WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


北米で『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(仮)』などの発売日が決定
 SFC『星のカービィ スーパーデラックス』のDSリメイク版が北米では9月29日に発売されるみたい!
DS版ではグラフィックの強化のほか、「Revenge of the King and Meta Knight Ultra」なる新モードも追加されるみたい。
メタナイトの逆襲ウルトラ?

DS『ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし』 ファーストインプレッション

大合奏バンドブラザーズDX  【ファーストインプレッション】

あのビッグタイトルがWiiに…!?海外誌Nintendo Powerの意味深な次号予告
 剣のシルエットを背景にNEXT MONTHの文字がー。
剣の鍔のかたちからゼルダ新作ではなさそうかな。
KH3って予測が大勢みたい。

ロックマン9はXbox Live Arcade・PLAYSTATION Network・Wii Wareのマルチ供給に

【ソウルキャリバーIV】マンガでわかるソウルキャリバーその1

やっぱりXBOX360はOEM供給される?記事。
 サムスン・・・

XBOX360北米で値下げらしい記事。

カスタムファームウェア CFW 4.01M33リリース
 今回はネットワークアップデート非対応?
繋がらなかったのでメモステ経由でアップデートしてみた。

設計を見直した新型PS3が秋発売。値下げか性能増か まさか勝てるとでも?(私が)

「メタルギアソリッド4 ワールドツアー」レポート:重大発表編
 >最後に松花賢和氏は、「なるべく早い段階で拡張パックをリリースしたい」と発言。内容に関しては「新たなステージ、ルーム、キャラクタの追加になると思います」とコメントしている。

「四季庭」ファーストインプレッション

ゲームの進化とは何なのか?徹底議論 まとめ駄文にゅうす

Wiiミュージック、リズム天国ゴールド…バンブラ発売で、これからの音ゲーは変わる?

どんなゲームが出たら、PS3本体ごと買う?

東方にあまり興味がない人のためのFAQ

ポスト京都へ「地球防衛軍」を=温室ガス削減で安倍前首相

テレビ向けの映像配信サービスについて考えてみよう(1)

親指シフトキーボード搭載ノートPCが帰ってきた

Vistaの「exFAT」を内蔵HDDでムリヤリ使ってみた
 >Windows Vista Service Pack 1(以下Vista SP1)では、「exFAT」 (Extended File Allocation Table)という新しいファイルフォーマットが利用できるようになった

へー。
このexFATをNTFSと比較してみる記事。

ヤフオク終了まで30分以内で100円以下の商品を探し出す「ヤフオクサーチ」

Twitter、会話機能に急ブレーキ―FriendFeedに大量乗り換え発生中

【話題】ビルゲイツ会長が常勤最後の出社で涙目 - Microsoft

フランスに一年いたけど質問ある?

>>2に>>1の答えが書かれたらパソコン叩き割る

貧乳の子って外歩いてて恥ずかしくないのかな
 高校の頃クラス1の貧乳が「水素分子ちゃん」とかあだ名されてたのを思い出した。
最小の原子×2的な意味で。

のび太「しずかちゃん、ごめん…僕ゲイなんだ」

米国のテレビ視聴者、平均年齢が50歳に到達自動ニュース作成G

これがプロの本気--三浦建太郎さんの「がくっぽいど」スケッチ画を独占入手

タグ : DS Wii Xbox360 PSP PS3

COMMENT:0

バンダイナムコ、Wii用「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」登場キャラクタとシステムの情報を公開
 個人的に最も期待してるwiiタイトル『FRAGILE』の新情報がー。
廃ホテルの雰囲気が抜群すぎる。本当に廃墟が好きな人が作ってるんだろうな。
こういう絵って廃墟探索サイトなんかでもよく見かけるね。
あと実にけしからんヒロインの新画像も。

7月のバーチャルコンソールラインナップ

“SIMPLE2000シリーズ“、Wiiで大復活ッ!

『アークライズファンタジア』イメージエポックが開発する完全新作RPG
 戦闘システムの解説とか。
なかなか気合いの入ったグラフィックだ。

ヒーローを描いて生み出すDS用ソフト『ドローン トゥ ライフ』

THE消防隊クリア!熱く燃えるクリアレポート!

「KORG DS-10」開発者インタビュー:DSでフル動作するアナログシンセを作り出した人たち

コーエー、「ジーワン ジョッキー」シリーズ最新作発売決定。PS3/PS2「ジーワン ジョッキー 4 2008」、Wii「ジーワン ジョッキー Wii 2008」
 Wii版はリモコン+ヌンチャクに加えてバランスWiiボードでの操作を、PS3版はSIXAXISでの操作をサポートするみたい。

ソニー、動画共有サービス「eyeVio」がHD対応-720pで映像配信。PS3からも視聴可能に

プレイステーション公式Bluetoothヘッドセット
 純正のオーソドックスなヘッドセット。
PS3のUSBバスパワーで充電できるクレードル付き。

現行のPS3にPS2との互換機能がアップデートで提供されるのか、ソニーに聞いてみました

PS3の赤字額はドレくらい?記事。

フォトレポート:ノンゲームにも活用したい--「PLAYSTATION Network」の新サービスとは
 なんだかんだ言ってこういうくたたん的なセンスのサービスが始まるのは割と喜ばしくもあったり。
平井体制じゃPS3のデジモノとしてのおもしろさが損なわれるんじゃないかっていう懸念があったので。

Xbox 360とPS3でWiiリモコン風デバイスが発売されるかも?対応ゲームも発表

【勇者のくせになまいきだ】続編決定!その名も「or2」

マイクロソフト、Xbox LIVE アーケード版「SOULCALIBUR」配信開始日が7月2日に決定
 なんで振動機能がオミットされてんだ?

