WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


「PS3版デットライジングの発売が決定!」らしい記事。
 Wiiへの移植が発表された『デッドライジング』だけど、PS3にも移植されるかも、というお話。
「Only on Xbox」ロゴがついてるくせになんて浮気なタイトルだ!
Wii版はほとんど別タイトルみたいなものだからアリなのかなーと思ってたけどPS3だとベタ移植に近い感じだろうし・・・うーん。

関連:
ONLY ON Xbox360は意味がない

PS360 is Xbox 360 Stuffed inside PS3 Case
 PS3のドンガラにXbox360の中身をつめたもの。
あまり出来はよろしくない。

ニンジャブレイド(体験版) レビュー
イマドキのニンジャはバイリンガル!?~『ニンジャブレイド』デモ

ギアーズ オブ ウォー(xbox360) 感想

年末年始に面白い本をお探しの方に、ぜひやって欲しいゲーム「428」

ゲーム雑誌の販売数の現状2008年編、勝ち組はVジャンプ、負け組はファミ通と電撃

『うごくメモ帳』こそ、2008年の任天堂最高の収穫だと言えよう

こんなに違う!? オリコンvs2ch「今年おもしろかったゲーム」

2008年のゲーム業界を振り返る

ゲームデベロッパー業界についてぼんやり考えてみた

各ゲーム機で一番最後に出たゲームをまとめてみた幻覚.

ソフトバンクモバイルのiPhone用充電・ワンセグチューナー「TV&バッテリー」は2009年1月発売 - 価格は9,840円

大画面iPod Touch、2009年秋デビューへ

Apple、バレンタイン商戦向けにiPod shuffle (3rd Generation)を準備中?

Appleがホームメディアサーバを開発中??

「VAIO New Mobile」サイト更新、キーボードをチラ見せ

12インチ版EeePC S121

「さよなら」が余りに惜しいNokia

Michael Meeks氏曰く、OpenOffice.orgプロジェクトは「極めて病んでいる」状態

そろそろ福袋の時期だな

あったら非常にうざいPCウィルスの効果 ※作らないでね

ようやく蒸気から電磁へ変わらんとするカタパルト


*更新納め。本年もご愛読ありがとうございました!

タグ : Xbox360 PS3 Wii iPhone Netbook

COMMENT:2

Xbox 360 「Jasper」基板、アーケード以外でも出荷開始
 CPU・GPUがともに65nmプロセス品になったJasper基板がHDDを搭載したモデルでも確認されたみたい。
オンボードのフラッシュメモリはオミットされてるようです。

関連:
Jasper&256MBデータ用メモリ内臓のXbox360アーケードが国内でも販売?

【今どきゲーム事情】中村彰憲:ゲームデザインイノベーション『FRAGILE~さよなら月の廃墟』に見る、記号から経験へと変換するゲームシステム
開発の苦労と秘話が満載!! 『フラジール』スタッフが語るクリエイターとは?

『バンブラDX』投稿コンテスト 賞品はバーバラの愛!?

【DSiウェア】「DECODE」ファーストインプレッション

「Killzone 2」予約すると「Home」特別コスチュームが、米Amazon.com

これがアイドルの頂点を決める「アルティメイト」! 『アイマスSP』新情報!!

PSP『STAR STRIKE PORTABLE』 感想・レビュー

スクエニ、2009年は「サガっぽいもの」を発売?Wii「FFCC クリスタルベアラー」も?

毎年恒例のゲームクリエイターお年玉コメント記事を掲載。

各サイトの2008年ゲーム関係ランキングまとめ

2008*年末企画 『日本で発売されていない偉大な海外ゲーム』TOP10

2008年個人的ハード別総括[DS/Wii]

Wii、PS3、Xbox360の“次の一手”、そして最後に目指すべき場所

捨てない任天堂、捨てられる任天堂

「うごくメモ帳」はすごい

はてなは任天堂になるのではなく、カプコンになれば良いかも知れない
近藤さんは、はてなを捨てるべき

iPhoneは素晴らしい新天地だが、ユートピアではない。それと、学生さんたちに向けて

アイマスが世界で発売されない本当の理由について

ポリフォニーデジタルはPS3版「GT5」を諦めPS4に向けて走り出せ。

山内溥講演「ダメソフトが増えている」/95年12月22日号

WILLCOM D4をXP化する

Apple、Apple TVのソフトウェアをMac向けにもリリース?!

デスノートを書く連中を毎回打ち負かしてきた――クレイグ・マンディ最高研究戦略責任者《特集マイクロソフト》

モンゴル海軍

かっこいい鳥居の画像ください

どの武将の辞世の句が好きですか?

お絵描き
 メモメモ。

「8時59分60秒」を見に行こう

幻の高級魚クエ、「好適環境水」を使って淡水化養殖に成功

タグ : Xbox360 DS Wii PS3 PSP iPhone

COMMENT:0

XBOX360最新基盤「Jasper」がようやく日本でも発売開始告知があった記事。
 ゲオのオンラインショップにメモリ内蔵型のアーケードモデル=Jasper基板本体が掲載されたみたい。
これによると12月30日発売とのことー。
いつも通りMSからのアナウンスはないものの、今回は同梱のメモリーユニットの有無で容易に識別できそうです。

Xbox360 Watch NXEが来てテーマのアスペクト比が16:9固定になった件について

『H.A.W.X(ホークス)』斬新なシステムが盛りだくさん
 >本作はフライトコンバットでありながら、ボイスコマンドに対応することが決定している。
声で命令することで、複雑な操作を必要とせず、手軽に攻撃や回避行動を実行することが可能。
コントローラーとボイスコマンドによる操作を併用できるので、移動と回避は指先で、
攻撃やシステムの変更は声で実行など、これまにはない操縦方法で快適にバトルが楽しめる。


そういえばヘッドセットがある割には大玉とかシーマンみたいな声を使うゲームってあんまりなかったような。
それとも知らないだけで案外出てるのかしら。

初代Xboxが異様にデカくて重かったワケが判明

PSP「アイドルマスターSP」ストーリープロデュースモードの各キャラストーリー概要や、アイドルアルティメイトの仕組みを公開

サイバーフロント、"インフィニティ"、"インテグラル"シリーズをPSPに移植

「ファイナルファンタジーXIII」スキャン画像5点

舞う歌姫“プリンセス”登場『セブンスドラゴン』

ファンタシースターZEROのシステムに魂を奪われた!
 みんなアイテムも拾わずに慎み深いんだなあと思ったら・・・

『街へいこうよ どうぶつの森』Wi-Fi通信プレイ・レポート
 やまなしさんちのどびん村にお邪魔してきたよーリンク。
やまなしさん、くもさん、さきち☆さん、どうもありがとうございました!

初Wiiスピークとっても新鮮でした。
何だろう、ヘッドセットでする音声チャットとは体験として結構違うなあ。
ヘッドセットが電話感覚なのに対してWiiスピークは普通の会話の感覚というか・・・
電話でも受話器で話すのとスピーカーホンで話すのって結構違いますよね。

再掲:
「どうぶつの森」の新作は「リビングネットワークシステム」だ

飯野賢治氏が参加しているIフォンゲーム「ニュートニカ2」が大成功していると告知記事。

コーエーとテクモの統合にテクモ大株主のファンドが反対意見表明

ゲーム総合誌「ゲーマガ」、MGS関係の話題で360ユーザーを煽る

次世代はいよいよディスクレス化が進む?

JRPGが復活するには

Yahoo!オークション - 【1円~即決アリ】中古DSLite+α幻覚.

Eye-Fiの写真データはドコを通るか? 「転送経路」を検証する

「Windows 7 Beta 1」がP2Pで流出、安定性は高く異例の好評価
 今まで悪い評価ってのを見たことないなあ。

DLNAサーバ機能付きメディアコンテンツアグリゲータ coRockets 0.8 βリリース

YoutubeのHD動画正式対応で、改めて動画形式をまとめてみるすくぅうみうぎ

ドラゴンクエストクイズ!!

「あ、iPodどんなの入れてるん?」 カナ速
 >アニソン入れすぎたせいでNightwih、Rhapsody、SoundHorizonもアニソンかと勘違いされた

前二つはアニソンとそんなに違わないかもね。

hitokaku indexあみみ
 >「人を描くのって楽しいね」のweb版です。

暴走族の総長や隊長たちの挨拶いろいろ

あまりにもバカげている製品の「注意書き」いろいろ

タグ : Xbox360 Xbox PSP PS3 DS Wii

COMMENT:2

PS3 Linuxお試しインストールガイド2008--今年はUbuntuも入れてみた!
 Yellow Dog Linux 6.1とUbuntu8.10のインストール手順。
やっぱり常用するにはスペックが厳しいだろうけど・・・年末年始に試してみるかー。

「白騎士物語 -古の鼓動-」超序盤インプレ(ネタバレ無し)

社長が訊く『ニンテンドーDSi』 小田部羊一さんと『うごくメモ帳』篇
 アップデートでレイヤー機能が追加されるそうな。

関連:
うごメモはてな - コタベヨウイチさんの作品

DS『桃太郎電鉄20周年』 ファーストインプレッション

こりゃ日本で出せないわ『MadWorld』芸術的にバイオレンスなゲームプレイ映像

で、あなたは”Crystal Defensers”をどう思うよ?

クライオン中止から一転、新プロジェクトが始動を発言した坂口氏の記事。

はてなとの協業における任天堂・岩田社長の狙い

そりゃ1週間で見たらそうかもしれないけどさ

関連:
「PS2互換さえあればPS3は売れるのに…」というのは本当か?

2008年の注目ゲームニュース 集計結果発表

【レビュー】SpursEngineで動画はどれだけ変わる!? カノープス「FIRECODER Blu」

アップル製品に全方位で対抗できるのはソニーとマイクロソフトだけ?

忘 れ ら れ な い ゲ ー ム の シ ー ン

パソコン上級者がお勧めする、これだけは入れておけソフト2008がついに決定!:アルファルファモザイク

掃除しない人を掃除する気にさせる方法

そろそろ加湿器


*案の定Wii『街森』のセーブデータがSDカードに移せない件。
予想してたし今更憤慨するでもないけど、帰省の荷物が増えるのは困るなあ。

タグ : PS3 DSi DS Wii iPhone

COMMENT:0

Wiiでリビングから出前注文、『出前チャンネル』が2009年春にスタート
 出前って、つまりピザとかが届く出前なのね。
意外さにちょっと面食らったような感じもあるけど・・・複数の店舗がジャンル分けされて表示されたり、
待ち時間が表示されたりと使い勝手は良さそうな。

関連:
Wiiで出前注文「出前チャンネル」が2009年春から開始
Wii出前チャンネル開始で任豚ピザ注文し放題www→いかにもなスレタイだけど中身は問題ないと思うのでピックアップ

1月のバーチャルコンソールラインナップ
 初代スマブラが来るか!んーけどDLすることはないな-。
64版をすぐにセットアップできるってのもあるけど、DX・Xをプレイしてしまうとやっぱり作りが荒いというか。
投げの威力が異常すぎるし緊急回避がないから防御→投げられが回避できないっていう・・・今思い返せばひどい投げゲーだったような。
個人的にはDXがベストです。絶かっこいいよ絶。

N64-Wii/GC変換ケーブルを使ってみたEXAPON Becky!

「Wiiであそぶ ピクミン」ファーストインプレッション

プロペ・中裕司氏インタビュー -後編-「レッツキャッチ」ができるまでそしてゲーム作りについて様々な意見を聞く

特典は豪華冊子『セブンスドラゴン』2009年3月5日発売決定

海腹川背・旬SE完全版「開発中のバージョンを少し触らせてもらった感触から察するに、おそらくソースレベルで完全移植になっていて、挙動はPS版と完全に一致してるようです。」

「テイルズ オブ」シリーズの基準値を120%満たしたDS「テイルズ」「テイルズ オブ ハーツ アニメ/CGムービーエディション」

DSiカメラの写真をパソコンで活用しよう

グランツーリスモ5は2009年の冬発売すら危ういらしい記事。

PS3のDLNA機能 徹底活用術<前編> PC向けサーバソフトの使い勝手を一斉テスト!
 何も考えずにWMP11でいいんじゃなかろうかと思わんでもない。

冒険、戦い、生活の全てに「選択」を問われるRPG アルビオンの英雄を待ち受ける過酷な試練とは?! 「Fable II (フェイブル2)」

石器時代から宇宙時代へ、その手で綴る文明史楽しくてやみつきになる面白さをすべての人に 「シヴィライゼーション レボリューション」

SCEJ、PSP「レジスタンス 報復の刻」。PS3と接続しPS3コントローラーでプレイ可能な「PLUS」など新要素を盛り込まれる!
PSP『RESISTANCE ~報復の刻~』3月ダウンロード版も併売

関連:
SCEJ、PS3「レジスタンス2」制作の裏側を探る。「他社の制作していないFPSを作り上げる」
「レジスタンス」、「ラチェット&クランク」を生み出したInsomniac Gamesとは? 社長/CEO兼統括ディレクター テッド・プライス氏ミニインタビュー

ネコを積む、なごみ系iPhoneゲーム「つみネコ」

元EAの開発者らが新スタジオを設立、オリジナルタイトル『Art of War』を発表!

「みんなで笑顔!」に凱歌があがる 2008~09年のゲームビジネスを読み解きます

2008年のキーワードは、ノンゲーム、ダウンロードソフト市場、UGC

「PS2互換さえあればPS3は売れるのに…」というのは本当か?

新スポーツの罠

『GTA(グランド・セフト・オート)3』に影響を与えた「日本ゲーム界の歴史的失敗作」

シューティングは複雑か駄文にゅうす

ゲーム中の説明あれこれ幻覚.

いつから「やりこみ」という言葉が売り言葉になったのだろう。

ポメラの好敵手、人気のairpen MINIを使ってみた

「Macで地デジ」の実用度を試してみた

はぐれメタルって何ではぐれてるの?

女子用スクール水着着用の体験談求む!

【クリスマス】嫁との晩餐うp用スレ
 捕虜収容所の架空少女じゃないけど、こういうのって案外メンタル的にいいのかも。


*もう寒くて全く起きれんね!
ここんとこ休みだとほとんど毎回昼頃更新だな-。

タグ : Wii DS Xbox360 PS3 iPhone

COMMENT:0

任天堂のWii向け動画配信「Wiiの間チャンネル」が来春開始
 >「Wiiの間」は「お茶の間」と「Wii」を合わせたネーミングで、リビングのテレビの前に
家族や友人が集まってコミュニケーションができる映像体験空間を意味する。
ユーザーが作成可能なキャラクター「Mii」(ミー)の周りで起こるイベントを通して、
利用者が能動的に動画などのコンテンツを体験できるというもの。


ん? 『みんなのシアターWii』とは別にVODやるの?
こっちは任天堂公式のサービスってことになるのかな。
で、肝心のサービス内容だけど・・・公式リリースを読んでもいまいち良くわからない。
仮想空間があってその中で動画が見られるってことかしら。

公式リリース:
お茶の間復権を願いWii上で新しい動画配信サービス「Wiiの間チャンネル」を2009年春に開始

コラム記事:
任天堂版「Home」?~電通とのコラボ「Wiiの間チャンネル」2009年春から開始

Wiiウェア『レッツキャッチ』 インプレッション
プロペ・中裕司氏インタビュー -前編- Wii用タップアクション「レッツタップ」発売

ファンタシースターZEROで才能を遺憾なく発揮する人
“あま~い”クリスマスビジュアルチャット教えます――「ファンタシースターZERO」発売記念クリスマスパーティー
 キャラカスタマイズの自由度が超低い件について。
髪色3色・プロポーション固定はないわー。
アニメなんか入れなくていいからキャラカスタマイズを充実させろと・・・
うんまあ、ゲーム内容は悪くはないです。PSOっぽくて。

RIZ-ZOAWD/リゾード・ファーストインプレッション

イブの夜、いよいよ本格始動した「ニンテンドーDSiウェア」と戯れる

Xbox 360用ソフト『クライオン』が開発中止に

関連:
アニメを動かせる!? 坂口博信氏×キャビアの新作『クライオン』が発表

カプコン稲船氏、デットライジング2について質問されて答える記事。

血に染まる下着姿も…『Velvet Assassin』ゲームプレイに深く関わる四つの衣装が公開!

iPhone/iPod touchゲームレビュー「ブラザーインアームズ:アワーオブヒーローズ」

iPhone ゲーを試す 『Crystal Defenders Lite』 『Dance Dance Revolution S Lite』

パルテナの鏡wiiを制作していたらしいFactor 5、倒産してはいなかったことが判明記事。
 パルテナは何とか出しておくれ。買うから。

進むiPhoneのゲームコンソール化

うごメモで気になるところ

PS3でPS2タイトルを遊びたい人は意外に多い

俺が見る2009年はこうだね

みんながクソゲーと言うものに対してとても繊細な意識を持っているのはよく分かったよ

ソニーの新モバイルはVAIO Pシリーズ、8インチ1600x768液晶・Vista採用

両極から多様化へ。モバイルPC変化の時代

2009年、PC業界で流行るもの

もうアンテナ低いなんて言わせない!? 情報収集11のテクニック

ニコ動とカラオケって同じ仕組みか。

そろそろアルル…いや他のキャラも可愛くね?

