WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


噂:Xbox360通常版が値下げ&HDD 60GBで9/11に発売?!~通販サイトで予約ページ登場
 古本市場の通販ページに60GB版のXbox360が現れたそう。
これによると発売日は9月11日、価格は29,800円とされています。

Xbox360本体 通常版(60GB)

通販サイトが勝手にページを作っちゃう例もありましたが(Amazonの箱○版FF13のページとか)、でもこれはたぶん確定的。たぶん。

国内タイトルリージョンフリー

海外では低評価!? インフィニット アンディスカバリー

ついに合体?新型『PSP-3000』では、PS3のコントローラが使えるかも…
 ほー。
スペックシートを見てもBluetoothには対応しないようだし、仮に実現するとしたら有線接続になるのかな。

「初音ミク ‐Project DIVA‐(プロジェクト ディーヴァ)」のプロモ動画

PS3『AFRIKA』をプレイしてみた

Wii版『どうぶつの森(仮称)』の映像を公開、街の様子は必見!

『Wii Music』の映像を公開、Miiたちの演奏をご堪能あれ♪

Wiiリモコンで快適、大迫力『The Conduit』 新着ゲームショット&プレビュー
 WiiでPS3並のグ(ryとかはともかく純粋なFPSタイトルとして楽しみになってきた。
国内でも発売してくれんかね。任天堂もプッシュしてるみたいだし・・・

桃太郎電鉄最新作はついにネットワーク対戦可能に!

「ノスタルジオの風」限界高度を強化し新たな世界へ

飯野賢治 1UPインタビュー 機械翻訳

任天堂って僕らの知っているTVゲームと違うものを作っている気がしませんか?

今回の話題はゲームハードの世代交代について。

次のギャルゲーハードは存在しない可能性

「ゲームは、こんなふうにアピールすればいいのになぁ」と妄想することが増えてきました。

ゲームにおけるランドマーク

ゲームにおけるパイプオルガン

電池交換時にバックアップデータを残したい場合

今後望む実用系ゲームソフト 1位は「資格」系

富士通シーメンス Amilo Mini 8.9インチ ミニノート
 富士通シーメンスからもネットブックがー。
Atom N270でHDD搭載の割と標準的な仕様。

MSI Wind U90、8.9インチ版 Windノート
 >Wind U90は10インチ版のWind U100と同じ筐体で画面だけが8.9インチになったようなモデル。

まーたややこしいモデルを・・・

Eee PCにLeopardをインストールしてみた(動画)
 おー、いいなこれ。SSDがHDDに換装されてるのは仕方ないとして。
9月9日のイベントでアップルもこういうの発表してくれないかなー。
まあ、Macにはフルピッチのキーボードにこだわりがあるようだし・・・発表されることはまずないか。

EeePC901-Xと往年の名機(自称)「CF-C33」を比較してみた駄文にゅうす

完全水没方式、究極の水冷方式パソコンが登場

MS、「Zune 120GB」以外に「Zune 16GB」もリリース
 あ、Zune生きてた!

2chのTV実況chをリアルタイムで表示するWebアプリ【baloo.jp for iphone】

現地版「OMNIA」レビュー:Samsung「OMNIA」ファーストインプレッション

無線LANの高速ローミング規格「IEEE 802.11r」が標準化完了

ソニーBMGのrootkit問題はその後どうなったか

家の前にポルシェがあるような画像作成サービス、ポルシェ社が提供中

見えてきた限界:Googleは消える

世界に13台しかないウェブの根幹キミは「ルートサーバ」を知っているか?

RPGで鬱になったシーン

ゲ ー ム の ト ラ ウ マ

オンライン化したらはやるぞ!!っていうゲーム

EnterキーをRETURNキーと言っちゃう香具師の数→

通勤ラッシュの女の子

会話が苦手な人のための「話し方」入門

初音ミクと過ごした1年でわたしが学んだこと

1102個のペイント弾を一斉発射し、「モナリザ」を0.008秒で描く実験。
 よくわからないけどNVIDIAのイベントでの一幕。

タグ : Xbox360 PSP PS3 Wii DS Eee_PC Zune

COMMENT:0

スクウェア・エニックス、テクモに対し株式の友好的公開買付けを提案
 >「何回か面談を行なったが、安田氏が辞任し、どういった事態なのか不安になった (和田氏)」
ことから今回のリリースを発表したという。


ってことでこの時期にTOBを提案するってのは最近のテクモの内紛にやや関連した動きみたい。
スクエニにしてみればTOBを検討してるところに降って沸いた内紛ですからねえ。
テクモの社員が逃げ出さないうちにスクエニ側から手を打ったって形でしょうか。

関連:
「Xbox 360への注力は考えていない」和田氏、テクモへの友好的TOBを説明
スクエニ和田社長が語る、「テクモに株式公開買い付けを提案した理由」
スクウェアエニックスがテクモ買収へ、実現の可能性は
スクエニ、テクモに「仲間になろうぜ」と誘う

板垣氏が近いうちに復帰?

任天堂、売上高2兆円予想 DSは来春1億台突破へ
 ちょっと前に1兆円を超えたばっかりだと思ってたのにもう2兆円?
売上高のグラフがすごいことになってるな。
どうなってんだこの会社。

9月のバーチャルコンソールラインナップ
 『聖剣伝説2』と『ワギャンランド』はDL決定だなー。

マグママンを倒して特殊武器をゲットせよ――「ロックマン9 野望の復活!!」

DS版『クロノ・トリガー』11月27日発売!予約特典はサントラCD
 しかもオケアレンジってことでとても欲しい。

今秋リリース!『Meteos Wars』 Liveアーケードにメテオスが登場

テイルズ・オブ・ヴェスペリア 海外レビュー

PSP版アイマスについて石原ディレクター語る読みゲー

PS3の40GBモデルが大幅に値下がり中、新モデル登場間近か
 Xbox360の値下げが控えてるようだし可能性はありそうな。

超爽快なサウンド! 『アインハンダー オリジナル・サウンドトラック』iTunes Storeにて配信開始!!

シュウォッチ復刻版の先行販売開始

「ブルーレイはPS3にとって長期的アドベンテージではない」

Xbox360"善戦"の理由
 >日本におけるXbox事業のトップである泉水敬ホーム&エンターテイメント事業本部長は以前、「ポストPS(プレイステーション)2を目指す」と語っていたが、「FF」や「テイルズ」の“確保”により、先の発言にも真実味が出てきた。

あれこれ迷わないためのダウンロードゲーム講座:ソフトウェアダウンロードのススメ――Wii編

家庭用ゲームの年齢区分は社会に認められるか?

秋葉原ゲーセンレポート:典型的な「ゲームの達人」とは

Eee PC デスクトップ版 Eee Box 国内発表、7秒起動OS ExpressGate搭載
Eee PC 900-X 国内版発表、Celeron M搭載
ASUS、30GB のコンパクト HDD を付属した「Eee PC 701 SD-X」を発表
 EeeブランドのPCがいろいろ上陸。
900も国内で発売するのね。901より古いモデルが今更出てくるとは思わなかった。
それにしても701に30GBの外付けHDDが付いてきたりとASUSは相変わらず太っ腹だなー。

ASUS、「竹ノートPC」と520グラムの小型マシン発表

速報! 「HP 2133 Mini-Note PC」の日本語キーボードはどうなったか

格安ノートAspire oneはメインマシンになりうるか
 >光学式ドライブを内蔵しないのが難点だが、メールやウェブ閲覧、画像の整理、文書作成などが中心ならメインマシンとして十分通用するだろう。

最新の超小型パソコンはプレゼンに使えるか?
 >WILCOM D4

ミニノートPC、メーカー温度差…外資元気、日本慎重

最強のミニPCとは? Mini-ITXの可能性を探る

ソースネクストが「Uメモ」戦略で越えなくてはならない課題

欧州向け新ウォークマン S, E, Bシリーズ、iTunesから簡単転送
 えっiTunesに対応しちゃうの!?と思いきや

>「iTunesからの簡単ドラッグ&ドロップ転送」(非DRMファイルのみ)を売りとしています。

あー。そういうことか。
ZEN stoneのiTunes対応と似たような感じかな。

Google、iPhoneのApp Storeのような「Android Market」を計画

関連:
Android開発責任者のルービン氏に聞く

Toshiba、Cellベースの「Resolution+」搭載REGZAを発表
 >同社は将来的にCellを搭載したテレビを開発する予定だが、そのCellで処理することを想定したアップスケーリング用アルゴリズム「Resolution+」を、いち早く搭載した。
なお、Cell自体は搭載しておらず、アップスケーリング処理は独自回路で処理している。


将来的にCellが乗るならこのモデルは明らかに買いじゃないよな・・・

YouTube対応テレビ、日本でも発売
 >記者クラブカルテルの日本と違って、アメリカじゃ高校新聞部のパスでも取材出来るわけで。
そーゆーアマチュアの撮った事件・報道映像が、YouTube経由でCNNとかにもフツーに出てる状態なワケですよ。
その結果至ったテレビのYouTube対応は、あなたが思っているように「素人のおもしろ映像」を見るためだけじゃなく。
アマチュア製の小規模な報道・小規模な番組を見るためのメディアとして、YouTubeを捉えた結果であるように感じます。


ふーむ。

ネットに接続するとテレビは本当に今より面白くなるのか、という話

B-CAS問題やネット権について議論

「iTunes Storeで売らない」選択肢に目を向ける音楽業界

「ジョブズ氏の死亡記事」をBloombergが誤掲載:各メディアの見出しを紹介

PCが動かなくなったときどうする?
 更新中にPCが反応しなくなって更新内容のバックアップもとってなかったら

>4位──しばらくPCを放置して様子を見る

だなあ。
落ち着いて風呂にでも浸かってると案外復活してたりします。

懐かしのWindowsブルースクリーン--その再現方法とは

Windows起動後に自動起動するアプリケーションの順番を指定する方法駄文にゅうす

なぜコピペブログは、すぐ閉鎖するのか。

今度こそ効果あり? 迷惑メール防止法の改正最終とりまとめ - 総務省

3夜連続で「ニコ直しアンケート」、ニコ動の進む道は如何に?

YouTube、ビデオに字幕を追加する機能

ドラクエで怖かった事

日本のPCメーカー「ミニノートより、ソフトいっぱいのノートPCに需要ある」

ありえないんだよね お前以下なんか

喪男がよつばを拾ったら

地球を救った巨大人型ロボット、ショベルカーに粉みじんにされ敗れる【画像あり】

関連:
夕張ロボット館、解体始まる - 動画ニュース STV自動ニュース作成G

雨がすごいからピザ注文したwwwwwwwwwwwwwwwwwww

動物の\(^o^)/画像

ARIAで有名な漫画家の天野こずえさんが新連載開始 まさか勝てるとでも?(私が)

よつばと 綾瀬恵那&綾瀬風香 水着Version
 ふーかの腹の肉の造型が半端ないな!
でも水着のセンスが悪いので恵那の方が欲しいです。

デイリーポータルZ:納涼・福岡市地下鉄七隈線

タグ : Wii DS PS3 PSP Xbox360 iPod iPhone Eee_PC Eee_Box

COMMENT:0

PS Networkのビデオ配信スタート 『亡念のザムド』は9月24日から販売開始
 配信予定タイトルの一覧あり。
おーアニメばっかりだ。
なかなか充実してるけど・・・レンタルオンリーってのがどうも。
せっかく大容量のHDDを積んだPS3と携帯端末のPSPがあるんだからiTunes+iPodみたいな方法はとれないものか。
ちなみにすでにサービスが開始してるかのような見出しですが、サービスそのものも9月24日の開始のようです。

ゲームアーカイブスに6タイトルが追加

今年の新モデルもお先に登場…そろそろ忘れそうな歴代のPS3本体バリエーション一覧表
歴代PS3のスペック比較表読みゲー
 もう6機種も出たのかー。
見比べてみると相変わらず60GB版がマストバイだなあ。
同梱されるケーブルが一律コンポジットなあたりにコスト意識が透けて見える。

チームICO新作の発表はもうすぐ!?吉田氏が明らかに

「ガンダム無双2」が12月4日に発売決定!?今度は同時発売?

あの「初音ミク」がPSP用ゲームとして登場「初音ミク ~Project DIVA~」

人気PCゲームがPSPに 『ZWEI !!(ツヴァイ!!)』

日本でのXbox360版『FFXIII』の発売は絶対にありません。(鳥山氏)

『Call of Duty: World at War』登場武器やPerk、Wii版の詳細などが明らかに
Wii版「Call of Duty: World at War」のWi-Fi対戦は”最小8人”
 >さてWii版の特徴ですが、ニンテンドーWi-Fiコネクションに対応しており、オンラインマルチプレイでもXbox360版などと同じマップ・モード・車両が使用できるとのこと。
人数は最小でも8人ですが、オンラインでの協力プレイは収録されないようです。

ようやくオンライン対戦のできるWii向けFPSが!
『Medal of Honor Heroes 2』みたいに日本語版だけオンライン対戦がオミットされるなんてことはないよね?

オールドゲーマー必見! XBLAで復活したあの名作をオススメしてみる

Gearboxが開発中…『Halo 4』は“Xbox 720”のローンチタイトルになる?

DS『美味しんぼ DSレシピ集』 ファーストインプレッション

また飛び出した新型DSの噂、2画面ともタッチスクリーンに?

フィールドシステム、iPhone/iPod touch「newtonica」。「moon」の西氏と「Dの食卓」の飯野氏が手がける作品を全世界に配信
 イノケンが手がけたゲームって何気にD2以来なんじゃ?

ついにネットオークションで「マジコン」の出品禁止、海賊版対策にゲーム業界が本腰

「PS3はファミコンソフトの開発よりやさしかった」元テクモの板垣氏発言記事。

「wiiでコアゲーマー向けタイトルを製作していることを保障する」という記事。

マイクロソフト、振動技術のImmersionと和解、2075万ドルを受けとる
 >つまりマイクロソフトはひとあし先に和解して一部の権利を得ていたために、法廷で破れたあとで渋々支払ったソニーの和解金を自分の利益(ライセンス収入)として懐に収められたことになります。

「じっくり楽しめる」という欠点(前篇)(後篇)

ゲームで人の輪を広げられないか

スーパーマリオの疑問についての考察

PSPで人生について考えた

世界樹の迷宮風味ペルソナ

Nokia、薄くなった「Nokia N85」など最新のNseries2機種を発表
 モニターの解像度は相変わらずQVGAか・・・
何でこのフィンランドの長靴メーカーはいまいち解像度の低い端末しか出してくれませんか?

求人ページで新型iPodの発売日発覚?
 やっぱり9月9日?

iPhone 3Gの電波受信感度、アンテナが原因ではないと判明--調査報告

『iPhone 3G』接続問題:世界のユーザー調査結果

中国ケータイは理屈ぬきにオモシロイ!

マイクロソフト、近く新方式のマウスを発表か
MSの「レーザーにさよなら」デバイスは新技術 Blue Trackマウス?

acerのAspire oneレビュー

NEC、Atom搭載の法人向けタッチパネル一体型PCを発売

みんな大好き3DギャルゲーとMMO RPGでAtomの真の実力を知る

Atomを極限まで活用! 静音性を活かした地デジPCとして使う

Intel Developer Forum 2008:ARMからAtomへ――組み込み市場に賭けるIntel

リビングPC「TEO」はBDレコを超えるか

関連:
TP1、TEO、Lui――リビングPCの基本と選び方

180度変わった、IntelのTVに対する姿勢

勝手にMac互換機のPsystar反撃、アップルの独禁法違反・LeopardのEULA無効を訴える

ソースネクスト、USBメモリでソフト販売 CD-ROMは廃止へ
 1GBのUSBメモリがついてきて値段も変わらないなら、光学ドライブがあってもCD-ROM版を買う理由はないね。
でもソースネクストのソフトを買う理由もあんまりないっちゃない。

ミニPCに最適なセキュリティソフトを選ぶ 第4回:PCの性能を落とさないセキュリティソフトは?

