WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


2月のバーチャルコンソールは『タクティクスオウガ』など11作品
 来月の目玉は『タクティクスオウガ』に『大魔界村』!
今月15日付でゲーム事業から撤退したジャレコの『フォーメーションZ』も配信される予定みたい。

合計400ステージの大ボリューム『バブルボブル Wii』

撃って!よけて!生き残れ!―Wiiウェア『SHOOTANTO ~未来編~』この春配信
 おや、FPSなのかこれ。
『SHOOTANTO 過去編~』の続編とのことだけど・・・WiiにこんなFPSのシリーズがあるとは知らなかった。

開発中止になったWii『Winter』を復活させて!署名の数は既に1万以上

あらゆるWiiゲームをジョギング操作に対応させる「jOG」

「レビュー」FFCCエコーズ・オブ・タイム

ニンテンドーDS用ソフト『魔女になる。』のキャストが判明

「ドラゴンクエストIX」もはや定番?“すれちがい通信“の存在が明らかに

New Xbox Experience 没デザインを公開

対戦「Left 4 Dead」! ゾンビとゆかいな仲間たち

ロシア発の美少女アクションが日本上陸 『Xブレード』

関連:
洋ゲー「Xブレード」、PS3版のパッケージのパンツ面積が広がる

Disney、「Turok」続編の開発を中止。開発元は70人解雇

『KILLZONE 2(キルゾーン 2)』が2009年4月23日に発売決定! 3月には体験版の配信も

ゴッドオブウォー3の発売日は2010年3月?

バンプレスト、「MOTHER2」の“どせいさん”を題材とした「どせいさんひざたけぬいぐるみ」を500体限定販売

「まだまだゲーム市場は拡大余地がある」「次のハードは?」任天堂・決算説明会

公式:
第3四半期決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容全文

ライプツィヒGames Convention 2009の開催が中止、ケルンの新イベントが後任に?

本当はヤバくない日本ゲーム業界(上)

「22歳で年収1000万円」のケータイゲームクリエイターが生まれた理由

ゲーム批評はいかにあるべきか

非モテ用のメガテン用意しといた!!

低価格ミニノート「Aspire One」の最新モデルが登場、ラインナップは3種類

OLPC XO-2はオープンハードウェアに。ネグロポンテ会長「Googleになったつもりで作る」

関連:
「XO-2」 … それは「本」になれるのか?

パソコンの低価格化の波は止まるか?

「iPhone2.2.1」3日目の感想。

持っているガジェットを基にユーザーを分類

Windows XPパソコンの販売は2月以降も継続:ニュース
 >DSP版XPの提供期限については「1月31日まで」という日付ばかりが一人歩きしているため、
「DSP版XPの購入は1月が最後のチャンス」と誤解している人が少なくない。
ところが、この日付は「マイクロソフトへの発注期限が1月31日まで」という意味で、
在庫の販売については期限が設定されていない。
そのため、1月末までに発注していれば、2月以降もDSP版XPの販売は可能だ。

Windows 7でデジタルAVはどう変わるのか

携帯で書き込んでて気付いたケド

ウチにも俺俺詐欺の電話がかかってきたらしい

給食にカッター刃2枚が混入 教諭「命にかかわるので気をつけて食べるように」

巡音ルカ様の性能がヤバイ件について

ジェットコースターが街中を走る?! 省エネ交通機関「エコライド」

ロシアには列車を再利用した教会が点在する

タグ : Wii DS Xbox360 PS3 iPhone Netbook

COMMENT:0

ニンテンドーDS:1億台出荷ほぼ確実に 発売4年、最速の大台突破
 >携帯ゲーム機で1億台出荷は89年発売の「ゲームボーイ」が00年に達成したのに次ぐ2機種目。
DSは発売から4年で最速の大台突破となる。


今年度中にも累計出荷1億台を達成する見込みとのことー。

「ひらめきアクション ちびっこワギャンの大きな冒険」ファーストインプレッション

関連:
ホントのワギャンを知ってるかい?

ニンテンドーDS2台でYMOの"RYDEEN"再生

「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」ファーストインプレッション

Spielberg, EA play Boom Blox sequel[英語]
 スピルバーグプロデュースのWii向けゲーム『ブームブロックス』の続編が来るらしいお話。
タイトルは『Boom Blox Bash Party』とのこと。

週刊ファミ通クロスレビューで「レフト4デッド」がプラチナ殿堂
Left 4 Dead 発売後インタビュー
 今L4Dに時間吸われまくっててすごい困ってる。

「H.A.W.X (ホークス)」の発売日が4月23日に再延期!?

『Mirror's Edge』のDLCであるマップパックの配信が2月に延期
 >PLAYSTATION 3版のみの限定無料マップは1月29日の配信となります。

PS3限定マップなんてあったのか。
買うならPS3版を買うのが吉なのかしら?

強く美しいトレジャーハンターの帰還! 前へ進むための探索が楽しい良質アクション 「トゥームレイダー:アンダーワールド」

デットライジングのマルチプラットフォーム大前提発言にカプコン側から「まった!」をかけた人が出た記事。
 >もちろんデッドライジングはシリーズとして続けたいものではあるが、
現時点で続編についての公式なアナウンスは行っていないとのこと。

えー。

【今週の1本】ゲーマー魂直撃の難易度! PS3用『デモンズソウル』をプレイ!

初代GTAにインスパイアされたクライムアクション「Payback」が登場

任天堂、下方修正しても最高益 DS、Wiiで独り勝ち

ソニーのエレクトロニクス事業が赤字転落、PS3の製造コスト削減でゲーム事業は再び黒字に
ソニー3Q、180億円の営業赤字 PS3は「他社の低価格機と比べて伸びず」
 >3QのPS3販売台数は前年同期比9%減の446万台だったが「今年度販売目標の1000万台に向けて順調」と強調。
「プレイステーション・ポータブル」(PSP)は同12%減の508万台。


2008年、PS3とXbox360は意外とデッドヒートだったらしい

アップル、App Storeに大手ゲームパブリッシャー専用セクションを新設か

バンダイナムコが国内事業再編

関連:
バンダイナムコが人事刷新、旧ナムコ側の人間が社長に、バンダイナムコは今後どうなるか

元ソニーCEOの出井氏、任天堂のように新たな流れに敏感になるべきとコメント
 >家電メーカーやクルマメーカーなど、あらゆるメーカーは、単なる製品を作るのではなく、
サービスを絡めた展開が必要であるとして、例えばアマゾンが展開している電子ブックリーダーの「Kindle」は良い例だとしています。

「みんなのシアターWii」
 >ゲーム機は、テレビの座を狙ってる。

ゲームの歴史が塗り替わる日

うごメモで試されるはてなと任天堂

「PSPを見捨て始めた」海外におけるPSPへの意識の違いがわかる記事。

携帯ゲーム機に3D液晶を搭載すれば面白いかもしれない

特許・実用新案権を受けたゲームの技術いろいろ

ゲーム開発ツールメーカーが考えるゲーム業界の将来像とは?

「歴代ハードでもっともすばらしいソフト選出している記事」が掲載中。

ゲーム会社各社は積極的にニコ動を活用すべき

ゲームの競技性と遊戯性について

Miiで指名手配

「どこでもWi-Fi」発売前レビュー
 バッテリーライフにも触れて欲しかった。

デュアルタッチスクリーンのOLPC XO 2.0 モックアップ公開

Dellがスマートフォン市場参入か、iPhoneライクな製品も - WSJ報道

次世代iPhoneらしき型番、ファームウェアから見つかる

ルービックキューブをiPhoneで撮影、最短解法を教えてくれるアプリ

iPhone nanoは、ケースメーカの金目当てのでっち上げ!?

デスクトップにちょこっと置きたい7インチサブ液晶ディスプレイ

Nokia、ミッドレンジのストレートタイプ携帯3機種を発表

KDDI、2009年春モデル10機種発表 - 新型Walkman携帯やau初のタッチ端末など
ソフトバンク、2009年春モデル9機種発表 - 新型AQUOS携帯やEXILIM携帯など

WANでつながる時代のドコモの戦略

水ぬれ携帯からデータ復旧 ドコモが全国で

Windows 7で変わるペイントとワードパッド

Windows XP SP3の遮断ツール、5月に失効

Atomミニノート向けLinux「Moblin」、αリリース

Linuxの勉強www

ガラスは「液体」らしい

生きた「カブトムシ」や「蛾」に回路組み込み、遠隔操作に成功した。

小惑星探査機:「はやぶさ」地球帰還へ挑戦 来月初旬にエンジン再起動

某大学の偉い人がぶっちゃける市販の風邪薬トップ3

あと何年できそうですか?朝青龍は…移譲記章
 >――あと何年できそうですか。
知らねーよ。
 ――5年は?
ははは。
――3年は?
しつこいな、お前!


これにも笑った、けど失礼な記者だなあ。怒られて当然だこんなん。

カワイク写るためなら、こんなテクだって使うんです! 知られざる女子の写真セコ技

リア充雑誌「ゲイナー」の恐るべき破壊力

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 PSP iPhone

COMMENT:0

『X-Blades』日本語版発売決定!声優はなんと「釘宮理恵」
 国内発売決定したのか!
主人公の声優に釘宮起用とは気合いの入ったローカライズだなあ。
アニメが大好きらしいロシアの開発陣もさぞ喜んでることでしょう。
4月30日ならスクエニからの販売になるのかな。話題性十分すぎる。
ゲームそのものの出来映えについては、米国で発売される2月10日前後に伝わってきそうです。

ロストプラネット、デットライジングの新作がいよいよアナウンスされると告知した記事が掲載中。

『ファイナルファンタジー13』の最新ムービーが公開! でもフレーム数が?

『バンジョーとカズーイの大冒険2』のリメイク版が4月にXBLAで配信予定

PS3システムソフトウェア2.60アップデート、一部のユーザーから不具合報告
 >アップデートを導入した本体に、ディスクを読み込まなくなる症状が発生しているとのこと。
ファームウェアが何らかの障害を起こして、レンズが焼けてしまうなどと言われていますが詳細は不明。


ハードが破壊されるかもとは恐ろしい。
こりゃアップデートはしばらく見送った方が良さそうだ。

6つのゲームを収録した『ナムコミュージアム.comm』明日リリース
 >『パックマン』、『ギャラガ』、『ディグダグ』、『ゼビウス』、『ドラゴンスピリット』といった懐かしのゲームに加えて、『ゼビウス』の完全新作版『ゼビウスリザレクション』が収録されている。

PlayStation Store更新。『絶体絶命都市3』、『遠隔捜査』の体験版や「ゲームアーカイブス」、「ビデオ」にタイトル追加

先日掲載されたPSP2の噂に対してSCEEから否定声明が出た記事が掲載中。

DS:FFCC エコーズ・オブ・タイム -フラゲ

今度はクッパも巻き込んだ「マリオ&ルイージRPG3!!!」が2009年2月11日に発売

「デジカメプリントチャンネル」海外での展開も視野に?

育成シミュレーションの醍醐味を凝縮小さな画面の中で自分だけの都市が成長してゆく感動「Sim City」

GDC 2009の基調講演に任天堂・岩田聡氏登壇

次世代機を2012年に見据えて開発リソースを強化―仏ユービーアイ

日本のゲーム屋の今後の世界戦略は?

みんなのシアターと米国iTunesStoreを比較してみて思ったこと

格ゲー衰退の根本的な問題点

ゲームも今や「ネットで見る」時代に? ――動画共有サイトで広がる「実況プレイ」の波

関連:
ゲーム実況動画について

自己中な消費者達がアニメ・ゲーム業界を、じわじわと殺していく。まさか勝てるとでも?(私が)

iPhone 2.2.1ソフトウェア・アップデート提供開始、Safariの安定性を向上

おっぱいとおしりはApp Storeから追放される

平澤寿康の周辺機器レビュー 玄人志向 NASキット「KURO-NAS/X4」~HDD4台内蔵できる自作NASキット

年に90%もDRAM製造量を増やしたメモリチキンゲーム
 >ドイツのメモリベンダーQimondaが破産手続きを申請した。
これで、ほっと胸をなで下ろした人がDRAM業界には多かったはずだ。
ようやく、“DRAMチキンゲーム”の勝負がついたからだ。
製造量が減ることで、今年(2009年)はDRAM価格が上昇する可能性が出てきた。


これがSSDの実力、古いパソコンをSSDに換装すると爆速で起動可能に

25周年を迎えた「Mac」--10年後の姿を予想

Windows 7、5つのエディションを予定?