ステーキ弁当買ってきたwwwwwwwwwwwwww

ロシアへ移住

タグ : Wii DSi DS Xbox360 iPhone Netbook

COMMENT:0

有料配信を開始した「ニンテンドーDSiショップ」レポート~はてなと連携した「うごくメモ帳」も同時スタート~
 DSi向けアプリ配信サービス「ニンテンドーDSiショップ」がサービス開始されました。
とりあえず無料の「うごくメモ帳」と500ポイントの「うつすメイドインワリオ」をDL。

割とどうでもいいことだけど、「DSiショッピングチャンネル」じゃなくて「DSiショップ」なのは何なんだろうなー。
インターネットチャンネルじゃなくてDSiブラウザーなのもそう。
Wii向けの○○チャンネルにはTVのチャンネルを増やすって意味があるのは知ってるけど、
WiiとDSiの似たようなサービスの名称が統一されてないってのは個人的にちょっと気持ち悪い。

社長が訊く『ニンテンドーDSi』うつすメイドインワリオ篇ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング篇
任天堂と一緒に「へんてこなもの」を はてな近藤社長に聞くDSi「うごくメモ帳」
近藤社長「未熟だったと思う」 はてなが目指す“脱IT系”
 「こくばん.in」を運営している立場として「うごメモはてな」を本気で心配してみる

『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』、DSで発売決定!?
 ロケットカンパニーじゃないから(たぶん)安心!

『Grand Theft Auto: Chinatown Wars』のマップはPSP版のGTAよりはるかにデカイ!

Wii版「モンスターハンターG Wii」が発売へ!!
 >操作はクラシック・コントローラ専用。

ふーむ。オンラインプレイもどういう風になるんだろう。

最新ショットも掲載wii「モンスターハンター3」最新スキャンショット。

Wiiの『ゼルダの伝説』シリーズ新作が2009年にも発売、米アナリストが予想

常識をくつがえすS・RPG『ファントム・ブレイブ』がパワーアップしてWiiに登場

10年越しに触れた、ある世界の物語をレポート「風のクロノア door to phantomile」

「フロントミッション2」「影牢 ~刻命館 真章~」など6タイトルの配信を開始――PlayStation Store
 あとバイオ3とか。

あれこれ迷わないためのダウンロードゲーム講座:ソフトウェアダウンロードのススメ――PS3・PSP編(アドホック・パーティー)

つぷつぷ感がたまらない、PS3用ワイヤレスキーパッドを試してみる

PS3でスタートした「HOME」は儲かっていると暗にアピールしている記事。

鋼鉄の魂をかき鳴らせ! 『Guitar Hero Metallica』の最新ムービーをアップ
 アクティビジョン日本から撤退しちゃったけど・・・これ、国内で発売されるのかな。

Xbox 360版だけで数量限定販売! 価格は据え置きの『バイオハザード5 デラックス エディション』のデザインなどが判明

2009年春のアップデートでXboxクラシックスタイトルに実績が追加!?

国内の不振が続くXBOX360に対してある人に聞いてみた記事。

Lian-Liアルミケース+Noctuaファンで超静音 Xbox 360 Mod

Puzzle Quest: Chapter 1 - Battle of Gruulkar:iPhone初の本格RPGじゃないかと思ったパズルクエスト、基本的な遊び方を詳しく解説。

海外ラウンドアップ2008:ビデオゲーム業界、続くヒット作品

セタ 会社解散[PDF]

EA、人員削減の規模を1000人に

「巣ごもり」でゲーム好調!?

みんなのシアターwii

5万円以下でブルーレイを見るならBDプレーヤーか?「PS3」か?

第5回 旧スクウェアゲーム音楽を語る 「静と動と風のクロノ・トリガー」

ゲームの怪奇現象… 開発中の不具合やバグの写真を集めるブログ『I Get Your Fail』

ソニー、封筒サイズの「VAIO New Mobile」ティーザーを公開
 ネットブックなのかそうじゃないのかが気になるところ。

Hothotレビュー 日本HP「HP Mini 1000 SSD16+8GBモデル」~フルスペックミニノートからAtom搭載ネットブックへ

「iPhone nano」そのスペックについて考えてみる。

 iPhone nanoの噂が事実だったっぽい?
廉価版的な位置づけなんだろうけど・・・うーん。

Macを買うなら知らなきゃ損! Apple Store徹底ガイド

SpursEngineでかっ飛べ!:爆速H.264変換×超解像カード「FIRECODER Blu」を駆る

マイクロソフト、中小企業向け「Windows XP」販売ライセンス提供期限を延長

Windowsにおける命名の歴史を振り返ってみた

Ubuntu 9.04(Jaunty)に新たな通知機能!

そろそろアルル・ナジャが可愛くね?

日本に行ったら何をしたい? A:「地震を体験したいデース」

「海馬」切除後、脳研究に協力 米男性「H・M」氏死去

12月24日にすべきこと

今年は本当に1人じゃないぞ IT戦士の3Dクリスマス

タグ : DSi DS Wii PS3 PS2 PS PSP Xbox360 Xbox

COMMENT:0

DDRなど、コナミのiPhoneゲーム3本がApp Storeに登場
 『DanceDanceRevolution S Lite』などコナミのゲームタイトル3本がApp Storeにー。
DDRは無料のトライアル版が配信中。

iPhone/iPod touch「SILENT HILL The Escape」
 >敵を倒しつつ鍵を発見し、ダンジョンの出口に辿り着けばステージクリアというシンプルな作りだが、
緊張感を煽るBGMや血まみれのナースなど、「SILENT HILL」らしさはしっかり継承されている。


加速度センサー操作でのSTGの未来が見えた ”Dragon Force”
 >加速度センサーを使って移動します。
この移動がやってみるとわかるんですが、かなりスムーズで意図した操作ができるようになっているのが特徴です。

なんと、STGの移動みたいな繊細な操作を加速度センサーでスムーズにできるとは驚きだ。
加速度センサーを使った操作もチューニング次第なんだなあ。

「ラグナロクオンラインDS」 原作PCの魅力を再現 やりこみ要素も用意

ファンタシースターZERO

うごメモはてな開発秘話 - 技術者編
 いよいよ本日リリース!

関連:
正式リリース前にこれだけは見ておきたいうごメモはてな動画10+1選
ニンテンドーDSi 正常価格化と「うごくメモ帳」への期待

【JF2009】待望の『モンスターハンター3』を辻本プロデューサーと藤岡ディレクターが語った

【JF2009】Wii『デカスポルタ2』が発売決定!ハドソンステージ

WiiWareでホラー・パズルアドベンチャーが登場! 「LIT」のデビュー動画

 ゲーム内容は良くわからないけど面白そうな匂いがする。

10年の時を経て登場したリマスター版と気になる今後は…?--Wii「風のクロノア」吉沢秀雄氏インタビュー

Wii Fitの海外反応 【イギリスamazon顧客レビュー】
 オーバーターンをバランスWiiボードでプレイしてみたいのでWii Fitの購入を検討してたりします。
ランキング上位にもボード使用者が入ってるし、それなりに操作できるみたいなんだよなー。

PS3の製造コストはローンチから53%カット、iSuppliが試算

「白騎士物語」 正義の騎士に変身 レベル5が贈るオンライン対応の大作RPG

シリアスゲーム:「ゲームを教室へ」FFプログラマーも参加 秋田大でシンポ

親子でマジコンの問い合わせを聞くとブルーな気持ちになります
 >最近では違法なのはわかっていながらの質問なので少々手ごわいですね。

ブルーな気持ちになった。

DSiのセットアップ

PS3とXbox360、国産タイトルを比べてみた

Wiiで地域情報が得られたらなあ

テレビゲームの価格にまつわるエトセトラ

子供と拡張現実的な世界観幻覚.

ゲームソフトはプレゼントに向いているか

【AVGN】日本人は知らない、マリオとゼルダの最大の黒歴史制作のしおり

5年の歳月を費やした超大作…?自作ゲームの発売を求め、任天堂に決死の自宅ストライキ

Eye-Fi Share開封+設定レポート - Imamuraの日記
 すごい気合いの入ったパッケージだ!

カナル型の革命児「Apple In-Ear Headphones」を聴き比べる

工人舎、Atom搭載の“スタンダード”ミニノート「KOHJINSHA ML」

プロ用の2万円キーボード、東プレ「Realforce」

富士通は、なぜ年末商戦にネットブック投入を見送ったのか? ~五十嵐本部長に聞く、富士通のPC事業戦略

高密度ハードディスクの基礎知識:最新ハードディスクを使いこなそう

いつのまにかB-CAS廃止の話は吹っ飛んでいて、追加する新ルールを考えるという話になっている

ガチンコ対決! Windows 7 vs Vista vs XPで勝ったのは、意外にも…

LinuxはOSXよりも優れているか?

女を部屋に呼べたときにするゲーム

なんで毎年クリスマスってやってくるん?

朝バナナスイーツ向けに発売されたバナナケースが社会通念上許されない形状をしている件

古本に挟まってた変なものある? すくぅうみうぎ

「犬の餓死」という芸術を発表した。

What is OTAKU? ーオタクとは何か 第18回 男の中の女、女の中の男

【2万人くらいに聞きました】みかんの産地といえば?
 ありゃ、大差で負けてるじゃないか。

事実はSFよりも奇なり「操作される脳」

タグ : iPhone DS Wii PS3 Netbook

COMMENT:0

ニンテンドーDSi:販売数100万台突破 DSライトと同じ発売8週目で

 超品薄だったDSLと同じ普及速度なのか!
出荷数がDSi>DSLってのもあるだろうしDSiに年末ブーストがかかってるのもあるけど・・・
DSiウェアの市場が2ヶ月で100万にまで拡大したってのはやっぱり要注目。
もちろんすべてのDSiがネットに繋がってるわけはなく、日経の調査結果(DS・DSLのネット接続率は20%弱・2007年6月)を
そのままDSiに当てはめるならDSiウェアの実際の市場は20万ほどってとこでしょうか。

スクウェア・エニックス、Wii版限定特典やオリジナルDSiのデザインを公開。Wii/DS「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」

クリスタルべアラーはやっぱり開発中だった!
 そろそろラインナップが把握できなくなってきたFFCCシリーズですが・・・
シングルプレイ重視なのがWii向けCB、マルチプレイ重視なのがWii・DS向けEoTみたい。

『Gears of War 2』日本発売が決定か、マイクロソフトに直撃
 >「日本では2009年発売を目標に準備を進めており、詳細は追って発表する」

下のインタビューでも明言されてますねー。

関連:
「Xbox360ゲーム事業が成長、今期有力ソフト複数」マイクロソフト副社長ドン・マトリック氏

「世界一静かなXbox360」?~ケース載せ替え&大型ファンで実現
 いっそ水冷にしちゃうのもいいかもだ。

大ヒット作の続編は再びWWII。「Call of Duty:World at War」のレビューを掲載
 >必ずしも旧日本軍の残虐性だけを強調しているわけではないのは,上述のとおり。
降伏したドイツ兵をソ連兵が焼き殺す,武器を捨てて手を挙げている日本兵をアメリカ兵が射殺するといった暴力的なシーンがその後,いたるところで展開する。


PlayStation Homeの音声チャット、v1.05で一部復活

祝・SQUARE ENIX参入 ”Crystal Defenders”
スクウェア・エニックス初のアプリ「クリスタル・ディフェンダーズ」を試す

SILENT HILL The Escap:文字通り「心臓が飛び出た」サイレントヒル、なんて物をiPhoneゲームに投入するんだよコナミは
 お、もうリリースされたのか!
iPhoneゲームもいよいよ層が厚くなってきたなー。

敵を倒して音楽を奏でる横シュー「Radio Flare」を紹介

D4エンタープライズ、MSXゲームがiPhone/iPod touchに登場、iPhone/iPod touch「ALESTE」

世界のwii&PS3&XBOX360の累計ソフトセールスデータ記事。

過去25年間の任天堂発売タイトル数

「人はなぜゲーム内アイテムにお金を払うのか」 デジタルジェネレーションが生んだ新しい経済価値について,成蹊大学の野島美保氏にあれこれ聞いてみた

日本のゲーム業界はやばい?大丈夫?

ゲームとテレビ どっちが稼げる?

無線LAN搭載SDカード「Eye-Fi」、出荷スタート はてななど対応

17インチ + 10インチのデュアルスクリーンノート ThinkPad W700ds
 デュアルディスプレイでスライタス付き。その名はDS。

動画:デュアルスクリーンノート ThinkPad W700ds サブディスプレイ展開

ThinkPadファンが見たLenovoのNetbook IdeaPad S10e
 >国内向けのS10eはアスペクト比16:9の1024×576ドット。ちなみに本海外モデルであるS10では1024×600ドットだ。

オンキヨーのオーディオネットトップPC「HDC-1L」~価格を抑えた新モデル。リモコンでiTunes操作も可能~

ソニー、1月9日に「革命的な新VAIOノート」を発表へ

「iMac」と「Mac mini」の新モデルの証拠か--「Mac OS X」コードに識別記号

スティーブ・ウォズニアク氏がModbookメーカーの顧問に

ついに低価格ミニノートで3Dゲームやハイビジョン動画の再生が可能に

Nokiaより、全世界対象の無料メールサービス「Ovi」ベータ版登場

Forum Nokia、日本での活動停止--端末の国内販売終了を受け

ソフトウェア方式の導入などB-CAS見直しで議論

LinuxがMac OS Xよりも優れている10のこと

Windows Vista 搭載パソコンを買ってきてやったことまとめ

「なんだよ、ここもゾンビだらけじゃないか」

「ネット上に“群衆”を作る」---数十人万が会話できる「ニコニコ広場」がオープン

行方不明の1歳児をネコが暖め餌をやり守り続けていた…アルゼンチン

新しいフォルダ(13)←いい加減フォルダ名つけろよ

水族館のサメがジャンプしてホテルのプールに飛び込む

好きなサイトにベーコンをつけられる『Bacolicio.us』

タグ : DSi DS Wii Xbox360 PS3 iPhone Netbook

COMMENT:0

PlayStation Homeのオープンベータで遊ぶ時に知っておくと良い10の事
 >オープンベータでは、メディアを視聴したり、動画を友達と共有することができる
Homeの一番かっこいい機能が使えません。


あ、やっぱり。
今日試してみようと思ったんだけどどうしてもできなかったんだよなー。
あとまあ、基本的にフレンドとの交流の場&マッチングルームなので過剰な期待をしないことが・・・
個人的にはオンラインビリヤードゲームとして楽しんでます。

「inFAMOUS」ボリューム満点の新フッテージを公開

ファイナルファンタジーXIIIのバトルシーン画像がついに公開

ガンダム無双2を30時間プレイした感想と、ガンダム無双3への期待

「フェイト/アンリミテッドコード」 敷居は低く、頂点は高く 限定版は驚きのクオリティ

『ディシディア ファイナルファンタジー』 感想・レビュー
リングワンダリング ディシディア面白いです

Xbox 360にインターネットブラウザ機能を搭載する予定はなし マイクロソフト シェーン・キム氏
 仮にMSの携帯機が出るとして、そっちにもブラウザを積むつもりはないのかしら。

セガがXbox LIVE アーケードでガンスターヒーローズやファンタシースター 2などを配信?