マイクロソフト、海賊版撲滅のためXP Proのイライラメッセージを更新

Vistaを速くし、Macに対抗――独自ソフトで勝負するPCメーカー

MS、IE 8 β2をリリース

関連:
IE 8β2インストール時の注意点
マイクロソフトはIE 8で地雷を踏んだ?

「mixi エコー? 快くは思ってないよ」--Twitter創業者

Amazon.co.jp、iPhone/iPod touch専用サイトを開設

個人ニュースサイトの更新方法、まとめすくぅうみうぎ

アクセス解析がダメな7つの理由(後半)

MOTHERシリーズがホラーだなんて聞いてねーぞ

Windowsに関するどうでもいいスキルあげてこうぜwwwww

パソコンを使った授業でありがちなこと

よつばと!8巻が今日発売なわけだが

あずまんが大王の大阪さんがかわいいとでも言っておこうか

よつばと!8巻 修正点カトゆー家断絶

史上初、イラクでロボット兵器同士による戦闘

人間はどこまで速く走れるか:既存の理論を覆す「ボルト選手の世界新記録

似ているようで全然違う?知られざる「みりん」の謎

タグ : PS3 PSP PS2 Xbox360 Wii DS iPhone iPod NOKIA

COMMENT:0

10月以降発売のPSPタイトル、PS Storeにてダウンロード版も併売と発表
 10月以降発売のSCE製PSPタイトルはパッケージ版に加えてDL版も併売されるそう。
『勇なま2』あたりで実験的にやるのかと思いきや、SCE製のPSPタイトルすべてをPSSにて併売する方針みたいですねえ。
MSから起動するDL版はロードも軽減されるだろうしメリットが大きいんだけど・・・
価格差が1,000円ならディスクが手元にある安心感を選ぶかなあ。
公式にUMDのフルインストールを解禁してくれればいいんだけどね。

『勇者のくせになまいきだ。』のベスト版が8月28日に発売

「Home」プロデューサー、今年中にリリースすることを100%保証するとコメント
 ところでいくら巡回してもHomeに当選したって記事を見かけないわけですが。

関連:
「Home」クローズドベータ、当選者「1万人」は本当なのか?その2

噂:PS3システムソフトウェアVer2.5でスクリーンショットを撮れるように?

フルHDとPS3の表現力を生かした最先端ゲーム「PixelJunk Eden」とは?名前のない部屋

【噂】グランドセフトオートIV ダウンロードコンテンツは1600マイクロソフトポイントに?

Xbox 360 「New Xbox Experience」アップデートは11月提供?

「XBOX360アーケードが199ドルになる」情報の続報記事。
値下げでXbox360本体がとうとう1万円台から
 Xbox360の再度の値下げはどうやら確定的。
国内ではアーケード:19,800円、通常版:29,800円、エリート:39,800円になるみたい?

360期待の大作RPG『インフィニット・アンディスカバリー』プレビューXbox360 News: 今日の三行

Xbox360のCLANNADの実績が判明したようですえたーなるむーん

期待のFPS「The Conduit」新たなトレーラーが公開 - GC2008

「SPACE INVADERS GET EVEN~逆襲のスペースインベーダー~」ファーストインプレッション

DS『魂斗羅 Dual Spirits』 ファーストインプレッション

「ブルードラゴン プラス」ゲーム内容をまんべんなく予習できるスキャン

文藝春秋の6作品が「DSvision」にて配信開始
DSvision向けコンテンツ「Z会の映像コース センター対策DSvision講座(映像教材)」配信決定

「DSのある毎日。」冊子配布中

iPhoneにゲーム用ボタンを追加するiControlPad プロトタイプ完成

ダウンロードはお早めに。無料のテトリス『Tris』が App Store での公開を中止へ

東京ゲームショウ マイクロソフトのジョン・シャパート副社長が基調講演
 >基調講演のテーマは「次世代を切り開く ゲーム業界の新しい変革の波」です。

ロックマンなら全回復できる「E缶」ドリンク試飲レビュー

次世代機は2012年? 引き金を引くのは任天堂!?―アナリスト

コナミ小島氏「メタルギア以外のタイトルを激しく作りたい」発言記事。

エレクトロニック・アーツ、Take-Twoと秘密裏に交渉を継続か?

オフライン RPG で有料チートは是か非か問題

レッドデータ・ゲーマーズ(後編)

ブームは時として枷になるのはゲーム機も同じという話

路地裏猫ゲー妄想

ニコマスとは何なのかちらっと考えてみた駄文にゅうす

朝日新聞「ゲームは凶悪事件がある度悪者にされる。日本がゲームの母国である事に誇りを持つべき」

PS2やPCでDVDが観られなくなってきた

色んな意味でアウトだった? ペルソナ4 没ボイス集

松下、1TB HDD内蔵/YouTube対応の新「VIERA PZR900」
 以前海外の家電見本市の記事に同じ松下のYouTube対応TVが掲載されてて、「この機能は著作権のなんやかんやで日本では出せないですね」みたいな係員の談話が添えられてたけど・・・
あれ? 出るの?

「WILLCOM D4」と大容量バッテリーをセットで――ウィルコム、「WILLCOM D4 Ver.L」を発売

リアルにタブレットを内蔵したThinkPad

Atom搭載だけじゃない! 使い勝手にこだわったLOOX U

【IDF2008】 Atomを武器に、携帯電話や家電市場への積極参入を狙うインテル

アップル、9月9日に新製品発表か
 新nanoに新touch、新MacBookあたりが予想されるところ。

アップル、iPhoneのコピー&ペースト機能実装を目指した「OpenClip」を無効へ

PwnageTool 2.0.3リリース、iPhone 2.0.2の脱獄に対応

Yahoo! JAPAN、iPhoneやiPod touch向け「Yahoo!動画アプリ」

iPhone 2.0 の「計算機」アプリにバグが発見される

iTunesでiPhone用の着うたを作成する意外に簡単な方法

OS X互換機の海賊企業Open Techが「会社売りたし、PayPal決済可」

デザインの良いBluetoothヘッドセット「ZIVIO」

ソニーならではの完成度 - 「HS1」に見るホームサーバーの可能性

IOGEARからワイヤレスUSB to VGAキット、HD動画の無線ストリーミングに対応

“たたいて操作”のタフネスデジカメ「μ1050SW」

「ナショナル」製品がお宝化? 店頭から一斉に消える見通し

ダビング10を廃止し、消費者中心の放送行政へ

「Windows XP SP3」DSP版の販売が今日からスタート!

雑感 MACを一年少し使ってみて

著作権料フリーの空間を創設する総務省の「サイバー特区構想」

関連スレ:
総務省「著作権フリーの空間作るから20億くれ! あでもお前らには使わせない!」

アクセス解析がダメな7つの理由(前半)

『RSS1.0』と『RSS2.0』と『Atom』るいんずめもりぃ

グーグルはストビューで「よそ者」化する

Googleは検索広告以外で利益を出せるのか?

グーグル、豪華な福利厚生の大半を廃止へ――同社を去る従業員が増加
 >New York Timesの記事には、厚遇を受けるのは当然と考えているような従業員とはつきあいきれないという趣旨の共同設立者セルゲイ・ブリン(Sergey Brin)氏の発言が掲載されている。

次世代機によって映像が強化された今こそリメイクするべきゲーム

やる夫がライター体験をしてみるようです幻覚.

「青春18きっぷ」のオススメプラン教えてください
 さて、あと4回分余ってるけどどうしたもんか。

【話題】「ちりめんじゃこ」に紛れ込んでいるエビ・タコ・カニ…その名は「チリメンモンスター(チリモン)」

大変革期に入った自動車業界:IBM研が近未来を予測

ロシア、国際宇宙ステーションからグルジアを偵察

男でも女でも「女同士の『カワイイー』は、本当は可愛くないのに言ってる」っていうけど、

タグ : PSP PS3 Xbox360 DS Wii iPhone

COMMENT:0

ゲーム批評:「ファンタシースターポータブル」 伝統作の“原点回帰” 気軽に遊べる魅力あり
 ここでいう「原点」とはPSOのこと。PSUの複雑さから脱してPSOのシンプルさに回帰したそう。
PSUはほとんどプレイしてないのでPSOとの比較になるけど・・・まだまだシステムが複雑かなあ。
個人的にはテクニックが武器に関連づけないと詠唱できないってのがイヤ。
PSUをちょこっとやったときもそうだったけどPSO以降のファンタシースターシリーズをやると結局PSOがやりたくなる、とはPSO信者の俺の弁。
PSPoにも主観射撃とか面白い要素があるんだけどね。 

『勇者のくせになまいきだor2』魔物たちが突然変異!?

モンスターハンター開発できゃんちもアイデア勝負!!幻覚.

『GTA4』運命にからむ人物たちと、リバティーシティ各所を紹介
『GTA4』オンラインで遊べるゲームモード14種類を徹底解説

発売時期は遅れちゃったけど,「Tom Clancy’s H.A.W.X」は今こんな感じになっていた

時代遅れのJRPGに次世代ゲームとして正面から向かい合った傑作『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』

XboxLiveで大統領選挙投票促進キャンペーン実施

品薄報道で話題の "Xbox360" を工場生産してる映像

『カラオケJOYSOUND Wii』の発売日が12月11日に決定

巨大ボスとの対決や4人対戦も!Wii『エイリアンクラッシュ・リターンズ』8/26配信開始

『流星のロックマン3』は2verが発売! 「ロックマン サマーフェスティバル2008」

「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」レビュー:必要なのは勇気と戦略と、たまにリセット? ニンテンドーDSで元祖ロールプレイングシミュレーションを

DS、iPod Touch、iPhoneで演奏

名作パズルアドベンチャー「MYST」がiPhoneに移植中

リットーミュージック、「ゲーム音楽の作り方」を8月27日発売。ゲーム音楽の制作プロセスなどを現役クリエイターが解説

欧米のゲーム発売元ら、違法コピーユーザーに対し訴訟の構え

米裁判所、ファミコンコピー機「Power Player」の販売で実刑判決
 >「パワー・プレイヤー」は中国製とみられる任天堂のゲーム機「ファミコン」のコピー機。
ゲーム機には75種類の「ファミコン」のソフトが内蔵されており、裁判では「パワー・プレイヤー」の販売はこれらのソフトの著作権侵害にあたると判断されたことが、今回の実刑判決につながった。

ソフトを内蔵してるのがまずかったのね。
単なるファミコン互換機なら問題ない(任天堂が問題にしない)みたい。

関連:
ファミコン互換機などでていますが、任天堂の承諾を得て販売しているのでしょうか? - Yahoo!知恵袋

夏休み特別企画:みんなのWii話 ~Wiiにあれば良いと思うもの 第1弾~

レベルやお金の販売はアリ? ナシ? 「TOV」のダウンロードコンテンツをめぐって議論白熱

三十歳から四十五歳を無自覚に過ごすな ~任天堂社長 岩田聡氏~

21世紀的な文化のうねりはこれから──元セガの水口哲也氏が講演

レッドデータ・ゲーマーズ(前篇)

【女の子もゲームしよう】第2回 音楽が得意な人は音ゲーも上手いのか?だーい・じっ・けーん☆

頑張って欲しいタイトル

オリンピックゲームはもうソフトの売り上げにプラスとならないか

ゲームの為の液晶テレビ選び、三つの大原則

ソニーは“PSP Phone”、シャープは“Zaurus Phone”を出さないか?

携帯ゲームに関する利用動向調査

「EeePC901」よりも安価でスタイリッシュな「Aspire one」が値下げ
 >これにより現在399ドル(約4万3800円)で販売されているWindows XPモデルは349ドル(約3万8300円)に、Linuxモデルは379ドル(約4万1600円)が329ドル(約3万6100円)になるとのこと。

国内じゃ23日に発売になったばかりなのにもう値下げかー。

Atom登場で加速するMini-ITX! お手頃AtomでミニPC自作入門

新しい iPod nano 【続報】
 >さらに、iPod touchには、GPS機能も搭載されるという。

『iPhone』向け、視点に追随するホログラム的3Dアニメ:動画

iPhoneはヒットしたのか?

なぜ「iPhoneキラー」がことごとく失敗するのか

LG N4B1 Blu-rayドライブ搭載の自動バックアップNAS

ドコモ、「ポケットU」プラグインを公開―HDD レコーダーのデータも閲覧可能に

もはや「融合」は時代遅れ・下り坂のテレビ局が取り組むべきこと

2011年以降のBSデジタル放送への参入問題を考える

任天堂関係者のエロ画像ください

この初音ミクの画像かわいくね?

力水の開発者ちょっとこい

どんな髪型にします?

ガチニートにしかわからないこと

ブログにおける短い文章の難しさと面白さ

甘い?辛い?いや「カルシウム味」 米で第6の味発見か

「まいど1号」ついに完成

「合成テレパシー」の開発:思考をコンピューター経由で伝達

ニホンゴ ノ カキカタすくぅうみうぎ

タグ : PSP PS3 Xbox360 Wii DS iPhone iPod

COMMENT:0

『ファイナルファンタジーXIII』クリスタルの波間で交わす”約束” 
 DKΣ3713で公開された実機映像のスクリーンショット。
今までFF13にはその影響力にしか注目してなかったけど・・・最後2枚のスクショは結構好みかも。

PS3北米80GBモデル(CECHK01)は65nmのRSX搭載?

『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』その邂逅は運命の序曲……

『ファイナルファンタジー アギトXIII』戦火を生き抜く絆

アユミが動く、しゃべる!『X-Blades』初公開動画4本

関連:
SouthPeak、「X-Blades」をPS3でも発売することを発表

GC 08: 華麗で自由なアクロバット!次世代『Prince of Persia』新着プレビュー

開発陣に質問状:「テイルズ オブ ヴェスペリア」 世界の認知度獲得目指す

ロックマン9にエアーマン(もどき)が登場するようです

このまま埋もれさせるには惜しい WiiWare 『Lost Wind』

シグマ ハーモニクス 1時間やってみた感想読みゲー
シグマハーモニクス  【ファーストインプレッション】
 「RPGと言うよりメインはAVG」ってのが2つのレビューで共通して指摘されてたり。

Nintendo DS版Twitterアプリ

id SoftwareのCEO、ハードウェアメーカーがコピーを黙認すると主張

オフィシャルでゲームのレベルを売ることはどこか問題か考えてみる

スーパーマリオブラザーズ全256ワールド一覧

ファミコン登場前夜…あなたの知らない、70年代ゲームコンソールの世界

なつかしのプレイステーションCM集

FINAL FANTASY Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ天野喜孝ギャラリーeverything is gone

海外ゲーマーが語る「軍人もウォーゲームやるの?」

日本HP、「HP 2133 Mini-Note PC」を日本語キーボード仕様にして販売再開
 ってことは英語キーボードモデルは市場在庫限りなのか。
英語版はエンターキーがアレだったけどこっちはこっちで最下段のキーがピアノの鍵盤みたいになってるし・・・
うーん痛し痒し。

「顔で選んで手で操作」、東芝製AVノートPC「Qosmio G50」の新機能を試す

Amazon、学生向けKindleの存在を確認

B-CASについての技術的まとめ
 >Friio社から、この記事の記述は正しいというメールが来た。B-CASは長く続いてくれたほうがいいそうだ。

笑った。
そりゃそうだわな、B-CASがなくなったらフリーオなんて誰も買わなくなっちゃう。

関連:
地デジ対策に金を使うほど、閉店間際のスーパー状態でチューナーが売れなくなるジレンマ
【ゲンダイ】なぜ「地デジ、地デジ」と煽るのかと思ったら…天下り団体がゴロゴロあみみ

ムズすぎてぶちぎれたゲームの面

セガサターンって名作多くね?

3D酔いの激しいゲーム

自作PCを超えて今、他作PCが熱い!

パソコン初心者がよく言うセリフ

面接で、ねぇよwwwwと思った質問とその回答書いてけ

で、お前らってクラスの何とかランキングで何にランクしてたの?