MSがXP用「exFAT」アップデータを配布開始 - SDXCが利用可能に

ネットブック用の超美麗Linux OS 「Jolicloud」

映画化したら面白そうなゲーム

カーブを曲がりきれなかった車が土手からジャンプ、35メートル飛び教会の屋根に突っ込む(動画あり)

とにかくオマイら物買うな、金使うな

相撲から遠い存在のモノをあげるスレ4場所目

姉「私凄い足あがるよ」

タグ : Xbox360 PS3 PSP DS Wii iPhone

COMMENT:0

任天堂、Wiiで特定保健指導支援システム開発
 >WiiFitで体重やBMI(体格指数)などを測定。測定したデータをWiiのネット機能を通じて健康保険組合などに送り、
担当者から改善指導を受けられる仕組み。健康保険組合側は、
専用のコンピューターシステムを設置することで、利用者とのやりとりが可能になる。

おおお、Wii Fit発売前に「病院と連携したサービスを提供する」みたいなアナウンスがあったけど実現させてくるとは!
発売後には一言も触れられなかったし、いやもうハッタリだとばかり思ってた。
4月をめどにサービス開始とのこと-。

公式リリース:
Wiiで特定保健指導システムを支援する「Wii Fit からだチェックチャンネル」を開発電機メーカーより健康保険組合向けに4月から提供開始

>さらに、ニンテンドーDS用ソフト「歩いてわかる 生活リズムDS」をご使用の方は、「生活リズム計」で測定した歩数データもあわせてご利用いただけます。

予告されてたWii FitとDSの連動も実現へ。 これがヘルスパックの全貌か!

プレイヤーが絵本の物語を完成させる――Wiiウェア「ポップルと魔法のクレヨン」配信開始

みんなのシアターWiiなんですが…

Wiiであそぶピクミン

ニンテンドーDS:小学英語に導入へ 京都・八幡
授業に「DS」使用 大阪の小中20校

SCEへPS3でPS2ゲームが再び遊べるようになるのか?と問い合わせのメールを出して返信が来た記事。

 「PSP2のウワサが再び浮上している記事」が掲載中。
 もう4年目だしそろそろ後継機が出てもおかしくないか。
そういえばSCE、PSPで特にDL販売移行を進めてるような。関連した動きなのかも。

ソニエリ期待のPSPケータイ、夢幻のごとく消え去る…

スーパーモンキーボールの無料体験版が配信

世界市場でビデオゲームの売上がDVD/ブルーレイを超える

ニンテンドーDSの脳ゲーの効果は?--欧州の研究者が調査結果を発表

ゲーマーにはネガティブ野郎が多い!?_アメリカの研究結果

「任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないから任天堂しか儲からない」←ん?

ヤフオクのマジコン落札数から推測するマジコン市場の規模

プラットフォーム選択の最適化が進むだけで、日本のゲーム会社の売上は上がる

iPhoneアプリ販売のトップレイヤー達が集い、語った「AppStoreの現状と参入すべきか、否か?」 |

「うごメモはてな」は今すぐサービス停止すべき

鉄拳6もソウルキャリバー4並のコラボレーションがある?300万本への道と、最近の対戦格闘ゲームの人気状況

ゲームの「有料体験版」について考える

フレームワーク脳を打ち破る宮本茂のお言葉

PSPの色名の多さにはに大混乱しませんか?

痛PSP/痛DSiまとめ

何故「おいつかれた」ではなく「まわりこまれた」なのか

Re: ゲームとは何か?

Amazonが2月9日にKindle2を発表か?
 そろそろ国内向けにもひとつ・・・できれば文庫本サイズのやつを。

ソニー、ワイヤレスWAN内蔵「VAIO type P」発売日決定

Acer Aspire one 10インチ版 正式発表、Atom N280モデルも登場

「VAIO type P」ではなく「MacBook Air」を買った理由

2万6000円から買える! 中国製ネットブック最新事情

新しい「iMac」がまもなく登場か--アナリストが分析
次期 iMac のリリースは、戦略上の理由とマイナーな技術的問題のため遅れてる???

アップル、「iPhone」のマルチタッチインターフェースに関する特許を取得--米報道

ネットブックで動く軽量Linuxディストリ大全(前編)

Windows 7のタスクバーがMac OS Xのドックより良い理由

「グラフィックなんてゲームの面白さには」とか言う馬鹿いるけど

舌の置き場を意識するとうぜぇwwwwwwwwwwww

大人の男のロマン!? 国内の工場見学ツアーが大人気!

タグ : Wii DS PS3 Xbox360 PSP iPhone Netbook Kindle

COMMENT:0

SCEJ、PSP-3000のカラーバリエーションにカーニバルの華やかさと楽しさをイメージした4色を追加
 PSP-3000に新しい4つのカラーバリエーションが発表されました。
PSP-2000のパステルカラーなラインナップとはうって変わって非常にビビッド。
このうちラディアント・レッドとバイブラント・ブルーは台湾や韓国向けに発表されたものとどうやら同じものみたい。
国内では3月5日から19日にかけて発売されるとのことです。
数量限定で4GBのMSが同梱された新しいバリューパックも。
PSP-2000では地域ごとに異なるカラーバリエーションが用意されてたけど・・・3000ではどうなるんだろう。
2000の頃もアジア地域は日本と共通のカラバリだったっけ。

コーエー、PSP『真・三國無双 MULTI RAID』にPSP本体同梱版をラインナップ

「バイオハザード5」体験版がPSNで2月2日配信決定!

海外レビューハイスコア 『Skate 2』

ゲーム批評:「プリンス・オブ・ペルシャ」 伝統のアクション“昇華” 親切ヒント機能も

HORI、Xbox 360用「リアルアーケードPro. EX SE」発売決定。レバーとボタンにセイミツ工業製を採用

『Fable II(フェイブル2)』レビュー

任天堂、「ニンテンドーDSiウェア」 「ソリティアDSi」など8タイトルを1月28日より配信開始
 実用ソフト来た!
サードソフト来ない!

ポニーキャニオンがDSvisionに参入!1月30日より配信開始

wii動画配信コンテンツ「みんなのシアターwii」が1月27日から配信開始記事。

Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」インタビュー

ゲーム開発のコーエーとテクモ、経営統合を株主総会が承認

ソニー2008年度業績見通し修正でのストリンガー会長のコメント

ゲームミュージック界の吟遊詩人、植松伸夫氏に聞く

社長が訊く ゲームセミナー2008~『どうぶつの森』ができるまで~

カジュアルで勝つ! 野際陽子と任天堂

Wiiが子供向け…なのか!?と思った瞬間

クソゲーを作らないようにするには、どうすればいいのか?

ゲームとは何か?

中国版ドラクエのココがすごい! 特にパフパフが

ASUSは2009年第2四半期までネットブックを出さない予定?

ソニー社員に聞きました。「購入した自社製品が予定より早く壊れてがっかりしたことがありますか?」
 予定って。

ノキア・ジャパン新社長にウコンマーンアホ氏

関連:
ウコンマーンアホ社長だけじゃない…フィンランド人は珍名ネタの宝庫

「Windows 7」になっても、変わらず不気味なブルースクリーン

ICOの画像貼ってけ

あ゙ー励ましてー

お風呂掃除しにいったお姉ちゃん

一人称“俺”に違和感を感じてる人集まれ

タグ : PSP PS3 Xbox360 DS Wii

COMMENT:0

セガから出るハイクオリティゲー「The Conduit」の発売時期が通販サイトに掲載中。
 Amazon.comに発売時期が掲載されたみたい。
『メトロイドプライム3』マルチモード非搭載の衝撃から随分経つけど・・・ようやくWiiにもマルチモード搭載のFPSが出るか!
オーバーターンみたいな偏差射撃ゲーもいいけど直接照準でボコボコ殴り合うゲームもWiiリモコンでやってみたいよね。

開発陣に質問状:「女神異聞録デビルサバイバー」 選択が直接物語に影響 RPG要素を重視

うごメモはてなから規約違反通報の結果がメールで送られてきたので、引用しとく

PS3「キルゾーン2」海外レビュー、いい点、悪い点を指摘している記事。

PSPとDSのユーザー層の違いが一目でわかるショット記事。

2008年国内パブリッシャー別販売本数

なぜPS3でPS2のゲームが遊べないのか?

DSiの持続時間が短いことにウチの母も気がついた

HDDを搭載した「Eee PC 900HA」速攻レポート

ミニノートが「普通のノート」になる日
小型ノートPC、ついに3万円台に突入

Seagate製HDD、販売再開。対応ファームも公開される

ダウンロード配信、IT業界と映画業界の隔たり

朝青龍優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

USB ポートの数足りてる?4つあれば十分じゃね?

インフルエンザ総合スレ おれらがこの先生きのこるには

嶋田淑之の「この人に逢いたい!」:南極越冬隊は何を食べているのか――南極越冬隊調理担当・篠原洋一さん(前編)(後編)

ドラマの中の指揮者は、何故バカに見えるのか

タグ : Wii DS PS3 Netbook

COMMENT:0

海外のXbox360版バイオ5同梱パックは赤い本体?
 海外向けのバイオ5本体同梱版には赤い本体が同梱されるかも?というお話。
裏付けのない噂ではあるけど・・・赤いXbox360は見てみたい。

秀逸なゲームバランスにうなる――Xbox 360『Halo Wars』体験版を先行レポ
「Halo」ファンにもRTSファンにも、そして初心者にも最適な「Halo Wars」
 >日本ではリアルタイムストラテジー(RTS)というジャンルになじみがなく、日本のユーザーと世界のユーザーには差がある。その差を少しでも埋めるために、日本のユーザーに有利なように先行発売にしたそうです。

ほほー。気が利いてる。

丁寧に作られた好感の持てる作品~「FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~」ファーストイプレッション
>一見するとアクションゲームやRPGに見えますが、その実態は「3Dで作り込まれたMAP内を歩ける紙芝居」ゲーム、と捉えるのが正解だと感じました。

『FRAGILE ~さよなら月の廃墟~』 感想・レビュー
雰囲気をどこまで楽しめるかが鍵!?FRAGILE~さよなら月の廃墟~ レビュー
【『フラジール』インタビュー】描かれたのは、セトの失われたけど確かな記憶

『サガ2秘宝伝説(仮題)』ニンテンドーDSでリメイク決定

マイクロソフトがフライトシミュレーター開発スタジオを閉鎖

Yahoo!オークション マジコン取引禁止へ?落札者に法的責任?

Wiiでアニメの動画配信スタート 海外のオタク需要も深耕できるか

うごメモの規約違反通報1件=5円。任天堂に期待されたはてながやっている事は…。

DQ9でも戦力外通知でリストラされているギラ系

十字キーの権利はそれからどうなったのか

横井軍平さんの知名度がその功績に対して低く見える理由を考えてみる

「超初心者のための」ゲーム開発 ゲーム作りの障害になっているものその2その3その4駄文にゅうす

DiGRA J 公開講座 不可能を可能にするゲームデザイン記

Mac誕生25周年:伝説のデビューから25年、初代Macを振り返る
Mac25年における過去ワースト6製品ugNews.net

Windows 7ベータの一般配布が2月12日で終了へ - 希望者はお急ぎを

 >ダウンロード希望者は2月10日までに登録を終了させ、ダウンロードを開始する必要がある。

2009年,本格始動するGPGPUの世界・前編~GPGPUって何

USBメモリのフォーマット設定で転送速度は速くなる?すくぅうみうぎ

余分なメモリを超高速な作業場所に? 話題のRAMDISKを試してみた

iTunesを開かずにアップルストアをブラウズする方法

RPGの中で一番素晴らしかった街

豚「なんて美しい真珠なのかしら…」

いっしょに爆弾を食べませんか?