「選択」と「評価」、そして「英雄」の物語 ~『Fable2』ファーストインプレッション

うごメモはてな開発秘話 - プロデューサー編 第3章 うごメモはてなの展望

『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』

Wiiウェア『ピットクルーパニック!』 インプレッション

Lux DLX:恋に恋焦がれた「Lux Touch」の有料版「Lux DLX」。私は5000円まで出していい!(実際は円高還元破格のプライス900円!)

ハドソンからギャルゲー ”FB-GIRLs”

Tetris:永遠の名作「テトリス」iPhone 版レビュー。おまけ動画つき。

海外サイトが選ぶ今年のベストゲーム30。日本モノの順位は?

「DSiウェアにゲーマー向けゲームがない!」とか騒いでいる人達って何なの?

はてなと任天堂の協業で見えてくるもの

ソニーエレキ16000人解雇。こりゃゲーム事業撤退しても おかしくない

クソゲーはコミュニケーションゲームだ

4gamerインタヴュー補足>ゲーム業界は目指さない方がいい。

大学生にプレイして欲しいゲーム100読みゲー

RPGでバグを出す話

「面」っていう言葉の初出って何?

問屋さん経由とメーカー直送について

BlackBerry Bold レビュー (ブラックベリー)

静電式タッチパネルで使いやすく、超高解像度の「AQUOSケータイ(931SH)」
 携帯で1024x480はすごいな!

ついにiPhoneでFlash再生環境が!(要JB) 

Lenovoの新しいThinkPadがすごい

Core i7に思う実用と夢

「中古ケータイ始まったな」 イオシス各店で中古・新品の白ロム携帯販売開始

MOTHER2の思い出語ろうぜまさか勝てるとでも?(私が)

休日、久しぶりに姉と出かけた。

切なくなる英会話

自衛隊基地が近くにある田舎

早起きは普通に得ソラクローム(超実験中)
 21-22時に就寝、3-4時に起きて更新してます。
コメント書くのが寝る直前の超眠い時間帯ってのはいかがなものかと思って朝起き更新に変えてみたんだけど、だからといって相変わらず大した文章を書いてるわけでもない。

「ヘビメタの首振り45度以上に健康リスク」、英研究報告
 健康リスクを気にするメタラーなんてイヤだ。

タグ : PS3 PS2 Xbox360 DS Wii iPhone

COMMENT:0

MS、ZuneとXboxシステムを統合か?!
 >これによりElectronistaでは、将来的にXboxにZuneのような音楽再生UIや
音楽のダウンロード購入システムが導入されるのではないかと予想しています


あーそういう予測も成り立つよね、Xbox360からZuneマーケットプレイスにアクセスできるようになるとか
それこそZuneとXbox360を同期できるようになるとか。HDDも60GB↑になったし。
Xbox360は現状でもある程度Zuneと連携できるようで、それを強化する方向に向かうってのも十分あり得そうだ。
MSが携帯機を出すかもって噂が流れた文脈からZuneXBOX=新ハードかと思ったけど・・・なんて言うか詳報待ちですねこの件は。

バンダイナムコ、DLC第11弾アイドルがアニマル!? Xbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」

超能力で戦う対戦FPS『CellFactor: Psychokinetic Wars』XBLAとPSN用に発表

高解像度化された「Super Street Fighter II Turbo HD Remix」が25万本販売達成

「dress」配信時期と価格が決定
「dress」発売が2009年1月に決定。イベントも開催
 ソフト内でデザインした服を実際に注文できるアレ。

PS3は2009年 夏まで値下げはしない?

「ディシディアFF」 ファーストインプレッション

「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」体験プレイ
 >シリーズ初期の頃の「テキストのリズムでプレイヤーを引き込んでいく」ところから、ちょっとだけ離れようとしている印象あり。

DS『エレビッツ ~カイとゼロの不思議な旅~』 ファーストインプレッション

うごメモはてな開発秘話 - プロデューサー編 第2章 ものづくりに対する姿勢

関連:
人のネットワークが会社の成長を加速させる ~うごメモはてな 岩田さんと梅田さん~

バンダイナムコゲームス:DS新作『ブルードラゴン 異界の巨獣』を披露

【JF2009】Wiiウェアで漫画配信が!『MANGAON』2009年春スタート決定

次期母艦タイトル『テイルズ オブ 10(テン)』来春、大きく動くか

ホビージャパンよりゲームブックが復刊! ゲームブックっていいよね!
 萌え絵とゲームブックの組み合わせに果てしないポテンシャルを感じる。

米ゲーム大手のEA、人員1000人削減 年末商戦振るわず

日本のゲーム業界ってほんとにヤバイの? さすらいのゲーム業界人 島国大和氏に本音のところを聞いてみた

カジュアルゲームの時代というが

クリスマスで売れるソフトがはっきりとしてきました

PS3とDLNA対応ハードディスクを接続してできる動画の閲覧の紹介

Wiiリモコンと共に戦う任天堂

ゲーム企画書の書き方についてのまとめリンク

マリオやロックマンのゲーム画面を、絵画風にペイントした幻想的なファンアート

ケータイに受け継がれたDNA――ポケコン&PDAの過去と現在

本体を回転させるとスクロールできるマウス『Orbita Freestyle Mouse』

ポケットニュース: 大人の科学 テルミンPremium買ってみた
 Amazonで8,000円かー。うっかり注文してしまいそうだ・・・

安価でどうぶつの森の住人描きますよー!(ますよー!)

俺は味方だから!

テラシュールwwwwwwwwwwwwwww


*尺が余ったので街森プレイ日記書きます

何か流れ着いてる!


これが噂に聞く洋ナシか!?と思ったけどヤシの実だって。
扱いは他の果物と同じみたい。
ってことはコイツを元手にヤシの木増やせばガッポガッポじゃねえか!ってことで即植え即発芽。



雪被ってるけど・・・大丈夫なのかなー。
植え時とかないよね?

あと。



どうして任天堂は僕らを攻撃するの?

タグ : ZuneZBOX Xbox360 PS3 PSP DS DSi Wii

COMMENT:0

 「ZuneXBOX人材募集がマイクロソフトHPにて記載確認」記事。
 どうやらMSが携帯機にも進出するみたい。
SCEがPSPのサードにDL販売を奨励したり任天堂がDSiでDLソフトを展開し始めたこのご時世、
「ZuneXBOX」がパッケージでソフトを出す公算はかなーり低そうな気がする。
iPhoneのようにDL販売のみでもちっとも驚かないし、純粋なゲーム機がDL販売のみってのはさすがに時期尚早な感じがするので
Zuneブランドを冠してあるんじゃないかな、と邪推する次第であります。

ちなみにZuneとはiPod対抗馬として華々しく登場したものの、いまいち振るわないMSの携帯音楽プレイヤーのこと。
「Zuneマーケットプレイス」からXbox360と共通のマイクロソフトポイントを利用して楽曲等の購入が可能で、
Zune同士で楽曲の送受信ができたりとMSハードらしいソーシャルな性格も持ってます。

マイクロソフトがXbox360のハードウェアの問題を3年間放置、対策費用はわずか50円以下

 ああ、これはいかんね。
任天堂ハードの伝説的強度とかPS3がコストアップもいとわず妙な形のドライブを採用してデザインを優先させてるのに比べてあまりに・・・
PS3の斜め切りドライブちとやりすぎかな、とは思うけど50円やそこらを惜しんで欠陥が放置されたハードよりずっと好ましいのも確か。

世界を魅了する新感覚ゾンビゲーム、Xbox 360『Left 4 Dead(レフトフォーデッド)』体験版が期間限定配信

FalbeII ファーストインプレッション

Xbox 360のコントローラーをPS3に接続できる『XCM Cross Battle Adapter』が発売に

2009年に3D立体映像にPS3が対応?

SCEJ、PS3「リトルビッグプラネット」。「メタルギア ソリッド」シリーズとのコラボDLCを配信

PS3 Homeでのナンパ男対策法
 やっべ超おもしろそう。この案もらった!

PS3でスーパーコンピュータを作る方法--米大学が公開

うごメモはてな開発秘話 - プロデューサー編
 >社長が訊く『ニンテンドーDSi』うごくメモ帳編では、うごくメモ帳について任天堂岩田社長とお話していますが、
こちらでは実際の開発を行ったプロデューサーどうしでさらに掘り下げて、うごくメモ帳、うごメモはてなについて語っています。


レポート:はてなと任天堂が協業した,12月24日リリースのはてな新サービス「うごメモはてな」「うごメモシアター」発表会,動画付きレポート

「ファンタシースターZERO」つるのさん手書きビジュアルチャット配信
 >2008年12月25日発売予定のニンテンドーDS用ソフト「ファンタシースターZERO」の面白さをさらに広げる『ビジュアルチャットアルバム』が、ソフト発売日と同日の12月25日に配信を予定しております。

「絵が苦手な方はチャットのテンプレートとしてセリフを書き込んで使用したり」ってことでありがたくDLさせてもらおうと思ったんだけど。
クリスマス吹きすさぶ中DSステーションがあるような街の店舗まで受信しに行けって?
あまりに酷な話じゃね? ひとつみんニンchでの配信もお願いしたく。

進化を繰り返しながら新人を目指す――「サルさるDS」

“自分だけ”の船でいざ出航! DS『デスティニーリンクス』第3報

セガ、『セブンスドラゴン』公式サイトが「年末大更新」に向けて準備を開始

Wii向け動画配信はアニメ中心で約3,000本、1本300円
 >配信作品は「世界名作劇場シリーズ」全23作品や、「鉄腕アトム(新)」、
「ARIA The ANIMATION」などのアニメをはじめ、NHKの「プロジェクトX」シリーズなど3,000本。


ARIAにプロジェクトXとは・・・! 意外に強力なラインナップを揃えてきたなあ。
配信方法は他ハードのVODと同じくn日間だけ見られるレンタル方式で解像度はVGA、ビットレートは1.3M~2Mbps程度とのこと。
ARIAが配信されることを書いてるのは(巡回した限りじゃ)AV Watchだけで何というか分かってるなーと思った。

風を操れ! スクエニのWiiウェア『ロストウインズ』配信日決定
スクエニのwiiウェア第2弾「ロストウィングス」特集記事。

バンダイナムコ、Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」数種類の懐中電灯の使い分けが攻略のカギとなる

Wii『デッドライジング』、ミッション開始から終了までの詳細をチェック
 以前のスクショよりはゾンビ増えてる・・・かな? まだまだXbox360のワラワラ感には程遠いけど。

『街へいこうよ どうぶつの森』Wi-Fi通信後インプレッション

アップル、「PowerVR」コアのImaginationへ出資--iPhoneのグラフィックス機能強化

米国でもクラブニンテンドーのサービスが本日スタート

ファミ通アワード2008開催、しかし何故か「宮本茂氏、マリオ、任天堂(株)」が投票対象外に

『Haze』や『TimeSplitters』の開発会社Free Radical、スタジオ閉鎖の危機に

「うごくメモ帳」で「ポケカメ」以来のお手軽アニメ作りがやりたくなってきた
はてな+任天堂
その昔、はてなの前に任天堂に提案しに行き撃沈してきました。

PS3への世代交代を強く感じる「ガンダム無双2」の発売結果

DSはこれからが本領
 ってイノケンが言ってます。

「Wii Fit」徹底使いこなし術-後編-お悩み解消メニュー

一晩寝かすと楽しくなるゲーム

ヴィレッジヴァンガード風味をゲームプレイに生かす話

ゲームにおける擬似3D視点についての考察

みんなが、みんなを楽しませる(後編)

Mac Netbookの互換性をまとめたチャート表
 >表を見ても分かるとおり、Hackintoshするのであれば「MSI Wind」か「Dell Mini 9」を選択した方が良いとのこと。

メモメモ。

New Multi-touch Mighty Mouse

Windowsユーザーが「にわかマカー」になってみた

iPhoneから無線で写真をプリント 「HP iPrint Photo」登場

どうなる、ジョブズ氏後のApple
Macworldを去るアップル--求められる新たなアピール戦略

Nokia、タッチスクリーンの「手書き電卓」ソフトを公開

ロジクールからトラックボール TrackManシリーズ 3製品

手書き文字をデータ化してくれる「デジタルペン」の実力

イー・モバイルは人を騙す

廃棄予定のノートパソコンにLinuxを載せて中高生に無償配布、会津坂下町

ハードディスクが死亡してデータが失われる前に気づくことを可能にするフリーソフト「Active@ Hard Disk Monitor」
 >死の予兆をポップアップメッセージや電子メールで知らせてくれます。

「Joost」がP2P視聴ソフトの提供を終了、Webベースのサービスに

Mixi年賀状は何故受けたのか?!!
 え? 受けてるの?

ゲームに出てくる重量級のキャラにありがちなこと

昔は1つのゲームで長く遊んでいたよな?

「富士・はやぶさ」廃止! さらば東京発ブルトレ。
 富士とはやぶさが統合された時点で予測できたこととはいえ・・・
残る青色14系・24系をつないだブルトレは「北斗星」「あけぼの」「北陸」「日本海」のみか。
いまや「銀河」も「あさかぜ」も「出雲」も「さくら」もいないんだもんなあ。なんてこった。

今から書く「キレイな字の年賀状」:【本編】100対80対70!? 「メリハリ美文字」を作る黄金比率

男性が好きな魚と女性が好きな魚
 白身魚は人気ないのかー。

タグ : ZuneXBOX Xbox360 PS3 DS Wii Netbook Zune iPhone

COMMENT:0

はてなが任天堂と協業、DSiウェア「うごくメモ帳」で
DSiウェア「うごくメモ帳」と連携する「うごメモはてな」サービス
 任天堂とはてなが協業、DSiウェア『うごくメモ帳』で作ったパラパラマンガを
はてなが運営する『うごメモはてな』に投稿できる仕組みが用意されるようです。
すでにプレオープンしている『うごメモはてな』では任天堂・はてな社員によるサンプル作品が公開中。
ニコニコ動画とかYouTubeのような雰囲気のサイトですねー。
DSiからの投稿・閲覧は『うごくメモ帳』内の『うごメモシアター』から可能で、
こちらもはてなの手によるもの、というかネットワーク部分はすべてはてなが手がけてるみたい。
Wii・DS向けブラウザでOperaと協業したのもそうだけど、
最近の任天堂は積極的に他社と協業することで自社に足りない部分を補ってる印象。
それにしてもまったくノーマークだった『うごくメモ帳』にこんな仕組みを盛り込んでくるとは・・・本当に侮れない。

うごメモはてな

任天堂公式リリース:
「株式会社はてな」との協業事業について
社長が訊く『ニンテンドーDSi』 うごくメモ帳篇

はてな公式リリース:
はてな、任天堂株式会社との協業事業「うごメモシアター」「うごメモはてな」を12月24日にリリース

コラム記事:
「非常に似た雰囲気の会社だ」--任天堂がはてなを選んだ理由
任天堂とはてな、「うごメモはてな」を公開
みんなが、みんなを楽しませる(前編)
はてなと任天堂が無料DSiウェアで協業――その狙いと問題点は?

