WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


「FFCCNews」で『FFCCクリスタルベアラー』最新映像を期間限定配信開始!

 動画は
ここからどうぞー。6月10日まで。
いきなりFFのテーマが流れてこりゃ熱い!と思ったけど特に新しい情報はないような。
それはそうとFFCCシリーズ、もうFFを外してクリスタルクロニクルってタイトルでいいんじゃない?
ロゴ見てもFinal Fantasyの文字だけ浮いてるし。
ファイナルファンタジークリスタルクロニクルクリスタルベアラーってのはさすがに長すぎだ。

海外レビューハイスコア『オーディンスフィア』

 ―複雑な戦闘システム、多様なキャラクターとストーリー。あなたがOdin Sphereにつぎ込む全ての時間が、楽しいものになることを保証する。

ベタ褒めとはまさにこのことだなー。
日本でも好評のオーディンスフィアだけど、海外ではそれに輪をかけて大好評みたい。

イメージエポック対談:御影×新納淡々と更新し続けるぞ雑記。

 アトラスと折り合いがつかなくてイメージエポックに移籍した新納さん。

-イメージエポック入社のきっかけは
(中略)
新納
簡単に言えば、若い会社、やり方が固まってない会社でゲームの製作環境そのものを
作っていくことに興味があったからです。

つまりアトラスを退社したのはこの裏返しが理由ってことかな。

専用プレーヤーを超える「PS3」アプコンの秘密「“Air”BD版と同レベルを目指した」

 SCEの開発チームでは「“Air”のBD版(SDからのアップコンバート)とDVD版を見比べて、同レベルと言ってもらえるように」と、“Air”のアップコンバート評価を担当する専任者を開発チームに設け、アニメのアップコンバート品質に対して特に配慮したという。

いやいや、これはすごいな!
すごいんだけど、でもなんだかゲーマーとして釈然としないのは俺だけか。

PS3でリメイクされたら、ハードごと買ってしまうソフト

 ゼノギアスの人肉缶詰イベントの動画があるんだけど・・・
今改めて見ても胸が悪くなるな。
PS1のゲームじゃダントツの胸糞シーンじゃなかろうか。

Trusty Bell ~ショパンの夢~ バトル編動画公開ゲーマーライフ

 やけに熱い戦闘曲だと思ったら作曲桜庭さんかよ!
声優陣には何げに平野綾いるし!

植松伸夫氏、古代祐三氏らが参加する音楽イベント「EXTRA」、7月7日に開催

 スマブラXといいこのイベントといい、最近のゲーム音楽業界は実に熱いな!
モモーイも参加するみたいだし!

東芝、「ぷよぷよ」もできる「gigabeat V」-「mora win」動画配信対応。ワンセグ感度向上
 ぷよぷよフィーバーやSEGA BLOCKSがプレイできるみたい。
4型ワイド液晶だけあってゲーム画面はかなり綺麗。
ワンセグもサポートしてるしスピーカもついてるしなかなか魅力的な製品じゃないか。
そういえばGigabeatの兄弟機のZuneって結局日本では発売しないのかねえ。
かなり好きなデザインなんだけどな。

痛いニュース(ノ∀`):ソニー特製の高級ネジ、一本1万円

 このねじが15グラムだとすると1グラムあたり約650円。
ちなみに金はグラムあたり2500円くらい、銀は50円くらいです。

3分LifeHacking:電話機の「コードねじねじ現象」が発生する理由

 左手で受話器を取って右手に渡す一連の動作で、実はコードが90°回転してるんだそうだ。
今気づいたけど、家に固定電話がない俺はもしかしたらまだ今年受話器というものをさわっていないかもしれない。

「チェンメ」「メーリス」が流行作る――ギャル社長に聞く、今どきのITとギャル

 ギャルサー。
何そのウチナーな響き。

孫ニュースサイト運営者の野望駄文にゅうす

 ここ数日の記事のクオリティが明らかに低いのは眠くて眠くてしょうがなかったからですすいません。
うーん、無理して毎日更新しない方がいいのかもしれない。

メイド服にしか見えない服を着たロシアの学校の卒業式

 き、金髪ツインテールメイドがハンカチで涙を拭いてるー!
これ以上萌える三次画像を俺は知らない。

デイリーポータルZ:1万3,000円!(たぶん)日本で最も高いハンバーガーのお味は?

 景気がよくなるとすぐこういうのが出て来るから困る。
1万3,000円もあったら一ヶ月十分食ってけるわ。

タグ : Wii PS3 Xbox360

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