Windows95婆・・じゃなくて姉さんの画像下さい

離島有事に無人偵察機 防衛省、21年度導入へ

タグ : Xbox360 Wii DS

COMMENT:0

「珍道中!!ポールの大冒険」公式サイトオープン プレイムービーも公開
 セガが復刻8ビット風ゲームを作るとこうなりました。
略したら珍ポですよ珍ポ! さすがセガ。
公式ブログでゲーム内容の動画が公開されてるけど・・・陣内智則のゲームネタのようなゲームというか。
あとセーガーってジングル久しぶりに聴いた。

前作はスマッシュヒットだったwii「レッドスティール2」の発売時期はいつになる?記事。

世界に触れるゲーム、『ロストウィンズ』紹介

【『フラジール』インタビュー】開発者のこだわりが廃墟に新たな王子を生む!
 Amazonから届いたので4時間ほどやってみました。
粗は確かに目立つものの思ったほど悪くないなーと言った印象。むしろ好きになれそうなゲーム。
ただまあゲーム内容自体はそんなに大したものではなく・・・
プレイするモチベーションはほとんど世界観由来な感じ。雰囲気ゲーですね。

「ブラッド オブ バハムート」,部位破壊や素材収集などの新情報を紹介

はてな、「うごメモはてな」で不適切作品の通報者にポイント付与

『Assassin's Creed 2』『Ghost Recon』新作他、Ubisoftが来期のラインナップを発表
 スプリンターセル新作も。

「レフト 4 デッド」レビュー:走る! 飛ぶ! ちぎれる! 今度のゾンビはかなりヤバイ

Grand Theft Auto IV: The Lost and Damned プレビュー

死なないアクションゲームの魅力とは!? 『プリンス・オブ・ペルシャ』インプレッション

PS3の救世主となりそうなゴットオブウォー3の情報公開日が決定した記事。

Havokエンジンのパワーをフル活用した怪作。PS3「Mr.PAIN」プロデューサーインタビューを掲載
 ああ、3枚目の画像は実写なのか。

PSPユーザーの4人に1人が「モンスターハンターポータブル2nd G」を所有?

30秒で魔王を倒せ! マーベラス、PSP「勇者30」の発売を発表

「GTA:VCS」と「バイオハザード コード:ベロニカ 完全版」が新価格で登場
 ベロニカってもう9年前のタイトルだけど未だに新しいパッケージが出るのか。

iPhone/iPod touchのゲームアプリが好調--App Storのアプリケーション数は1万5000本に

任天堂業界とその他業界になりつつあるゲーム業界

プレイヤーがゲーム作りに参加できる新世代ゲーム台頭

開発者は本当に足りないか 日本のゲーム産業の課題(3)

オバマ大統領の誕生とゲーム業界

考えると『バルーンファイト』はものすごい豪華スタッフが集結した作品だったという話

ファミコンの教育ゲームを振り返って

お風呂でゲーム! あなたなら何をチョイスする?

iPhone Nanoもネットブックもバッサリ否定するアップル
アップルからネットブックのような新製品が出る可能性はあるのか

「Apple TV Take 3」は早ければ来月発表?!

高音質CDブームの行く末

多用する言葉一覧

学生時代のテストでの解答

凍りついた海の上で、砕氷船が進む様子を眺めてみた

タグ : Wii Xbox360 DS PS3 PSP PS2 Netbook

COMMENT:0

PS3 40GBでPS2が起動する?~実は封印されていただけ、という情報
 >40GBのPS3はPS2のゲームを実は完全にサポート済みで、何の問題も無くプレイできます。
市販品ではその機能が解除されていないだけなのです。


つまりPS3向けPS2エミュレータは開発済み・配布済みであとはアンロックされるのを待つばかり、というお話。
現行の40GBでもサービスモードに入ることでPS2のソフトが起動できる模様。
YouTubeにもそれらしいビデオがアップされてるけど・・・うーん本当なのかな。続報待ち。

総員戦闘配置に付け! 期待の大作『Killzone 2』の開発が遂に完了

発売も延びた バンダイナムコ、「のびのびBOY」の配信日を2月19日に延期

アーセナル、PSPを使ったサッカー中継配信システムを検討中

スクエニ、Wiiウェア「クリスタル・ディフェンダーズR1」を1月27日配信。PS3/Xbox 360用「クリスタル・ディフェンダーズ」も2009年春配信予定

関連:
ついにスクエニがXBLA参入

新たなレッドリング問題? ネット上でE74 エラーが話題に

『Left 4 Dead日本語版』ゲームレビュー

「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」ファーストインプレッション
RPGとしてもアクションとしても中途半端。FRAGILE~さよなら月の廃墟~
【『フラジール』インタビュー】主人公とヒロインの出会い――その描き方とは?
 良くも悪くも前評判通りな。
アクションに関しては製作サイドから「指摘されたところは修正したぜ!」みたいな声明があったから大丈夫かと思ってたんだけど。

Wiiでマンガを読んでみた

つんく作「リズム天国ゴールド」がパラッパを抜き、音ゲー至上最高売上に!

デビルサマナー 再生産
 >PS1のデビルサマナー ソウルハッカーズ が再生産されました。

「ドリームキャストの発表会には興奮したよね」記事。

ソニー、2008年度連結業績見通しを下方修正。ゲームは約300億円ほど下回る見込み
ソニー、PS3向けなどの半導体製造への投資を増強

MSのAaron Greenberg氏が平井氏に反論「マーケットの現状を無視した自己満足」

ヤフオク、「マジコン」の取り引きについて注意文

ソニーの復活にはPS3の値下げしかない
 >PS3やXbox360、今ではWiiすらもコンテンツ配信を主眼においてゲーム機戦争を繰り広げている。
家電業界をカテゴリーとするソニーが、ここで主導権をとるためには、PS3をはずすわけにはいかないのだ。


昔のゲームが売ってない

ここだけは別世界? 北米市場が絶好調、欧州市場も堅調

世界を見た時の日本のゲーム

ゲーム機の原点「スペースインベーダー」(多根清史:第1回)

小さなVAIO type PをWANと7で大きく使う
VAIO type Pメッタ切り討論会!!

iPhoneにiPod touchがあるのなら、「Android touch」なんていかが?(写真集あり)

フォトレポート:分解、アップル「iPod touch」第2世代

初公開か、Appleのプロトタイプ製造施設

ウィルコム「どこでもWi-Fi」は2月19日発売、頭金4800円・月額1980円
 手を出してみようかと思ったけど動作時間2時間50分じゃな。

Seagateショック、現状のまとめすくぅうみうぎ
Seagate製のハードディスクに致命的不具合騒動、現時点での各ショップの対応はどうなっているのか?

Nokiaの2008年Q4決算は69%減益,携帯電話販売台数が15%減

関連:
携帯電話の不振はどこまで続く?

マイクロソフト、Vista SP 2のリリースを延期?

「Ubuntuのデルがややこしいからオンライン大学履修できなかった」と女子大生がTV出演(動画あり)
 >やっぱブロンドなんだ

ウィザードリィにありがちなこと

イ ラ イ ラ し ま く っ た ゲ ー ム

マスゴミ「朝青龍も『CHANGE』ですか?」→朝青龍「何言ってんだ?お前が変われよ」 低レベルの質問に苦言

馬は軽車両扱いなので公道を走ると捕まる

オバマのスピーチライターは弱冠 27 歳

インフルエンザ予防接種後の正しい行動って?


*ようやく体調回復。やれやれ。

タグ : PS3 PSP Xbox360 Wii DS PS iPod

COMMENT:2

SCE、PS3の新ファームで静止画関連機能を大幅強化-顔検出やデジカメ機種名で自動分類。DivX 3.11対応も
 >画像解析機能を利用した様々な分類が可能。顔検出機能を利用し、被写体の顔の数で分類できるほか、
顔が赤ちゃんぽい、こどもっぽい、大人っぽいといった年齢的な分類表示も可能。


ほー、画像を自動で分類できるのか。
撮った写真はとりあえずPS3に放り込んでおく的な使い方ができそうだ。
ホント家電としては最高だなPS3。

海外でFF13に関する謎のカウントダウンが開始!

『Assassin's Creed 2』は2010年4月までに発売される。米アナリストが予想

ユービーアイソフトが3月か4月にX-Bladesを国内で発売?

仲間と戦うことの力強さと、圧倒的なゾンビの恐怖と……『レフト 4 デッド』インプレッション

PC版「Left4Dead」をWiiリモコン+ヌンチャクでプレイ

FRAGILE~さよなら月の廃墟~・ファーストインプレッション
 >全体的にあともう一歩頑張ってほしかった。

『くにおくんの超熱血! 大運動会』なんでもありの大運動会がニンテンドーDSで蘇る

時空を超えた忘れられない冒険が過去から蘇る!「クロノ・トリガー」

2300万台の意味

急いで女の子向け大作ソフトを作らなくちゃ

2008年アメリカのソフト市場はどうだったの?

業界の突破口はネットワーク?

ネットでの拡販、スクウェアエニックスは動画投稿を制限せず

ルイージ初登場の疑問についての考察

大学生にプレイして欲しいゲーム ドラゴンクエスト5

どこでもWi-Fiは今?~ニンテンドーDS用ソフト「マリオカートDS」を通信対戦で遊んでみました~

HP Mini 1100シリーズ、サポートサイトに登場

ASUS、160GBハードディスクを搭載したEee PCの新機種を発売

白MacBookの中身、アルミユニボディ世代相当にアップグレード

【インタビュー】分解パーツで見る、ソニーのネットブック「VAIO type P」開発ストーリー
VAIO type Pが先兵になるか――“カジュアルミニノートPC”の可能性

PCベンダーにとってのネットブック--薄れつつある従来型ノートPCとの境界

ソフトバンクモバイルは安っぽい?携帯電話会社のイメージが明らかに

「このボス強すぎwwww あ、強制的に負けないといけない系か」

ファンタジーの世界で「帝国」が悪なのは何故か?

元 は 人 間 だ っ た モ ン ス タ ー

海外でやさしくされた、助けられた

驚くべき日本の「出前用バイク」

タグ : PS3 Xbox360 Wii DS Netbook

COMMENT:0

PSP システムソフトウェア v5.03提供開始、「安定性を改善」
 公式には「動作の安定性の改善」。
ただしEmu on PSP + PS3さんの検証によると案の定 『Gripshift』の穴が塞がれたようです。

『アイドルマスターSP』プチまとめ、他機種版からどこが変わったのか?

動画:プレイステーション3 v2.60プレビュー、PhotoGalleryアプリ追加
 そろそろ全く起動してないLife with PSに何か機能を追加して欲しいんだけどな。

SCEA、「Flower」の北米配信日を明らかに

サン電子のWiiウェア用コミック「プリンセス・アイ物語」が本日配信開始

カズ・ヒライ「360は寿命不足、最後はPS3が勝つ」

KONAMIとTSUTAYA、小島秀夫監督が紹介する「MGSシリーズに影響を与えた偉大なる15の映画作品」の特集コーナーをTSUTAYAに展開

iPhoneゲームの市場規模を考える。果たして今、「iPhoneゲーム」という市場に参加すべきなのか。

PS3の危機、PS2の終焉

PS3、値下げの噂と『FFXIII』体験版

コントローラ進化論

クオリティを上げた分の労力をパッケージ価格に転嫁できないゲーム業界はいずれ破綻する

マリオの世界で“重力”に大異変が!? アメリカ物理教師の発見

Palm Preはマジでスゴいのか? iPhone及びAndroidとガチンコ13本勝負で徹底検証

iPod touchマウントつきスナイパーライフル&弾道計算アプリ

動画:Asus 次世代 Eee PCのタッチインターフェース

次々世代Atomは1チップと2チップが共存する~Intel Anand Chandrasekher副社長インタビュー

リアルボクっ娘ってどういう家庭環境でそうなるの?

一年生になって友達百人できたら起こる弊害

「生物がいる可能性が高い太陽系内の星」トップ5

タグ : PS3 PSP Wii iPhone

COMMENT:0

日本初の160GB搭載:PS3“Cloud Black”パッケージ発売決定

 >スクウェア・エニックスは、2009年4月16日(木)に発売するBlu-ay Disc向けCG映像作品
「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」に関して、日本初の160GBハードディスクを内蔵した
特別仕様のPS3を同梱する限定パッケージを発売する。


えーと・・・?
ゲームソフトじゃなく、BDソフトの本体同梱版?
いやまあ、ゲーム関連のBDソフトだからアリっちゃアリなんだけどなりふり構ってないような印象も受ける。
それに160GBのHDD・・・FFファンがもりもりHDD使ってるところってちょっと想像しにくいような。
FF13の体験版も同梱されるとのこと。

関連:
種類が多すぎてややこしい! 今後発売の本体同梱版は何が違う?