ブレイザードライブ・クリア感想

「ゼビウス」の生みの親,遠藤雅伸氏の最新作はWiiウェアで。「ポップルと魔法のクレヨン」が発表

Sega Turning On Virtual On Development?
 バーチャロンの商標が再取得されたそうな。
Wii向け?とのこと。

「レッツタップ」ファーストインプレッション

「カラオケJOYSOUND Wii」をちょっと使ってみた感想

「アイドルマスターSP」発売延期

「ファイナルファンタジー アギトXIII」の最新版ムービー

ソニー:PSP2は否定、脱UMDは加速、Homeのハラスメント問題には対処
 >PSP2説の火種のひとつである「ソニーがソフトウェアメーカーに「新プラットフォーム」での開発を指導している」
という情報は誤解されており、 実際にはUMDディスクのパッケージ版ソフトからダウンロード販売への移行を奨励しているにすぎないとのこと。


ってDL販売奨励してるのか。

PlayStation Home 1.04アップデート、ボイスチャット機能一時停止・アイテム追加

PlayStation Store更新。『MGO』体験版やNewゲーム、追加アイテムを配信
光と音のアクションパズルがPS3に登場。「ルミネス スーパーノヴァ」本日よりPlayStation Storeにて配信開始

「チームICO」ちょっとした3つの情報

FF13体験版の画像たくさん。ツインテ少女の名前と戦闘画面めっつぉ

Ayumiちゃんのエッチなフィギュア付き『X-Blades』超豪華バンドルが発売に

伝統のアクロバティック・アクション最新作カジュアル志向に梶を切った「PoP」の真価は? 「プリンス・オブ・ペルシャ」
軽快アクションが楽しい「プリンス・オブ・ペルシャ」
「プリンス・オブ・ペルシャ」ファミ通クロスレビュー

「Fable II(フェイブル2)」ファミ通クロスレビュー

iPhoneゲーム専業「ngmoco:)」の看板タイトル『Rolando』がついに登場 !!

レビュー:
「iPhoneに惚れたからEAやめて会社を作った」ngmoco:)渾身の力作はどこまで支持されるのか。それが気になる。

iPhone/iPod touchのゲーム機としての性能を見せつける更なる進化を遂げた人気モバイルサッカーゲーム「リアルサッカー2009」

「シュウォッチ」復刻版、いよいよ全国販売

DS液晶カルテルでシャープに課徴金2億6000万円納付命令 シャープは反論
 違反を自主的に申告したとみられる日立には課徴金は課されないとのこと

任天堂,「Wii」向け「ヌンチャク」コントローラの特許侵害訴訟で米Nyko Technologies社と和解

テイク2、「任天堂との関係をより強化したい」

日本ファルコムの株主総会2008年

ゲーム市場のトレンドは「スポーツより音楽」:米Atari社社長の語る新戦略

海外におけるJRPGの人気度比較

「白騎士物語」と「Home」は共存できるのか?

クソゲーを買わないために僕らが、あなた達がすべきこと。できること。

デジカメ写真そんな見方じゃもったいない!

レノボのIdeaPadを詳細レビュー

謎のThinkPad UltraNavキーボード、レノボのFlickrページに登場

アップル、Macworldでは目立った発表なしか--Mac miniとiMacのリニューアルのみとなる可能性も

ジョブズCEOの健康不安などでApple株が下落

HDDを超える容量、ついに東芝が512GBモデルの爆速なSSDを発売へ 

Appleと別れたPowerPCの次なるパートナー探し

Windows(Vista - apps + Live) = 7

モジラのモバイルブラウザ「Fennec」、「Symbian」対応へ

2008年のフリーソフト番付(Windows編)

ネットブック向きのセキュリティソフトを考える

YoutubeのHD動画が巨大画面サイズに移行!

2chサーバは「世界最強」? “サイバー攻撃”に耐え抜き、勝利宣言

ゼルダ語ろうぜうんこども

リアル姉がいる奴は最後にした会話を書いていけ

今からオタク5人でラブホテル入る

戦争系の名言貼ってくれ

画像とかどんな分け方してるかおしえろw

ナメクジがヘビに勝つ理由

シャトル輸送機の珍しいショット
 スペースシャトル、こうしてみるとかなりくたびれてるなあ。

「携帯機器と一緒に埋葬される人」が増加:墓石に携帯番号も

ガムテより万能のアメリカンな粘着テープがオススメ
 ああ、映画で縛ったり縛られたりするのに使うやつ。

タグ : DSi DS Wii PS3 PSP Xbox360 iPhone

COMMENT:0

スネークがiPhoneへ! KONAMI,「METAL GEAR SOLID TOUCH」を含む4タイトルを発表
 メタルギアの新作はiPhone向け! リーク情報通りMGS系のタイトルでした。

>「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」の世界観を用いた新作。
iPhone/iPod touchのタッチパネルを用いたインタフェースを採用し,誰でも簡単にプレイできる。
配信開始時は,MGS4のストーリーを元にした八つのステージが用意され,追加ステージが順次提供される予定となっている。


現状明らかにされてるゲーム内容は大体こんなところ。
気になる操作方法は公式リリースでも
「タッチパネルによる直感的な操作で、照準を動かしたり、ズームに切り替えたりすることができ」る、とあるのみ。
TPSタイトルではあるようだけど・・・
ストーリーはMGS4ベースってことで移植作的な位置づけになるのかな。
開発はこれまでと変わらず小島プロなものの、プロデューサは小島監督ではなく渡邉靖予さんという女性の方
来春配信予定とのこと。

公式:
METAL GEAR SOLID TOUCH

コラム記事:
コナミ、iPhone/iPod Touchへ参入、MGSオリジナル作品も
『メタルギア ソリッド』謎のサイトの正体は…!
KONAMIがiPhone /iPod touch向けにメタルギア最新作をリリース

『DDR』、『サイレントヒル』などKONAMIがつぎつぎとiPhone、iPod Touch向けコンテンツを発表

 MGSだけじゃなくDDRやサイレントヒルまで!
サイレントヒルはFPSになっての登場みたい。
Touch KONAMIなんてサイトもオープンさせたりコナミ本気だなあ・・・ってDSiウェアのタイトルがパッとしないのってデベロッパがiPhoneに流れてるせいだったりする?

ゲームあるところハドソンあり――APP Storeから生まれた“ブランド”の全貌に迫る

あの箱庭を手のひらで - SimCityのiPhone版が発売開始

「カラオケJOYSOUND Wii」、12月18日に発売

「wiiミュージック開発チームが新たなプロジェクト始動」記事。

「wiifit2、リズム天国wiiなど海外ウワサ話」記事。

『Grand Theft Auto: Chinatown Wars』の発売日が決定! ボックスアートも公開?

「ICOチーム」明日何か情報を提供?

やっぱりよく分からないw「のびのびBOY」プレイムービー×3

SCEJ、PS3「PlayStation Home」。ソフトウェアメーカーとのコラボアイテムを販売

「白騎士物語」ファミ通レビューで7877と低得点

関連:
プチコラム:ファミ通の白騎士物語の評価とレビューのあり方・・・

ガンダム無双2  【ファーストインプレッション】

Ghostbusters: The Videogame インタビュー

雑感・エースコンバット6

PSPでまたエロゲが発売

マイクロソフト、09年の「Xbox」売り上げ好調を予想

米国市場でPS3が深刻な売上減、CNNは「沈みゆく船」と酷評
PS3が北米で深刻な状況に。欧州では「100万台差」

バンダイナムコが海外ブランド「SURGE」を立ち上げたわけは?ということがわかる記事。

Midway Games、大規模なコスト削減を実施へ

飯野賢治氏、来年はゲーム業界に本格復帰?Xbox360 News: 今日の三行

ウェーブ「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 ガンナーの女の子」サンプルレビュー
 これまでの世界樹フィギュアは正直微妙だったけどこれはいいものだ!

メタルギアシリーズが映画化!小島監督がインタビューで発言

なぜ皆PS3を憎むのか?

いい中古対策は、ゲームに名前を書く欄をつけること

来年出る大作が相当ヤバイことになってるらしい

第4回 旧スクウェアゲーム音楽を語る 「バラバラの世界をつなげる ライブ・ア・ライブ」

マリオとルイージの仲が悪い、だなんてありゃ嘘だ
 これはひどい(文字どおりの意味で)。

アップル、次回を最後にMacworld参加を終了、ジョブズのキーノートなし
 ジョブズの講演ってもしかして前回で聞き納めだったんだろうか。
今回の基調講演はフィル・シラー上席副社長が担当するそうだけど・・・

関連:
Steve JobsがMac World Expo 「やめたい」理由について

アップル、MacworldでNetbookを発表か--アナリストが可能性を示唆
AppleのNetbookが出ない、これだけの理由

 イベント前らしくなってきた。

第3世代 iPhone の容量は128GB??フロントにもカメラ搭載でビデオチャットが可能!?

Dev-Team、ついに iPhone 3Gのアンロックに成功

MSI Wind 新WiFiドライバーでハッキングが簡単に
 OS Xをインストールするハックが簡単に。

小さすぎてメーンは無理? ソニエリ「Walkman Phone, Xmini」はauらしい“2台目ケータイ”だ

タッチパネルは基本的に使いにくい。

「Firefox」v3.0.5およびv2.0.0.19が公開、v2系は最後のアップデート

「Google ChromeやSafariのセキュリティの粗さ」を指摘する調査結果

ネトゲにありがちなこと

議員のカツラをもぎ取った男が逮捕される「何という罪状なのか…」

一人暮らしでした恐い体験

「日本のは西洋よりも美味い」外国人マヨネーズ事情

桜谷軽便鉄道を訪ねる。(下)

遺伝子の不思議…違う動物による混血の写真いろいろ

バスケットボールを飲み込もうとして潜れなくなった巨大ナマズ

タグ : iPhone Wii DS PS3 Xbox360 Netbook

COMMENT:0

任天堂、「ニンテンドーDSiウェア」「ちょっとDr.MARIO」など13タイトルの配信を12月24日より開始
 イブに予定ができたよ!・・・とは言ってみたものの。
Wiiウェアがサード主体&FFCCやもじぴったんみたいな有力タイトルで華々しくロンチしたのに比べると、
ファースト製タイトルのみで旧作タイトルの焼き直しも多いDSiウェアは随分とひっそりした印象。
堅実なラインナップっちゃそうだけど・・・とりあえず食指が動くのはカメラを使った『うつすメイドインワリオ』かなあ。
あと任天堂ゲームセミナーのタイトルが過去作も含めてDSiウェアとして配信されるといいなーと思った。

2本立て「ニンテンドーDSi」の'DSi Shop Overview' & “うごくメモ帳” 動画
DSiWareで登場「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 文系編/理系編」のデビュー動画

公式:
Touch-DS.jp - ニンテンドーDSiショップ

コラム記事:
《DSウェア》12月24日スタート。公式サイトもオープン
DSiウェア、年内開始
DSiウェアにゲーマー向けソフトが無い件

DS『ブルードラゴン 異界の巨獣』が発売決定―バンダイナムコ

「Factor 5、正式に37人の従業員を解雇、パルテナの鏡wii版はお蔵入りに?」記事。

北米での売れ行きが今ひとつのwiiミュージックに関して宮本氏のコメント。

「街へいこうよ どうぶつの森」レビュー:まったりゆったりスローライフ たまには街におでかけしましょ

こんなものを500円で売るんじゃねぇ!「1抜け!脱出ゲーム★マイホーム編」の感想

「Xbox 360のディスク削り問題、マイクロソフトは発売前から認識」証言

一触即発なシーンも。『GTA IV: The Lost and Damned』最新スクリーンショット!

『DEAD SPACE(デッド スペース)』レビュー
 国内では発売されないタイトルみたい。

Xbox LIVEのアバターを使ってグリーティングカードを

「Xbox 360 ハードディスク(120GB)」の12月10日以降出荷分の一部に他地域向け仕様の「データ転送用ディスク」が同梱されていることが判明

「バイオハザード5」新たなスクリーンショットが多数公開

コールオブデューティ 4 今後のダウンロードコンテンツやプレイリスト配信はなし?

「Fallout 3」PS3版パッチが欧米でリリース、トロフィーに対応

『PlayStation Home』で女性アバターへのセクハラが多発している件
 何かもうログインするごとにナンパされてるウチのアバ子さんですが・・・
まあ、Homeってフレンドがいないとそんなにすることがないからなあ。
「退屈だし♀アバターにちょっかい出しちゃうぜゲヘヘ」となるのも分からんでもない、けど。

関連:
「PlayStation Home」で女アバターを作れば爆釣れ状態らしい

シリーズはこれで完結?SCEA、『God of War 3』のプレスリリースを発表

関連:
Spike TVで公開の「God of War III」トレイラー、Jaffe氏はどう見る?

>「僕が夢中で喋ったものは、多分僕がスタジオに行く1,2日前に終ったものだと思うよ。Spikeで見たものは100%古いものさ。」

100%発揮の言葉に偽りなし!?「Uncharted 2」スクリーンショットが公開

スクウェア・エニックス『ファイナルファンタジーXI』の続編をE3で公開?EGMに噂が掲載

ゴッド・オブ・ウォー レビュー

PSP2用のゲームが既に開発中、PSP-4000は2009年末に発売される?かもしれない噂
 PSP2、継続的に噂が流れるようになりましたねー。

「ディシディア ファイナルファンタジー」キャラの性能とレビュー

関連:
注目のクリエイターに“あなたができるまで”をインタビュー!今回はPSPR『ディシディア ファイナルファンタジー』のシニアディレクター荒川健さん。

ガンホー,「Kroll」を日本向けにブラッシュアップし配信開始

クラブニンテンドー 新オリジナルグッズ「Wii名刺引換番号 」

[Ni]STAGE2 スーパーポテトさんでの予約が開始されました。幻覚.
 お、今年も出るのか!
STAGE1は実に読み応えがあったので2にも期待期待。

「WiiとDSは歴史的な売上」-任天堂オブアメリカが声明を発表

メタルギアの小島氏が海外インタビュー、完全日本語版。

「WiiはHDTVに向いていない」って意見、どう思います?

wii本体セールス絶好調なのは「wiiバブル」なのか?という記事。

Wiiで面白かったゲーム

ゲームが自由を得ることの功罪

ゲーム容量の「量的制限」の内訳駄文にゅうす

初動売上型と中古市場の影響力増加――日本化するアメリカゲーム市場

チビっ子の間でマジコン大流行。ゲーム業界の危機!?

Wii Fitではないバランスボード 「Wu Fit」
聖地巡礼? “インチキ”なPSPとDSを探しに中国最強の巨大市場へ!

Eee PC 901、12GB版と16GB版でベンチ対決!

HP Mini 1000ファーストインプレッション

Nokia、回して表示面積 2倍のサイクロイド携帯特許を出願

Macworld Expo 2009 で新型「Mac mini」を発表??

「次々に登場する格安Mac互換機」をApple社が防げない理由

アップル、「Mac OS X 10.5.6」をリリース

関連:
Mac OSX 10.5.6ではiPhone/iPod touchを脱獄出来ない

女性の半数、男性の3割が「セックスよりインターネット」――Intel調査

iTunes販売の是非──アーティストのデジタル戦略は依然流動的
iTunesから消える映画作品--ライセンス契約に見る映画配信サービスの現状

ゲームの黒歴史

ゲームの攻略本が好きな奴ちょっと来い

【水銀燈】ローゼンメイデンのはんこ作る【YJ編】

桜谷軽便鉄道を訪ねる。(上)
 >持元節夫さんが次々と消えてゆく軽便鉄道や鉱山鉄道、森林鉄道など“失われゆく軽鉄道”のイメージをご自宅の庭に再現しようと“自作”し始めた究極の乗用庭園鉄道です。

夜行快速「ムーンライトえちご」来春廃止
 定期ムーンライト全滅か・・・

タグ : DS DSi Wii PS3 PS2 PSP Xbox360 iPhone Netbook

COMMENT:0

復讐あるのみ…!VGA 08の『God of War 3』ティーザートレイラーが遂に公開!
「God of War 3」デビュートレーラー公開
 GoW3のトレイラーがついに!
上段記事に実際のゲーム内のリアルタイムレンダな映像、下段記事にプリレンダな映像が-。
リアルタイムの映像も超絶グラの域に達しててさすがはGoWシリーズと言ったところ。

バンダイナムコ、PS3「のびのびBOY」をPlayStation Storeで1月29日より販売
 お? 何か普通に期待できそうな・・・
いつぞやか公開されたガッカリ2Dなスクショは何だったんだ。

>なお、ゲーム中のムービー撮影にも対応。
撮影したムービーをYouTubeにアップすることもできる。


関連:
『のびのびBOY』は3Dから2Dに劣化していなかった!?

花たちの見た美しい夢…『Flower』またまた美麗な新着ゲームプレイ動画プレビュー

PlayStation Homeにサーバ上の任意ファイル取得・アップロード・削除を許す脆弱性発覚?