現代の雇われ経営者は自社の見えない資産を食いつぶすかまさか勝てるとでも?(私が)

限りなく人間のオッサンに近い猫

タグ : PS3 PSP Xbox360 Wii DS hack&homebrew Kindle

COMMENT:0

新型のニンテンドーDSが近いうちに登場か
 ゴールドマンサックスがミツミ電機の目標株価を2600円から2800円に引き上げ、
その理由を「新DS関連での事業機会も部品及びアセンブリー(組み立て部品)ともに過去より多く受注確保できる可能性が高い」
としているもの。
ソースがゴールドマンサックスってことで信憑性は高そう?
この記事が事実だとするとどんな新DSが登場するか気になりますね。
高齢者向けの大画面DSなんてのが噂になったこともありましたが果たして。

ToLOVEる DS版のミニゲームがヤバすぎる件についてふぇいばりっとでいず

バンダイナムコ、登場する戦闘機を公開 Wii「スカイ・クロラ イノセン・テイセス」
 登場する戦闘機のラフ画も。

GC 08: うららでアミーゴ!Wii版『サンバDEアミーゴ』に意外な豪華ゲストが登場

「Wiiデジカメプリントチャンネル」で、オリジナル“Mii名刺”を作ってみた

WiiでDVDを見る方法解説~準備編完成編
 ってことは現行WiiがDVD再生をサポートしないのはやっぱりライセンスの関係?

カプコン、Wiiウェア「ロックマン9 野望の復活!!」。ボスキャラクタ「コンクリートマン」の情報を公開

来月には新価格?Xbox 360本体の値下げがお店のチラシにも登場
 少し前にも値下げをしたばかりだし更なる値下げには懐疑的だったんだけど、どうやら本当に値下げされるみたいですねえ。
アーケードが199.99ドルに。Wiiより50ドルも安くなります。

関連:
XBOX360、東京ゲームショーで新型投入&値下げが発表に?記事。
199ドルのXbox360にはモーションコントローラー付属?Xbox360 News: 今日の三行

GC 08: 既存ユーザーも一安心?60GBの別売りHDDが登場へ、気になるそのお値段は…
 >60GBのハードディスクの他、3ヶ月分のゴールドメンバーシップ利用権とヘッドセットが付属して、お値段79ユーロとのこと。

日本円にして13,000円程度。
3ヶ月のゴールドメンバー利用権が2,000円、ヘッドセットが2,500円だからHDD本体は8,500円か。
ヨーロッパはゲーム機にかかる関税が高いと聞くし、国内で発売されるならもっと安くなるんだろうけど・・・

フジテレビで「Xbox360売り切れ」特集まさか勝てるとでも?(私が)

Xbox 360『アイドルマスターL4U!』、「ふるふるフューチャー☆」をDL配信!

SCEJ、FONアクセスポイントからPSPオフィシャルサイトへ無料でアクセスできるサービス「PSP×FON」を開始

PSP-3000、イチ早く触ってみました!
 あ、これは買うわ。

関連:
「PSP-3000」のGC 2008 動画

SCEJ、PSP「勇者のくせになまいきだor2」など2タイトルのダウンロード版とパッケージ版を同時発売
 >いずれもダウンロード版のほうが1,000円程度安価になっている。

EA、PS3「バトルフィールド: バッドカンパニー」体験版を50,000ダウンロード限定で配信

「450円払うと10レベルアップ」に対する自分の考え
Xbox360『TOV』のダウンロードコンテンツが話題に

>いろいろと騒がれている今回のDLCだがまず、レベルアップやガルド(筆者註:テイルズシリーズの通貨単位)は1回だけしか購入できない。何回も買えると勘違いしている人が多いのも問題だ。

テイルズオブヴェスペリアのダウンロードサービスにレベルアップや資金アップなどがあることに対する是非
ゲーム内レベルやお金をDLCとして購入することへ反応
「お金でレベルを買う」ことについて
レベル上げ時間が金で買えるなら、ストーリースキップをフルでつけてくれ
ゲームのレベル上げを「買える」事で発生するジレンマ読みゲー
今日も元気に課金叩きるいんずめもりぃ

手抜きゲーの見分け方

遠藤雅伸氏インタビュー「ゼビウス開発秘話」について

PSPの発売からの低迷期とそこからの復興を振り返ってみる

新型PSPとPS3用キーパッドから推測されるPSシリーズの未来

Wiiの強さは世界レベル--日米英のソフト売上レポート

iPhoneアプリ成功のカギは北米とプロモーション

電池を外したら どれ位の時間でデータが消える?
 >実験に参加してくれたのはセガサターン、スーパーファミコンカセット、ファミコンカセットの御三方。

【ゴルフゲーム】ウッズ08に、水の上で打てるバグ発覚→ウッズ09の宣伝で、あれはバグじゃないとウッズ本人が実演

様々なゲームを初代ゲームボーイ風に描くEXAPON

出た!PlayStation4はこうなる!PS4の予想図ギャラリー

彼がやっているドラクエのデータを消そうと思います中野龍三プロゲーマーWEB

DiggのKevin Rose:新iPod nanoはこんなデザイン、touchは大幅値下げ
 長辺がラウンドした最近のApple風ってかどう見てもINFOBAR 2。
黒いクリックホイールといい、どうも日本製っぽい雰囲気だな。

iPhoneでムービー撮影を行うことが出来るビデオレコーダーアプリ【Cycorder】

夏の50連発!! これが定番iPhoneアプリだ(前編)

Intel、タッチスクリーン装備の第2世代「Classmate PC」を発表

エイサー、「Aspire one」発売記念イベント
 >最後は、ボブ・セン社長が景気よく「エイ・サー」の掛け声で締めた

Nettopの実力:フェイスの超小型PC「-est 100」でAtomと過ごす夏休み

Asusから非Eeeブランドの10型ミニノートN10、ExpressCard ・ HDMI搭載

MIDは新しいカテゴリとして定着するか

ウィルコム、「WILLCOM D4」の電源オフ時省電力機能を改善──回収修理で対応

もう電源コードは必要ありません、インテルが開発中のワイヤレス電源システムを公開

IntelがTVに降伏する日

家電は叩けば直る、はもはや通用しないのか?

会津若松市がOpenOffice.org導入の経費や職員からの声を公開

マイクロソフトのビルゲイツ会長、Vista普及のためにお笑い芸人に転進?

“はい”が“ええで”に、“いいえ”が“あかん”に「関西弁Windows」
 [はい(Y)] [いいえ(N)] [キャンセル]→[ええで(Y)] [あかん(N)] [何でやねん]

Googleがパケットをのぞき見ている?

攻略本ながめてるだけで楽しいよな?

織田信長 「火縄銃パねぇwwwwww」

戦時中、戦場でほのぼのとした話し@軍事板Hjk/変人窟

「.」の正式名称はFull Stop?――意外と知らない記号の読み方

米連邦裁判所、著作権所有者は「公正使用」を考慮すべきとの判断

フォトレポート:ビクトリア朝のガジェットたち--自動ページめくり機から潜望鏡式眼鏡まで

デトロイト・メタル・シティのSATSUGAIはカラオケで歌詞が出ない自動ニュース作成G

2ちゃんねるで神と呼ばれる時 -承認の問題

「地球の裏側から無人航空機でミサイルを発射する」兵士たちのストレス

しからば、どんな自転車を買えばいいのか?

妻が亡くなった……だけど悲しくない

タグ : DS Wii Xbox360 PSP PS3 iPod iPhone

COMMENT:0

「テイルズ オブ ヴェスペリア」の新DLC配信開始→『Lv10アップ 450円』
 インタビューで「時間のないプレイヤーのために労力を節約できるDLCを配信する」って言ってたけどこういうことなのか。
今回配信されたDLCは購入しなければ入手できない内容のものではないし、こういうのもアリかなーと。
個人的には魅力は感じないけど。

「テイルズ オブ ヴェスペリア」レビュー:アメリカンなハードにほとばしるジャパニーズ・サブカルチャー

Xbox360「テイルズ オブ ヴェスペリア」の60秒CMの出来が酷すぎる件
 まるで地方局のCMだな。
必要な情報は伝えられてるとは思うけど・・・もうちょっとCMから受けるイメージとか大事にして欲しいね。

PCからコンシューマ機へ、革命的な変身! 海外ゲームレビュー「Civilization Revolution」

SCEJ、「PlayStation Home」クローズドベータを開始
 落選メール来てました。

GC 08: 過激にスタイリッシュ『MadWorld』最新トレイラー

ボタン1つで撃墜王! 『スカイ・クロラ イノセン・テイセス』機体操作を紹介

『オーディンスフィア』より、ワルキューレの姫「グウェンドリン」が立体化

「チートするかどうかは人の自由だが、それに金は払いたくない」という意見はダメなん?

また、Wiiウェア&バーチャルコンソールのプレイ人数ランキングを作ってみた

Wiiユーザーの男女比、ほぼ1対1?――米調査会社

北京五輪でセガが獲得した記録的な金メダル

FFの転換期を考えてみる。

家庭用ゲーム機のキーボードいろいろ。(汎用キーボード除く)

電車内、街中でゲームをする人が増えている それは何故?

スーパーマリオで見た事も無い方法で無限UPを行うまとめ動画

アップル、9月に新しいiPodを発表か?--小売店の在庫状況から推測
 俺のiPod touchが型落ちになるときがやってきたか・・・

アップル、定額で音楽をダウンロードし放題の「iTunes Unlimited」を9月に発表か!?

「BlackBerry 8707h」ロードテスト:第1回 どこでも片手でEメール――「BlackBerry」がやってきた

目覚まし時計風ガジェット「Chumby」がFacebookとTwitterに対応

最強ミニパソへの道―Eee PC 901を68GBに

パーソナルコンピュータはなくなるの?

UbuntuのデスクトップをMac OSX Leopard風にするチュートリアル

確かに軽かった「ノートン2009」、ベータ版レビュー

ハードディスクの中身を高速に全セクターコピーしてお引っ越し可能なフリーソフト「EASEUS Disk Copy」

Gmailユーザーは今すぐSSL接続にしましょう!ハッキングされる前に!あみみ

英国で割れ厨一斉粛清へ

ドリキャス発売からちょうど10周年名作を語ろうゴリラブーツ
 >PSOのおかげでビジュアルメモリーがとんでもない数になったとしあきは多い

確か9個ほどあったなあ、ってとしあき?これ双葉のまとめなのか。

DQ3の武闘家の日記でした

【歪曲報道】グルジアにいた米少女(12)「グルジア兵から救ってくれたロシア兵に感謝」と発言。叔母の発言は中途で強引にCMに→ネットで祭り

米軍の艦船3隻、グルジア沖へ自動ニュース作成G
 戦闘艦を含む。

数字の書き順すくぅうみうぎ

中二病の三種の神器

現代SFお奨め作品一覧。

タグ : Xbox360 PS3 DS Wii iPhone iPod Eee_PC chumby

COMMENT:0

PSP新モデル、新型ディスプレイ搭載で10月発売
 GC2008にてPSP-3000が正式に発表されたみたい。
日米欧で10月に発売。
以下にPSP-2000からの変更点を列挙してみる。

・ディスプレイの色域・応答速度2倍、コントラスト比5倍に 解像度は変わらず
・ゲーム映像もS端子やコンポジット端子で出力可能に
・マイク追加
・HomeボタンがPSボタンに改称


ディスプレイが高輝度なものに換装されたのはいいね。
例えばiPod touchと比べるとやや見劣りしていただけに。
見た目はやや丸っこくなったような気もするけど基本的には同じ。
バッテリー容量や本体重量も変わらず。
うん、マイナーアップデートとしては十分すぎる内容かな。
次こそは大きな仕様変更を期待したい。

公式リリース:
「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000) 2008年10月に日米欧で新発売

160GBモデルのPS3が欧州、および北米にて発売決定 - GC2008

プレイステーション3コントローラにキーボードアタッチメント
 PS3版チャットパッドみたいな。
単独で本体と通信する仕様なのか。

「グランドセフトオートIV」、規制なしキターーー!!!
 うっひょマジですか!
海外版買わなくてよかったー。
残虐ゲームの代名詞みたいに言われてるGTAがOKなら『MADWORLD』も何とか国内発売できるんじゃない?

Xbox 360コントローラに新バージョン、方向キーを改善

ゾンビ撃ちまくりゲー復活!『The House of the Dead: OVERKILL』発表

本物さながらの臨場感で楽しめる『ハマる★ビリヤード』

任天堂、Wiiリモコン専用ストラップにカラーバリエーション登場。4色セットも発売
 Wiiリモコン本体ではなくあくまでストラップのカラバリ。

バランスWiiボードでGoogleストリートビューを操作するJSONP API

「Wiiリモコンを使った双方向ホワイトボード」--インテルのバレット会長も興味津々

「ファイナルファンタジーIII」など4つのニンテンドーDS向けタイトルが手ごろな価格の“アルティメット ヒッツ”で登場

DSゲームもモーション操作に!?―『Tony Hawk Motion』の噂

テクモ:「代表取締役の異動に関するお知らせ」より安田社長辞任へげーむにゃーす1.0

関連:
テクモの社長の安田善巳が辞任、板垣伴信は金の亡者なのか

「コアファンも大事に。『ピクミン』もあるし」―米国任天堂副社長

PS3のハードウェア損失はPS2の利益をしのぐXbox360 News: 今日の三行

任天堂のWiiに特許侵害訴訟

iPhoneが携帯ゲームで勝てない(と思う)理由

今後「ゲーム批判」すると、大きなしっぺ返しが来る可能性が高い

光栄の歴史を振り返って

任天堂のソフトはいつから木曜発売になったのか?

希望が多いのに出ていないサントラの傾向

FriioでB-CASなしでも地デジ&BSデジタル視聴が可能に
 こんなに派手にやって大丈夫なのかと心配になるけど・・・
でもこれが本来あるべきチューナーの姿なんだよなーと思うと複雑な気分。

>この手のアングラ?製品は市販の正規品より品質が悪いか価格が高いのが普通ですが、ARIBを回避したあやしい品の方が安くてかつ便利なのは業界構造のねじれがいかにひどいかを物語ってますよね。

IDF 2008: OQOにAtomプロセッサ採用モデル登場へ

Qosmio G50新兵器、SpursEngineがスゴすぎる件【前編】【後編】

ノート・パソコンが主役の時代,世界でも出荷台数逆転へ――Perlmutter氏

アップルに提訴されたサイスター、「今でもMacクローンを販売中」とサイトでアピール

iPhoneをWi-FiファイルサーバーにしちゃいまSHOW

iPhoneユーザの半数以上が「iPodも必要」

アップル、第1世代 iPod nano バッテリー過熱問題について発表

何故DVDの解像度は720×480で横と縦の比が16:9でも4:3でもないんですか?ラヴフール

Linux版XBMCに欠けるのは目を見張らせる機能

ニコニコ動画のコメントをスッキリさせて動画を楽しくする20のNGワード

”レンコン”は拳銃 総務省が犯罪検知ソフト開発へ
 予告.in開設のきっかけになったアレ。
結局作るのか・・・当初より予算増えてるし。

Googleの偉大さと傲慢さ(前編)(後編)
 >考えてみれば、google 自体、アメリカ人の嫌われ者ぶりを凝縮したような会社である。
気前がよくてフレンドリーで、うすっぺらい善意に満ちているが、考えが浅く、無神経で、パワーさえあれば世界中の問題は解決できると信じており、なぜ自分が嫌われているのかまったくわかっていない、という典型的なタイプ。

ちょっとHな番組で流れる「ホワァ~ン」って効果音が欲しい
 世界まる見え的なアレ。

前髪がパッツンの女の子の画像くれ!!

人間を辞めるのって意外と簡単なんだな

「言い得て妙」「語るに落ちる」みたいなあまり使われない言葉を俺に

若ノ鵬逮捕についてちょっとまさか勝てるとでも?(私が)

日本に「肩代わり購入」打診=引き取り困難の戦闘機-英[鬣]たてがみ屋
 イギリスってそんなに財政苦しいのか。
どうだろうね、これらのEF-2000がすでにイギリス仕様で製造済みなら自衛隊は渋りそうだけど・・・
でも代金の一部を負担してくれたり自衛隊仕様に改修したりする費用を出してくれるならこんなおいしい話はないと思う。

米に乗せられたグルジアの惨敗

夏休み明けにありがちなこと! 髪の毛染める、ピアスは定番?