デジタル権利マネージメント(DRM)ツール配信開始

エンターブレイン、RPGツクール最新作はXBOX360に対応

任天堂の株主総会2008年版
 スマブラXの2層ディスクによって明らかになったレンズ汚れの問題について、「クリーニングキットのようなものを用意して販売したい。」、
DVD対応のWiiについては「開発は終了しているがいつ作るかは決められない。」

「PS3版テイルズが7月に発表か!?」とファミ通が捏造記事

バンブラDXが神ソフトすぎる

スピーカーチャンネルを見て、ふと考えた

脱インダストリーのマーケティング:任天堂のWiiは袋小路から脱け出した商品――イノベーションの方法論

XBOX360のプレイ映像を保存したい中野龍三プロゲーマーWEB

PS3で「ノンゲーム」も充実~「Life with Playstation」や映像配信など

PS3の進化を辿ってみた。

ドラクエ1の疑問についての考察

ドラゴンクエストとゲームデータ保存の歴史

iPhone / iPod touchにiTunesリモコンアプリ、App Store受付開始

八木アンテナ、受信性能を2倍にしノイズを抑える地デジアンテナ用ブースター
 八木アンテナ株式会社ってあの八木アンテナを発明した八木博士が創業者なのか。

八木・宇田アンテナ - Wikipedia

>1942年に日本軍がシンガポールの戦いでイギリスの植民地であったシンガポールを占領しレーダーを発見した際に、技術書の中に至るところにあった単語"YAGI"の意味を解らず、「ヤギ」とも「ヤジ」とも読めるし理解には至らず、捕虜にしたイギリス兵に質問したところ、「…本当に知らないのか?」と、このアンテナを発明した日本人の名前だと教えられて驚嘆したと言われている。

泣いた。

どこまでできる? 格安Atomマザー「D945GCLF」の実力レポート(実用編)

ソニー、アップルに宣戦布告…宿敵iPodに規模で対抗名前のない部屋

マイクロソフト、最新OS「Windows 7」の発売予定時期を正式に表明
 2010年1月ってことで1年半先。
でもリリース直後の7より未来のVistaの方が安定して動作してるんだろうな。

ビル・ゲイツ氏:経営から完全引退 IT業界の変化象徴
 以下ゲイツ祭り。

ビルゲイツ本人がマイクロソフトに苦情、Windowsの使い難さはどうにかなりませんか?
 今のバルマーCEOはMacユーザーみたいだし、MS IMEじゃなくてATOKを使うMS社員って話もあったような・・・

関連:
ゲイツ、怒りの秘蔵メール(メール訳文)
ビル・ゲイツ「なんでWindowsはこんなに使いにくいんだよ!」とM$にブチ切れる

まもなく常勤会長を退任--ビル・ゲイツ氏の発言を振り返る

「現役を退いたビル・ゲイツがその後何をするか」コラ画像コンテスト

劣化無しでニコニコ動画やYoutubeのMP4やFLVからAACやmp3を抽出するツールまとめ

40年のインターネット史上最大の改正が承認,ICANNがドメイン名を自由に選べるように制度変更

信用できないゲーム会社

ボス直前のセーブポイント、是か非か

刈っても刈っても「花畑」、体育祭ピンチ!…高知の中学校

【もてない女】かわいいと思ってやってる・やってた行動【5喪目】
 おもしろおかしく読んでたけどやがて自分の黒歴史が蘇りそうな気配を感じたので読むのをやめた。
ほとぼりが冷めた頃に続きを読みに行く用リンク。

やる夫で学ぶ会話のコツ

京阪電鉄、半世紀ぶり新カラー 中之島線の新車両も公開
 新3000系が高品位過ぎる。
一般車なのに貫通扉が自動だったりブラインドに柄が入ってたりシートがスエード調の素材だったり。
お守りも完備してるあたりさすが京阪だ。

ルーマニア上院、「明るい話題」の報道を命じる法案可決

オムレツにしようと思って買った卵からエミューが孵化する

タグ : Wii DS PS3 PS2 PSP Xbox360 DC iPod iPhone

COMMENT:0

プレイステーション3に映画やテレビ番組を配信――ソニーの経営方針説明会
PS3を生活の一部に──新サービス「Life with PlayStation」
 ソニーの経営方針説明会にてPS3、PSPに関する大きな発表がありました。
以下に発表内容をまとめてみる。