PS3版『BIOSHOCK』で配信される有料コンテンツの内容が決定

PS2のソフトですがペルソナ4

ファイナルファンタジー13、ムービーから抜き出したスクリーンショット集。
 その、なんだ、また一段とでっかくなったような・・・

EA、ダンテの神曲を題材にした新作ホラー『Dante’s Inferno』をVGA 08で発表

爆発、炎上、崩壊。破壊に全てを捧げた痛快FPS クーデター直下の南米ベネズエラで石油争奪戦!! 「マーセナリーズ2:ワールドインフレームス」

Jasper基板の見分け方

『Gears of War 2』の新マップパックが配信開始!がしかし日本は対象外地域に

アークシステムワークスの「BLAZBLUE」がXbox360に移植決定!?

「生活リズムDS」 歩数計とゲームが合体 Wiiフィットの“哲学”ある秀作

早くもWii版テイルズ最新作、プロモムービー公開

Wiiリモコンで「ピクミン」を操作――「Wiiであそぶセレクション」第2弾

「428~封鎖された渋谷で~」レビュー
Wii『428 ~封鎖された渋谷で~』 メインストーリークリア後のセカンドインプレッション

「受動的にTVを見るよりWiiで遊んで欲しい」-英国の大臣がゲームを奨励

面白いゲームは作れる>だが何故かクソゲーに>不景気の所為です。

文字の小さいゲームをなんとかしてほしい

PS2からPS3への移行具合

PS3のアドホックパーティーの導入方法の動画を公開してみた

360、メジャーの道へ

ドラゴンクエスト2~4のモンスターアイテム入手率から気になることふぇいばりっとでいず

ロマサガ3女性キャラのおっぱいを調べてみた

新品ソフトandハード販売でゲーム店は出来るのかという質問

盗まれたXbox360を残された無線コントローラを使って探し出した学生

富士通FMV NW:タッチ操作サブ画面&3波デジタルチューナー搭載の水冷AVノート

富士通、水冷ノート「FMV-BIBLO NW」の内部を公開

富士通、XP搭載で10万円を切る「LOOX U」

関連:
XP搭載のLOOX U/C、NetBookに対抗なるか

ASUS Eee Boxにプロセッサを高速化した新モデルB203

Hothotレビュー レノボ「IdeaPad S10e」~ThinkPadとは異なるDNAのネットブック

マイクロソフトの新OS「Windows 7」を搭載したEeePCの詳細が明らかに

来年1月にiPhone nanoが発表!? またしてもケース画像が流出??

どこが変わった? Windows Vista SP2β 速報レビュー

Mac OS X を NetBook にインストール

EeePC並列計算機化計画

安価でドラクエモンスター風にポケモンの絵描く

14世紀の古墳から、スイス製の腕時計が出てきたらしいぞ マジで

外国人にはなかなか理解できない「日本のタブー」

村上春樹によるとセックスと人が死ぬのが現実らしいけど

おまえら読書ノート取ってる?

読書に関するいい感じの習慣7つをまとめてみた

青春18きっぷ遣いに大切なこと

タグ : PS3 PS2 Xbox360 DS Wii iPhone Netbook Nettop

COMMENT:0

「塊魂」登場
 モンキーボールのように本体を傾けて操作。
App Storeのレビューによると加速度センサのニュートラル位置がずれる不具合があるみたい?
「二本指タップすることで、現在の角度で水平値を設定することが出来」るそうなので問題ないっちゃ問題ないかも。

「SimCity」はiPhoneゲーム初のマストハブになれる?

Apple、iPhoneにMEMSジャイロスコープを採用へ?
 >ジャイロスコープは、Wii MotionPlusや、カメラの手ぶれ補正検出機能などに利用されています。

DSi・・・クリスマス用にとかなり売れてきています
 えー。ついつい買ってしまいましたDSi。おかしいな、ミラーズエッジ買いに行ったはずなのに。
DSLに比べて電源を切る手順が明らかに面倒になってるわけだけど、任天堂としてはなるだけ電源を切って欲しくないのかなーと。
これはニンテンドースポットやらを利用するために、携帯電話のように常に電源を入れておく機械を目指してるのではないかと、そういった風な第一印象を持ちました。

DS-10を歌わせる、ヨナオケイシの超絶テク

Wiiリモコンのストラップを巡り、再び裁判沙汰に

「どきどき魔女神判!」アニメ化決定との情報が流れる

2極化する据置型ゲーム機

JRPGが人気だったのは 学歴社会のせい
RPGは努力を裏切らないゲームです!

技表は早期に公開するべきか

「どくけしそう」はなんのためにあるのか?

トラウマになった昔のゲーム画面集

Microsoft 初の iPhone アプリケーション

iPhone App Storeでおなら戦争勃発―Appleはバカなアプリをどうにかしてくれ

Core i7により大きく揺れ動くリテール向けマザーボード市場~中堅以下は撤退や吸収合併の可能性も

なぜ壊れたマシンからデータを救えるのか?

アメリカは和食ブーム 「サムライ・クッキング」なる番組も

日本人ってなんで和服着なくなったの?
 羽織袴でも持ってりゃな。クリスマスの街を練り歩いて台無しにしてやるんだけどな。

アマガエルについて語ろう

かんなぎ非処女騒動とオタクとニュースサイトとブログ

オタク的な笑いの取り方

タグ : iPhone DS DSi

COMMENT:0

「私はゼルダ最新作が作られていることを100%知っている」という記事。
 そうでしょうとも! みやほんもポロッと言ってた気がするしね!
時オカ以降の据置ゼルダが2年刻みでのリリース&トワプリ発売から2年ってことで、
そろそろ発表くらいあっても良さそうな頃合いなんだけど・・・
夢幻の砂時計から携帯ゼルダも内製に切り替わった影響で遅れてるんでしょうな。

岩田社長、Wiiのモデルチェンジについて「現時点で計画はない」

EA、コナミ、UBIソフトがwii専用でビックタイトルを製作しているという記事。
 コナミと言えばスマブラXにスネークが参戦、なんて思わせぶりなことしてたけど・・・?

まるでアメコミのような『MadWorld』最新トレイラー。マルチプレイの搭載も明らかに
 マルチプレイはオフライン専用なのかー。

Wiiスピーク、シリアルナンバー採用で中古対策?

Wii『風のクロノア door to phantomile』 ファーストインプレッション

クリスマスプレゼントや年末年始の暇つぶしに! Wiiソフトまとめてレビュー

DS『ポケモンレンジャー バトナージ』 ストーリークリア後のセカンドインプレッション

New Xbox Experience導入後、Xbox LIVE アーケードの売上は3倍に

ディズニーがEAを買収すべき5つの理由-海外の金融サイトが提案

RPGの何が面白いの?
「RPG」というシステムの不幸

「自由度が高い」と思うゲームを5つあげ、どのような点に対して「自由度が高い」と思った(感じた)のかを説明をしてください駄文にゅうす
自由度の高いゲーム!と感じる要素ってなんでしょうか?駄文にゅうす

今まで痺れたシューティング演出の数々(タイトー編)

「PlayStationHome」で不満を感じてるだけでは駄目ですよ。

ゲームと映像作品が競合する時代になりつつあるかも。

レベル5な1日 台風は福岡からやってくる

サテラビュー通信 宮本茂・堀井雄二・坂口博信が語る衛星放送の魅力/月刊ファミコン通信5月号増刊

次世代機アバター対決Xbox360 News: 今日の三行

PDAの草分け「ザウルス」生産停止、高機能携帯に押され

関連:
日曜日の歴史探検:AndroidはZaurusにまたがるか

映像専用エンジンSpursEngineを搭載したフラッグシップAVノート「Qosmio G50」

リーズナブルに地デジを導入!3波デジタル対応「LinkTheater LT-H90DTV」導入記(Vol.1)

えっ、ジョブズのキーノートがないかもしれないって?

「産経新聞」アプリは時代を「戻す」ことができるか-ニューメディアに積極的に取り入るオールドメディア

金子勇@SkeedCastは、根っからのプログラマ!
 Winny開発者の。

「あのサイトではどんなツールが使われている?」が一発でわかる『Sitonomy』

漫画の中しか存在しない日常風景

遺跡から見つかった歯の歯垢を分析、9200年前の食生活が判明

火星に倒木? NASAの火星ローバーが偶然 撮影した映像が波紋 @科学板住民

私たち止めたんだけど…

タグ : DS Wii Xbox360 iPhone

COMMENT:0

北米のドラマ「The Guild」シーズン2をXbox LIVEが独占配信
 はいはい北米北米と思ったら国内向けにも来てた!
内容は「オンラインゲーマーのグループがオンラインと現実世界を舞台に繰り広げるコメディドラマ」。
シーズン1はYou Tubeで配信されてたそうな。
無料ってことでシーズン2の1話を見てみたけど・・・うん、2話も見る。
HD画質・英語音声に日本語字幕。1話は5分ほど。

『Grand Theft Auto IV: The Lost and Damned』の新スクリーンショット3枚が公開

バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦・ファーストインプレッション

鉄拳 6のXbox 360版発売はファンの要望に応え、欧米市場で販売機会を増やすため

『バイオハザード5』があまりにクソすぎる件について

「ミラーズエッジ」ファミ通クロスレビュー
 3人称視点があれば、ってのはさすがに違うんじゃないか。

俺の通る道は、爆発と硝煙の嵐だぜ!無法者として大暴れできるクライムアクション 「セインツ・ロウ2」

FF13のフィールド画面がついに公開!!!

PlayStation Storeで、ゲームアーカイブスの「お楽しみセーブデータ」配布中

「現在PSP2のプランは全く予定にない」SCEヨーロッパボス発言記事。

PSP新作:『七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー』

セガ、『セブンスドラゴン』のフィールドムービーを初公開

DSで「ブルードラゴンプラス2」が製作されているという記事。

発車準備よし! NDS「鉄道ゼミナール -大手私鉄編-」の音楽アルバム完成披露イベントが開催

DSのエレビッツで遊んでみた

忍者タートルズのWii用新作格闘ゲームが開発中、『スマブラX』のスタッフも参加

wii用ソフト「メジャーWiiパーフェクトクローザー」がすでに野球ゲーではない件

タップ操作だけで遊べるアクションRPG「フェノア戦記2」登場

爽快なプレイフィールが味わえるシューティング「SPACE DEADBEEF」

Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」主題歌「光」と「月のぬくもり」が12月24日よりiTunesで先行配信

アクティビジョンジャパン、僅か1年2ヶ月で日本市場から撤退
 CODとかどうなっちゃうんだろ。

11月北米売上げ。Wiiが月200万台達成、PS3は前年比を割る

フジの「めざましテレビ」にてニンテンドーDSのマジコン特集

クソゲーって何だ?

スク・エニが「ドラクエ9」「10」で描くシナリオ

続・(主に)Xbox 360 用の液晶ディスプレイ選定中

任天堂で働くということ Vol.6 デバッグ業務管理編

<検証!PS3 “現在”の実力>第5回:PS3の音質はこの2年でどれだけ進化したか

昔は本体カラーなんて1色だけだった

有機ELタッチスクリーンと無線LAN搭載の新ウォークマン、CESで発表?

iPhone 3G、12月16日よりアップルストアで販売

「100ドルiPhone」もAppleネットブックもタブレットもあり得ない:その理由は

産経朝刊、まるごとiPhoneで 無料アプリ登場

DisplayPortからD-Subまで――液晶ディスプレイの「映像入力インタフェース」を網羅する

Google製Webブラウザー「Google Chrome」の正式版が公開

「MacもOK」の企業、8カ月で倍増

使わなくなったデスクトップPCの再生方法を教えます
古いノートPCに新しい命を吹き込む7つの提案(無料または安価で)

ひろゆき氏に聞くニコニコ動画のこれから 「動画のiTunesに」「見通しは明るい」

PS1のゲームで面白いの無いすか?

「パソコンのメモリーは640メガバイトを超えない」(ビル・ゲイツ-1981-)・・など「世界10大失敗予言集」が公開

オオトカゲを飼いたいと思った人への注意

姉ちゃんがソファで…

「コラ!カツオー!また禁断の術を使ったでしょ!」

萌え絵はなぜかわいいか そしてなぜキモイと拒絶されるか

非モテを応援する「どうせ聖夜もネットするんだろ?世間忘れてアルパカに癒されようぜ!」キャンペーン

今夜、最も大きく明るい満月に会える
 今夜の月でっかくね?とか思ったけど錯覚じゃなかったのか!

タグ : Xbox360 PS3 PSP DS Wii iPod Netbook

COMMENT:0

DSi「仕事にも使える」ゲームの枠超え利用拡大
 >岩田社長は、DSiにソフトをダウンロードして内蔵できる機能を追加したことを挙げ、
「少ない生産数の業務用ソフトをゲーム機に組み込みやすくなった」と強調。
例えば、生命保険商品の営業の場でパソコンでやっている顧客への商品説明を、DSiで行うことが可能になるとした。


DSiは保険の営業の場にそぐうんだろうかってのはさておき。
例を挙げてまで業務利用について話したってことはそれなりに意欲を持って取り組んでるってことかしら。
インタビューの全文が読んでみたい。

任天堂、DS「大合奏! バンドブラザーズDX」特別楽曲入りソフトが当たるリクエストキャンペーンを実施

キャラクターの隠れた特技とは――「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」

発売前から数々の賞を受賞!FPSファン期待の『The Conduit』最新トレイラー

「水口氏のwii音楽ゲーはRezの実質的続編ではないか」の追加的記事。

セガ、Wiiウェア「レッツキャッチ」3つのモードのプレイムービーを公開

SCEJ、PS3「SIREN: New Translation」。ダウンロード版を配信。分割購入も可能
 ディスク版が発売される前にもDL販売されなかったっけ。

「Uncharted 2: Among Thieves」はPS3の力を100%発揮!?詳細が明らかに

「白騎士物語」のキャラクリで物凄いキャラが作れるようだ

ビルからビルへと飛び移る爽快感が魅力フリーランニングをモチーフにした意欲作 「ミラーズエッジ」
 >本稿ではプレイステーション 3版に焦点を当てレビューしていきたい。

「CESにてXBOXポータブルZUNEが発表か?」という記事。

Xbox360、確実なJasperの見分け方
 訴訟対策?

以前書いたように今週のXBLA配信タイトルは「PowerUp Forever」と「メテオスウォーズ」の2つでして、さっそく両方とも体験版をダウンロードしてプレイしてみました。

クソゲーオブザイヤー 2008年everything is gone

ゲームソフトに「グリーン電力」導入 バンダイナムコ
 今流行りのグリーン○○ってやつですな。

2008年の年末商戦は地味な印象

堀井雄二のドラクエ10はWiiで発売という失言で、すべての目論見が崩れたスクウェアエニックス

今後のドラクエが読めてきた(1)

任天堂のオンラインサービスの限界点に悩む…

「据置ハード5年周期説」は崩壊したか

なんと、コントローラーに触れないソフトが登場!

「Wii Fit」徹底使いこなし術-前編-

リアルサウンド路線を引き継いだのはWiiFitだった

(主に)Xbox 360 用の液晶ディスプレイ選定中

PS3にキッズモードを搭載して欲しい

議論~「便利」=「面白い」なのか?

ゲーム専門学校の学生諸君、および関係者の方へ

ゲームとかアートの話幻覚.