メダリストたちがメダルをかむ理由、ネットで憶測呼ぶ

歩けなかったカメ、専用スケートボードで彼氏をゲット

タグ : PSP PS3 Xbox360 Wii DS iPhone iPod

COMMENT:0

つくばエクスプレス「ニンテンドースポット」トライアル――「Wi-Fine for DS」コンテンツ拡充へ
 つくばエクスプレスで試験中の『ニンテンドースポット』が内容を拡充するみたい。
今回拡充されるのは日本テレビのコンテンツが主で、
「いずれも映像配信ではなく、テキストや写真などを用いた情報配信」だそう。
テキストサイト『僕の見た秩序。』の人もコンテンツを提供してて驚く。

「スカイ・クロラ」「秘密結社 鷹の爪」などDSvisionで配信開始
 配信される『スカイ・クロラ』は原作小説のほう。
ようやく欲しくなるコンテンツが来た!
値段次第じゃ買いたいかも、って735円・・・
えー、Amazonで文庫版買ったほうが安いです。

伝説の島の住民は任天堂のマイナーキャラクター?――Wii「キャプテン★レインボー」
 >ミミン島の住民は、これまでのゲームで“スター”になれなかった任天堂マイナーキャラクターたち。
キャサリン(「スーパーマリオUSA」)、ひかり(「ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島」)、鷹丸(「謎の村雨城」)、リトルマック(「パンチアウト!」)、ファミコン兵士(「ファミコンウォーズ」)といったキャラクターたちが、自分の願いをかなえるため、島で生活してる。


セガのwii新作タイトルが明日正式に発表されるよ記事。

Wiiの奇妙な周辺機器「Wii Sqweeze」が販売へ
 サード製の何か。

プレイステーション3 新80GB版 米国で発売
イギリスで「PS3-80GBモデル」が今週8月22日にローンチされる模様
 40GB版同等でHDD容量がデカイやつ。

ソニー、独ゲームショウでPS3の値下げなし

PS3ゲームレビュー「SIREN: New Translation」

PS3『AFRIKA』は、米・ナショナルジオグラフィックが完全監修

PS3のプロテクトついに突破?バックアップからのゲームの起動動画

Xbox 360 本体の品切れに関するお詫び
 >只今マイクロソフトでは、 Xbox 360 本体の生産を鋭意行っており、スタンダードモデルにつきましては次回 9 月の出荷を予定しております。
なお、エリートおよびアーケードモデルにつきましては順次出荷を行ってまいります。


お、60GB版来そうだな。

関連:
Xbox360をプッシュするお店が増え始めたようです

【噂】Xbox LIVEのサーバー台数は4万台?

GC 08: 『Games Convention 2008』出展作品リストほぼ完全版

米EAがテイク・ツーへの敵対的買収案を取り下げ、あらためて交渉へ

EDGE誌が選ぶ2008年のトップ20パブリッシャー、1位は任天堂

なぜモンハンは海外で人気が出ないのか

ゲーム禁止の家庭の子、その後は?ラヴフール

携帯ゲームで勉強したいジャンルは?

キミはFF派?それともファイファン派?

スライムの疑問についての考察

ゲームはオリンピック選手の必須アイテムらし……い?

レトロゲーム万里を往く その80 メタルマックス
レトロゲーム万里を往く その81 メタルマックス2
 >ここで「戦車」に魅了された少年達の内何人かは、例えば後にアーマードコアやパンツァーフロントへと突っ込み、あるいはメタルサーガに快哉を叫ぶことになる。

うん。俺まさにこのコース。
で、シリーズ正当続編の『METAL MAX Wild Eyes』が出てりゃ真に快哉を叫べたんだけど・・・80%完成してたって話だしどうにか世の中に出てこないもんか。
以下になんとなく画像やら動画やら。

幻のDCタイトル「メタルマックス ワイルドアイズ」のスキャン画像
メタルマックスワイルドアイズ TV番組の一部?‐ニコニコ動画(夏)

海外発「ロックマン3のBGMに歌詞を付けてみた」

外科医はゲーマーの方が名医?――米大学調査

米国で変わった強盗事件、「家族を助けるためにはPS3が必要」

アースソフト、4放送同時受信可能な3波対応デジタルチューナーPT1

関連:
PT1?

>別途B-CASリーダとカードを用意して自力で復号化すれば、再生できる状態(TS)に変換できる。
そうすりゃ、コピーも編集もやりほうだい。


iPod nano充電中事故が17件に やけどのユーザーも

iPhone ソフトウェア アップデート 2.0.2 提供開始

自宅のiTunesライブラリを3G経由で再生するiPhone用ソフト

iPhone 3G用 6xズームレンズアダプタ
 男の子ごころをくすぐられるデザインだ。

Nokia、プレミアム携帯電話の最新機種「Nokia 8800 Carbon Arte」を発表

「夏休みはAtom搭載PCを自作してオタクライフ・自宅警備員生活を満喫しよう!構想編」すくぅうみうぎ

液晶あるのにモニタアームがないなんてもったいない!

北京五輪記念:中国政府の検閲を回避するUSBスティック

次期「Windows 7 Server」はマイナーアップデートであることが判明

VistaからXPにダウングレードしたユーザは35%

米MS、Windows用フォルダ同期ツール「SyncToy 2.0」を無償公開

MS Officeの禁止令は出さない:「コスト削減以外の目的がないと成功しない」――住友電工がOpenOffice.orgを採用した理由

がるどふぃっしゅの作り方幻覚.

ニコニコ動画で音が再生されなくなり、字幕が同じ箇所でループしてしまう現象の対処法まさか勝てるとでも?(私が)

高画質だったのに閉鎖してしまった「Stage6」っぽいDivX動画共有サイト「StageHD」登場

すぎやまこういち「武器を悪いものだという発想は、憲法九条そのもの。平和は戦って勝ち取るもの」

綺麗で鬱っぽい曲教えてあみみ

スーパーマリオくん、本当に最終回かどうか確認してみた

大相撲・若ノ鵬容疑者を逮捕=大麻所持認める-吸引パイプも押収・警視庁
 第一報を聞いたときには四股名を確認できなくてヤキモキしたんだけど・・・
ああ、若ノ鵬ですか。問題の多い力士だしさもありなんってやつだ。
永久追放になるんだろうけど、今の若ノ鵬じゃ追放になってもあんまり惜しくないかな。

戦車ずらり 押収したグルジア軍兵器を公開
 押収ってか鹵獲か。

>戦車T72Mがチェコやウクライナ製、自動小銃のM16が米国製、カラシニコフがブルガリア製といったように、グルジアが加盟を目指す北大西洋条約機構(NATO)の加盟国や、加盟を求めている国で生産したものが目立つ。

米空軍の次世代スペースシャトル「X-37B」とは?
 >米軍が軍事関連の宇宙ミッションをロシアや欧州や日本に委託するということは考えられず、NASAの開発が間に合わないのであればシャトルが退役する2010年までに自前の宇宙船を確保しようとするのはある意味、当然の帰結だろう。

アメリカ宇宙軍っていつの間にかなくなってたのね。

RPGによくある魔法っぽい雷が目の前に直撃した瞬間のムービー

まるで本物の女性のようなCGアニメーション「Emily」
 んー?

ちょっとした勇気がなかったために、多くの才能が失われている駄文にゅうす

タグ : DS Wii PS3 Xbox360 iPhone NOKIA

COMMENT:0

「PlayTV」の録画コンテンツがコピー不可に
 うわあ。一気に羨ましくなくなったぞこれは。

>現時点では仕様変更の原因は明らかにされていないようです。
(中略)さて、今回の仕様変更は「PlayTV」の日本版リリースの布石だと私は予想しています。


国内で発売されるのは歓迎するし、発売されればたぶん買うことになるけど・・・
もしも「ゲームかなー」さんの観測が当たってるなら、日本の著作権ゴロが海外にまで悪影響を及ぼしてることになるなあ。

覚えていますか?「オプーナ」がファミ通レビューでシルバー殿堂入りしていた事を

「バイオハザード5」がWiiでも発売されるであろう5つの理由

加速度センサーを利用して遊べるiPod touch / iPhone 用レーシングゲーム GTS World Racing

任天堂&Wiiに期待せざるを得ない10の理由

今回の話題はゲームにおける人々の想像力について。

ゲームのイベント古今東西

良いゲーム専門学校の選び方 1234中野龍三プロゲーマーWEB

本日の一本 『HEY!リアルリンクのフルート生演奏(ナビィ付き)』

バッファローに、Eee PC 901-X用SSDの詳細を聞く
 >時点でCドライブを置き換えるSSDの製品計画がない理由として、筐体を分解してまで交換したいというEee PC 901-Xのユーザーがどれくらい存在するのか、計りかねていることを挙げている。
最低500人くらいいるのなら、ノーサポートの別ブランドを活用したり、限定販売などの手段も考えられなくもないが、せいぜい100人くらいではないか、というニュアンスだった。

そんなもんですか。
興味を持つ人なら万単位でいるんだろうけど、実際Eee PCを持っててさらにSSDを換装するような人となると「せいぜい100人」ってのが実際のところなのかな。

関連:
バッファローのEee PC 901-X用SSDが先行モニター販売

でもこれはさすがに少なすぎだと思う!
10名なら社内モニターでよくね?っていう。

アップルはなぜコンセプトモデルを造らないか

LinuxのデスクトップをMacのようにドレスアップする(無料)

ガチで感動してしまったゲーム

「思い出補正」って大事だよなまさか勝てるとでも?(私が)

知っていると便利なPCの小技

ちくわ笛奏者、「値上げ」困った 穴広がり音程に狂い

嗚呼、栄光の横須賀軍港

オリンピックの裏で地味に高校野球が行われているニッポンだが(るいめも)

スコットランドのオウサマペンギン、ノルウェー近衛連隊から爵位ていたらくてぃぶ


*明日の更新は(たぶん)お休みします。

タグ : PS3 Wii iPhone Eee_PC

COMMENT:0

来週発表のイベントにてセガがあのソフトを復活させる?記事。
 ジェットセットラジオ復活の噂が。
WiiよりHD機向けのタイトルだと思うけど復活するなら何でもいいやー。
それにしてもDC期のセガの名作のほとんどに復活の噂が立ってますね。

前作ファンを幸せにする続編、『どきどき魔女神判2(DUO)』紹介

超執刀 カドゥケウス  【ファーストインプレッション】

連続狩りの必需品!? PSPアナログ操作が快適になるシリコンパッド
 PSPoを買ってきたんだけど・・・やっぱりデフォ状態のアナログスティックには辛いものがあるな。
バネが強すぎるんだよな、PSP-1000のアナログスティックは。
PSP-3000ではこの辺を改良して欲しい、ってかいっそBluetooth積んでDUALSHOCK3で操作できるようにしてくれないかなーとしつこく言ってみる。

家庭用ゲーム機販売、Xbox360がPS3を初の逆転Xbox360 News: 今日の三行
 >2回目だけどね 

確かに。2007年11月第1週にもXbox360がPS3を上回ってますね。

マーケットプレースのコンテンツがウェブサイトから購入可能に
 >ウェブから購入するとXbox 360 本体起動時に自動的にダウンロードが行われるそうです。

ワーナーミュージックがXbox LIVEでミュージックビデオを配信

Xbox Live アーケードで『ポップンミュージック』が配信される?かもしれない噂

任天堂、中南米市場のシェア拡大に向け販促活動を強化へ=米国法人社長

XBOX360は健全なハードです――箱○いまさら一問一答

二次創作同人を叩かずDSエロゲーを叩く矛盾

ゲームソフト広告の移り変わり

動作!試行錯誤

あのトム・クランシーが、今年のグルジア紛争を大予言!?そのリアルさが改めて話題に

ソニー mylo COM-2 肩書き変更、「インターネットデバイス」へ

噂の2chビューア「rep2phone」を試してみた

iPhone/iPod touchのキーボードをカスタマイズ【Chromium Keyboard.etc】

台湾製の“最強NAS”「QNAP TS-409Pro」を試す(後編)
 >URLを直接登録したり、WebサイトなどからダウンロードしたTorrentファイルを開くと、自動的にTS-409にダウンロードタスクが登録され、バックグラウンド的にダウンロードをまかせることができる。

このゲームのこのシステムは神!

FFはいつから崩れ始めたのか

魔法をわざわざ剣とか拳に乗せて攻撃する利点は?

北京五輪の中継に江頭2:50が映りこむ
 やっぱりエガちゃんだったか。

綺麗な女性の逆襲

アメリカ人の視点から「らき☆すた」レビューていたらくてぃぶ

地政学を英国で学ぶ : グルジア紛争

オマハ・ビーチ上陸作戦を淀川で再現したムービー

デイリーポータルZ:浅草寺で凶を出す人々
 3人で引いて2人が凶だった記憶があります。
残りは末吉。

鳴き声が「成人男性の叫び声」にしか聞こえないヤギ

タグ : Wii DS Xbox360 PS3 PSP iPhone

COMMENT:0

PS3/Xbox 360「グランド・セフト・オートIV」は10月発売
 お、意外と早かった。
さてさてどれくらい自主規制が入りますか。
なるべくそのままの形でお届けできるようにがんばっています。」ってローカライズディレクターのコメントもあったけど。

『MGS4』パスワードで17式拳銃と『アサシン クリード』の衣装を入手!

PS3「ラチェット&クランク FUTURE外伝 海賊ダークウォーターの秘宝」配信開始

アルケミストがPSPに参入――第1弾は3D対戦アクション「ひぐらしデイブレイク Portable」

ライト博士が世界征服!? 『ロックマン9』のストーリーが公開に

関連:
ロックマン9の実績リストが明らかに

Lian LiのXbox 360用アルミケースPC-XB01 発売
 このガワに新UIが合わさればかなりcoolかも。

DS版『ドラゴンクエストⅤ』好調でDS本体売上がPSPを逆転

ネット先行公開版 ニンテンドーDS 『ケツイ デスレーベル』 プロモーション

【ゲームレビュー】SRPGの最高峰『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』

ニンテンドーDS:授業の動画を配信 静岡の予備校
 DSvisionを用いて。

>数学の2科目は15分間の動画が各10ファイルあり、1ファイル500円。
英検対策は15分間の動画1ファイルだけで500円。

15分の動画が500円って。
ポケモンの映画が500円ってのはまだアリだけど(iTSの映画より安いし)、これはさすがに・・・

Wii『サバイバルキッズWii』 インプレッション

Wii向けに開発中のヴァイオレンスアクションゲーム、「Wiiらしくない」とロビー団体の反感を買う
 『MADWORLD』のこと。
ペアレンタルコントロールで年齢制限のあるゲームの起動を制限できるんだから問題なくね?と思う。

難しすぎた「Super Monkey Ball」、SEGAがアップデートを予定!?

“豪鬼”が乱入キャラとして出現――「ストリートファイターIV」

P.S.すりーさんが書籍化決定!9/25発売予定

エネルギーが付きる前に「E缶」で補充!ロックマン公式飲料発売へ

北米/欧州地域でゲームデベロッパーの約2,000人にアンケートした結果、「XBOX360のゲーム制作に携わる」がトップ !

グラスホッパーの51氏とプラチナゲームズの三上氏のジョイントが実現!EAで現在ソフトを製作中記事。

ポータブルゲームカフェ・秋葉原集会所 「カプコンがモンハンポスターくれた」
 店内の様子とか。

質より量のiPhoneアプリは「アタリショック」の二の舞か?

『ドラゴンクエスト』で発想の転換をしてみる

RPGとくっつけてみた

TRPG判定処理の問題として

ボリューム問題の肝は物量(実時間)ではなくプレイ時間の操作にある幻覚.