・PS3・PSP向けの動画配信サービス:SD・HD画質の映画・TV番組をPS Storeにて配信
2010年までにテレビ・PC・モバイルいった他のソニー製品にサービスを拡大
アメリカで今夏、欧州・日本でも順次開始
・PSPのネットワーク機能強化:PS StoreがPSPからアクセス可能に
PS3で取得したビデオをPSPにムーブできるように
・『Life with PlayStation』:Wiiニュースチャンネル・お天気チャンネル類似のサービス
リアルタイムの天候を反映した地球儀からニュース・天気予報を取得できる

Homeからゲームを起動するデモやゲーム内広告に関する発表も。
これらの取り組みに関してSCE平井CEOは、
「ゲームだけでなくノンゲームコンテンツでインタラクティブエンターテインメントの世界を構築する」としています。
ちょっと前には「PS3はゲーム機です!」なんて言ってたのに
ゲーム機として足元も固まらないうちに非ゲームにも注力するのはどういう訳だろう。
これらがSCE単独のイベントではなくソニー本体の経営説明会で発表されたのがその理由?

関連コラム:
カズ平井のソニー経営方針説明会
PS3はどこへ行くのか

ゲームグッズ研究所【第164回】PS3&PSP、最新Verでリモートプレイが快適に「MGS4」のちょっと面白いヘッドセット活用ほか、PS3用ヘッドセット比較など
 PS3 FW2.36+PSP FW4.00ではリモートプレイ時のレスポンスが向上したそう。
曰く、「とても無線通信越しでプレイしているとは思えない!」とのこと。

ソニー、PS3の新モデルを近いうちに発表か

アップデートはE3の直前?ファームウェア2.40の新機能リストが大量リーク

生まれ変わったショパンの夢の物語! 『トラスティベル』PS3版の新要素を紹介
 9月18日の発売だそう、まだ発売してなかったのかこれ。

『剣と魔法と学園モノ。』は『ウィザードリィ エクス2』のソース丸コピペらしい
 つまりダンジョンも丸コピペなのか・・・

海外レビューハイスコア 『Battlefield: Bad Company』

XBL版『Ticket to Ride』

サードパーティー製のXbox 360互換機登場?のうわさ
 あー壊れやすいってイメージを払拭するにはいいかも。

Xbox 360用萌えSTG「オトメディウスG」が9月25日発売決定

Xbox360版「CLANNAD」の発売日が8月28日に変更となりました。きゃすのゲーム部屋

「Xbox 360」でNetflixの配信映画を再生する方法が明らかに

「ロックマン9」がWiiWareで
 しかもドット絵とな!?

Wii版「悪魔城ドラキュラ」は3D対戦格闘!?(スキャン有り)

Wiiウェア『おうちで∞プチプチWii』 ファーストインプレッション

Wii「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」=「釘宮病のお薬」

今後バーチャルコンソールに出てきそうなソフトまとめ(スーファミ・サード編)

DSvision、今度こそ発売7/3発売
 DSvision公式サイトがリニューアル、ブラウザ上でプレイする体験版や配信タイトルのラインナップの一部が確認できます。
マンガは315円かー。うん、妥当な価格だ。
それより体験版マンガビュワーの出来が微妙なのが気がかり。
2画面表示とか縦表示はできないのかな・・・
ComicBookDS』あたりの方が洗練されてるような。

「涼宮ハルヒの憂鬱」のゲームがニンテンドーDSでも発売

ディズニー・インタラクティブ・スタジオ、DS「ディズニー・フレンズ」。スティッチたちと一緒に遊べるコミュニケーションソフト

授業のラスト10分はDSで締め! 女子中学校でニンテンドーDSを使った英語の授業を公開

G8外相に漆塗りのDSプレゼント名前のない部屋
 何これ超欲しいんですけど!
代用漆でいいから一般にも分けてくれないかなー。
メッキより漆ですよ。

気軽に遊べるiモードの“クラシックゲームコーナー”で、ハドソンが『高橋名人の冒険島』と『ボンバーマン復刻版』を配信

Bbmf、物々交換で「ニートからの脱出」を目指すゲーム

10年前のゲームソフトの値段

“ネトゲー嫌いの日本人に『モンハン』がアピール”米経済紙の分析

「モンスターハンター」での本当の勝ち組は誰か幻覚.

ゲームミュージックとかをヴァイオリンで弾いてみた[ニコニコ動画]everything is gone
 ムーンドリアの廃墟が格好良すぎてもう。

妖怪「ぬり壁」がパソコンになった!?
 わー気持ち悪い。
それにしてもNECは定期的にこういうキャラPC出してくるね。
売れてるのかな。

デジモノ家電を読み解くキーワード:HD時代の不正コピー防止技術「HDCP」

ノキアがSymbian OSを無料にしたワケ
Nokia のオープンソース戦略は他社にとって脅威となり得るか?

タッチ技術台頭で、マウスの時代は終わる?