PS3「のびのびBOY」の伸び具合がカオスだった

[海外ゲームニュース]フライトアクション『H.A.W.X(ホークス)』協力モードの最新画像をアップ
「H.A.W.X (ホークス)」の発売日が3月12日に正式決定

wii1本のはずのセガ×プラチナゲームズ「マッドワールド」が審査機構でマルチプラットフォーム登録されていた記事。
 国内で発売されないならマルチ化してくれた方が。

『パルテナの鏡』Wii版は開発続行?『エターナルダークネス』に続編?

「アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~」発売日が3月まで延期
 >「アニーのアトリエ プレミアムボックス 特典キャラクター・フィギュア」の一部素材が、平成20年10月に改正されました食品衛生法の安全基準を満たしていないことが検査機関で判明いたしました。

「DS方位センサーカード」で星空をナビ―『DS星空ナビ』3月26日発売決定
 おおっ高いな!?

『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』人気アクションゲームをニンテンドーDSで楽しもう

iPhone/iPod touch ゲーム開発者向け基本性能一覧幻覚.
 やはり2G touchはCPUが速くなってるのね。

任天堂、米国の2008年ゲーム機販売台数で1位と2位を独占
 >2008年の数字で衝撃的なのは、任天堂がWiiとほぼ同数のNintendo DSを販売している事実である。

文字が小さすぎる

ゲームの企画を出した際「これは誰、どの部分が面白いの?」と質問されても上手く答えられずにいます。 そこでユーザの望むもの≒面白いと思った作品の『どこが面白いと思ったのか』と『自分が作品の企画者だとして、どこが売りだと説明するか』を参考に教えてください駄文にゅうす

最近 プラチナ殿堂入り割合が一番高いハードは・・・?! 読みゲー

Acer Aspire oneに10インチモデル、Atom N280採用?

Eee PCでWindows 7を試してみた

あやしい中華な低価格ノートPCで新春を祝う

Winnyにおける流出ファイルの流通寿命と共有数

センター試験中に起こったことが被ったら死亡

母親「ミスド買ってきたわよ」:ハムスター速報

「オレたちは『エタイ』」 集団暴走の7人摘発 えたいの知れない集団…埼玉

タグ : PS3 Xbox360 DS Wii iPhone Netbook

COMMENT:0

PS3版Left 4 Deadの噂は本当かも?
 >Play.comという通販サイトにPS3版Left 4 Deadが登場している模様。

通販サイトに掲載されたとなると割と確かっぽいかな。
Only onでもないし。

[噂] カプコン、次世代機で「ストライダー飛竜」の復活を匂わせるコメント

大作RPGながら意欲作!バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海 レビュー

任天堂・岩田聡社長インタビュー―組織全体が物事の因果を考え尽くす

日本のゲーム産業は巻き返せるのか 世界シェア20%落ち込みの衝撃

Wiiでカラオケ、カラオケJOYSOUND Wiiは売れる体制が整っている

GT が選んだゲームクリエイタートップ 10

ゲーマーは「暴力」ではなく「挑戦」を求めている:調査報告

任天堂最大の迷走期は30年以上前

勝手に予想!ゲーム業界10大ニュース 09下半期編

クソゲーという悲劇から、人類はいつ解放されるのか

DQのダーマの神殿とFFのジョブチェンジと日本の転職観と中途採用

海外ゲーマーが語る「FF13のアフロ黒人、サッズについて」

Seagateの主力ハードディスク Barracuda 7200.11に致命的な不具合
 >症状は起動ドライブとして使用不可能になるほか、場合によってはアクセス不能になり、BIOSから認識もできなくなるというもの。

いや、本当に致命的だな・・・
Seagateと言えば信頼のブランドだったんだけど。

関連:
GIGAZINE編集部のSeagate製ハードディスク「Barracuda 7200.11」がついにアクセス不能に

そしてGIGAZINEがおいしすぎる。

VAIO type Pと初代シグマリオンとかを比べてみました

ポスト・ネットブック時代のパソコン
ネットブックの構成比は今後高まるのか?

セイコーインスツル「SR-G9001」搭載コンテンツをPCから直接検索できるPASORAMA搭載モデル

S・ウォズニアック氏、ジョブズ氏の健康とアップルへの影響について語る

「毎日、PCでニュースサイトを閲覧する」52.2%――テレビを上回る

リメイクドラクエ6で追加してほしいものいっていこうぜ

ヒーリング音楽として使えるゲーム音楽を挙げる

心優しい893顔の男性が、凶暴性で有名なワニガメ・カミツキガメの捨て亀を170匹引き取り 使用用途は不明

タグ : PS3 Xbox360 GC Netbook

COMMENT:2

Wi-fiコネクションを介さないオンラインタイトルと『パルテナWii』の噂
 >IGNのPodcastによれば、とあるサードパーティが、ニンテンドーの「Wi-fiコネクション」を使用せずに、
独自の通信環境を使用したオンライン対応の大作タイトルを開発しているようです。
そしてこのニュースはつまり、あの悪名高い「フレンドコード」を回避してオンラインプレイを行うことが可能であり、
ニンテンドーは、サード製タイトルのオンライン対戦にWi-fiコネクションの使用を義務付けている訳ではないことを意味します。


なるほど、サードが自前でインフラを立ち上げれば任天堂に口出しされることなく独自のオンラインサービスを構築できるのか!
これは朗報だなあ。Wi-Fiコネクションのガチガチ縛りっぷりに嫌気がさしてきてただけに。
で、オンライン対応の大作タイトルというと・・・国内サードの既発表タイトルで言うとモンハン3とかFFCCのエコーズ・オブ・タイムあたりが思いつくわけだけど。

『モンスターハンターG』、Amazonベストセラーで1位になる

朧村正 4月に発売決定

「みんなでスペランカー」配信時期が3月に決定

セガの神髄を感じられる意欲作「戦場のヴァルキュリア」レビュー

プレイしてわかった! 『H.A.W.X(ホークス)』ならではのシステム

海外で流れていたウワサ「GTA5は2009年に出る」はロックスターから否定された記事。

iPhone版Giftを買ってしまった駄文にゅうす

新マシンの行方

携帯型ゲーム機の流れをテキストで長々と

海外のFFファンの怒りが頂点に達しているが、その理由からFFXIII発売日予測

ゲーム有害論歴史

大学受験とゲームの素晴らしき共通点

Linuxブート機能搭載のマルチメディアプレイや「Wizpy」が3100円で叩売り
 3,100円ならさすがにポチらざるを得ないよね。

2009年の大学入試センター英語リスニングで使用されたソニー製ICプレーヤーをフォトレビュー

時代の最先端?MP5プレーヤーを買ってみた!

一人暮らしなのに熱が39℃wwwwwwwwwwwwww
Aソ連型の97%が、タミフルに「耐性」
 金曜日以来高熱が出て関節も腸痛いんだけど・・・インフルエンザ?
週明けに病院行くか、ってか毎年インフル患ってるし来シーズンは予防接種に行こう。

死ぬほどどうでもいい知識

よくラーメン屋にライスとかあるけどさあ、食い方がわかんねえよ

タグ : Wii DS PS3 Xbox360 iPhone

COMMENT:2

YouTube、テレビ用新サービス開始 - WiiとPS3で視聴可能

 Wii向けとPS3向けでデザインが違ってたりと結構芸が細かいなあ。
現状でもYouTubeを見るのには十分なんだけどブラウザ越しにアクセスするってのはどうも面白くないので今後に期待。
Wii向けにYouTubeチャンネルが配信されるとかPS3からはHD画質の動画も見られるようになるとか。

カプコン、Wii「モンスターハンターG」4月23日発売決定。「モンスターハンター3(トライ)」の体験版を同梱

 >「モンスターハンター」シリーズの魅力の1つであるオンラインプレイは、Wiiポイントでの決済方法による有料サービスとなる予定。

オンラインプレイそのものが有料なのはWii初ってことになるのかな。

WiiZiiはイージー?Modチップは半田フリーの時代到来確定 さらにはHDD起動も
 HDDから起動できるように・・・
WiiもPSPみたくハックした方が使い勝手がいいって言う笑えない事態になりつつあるね。
DVD再生はどうでもいいからストレージの容量不足だけはさっさと解決してくれと。

「ニンテンドーDSi」150万台突破 発売から11週で

スクウェア・エニックス,マーチング・バンドの指揮者となって旅をする「メジャマジ・マーチ」を4月23日に発売

『シーマンDS』開発中
 >かつてiPhone用に開発を公表していたGABOが、いつ完成するんだ?という質問を多くいただいています。実は、とうの昔に完成しています。ですがそれが公開されないのは、実はapple社の審査で否認されてしまった(笑)というのがその理由です。北京原人とのインタラクションが「不快表現」みたいな理由でした。(←この日本語表現は正式な翻訳ではありません)
その開発スタッフが、連絡が着たときにはすでにシーマンDSの開発に組み入れられてしまっていたので、やむなく修正をあきらめた、というのが真相だったりします。


OKいつか出ると思ってた。

Xbox360も3D対応へ

インサイドXboxがリニューアル!Xbox新規ユーザー向けの番組に

Xbox360コントローラの十字キーを厚紙で改造 - 確かにクリック感は増えたものの・・・

RockStar North、『Grand Theft Auto』の続編を2009年後半に発売予定?
 >東京が舞台となる可能性もあるとしています。

H.A.W.X ホークス 延期

タッチスクリーン、トロフィー、Home… ソニーがPSPの新機能を検討中?

PSPのペルソナリメイク、4/30に発売?

ジャレコHD、ジャレコを「1円」で売却

関連:
忍者じゃじゃ丸くんが衰退した理由

「Wiiのゲームを安く上げようとするのは間違っている」-2K Gamesの社長、クオリティの大切さを説く

Wii開発の任天堂宮本専務に祝賀表彰

「ドラクエ10がWiiで発売」から考えられるシリーズ展開

カラオケJOYSOUND Wiiでアイマス楽曲ほぼ壊滅状態の謎

時のオカリナに見る引き算的な設計思想

RPGが世界に通用しない理由

DSの普及速度はiPodを上回っている
 >2,3年前まではDSとiPodは全く別のプロダクトだったので、比較対照になることもそうなかったと思いますが、DSがDSi、iPodがiTouch/iPhoneと、「音楽も聴ける/ゲームも出来るネット端末」を出してきた現在はちょっとしたネタの肴になるデータかもしれません。

ゲーム機から情報家電に進化した「Wii」 ついに出前の注文も可能に

携帯機と据置機の間にある「第三のゲームハード」の可能性について考えてみる

「次」の足音が響き始めましたね

ゲーム産業に大変革の波が到来か

ソフト会社と小売店の険悪な関係 日本のゲーム産業の課題(2)

任天堂がゲーム好きを採用し、JRが鉄ヲタを取らないわけ幻覚.

「ゲームをダメにする10のトレンド」なるゲーム記事が掲載中

ゲームセンターに集う若者像[PDF]

第7回 旧スクウェアゲーム音楽を語る 「始まる前からも戦いなロマンシング サガ2」

真の実力が明らかに:これは理想の低価格ミニノートPCなのか!?――「VAIO type P」徹底検証(後編)
極私的 VAIO type P 使い始めメモ

ネットブックに『Mac OS X』を搭載する方法

新Mac miniはAtom搭載で3月リリース??

