WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ニンテンドーDSに新色が追加! グロスシルバーとメタリックロゼが6月23日発売

 なんだかワンダースワンを彷彿とさせられるような新色がきました!
そういえば脳トレが縦持ちでプレイすると知ったときはWSのアイデンティティがー!とか思ったもんだわ。
それはともかく、今回は同時に発売になるのがゼルダDSだけ。
前みたいにピンク+お料理ナビで女性層にアピール!みたいな売り方はしないのね。

マリオもスマブラも!ゼルダもマリオカートも!?海外フォーラムの強烈な噂…
 他にもメトロイドが!?とか新チャンネルが!?とかいろいろあるけど、俺が一番気になったのはこれ。

・Vision Red
ニンテンドーのオリジナルRPG(!)。キャラクターやゲームスタイルは、なんとFF7に似た感じ。

完結したMOTHERシリーズの後釜なんだろうけど、FF7に似たキャラやスタイルってことは完全に今時のRPGなのかな?
ああいうサイバーパンクな世界観は大好きなのでちょっと期待。

PS3アプコン検証-初代PS編変人窟

 あれれー!?
効果抜群すぎだろこれは・・・
ここまで綺麗になるんだったらPS1,2ソフトのためにPS3買うのもありかもしれないな。

ソニー「そろそろ反撃していいですか?」

【PS3】 ソニー、深刻なゲームの壁。50位内に1つもないPS3ソフト

スーパーファミコン用CD-ROMアダプタお蔵入りの原因 ふぇいばりっとでいず

 いわゆる元祖プレイステーション。

結局、SFC用CD-ROMアダプタお蔵入りの最大の原因は、上述したアニメ的3次元ゲームの開発に失敗し、SFCの後継マシン「Nintendo64」のほうが、はるかに優れた3次元ゲームが作れる事が判明したためだったからではないだろうか。

なるほどねえ。
一方セガはスーパー32Xを発売した。

Ben Heckデザインのレトロゲーム機 Gameport

 こんなデザインなのにSDスロットがあるんだからたまらんね。
ゲームギアにeneloopを入れたときの感覚に似てる。

MS、ハイテクテーブル「Surface」を発表

 これはまたインベーダーができそうな。

折りたためるし、いい匂いもする、そんな携帯電話
 まあなんだ、開くと臭いのする扇子なんてのもあるし、いいんじゃないでしょうか。

今更気づいたけどNOKIAって相当な変態メーカーだなあ。

Windowsキーが実は便利!Windowsキーに割り当てられた15のショートカット

アップル、DRMフリー楽曲対応の「iTunes 7.2」。Vista互換性も確保

2ちゃんねる8周年おめでとうございまーす

 おめでとうございまーす。

翠星石のギャルゲーですぅ

 翠の子はAAになっても本当にかわいいな!

タグ : PS3 DS

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