B-CASを「ちゃぶ台返し」すべきだ
 B-CASがもし廃止されるなら大いに結構なんだけど白黒フリーオを揃えた俺は俺で涙目だな。
ちなみに今日の7時からフリーオ販売されるっぽい。基本的に金曜7時の販売みたいね。

iPhoneにFirefoxが載らない理由--Mozilla新CEOがAppleを批判

アップルがZFSをSnow Leopardに搭載すると発表

Vistaシステム一式のフォントを変える「FontSelector」

MOTHERシリーズで一番好きなセリフ

ネトゲで歳ごまかしてる奴ちょっと来い

ウィキペディアにあってびびったもの

キチガイじみてる玩具「ビリビリかぜひきワンコ」

スピード社の技術がマグロやサンマに漏れたらやばい

小学館のコミック編集者です。何か質問があればお答えします。その1 まさか勝てるとでも?(私が)

同系ものまね芸人のネタが他人とカブらないフシギ

文明崩壊後を生き抜くための「実用車」8種:画像ギャラリー
 メタルマックス味。

たまにはこういう中国のことも思い出してくださいまさか勝てるとでも?(私が)

ハゲがまぶしくてパスポート写真許可されず

タグ : PS3 PSP Xbox360 Wii DS 携帯電話ゲーム

COMMENT:0

SCEJ、「ゲームアーカイブス」。スクエニのタイトルが初めて登場
 まさかゼノギアスが配信されるとは。
てっきりスクエニ内では黒歴史扱いなのかと思ってた。
しかしこれは実質スクエニのゼノギアスリメイクしないよ宣言でもありその点では非常に残念。
今回の配信にあたって新たに付与されたCEROレーティングは17歳以上対象のD。
うーん、確かにベッドシーンやらカニバリズムやらアレなシーンが多いからなー。
そういえばOPムービーから裸のお姉ちゃん大登場だったか。
今回配信されるタイトルのプレイにはPS3 FW2.36以上、PSP FW4.0以上が要求されるとのこと。

緑豊かな癒しの庭を作成― PS3『四季庭』PSストアでいよいよ発売

CRI・ミドルウェア、「ファイルマジックPRO」、PS3向けゲーム開発者に無償で提供

「ガンダム無双」に続き「真三國無双5」もPS2へ移植決定

SCE、PSPの最新ファーム「4.01」を公開
 FW4.0のバグフィクス版。
XMB上Google検索の不具合が修正されたみたい。

PSP『勇者のくせになまいきだ 2』の発売が決定
 SCE公式のorzカウントダウンは勇なま2であるそう。

架空生活SLG『ワールド・ネバーランド』がPSPで帰ってきた!

『ソウルキャリバーIV』に『God of War』の主人公クレイトスが参戦!?
 ザサラメールとキャラ被るよね。
違和感がなさそうではあるけど。

XBOX360&PS3版「Sonic Unleashed」ゲームプレイムービー。

前作の良さを継承しつつさらに進化『Call of Duty: World at War』プレビュー

ハンドル型コントローラー”Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイール”がお求めやすくなって再登場

サン電子、Wiiウェアでデジタルコミック配信。松本零士も協力
 Wiiウェアにようやく実用タイトルがー。
DS Vision関係の動きかと思ったけどどうやら無関係。

スターフォックスwii版はど~なっているの?記事。
 いくら発売が遅くなってもいい、まともなゲームに育って欲しい。

動画:Wii 自作ソフトチャンネル インストールガイド

ゲーム会社カプコン、新作タイトルの開発に『アンリアルエンジン3』を導入

超優良ディスカバリーチャンネル発・TVゲームの歴史日本語翻訳版。

【ゲーム 動画】本物より欲しくなるニセCMwXBOX360RPGゾクゾク!

ミニノート「HP 2133 Mini-Note PC」、わずか1日で販売一時停止

「iPhone 3G」の部品・製造コストは$173ドル(約18,500円)

MacBook Air SuperDrive を汎用化させる方法

地デジの利便性を損ない、普及を妨げる原因となっている謎の私企業「B-CAS社」に行ってきました

4GBのメモリー表示が正常になった
 >Windows Vista SP1では、搭載した分のメモリー量を正常に表示するようになっている。
とはいえ、あくまで表示上の問題で、実際にVistaのシステムが利用しているのは約3GBで変わらない。


なーんだ。

退屈な会議を堂々と中座するための支援ソフト「Escape from the KAIGI」

OCNで通信制限 送信1日30Gバイト以上で利用停止

権利者団体もやっとB-CASの仕組みのバカさをわかったようです

今日びXP信者ってちょうどXPが出た頃の2000信者みたいに廃れていくよな?

やる夫がDTMをはじめるようです。その3

女にとって乳ってなんなんだろう

なんか面白いブラックジョークない?

神という名前の男、教会のそばでコカイン販売
 何これ深すぎる。

ハリー・ポッターを落第した人へ - 書評 - 風の名前

神舟7号が近く打ち上げ、中国の有人宇宙船とはどういうものなのか?

温暖化は神話か? 真実か?