Apple、MacBook Airの15インチモデルを開発中??
 現行品って13インチモニタだったのか。

ジョブズ、健康問題を理由に6月末まで休職 ・ 業務代行はTim Cook

関連:
スティーブ・ジョブズ氏の時代は終わった

【ポメラ】 ソフトウェアアップデート (Ver.1.1.0) → 着払いで送付

ノキアから宝探しガジェット登場
 >SDカードを一回り大きく厚くした程度のこの緑色のセンサーを財布やキーホルダー、デジカメ、バッグ、彼氏、上司などに付けておくと、最大100mの範囲内でそのタグの方向と距離がNOKIA携帯に表示されます。

携帯どこ行った!と大騒ぎする俺の姿が目に浮かぶようだ。

ビックカメラが監理ポストに 前期21億円の最終赤字に訂正

かつてない完成度のWindows 7ベータ
「Windows 7」ベータ版、ネットブックで快適に動作

HotmailがPOP3対応、携帯電話でも利用可能に

ブログには無い、HTMLサイトの3つのメリット

ユーザーがRPGで嫌がる要素・仕様

面白い法則や定理なんかを教えて

鳥人間コンテストはどこまでも行けなくなった時点でつまらなくなった。

脳をだまして不思議体験!?手軽にできるブレインハックいろいろ

日本の回転寿司で回るビデオの海外反応【YOUTUBE動画】

朝青ネット脅迫に「おれが殺す」、出頭に「いい子だ」
 まるで播磨灘。

タグ : Wii PS3 DS Xbox360 PSP iPhone

COMMENT:0

DSで新たな“秘宝”の伝説が始まる! 「SaGa2 秘宝伝説」のスキャン画像

 FF3・4みたいな3Dリメイクかー。
って1を飛ばしていきなり2をリメイクするのね。
ともかくこれを皮切りに他のサガシリーズもリメイクされればいいと思う。

スーパーロボット大戦K、DSでスパロボ最新作発表、新規参戦原作アニメは6タイトル

「女神異聞録デビルサバイバー」公式サイトで開発者インタビュー公開

DSiでも遊べるゲーム(ブック)を作った

DSiの北米発売は4月4日? 海外メディアが報道
 >価格は179.99ドル(約16000円)になると伝えています。

円安すなあ。

仲間とともに新たな冒険へ 『ファンタシースターZERO』プレイ・インプレッション

「wii版パルテナの鏡は失敗に終わった」と書かれた記事。
 スマブラXでピットくん顔見せ→パルテナ新作発売な流れだったんだろうけど・・・

Wiiウェア向けパズルゲーム「さめがめWii」配信スタート

PSPでゲームアイテムをダウンロード販売 「アイマス」で初

PSPで「.hack//Link」が発表!主人公はデジモンの太一みたいな容姿

PS3向けファッションエンタテインメントマガジン「dress Vol.1」の配信が本日スタート

関連:
ヘタをしたら億単位の損!「Dress」レビュー

PS3 / Xbox 360ゲームレビュー「Fallout 3」
RPG新基準?

Xbox LIVE フレンドリストを100人以上へ拡張予定

ペルソナ3がパチンコに 「CRペルソナ3」登場

植松伸夫氏完全監修! FFオーケストラアレンジCD「Distant Worlds music from FINAL FANTASY」本日発売

「WiiとXbox360は共に偉大な勝利者」-Xbox360のプロダクトマネージャーが語る

現代の据置機が電源をつけっぱなしにさせたい理由

「ゲームをシンプルにしようとする、任天堂の6つの試み」-海外ゲーマーの評価

勝手に予想!ゲーム業界10大ニュース 09上半期編

ガンシュー? FPS?

ドSなゲーム、ドMなゲーム

アパートで銃撃音→SWATが突撃→実はPS3のゲームで遊んでいただけ-デンマーク

Intel Atom N280搭載ネットブックは春以降に登場

iPhoneのサードパーティー製ウェブブラウザ解禁、リリースラッシュ

噂の「iPhone nano」、最初の出荷先は中国?
Foxconnが休日返上で秘密のApple製品を製造?!

NetbookでWindows 7は快適に動くのか? Windows 7の実像 番外編
思ったより「軽い」? Windows 7 β1を低スペックPCに入れてみた

Psystar、今度はMac OS Xで権利消尽を主張

もし実際バイオハザード見たいな世界ならどうする?

俺のアルパカフォルダが火を吹くぜ

ダイナマイトを使ったATM強盗、爆発が凄すぎて現金もまとめて灰に

消防署が火事で全焼。住民から世界最悪の消防士たちだと批判される

タグ : DS DSi Wii PSP PS3 Xbox360 iPhone Netbook

COMMENT:0

マイクロソフト「Xbox 360の後継機を発売するのはずっと先」
 >ただキレイで性能の良いものをすぐに出すのは効果的ではありません。
現行コンソール機(次世代機)のライフサイクルは、おそらく旧世代よりも少し長いものになるでしょう。


新基板が出たしOSもNXEでリフレッシュしたばかりだしねえ。
ハードを更新しないと実現できないサービスってのも思いつかないし・・・
いずれは後継機が出るんだろうけど、どんなのが出てくるんだろう。
予想できない分すごく楽しみ。

Inside XBOXがリニューアル~週4つのコーナー配信へ

Mirror’s Edge、ダウンロード・コンテンツを1月29日に配信へ

伝説のシューティングゲーム最新作がPSPで登場!『零・超兄貴』発売日決定!

トライファースト,ニンテンドーDS用“見習い魔女アドベンチャー”「魔女になる。」を2009年春に発売

 >人気イラストレーターの七尾奈留氏が,ニンテンドーDS用ゲームとしては初めて原画/キャラクターデザインを手がけている。

あの名コンビがニンテンドーDSでも! 『相棒DS』制作発表会見が開催

「Paper Pilot」は挑戦しがいのある高難度の紙飛行機ゲーム

Brothers In Arms 値下げ
 700円なら非常に買いなんだろうけどスピーカーのない1G touchでゲームをする気が失せつつある最近。

「ファンタシースターユニバースの生みの親、見吉隆夫プロデュース最新作カウントダウン開始」記事。

関連:
最近ゲームサイトのカウントダウン多すぎだろ

SOE:将来的に収益の半分はPS3が担うことになる

2009年ゲーム業界「厳しい今こそ長期的な視点で議論を」――CESA・和田洋一会長が方針発表

子どもはゲームのダウンロードゲームを積極利用--NPD調査

ドラクエ9は500万本を狙えるか

PS3が成功していないのは久夛良木健のせいではないのではないか、PS3が低調な原因は人にあり

PS3には撤退しないでほしいなあ

SCEの歴史とゲートキーパー事件を振り返る

「wiiではサードパーティーソフトは売れない」ゲームキューブやN64ではどうだった?記事。

GameCubeはマネジメントの時代

携帯機の強みは「どこでも出来る」より「どんな姿勢でも出来る」だと思った話

DS版「プリキュア全員しゅ~GO!ドリームフェスティバル」の、ささやかな思いやり。

「Wizの面白さ」について幻覚.

ニコ動でゲーム動画が伸びている話。ゲームでUGCがうまくいく条件とは?

ゲームは「入力の娯楽」であり、ネットの「出力の娯楽」と共存できると思う話

RPG経済 なぜやくそうは8Gなのか

DVDスーパーマルチ搭載Netbook マウスから6万円台で

NEC、10.1型液晶と4色カラバリの新型「LaVie Light」

NEC、自作PCで利用可能になったPCオンデマンド「Lui」

新MacBook Pro担当者が語る:新しい17インチMacBook Proのどこがすごいのか


 おや、ノングレアモデルは黒ベゼルじゃないのか。

インテル、低価格帯超薄型ノートPC向けのプロセッサを年内投入へ

パラレルIDE-SSDで、旧式ノートPCはどれだけアップグレードできるか?(前編)(後編)

Windows 7のβ1をインストール、その第一印象は?
「Windows 7」ベータ版で見る最新機能ツアー

グーグル、「Google Chrome」のMac版とLinux版を2009年前半にリリースへ

ニコ動、カラオケ店で歌った動画を投稿できる「UGA チャンネル」を開設

8頭身のモナーはキモイ

先端部分に練乳が入った苺味のアイスあったよな……

堅い床の上で寝る技術

アニメ塗りメインのお絵かき講座まさか勝てるとでも?(私が)

 

タグ : Xbox360 PS3 DS PSP iPhone Netbook

COMMENT:0

国内販売数2500万台突破 ゲーム機初の領域に 足かけ4年で
 >同社が調査を始めた96年以来、2500万台を突破したゲーム機は初めて。

ちなみに96年以前に発売されてゲーム機ではゲームボーイシリーズが3,243万台を売ってます。
ただしこれは89年から02年までの13年間で達成した数字で、内訳には初代からカラーまでの各モデルが含まれます。
DSシリーズの2,500万台はこれに次ぐ数字ってことになりますね。

WiiでチャンネルメニューにDVD専用チャンネルを作る方法解説
 DVD画質なVODも始まるみたいだし、DVD対応Wiiってのは結局このまま立ち消えになりそうな。
ゲームボーイミクロのフェイスプレートを思い出すぜ。
ハード的には再生可能なのに対応しないってのは下の記事でも指摘されてるようにライセンス料の関係なんだろうけど・・・
公式なDVD視聴チャンネルを有料で提供するくらいはあってもいいんじゃないかなあ。
それともこういうやり方もライセンス上無理なのか。

関連:
WiiでDVD再生、どうも任天堂が機能を無効にしているだけのようで

KILLZONE2はPS HOME、カスタムサントラもサポート。DLCも

インサイド Xbox のページに「Coming Soon ...」のメッセージXbox360 News: 今日の三行

任天堂失敗列伝~第二回~「ポケモンスナップの巻」

任天堂最大の迷走期とは

Nintendo64が成功しなかったのは運がなかったからだと思う

ゲームは他の全ての娯楽に影響を与えるだろう

テレビゲームの略語にまつわるエトセトラ

大手コンシューマゲームメーカーから発売されたギャルゲー的ゲーム

ドラクエでモンスターを倒してGが得られるのは何故?

任天堂に100日間の引きこもりストライキ、早期に終了… 警察が出る騒ぎに
 >「MiyamotoとItoiとKojimaとCarmackとWrightが合体しても自分の方が優れている」などと、ブログの投稿もなんだか自暴自棄な内容に。

だめだこりゃ。

動画:VAIO type PにWindows 7をインストール、起動

[CES2009]“握れない”chumby続々登場へ,カメラ内蔵の評価キットをデモ

「テレビでネット」本格普及へ"なんて、いつまで言うの?

Phenom II、6GHz超え! 液体窒素ならココまでデキる!

Snow LeopardとWindows 7

世界樹の迷宮にありがちなこと

テキストサイトが輝いていたあの時代・・・

江戸時代のほうが現代より幸せな生活をしていた件について

タグ : DS Wii PS3 Xbox360 hack&homebrew

COMMENT:0

PSPのバリューパックを購入予定ならば急がないとなくなりますよ
 PSP-3000のバリューパックが今週出荷分限りとのこと。
韓国でアナウンスされた新色が国内向けにも出るのかな。

『ファイナルファンタジーXIII』ツインテールの少女の名は“ヴァニラ”
 ヴァとかヲとか・・・

360『カオスヘッド ノア』、ノベルゲー初のCERO「Z」(18禁)に!

「PSP需要を見込んだDSファンタシースターゼロ、早くも暴落開始」記事。
 ネットワーク周りの仕様がアレなせいでPSOをプレイしてた層をいまいち引き込めてないんじゃないかなあと思う。

開発陣に質問状:「リゾード」 オズの魔法使いが題材 イヤホンしながらプレーして

Wiiウェア『ロストウィンズ』 ファーストインプレッション

攻略ヒントがいつでも見れる? 任天堂、「ゲームウォークスルー」を考案中

iPhone/iPod touch初の美少女ゲーム「Gift~ギフト~」が販売開始

MTJさんが逝去されたそうです

関連:
追悼・MTJ氏…MTJ氏の手がけられたゲームについて語ってみる

ゲーム業界の人は気づいているのかな?

縮尺のリアル・時間のリアル

欧米市場は完全ダウンロード方式の時代が到来か読みゲー

フェードアウトする海外PSPと、MHPのある国内PSP

家庭用据え置き型ゲーム機の流れをテキストで長々と

JRPGの進化について

アバター価値論その1

Gears of Warシリーズの今昔--前作とのグラフィック徹底比較

ポラロイドからプリンタ内蔵のPogoインスタントデジタルカメラ
 こっちは200ドルか。
タカラトミーのxiaoが2万円を切ったら買いたいんだけど・・・
ZINKフォトペーパーとやらは例えば3年後でも容易に手に入るのかしら?

ついに来た!iPhoneのSafariで画面の回転を固定するアプリ「NoRotation」(要JB)

2009 International CES:「テレビでネット」本格普及へ

2009 International CES:コンテンツの球体を操る、東芝の手かざしインタフェース

ソニー、CES終了後に大発表か! 重大な事業見直しを明らかに

ゼロからはじめるWindows 7ベータ版 - ダウンロード編

文章をクトゥルフっぽくするテクニック

タコのやわらか煮をおいしく関西人に食べてもらうには?

