WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


DiGRA JAPAN、第8回月例研究会「『Mr.SPLASH!』に見るゲーム性」を開催

 遠藤氏は会場でも、「ゲームにストーリーはいりませんよ」と口火を切るやいなや、怒濤の勢いでゲームデザイン論を語り出した。

ゲームにストーリーはいらない、とまでは言わないけど、でもやっぱりゲームの本質はストーリーじゃないわな。
ゼルダなんかもゲーム性とストーリーがバッティングするとゲーム性を優先させてストーリーを変えるらしいね。

女の子の体をおさがししよう!! 『ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 Remix』 [DS]

 あれ、最近のDSのトレンドは脳トレ系に変わっておさわり系ですか?
本格的に死角がなくなってきたなこりゃ。

どき魔女、CEROレーティングは「C」[DS]

 つまり15歳以上向けってことで子供には好ましくない表現がたっぷり含まれてる可能性が!

Xbox 360のディスク削り機能に欧州当局が注目[Xbox 360]

これが新世代のカードゲームだ 『THE EYE OF JUDGMENT(アイ・オブ・ジャッジメント)』[PS3]

『バロック』発売日&価格決定! 公式HPでカウントダウン企画開始[PS2]

「ワルキューレ」シリーズ最新作「ワルキューレの栄光」配信開始![携帯ゲーム]

 続編が出るのはとっても喜ばしいことなんだけど、でもさすがに携帯向けってのはないと思うんだ。
でもまあ、今時の携帯はやっぱりすごいね。
FCのワルキューレの冒険みたいにワルキューレを脳内補完する必要がないもんな。

最近2DのRPGが希少化している幾つかの理由。 ふぇいばりっとでいず

ゲーム脳の正体がわかった! 脳波ですらなかったよ!

Original Game Boy iPod Case

[妄想]元コ○ミ社員だけど極力レス返すよ全開

iPhoneの発売日決定、6月29日

 とはいっても日本では(少なくともこの機種は)発売されないわけで・・・
CM動画は見ると欲しくなるので見ない方がいいです。

アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」

 私的録音・録画補償金制度をiPodなどのDAPにも拡大しようとする文化庁に、アップルが5つの論拠をひっさげて猛反発。以下アップルのコメント。

はなから『結論ありき』の審議会運営をする著作権事務局には真摯な姿勢は微塵も感じられず、もはや公平公正な著作権行政を運営する適切な省庁とは言い難く、速やかに著作権行政を他の省庁に移管することを強く望む 

実に勇ましいな!
それにしても外資のアップル以外どこのDAPメーカーも声を上げないってのが何とも。

ヨーロッパにある運河エレベーターが実際に稼働しているムービー

 子供の頃に閘門式運河の絵本を見て萌え狂った覚えがあるけどこれはもっとだわ。
設備が近未来風の秀逸なデザインで辛抱ならん。

安価でゼノギアスっぽく描く

 初っぱなから翠星石と大阪、これはまさに俺のためのスレ。
エメラダ(大)に会いたくなったので久々にゼノギアス引っ張り出そうかな。

タグ : DS Xbox360 PS3 PS2

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