最も難しいTVゲームTop10
 斑鳩が5位。

2GHzのスピードで MacBook Air 発表か?

iPhone 3G夜間帯域制限ハジマタっぽい件

同人誌を世界へ同時配信 iPhone/iPod向けコミックビューア利用カトゆー家断絶

iPhone 3Gの3G接続が遅いのはチップが原因??

どうしようもないくらい壊れてしまったiPhoneの写真7枚

インテル、メインストリーム向け160GB SSDを年内投入?

遂に「使い切りデジカメ」が登場

EeePCのLinux版が日本で出ない理由カトゆー家断絶

Windowsで選択した時に残った四角形を消すには

ドイツ検察:被害額3,000ユーロに満たない違法ファイル共有ユーザへの告訴を拒否する方針を明らかに

これ出せば売れるだろうに!って思うゲームソフト

エースコンバットでありがちなこと

かつてヨーロッパでは豚を牛のように放牧してた

ネズミの脳みそを組み込んだロボットが完成

海外アニメファンが語る「巨乳がいいのか?貧乳がいいのか?」

蚊取り線香は煙で蚊を退治してない情報屋さん。

タグ : Xbox360 PS3 Wii PSP DS iPhone

COMMENT:0

新型PSP 「PSP-3001」、FCCで確認
 しばらく前から噂になってたPSP-3000だけど、FCCに型番が登録されたようです。
これにより近日中の登場が確定的に。
肝心の仕様だけど・・・FCCの資料には通信関連の部品の位置が示されているだけなのでよくわかりません。
でも大容量ストレージの搭載は望めなさそうかなあ。
下の記事のリーク写真(とされるもの)を見てみるとMSスロットとおぼしき開口部が見られるし。

再掲:
PSPの新型 「PSP-3000」はマイク内蔵・PSボタン追加?

PSPソフト「ファンタシースターポータブル」 レビュー レポート

『LittleBigPlanet』のサックボーイ、PS3を象徴するキャラクターへ?

バトルフィールド バッドカンパニーの効果音は本物の銃をぶっ放して作るらしい

DSvision向けに「劇場版ポケットモンスター」の販売がスタート
 おお、やっと売れそうなコンテンツが!
まずは『ミュウツーの逆襲』が500円で販売されるそう。
うん、まあ許容範囲な価格かな。
でも他のタイトルの販売方法がアレ過ぎる。

>こちらはダウンロード販売ではなく、専用microSDカード(512MB)単体商品として販売される形式になるとのこと。

いやいや、なんで普通にDL販売しないんだよ・・・
っていうかこういう売る方するにしても512MBじゃなくてもっと容量が小さくてコストの安いmicroSDを使うとか方法あるだろうに。

2ギガROMのニンテンドーDSゲームソフトリスト ※情報信憑性が低いので注意!幻覚.

wii版ピクミンは意外な形になるかもしれないという推測記事。

タツノコ VS. カプコンはWii互換基盤HK-DMZ PLUS.COM
 やっぱり後々Wiiに移植されるんでしょうねー。

GC 2008、Sonyのラインアップが明らかに ―任天堂、MSは見送り

『ハーフエルフ触手陵辱DS』発売中止問題の簡単な解説

関連:
『DSエロゲ』は結局さぁ、ヤクザのシノギだったって言うオチなんじゃないのまさか勝てるとでも?(私が)

裁量労働制というゲーム業界の爆弾
 >裁量労働制によって残業代をカットする背景には、高騰する開発費に対処できなくなっている企業の姿が伺えます。

ゲームソフトの発売日、なぜ“木曜日”?

ゲーム実況で実感する堀井雄二の凄さ

現役ファミっ子度チェック

映画館をゲームでひとり占め!カナダのシネコンがスクリーンの貸し出しサービスを開始

盗難されたPS3、PlayStation Networkを通じて発見される

オプーナさん「私みたいなゲームめんどくさい?」痕跡症候群

USB 3.0ドラフト仕様公開、光伝送は規格化断念

関連スレ:
USB 3.0がくるぞー

DELLがMonsterTV HDUの取り扱いをやめた?

iPhoneとPRADA Phone、入力インターフェースはどう違うか
 UIに半角文字を使うだけでグッと野暮ったく見えるな。

ソニーが起爆剤!デジタルフォトフレーム市場

パソコンが遅くなるのはなぜ?

アーマードコア難しすぎワロタwww

ゲ ー ム で 切 れ た 瞬 間

日本は公衆無線LAN先進国!?

コミックマーケット74(C74) 関連記事簡易まとめ『予習編』

毎日新聞社内で何が起きているのか(下)

グルジアへの米軍派遣表明、米露の対立激化へ
 人道支援の名目とはいえ・・・
殴られたから殴り返しただけなのにアメリカまで出てきてロシアも災難だな。

人身事故という名の「電車飛び込み自殺」 「遺族に1億円請求」は都市伝説か
 自殺の場合はともかく、いたずらには鉄道会社も容赦しないみたい。
京阪本線の電車が置石で脱線転覆した事件では、犯人の中学生らに1億円を超える損害賠償が請求されたと聞きます。

タグ : PSP PS3 Xbox360 DS Wii

COMMENT:0

「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」の牽引効果で360本体が大幅な伸び


 TOVがXbox360本体を牽引、2.4万台を売り上げたそう。

>既にあちこちで指摘されていることなのだがせっかくの「テイルズ」効果の足止めになってしまったのがライバルハードの大作などではなく、他ならぬマイクロソフトの本体供給不足というのは残念でならない。
本体さえ潤沢に用意されていれば、Wiiの約3.6万台すら上回り、据え置き機でNo.1獲得の可能性もあったのでは。


いつだったか、Wiiがアメリカで品薄・日本で在庫に余裕がある時期に、アメリカのゲーマーが「日本にある本体をこっちに回せ!」って声を上げてたのを思い出した。
需要に応じた本体の供給を受けられるのって案外メーカーの所在国に限った話なのかも。
それにしても据え置きNo.1の座・・・惜しかったなあ。
獲得できていればXbox360の隆盛を鮮烈にアピールできたろうに。

The Bosses of Mega Man 9
 >GutsMan + HardMan = ConcreteMan
GyroMan + AirMan = TornadoMan
NapalmMan + FireMan = MagmaMan

「PlayTV」発売日は9月19日、価格は70ポンド - 欧州

PS3で発売された某時代劇ACTがPS2で登場?ショット。
 PS3の某時代劇ACTなら累積売上が27万本弱だそうだけど・・・(参考
採算、採れてないんでしょうか。
個人的には右下のDSvision向け開発ツールの噂が気になる。
試しに無料コンテンツをDLしたっきり絶賛放置中なので活用の道が開ければなーと。

声優12名で豪華ライブ! サプライズ満載の『アイマス』3周年LIVEフォトレポート
 セットリストも。

DS用マジコンは無いけど、いわゆるパ○ドラバッテリーとかいうヤツは販売中
 SCEはこういうのに直接対処しない方針なのかな。
本体の仕様を変えて対策するのみ?

『Wii Fit』は飽きられなかった時こそ怖い

斬新なアイディアも時が経てばマンネリになり、ブルーオーシャンもレッドオーシャンになる

テレビゲームのアニメ化。CMとしての価値。究極最終兵器2ndWeapon

インテル新CPU一挙にデビュー! 既存モデルは大幅ダウン!

PRADA Phone開封の儀--iPhoneと比べてみました

ゲーム名を明記しないでゲームの愚痴を言う

ヤバイ。NAMCOヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

何故オタクは皆黒い服ばかり着るのか

帰省先でありがちなこと

毎日新聞、反発を受けて「毎日jp」の閉鎖を検討毎日新聞が本誌に厳重抗議、「毎日jp」の閉鎖報道は事実無根と反論
 >毎日新聞による抗議文は弊社、テクノバーン宛てにファックスで(タイムスタンプは8月13日16:00)で送信されてきたものとなります。
しかし、実際には抗議文は毎日新聞社側のミスにより弊社とは関係のない他社宛て送信、この他社のご好意により弊社宛に再送されてきまものとなります。

OK、とりあえず双方落ち着こうぜ。

もうすぐお別れ……さらば0系新幹線

米空軍、史上初 無人航空機だけの戦闘攻撃部隊を編成

しゃっくりを12秒で止める方法
 息を大きく吸い込んで胸を張れば3秒で止まります。
道具も要らないし場所も選ばないので便利。


*前日18時更新→今日3時更新→ネタがない。

タグ : Xbox360 Wii PS3 PSP iPhone

COMMENT:0

DSの同人エロゲが発売中止に→制作者、任天堂に逆ギレ
 コミケ準備会にサークル登録を取り消された模様。
オリジナルソフトだし著作権法的には問題ないんだろうけど・・・
マジコン訴訟の件もあるし、準備会としても危ない橋は渡れないってことでしょうね。

公式リリース:
ここにきて発売中止

関連:
おいおい同人DSゲームが発売中止になったのは任天堂が悪いわけじゃねえだろ

サクセス、DS「落シ刑事 ~刑事さん、私がやりました~」“落シ”のテクニックが見られる「取調べ体験」を公開

ディースリー・パブリッシャー、本格派3Dミリタリーアクション! DS「UNKNOWN SOLDIER 木馬の咆哮」
 WWIIが舞台の和製TPS。
通信対戦にも対応らしいけど、これってWiFiに対応するってこと?
とりあえず期待してみよう。

ディースリー・パブリッシャー、抱腹絶倒! 笑撃のミニゲーム集。DS「VitaminY」

サントラ&ブックカバー「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印」コナミスタイル限定の特別版が発売

Qooの食育コンテンツがDSvisionに登場―日本コカコーラ
 >日本コカコーラとam3は、ニンテンドーDS向けのコンテンツ配信サービス「DSvision」にて、コカコーラの「Qoo」(クー)キャラクターを使った食育コンテンツを先着10万名様に無料配信するキャンペーンを実施します。

あ、なんか来てる。
先着10万名って実質全員プレゼントですよな。

DSゲームレビュー「ザ・タワーDS」

どっこい生きてる、アナログシンセ 「KORG DS-10」
 >漫画「ど根性ガエル」のピョン吉は、転んだひろしに押し潰され、そのままTシャツに貼り付き平面ガエルとなった。
今風に言うならウェアラブルな知性として再生したわけだ。
同様に誰かが「MS-10」の上に転んで携帯ゲーム機に張り付き、平面シンセとして再生したのがDS-10である。


DS-10ソングデータをNDSアダプター経由でパソコンに保存、しかもMacBookで

そろそろ替え時? DS Lite用「リチウムイオン充電池」

Wiiモーションプラスの技術特許は任天堂非独占

プレビュー:デジカメプリントチャンネルのMii名刺

いよいよ20年ぶりに復活、『バイオニック コマンドー マスターD復活計画』がXbox LIVE アーケードとPLAYSTATION Storeで配信開始

PS3トロフィーの非公開設定を希望する

「ゲームアーカイブス」5タイトルが追加

「ストリートファイターZERO」がゲームアーカイブスに登場!

PC画面にPSPの画面を出力できるプラグイン「RemoteJoyLite」

iPhone版「Super Monkey Ball」,最初の20日間で30万本以上セールス

Bbmf、「ソウルハッカーズ」の世界を受け継ぐオリジナル作品、Yahoo! ケータイ「デビルサマナー ソウルハッカーズ NEW GENERATION」

セガ・鈴木裕、すでに退社

<携帯ゲーム>専用カフェがアキバに登場 通信プレーを好きなだけ
 >来店時に遊びたいゲームやランクなどを伝えて、他のユーザーとマッチングするサービスも提供する。

MSが反論「Wiiでサードパーティが売れてる話は大げさ」

米国のゲームファンの実態が明らかに--NPDグループ調査

箱にも説明書にもメディア自体にもさわれないゲームで遊ぶということ云々(駄文にゅうす)

夏休みに強いという任天堂神話は崩壊した?

【ゼビウス】ゼビウス軍兵器開発史メモ(1982)

テルミンで奏でるスーパーマリオのテーマ(幻覚.)

ドット絵でボーカロイドのキャラクターを描いてみた(厳選!駆け流し)

Xbox360バンナムTOVをネガキャンしてたのはソニー社員
 相変わらずSCEじゃなくてソニー本体の社員なのか・・・よく分からんね。

Raon Digitalから7インチミニノート EVERUN NOTE, AMDデュアルコアCPU搭載

「Amazon Kindle」の売り上げ、2008年はiPodの初年度並みに--米アナリストが予測

9月に新しい MacBook と iPod touch 発表?

台湾製の“最強NAS”「QNAP TS-409Pro」を試す(前編)

クーラー無しで自室PCに夏を乗り切らせる工夫

デスクトップLinuxを巡る7つの話題

ヲタクの楽園「ニコ動」に立ちはだかる壁――収益化に苦しむ超人気動画共有サイト

予告.inに関してこの先にありうる動き(RinRin王国)

Googleストリートビューは「悪の帝国」への入り口?

>>1が軍事的質問に答えるスレ

お前らが「よつばとなら一般人に見せても大丈夫」とか言うから
 あ、新刊買いに行かないと。

海外アニメファンが語る「おかしな名前のキャラといえば?」

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 PSP hack&homebrew iPhone 携帯電話ゲーム Kindle

COMMENT:0

セガ、PSP「ファンタシースターポータブル」発売から1週間で出荷本数50万本達成
 ほー、こりゃすごい。PS2版PSUなんか19万本弱なのに。
フォマ服がPSPでも解放されたら買う。ってすでにありやがりますか
あー。買うかー。買わざるを得んねこりゃ。

関連:
「ここまでの手ごたえは、セガサターンのバーチャファイター2以来」

PSP版発売決定!!「アイドルマスター」製作者に直撃!その1その2名前のない部屋

『どきどき魔女神判2(DUO)』クリア後インプレッション

イーモバイルでXbox360をネットにつなげる方法

iPhone/iPod Touchでフレンドリストを表示するiXboxLive
 iXboxLiveも公式アプリ化。
これで完全に脱獄する必要なくなった!と思ったらあれ、有料化してる。
115円払う価値は・・・まあ、あるか。

動画:Xbox 360 新ダッシュボード HDDインストールデモ

ストリートファイターIV プレーヤーズガイド:第1回(システム解説編)

Portable NSF Player [PNP] _ TNS-HFP1淡々と更新し続けるぞ雑記。

任天堂が次に目指すものは――岩田社長インタビュー
 細切れで内容が伝わってきていたWSJのインタビュー全文訳。

「枯れた技術の水平思考」は、ブルー・オーシャン戦略の先駆けだったのではないか

任天堂の首に縄をつけられないことラヴフール

アニメとゲームの「原画」と「動画」の違い

小説「ゴッドファーザー」に学ぶ、ソニーが任天堂を逆転するたった一つの方法

インテル、Nehalem採用プロセッサの名称を「Core i7」に決定

iPhone/iTunesの情報を見る簡単な方法(動画あり)

App StoreのiPhoneアプリは1か月で6000万ダウンロード・売上3000万ドル

アップルがDRMキー発行を停止するとき--ユーザーの楽曲に起こること

「若者はパソコンよりケータイのほうが速く打てる」は大嘘だよね?

パソコンと携帯電話の普及率トップは「北陸」、大都市圏を上回る・07年総務省調べ

Win相手にMacでZIP圧縮は使えない……そんなふうに考えていた時期がオレにもありました

夏厨はどれくらいいるのか

ストリートビュー批判の「Google の中の人への手紙」の海外での反響

女神転生にローゼンメイデンが登場したら・・・

そろそろゲームメーカーは明治大正時代の需要に気付くべき

ゲームボーイって昔白黒だったのな

「好きなゲームのキャラは?」…1位「マリオ」 2位「クラウド」 3位「ヨッシー」

auが新規・機種変更者にお菓子をプレゼントするキャンペーンをするそうです

米研究者、完全な「光学迷彩」技術の開発に成功

 

超簡単にスイカの種をとる方法

タグ : PSP PS3 Xbox360 DS iPhone

COMMENT:0

Xbox360、来月に日本でもやはり値下げか
 >2ちゃんねるの書き込みが情報元なのですが、Xbox360通常版が9月18日より2万9800円となるそうです。
さらに、同時に通常版のHDD容量が3倍の60GBになるとか。

また、『インフィニットアンディスカバリー』の同梱版も発売されるとのこと。
ソースが2chなので信憑性はともかく、国内外で継続してささやかれている噂ではあります。

再掲:
Xbox 360、北米は9月7日値下げ?