精神的に参ってなくても一人暮らしだったら多少おかしくなるぜ

タグ : PSP PS3 Xbox360 DS Wii iPhone

COMMENT:0

PS3でPS2をエミュレート出来る可能性が再び浮上しているらしい記事。
 40GB版で完全にオミットされて以来くすぶり続けてるPS2互換復活説がまたまた。
ソースは「ソニー代表」氏の発言の又聞きみたい。

関連:
僕はPS3にPS2互換は必要だと思ってるんですよ

「スターオーシャン4はPS3ではでない」という記事。

CES 09: マイクロソフト「Xbox 360にBlu-rayを搭載する予定はない」

RPGの面白さってまだ洗練の余地があるのか。パーティに回復役って必須じゃないのか。など、目から鱗の逸品。(『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』)

任天堂がトップ… ゲームソフトの中古価格メーカー別ランキング

「うごメモはてな」はなぜ「協業」だったのか?

サードがWiiで成功するために ~ カギは周辺機器と差別化?

ファンタシースターZEROとデジタルの悲しみ

ドラクエ3にジパング(日本)がある理由

ゲーム音楽の変遷とそれに対応してきたカリスマ作曲家

【暗黒ゲーム業界暴露2】発売日前にゲームを販売する実態

オバマ次期大統領、Wiiをホワイトハウスへ持ち込む予定

Pegatron と Freescale、ARMベースの格安&長時間駆動ネットブックを公開

思ったよりずっと良かった!『Sony VAIO type P』ファーストインプレッション
type Pをご検討の方へ【VAIO type P特集】
SONYのVAIO type Pは日本で製造

重さ315グラムの韓国社製パソコン、ソニーの思わぬライバルに?

タッチスクリーン式 BlackBerry―BlackBerry Storm

Windows 7ベータ、サーバが落ちて一時延期
Windows7 netbook editionは出るらしい
 DLできたので後でインストールでもしてみるか。

ド リ ー ム キ ャ ス ト の 名 作 

ゲーム機の中で最強武器はスーファミのACアダプタに決定しました

お手軽に弾幕シューティングゲームが上手くなる方法教えて

ブロッコリーの芯のメニューを考える

VOCALOID CV03「巡音ルカ」デモ曲の海外反応

北極の海氷が増え、1979年レベルに

早朝の富士は顔が痛い――ママチャリグランプリの会場に到着
ついにママチャリGP開始! 富士は人の心を3度折る!
ママチャリで走った富士スピードウェイ!  写真でコースを紹介!
 こ、こんな面白そうなイベントがあったのか!
来年もあるなら参加してみたい。

タグ : PS3 Xbox360 DS Netbook

COMMENT:0

「Inside XBOX」予告されていた重大発表の内容が判明
 3日付の記事でトップに持ってきてたので。
巡回してても話題になってないし大した発表じゃないんだろうなーとは思ってたけど・・・。

X-Blades プレビュー

CESで初登場「PS3 3D」ショット記事。

「PS3はまもなく値下げ」 (マイクロソフト幹部談)

欧米アジア3地域の“お宅”を訪問!! 日本とはここが違う!! 世界の「Home」事情 「PlayStation Home」

「C905-PS3フォン」なる携帯電話がソニーエリクソンからCESにて発表記事。
 PS3を母艦にできるスマートフォンってとこかな。
ゲームに特化してるわけでもなさそう。

『Vibrant Blue』『Radiant Red』 韓国でPSP-3000本体の新色が登場

はてなと任天堂の「うごメモはてな」、オープン16日目で10万作品を突破

関連:
DSiウェア「うごくメモ帳」でも才能を遺憾なく発揮する人達
【うごメモはてな】の投稿作品が10万を突破したけれど…

やっとWiiらしいゲームに出会えた!「ロストウィンズ」
 >このゲームは、現時点ではWiiじゃないと作れないゲームだと思いました。

wiiリモコンはもともとゲームキューブ用に制作していたことが判明!した記事。

CES 09: 周辺機器メーカーNyko、“最上級のWiiリモコン”『The Wand』を発表

次世代 iPhone は、multi-core GPU に対応?
 >iPhone 3.0 では、グラフィック機能が大幅にアップされ、最強のポータブルゲーム機にもなるそうだ。

エイリアンから地球を守るSFシューティング「Rebel Onslaught」
 スターフォックスっぽい。

iPhone向けゲームアプリ、違法コピーされる

ゲームをクラウド化するスーパーコンピュータ、AMDが開発

「wiiバブルははじける」と予想したアナリストらしき人物がその予想がはずれ謝罪文をだした記事。

少子化は危機か好機か・日本のゲーム産業の課題(1)

2009年の展望(1)

インターネットを支配する任天堂の5つの秘訣

「Wiiがトップに留まるための方法」-海外ゲームサイトが提言

まさに特典フェスティバル! エロゲーを超えたか? したたかすぎるバンナムの特典戦略 『アイドルマスターSP』

スクエニがUBIのソフトを日本で独占販売
スクエニがUBIソフトと提携!今後は発売元UBI、販売元スクエニへ

Xbox360版「侍道3」発表時の態度により徐々に高まるスパイク批判。

任天堂失敗列伝~第一回~「64DD版MOTHER3の巻」

洋ゲーについて思った事
洋ゲーは日本市場なんて見向きもしてないのでは

しっかり考えられて作られたゲームは会社の財産です。その一方で…駄文にゅうす

ゲームの点、線、面

出来ることの多いゲームほど最後まで続かない。

クソゲーの生まれる原因のひとつは、ゲームにおいて完成の定義が定められないことではないか

大学からゲームメーカーへ――AI研究で広がるステキなゲームの世界とは?(前編)(後編)

新しいホームシアターPCの形? Asus 「Eeeキーボード」

AsusがAndroidベースのEee PC実現を検討中

Asus Eee D200 タッチスクリーン搭載のAtomサーバ / ルータ

EeePCシリーズに続いて、安価な携帯電話「Eee Phone」が登場か

Macbook AirソックリさんMSI X320 netbookを触ってみた

CES 2009:VIA Naonoベースのミニノート Freestyle

時代を築くVAIOが現れた──「VAIO type P」開発者の証言

関連:
ソニーのポケットPC 「VAIO type P」の広告が格好良過ぎて真似する人が続出

ウォークマンの時みたく特注のポケットがついた服を用意すべきだったね。

ミニノート「メーカー気にしない」64%

Nokia、タブレットN810のWiMAX Editionを製造中止か?
 大丈夫かノキアは・・・

2009 International CES:Palm、新OS「Palm webOS」とマルチタッチスクリーンの新携帯「Palm Pre」を発表

Cell搭載で「REGZA」の画質はどう変わる?――東芝ブース

プリクラ第一世代をターゲットに開発 スペックよりプリントの楽しさを訴えるタカラトミー「プリンター一体型のデジタルカメラ」
 面白いなあ。今日の一押し・・・というか個人的にお気に入りな記事。

SanDisk とソニー、最大2TB を実現するメモリースティックの新規格を開発
 SDに続いてMSも最大2TBへ。

Macworldの基調講演を振り返って
Macworldが変わる日

Linuxの役立ちソフトをひとまとめにした「Super Ubuntu」

ネットブック向けLinux「Easy Peasy 1.0」が公開
 >これまでUbntu Eeeという名称でプロジェクトが運営されてきたが、Ubuntuプロジェクト本体および英Canonical社とは関係がないことから、今回のメジャーリリースと前後してEasy Peasy (英国の子供が使う「かんたん」を意味する言葉) に変更されている。

Firefox率が高いサイト=おっさん臭いサイト
 アクセス解析を見に行ったところ火狐率は30.45%でした。
しかも毎月2-5%ずつ火狐率が上昇中。へええ。

アメリカって日本のゲーム発売されてるの?

お前らDAIGO好きなの?

植物の光合成を担う葉緑体が、細胞増殖や核DNAの複製を制御

タグ : Xbox360 PS3 DSi Wii iPhone

COMMENT:0

Xbox LiveのKoduで誰でもXbox 360用のゲームを販売可能に
 >Microsoft CEOのSteve Ballmer氏は,CES 2009の基調講演で
XNA 3.0のサポート機能として追加されるとされていた
「ユーザーが作ったゲームをマーケットプレイスで販売できる機能」を「Kodu」として紹介した。

つまりXBLで同人ゲームの販売が可能に!
で。これは前々から分かってた動きだし、1月9日の重大発表ってこれじゃないよね?

セガサターン風ストIV仕様のパッドが海外で発売~PS3・Xbox360共

PS3/Xbox 360/PCゲームレビュー「アローン・イン・ザ・ダーク」

明日開幕のCESの目玉になるらしい「PS3 3D」ショット記事。
一体いつ出るかわからない「グランツーリスモ5」、将来的には3Dによる立体映像で次作が登場か

アイマスSP、ガンガン課金出来るようにゲーム起動中にPSStoreが使用可能に!

洞窟物語 WiiWare版 開発元インタビュー (の訳) [2/2]

オペラ、デバイス向けSDKをアップデート--「Wii」でのウェブ閲覧がより快適に

『デッドライジング ゾンビのいけにえ』、主人公フランクさんの新コスチューム

 ギャランドゥってレベルじゃねえ!

Metal Gear Solid Touch プレビュー画像流出?
 操作も平凡だしいまいち期待できなさそうな。
ジャンルはTPSなのかな。

ハドソン、2D物理エンジンを搭載したパズルゲーム、iPhone/iPod touch「クレヨン・フィジックス Deluxe」

「サイレントヒル」のオリジナル作品が登場サウンド重視のダンジョン脱出ゲーム「SILENT HILL The Escape」

スクウェア・エニックスがユービーアイソフトと独占販売契約を締結
 スクエニは販売を担当するだけでローカライズや販促は変わらずUBIがやるみたい。

関連:
UBIソフトのゲームをスクエニが国内販売

『侍道3』の新作動画がPS3を馬鹿にしていてユーザー大激怒

洋ゲーが日本で売れないのは果たして「洋ゲーだから」なのか?

「ニンテンドーゾーン」出現! マスだけでなくニッチも狙う

ゲームも女性の時代 各社、取り込みに知恵絞る

第6回 旧スクウェアゲーム音楽を語る 「サラウンドな魔界塔士サガ」

Xbox360の実績「53,594体以上倒す」の謎 読みゲー

CES 2009: ソニー VAIO type P ファーストインプレッション、ギャラリー+ビデオ
 うーん。この大きさで打ちやすいキーボードが載ってるのは魅力的だけど・・・
欲しいような欲しくないような。

ソニー初のAtomマシンが登場:これは理想の低価格ミニノートPCなのか!?――「VAIO type P」徹底検証(前編)
Hothotレビュー ソニー「VAIO type P」~小型モバイルの新たなスタイルを提案

>Windowsを起動しなくても、専用ボタンを押すだけで、電源OFFの状態からすぐに起動して、音楽や動画などの再生が可能なインスタントモードも搭載。インスタントモードはLinuxベースで動作しており、WebブラウザやSkype、インスタントメッセンジャーも利用できる。

「VAIO type P」チェックポイント7題

>正直に言えば、1.60GHz版までのVAIO type Pにはあまり大きな魅力を感じなかった。
もちろん、姿形や軽さは魅力だが、それにしても遅過ぎると思っていたからだ。
しかし、1.83GHzのZ540を搭載するモデルならば、決して高速ではないものの、そこそこ使えるという感触を持った。


新鋭ミニPCをいきなり分解:やはり中身もNetbookとは大違い――「VAIO type P」を丸裸にするこだわったのは薄さ、軽さ、そしてスタミナ~VAIO type P開発者インタビュー

Macworld Conference & Expo 2009:アップル創業者が黒いタブレットMacを発表

デル Inspiron mini 9 に 64GB SSD オプション、ただしubuntuモデルのみ

ブルレー、UMPC「OQO2」の改良モデル「OQO2+」を発表――有機EL+Atomを採用

ソニー Cyeber-shot DSC-G3 無線LAN & Webブラウザ搭載カメラ

東芝のCell TVの概要が明らかに、4K2Kパネル採用でHDDは3TB

iPod 所有者の3割程度が利用、ポッドキャストに関する調査

地デジ普及の遅れを受けて、2011年7月24日以降もアナログ放送が受信可能に
 地デジチューナーを買おうとする実家のママンを止めてきて良かった。 

「Windows 7」のベータ版、日本では1月13日からダウンロード可能に
 海外では9日から。まだ来てないようですが。

Linuxマシンは「家電化」する?

ゲームギアについて語ろう

ゲームミュージック界のカリスマと言えば?

