちいっしょ」がリモートプレイ対応。PSPで利用可能に

 PSPからPS3のコンテンツ「まいにちいっしょ」を参照できるようになったみたい。
なかなか面白そうなことを始めたなー。
PS3の一般のゲームもPSPで参照できるようになるとしたら、俺はPS3の購入を考えないといけなくなるかもしれない。

「PS3値下げの可能性否定しない」と、ソニー中鉢氏

 また、「(PS3の)主要部品をソニー本体のエレクトロニクス部門で作るなどコストダウンに一部着手した」とも述べており

えっ?・・・
今の今までグループ内で連携とれてなかったのかっていう。

ゲームテック、Wii用「D端子+音声ケーブル」を発売

 純正より500円お値打ち。
でもこういうのってデザインとかのせいで結局純正買っちゃうんだよなー。

第2回「ゲーム」検定

 相変わらずの難易度だなこりゃ・・・

アイ・オー、HDMI 2系統装備の24.1型液晶モニタ開発発表-D5端子装備。ドット・バイ・ドットも可能

 これ1台あればPS3もXbox360もWiiも最高画質でプレイできるし、コンポジットやS端子もついてるので旧世代のゲーム機も接続できるってことでもうなんか理想過ぎるモニターですなこりゃ。
リモコンで入力ソースを切り替えられるのもとてもいい。
価格は15万円弱くらいかなー。購入検討。

一般人と自作ヲタの見分け方

 俺以外にエアダスターでCPUを緊急冷却するヤツがいるとは思わなんだ。

「ツヤベタ」表現に隠された罠……「げんしけん」にて

 大野さんの感じが変わったのは分かったけど、こういう仕掛けがあったとは。
でも俺は大野さんにツヤベタが入った後のげんしけんはなんだか苦手です。

アスキーアートや元ネタ解説など「瀬戸の花嫁」まとめ

 いや、リンク先は404なんだけど、そのうち修正されるんじゃね?的な期待を込めて。
でもたぶん
まとめwikiにつながっとるんやと思うきん。

タグ : PSP PS3 Wii Xbox360

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