タグ : PS3 PS2 PSP Xbox360 DS Wii

COMMENT:0

プレミアムDS Liteが当たるキャンペーンが7月1日よりクラブニンテンドーで開始!
クラブニンテンドー 「プレミアム DS Lite」プレゼントキャンペーン(公式)
 クラニンが特別仕様のDSLが当たるキャンペーンを7月1日から始めるみたい。
メッキ加工された『プレミアムシルバー』、『プレミアムブラック』、『プレミアムロゼ』の3色がそれぞれ1,000人に当たるそう。
ソフト2本で1口の応募。
ちょっと探してみたらDSソフトの未登録シリアルが9枚出てきた!
プレミアブラック一点張りでつぎ込んじゃうぜ!

「KORG DS-10」に海外からも羨望の声

「世界はあたしでまわってる」感想!
 『世界はあたしでまわってる』、略して「あたまわる」レビュー。
うーん、やっぱり面白そう、っていうか楽しそうだな。

THE消防隊!炎のファーストインプレッション!

ゲームレビュー DS「99のなみだ」

ハドソン、WiiWare用「ブルーオアシス ~魚の癒し空間~」配信

『小さな王様と約束の国』追加コンテンツ配信、プログレ対応も

『Call of Duty: World at War』ロング版トレイラーが公開中
「コールオブデューティー5」PV、日本軍の日本語がカタコト過ぎる
 あ、日本語音声も混じってたのか・・・

特別攻撃隊の日本兵が心の葛藤を語る『BattleStations: Pacific』トレイラー
 CoD5はこっちを見習え!
こっちはこっちでややアレな内容だけどちゃんとした日本語だ。

XB360版『ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック』の発売日が決定

『アイマスL4U!』異色のセルフプロデュース#「i」PVを配信中

[噂] "マイクロソフト ハンドヘルド システム"「XBOX ZUNE? ZuneBox 360?」が2009年にも発売か !?

SCE 謎のカウントダウン進行中 その下には失意体前屈「orz」が・・・
 27日の15時にカウントダウンが終わるわけだけど・・・

「メタルギア ソリッド 4」欧州では初週100万本

PS3の目玉タイトル『God of War 3』が今年のE3で出展予定

プレイステーション3の「トロフィー」画面流出?

ハドソン、「PS3のパッケージは出さない」〓 diary ZERO
 あらあら。
ただし「ダウンロードゲームの供給先としては魅力的」とも。
いち早くiPhoneに参入したり、ハドソンは独自のビジョンを持って動いているみたいですね。

[iPodゲーム]iPhone版「パズルゲーム上海」のプレイ画面をムービーでチェック

D4エンタープライズ、「1Chip MSX 2525(ニコニコ)キャンペーン」実施
 >当初より予定していた生産数の5000台に到達した事に伴い、今回が1chip MSXを購入できる最後のチャンスとなっている。

ソニーのストリンガーCEO:「ゲーム事業は最優先事項」
 >同社はまた、今会計年度中にPLAYSTATION 3を1000万台、PSPを1500万台、PlayStation 2を900万台販売することを見込んでいる。

バンダイナムコホールディングスの株主総会2008年
 >アイドルマスターのデータダウンロード販売は世界で3位とすごい売上を達成している。
海外展開をしていないが、どういうことか。字幕程度で海外版を作ってはどうか。
ーー根強いファンに支えられている。海外展開はかなり検討はしたが、今のままだと難しい。


夏に備えてゲームハードのちょっとした熱対策

今回の話題は任天堂について。

「OKボタン」は左にあるのが正しい事を、任天堂に教わってみる

小島監督の衝撃発言!!幻覚.

魔界塔士SaGa解体旧書

ゲームはひとを傷つけないか?

スーパーマリオRPG-なにかんがえているの集

iPhone 3Gは「ホワイトプラン(i)」、本体実質負担は2万3040円から
「iPhone 3G」は実質2万3040円から──月額5985円のデータ定額プランも新設
Apple主導の「黒船」iPhone ソフトバンクの負担は
 >パケット定額フルは月額5985円、S!ベーシックパック (i)は315円。ホワイトプラン(i)と併用した場合は月額合計7280円。

まさかの良心的価格。
でもMMSが使えない=メールアドレスが変わるのはイヤなのでやっぱりN95+iPod touchで次の2年を戦うことにする。

アップルストアでもiPhone販売、価格・契約体系は別MACお宝鑑定団
 >国内のアップル直営店での価格・契約体系はソフトバンクとは別になる。

これはどういうことだろう。
ソフトバンクのプラン以外にも選択肢があるってこと?

NTTドコモ、iPhoneの登場を受けて携帯電話端末を値下げへ

Symbian陣営がプラットフォーム統一団体設立――ドコモ、Nokiaらが参画
携帯電話OS、世界共通化へ 端末値下げ期待も
 携帯向けOSはSymbian OS、OS X、Androidあたりに集約されそうな気配。
あ、Windows Mobileなんてのもあったか。

EeePCよりも高性能な低価格ミニノート「HP 2133 Mini-Note PC」が本日発売

ダビング10、7月4日午前4時に運用開始
「権利者こそが消費者重視、JEITAは見習うべき」――補償金問題で権利者団体が会見
「メーカーは“偉大なる将軍様は絶対”と言っているのと同じ」

デジタル放送著作権保護の新方針を今後1年で確定へ
 B-CASカードのあり方についても今後議論されるみたい。

Windows XPはダウングレード権で存続――MSは正しい選択をした
Vista→XPダウングレード権の廃止報道、マイクロソフトが否定

 >マイクロソフト広報室でも「ダウングレード権は、Windows Vistaを購入されたお客様の権利。したがって、Vistaを提供している間は、ダウングレード権も提供していく」と説明している。

アップル、Snow Leopardを「大幅にダイエット」か--内部改善の一環

再生中の楽曲の歌詞を「プチリリ」で自動表示

Stage6の後継サイトVreel.net オープンeverything is gone

2chTwitterスレから学ぶRemoveされないための心構え幻覚.