普段ゲームをしない人は何に時間、金を使ってるんですか?中野龍三プロゲーマーWEB

「元ドリームキャストキャンペーンガールの東原亜希さんPS3白騎士物語のイベントに駆けつける」が・・・記事。

春麗USBメモリ発売――ソリッドアライアンス
 何というか、100円あげるよ!ハイ上げた!とか言って100円玉を持ち上げる子供みたいだ。
こんな相撲フォントで「春麗」 って・・・「朝青龍」とかの方がまだ欲しいよ。

エイサー、Office 2007付属版「Aspire one」の販売を週末より開始
 >販売価格は発表時と変わらず5万9800円前後だ。
なお、2009年1月末までの期間限定出荷となっている。


ゲートウェイ、日本市場向け初のミニノートPC――重さ1.06kg

 Aspire oneのOEM品みたい。

iPhone用TV&バッテリーの価格が決定

SRS LabsからiPod用 iWOW アダプタ
 >SRS iWOW iPod Adaptor は iTunesの音質改善プラグイン iWOWの外付けハードウェア版といった製品。

iPhone期待の星?Safariとメールの間でコピペできる「Pastebud」明日公開(動画)

2008年度iPhoneアプリDL数トップ10発表!の巻

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic本日より発売
アーマチュアの価格破壊!? アップル純正カナルを聴く-リモコン付きで9,400円ながら2~3万円モデルに匹敵
お買い得? アップル純正カナル型イヤホンをレビュー!
 以前のモデルはイヤーピースがアメリカンサイズでこんなおっきいの・・・入らないよお・・・って感じだったんですがその辺改善されてるんでしょうか。

iPodはピュアオーディオ機器になれるか

Microsoft研究員が指摘する「Apple社デザインの優れた点」

アップルのテクニカルサポートにかかった最初の電話の中身

Psystar、今度はアップルが著作権を乱用しているとの主張を展開
 いよいよ珍騒動の様相を。

読者が職場で使う超ハイテクな装置:画像ギャラリー

Google Chromeのベータがもうすぐ終了?

ATOKが拓く新たなステージ

Windows 7のマルチタッチ操作のデモ:腕が疲れそうな気が…(動画)

Windowsにインストールされているドライバーを一括バックアップ「DriverBackup!」

YouTubeの裏技的なものすくぅうみうぎ

2ちゃんねるのPV、1年で25%増 「工作員が貢献」

ぷよぷよ強くなりたいんだがアドバイスくれないか?

俺だらけのドラゴンクエスト

ツ リ 目 V S タ レ 目

あ!おれ、学校に忘れてきた!

非モテとは何かについて、今更ながらお答えするよ

平熱の違いによる発熱時の感じ方
 クラクラするので体温を測ってみたところ36.7度。
平熱が35.5度な僕にとっては微熱状態なんだけど普通平熱ってのは36.5-37.2度の範囲らしく、ってことは36.7度でクラクラするのは道理に合わない気がするものの、たぶんこれは外国人観光客が真冬でも半パンTシャツで元気なのと同じ仕組みだと思う。

一生に一度は経験しておきたい「ブタの丸焼き」を注文して思う存分食べてみました
ブタの丸焼きを完全解体、頭蓋骨を割って「豚の脳ミソ」を食べてみました
 うっ、これはちょっとショッキングな・・・

タグ : DS DSi Wii PS3 Xbox360 iPhone iPod Netbook

COMMENT:0

ついに決定:「ドラゴンクエストIX」発売日、2009年3月28日に
 >スクウェア・エニックスは、本日12月10日に開催された「ドラゴンクエスト」プレス発表会において、
ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(以下、ドラクエIX)を、
2009年3月28日に発売すると発表した。「ドラクエIX」の価格は5980円。


5,980円かー。
和田CEOが「お客様が許してくれる限り価格を高くしたい」なんて発言をしてたけど・・・意外と良心的な価格かな。
ゲーム内容についての新情報は特になかった様子。

一挙公開、これが「ドラゴンクエストIX」の画面写真だ!
「ドラゴンクエストIX」プレス発表会でのプレイ映像

次のドラクエ新作「X」はWiiで

今回の発表会のサプライズはこれ。
10で据置機に回帰するのは歓迎したい。
Wiiに登場ってのも特に以外ではなく妥当なところでしょうね。
そういえばDQ9がDS向けであることがアナウンスされたのも年末商戦前のこの時期だったような。
スクエニのエニ側と任天堂の蜜月っぷりが伺えます。

『ドラクエ』とともに欧米に負けない市場を作りたい――発表会の詳細をお届け
詳報! 『ドラゴンクエスト』プレス発表会 あんな発言、こんな発言

コラム記事:
ドラゴンクエストIX 2008/3/28発売 ~ ドラクエXはWiiで
ドラゴンクエスト10の発売機種がWiiに決定、ドラクエ9の発売日も正式決定

EA、Wii/DS「シムアニマル」発売決定。動植物が快適に暮らせる環境を作るシミュレーションゲーム

カプコン「モンスターハンター3のWii以外への展開という公表は一切、行っておりません」
 >一部雑誌記事において、「モンスターハンター3(トライ)のWii以外への展開」という報道がございましたが、当社においてそのような公表は一切、行っておりません。

あの髭兄弟もビックリ? 迷作『The Great Giana Sisters』がニンテンドーDSで復活!

全て実現した自信作!『エレビッツ カイとゼロの不思議な旅』向峠プロデューサーにインタビュー

Nintendo takes on Amazon Kindle with DS eBooks
 [任天堂、DS eBooksでAmazon Kindleっぽさを帯びる]ってとこ?
英国で英語版『DS文学全集』みたいなソフトが出ることを受けての記事みたい。

PlayStation Home、12月11日から世界同時にサービス開始

噂:「God of War III」の新情報

PS3ユーザー待望の王道RPG「白騎士物語」に関する新事実がシークレットパーティーで明らかに!

関連:
「白騎士物語-古の鼓動-」シークレットパーティ参加しました その1その2
「白騎士物語 -古の鼓動-」プレイレビュー

「無限回廊 -序曲-」を1000時間限定1000円で提供

シルバー事件キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

新作ゲーム紹介:「ツヴァイ!!」 姉弟で協力 「食べて成長」の異色RPG

「まいにちいっしょ ポータブル」“クロの雑貨屋さん“などを追加するアップデートが配信

相棒との共闘が楽しい 「バイオハザード5」体験版
バイオハザード5の体験版が面白すぎる!
BIOHAZARD 5 体験版
体験版感想
 評価が分かれる『バイオハザード5体験版』。
上2つがポジティブな評価、下二つがネガティブめな評価をそれぞれ下されてます。
内容は相反するものではなく、ポジティブな意見ではパートナーとの共闘に評価を、ネガティブな意見では操作感の悪さに苦言を呈すかたち。
うーん、どっちにも同意できる。操作感の悪さを許容できるかが評価の分かれ目?

XBOX360「ギアーズオブウォー3」が早くも始動、XBOX360で2010年秋発売予定など。

『Fable Ⅱ』スペシャルインタビュー

シューティングにトドメを刺してしまったかもしれない『オトメディウス』オレンジ色の服

LIVEアーケード・レビュー - PowerUp Forever

SimCity for iPhone/iPod Touchのスクリーンショット

iPhoneで「CLANNAD」「AIR」「ひぐらし」をプレイする方法

PSP用「THE IDOLM@STER SP」の新曲が早くも登場!

ディシディアFFポーション買ってきた
サントリーのポーション「DISSIDIA FINAL FANTASY POTION」でFF歴代の戦士を並べてみた

インタビュー:新しいユーザー層の引き止めが課題=任天堂社長名前のない部屋

EA「wiiソフトセールスの3分の2は任天堂に責任がある」と答えた記事。

 ドラクエ行列を回想してみて思うこと

PS3にはゲームがない?

ゲームコントローラー進化論

DSを使って、超初心者のための『萌え絵トレーニング』講座
 先日[DSで萌絵]記事を取り上げた際に「絵心が欲しい。DS萌え絵トレーニングとか出ないかなー」とコメントを書いたところ、
やまなしなひび」のやまなしさんが「超初心者の人が萌え絵を描くための講座」を開いてくれました。やっほい!
うん、まずは○に十字を描く作業から始めてみようかなー。
いつかすげェ萌え萌えなブログマスコットキャラを描くんだ。

TIME誌が2008年度版「Top 10 Gadgets」を公開

万能ガジェット「chumby」、ビックカメラとソフマップで販売
 店頭販売でも相変わらず3万円近い価格・・・

次のiPhoneを予想する3つの根拠(その1)

au BOXに動作を改善するアップデート、DVDマガジンに同梱

Intel、32nmプロセスの開発を完了
 >2009年第4四半期より、このプロセスを採用したCPUの製造を開始する。

ダビングもできる! ツタヤの映像ダウンロードサービス
 >TSUTAYA TVはテレビ向け情報サービス「アクトビラ」上で提供されるサービスだが、
今回のダウンロードサービスもアクトビラの仕様に沿ったものだ。


Windowsの再インストール前、再インストール中、再インストール後にやるべき10のこと

ニコ厨がプレミアム会員に登録しない10の理由

中古データに一言突っ込む

興 奮 し た ゲ ー ム の ボ ス 戦

アパッチヘリ強すぎワロタ厳選!駆け流し
 アパッチ1機でもってイラク軍一個大隊を降伏せしめた、なんて話をどっかで読んだことが。

すさまじい濃霧でJR西日本の各線が大幅な遅れ、どれぐらい濃い霧だったのか撮影することに成功
 このあたりは地形的に霧が出やすいそうで、ここを走る223系やら321系にはフォグランプが搭載されてたりします。

タグ : DS Wii PS3 PSP Xbox360 iPhone Chumby

COMMENT:0

セガ、DS「ファンタシースターZERO」6分超の最新プロモーションムービーを公開
 新しい情報は特になく既出情報総まとめって感じ。
うーん、非フレンドとは定型文でしかチャットできないってのはやっぱり痛い。
せめてギルドカードの交換くらいはできたらいいんだけど・・・無理そうな予感がビンビンする。
ゲームシステムはDS向けMOして理想的なものなのに、
ハードホルダーの意向で魅力が制限されたものになってしまってるのは実にもどかしいところ。

アーケード専用の新作『DJ Max Technika』DSやiPhoneへの移植版が開発中

「428」レビュー:誰もが知らず知らずのうちに誰かの運命に干渉している――パズル的な要素が面白い“実写”サウンドノベル
Wii『428 ~封鎖された渋谷で~』 ファーストインプレッション
できるだけネタバレなしの「428」インプレッション
428 封鎖された渋谷で・ファーストインプレッション

アルゴスの戦士:Wiiリモコンを武器に姫を救え 地中海の島が舞台の本格派アクション
 PS2版がベースとのこと。

wii「マッドワールド」海外公式サイトオープンでマルチプレイモードがあることが判明記事。

KOEIの社長がwiiで発売する戦国無双3に対して語った記事。

バランスWiiボードに対応『スケート イット』

スケーターの街を取り戻そう『スケート 2』

ヒロインのAyumiを色んな角度から激写! 『X-Blades』最新スクリーンショット

007 QUANTUM OF SOLACE クリア感想

LIVEアーケードにNEWゼビウス登場か?

キューエンタテインメント、Xbox 360「メテオスウォーズ」。配信開始日が12月10日に決定

「Home」オープンβ開始は12月17日?SCEA『ローンチはすぐそこ』

正直言ってはまった。あやとり的なひもをほどくパズルゲーム。あのMotoko Kusanagiも遊んでいるようです。

MONOPOLY Here & Now: The World Edition : iPhoneでモノポリーがこんなに早くに遊べるなんて!

newtonicaゲームアプリ「newtonica2」を試す

破産する覚悟…?マイクロソフト、2009年のE3でも巨額の予算を投入

時代は“体感型”に? 『Wii Fit』が文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門優秀賞を受賞
「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」が文化庁メディア芸術祭の優秀作品に選定

成人の半数以上がテレビゲームを楽しむと 米調査

TIME誌が選ぶ2008年のベスト10ゲーム-日本のゲームは・・・?

日本の存在感はすでに薄いことを痛感する画像

海外市場におけるフィーバータイム終了(の予感)のお報せ

金融危機後の北米ゲーム市場の年末商戦やいかに~不穏な空気漂うゲーム業界

「電話」と言ってはいけない、「電話みたい」とも言わない

出版大手が共同で始めるWiiでのコミック配信の狙いは?

シューティングの間口を広げ、プレイ時間を短くするための音ゲー方式の導入

任天堂の岩田聡社長が目指すもの

ラスボス廃止論はありなのか?

ゲームの発売日にまつわるエトセトラ

ちょっと巷で語られていた話をこちらで語らさせていただこうかと
 ゲーム屋さんのぶっちゃけ話あれこれ。

意外!? ファミコンのタイトルでもっとも多く使われた単語は「○○○」らしい

クロスレビュー

何故村人は魔王を倒しに行かないのか駄文にゅうす

男キャラにも大変身!?…海外のRPGファンから見た、スクエニ風キャラクターの作り方講座
 もっともらしく聞こえるから困る。

Xboxのためだけに作られた自宅の部屋を公開厳選!駆け流し

ウェブサーバー機能付き! iPhone用メモ「ZeptoPad 2.0」

iPodTouch 1Gの感想

アップル、2009年に「まったく新しいカテゴリ」の製品を発表か?
Appleはやっぱりミニノートを出すのか

全世界で1万6千人以上を削減、製造拠点1割閉鎖
ソニーの現場力に関する「不思議」

初代iPhone発表から2年、そして次の2年

Apple、iTunes StoreのDRMを中止?

DLNAに足りないのは「包容力」だと思う - 自動認識で全てをカバーできないもどかしさ

Mozila、「Firefox 3.1 Beta2」をリリース

フォックス「3の倍数の時だけオールレンジモードに切り替えます」

試験で思わず吹いた問題文&解答欄

戦艦「三笠」を建造したのも我が社の子会社、ユーロファイターの対日売り込みが本格化

初音ミクみく CV03がやっぱり日本語DB+英語DBのバイリンガルだった件について

日本人が考える面白さと外国人が考える面白さの違い

デイリーポータルZ:「フムトアンデール(まんじゅう)」を再現したい
 どっちかって言うとドイツ語だよなー。

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 PS2 iPhone Netbook

COMMENT:0

全世界待望の『バイオハザード5』 制作秘話を2人のキーマンに聞く【前編】【後編】
 今回のバイオはパートナーとの協力がゲームの軸になるみたい。
パートナーの存在がストレスにならないようAIは念入りにチューニングされてるようです。
体験版でもパートナーは邪魔にはならなかったし、バイオ4のアシュリーもストレスには感じなかったからこの辺は心配なさそうかなー。

「プリンス オブ ペルシャ」、PS3版は30fpsでXbox360版は45fps?

狛江のエアロスミスここに爆誕!~『ギターヒーロー エアロスミス』ファーストインプレッション

スターオーシャン 4はDVD 3枚組で8925円に
 
『Gears of War 2(ギアーズ オブ ウォー 2)』レビュー

『チームICO最新作』VGA2008で発表の噂
 >PSUによると、『チームICO最新作』が12月14に行われるSpike TVのVideo Game Awards 2008で発表されるという噂があるそうです。

Linger In Shadows レビュー

バンダイナムコ、PS2/PS3/Xbox 360「ガンダム無双2」 PS2版のスクリーンショットを一挙公開

100点連発。ペルソナ4が海外レビューで絶賛の嵐

ライバルアイドルとの関係が判明 『アイドルマスターSP』

『パタポン2 ドンチャカ♪』 感想・レビュー

新たなる巨獣、イフリート登場! 『ブラッド オブ バハムート』

ブレイザードライブ
 >ちょっと斬新で、面白いソフトないかなぁ?という人がいらっしゃいましたら、絶対的にオススメしておきます。
多くの人はノーマークでしょうけれど、抜群に面白いですよ。

ストロー1本でニンテンドーDSiがトークボックスに

累計ダウンロード数50万以上を誇る人気モバイルRPGシリーズの最新作「ソーサリーブレイド」がWiiウェアで登場!
Miiが町の住人として登場するRPG「ソーサリーブレイド」配信開始日が決定

『街へいこうよ どうぶつの森』2週間遊んだ後インプレッション
街へいこうよ どうぶつの森 初ボイスチャット
 みしらぬネコ「で、なんて村に引っ越すんだい?(村の名前を決めて下さい)」
おいら「・・・・・・ッ!!」
って案配でなかなか始められずにいた街森ですが昨日めでたく村名が決定、ようやく開始できました。
読者の皆様からフレンド登録して下さる方募集ー。

テンミノ村・エツ(Wiiスピークあり)
3652-4339-2802
開門時間:20-21時くらい

コメント欄または記事末尾右下の拍手からあなたのフレンドコードをお知らせ下さいませ。
どちら様も大歓迎。お待ちしております。

ゲームロフト、神話世界を舞台にしたアクションアドベンチャー、iPhone/iPod touch「ヒーローオブスパルタ」

 God of Warライクなアレ。
操作は画面に表示されるバーチャルパッドなのね。 むむむ。
iPhoneゲームの操作でこりゃ革新的だと思ったのは今のところ『Catch the Egg』くらいだなあ。
ゲーム内容はトンチキだけどiPhoneの画面を通して別世界を覗いてる感覚はちょっと他のゲーム機じゃ味わえない。
iPhone向けメタルギア、もし本当ならどんな操作を盛り込んでくるのかしら。

iPhoneのTV出力APIをハック、Wii風のモーション操作ゲームデモ

任天堂、年末商戦で世界経済悪化の影響は特にない=岩田社長

くねくねハニィの「世界不況がもたらす影」

「あなたはサンソフトを覚えていますか?」サンソフト復活希望記事。

家庭用ゲームのビジネスモデルの常識

岩田社長が語る「Wii誕生の目のつけ所」

Xbox 360はSTGファンの“最後の楽園”となるか?