CPUがどれぐらい熱くなるのか体感してみた

女の人の乳首

次期米大統領の専用リムジンは「化学兵器にも耐える戦車」

ナイジェリア警察、「鍋」かぶったバイク運転手らを逮捕

タグ : Xbox360 PS3 PSP Wii iPhone Netbook iPod

COMMENT:0

Xbox 360販売台数、2800万台を達成
 Xbox LIVEの会員数も1700万人以上に達したとのこと。

>地域的には日本と欧州が好調で、どちらの地域でも市場シェアが倍の規模に拡大したという。

関連:
年末年始はXbox360の単独飛行

“オンリーワンの魅力を持つまじめバカゲー”侍よ好きに生きろ! 「侍道3」

オリジナルデザインのPLAYSTATION 3本体と「バイオハザード5」のセットが発売

関連:
PS3と360、バイオ5との限定セットを販売。意外と大きな価格差が…!?

PS3「白騎士物語」北米でのリリースも視野に~オンラインでは日米同時プレイも?

PSPで「機動戦士ガンダム 戦場の絆」が楽しめる――「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」発売決定

PSP-3000にも有効な「Spartaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!」ハック、Hello Worldデモ公開

 >ただしユーザーモードで動作しているため、ファームウェアのダウングレードなどカーネルモードが必要なコードは動きません。

wiiで発売された「ナイツ」は元々PS3&XBOX360用タイトルだったらしい!記事。

セガから今度発売されるDSソフト「NDS カードであそぶ! はじめてのDS」が・・・記事。
 セガらしいなあ・・・

DSで東方ゲームを遊ぼう「そーなのかー♪」体験版NDSロム公開

アイドルマスターがついにカードゲームに!

UBIソフトのゲームをスクエニが国内販売
俺の、俺のウビちゃんが、よりによってあんな奴にぃ!
 UBIも日本から撤退するかも?と言うお話。
金曜日にははっきりしそうです。

「iPhone」用ゲームで初のサミット、3月に開催へ

任天堂岩田氏「社員に危機感を持たせたい」発言記事。

コーエー・松原社長に聞く「開発者同士交流は不可欠」

国内ゲーム市場が縮小。カジュアルゲーマーは去り、オールドゲーマーと若いゲーマーは分化していく?

PS2が現役№1というのはアメリカらしいデータだと思う

「うごくメモ帳」を山手線車内広告で目撃。300~1000万円くらい?

見えてきたWiiの正体

任天堂流 独占市場の作り方

涼宮ハルヒの激動は迷走?

ドラゴンクエストのネーミング法則~詳細版~

親がマジコンを求める時代

新品のスーパーファミコン(本体)がAmazonで500000円で発売されている!
 5万円かと思ったら50万円・・・

CES 2009 - 世界初の512GB SSD搭載、ASUSの超薄軽量ノート「S121」

ASUS、回転式タッチスクリーンを搭載した「Eee PC T91」を発売へ

モバイルVoIPソフトのTruphoneに新機能--iPhoneやiPod touchからSkype通話が可能に

iTunes Wi-Fi Music Store、日本では“Wi-Fi付き”のままに

SONYのタッチスクリーンウォークマンの詳細
 >ウェブサーフィンも可能とのこと。

ソニー VAIO New Mobile / VAIO P、 CESで目撃される

ワイヤレスSDカード Eye-Fi、YouTubeへのビデオアップロードに対応

関連:
Eye-Fi創立者に聞く--無線LAN内蔵SD型カードの誕生と未来

SDアソシエーション、最大容量2TB・転送速度300MB/秒のSDXCカード規格を発表

Appleは期待値を下げて貧しいMWのダメージを最少化

12インチのネットブック登場でIntelはますますご機嫌斜め

6歳男児と7歳女児のカップル、寒さにうんざりして「暖かいアフリカで結婚しよう」と「証人」の妹(5歳)を連れて3人で駅へ→補導される ドイツ

金魚飼い始めたばかりの初心者なのですが

猫の十戒

ブロントさんのガイドライン

タグ : Xbox360 PS3 PSP Wii DS iPhone Netbook

COMMENT:0

Macworld 2009:新 MacBook Pro 17 発表
 10月の発表ではデザインはそのまま中身のみのマイナーチェンジに留まった
17インチMacBook Proもガラスとアルミの新世代デザインに。
基本的には15インチMacBook Proの拡大版、ただしバッテリー交換不可・ノングレアなディスプレイを選択可能な点で異なります。
噂が百出して後は登場を待つだけなムードだった新しいMac miniは発表されませんでした。残念。

新MacBook Pro 17インチ 実機ギャラリー&ビデオ

公式:
アップル - MacBook Pro - 17インチモデル 特長 - 8時間バッテリー、高解像度LEDバックライトディスプレイ、アルミニウムユニボディ、NVIDIAグラフィックス

iTunes、全楽曲がDRMフリーへ。3段階価格導入、iPhoneで3Gダウンロードに対応

Macworld 2009:iWork 2009、ウェブ版 iWork.com発表

数々の新機能が追加された iLife '09

Mac Box Setを発表
 >iLife '09、iWork '09 とMac OS X v10.5 Leopardがセットになったパッケージ

Apple、「Keynote Remote」を販売開始

もうすぐiPhoneでケーブルテレビを見られる

AMD、Atom対抗の薄型ノート向けプラットフォーム

2009年にお目見えする(かもしれない)ガジェット予想

Windows 7 Beta 1、マイクロソフトが意図的にネットに放流したとの見方

DSiが好調 累計2500万台突破 再活性化に成功名前のない部屋
 >同社の岩田聡社長は「これまでのゲーム機業界の常識で見るとDSシリーズは飽和状態だが、
(DSiの投入で)国内市場を再活性化することに成功した」と分析している。


12月21日の時点で100万台を突破したばかりなのにもう140万台。
ってことは年末商戦だけで40万台売れたのか。

水圧ってすごいんだよ! 新感覚ダムマネージメントRPG『ダン←ダム』今春発売
 >夜フェイズ時は、一度だけ迷宮に対して水攻めできる。
これによって、流されたり弱まったりして、敵に影響が出る。
しかし、ただ放水しているだけではダムが枯渇し、街の運営が破綻してしまうので、計画的に放水を行いたい。

面白そうなゲーム発見!

良ゲー捜索 でんじろう先生の不思議な実験室(2)
 >SELECTボタンを押すことで画面の向きを上下逆さにすることができるので、
もしチビッ子にわからない問題が出てきても、画面を反転することで
お父さんやお母さんなどに画面を見せて質問をし易く、親子のコミュニケーションも取り易いと思います。


年末年始に遊んだDSiウェア

アメリカの空港で、ニンテンドーDSの本体やソフトが買える自動販売機を発見

正式発表の日は近い?『Forza Motorsport 3』のアートワークがネットに流出

華麗なアクションシーン満載! 『X-Blades』最新ゲームプレイトレイラー

PS3専用の新作タイトルが近々公開?オランダのゲーム雑誌に情報が掲載

PS3ついにクラックされる?

早くも2009年度最高ゲーム? 「クレヨン・フィジックス Delux」プレイ動画

今年のゲーム業界を予想 2009年版

作文2:2009年のXbox360に望むコト

カラオケJOYSOUND Wiiはひとりカラオケ需要を開拓したか

ゆうた君という小学生がネットで悲しみました

ゲームスクリプトの未来

記号の読み方、人それぞれ。

余ったミカンをなんとか消化したい

森久美子「エバンゲリオン!?大丈夫!私に任せて!」

「新快速」すべて12両編成 23年春からJR西日本
 新造が40両てことは中間車を増結するのかしら。
いっそグリーン車復活させない? もちろん着席保証ありで。

初対面の相手もこれで丸裸に? 何気ないクセが表す、人間の本当の姿

タグ : DS DSi Xbox360 PS3 iPhone

COMMENT:0

PS3本体同梱版「龍が如く3“昇り龍”パック」のデザイン決定
 す、すごいデザインだ・・・
個性が強すぎるのも考え物じゃ?と思わんでもないなー。
このデザインがイヤで本体とソフトを別個に買う人もいそうで。
10,000台限定とのこと。

「SSL証明書の偽造」に研究者らが成功、計算には200台のPS3を使用

マイクロソフト、「スターオーシャン4」と「バイオハザード5」のXbox 360本体同梱版を数量限定で発売
 とはいえ限定版でも本体デザインが変わらないのはそれはそれで寂しい。

限定生産&限定カラーのXbox 360 ワイヤレス コントローラーが登場

トレジャー、Microsoftからレイディアント・シルバーガンのリメイクを打診されていた事を明らかに

Xbox LIVE Arcade「ギャラガ レギオンズ」インタビュー

「モンスターハンター 3」はGCコンにも対応するかもしれない

フラジールは売れそう?

やじうまミニレビュー任天堂「世界のごはん しゃべる! DSナビ」

不幸への道しかない ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者

iPhone/iPod touch向け開発用サウンド再生システム、CRI・ミドルウェア、「i救声主 for iPhone/iPod touch」

ハドソンの新作ゲーム「スライダー・アドベンチャー」でてます

アクションRPGの新作「Dungeon & Hero」登場

家庭用ゲーム市場 08年は前年比15.3%減

[任天堂]採用情報:先輩紹介2009

小学生のコンテンツが炎上した件で:インターネットの裏側を探しましょ

作文1:2009年のPS3に望むコト

ジョブズ不在で騒然!? Macworld Expo直前レポート
 基調講演が終わったあとにも更新するよー。目標朝6時。

新Mac mini、ソフト会社のプレスリリースに フライング掲載

ジョブズCEO、「体重減少はホルモン異常のため」と説明――重病、辞任説を否定

関連:
アップルのジョブズCEO、「体重減少の理由」を発表:専門家の分析は?

ワイヤレスメモリカードのEye-Fi に iPhoneアプリ版が登場

使い古しのiPodをリサイクルする10の方法
 箱○に繋ぎっぱなしになってます。

N810は進化中

2009年PC春モデル:長時間録画が可能になったテレビのとなりの“丸いVAIO”――テレビサイドPC「TP1」

2009年PC春モデル:4Gバイトメモリに64ビットOSを搭載した主力AVノート――「VAIO type F」

MSIからMacbook Airサイズの薄型ノート X-Slim 320、最薄部6mm

HP Mini 2140、10インチ高解像度ディスプレイ & Atom採用ミニノート

 HPの非ネットブックなミニノート。
今度はXPも選択できるのね。

HP、新プロセッサAthlon Neo 搭載ノート Pavilion dv2を発表

フリースケール、200ドルを切る低価格ネットブック向け新チップ発表へ

ARMとUbuntuの組み合わせは何をもたらす?

いま流行りのタッチケータイ、買う前にチェックしたい2つの操作感

携帯電話の脳腫瘍リスクを調べる史上最大の調査、中間報告は最悪
 携帯電話が普及し始めた頃にはすごい騒がれてたけど・・・ホントに健康に悪かったのか。

ツクモがヤマダ電機に事業譲渡、基本合意書を締結

CV03「巡音ルカ」、1月30日発売
 ミクのデザインの出来の良さは異常。

クジラのゲロ 6700万円
 『白鯨』で鯨の腐乱死体から掘り出してたアレか!

久々に姉貴と会った時の会話

クローン牛・豚、食肉解禁認める方向…食品安全委・部会
 遺伝子組み換え食品より安全そう。遺伝子組み換え食品が危険かってのはさておき。

タグ : PS3 Xbox360 Wii DS iPhone Netbook NOIKIA

COMMENT:0

ニンテンドーDSがもうすぐ世界累計1億台を突破するショット。
 DSシリーズの累計売上がまもなく1億台を突破する見込みみたい。
ゲームボーイが保持する携帯機最高の売上記録1億1869万台をDSが塗り替えるのも近そうですな。
PS2の1億3100万台も十分狙える数字?

主人公の真の姿は天使? いろんな冒険が楽しめる“クエスト”など,「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の気になる新情報が公開
 >物語のカギを握るとされるキャラクター「サンディ」が公開された。
ガングロ茶髪ギャル風メイクとファッションに身を包んだ妖精で


何年か経ってからプレイするときに寒い思いしそうなんですぐやめて下さい。
っていうか・・・やっぱりこの前の怪文書の内容は本当なんじゃ?と思ってしまうな。

関連:
「ドラクエ9」主要キャラにガングロギャル、正直どうかと思う
「ドラゴンクエスト9」の評判が悪い。が、それはゲームおたくとの決別の証。

『Wii Fit』300万本突破CM公開

Wiiバランスボードを使って踏み潰せ! 「Rats Squash」のデビュー動画

開発陣に質問状:「428」 海外ドラマ1シーズン分のボリューム

『アイドルマスターツインズ』など2~3月発売のプラコレを発表!
 案の定無印+L4Uパックでしたとさ。

Left 4 Dead 体験版をやってみた
レフト4デッド(体験版) レビュー

社会派RPGとしてのFable2

「CLANNAD」 PS3版がプロトタイプから発売か??