他人のLAN経由で脅迫文書き込み 警視庁が全国初の摘発
 >少年は携帯ゲーム機を使い、他人の無線LAN(構内情報通信網)経由でネットにアクセスしていた。

どうやって逮捕したんだこれ、と思ったけど目撃情報でなのな。

北朝鮮のFirefox 3.0ダウンロード数累計に、なんだかスガスガしいものをかんじた駄文にゅうす

YouTubeにハルヒMAD上げてたら角川からメールが来たでござる

【ゲーム】 「最強のボス曲」は?

今日、契約を解除したゲーム開発者だけど質問ある?

iPhone向け料金プラン確定 ホワイトプラン(i) 計7,280円ヨリ

やる夫がDTMをはじめるようです。その2

やる夫で学ぶユング心理学

軽量粘土でセイバーを作ってみたよ。

やる夫がお化粧(メイク)をしようとしているようです

下田麻美さんへ鏡音リン・レンについてインタビュー自動ニュース作成G
 そろそろAmazonを巡回先に加えるべきかもしれない。

アニメを録画されると利益が減るから「私的録画補償金が必要」と日本映像ソフト協会がめちゃくちゃな意見を表明

学級崩壊!? ナベアツ人気で小学校教員が悲鳴
 >小学校低学年では“倍数”の概念がないため、1から100までどの数字でも全部アホ。

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 PSP iPodゲーム iPhone PS2

COMMENT:0

『スーパーマリオRPG』も登場、バーチャルコンソール6月24日配信作品
 価格は900Wiiポイント。
相場の800ポイントより100ポイントお高いです。
『ファイアーエムブレム 紋章の謎』や 『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』など
特殊チップ非搭載タイトルが900ポイントで販売されていることから、特殊チップの分が価格に反映されてるわけでもなさそう。

『ギターヒーロー』新作でWii初の有料DLC対応へ
 >新作ではWii版でも有料のダウンロードコンテンツを利用することができ、パッケージ版のWii用ソフトとしては初の有料ダウンロードコンテンツに対応するソフトとなるようです。

Wii トワイライト・ハック、システムv3.3対応版公開

プラチナゲームズ海外記事スキャンXbox360 News: 今日の三行

あの鉄騎チームがつくるSF戦艦RPG「無限航路(仮)」がすごいらしいカトゆー家断絶

今週のオススメゲームソフト「箱庭生活 ひつじ村DS」

バイオハザード5はPS3とXbox360同時リリースをカプコンが保障

猫耳、アフロ、カウガール!『ソウルキャリバーIV』キャラクタークリエイション
 スターウォーズキャラは世界観に合わなさすぎだろ・・・と思ったけどこれを見たらどうでも良くなった。
正当派侍キャラなんかもクリエイトできるのはいいね。

ニンテンドーDSよ、どこへ行く

ヌルいウィザードリィやりたい欲いさぢブックマーク

ゲーム記事に偏見は存在するか?--ゲーム業界における報道の公平性を考える

『メタルギアソリッド4』は人を詩人にさせる

ライバルはiPhone!? NECが密かに目論む「Luiケータイ」とはなにか?

AVメンテ講座「汚れた画面の拭き方」

ジョブズ氏引退後のアップルを考える

もし出たら絶対買ってしまうゲーム

やる夫がDTMをはじめるようです。

政府、生活保護世帯に地デジチューナーを無償支給…107万世帯を対象

猫を飼っていないと意味がわからないスレ

あなたの家の開かずの間 5部屋目

ブルーリボン賞はN700系。

石から作る紙、日本でも販売

タグ : Wii DS PS3 Xbox360

COMMENT:0

2008年のラインナップには未発表タイトルも?MSがE3で新作公開の可能性
 MSのプロダクトマネージメントディレクター氏曰く、
我々はまだ2008年のラインナップ全てを発表していません。来月のE3でさらなる情報を公開するでしょう。
Forza3やカラオケソフトのLipsが来るのでは?というお話。

『ガンダム オペレーショントロイ』のクロスレビューが酷すぎる件
 コメントといい点数といい、典型的な地雷レビューだなこれは。

「Call of Duty: World at War」のトレイラーが公開

「みんニンチャンネル」でDS体験記 vol.17 『大合奏!バンドブラザーズDX』
DSを楽器にして奏でる音ゲー

PSP「昇天ビート」でMP3が音ゲーに、色々な曲を試してみた読みゲー

PSP-2000専用リモコン付きヘッドセット「PSPJ-15012」を試す

イメージエポック、オリジナル3本目として6月末に据え置きハード用のRPGを発表名前のない部屋
 イメージエポックには世界樹の新納氏がいるはずだけど関わってるのかな?