感動のストーリーが次世代機で! Xbox 360『CLANNAD』、まもなく登場

開発陣に質問状:「ソウルキャリバー4」 HDの圧倒的クオリティー 闘い以外の演出も満載

PS3上でWindows Vistaを起動、所要時間は約25分
 >といっても、もちろんPS3にWindows Vistaをインストールできるわけではなく、PS3にLinuxをインストールし、そこからCPUエミュレータであるqemuを使って仮想的なAT互換機環境を構築してVistaを起動しています。

ビデオ出力を無線で可能にするトランスミッター

PSPにタッチスクリーンを追加するPSPzプロジェクト

DS『救急救命カドゥケウス2』 インプレッション

ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣クリア感想
エムブレムDSクリア感想/欠員補充の疑問

横井軍平氏が設立した株式会社コトは今どうなっているのかまさか勝てるとでも?(私が)
 ワンダースワンの開発元でもあるコトだけど、今はゲームに参入する以前の任天堂みたいなことをやってるのね。

前作ファンのための続編か、新規ユーザーのためのシリーズ作品か

伝説のスタフィー
 >ときおり、こういった「低年齢でも遊べるように配慮したゲーム」を買い、遊んでみることにしています。
大人が楽しめるゲームとか、ゲームファンが注目しているゲームだけをチョイスしていると、大事なことを忘れがちになるので、それを防ぐためですね


逆転の発想で作られたゲーム

任天堂法務部は「無敵」というわけではない
任天堂法務部は別に最強じゃないよ列伝

ゲーム泥棒

DSの液晶画面に縞を入れずに撮影する方法

昔のゲームの面白いコピープロテクト集

マリオにFFにゼルダ。「ゲーム音楽をドラム演奏」 まとめ。

iPhone無償交換となりました
 >くれぐれもiPhoneユーザーさんは勘違いしないでほしいのですが、故障したときはソフトバンクショップではなくてApple Storeです。
ソフトバンクは回線などのサービス面のことしか受け持ってないです。ハードウェア的なことはAppleへ。


【WinPwn 2.0.0.4】でiPhone 3G/iPod touchファームウェア2.0.1をJailbreak(脱獄)

もう迷わない! CPU型番早わかり Intelノート編

Let'sNote R6をVistaからubuntuに入れ替えてみた

ブログで「これは根拠なく書いてます」というのを明示するためのひとつの方法

安心社会から信頼社会への移行をグーグルが強制している

関連:
Googleストリートビューへの拒否感と、Youtubeに対するコンテンツホルダーの嫌悪感って似てない?

PSOにありがちなこと
 >PSO1&2プラスの値段がアマゾンだと9500円くらい
ヤフオクで入札あるやつだと残り約1日で5000円くらいだった


Wiiでオヌヌメのソフト

エースコンバットシリーズ

三大悪徳商法ゲーと言えば「無双シリーズ」「スパロボ」…

【囲碁】コンピューターに韓国人プロ棋士が敗れる(9子のハンデ付き) 「まるで機械のようだった」

一度言ってみたい 映画によくある台詞

なんか凄い事になっている、超スローカメラで撮影した雷動画。
 今まで見た雷系エフェクトで一番かっこいい。

自衛隊限定の栄養ドリンク試飲レビュー

タグ : Xbox360 PS3 PSP DS iPhone

COMMENT:0

XBOX360、全国各地で品切れ、次回出荷は12日
 メモリユニットもなぜか品薄ですよね。
ちょっと必要になったんだけど近所のゲオやツタヤじゃ64MBはおろか512MBまで売り切れてるし、Amazonでも在庫わずかだし・・・
本体もアーケードからエリートまで綺麗さっぱりなくなってるし、TOV同梱版も即日完売。
うーん、少し前には考えられなかった活況だ。
それにしても現行すべてのラインナップにストレージが同梱されるのにメモリユニットが品薄ってのはどういう訳だろう。
本体を中古で買った人が買っていくのかな。

テイルズオブヴェスペリア、初日販売数は約8万本(同梱版1万弱)

台湾でのファイナルファンタジーXIII発売は予定なし、マイクロソフト台湾が発表

FF13のXbox360マルチはお金のせいではない[英語](Xbox360 News: 今日の三行

DS『リズム天国 ゴールド』 インプレッション
 プレイやんの中の人も引き続き登場するらしいですね。

三国志大戦・天  【ファーストインプレッション】

任天堂よ、気付きなさいラヴフール
 英国任天堂オフィシャル誌の『アルキメDS』レビュー。
海外では『Bakushow』ってタイトルでの発売みたい。
海外向けタイトルにオヤジギャグを持ってくるセンスは嫌いじゃないな。

「葛葉ライドウ対アバドン王 Plus」は相当数が出荷される?

新作ゲームソフトの納期が迫っていた今年四月、その日も時計の針は午前四時を回っていた。
 テクモの残業代未払いの話。

タイ政府、『GTA』『バイオハザード4』等を危険ゲームに選別

すぎやまこういち氏インタビュー:『IX』では過去作品の音楽も流れる
 >現在大ヒット中の『ドラゴンクエストV』についてもすでに裏ダンジョンでメタルキング狩りをしているところだとか。
ちなみに氏のメタルキングの倒し方は、パーティ中もっとも素早いひとりにせいすいを大量に持たせ、残りの3人はどくばりを使うというものだ。


狩り慣れてらっしゃる・・・!

サードパーティ製ソフトが最も売れたハードはWiiだった

関連:
マルチプラットフォームの温度差読みゲー

PS2の古くて安いが遊べるゲームを探すよ。(500円以下)

ゲームは誰も愛さないよ、愛されたいだけだ幻覚.

【海外アニメフォーラム】これまでのゲーム歴で一番お気に入りのRPGは何?
 DQシリーズは挙がらないのね。

10万円以下の軽量・小型PCをどう見るか?--出そろった小型ノートPCを比較
 コストパフォーマンス的にもHP2133の高級版がベストかなあ。
ASUSのEee PC向けウェブサービスも気になるけど。

DELLのPCに付いてくるMonsterTV HDUもFriio化できるのかすくぅうみうぎ

iPhoneアプリ『I Am Rich』、早速公開停止されるも既に8人が購入
 >Appleに30%の26万4千円。開発者に70%の61万6千円がチャリンと入ったことになる。

ブログはじめて3ヶ月でわかった5つのこと

スーパーマリオワールドにありがちなこと

廃墟画像スレ

日本にジャーナリズムが育たない理由

東京の陸上自衛隊広報センターに遊びに行ってきました

二日酔いを防ぐ! 飲む前オススメの果物すくぅうみうぎ
 なるほど、利尿作用が二日酔いにいいのか。

タグ : Xbox360 DS PS2 Wii iPhone

COMMENT:0

60GB版 Xbox 360 の中身を確認
 現行品と同じ65nmCPUに90nmGPUの組み合わせ。
基盤はFalconに少し手を加えたものみたい。

>ただ、Xbox 360のHDDは分解せずに交換できる「HDDユニット」であるため、
60GB品が付属している本体から一律に細部が変わっているとはかぎりません。


Xbox 360版と異なる操作――「デッドライジング ゾンビのいけにえ」におけるWiiリモコンの使い方

最高の映像に負けない最高のサウンドはこうして作られた『ソウルキャリバーIV』インタビュー

PS3専用タイトル『Heavy Rain』フォトリアルなスクリーンショット大量リーク

ガンホー・ワークス、PSP「零・超兄貴」“原点回帰”をテーマにした「超兄貴」の完全新作
 あれ? ガンホー?

PSPがSEO的に失敗している件について読みゲー
 >すでにタイトルの時点で紛らわしいですが、「ファンタシースターポータブル」、つまりPSPです。

ディースリー・パブリッシャー、DS「RIZ-ZOAWD」バトルシステムなどの新情報を公開
 うわ、移動はタッチペンかー。
下画面の仮想トラックボールをタッチペンで回す感じなんだけど・・・
ゼルダあたりはタッチペンでも快適だったけどこれは見るからにアレだ。
十字キーでも操作できるよね?よね?

DS-10公式ガイドブック読んでみました

ハドソン、iPhone/iPod touch向けパズルゲーム「パズループ」

『ロックマン9 野望の復活!!』のサウンドトラックが2カ月連続でリリース
 アレンジ版も発売決定。

CEDEC2008の基調講演に宮本茂氏と稲船敬二氏決定

Warner Music、音楽ゲームのライセンス料引き上げを要求

SCE Asiaプレジデント安田哲彦氏インタビュー
 アジア地区における海賊版の現状とか。

PSP好調を蝕む「パンドラバッテリー」の猛威

制限された条件下で作られたものの方が良いものができる

今後『アイドルマスター』がどうなるのかを予想してみる。まさか勝てるとでも?(私が)

ゲーム開発においては、名前が出ている人が必ずしも功労者や元凶であるとは限らないと思う話

昇龍拳の疑問についての考察

電撃PlayStation編集長ポエム

DSからPSPの疑人化まで、腐女子の妄想大爆発!『妄想乙女通信』MOON CHRONICLE

Eee PC向けのEee Storage, Eee Downloadサービス開始 ストア化も計画
 >最初に登場するのは20GBのオンラインストレージサービスEee Storage、およびEee PC向けのフリーソフトウェアダウンロードEee Downloads。

BD記録にも一工夫:“黒くて円いVAIO”はリビングPCの新境地を開くか?――「VGX-TP1DQ/B」徹底検証(後編)

『iPhone』に隠しURL:「Apple社はリモートで搭載アプリを削除可能」
 >ということは、『App Store』にわずかの間登場して消えてしまった『NetShare』[iPhoneを無線モデム化するアプリケーションだが、AT&T社のサービス契約に違反しているとして発売停止になった]を首尾良く手に入れた人たちも、結局は、安心して使えるわけでもラッキーというわけでもないことになる。

iPhoneでスターウォーズ気分を味わえる人気の「PhoneSaber」、App Store から削除

新しい「Apple Cinema Display」は2009年に登場か--米報道
 >LED搭載液晶ディスプレイでは、バックライトはずらりと並んだLEDで構成されるため、それぞれ照明を落としたり、完全に電源をオフにしたりすることができる。
例えば、映画のワンシーンで、シーンの一部がほかの部分よりもずっと暗い場合、その暗い部分のLEDが自動的にオフになるため、暗い部分がさらに暗くなり、本当の黒に近くなる。


水泳中もiPodの音楽を!

三洋エネループに単1形・単2形、全種同時充電対応のユニバーサル充電器

3Dゲーム購入前に知っておきたいチップセットの常識

電子書籍の時代 … は来るだろうか?

「1日のほとんどがマナーモード」、若い世代ほど高い傾向に

Web安全神話を揺るがすDNSの脆弱性、影響は想像以上

ニコニコ動画、有料ポイント制「ニコニコポイント」を10月導入--黒字化に注力
 >ニコニコ動画の会員構成比。男性、20代が圧倒的に多い

10代も1/4を占めるのか。
こんなユーザー層で黒字化・・・できるかな。

日本のSNSにも競争の時代、FacebookやOrkutが健闘

A  m  a   z  o  n  に あ り が ち な こ と

ユーザー作成コンテンツがひっくり返す、商売の常識 ~初音ミクが巻き起こした革命とは?~

ウィルスに感染するウィルスを発見幻覚.

フォトレポート:戦車の歴史--1世紀の歩みをたどる

厳しくてもユーモアの心を忘れない軍人の写真

子犬の集団に翻弄される猫

タグ : Xbox360 Wii PS3 PSP DS iPhone

COMMENT:0

PlayStation2でのマルチメディアファイル再生機能を可能にする「Qtv」
 ほほう。接続したUSB機器の中身だけじゃなくLAN経由でPC内のファイルも再生できるのか。
お役御免になったPS2をおもちゃにするのにいいね。
YouTubeやらにアクセスできるし初代Xbox改のメディアセンターより使い勝手が良さそうだ。

PS3「北京オリンピック 2008」がファミ通クロスレビューで合計「14点」という低評価を記録
 >箱版のほうが評価が高いことに少し驚き

最近変な天気が続くなあと思ってたとこだ。

スクエニ、PS3での『FF7』のリメイクはしない方針
 ならPSP? 近いうちに出るなら、だけど・・・

BD-Jで「ポートピア連続殺人事件」をPS3上で再現

不定期連載 ゲームグッズ研究所【第169回】S端子でPSPのゲーム画面をTV出力!
 PSP-2000の映像をS端子で出力するダウンスキャンコンバータのレビューとか。

「テイルズオブハーツ」、CG版とアニメ版の2つのバージョンで発売

ミッションは70以上?『GTA: Chinatown Wars』の詳細がちょっとだけ明らかに
 >大人向けのストーリーライン

KONAMI、『しゅごキャラ!』のニンテンドーDS向けタイトル第2弾を11月に発売

その恐怖に触れるか――地下施設から脱出するAVG『theresia -テレジア-』

DS『ファイアーエムブレム』もマジコン対策で無限ループ?淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ やっつけblog版

コナミが「Elebits」続編2作を開発中、「1つはWii、もう1つはDS」

「スカイ・クロラ」の発売日が10月16日に決定

『ワイルドウエストガンズ』ファーストインプレッション

ロックマン 9ではファミコン時代のちらつきまで再現
 あれ、Wii版のプレイレポートではちらつきがないって記述があったけど・・・
仕様が変わったのかな。

Rare 「GoldenEye 007リメイクは、ゲーム史における最大のミステリーの1つ」
 >Liveアーケードでも、Wiiでも配信されないでしょう。

テイルズオブヴェスペリア発売~ファーストインプレッション

XBLAの新作アクション 『Braid』 - ゲームサウンドトラックにCC楽曲を採用

Xbox 360 システムアップデートのお知らせ
 新ダッシュボード前倒し!?と思いきや、

>このアップデートは、今秋に予定されているシステムアップデートや、サービス拡張などに対応するためのもので、新機能やサービスの追加はありません。
ダッシュボード等のインターフェイス上の変化もありません。


しかも6日にアップデート実施済み。

イースはじまりの物語第2弾配信開始!大人気アクションRPG最新作が「iモード」に登場!

電撃文庫MAGAZINE増刊「とらドラ!vs禁書目録」にて「世界樹の迷宮」「キャッスルヴァニア」「ライブアライブ」を小説化Blue Twin Tails
 これは買わざるを得ない。

「FINAL FANTASY REMIX」全12曲のリミックスアルバム8月6日に発売!

『インベーダー』最新作のサントラがiTune storeで配信決定

任天堂法務部 最強列伝
 マジコン訴訟の任天堂の戦略解説。
DQ5のプロテクトは破られることを想定したもの、回避する新ファームでマジコン業者が不正競争防止法&著作権法に抵触することを狙ったものだったとは・・・
マジコンにプロテクトを回避するファームを導入したユーザーに関しても、

>実は著作権法第30条には、「技術的保護手段の回避」が行われた場合には、「個人の複製権」が失われることが書いてあるのです。
今回「マジコン」使用が「技術的保護手段の回避」であると裁判で認められた場合、「個人の複製権」を盾に身を守ることはできなくなる可能性があるのですね。


完璧すぎる。

「ソニーやマイクロソフトと同じ事をするつもりはない」任天堂・岩田社長―WSJ
 WiiでPS3やXbox360のVODに対抗する可能性を否定。
Wiiモーションプラスについては「手頃な価格になる」んだそう。

任天堂が「Wii 2」を製造中、宮本氏はネタ切れ?--うわさの真相はいかに
 >プレイステーションの4代目やXbox 720(仮称)と同様に、任天堂の後継機種が開発の初期段階にあることは間違いではない。
しかし、宮本氏の最後のアイデアという話は100%ガセだ。

“次世代”ハードの話は気が早すぎ? 各メーカーのコメント

ファミコン音源を使った音楽コンテスト「Famicompo mini Vol.5」エントリー受付中

意識されない日本ゲーム市場

メタルギアソリッド4がXbox360では発売されない5つの理由、逆に発売されそうな5つの理由

昔、ゲーム制作者がほとんど表に出ることの無かった理由

ゲームと不親切 その1その2駄文にゅうす

ビデオゲームでがん治療に前向きに 若い患者にプラスの効果

マウスコンピューター「LuvBook U100」ミニレビュー

MSI Wind Notebook U100に公式Bluetoothモジュール増設サービス

エムエスアイ、Wind NotebookをWind Netbookに名称変更

地デジ機能を大幅強化:“黒くて円いVAIO”はリビングPCの新境地を開くか?――「VGX-TP1DQ/B」徹底検証(前編)

【レビュー】PC用周辺機器というより、もはや家電!?-誰でも気軽に使える大容量ネットワークストレージHS1を使い倒す!