Xbox 360 vs. PLAYSTATION 3 グラフィック比較 2008年冬版

『ワルキューレの伝説』とアニメ的ゲーム

シューティングのすごさはその演出にもある

『ゲームに登場する個性的なライフバー』 TOP7

第3回 旧スクウェアゲーム音楽を語る 「飽きない聖剣伝説2」

ゲオさんとこのお店の買取のお話

12月8日は「アタリショックの日」

ゲームで主人公の名前をつけられない人のためのジェネレーター22個

「iPod touch」をIP電話端末に変える無料アプリ--App Storeで提供開始

ウォルマート、4GB iPhone99ドルで発売へ

写真で解説する「Walkman Phone, Xmini」

アンロック済みの開発者専用携帯 Android Dev Phone 1、日本からも買えます

NOKIAの日本市場再参入が国内メーカーにもプラスのはず

すべてのPCにRAID1モデルがあるべき
 どっどどどどうどどどうど同意!!
出たら買うよ。超買うよ。

読み込み速度が向上したタブブラウザ「Sleipnir 2.8.4」公開

フェンリル、Sleipnir用プラグイン「ActiveGeckoBrowser」を公開
 利用できるGeckoは相変わらずv1.7.12ってことでいいのかしら?

ゲームで吹いたバグ

将来ジャニーズか?みたいな美少年…

中学の時、クラスに真面目な男子がいた。

神とか軽々しく使うな。今日から仏に変えろ

民族音楽調の曲が好きな奴いる?

俺の画力なめんな

37歳から萌え絵描き始めたいのだが

 こりゃまたタイミングのいい記事が。

「ピアプロ」の投稿作品、iTunes Storeで販売

エスカレーターを使う人には

タグ : Xbox360 PS3 PS2 PSP DS Wii iPhone

COMMENT:2

業界人に新作MGSについて聞いてきました!
 >iPodtouch/iPhoneに対応したメタルギアAC!Dがでる。といったところです。

どれくらい信憑性があるのかなんとも判断の付かないところですがとりあえず。
AC!D新作に加えてさらにもう1作メタルギアシリーズ新作がiPhoneに出るんだとか。

カプコン「モンハン3がWii専用と決定したわけではありません」
 全くこの会社は・・・

「街へいこうよ どうぶつの森」最初で最後のインプレッション
 Wiiスピークへのインプレッションも。

映画でも小説でもない体験するエンターテイメントー「428 ~封鎖された渋谷で~」

北欧からやってきた美麗な2Dアクション『Trine』PSNとPCのダウンロードで2009年登場

PS3「キルゾーン2」はもっとも負荷のかかる場面でもSPUが60%程度だったよ記事。

PS3キーボードコントローラーを触れたインプレッション記事。

海外レビューハイスコア 『Prince of Persia』

MMORPG「マビノギ」の360版、クライアント無料はMSが拒否

ニンテンドウDSiの発売前の噂話を・・・

ゲームのサントラがそう簡単に出せない現状での各種対策

オトダスト2で、「DS-10アーティストの出口」を考える

シューティングゲームを作っている会社の印象

「中古ゲーム販売批判」 への反論中野龍三プロゲーマーWEB

中古ソフトの謎

第2世代のネットブック「Eee PC S101」を試す

Nokia N97の次に噂されるタッチスクリーン端末
 それにしても・・・撤退報道があってから妙にノキア関連のホットなニュースが多いなあ。
アレか、「TV和歌山からご覧の皆様とはここでお別れです! 番組の方はこれからさらに盛り上がっていくんですけどね!」みたいな?

曖昧な記憶で王蟲作ってみた

なぜか保存した画像

こざかしい手を使いながらPONGをプレイするロボット

「悪い事が起こるのは全てユタ神の所為」 女性殺害事件で58歳無職の男が逮捕
 土着信仰のシャーマンなのかー。
いろんな土地があるなあ。

ユタ - Wikipedia


*拍手レス
>あみ美さん

>萌え絵トレーニングDSが出たら、私も欲しいです(人´∀`*)

おお、賛同者様が!
DSが発表されたときに「お絵かきソフトでも出るんじゃろうか」とか思ったんですけどね-。案外でないですねえ。
需要あると思うんだけどなあ、ポータブルお絵かきツール。

*『オーバーターン』
エーストーナメントの決勝で詰まったのでWi-Fi対戦でもやんべーと繋いでみたらいきなり社員にフルボッコにされたでござるの巻。容赦ねえ!
「みんなにすすめてね」とのことなので・・・えー、オーバーターン面白いです。
公式コラムでも言われてるようにコストパフォーマンス抜群。これで800円は安い!
武器の照準がWiiリモコンのポインティングのみ、ホーミング性能のある武器も(たぶん)ほとんどないので簡単で難しいですにゃ。
HOMEボタンを押すと表示されるギャグ絵にもニヤリ。漫画単行本のカバー下みたいだ。

タグ : iPhone Wii PS3 Xbox360 Netbook

COMMENT:0

バイオハザード5体験版 寸感
 >何っつーか、手触り感悪いです。

確かに。
操作は4種の配列から選べるんだけど、どれを選んでもどうもしっくりこないというか・・・
グラフィックは綺麗だし十分面白いんだけど、全体的なゲーム体験としてはWii版バイオ4のが上かなあとか思っちゃう。

「ウイニングイレブン2009」 欧州最高峰の舞台を再現 対戦・協力も魅力

Fallout3 【ファーストインプレッション】

またもやPS2互換機能の噂が再燃

新フィールドを公開 『ファンタシースターZERO』
 お?この記事のフォマをみると妙なソデとか結構フォマしてるな?

『女神異聞録デビルサバイバー』“仲魔”とともに戦う

カプコンUSA幹部、Wiiウェア&Wii版「スト4」についての見解を述べる

wiiならではを地で行く対戦ロボアクション「オーバーターン」!セクシィ!
 >配信前はバーチャロン?アーマードコア?と思ったもんだが、
実際はどちらとも全然違うプレイ感覚。
「800円で買える劣化○○」と呼ばれるようなゲームではなく、
オーバーターンはオーバーターンである!と言えるのが素晴らしい。


『428 封鎖された渋谷で』
428クリア:若干バレあり

Wii『ルーンファクトリー フロンティア』 ファーストインプレッション

バンジョーとカズーイの大冒険 レビュー

Xbox360の発注が怖い

STGの理想的なプレイ時間は最長で25分、平均で4分強ぐらい。

ゲームへの感覚

ゲームの攻略サイトについて改めて考えてみる

ニコニコ動画のゲーム実況動画を淡々とすすめてみる

自分でプレイ出来ない格ゲーが出たら買いますか? (ゲーセンで金払って見ますか?) 中野龍三プロゲーマーWEB

ドラクエがネトゲになったら失敗する事が予言されていた? 読みゲー

レノボideapad s10eのブロガー向け発表会に行ってきましたHjk/変人窟

iPhoneから学ぶユーザビリティの極意幻覚.

携帯ワンセグ「利用しない」が過半数 有料と勘違いしている人も

消えたPC-98、Mac互換機――「互換機ビジネス」の末路を追う

【レポート】どうまとめたらいいのか……『ニコニコ大会議2008冬』~短い(冬)から(ββ)へ

ゲームしてて年とったなと思う瞬間

久しぶりにtanasinnなもの貼らないか

毎朝駅前の駐輪場にチャリをとめていくんだけど…

「コレとソレを混ぜるとアレの味になる」まとめ

バーチャルネットアイドル(VNI)界はあれからどうなったのか

日本でママチャリが発達した理由

タグ : Xbox360 PS3 PS2 DS Wii iPhone

COMMENT:0

(あれ? HDDクラッシュしたと思ったけど・・・しばらくおいたら治った?
とりあえず巡回用ファイルを回収→よーし更新しちゃうぞ!)
ということでしばらくお休みをーとか言った割には3日目でモソモソ更新。
巡回環境をサブPCに移したのでとりあえず継続的に更新できると思う!
巡回用のファイルが回収できて良かった。死ぬかと思った。
コメントを下さった皆様&休止予告にもかかわらず閲覧してくださった皆様には感謝感激です!

KONAMI、小島プロダクションに「謎のサイト」出現。「METAL GEAR SOLID」新展開か?
 >この謎のサイトでは、KONAMIのロゴが表示された後、
緑色で描かれた電源マークのようなロゴと「A NEXT METAL GEAR IS....」と書かれている。

「謎のサイト」:
A NEXT METAL GEAR IS....

緑色の電源マークって・・・Xbox360のモチーフとしか考えられないような。
でも「i+!=」が意味不明だよなー。iPhoneのiなのかも?携帯電話向けにもMGS出てるしiPhoneに出たって不思議じゃない、しかしロゴが緑色ってのが・・・
とここでコナミの広告戦略にまんまと乗せられてることに気づく。
でもまあ、こうやっておもちゃにできる分、最近ありがちなカウントダウンよりずっといいティザー広告ですね。

【MGS】小島プロ公式サイトに現れた謎のアイコンについて検証するまさか勝てるとでも?(私が)
メタルギアの次の展開を示唆するティザー情報が公開

>!は「METAL GEAR AC!D」というロゴも関連がありそうですよね。

iPhoneアプリにコナミが参入!!

情報を総合すると、iPhoneにMETAL GEAR AC!D新作ってのが説得力のある予想かしら?
この通りならiPhoneゲームもいよいよ盛り上がるかも。

社長が訊く『Wii Music』 Vol.3 発売後篇
 発売後しばらく経ったタイトルの「社長が訊く」が更新されるのはちょっと珍しいかな。
プロモーションの反省点や批判的意見への反論のような内容も。

任天堂、Wii「Wiiスピークチャンネル」音声チャットや音声メッセージが送れるオンラインサービス
 任天堂的にはPSPみたくSkypeに対応するってのはありえないのかなー。

関連:
Wiiスピークチャンネルをやってみた

Wii「428」がファミ通レビューで満点を取った理由はこれですか?

フラジールメルマガより
704 :名無しさん必死だな :sage :2008/12/05(金) 10:19:09 ID:A7N25Pc40(2)
フラジールメルマガより wktk
実は、最後の追い込みも昨日で終わりまして、
FRAGILEのロムは、昨晩、冬空の中、京都に旅立ってきました。

(中略)

あ、そうだ、予約特典のスペシャルサウンドトラック 『FRAGILE MOONLIIGHT TRAX』は、
マジで数に限りがありますので、 早めのご予約をお勧めします。はい。

(中略)

あ、あれですよ。
メールとかでご指摘いただいた主人公のモーションとか、 一部の敵の挙動とかは、ちゃんと修正しましたからね。
それから、廃墟の雰囲気を楽しんでいただくために、 戦闘時以外はパラメータ系を非表示にしましたし、
ほかにも、たくさんいただいたご意見には出来うる限り応えたつもりです。
8月半ばから何度もテストプレイをして調整も重ねましたし、
環境音とか、デモシーン中の音とかも、 ねばってねばって、いいものになったと思っています。

マスターアップしたのかー。予定通り1月22日に発売されそうですね。
ユーザーから指摘された点をきちんと修正してきたのには好印象。
戦闘中のダメージ数のポップアップ表示が雰囲気を壊してるように感じたのでこれもオミットされてるといいんだけど・・・
まあ、なんにせよ安心して買えそうかな。

「428 封鎖された渋谷で」ファーストインプレッション【ネタバレなし】

「風のクロノア door to phantomile」ファーストインプレッション

DS版と通信可能なWii版『ドラクエIX』が発売される?

ディースリー・パブリッシャー、RPG「RIZ-ZOAWD」。楽曲担当・崎元仁氏、なるけみちこ氏、プロデューサー・大窪哲也氏インタビュー

タッチペンで車の修理&カスタム! 『Touch Mechanic』発表。スクリーンショットも公開

マイクロソフト、「Xbox360」に動画配信
 Xbox360のVODはフレンドと再生を同期できたりボイチャが可能な点で他とはひと味違います。

HaloシリーズがRTSになったX360用ソフト「Halo Wars」,2009年2月26日に発売決定

マイクロソフト、Xbox 360「バンジョーとカズーイの大冒険」シリーズ第1作目がXbox LIVEアーケードに登場

 >「バンジョーとカズーイの大冒険」は、英Rareが開発し、1998年にニンテンドウ64用として発売されたシリーズ第1作目。

で、結局XBLAにゴールデンアイは出ないんでしょうか。
Xboxクラシックスにまったくタイトルが追加されないのも気になるところ。

『Mirror’s Edge』DLCの内容が明らかに。Windows PC版の発売日も発表
 こっ、これはまた脳汁のだくだく出そうな・・・

過酷な“来るべき世界”で君はどう生きるか? 人類の未来に想いを馳せる良質のSFRPG 「Fallout 3」

ウイイレ2009 箱版・PS3版 同時発売の結果

SCEヨーロッパボス「来年春までPS3の値下げはない」発言記事。

もうやった?「PLAYSTATION Homeβ」1週間遅れの負荷テストスタート。
 Homeな-。
楽しいんだけど、己のフェチを全力で注ぎ込んだ♀アバターを作ったところ子供や外人にナンパされてとてもウザい。
「なぜあなたは男なのにガールアバターつかてマスカー?」
うるせえよ。

KONAMI、PS3「METAL GEAR SOLID 4」、攻略音声などを聞きながらプレイできる「Guns of the HIDECHAN! Radio」の本放送を開始

あの人気作「newtonica」の続編がアクションパズルになって登場
 イノケン製作のアレの続編。

iPhoneで「かめはめ波」が打てるようになったそうです

シューティングファンが勢ぞろい! 「Xbox 360 シューティング フェスタ!」レポ

ララ・クロフトもびっくり?スクウェア・エニックス、海外パブリッシャーEidosの買収を計画中

世界への新しい波…『SURGE』バンダイナムコが海外で、欧米向けの新ブランドをアナウンス

中古ゲーム販売は「非常な痛手」、ゲームが売られるのを防ぐには-アタリのCEOの秘策とは

レベルファイブ・日野晃博社長に聞く 『レイトン教授』のこれから

800本のゲームに捧げた青春 21歳、攻略サイト「GAYM」で起業

ギャルはマジで言いました Xmasには「アレ」が欲しい読みゲー

携帯ゲーム機がシンクライアント化するという未来はくるのだろうか。

クラブニンテンドーの二面性が抱える問題点

Wii市場はサードに厳しい?