[iPodゲーム]iPhoneゲームは傾けると見づらい(動画)

スクウェアエニックスの株主総会2008年版
 >ドラゴンクエストの新作について。2007年発売を守れなかったのはどういうことか。

作る側もプレッシャーを受けながら開発に邁進している。最後の最後まで納得いくまでやっていきたい。発売できなかったことは申し訳ないと思っている。当年度こそは出したいと思っている。


ゲームが進化したと感じた瞬間ラヴフール

アップルが「iPhone」で描く壮大な戦略・標的はMS、任天堂、Googleも
 SCEを仲間はずれにしないであげて!!

世の男性が寝る間を惜しむほど夢中になる「モンハン」って何だ?幻覚.

1999年のゲーム業界(と 現状の違い)

ゲームのプレイ動画が削除される理由

『抱かれてみたいゲームキャラ』TOP10

テレビゲームにおける7つのオカシな死に方

Eee PCデスクトップ版 Eee Box 正式発表、Splashtopで7秒起動

iPhone 3G の FAQ まとめ
iPhoneにできること、できないこと。基礎編

地デジチューナーを一部世帯に無料配布する事が決定しそうですまさか勝てるとでも?(私が)
 TVに繋げるワンセグチューナーでいいんじゃないの、無理に地デジチューナーを配らなくてもさ。

「この場所に来た人は、こんな場所にも行っています」

携帯のバッテリー残量、なぜあの表示?

ダビング10 五輪前の思わぬ延期の表裏

なんであのサイトはあんなに「重い」の?
 なんでこのブログはこんなに重いの?

Google Earthでプール付きの家を物色、侵入してパーティーをする若者たち@英国

CMが印象的だったゲーム

ゲーム中ロード画面にグロメンが映る現象に名前付けようぜ

エクスプローラーをよりよく使いやすくするためのソフトやテクを紹介するスレ

janeのあまり知られていない機能

コスプレしていてあったちょっといい話

【やめてくれ】時代劇に出てくる現代語

米ヤフー、検索エンジン部門など主要ポストの責任者が相次いで退社へ

「ミリメシ」戦線拡大 軍の保存食、一般向けも続々

「騎士道」ってどんな精神?“西洋甲冑騎士団”に聞いてみた!

コアラとユーカリの知られざる闘争

タグ : Xbox360 PS3 Wii DS PSP iPodゲーム Eee_Box iPhone

COMMENT:0

今度はDSでアツく盛り上がれ 『ギターヒーロー オン ツアー』
 お、日本でも発売されるのか。
特殊カートリッジ「GUITAR GRIP」が付属するってことで周辺機器好きの俺としては買わざるを得ない。
で、ちょっと気になるのがこのGUITAR GRIP、DSL専用にデザインされてるように見えるんだよな。角のRとか(参考)。
QDS向けのGUITER GRIPも出るのかしらん。
今夏発売とのこと。

DSvision、今度こそ発売するのかな?
 Amazonでも予約始まってたのでさっそくポチ。

『ポケットモンスター プラチナ』で「レジアイス」などのポケモンが入手可能に

ゲームレビュー DS「世界はあたしでまわってる」
世界はあたしでまわってる は大注目
 DSの女児向けゲーって何げに良作多いよね。

大合奏バンドブラザーズDX体験版レビュー

ゲームレビュー DS「とったど~ よゐこの無人島生活。」

ファイナルファンタジータクティクスアドバンス2タイトル長いよ!

シルバースタージャパン、Wiiウェア「最強銀星囲碁」。初心者でも対局を楽しめる機能が充実した囲碁ソフト

Wii トワイライト・ハック対策に回避策見つかる
 やっぱりいたちごっこ。

テイルズ オブ ヴェスペリアの体験版が全てのXbox Liveユーザーに向けて無料配信開始〓 diary ZERO
『テイルズ オブ ヴェスペリア』郷田 努氏 樋口 義人氏インタビュー

 >しかも、これは僕らも驚いたのですが、なんとゴールド(有料)会員、シルバー(無料)会員問わず、ダウンロードして頂けます。

これはGJ!
MSもようやく本気を出してきた感があるな。

2P協力プレイに特化した2Dシューティング『Schizoid』XBLAで来月配信決定!

【アイドルマスター ライブフォーユー!】6月25日配信予定DLC「アイマスカタログ05号」を公開
【アイドルマスター ライブフォーユー!】新曲「i」プロモーションビデオ

『ACE6』6月のDLC配信で3つ目のACE OF ACES出現! 『アイマス』機体も追加!!