レノボのNetBookをみて悲しくなったワケ
 そういえばポインティングスティック搭載のネットブックってまだ出てないのか。

「ハイエンド Eee PC」 S101は64GB SSD搭載、10インチ版で約1kg

BluetoothキーボードdiNovo EdgeにMacエディション

Asus、EeeブランドのワイヤレスコントローラEee Stickを発表

各種操作は画面タッチで!――ニコン、3.5型ワイド液晶タッチパネル搭載のデジタルカメラ
 ボタンはシャッターボタンともう1つだけかな?

新しいソフトウェアによりiPhone/iPod touchでどこからでもiTunesライブラリにアクセス可能に?

10万円以上もする「私は金持ちだ!」と自慢するだけのiPhoneアプリ
 >なお、機能は何もないそうです。。

PwnageTool 2.0.2 まもなく公開、iPhone 2.0.1の脱獄に対応

【解説】MobileMe騒動――アップルに顧客満足度の高いクラウド・サービスは提供できるのか?

ソフトバンク、7月携帯電話契約MNPは5.2万件の転入超自動ニュース作成G

関連:
ソフトバンクモバイルが悲痛な叫びを上げながら意外とがんばってる件について

林信行が語る「日本メーカーがiPhoneを超えるには?」

関連:
日本で「チャンビー」が生まれないのは「カタログスペック」の枠にとらわれるからだと思う。
日本メーカーは、iPodに続いて、電子書籍というマーケットのおいしい部分も失ったようです
日本のデジタル家電は、なぜ使いにくいのか
アップルは製品を開発せず顧客が感じることをデザインする

>アップルの成功をインターフェース革命と総括した時点で、あなたは古い製造業の発想に陥っている。
彼らの真の勝因は、UX(顧客の感じること)のデザイン力である。

不要と言われれば退く覚悟はできている B-CAS社 代表取締役社長 浦崎宏氏
 ならば言おう、不要。
まあ、もう十分儲かっただろうし風当たりも強くなってきたし外交問題に発展する可能性もあるみたいだし、そろそろ引き際ですわな。

関連:
B-CAS社の透明化に努めます NHK 総合企画室[経営計画]担当局長 土屋円氏 統括担当部長 黒田徹氏
B-CAS社の罪は「退場」では消えない

倉本聰氏「これが最後」テレビ局に絶望

マイクロソフトが開発する、Windowsベースでない次世代OS「Midori」を読み解く

Microsoftは再びマイクロカーネルを目指している?

IBM、“MSフリー”なデスクトップPC提供へ
 >(IBMとCanonical(Ubuntu)、Novell、Red Hatの)4社は、市場動向の変化やWindowsとOfficeを搭載したPCに代わる安価な選択肢への需要の高まりを挙げ、今後1年間にLinuxデスクトップを普及させられる理想的な状況がそろったと感じていると述べている。

モジラ、「Firefox」後継製品のアイデアを一般から募集--ブラウザのOS化は進むか

MS-IMEで「ハレ晴レユカイ」「鏡音リン」「ブルーレイ」を一発変換する方法

Last.fm、日本国内でも音楽の無料ストリーミングサービス開始

読者が選んだ、『ストリートビュー』驚きの画像

関連:
日本のストリートビューが気持ち悪いと思うワケ自動ニュース作成G
テクノロジーと切なさ。

高橋名人(49)、偏見報道に激怒!「何でもかんでもゲームのせいにしやがって」

リア充がやりそうなゲーム

【コイル祭り】Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位にして消防ども泣かそうぜ

【地球終了】本日深夜、地球上にブラックホールが誕生します

ブ  ラ  ッ  ク  ホ  ー  ル   反  省  会

太平洋戦争のすごい話知ってる?

やる夫がゴスロリファッションに興味を持ったようです

里予  木寸  シ少  矢口  イ弋
 >昔ROで毎時間おんなじ場所でこの名前で露店してた人がいたな

「バクテリアを合成し、地球外惑星の環境を改変」研究の可能性

50年以上にも渡って隠され続けていたナチスの秘密のトーチカが発見される

小学生に大ヒットしている足が速くなる靴「瞬足」とは?
 リアルダッシューズか。

人間のあくび、犬にも「伝染」することが判明=英研究


*何か大手サイトさんのPCが壊れまくってるらしいですね。
ウチのPCもぶっ壊れました。弱小のくせに。
4つあるHDDのうち1つが壊れただけだから更新に支障はないんだけど・・・

タグ : PS2 PS3 PSP Xbox360 Wii DS 携帯電話ゲーム iPhone

COMMENT:0

Wii『零 ~月蝕の仮面~』でフリーズ&コンプ不可バグ発覚
 >感じとしてはちょうど1年前に出た「フォーエバーブルー」と同じような感じですね。
こちらはアリカ制作の「エバーブルー」シリーズを任天堂販売で出していた形でしたから。


またか、ですね。『スマブラX』やら『家計ダイアリー』やらちょっと不具合が目立ちすぎ。
スマブラXはハード的な要因から来る不具合だからある意味しかたなかったのかも知れないけど・・・
でも過去の反省が活かされていないのは非常に残念。

微妙に高機能?サードパーティー製「バランスWiiボード」が登場(海外)

「みんニンチャンネル」でDS体験記 vol.21 『救急救命カドゥケウス2』

KORG DS-10 に波形出力機能を付けてみた‐ニコニコ動画(夏)

ファンタシースターが大ブレーク モンハン以来のヒットに

R-Type新作がXboxライブアーケードに登場か?

ポケットチャレンジV2その後

「シュウォッチ」今度こそ復刻、12月に店頭発売決定

ゲームのバグにみるアルゴリズム

ゲームメーカーのECサイトは今どうなっているのか

絶対に遊んではいけない「手紙」というゲームを知ってますか?

ファミコン的な、ピコピコサウンドが素敵すぎるライブ映像

アルミになった次期MacBook、台湾で流出?
 やっぱりアルミになるのかー。
iPhone 3Gがプラスチック筐体だったしMacBookもプラスチックのままかな?と思ったんだけど・・・

ソフトバンク、パケット定額フルを改定、iPhone 3Gは月額2990円から・メール無期限保存へ

アップル、iPhoneの不具合を修正したファームウェア「2.0.1」

関連:
iPhone 2.0.1は非公認アプリと共存不可、アンロック不能になる可能性

日本で利用できるiPhone 3GとiPod touchのアプリケーション

iPhone 3GをPCモデムにできる「NetShare」、使ったらどうなる?

ノートPCのインタフェースの位置を変える

MonsterTV事件の怪
 >さらにこれと同等のチューナーユニット(MonsterTV HDU)は、デルのPCにもOEM供給されており、これも同様の改造でコピー制御が解除できる。
SK社がデルへのOEM供給を停止したら、OEM契約違反だ。デル社がSK社に供給を続けるよう法的措置を取れば、誰が出荷を止めたのかもはっきりするだろう。
B-CASの問題はUSTR(米通商代表部)も注目しているので、非関税障壁として日米協議の議題になる可能性もある。


おお、そっち方面からもB-CASに対する圧力があるのか!
外圧外圧。

フリーのIntel Mac用Wine導入キット「MikuInstaller」
 ますますMacでいんじゃね?って感じになってきた。

関連:
MikuInstallerでWineを入れてみたよ!

64ビット版「Windows」、急速な普及の兆し

Google マップ日本版にも「ストリートビュー」機能--道路に立って街中を見渡せる

 これはすごいな、とりあえず日本橋オタロードを見てみたところメロンブックスのメロンちゃん看板までバッチリ。
近くに宇宙人のおっさんも発見(笑)

関連:
「ストリートビュー」のプライバシー問題、グーグルが方針説明
グーグルが裁判で反論、現代社会に完全なプライバシーなどは存在しない

でもまあ、プライバシーの問題に関しては「1人殺せば犯罪者だけど1万人殺せば英雄」みたいな印象は受ける。

関連スレ:
“「すげー」「やばすぎ」等の声” Googleマップ日本版に「ストリートビュー」機能 …いろんな所を360度見れます

初代ポケモン世代がショックを受ける事

レスやメールの対応に役立つ画像幻覚.

毎日新聞社内で何が起きているのか(上)
 >あるヤフー社員は次のように証言している。
「スポンサーの多くから『毎日への広告を止めてくれ』と要請があったんです。
我が社のアドネットワークは、複数のメディアに同時に広告を配信しているので『ひとつの媒体の広告だけを止めるのは技術的には難しい』といったんは断ったのですが、
あまりにも要請が多く、押し切られたかたちですね」


>毎日広告局員の証言。
「『おまえのところの不祥事で、うちのお客様相談窓口がパンクしてるんだぞ!』とスポンサー側担当幹部から怒鳴られ、広告を停止させられる処分が相次ぎました。
いま現在、必死で幹部がスポンサーまわりをして平身低頭し、何とか広告を復活させてもらえるようにお願いにまわっているところです」

>全国紙社会部記者の証言。
「毎日の低俗記事事件をきちんと報道すべきという声は部内でも多かったし、僕もこの問題はメディアとして重要な事件だと認識している。
でもこの問題を真正面から取り上げ、それによって新聞社に対するネットの攻撃のパワーが大きいことを明確にしてしまうと、
今度は自分たちのところに刃が向かってくるのではないかという恐怖感がある。
だから報道したいけれども、腰が引けちゃってるんです」


ダンコーガイ対京大女の騒動でむかついたこと2つ

アイデアが出ない、という人へのアドバイス

英略語は一切使うな

NASAが反論、火星で生命など発見していない

先行者に対する中国人の反応
 うっわ懐かしい!
何年ぶりだこの動画。


*明日の更新はお休みします。

タグ : Wii DS PSP Xbox360 WS iPhone

COMMENT:0

台湾でファイナルファンタジーXIIIと60GB HDD版Xbox 360 本体が発売
 MS台湾の幹部がXbox360版FF13のリリースを明言したそう。
E3では欧米でのみ発売するって発表だったけど・・・
ともかくこの台湾版を輸入すれば国内仕様の本体でもFF13がプレイできそうですね。

関連:
ファイナルファンタジーXIII Xbox 360版の開発は未着手

Xbox 360、北米は9月7日値下げ?

Xbox 360のアバター作成画面アイコン、カスタマイズオプション流出?
 アバターシステム自体はAvatar360って名前なのかな。

完全日本語対応、Xbox 360『Too Human』体験版配信スタート

噂:チームICO改め!?オリンピックチームの新作は2009年発売?

「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」収録タイトルを公開

『トリガーハート エンハンスド』限定版特典のフィギュア画像公開
 ゴテゴテとパーツの付いたねんどろいどもいいもんだ。

『逆襲のスペースインベーダー』基本パックと3つのステージパックで発売
 >『SAPCE INVADERS GET EVEN』は、Wiiショッピングチャンネルからのダウンロード販売となり、基本となる「スタータパック」と3種類の「ステージパック」が、それぞれ500Wiiポイントで販売される。

GC『テイルズ オブ シンフォニア』 クリア後のセカンドインプレッション

携帯型メガドライブ、英国で発売へ

次世代家庭用ゲーム機の登場は2012年以降?

英国、ビデオゲームに年齢規制導入へ

宮本茂氏動画インタビュー:『マリオ』を手描きするシーンも
 >『ニンテン・ドッグズ』や『Super Mario Galaxy』など、多くのゲームは宮本氏個人の趣味や関心に基づくものだと聞いた記者が、「いまの趣味はなんですか」と宮本氏に質問。
「(任天堂の)岩田社長から、趣味については外部の者に絶対に語ってはいけないと言われている」と答えるという場面もある


趣味が社外秘ってのも凄いな。

『作品の出来はかけた時間に比例しない』とあるプロデューサーが言った話

ファミコン時代を生きた人の○○したら○○になるまとめ幻覚.

ケーブルの違いによる画質の差を比べてみよう。読みゲー
 RF端子、コンポジット端子、S端子の画質比較。

Eee PC 900Aの仕様判明、900筐体入り901廉価版
 もう訳分からんっていう俺のためにちょっと整理。
900がCeleron-M搭載モデル、901がAtom搭載でBluetooth追加、筐体もちょっと高級になったモデル。
で、今回の900Aが900同等のガワにAtom入りのBluetooth無しってか900のCPUをAtomに載せ替えたモデルか。
あ、あと901Aはウェブカメラが900、901の130万画素から30万画素になってるね。

NTTドコモ、ノキア製ストレート端末「NM706i」を8月8日より発売
 Nokia6124。

超小型Windows PC、「WILLCOM D4」を使ってみた
 >結果、拙者的印象では、D4はやっぱりPCって感じ。W-SIMを挿せるスロットがあり、挿せば通信も通話もできるようになる、という特別な機能付きのPC。

iPhone nanoはある得るか

アップルの新製品が何かを考察してみた

ついにベールを脱いだIntelのCPU&GPUハイブリッド「Larrabee」

zigsow、あなたの運命のCPUがわかる「CPU占い」がスタート
 >あなたのシンボルCPUは「486 Microprocessor」です

1989年発売のCPUが「運命のCPU」だなんて、それなんて運命の皮肉?って感じですが。

zigsow - CPU占い

現在、一部のお客様においてEZweb・Eメールが利用できない状況となっております。[鬣]たてがみ屋
 どうも最近パッとしない、というか割とダメだな最近のauは。
最近話題に上ったのってINFOBAR 2関連のmixi炎上くらいのような・・・あ、「LISMOはiTSの4倍権利者を重視してる!」発言があったか。

Macで地デジ「CaptyTV Hi-Vision」まもなく登場 - 限定予約品は早くも売り切れ
 デザインがクール。
1G↑のメモリを積んだIntel Macで動くみたい。

噂の地デジチューナー「MonsterTV HDUS」の販売状況を緊急調査、まだアキバで買える?
 やっぱりもう手に入らないか。

アナログ停波までに片付けねばならない5つの課題
 MonsterTV HDUSの件についても言及が。

関連:
家に片方だけ導入するとしたらテレビとネット、どっち?
この番組は面白い。でも、この番組がいちばん面白いようなら、テレビはもう終わりだ。EXAPON

マイクロソフトMojave実験の教訓「XP利用者はVistaと知らなければVistaが大好き」(動画)

関連:
「Vistaは使いにくい」は、真実なのか

mixiに“Twitter的”ひとことコメント機能

予告inセキュリティ脆弱性を狙ったコード!? 「予告in開発者は素人」

現代に「アングラサイト」と呼べるものが存在しなくなった理由まさか勝てるとでも?(私が)

細かすぎてあまり共感されない「こんなゲームが好き」っていうのある?