Edge:プレステの名作「I.Q」や「XI」にも見えたサイコロiPhoneパズルゲームはより迷路ゲームですね。面白いですよ。

アクティビジョン,日本のパブリシング事務所を閉鎖

インターネット人口はWiiよりPS3の方が多い?-米調査結果
 ブラウザに限ってのお話。

関連:
うちのブログのWiiとPS3でのアクセス数

2009年のゲーム業界を勝手に展望してみる

2009年の任天堂Wiiソフトラインナップを予想する

「レッツタップ中裕司氏とメタルギア小島秀夫氏どっちがすごい?」という記事。

「PS3がドリームキャストと同じ道を歩みつつある件」記事。

FFシリーズのシステムとシナリオを評価してみる

格闘ゲームで強くなるには

時代が変化したのか、時代が見えるようになったのか

マジコンとWinny、ダガーナイフ
マジコン自体は悪くないよ、でもマジコンをどう使うの?

ソニーの革命的な新しいVAIOは「VAIO type P」か、詳細も明らかに
 >GPSやUTMS方式(ヨーロッパで用いられている第3世代携帯電話の通信方式)の通信モジュールも搭載している

新MacBook Pro 17インチと新Mac miniの登場は間違いない模様
新型Mac miniは、FireWire 800、USB 2.0 x5基搭載?
新17インチMacBook Proはアルミユニボディ、長時間駆動&交換不可バッテリー採用?

iPhone用TV&バッテリーが示唆する、携帯端末のあり方

10インチ版 Aspire One

噂のEye-Fiを試す―写真を飛ばせる無線付きSDカード
スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」無線LANで写真転送!! なSDメモリカード

 >Eye-Fi使用感における拙者的結論を言えば、実用的であり、快適であり、様々な目的に使える新機軸&優良デバイスだと感じた。

Nova搭載の新PalmはスライドQWERTY+タッチスクリーン

携帯電話のカメラがデジタルカメラにかなわない理由。厳選!駆け流し

mixiに「足あと」削除機能
 >削除は月間10件まで。

マイミク疲れから考えるインターネットの特性

「2ちゃんねる」の譲渡について、今後の裁判などに与える影響を顧問弁護士に尋ねてみました

つべに勝手に動画うpしたら著作権者の許可メールが来たでござる

バイオ4の村って結局どうなったんだよ

ゲームにおける「3すくみ」はリアルではどうなのか

あるある

ビリヤード史上最高のショット

デイリーポータルZ:鮭を丸ごと一匹買ってしたこと

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 iPhone Netbook

COMMENT:0

「1月9日に重大発表がある」と告知しているインサイドXBOXムービー。
 >CESが開催される中で何か発表があると告知。

動画では7:45あたりから。
そういえばZune Xboxとやらが噂になってたような。

Killzone 2 ファーストレビューで満点獲得

海腹川背・旬 完全版にはあの酒井氏が・・・あれ?関わっていないの?マジ!?
 ま、まあ触った限りじゃ問題ないって話だし!

DS「テイルズ オブ ハーツ」、CG版だけ値崩れ中

2画面使ってDSで東方ゲーム「Touhou DS」
 久々に正しい(?)マジコンの使い方を見た気がする。

2008年に全米で最もプレイされたゲーム機はPS2~Neilson Company調べ

PS3がPS2にようやく取って代わるかも知れない

2009年ゲーム超勢い予測

携帯電話によるサーチ・インターフェイス その未来形としてのゲーム・メタファー

日本のゲーム業界はやばい?大丈夫?

ダウンロードコンテンツで食えるか。

ゲームプログラマだけど将来どうすんの?

発売日前ゲームデータ流出の実態

2ちゃんねるの海外企業譲渡のメリットは何か。そして何が変わるのか

ニコニコ動画はニコ厨がつぶすのだと思う。

ずうずうしい野良猫

『これは儲かる…』ってビジネスやサービスを考えてる奴来い

タグ : Xbox360 PS3 DS hack&homebrew

COMMENT:0

『セブンスドラゴン』シナリオは“竜を狩る”以外は自由に物語を進めることができる。
 ほー。自由度が高いRPGってやつですか。

DSi用マジコンAcekard2i 「ヤバいって分かってないんじゃね?」
 >さっきサプライヤーから来た情報。
AK2iはイリーガルな手段を利用しているので、日本では販売できないのでは?ときた。
世間ではバイヤーがその情報を入手し、てんやわんや。某社も睨んでます。当たり前。


近いうちにマジコン方面でまた動きがあるかも?

wiiで今年期待すべきタイトル「ソードオブレジェンディア」をピックアップ記事。

Wiiウェアタイトルの売上配信数をムリヤリ調べてみたり vol.9(2008年12月)

「白騎士物語 -古の鼓動-」フレンド登録システムには問題あり

龍が如く見参レビュー。遊女にハマるか剣に生きるか

2009年ゲームソフト福袋画像集

「細かすぎた2008年のWii数字予測」の答え合わせ

 細かすぎる2009年のWii数字予測

Wiiの映像の弱さは強みでもある?

「wiiで動画配信サービスが成功したらTV業界は悪夢だ」とこぼした記事。
 昨日取り上げた英語記事の和文要約版。

ニンテンドーDSのソフトメーカーはCanCamに広告を出すべき

『侍道3』が結局…

失敗のみを経験値としたRPGを考えてみた
失敗を生かすゲームを夢想してみた

ゲームプログラマだけどなにか質問ある?

いくつ知ってる?ゲーム業界ジンクス20

マイクロソフトがネット会議に「PlayStationHome」を利用?

どうぶつの森でMOTHER2の世界を再現してみた

「TV&バッテリー」レビュー ワンセグ視聴編
 >残念ながら、録画や予約といった機能はありませんので、ただ見るだけです。

今年は満足!! Apple Store「Lucky Bag」の中身を大公開

ソニー VAIO Pの仕様流出、Atom Z520 + 2GB RAMで9万円前後?

Eee PC 1000H に Androidを移植

2ちゃんねるがひろゆきから謎の会社「PACKET MONSTER INC.」に譲渡完了、その正体を探る
 節目なのかそうじゃないのかすら分からんね。

関連:
なぜ2ちゃんねるはただのネットサービスになったのか

「ネットで有名」って言うけど、どこからが「有名」なの?

ICOの画像貼ってけ
 ICOチームの新作まだー?

虹壁紙をブチ撒けろ! 和服少女

仕事に行き詰まり、椅子でぐるぐる回転していたら・・・。


*>「WiiFitはバランスボードが7000円でソフトはおまけです」

ほむ。

タグ : DS Wii PS3 iPhone

COMMENT:0

2ch譲渡 : ひろゆき@オープンSNS
2ちゃんねる、“言論の自由なき日本”を見捨てた?
 >訴訟などの諸問題を解決するための“仮想法人”への“仮想譲渡”である可能性が濃厚だ。

2chの管理権がどうやらPACKET MONSTER INC.なる会社に譲渡された模様。
情報が少なすぎて何とも言えないけど・・・単なる訴訟対策ってことでいいのかな?

関連スレ:
ひろゆき、2ちゃんねるを PACKET MONSTER INC. という会社に譲渡

アデルとロザリーにまた会える! 新要素満載の『ディスガイア2』がPSPに降臨!!

「ミラーズエッジ」をwiiリモコンとwiifitでゲームプレイしているムービー。

【ファミ通】浜村弘一 「PS3は、展開がゆっくりすぎます。」

PS3ソニーからXBOX360マイクロソフト側に情報が転用されていたことに対する暴露本出版記事。

ファミ通の卑劣な店舗集計方法が明らかに
 >なので、PS3ではGTA4はまだデータ集めてますが、360ではすでに集計終了してます。

うごメモはてな「ゆうた」さんはネトゲなら余裕でBANされるレベル
小学5年生が面白い件
うごメモはてながウェブの未来を変える
「悪神」はお前だバカ
うごメモがはてなを崩壊させる
うごメモはてなと、子どもを受け入れられる村へ
「うごメモはてな」が荒れて、任天堂はどう動くか?

関連:
うごメモはてな - ゆうたさんの作品

個人的にはBANされればいいと思うので通報するためにはてなアカとりました。・・・あれ? はてなの思うつぼ?
2008年ゲームソフト市場を振り返る

Wiiスポとモンハンに共通の売れる理由

Nintendo to take on broadcasters with Wii TV[英語]       

竜王やモンスター側の視点からドラゴンクエストの世界を考えてみる

ゼルダの伝説 風のタクトのテーマを1人で全パート担当してみた

2009年福袋の中身公開掲示板めっつぉ

Dev-Team、iPhone 3Gの最新ベースバンドもアンロックに成功

大前研一の「IT時評」—「ノキア日本での端末販売打ち切り」ほか

Mac勢力倍増プラン
 >AppStoreでMacアプリも売ろう

Linuxじゃないけどあれば便利そう。

【レビュー】ボーカル音源「初音ミク」、「鏡音リン・レン」、「がくっぽいど」徹底比較

これがなかったら死んじゃうかもしれないウェブサービス(2008年版)

神なんかいないと実感した瞬間

実姉いるやつで姉欲しがってるやつの幻想ぶち壊してやろうぜwww

タグ : PSP Wii iPhone

COMMENT:0

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞごひいきに。

『侍道3』がXbox 360でも発売決定
 スパイク公式サイトでカウントダウンしてたアレ。
どうせ大した発表でもないだろーとピックアップしなかったけど・・・うん、取り上げなくて正解だった。
新要素やDLCが追加されるとのこと。

関連:
「侍道3」Xbox360版が2/26発売~追加要素やDLCも

>侍道3だけのためにPS3を買った人にとっては、ちょっと腑に落ちないところもある発表の仕方だと思うんですよね。

256MBメモリ内蔵の新型Xbox360(Jasper基板)を見分ける方法

どーもくんXbox 360
 外人はどーもくんが好きだなあ。

来年発売される(はず)のwii版ゼルダをリリース時期からチェックしてみよう記事。

ニンテンドーオンラインマガジン 1月号 「DSとWiiで占いを楽しむ」「ニンテンドーポイントをもっと知って、WiiとDSiを楽しむ」

「ファンタシースターZERO」買いました

PS3にスライドQWERTYキーボード+アナログスティック搭載の3in1リモートコントローラ
 非純正。

セガサターンモデムでインターネットを試してみたよムービー。

ゲーム市場:「脳トレブームの終えん」から「ドラクエ9」へ プロの目で展望
08年末ゲーム商戦 今年の売れ筋傾向

2008年個人的ハード別総括[Xbox360]
2008年個人的ハード別総括[PS3/PSP]

2009年の「PLAYSTATION 3」その1

2008年のゲーム業界を振り返りつつ、2009年を見据える

2008年は得をしたい気分が蔓延した年だった

「さよならPSP」記事。

セガファン的鏡餅

KORG DS-10で除夜の鐘を鳴らすのが流行ってるみたい

今日はNokiaストア八重洲の最終日ですよみなさん

今年最後のサプライズ iPhone用「TV&バッテリー」が発売
TV&バッテリーの仕様について。容量は1200mAh、touchでTV視聴は不可

 >店員によれば、ワンセグ用ソフトは1月中にApp Storeにてリリースされる予定という。

AppleのネットブックはQuantaが製造へ??

iPod touchは「タブレットMac」に姿を変えるのか

マイクロソフト Zune 30GBに閏年バグ、12月31日に動作停止

「他社より安くします」チラシのホントの理由

元日から考える年賀状を返す理由とお助けサービス

留学で来ているスウェーデン人(仮名:ポルナレフ)と初詣

突然黙り込む彼女たち

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

1,000円やるから100均で無人島行く準備してください

「お猫様のお帰りだ~」飼い主に帰ってきたことを知らせるためドアをノックする猫


*拍手レス

>あみみさん

どうも! 本年もよろしくお願いします!

タグ : PS3 Xbox360 Wii DS iPhone Netbook

COMMENT:0