“才能の無駄遣い”に愛されるゲーム「リトルビッグプラネット」

ずっと遊び続けられるゲームと、何度も繰り返し遊べるゲーム

STGゲーマーは、現在の「危機的状況」をもっと認識すべきだよ。
さて、じゃあ、シューティングはどこへ行こうか。
シューティングゲームをやらないたった1つの理由続・シューティングゲームをやらないたった1つの理由

人がつまらないというゲームをおもしろいと思うことの幸せ

開発者が語る「KORG DS-10」の秘技

あとは運命を待つばかり…国内外の有名ゲームデザイナー達が明かす、自分だけの発売日

海外ゲーマーが語る「初めて輸入ゲーをやった時の思い出」

「METAL GEAR SOLID 4」グラフィックス講座職人芸的最適化術によって生まれたPS3最高峰グラフィックスの秘密に迫る(後編)

キリスト教系の投資会社がゲームを採点、「最も不快なビデオゲーム」をピックアップ
 >『アーミー オブ ツー』(ARMY OF TWO)は、二人の兵士が協力して困難を突破する物語ですが、
「言及されないものの二人の間にはホモ・エロチックな雰囲気がある」とのことで7点となっています。

どんな腐女子脳だ。

あとは運命を待つばかり…国内外の有名ゲームデザイナー達が明かす、自分だけの発売日

この冬、北米の注目を集めた“世界一退屈なクソゲー”の制作秘話

マリオが現実界を爆走:動画

「Nokia E71」ソフトバンク向けも発売中止~そして伝説へ~
 「そして伝説へ」じゃねええええ!
ああ、どうしてこんなことに・・・僕はただQWERTY配列のNOKIA端末が使いたかっただけなのに。

Nokia,Q4決算予測をさらに下方修正

世界スマートフォン市場、搭載OSでAppleがMSを抜き3位に

AppleがiPhoneでFlashを禁止する理由と、「iPhoneでFlash広告を表示するツール」

Asus Eee BoxにHDMI・独立GPU・UPSバッテリー内蔵の上位版 B204

アップル、ノートブックPC用水冷システムで特許申請

アップル製ではないMac的な何か OpeniMacPRO

ポメラ(pomera)はテプラに続くヒット商品となるか--キングジム開発者に聞く

『Windows 7』初のベータ版、2009年1月に配布開始か

「お好みの“機能”を選ぶだけ」、簡単操作のウイルス作成ツール出現

ニコニコ広場など、「ニコニコ動画(ββ)」新機能に迫る!

ポケモン赤緑発売当時ってああいうRPGは珍しかったのか?

DSで萌絵
 何が欲しいって絵心が欲しい。
『萌え絵トレーニングDS』でも出ないかねえ。

たけのこの里派だけどきのこの山派と和解したいと思う

へー、ケンタッキーのあのがっかりパーツって0.5ピース換算だったんだ

初音ミクがiTunes Storeにやってくる!

みかんの美白効果すくぅうみうぎ
 みかんの食べ過ぎで黄色くなったおいらが来ましたよ。

よつばとアニメまさか勝てるとでも?(私が)

タグ : Wii DS Xbox360 PS3 iPhone NOKIA

COMMENT:0

PC故障のためしばらく更新お休みします。
週明けまでには再開したい・・・

タグ :

COMMENT:6

PSP『アイドルマスターSP』にも有料DLCあり
 パッケージ分割に加えて有料DLCとは・・・
PSPからPSStoreにアクセスできるようになった時点で有料DLC来るだろうなーとは思ったけど、
実際にアナウンスされてみると何とも言えないものが。

>一回購入すれば、どのバージョンでも使える仕様だといいが・・・。

SCEJ、「PlayStation Awards 2008」を発表。ダブルプラチナプライズは「モンスターハンターポータブル 2nd G」
 >久夛良木氏は「I Love PlayStation A Happy Birthday!!」と白ペンでコメント

モンハンチームに贈る花束にちょっと場違いなコメントを書いちゃったくたたん。

ゲームアーカイブス 「お楽しみセーブデータ」プレゼント!
 初代PS発売日記念。
12月25日までとのこと。

オンライン対応は?ストーリーは?『Heavy Rain』海外プレビュー最新情報

セインツロウ2、360とPS3で規制内容に違いアリ!
 相変わらずSCEのが規制強いのね。

プリンスオブペルシャの海外レビュー内容

「トラスティベル ~ショパンの夢~」が追加に――Xbox 360 プラチナコレクション

Grand Prix、Wiiウェア「SHOOTANT ~過去編~」人類の未来を賭けて戦うアクションシューティング

「レイトン教授と最後の時間旅行」をクリア

ニンテンドーDSiのクラック成功、フラッシュカートリッジAcekard 2i 登場

「マジコン」向けにDSソフト無断配信、「DSGAMEJP」運営者再逮捕

闇市場で売買される違法コピー、総額77億円で半数はゲームソフト

「マイクロソフトは任天堂をライバル視しない、任天堂もライバルではないという、なぜなんだ?」という記事。

PS3トロフィーシステム義務化の反応

ngmoco:)のCEO Neil Youngが語る「Wiiゲームの開発と iPhoneゲーム開発の違い」

シューティングの凄さをわかっていない人が結構多い

関連:
STGが一般の人に受けない理由

ギャルゲーとは何か

「METAL GEAR SOLID 4」グラフィックス講座職人芸的最適化術によって生まれたPS3最高峰グラフィックスの秘密に迫る(前編)

ゲームにおける時間制限の効用

ゲームはゲームでもボツ企画ゲームの話幻覚.

ゲームのサントラ、出せないのには理由がありますよ駄文にゅうす

ワイヤレスSDカード Eye-Fi Share 予約受付開始、9980円

レノボ、54,800円のネットブック「IdeaPad S10e」
【レポート】「積めるものは全部積んだ」…レノボ、自信のネットブック「IdeaPad S10e」
 >S10eはThinkPadと同じ品質基準になっており、生産ラインも同じとのこと。

アップルのハードウェア戦略--ジョブズ氏発言から読み解く方向性

ソフトバンク、Yahoo!ケータイトップページの有料化を撤回

iPhoneに学べ! ドコモもApp Store風サービスを投入へ

ノキア、最新の地図とメッセージサービスを発表

アップル、ウイルス対策ソフトの推奨ページを削除

関連:
ブログでどう書かれようと、Macには今後マルウェアが登場する

会員登録時などでの確認用2回目入力、メルアドは5割半が「コピペする」
 ですよねー。

xbox360LIVEでよくあること

ヲ タ の 会 話 に 出 て く る ワ ー ド

22才の娘を年末年始帰省させたいんだけど

町並みの画像貼ってけ

「カシオペア」「北斗星」がEF510牽引に!
 おー。北海道新幹線開業で廃止されるものだとばかり思ってただけにこれは意外。

小柄な少女をエレベーターで襲った男、逆襲されてボコボコに(動画)

タグ : PSP PS3 Xbox360 DS Wii iPhone Netbook

COMMENT:0

任天堂、Wiiで毎日の運勢が占える、Wii「きょうとあしたの占いラッキーチャンネル」
 また任天堂はTVのお株を奪うようなことを!
ニュース・天気予報・占いと、これで朝の情報番組で放送されるようなコンテンツは大体出そろった感じでしょうか。
「毎日電源を入れてもらうゲーム機」ってコンセプトのWiiだけど、今のところ毎朝電源を入れてもらうことを目指してるのかな-。
ただまあ、朝の情報番組の値打ちはコンテンツそのものよりもその定時性というか、
時計代わりに使えるような番組の作り方にあるってのは割と良く聞く話で、
Wiiがこのあたりをクリアしない限り朝の情報番組に取って代わることはなさそうだな、と。
(常時時計が表示されるニュースチャンネルのニュース流し読みあたりにそういった方向性が見えなくもない?)

「きょうとあしたの占いラッキーチャンネル」ファーストインプレッション

水口哲也氏がWii用の新作音楽ゲームを開発中!ゲームはAtariから発売に

“ナニ”がピットインしてくるか分からない――Wiiウェア「ピットクルーパニック!」

Wiiウェア「オーバーターン」が面白い

Wiiのゲームに重大なミス発見!「やってしまった」と開発者が『mixi』で猛省

Wiiを1台売るごとにいくらの利益が出ているのか?-経済誌「フォーブス」が分析
 あれ、こんなものなのか。

ニンテンドーDSi:1カ月で53万台超…国内販売
 >「DSLite」と同水準の速さ

とはいえDSLは3月発売、DSiは年末商戦に向かう11月の発売ってことで一概に比較できるものでもなさげ。

『セブンスドラゴン』最古の国より訪れし一刀断ちの剣客サムライ

プレイステーション3 v2.53 提供開始、全画面Flash再生・RTMP対応

セガ、PS3「龍が如く3」。PS3本体同梱版「“昇り龍”パック」を同時発売
 こんなに頻繁に同梱版出して小売りに影響ないのかちょっと心配。

SCEJ、PS3本体購入者に「スペシャルデモディスク」を先着でプレゼントするキャンペーンを実施
 スペシャルデモディスク(白)にはバイオハザード5の体験版が。
PS3向けにアナウンスされているバイオ5体験版は今のところこのデモディスクに含まれるもののみ。
Xbox360向けには5日にオンライン配信される予定です。

クレイトスにもうすぐ会える?『God of War 3』12月14日のVGA 08で映像が公開に

PS3「バイオハザード5」は、世界初のBDビデオハイブリッド

PCの良作RPGが次世代機に移植!『The Witcher: Rise of the White Wolf』発表

Jasper基板でついにレッドリング問題が解決?

New Xbox Experience アップデート後に一部HDMI接続機器で音が出ない不具合

期待のミリタリーTPS「ブラザーインアームズ」,本日配信開始
 ブラザーインアームズ!
しかも移植じゃなくiPhone専用タイトルなのか!

ゲームロフト,フェラーリ公認レーシングゲームの配信を発表

宮本氏「wiiミュージックには大きな野心がある」という記事。

2周年なので、Wiiソフトの「平均プレイ日数」「平均1日プレイ時間」を調べてみた

「じゃあどうして今のシューティングって弾幕系ばかりなの?」っていうとだな。

ゲームのスタッフ名を非公表にすることで保たれるもの

第2回 旧スクウェアゲーム音楽を語る 「音楽でも転機となったファイナルファンタジー4」

ノキア、3.5型タッチパネルとQWERTYキー搭載「Nokia N97」

「ウィルコム、来春にもドコモ回線MVNOで7.2Mbpsのデータ通信サービス」報道

オンキヨー、オーディオに特化したNettop「HDC-1L」発表

三洋からeneloopブランドの電動ハイブリッド自転車 エネループ バイク
 >国内で販売される電動アシスト自転車は道路交通法の規制によりアシスト比すなわち人間の漕ぐ力とモーターの力の比率が
1:1までと定められていましたが、最近の改正によってこれが1:2まで(※)と引き上げられました。


へー。欲しいなあ。回生ブレーキかけたい。

グーグル、「Chrome」のエクステンション対応計画を正式発表

VistaはWindows Me IIになる――ひっそり迎えた2歳の誕生日

アップル、Macの利用者にウイルス対策ソフトウェアの利用を示唆

ゲームで身についた間違った認識

酔っぱらいのトラブルを防ぐために警察がシャボン玉を配布

2chの板別看板

家電量販店にて

蒟蒻畑を売ってくれ。もうだめだ、いいかげんにしろよ!

YouTube、インターネット動画投稿で世界規模のオーケストラを結成へ

買うと高いバスボムを手作りしよう!

南極大陸、ガラパゴス諸島より多くの生物がいることが判明

お掃除ロボット『ルンバ』の上で寛ぐ黒猫‐ニコニコ動画(秋)

タグ : Wii DS PS3 Xbox360 iPhone Nettop NOKIA

COMMENT:0

DSI本体セールスが50万台突破!記事。
 11月1日に発売されたDSiが発売4週で50万台を突破したそう。
案外、と言ってはなんだけど好調な売れ行きですね。
一方DSLはやっぱり出回ってない様子で、メディアクリエイトの週間ランキング(11/17-23)を見ると
DSiの89,000台に対し19,000台の売り上げに留まってます。

「マジカル頭脳パワー!! DS」が12月25日に発売! あの人気クイズバラエティー番組がニンテンドーDSで復活

「レイトン教授と最後の時間旅行」

Wiiの日本発売から2年が経ちました

来年1月発売wii「フラジール」ゲーム紹介ムービー。
 あーこれは。TGSで実際にプレイした人から指摘されてたけど、確かに操作感が微妙そうに見えるなあ。
個人的には世界観だけで買いなんだけど純粋にARPGとして買うなら様子見かもしれない。

Wiiゲームレビュー「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」

『レッツタップ』の体験会に行ってみた

「注文しようぜ! 俺たちの世界」レビュー:タイトルに偽りなし――義務や使命ではなく“自主性”を重んじます

エイチアイ,PSP向けダウンロード専用コンテンツ「ハムスターチャンネル」を12月中旬に配信

PSPのソフトは今後メディアインストールが必須?『ひぐらしデイブレイク』のロード時間が長すぎると話題

スマートフォンやネットブックより便利? 「PSP」のネット端末としての実力を検証

スパイク、PS2「新宿の狼」新宿の街を舞台に悪を裁く刑事アクションアドベンチャー

TBS、PS3動画配信にオリジナルバラエティ番組を提供
 >従来のPS3向け配信と同様のレンタル制

「グランツーリスモ5は2009年クリスマスに欧州で発売される」ソニー幹部が語った記事。

バイオハザード5パッケージイラスト公開~PS3とXbox360とで異なるパッケージ内容

「F.E.A.R. 2」、オーストラリアで発売禁止に

街を駆ける猿になれ!「ミラーズエッジ」体験版
Mirror’s Edge

【Call of Duty:World at War】第2次世界大戦を舞台に戦い抜け

操作性も向上? BenHeck氏による新型PS360コントローラー

過去のXBOX360基盤「Xenon,Zephyr,Falcon」の30%はデットリングが発動するよ記事。

PangeaのiPhone用完全新作「Animatter」はド派手な画面がウリ

キャリアが違ってもBluetoothで対戦ゲームが楽しめる--KDDIが構想を明らかに

グラフィックや操作性などケータイに合わせて大きくリニューアル。『ロマンシング サガ』がケータイで再びその姿を現します。名前のない部屋

DS用海賊版ソフトとマジコンをセット販売、男性を逮捕
 >男性から「マジコン」を購入したオークション利用者からは、「子供が喜んで遊んでいます」など多くの「評価」が付けられていたという。

WiiMusicは失敗だったのか
 >制作スタッフががおそらくはこだわりにこだわりぬいて作りこんだ、音楽の面白さを体験してもらうという
エンターテイメントは、実際のところほとんど伝わっていないのではないでしょうか。


今一度、COD4の物語構造を紐解き、その素晴らしさについて考えてみる

「バイオ5発売繰り上げ」の意味するところを推理する

RPGのリアリティ

FPSを日本で流行らせるには?

PS3のPS2エミュレーターを出すのか出さないのかどうしてソニーはハッキリしないのですか。 読みゲー

XBOX 360を楽しむための5カ条--新規ユーザーが初めにやっておきたいこと

N.O.M特選 クリスマスギフトカタログ

海外ファンの作った実写版『ゼルダの伝説』-2年ぶりに最新のトレイラーを公開

『ゲームキャラのステキな巨乳』 TOP10

ドコモ、ノキア製スマートフォン「Nokia E71」を発売中止
 やっぱりこうなるよね・・・
一方ソフトバンクは。

Nokia E71の発売日をメールでお知らせ

お? 出そうな気配?
とりあえず登録してみる。

さよなら、Nokiaのスマートフォン

超小型VAIOノート PCG-1P1L 米FCC入り・ソニー初のネットブック?

分解、「Apple Newton」--今なお人気のアップル製PDA

CPUとGPUの境界がなくなる時代が始まる2009年のプロセッサ

水没した携帯電話の完全復活に成功! その手法を紹介(便所ケータイ復活劇!)

どうって事無い画像に派手なエフェクト付けてみたい

童貞だけどHIVの検査したwwwwwwwwwwwww

瞬間接着剤を使った『楽しいイタズラ』を考えるスレッド

このままじゃイクラちゃんは将来DQNになる

日本人は良い奴だけど

拷問ごっこもできる、レゴの強制収容所
 三角屋根のプレートは見たことないパーツだな?と思ったら・・・パーツ切断してんじゃねー。
よく見たらフェンスとか建物の妻面と屋根の接合部も切断パーツだな。
邪道作過ぎる。

コンタクト派のみなさまへ

<流行語大賞>福田前首相、辞退コメント「花深く咲く処 行跡なし」


*テキスト&ニュースの闇鍋サイト「るいんずめもりぃ」様が1周年とのこと。
おめでとうございます!

タグ : DS Wii PS3 PS2 PSP iPhone 携帯電話ゲーム Netbook NOKIA

COMMENT:0