やる夫がPS3を買うそうです

DQ3の武闘家の街へようこそ

あなたのおじい様の戦争体験を教えて[その1][その2][その3][その4][その5]あみみ

最近ジンジャーエールがうまい
 ジンジャーエールのレシピ。

B-52の最終量産型機が退役、就役から45年が経過

首都圏は「弥生系」7割 日本人ルーツの研究に新手法、ミトコンドリアDNAから構成比
 全国7カ所での調査なのに岐阜県内だけで2カ所も調査してるのは移動ルートの特定とか?
美濃と飛騨で構成比が大きく違うし・・・
渡来人は美濃経由で関東方面に向かったってことだろうか。

体長は10センチ、米研究者が世界最小の新種ヘビを発見

電話のボタンを押す音だけで音楽を演奏している映像
 トリルまで!?

タグ : Xbox360 PS3 PS2 DC Wii GC iPhone NOKIA

COMMENT:0

『DSTT』完全終了のお知らせ
 DSTTの公式サイトが閉鎖=ファームウェアをDLできない=新規で買ったDSTTを起動できない状況だそう。
すでに稼働中のDSTTに関しても公式サイト経由でファームアップを行う性質上、
今後発売されるゲームのコピープロテクトを回避する手段が(ほぼ)なくなります。
うん、いい兆候だ。R4の公式もミラーサイトしか残ってないみたいだし。

DSTT公式:
運営を終了させて頂きます

DSでエロゲー「ハーフエルフ陵辱触手DS」 マジコン業者が作ってる?

『どきどき魔女神判2(DUO)』ファーストインプレッション

日本最大級のMMORPGがニンテンドーDSに登場 『ラグナロクオンラインDS』
 これ、PC版の絵をそのまま持ってきてる?
明らかにDSの解像度に合ってないような・・・見える範囲超狭い。

開発陣に質問状:「ペルソナ4」 ワクワクさせるゲームを RPGの推理サスペンスに挑戦

ソウルキャリバーはゲーセンじゃもう出す予定がないんだろうなあやっぱり

SCEE:ローカライズが待てないんならP2Pで落せばいい

ファンタシースターポータブルが絶好調!モンスターハンターポータブルと見る共通点と中古ソフト対策

E3に行かないジャーナリストたち--ゲームは自宅で取材の時代?

セガBBSはあれからどうなったのかカトゆー家断絶

ポケットモンスター赤緑-伝説のトリビア15選!

スーパーマリオが24歳って、本当ですか?
 任天堂広報のコメントあり。

iPhone・iPod touch 向け2chビューア「2tch」、App Storeで公開へ

ウワサでは従量制のiPhone nanoがクリスマスまでには登場する

フォトレポート:分解、「ASUS Eee 901 20G」超小型ノートPC

山口真弘の電子辞書最前線 アイリバージャパン「D5」音楽/動画再生に対応したカラー液晶搭載モデル

ウワサでは従量制のiPhone nanoがクリスマスまでには登場する

“見逃し視聴”が大ヒット,テレビの見方が変わる実感

時代に逆行、なぜデジタル機器が値下がり続ける?

全角モードで半角スペースを打つには Shift + スペース情報屋さん。

予告.inがクロスサイトスクリプティング攻撃を受けたっぽい

ランキング改悪はニコニコ動画始まって以来の悪手

「Cookieって何?」 ネットの知識が全くないのに規制を推し進める政治家たち

これほんとに効果あんの?と思うもの

「まとめ画像」「集合画像」「比較画像」貼ってくれあみみ

エロ罰ゲームをマジ罰ゲームに変える方法

日本のおもしろファンタCM集の海外反応【YOUTUBE動画】

火星探査機「フェニックス」、生命の可能性につながる重大発見の模様
 >今のところ、それが具体的にどういったものかは不明。

もったいぶるなあ。
黒い直方体でも見つかったか?

[毎日猫動画No.224] ご主人様の膝の上に座りたい猫と退かない犬

タグ : DS PS2 PS3 Xbox360 iPod 電子辞書

COMMENT:0

DKΣ3713新情報:「FFXIII」は2009年発売! そして「FFVII AC COMPLETE」に体験版付属決定!!
 FF13の発売日がついに決定!
2009年かー。それもおそらく下半期になると思うけど・・・今のPS3に2009年下半期は遠いなあ。
体験版が2009年3月に発売されるBD版FF7ACに初回特典として付属するそう。
Xbox360版に関する発表はなかったようですね。

PS3『ヴェルサス XIII』はワールドワイド展開、「ROEN」とコラボ
 こっちは今のところPS3オンリーみたい。
発売日その他は未定。

PSP『ファイナルファンタジー アギト XIII』発表、アプリ版の今後は不明
 一時は開発中止か?なんて噂も流れたFFアギト13だけどPSPタイトルとして今回発表。

『パラサイト・イブ』シリーズ第3弾:『The 3rd Birthday』PSP版発表
 こっちも携帯→PSPに。
うーん、スクエニが携帯電話向けゲームの戦略を見直す要素が見つからないんだけどな。
『FF4ジ・アフター』が100万ダウンロードを達成した、なんてニュースもあったし・・・
SCEとの間でFF13のマルチ化を認める代わりにこれら2タイトルをPSPに出す、みたいな取引でもあったんだろうか。

『ディシディア ファイナルファンタジー』'08年12月発売、PSP同梱版も

敢えて言おう、ソウルキャリバーIVは格ゲーではなくキャラメイクゲーであると

ついに200ドルを切る!?Xbox 360、全モデル値下げの噂
 ついこないだ値下げしたばっかりなのに。
噂によるとアーケードがなんと80ドル値下げされ、199.99ドルになるそう。
真偽はともかく、アーケードが199ドルになるって噂は以前から割とよく聞きますね。

Video Marketplaceで日本製アニメのHD配信開始Xbox360 News: 今日の三行

テイルズオブヴェスペリア試遊レポート

エレクトロニック・アーツ、Wii MotionPlus対応タイトルを開発中?
 普及しそうだからイヤだ。

BD版「FF7アドベントチルドレン」にFFXIIIの体験版が付属

文庫のようなゲーム

ソフトをインストールしたまま中古に売る行為についての法律的見解

クリアできなかったレトロゲームの思い出

セガサターンで高画質の巻
セガサターンのムービーカードの続きなのだ。

『エースコンバット6』のアイマス「水瀬伊織」カラー機体を自作する職人

どう考えてもアップルの新製品が登場間近
 >アップルは小売りチャネルのパートナーたちに、iPodについては最低でも4週間くらい、MacBookとMacBook Proについては3週間くらい、仕入れを控えるよう「強くお勧め」するといってきたそうです。

iPhone 3G準拠のiPod touchとか出たらイヤだなあ。
MacBookは最近噂のラウンドしたアルミ筐体のモデルでしょうね、たぶん。

iPhone 3G モデム化アプリ NetShare、ふたたびApp Storeで購入可能に
 >追記:日本時間で2日昼前の時点でまた購入できなくなっています。商法か?

関連:
iPhone 3GをWi-Fiモデム化できる「NetShare」を試す

アマゾンKindle延べ販売台数は「24万台」だった

もう迷わない! CPU型番早わかり Intelデスク編

がくっぽいど発売 調教難易度はミク>がくぽ>リン・レンみたい

TMPGEnc MPEG Editor 3 のアップデートで地デジ映像の無劣化編集が可能に

憎悪から攻撃までをワンストップで提供するWebサービスまさか勝てるとでも?(私が)
 >予告inを突き詰めて言えば「好きなだけ殴れる敵を見つけて、憎悪し、社会的地位を破壊する攻撃を行うという3ステップをワンストップで提供するWebサービス」なんだと。

初 代 プ レ ス テ の 神 ゲ ー

マジで世界観がカッコイイゲーム教えろよ

やる夫がポケモンをはじめるようです。

中毒性が強いゲーム

男同士のメール

「死後裁きにあう」とかの看板謎すぎるよね

戦争の心理学RinRin王国

マンガで分かる心療内科・精神科 第二回「うつって何ですか?」痕跡症候群
 不眠が起こるのが内因性、起こらないのが心因性とか、自分を責めるのが内因性、他人を責めるのが心因性って聞いたことある。

「最近増えすぎなんじゃないの。」と思うものランキング
 >伝説のポケモン

タグ : PS3 PSP Xbox360 Wii 携帯電話ゲーム iPhone Kindle

COMMENT:0

バンダイナムコ、Wii用「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」 登場キャラクタと探索を行なう廃墟を公開
新キャラクターが判明! Wii向け廃墟探索RPG「FRAGILE~ さよなら月の廃墟~」の新情報を紹介

 >開発元はトラスティベルやバテンカイトスのトライクレッシェンド。

えっトライクレッシェンドなのか!
今まで雰囲気の良さだけで注目してたけどもう間違いなく面白いだろうなーこれは。
新公開のキャラもステージもいちいち好みだし魂の1本になるやも。

とりあえず、「零 ~月蝕の仮面~」を遊んでみた

N.O.M - ニンテンドーオンラインマガジン8月号
 『ワリオシェイク』のプレイレポート・開発者インタビューとバンブラDXのTipsと。
『ワリオシェイク』は究極の2Dゲームを目標に開発されたんだとか。

桜井政博さんが訊く 『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』
 岩田社長がE3に出張中のため桜井氏が代役。

>シミュレーションゲームはプログラムで使用するメモリが膨大になりますので、ファミコン本体のメモリだけでは足りないんです。
そこで、セーブ用のメモリの一部を使用することによってゲームを動かしていたんです。


スクエニ、新ブランド「Pure Dreams」を発表。第1弾はDS「SNOOPY DS~スヌーピーと仲間たちに会いにいこう!」

FPS風にプレイ可能。 改作廉価版『バロック INTERNATIONAL』10月発売
 原作がSS、PS1・PS2・Wiiに移植されてさらにPS1版がPSNで配信され、その上今回の廉価版発売・・・

ハチャメチャで下品でカッコイイ青春活劇が開幕! エキセントリックな登場人物達が彩る学園ドラマ 「BULLY(ブリー)」

Life with PlayStationやや延期、8月中開始へ

PS3のBD-Jで自作アドベンチャーゲーム

あの『ジェットセットラジオ』帰ってくる!? 7月24日に商標が更新

「ぷよぷよ」を語る上で欠かすことのできない迷作(!?)ダンジョンRPG「魔導物語I」がiアプリで登場!

『ファイナルファンタジーIV ジ・アフター ‐月の帰還‐』が100万ダウンロードを突破

任天堂、ゲーム機にホログラフィックストレージ採用か
 >世界3大ゲーム機メーカーの一角を占める任天堂が、ホログラフィックストレージの開発に多額の資金を投じる準備をしているようだ。

関連:
ホログラムメモリ (Hologram memory)とは

マジコン対策に本腰の任天堂・新型DSはいつ登場?

関連:
根強いDS新機種観測

攻略サイトがなかった時代の思い出

「iPhone モデム化アプリ」が App Store で一時的に販売される
 すでにDLできなくなった模様。
もっとも脱獄アプリで似たようなのがあるみたいですが。

iPod touchやPSPでどこでもネット接続、3G対応の持ち歩ける無線LANルーターが8月末にも登場

5分で分かるAtomノート

「アップルのように」--アップルを追うマイクロソフトとUbuntu

YouTubeでゲームブックみたいなことが出来る

ゲームをやっている時に一番楽しく感じること

浜田「うああ~小便漏れてまう」

『金色のガッシュ!!』原稿紛失訴訟は小学館が非を認め和解に

NASAの探査衛星「カッシーニ」、木星の衛星「タイタン」に液体の湖を確認
 へー、地球以外の太陽系天体にも湖が・・・

タグ : Wii DS PS3 Xbox360 携帯電話ゲーム DC

COMMENT:0

SCEJ、PS3「PlayStation Home」テスター募集を開始。βテストは8月下旬開始予定
 PLAYSTATION Networkのマスターアカウントを持った18歳以上が対象で、応募締め切りは8月11日とのこと。
とりあえず応募してみるけどフレンド0でも採ってくれるんだろうか。

>SCEJの「無限回廊」、「勇者のくせになまいきだ。」をモチーフにしたオリジナルアーケードゲーム「無限回廊 変奏曲」、「勇者のくせになまいきだ www」も「ゲームスペース」に登場。

>「勇者のくせになまいきだ www」

草生やしてんじゃねー。

PS3システムソフトウェアVer2.42の動作チェック PS2/USBコントローラコンバータやBluetooth機器の最新動作状況

海外でのPS3向けソフトの販売額、前年度より969%増でXbox360を圧倒

PSP の国内累計販売台数が1,000万台を突破

【PLAYSTATIONRNetwork】自作ソフト「NO Gravity」がPSP界初の製品化をまもなく実現
 PSPの自作ソフト『NO Gravity』が公式ソフトに。
海外のPSNでDL販売されるんだそう。

Wii MotionPlusを活用するツール「LiveMove2」デモムービー公開
 Wiiモーションプラスで拡張される機能がよくわかる動画。
高度なモーションセンシングには目を見張るものがあるけどやっぱり出自が気に入らないだけに複雑な気持ち。

Wiiウェアタイトルの売上配信数をムリヤリ調べてみたり vol.4

Wii「ブームブロックス」

ちょっと難しいかも「リズム天国ゴールド」
まさか「リズム天国ゴールド」で PPPH 打つはめになるとは

まだまだ終わらない? ドリームキャストの新作シューティング『DUX』が発売予定!
 非ライセンスソフトとはいえ。

Xbox360 Watch Xbox360本体が品薄というか売り切れ続出!?

関連:
Xbox360が品切れ状態と、amazon.co.jpでのおかしなランキングと集計に与える影響

ゲーマーピックでもっと自分らしく!Xbox 360 アバター新情報ちょっとだけ

任天堂、世界11か国で3万個の「R4」などを差し押さえ―今年だけで
 なんか餃子の王将のCMみたい。

スクウェアエニックスは中立の立場 和田洋一社長

家庭用ゲーム市場規模=北米:5 欧州:3 日本:2

アトラス公式ECサイト「atlus“D”shop」本日登場!

グーグル、まもなくゲーム内広告市場に進出の可能性--米報道
 ゲーム内広告ってどうもピンとこないんだけど・・・
P4のジュネスのCMみたいな?

ゲーム業界のパラダイムシフトを宣言する任天堂のWii戦略
 >今回のゲーム機は、パラダイムシフト戦争、つまり、誰がパラダイムシフトを起こすことができるか、という戦争でもある。
パラダイムシフトに成功したものが勝者となるのが、今世代のルールだ。

PS3が普及するために一番足りないもの

ニンテンドーDSのマジコン訴訟――なぜ「不正競争防止法」?

DSのマジコン 韓国と日本

ビデオゲームを成立させるのに必要なたった○つのこと

ゲーム用CD-ROMの警告メッセージ

小さな女の子からもアイドルマスターが支持される日が来たようだ

マリオやゼルダ等が集合:米国『コミックコン』コスプレ、画像ギャラリー

ハイエンドEee PC Sシリーズは9月登場、デュアルコアAtom・32GB SSD搭載

オープン携帯機 GP3X 「Wiz」プロトタイプ

iPhone 3G にひび割れ発生

デジモノ家電を読み解くキーワード:「NAS」――注目される録画機器としての可能性

ド迫力! 地デジ全チャンネル録画機を(一部)自作した

ソニーが薄型テレビ販売拡大へ「国別モデル」投入
 >手始めにインドで近く発売する。現地の消費者に好まれるブラウン管テレビのような外観にした薄型テレビに、アナログチューナー(受信装置)を搭載。サイズは20~32型を中心に展開する。中南米では大型のスピーカーを搭載した製品を開発。

へー、面白いな。
お国柄に合ったモデルを開発投入するのか。
日本向けには著作権縛りガチガチなモデルを投入するんですね、分かります。

Linuxに今必要なのは美しい見映えなのか?

犯行予告を共有するサイト「予告.in」はもう限界に達している

関連:
予告.inの本当の功績は、犯罪予告検知に意味が無い事を知らしめたこと

DSドラクエ6のコピー対策を予想するスレ

お前らがゲーム内で一番最近使った武器

アメリカのド田舎の高校に行ってたけど質問アル?

米空軍、次世代スペースシャトル「X-37B」の初打ち上げを11月に決定

タグ : PS3 PSP Wii DS Xbox360 DC iPhone Eee_PC

COMMENT:0