『インフィニット アンディスカバリー』プロデューサーに独占インタビュー

『ラスト レムナント』開発スタッフに独占インタビュー

アクティビジョン、ダウンロード特典付きの限定版を発売。PS3/Xbox 360「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア」
 >「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア 追加マップダウンロード特典付 スペシャル限定版」は、「PLAYSTATION Store」と「Xbox LIVE マーケットプレース」で配信された「バラエティー・マップパック」をダウンロードするためのプロダクトコードが記載されたクーポンが同梱されるパッケージ。

Amazon.co.jp: 『ソウルキャリバーIV』予約注文比較
 DS Visionを予約しにいったらこんなものが。
ソウルキャリバーIVの予約の内訳がグラフで示されてます。
21日11時現在、PS3版:Xbox360版が55%:45%だそう。
意外とXbox360版が振るわないなあ。RAP.EXであんなに盛り上がってたのに。

【噂】マイクロソフト、「バイオハザード5」の時限付き独占権を獲得か
[PS3/Xbox360] カプコンが『バイオハザード5』のXbox360先行発売を否定

【噂】「ファイナルファンタジーXIII」は12月に発売 TGSにはプレイアブルデモを出展

噂:「ダーククラウド 3」は来年3月?

蛇は人へと還りそして昇華する【メタルギア ソリッド 4】レビュー
 10点満点中9.7点の評価。

KONAMI、PS3用ソフト「METAL GEAR SOLID4 DATABASE」。「MGS4」をより楽しむためのデータベースソフトを配信
 プレイ前の復習用かと思ったけど、

>なおデータの中には、「MGS4」をクリアしないと見ることのできないものも含まれている。

そうでもないのか。

「PS3」で「PS2」ソフトが遊べる SCEのエミュレーター開発本当か?
 SCE広報の談話も。
技術的には可能だそう。

PS3をAV機器として評価する(後編)

PSP『昇天ビート』は激アツです。【プレイレポート】

PSPブラウザオフィシャルサイトにて、『みんなで読書』体験版が登場

SCEE リーブス氏、PSPソフトの海賊行為に「新たな対策」を予告
Sony「海賊行為はハードウェアの売上を加速させることもある」

[iPodゲーム]サン電子、iPhone/iPod touch用「上海」を公開。「App Store」公開と同時配信予定

稲船敬二氏が語った、ゲームと社会活動の可能性

『FFXIII』がパチンコ、パチスロに?”という噂をスクウェア・エニックスが否定

ソニーの株主総会

ソニーグループ中期経営方針説明会(6/26) にSCEの平井社長が出席パワーハート!

カプコンの株主総会2008年版

マーベラスエンターテイメントの株主総会
 >海腹川背は我々の認識レベルが低かった。昔からのファンが望んだものとのズレが大きかった。
新規のプレイヤーからは好評なアンケートも来ている。騒動が広がったのは我々のサポートが悪かった。

何故、コンシューマーハードではユーザー制作ゲームが殆ど配信されないか

テトリスがゲーム業界に及ぼした数々の影響

「ベーマガ2.0」が日本のゲーム産業を救う
 >つまり、アマチュアのゲーム開発者をどれだけ抱えるかが、ゲーム産業の国際競争力の差に大きく結びつくのである。
「ベーマガ2.0」とは、現在の日本でどうやったらアマチュアゲーム開発者が育つ環境を再び整えられるか、という問いでもある。


Wii、PS3、Xbox360の累計販売台数を世界の地域別で比較してみた

とうとう全米TVデビュー!ホットでキュートな噂の『Wii Fit』ガールのダイエット顛末記

ついに、ゲーム動画も削除対象となった。まさか勝てるとでも?(私が)

ドコモ株主総会、iPhone発売の可能性を引き続き検討へ
 >また、iPhoneの重量に関する発言について、当事者である中村維夫社長が直接回答。
「取材の際には旧機種だったので、重たいと発言した。新しい製品は、130gと重量としては魅力的になっている。今後、新しい電話機に関して話すことになるので、発言は障害にはならない」とした。

iPhone→iPhone 3Gで2gしか軽くなってないってのはここだけの話。

ドコモ、BlackBerryの一般販売は「前向きに検討
 >ドコモは「従来より個人向けの販売の要望を頂いており、前向きに検討している」とコメント。
一般販売に向けて検討が進められていることを明らかにした。


ドコモ、iPhone反攻の切り札は「イチゴ」 8月から「ブラックベリー」個人向けに販売
 「イチゴ」と言われるとqwertyキーボードがイチゴのつぶつぶっぽく見えてきた。
もしかしてこれが名前の由来?

iPhone 3G スタッフ説明資料が流出

Apple製品には「驚き男」がいる
 Apple製品につきまとう過大評価を世界の葬儀に見られる泣き女になぞらえて。

歩くリズムにあった曲をライブラリから選んで再生する 「SynchStep」
 >今日のアプリ『SynchStep』は、歩いているペースと同じリズムの曲を iPhone・iPod touch のライブラリの中から選曲し、再生してくれるアプリです。

デル Studio Hybrid ミニデスクトップ

【レポート】iMacをタッチ操作、TROLL TOUCHを体験

「ダビング10」開始日は7月5日ごろ。近日中にDpaが確定
「権利者への誤解を解きたかった」――「ダビング10」合意、椎名和夫さんに聞く
「ダビング10」混乱の責任を負うべき5人の関係者

白フリーオが再販してる(6/21 AM11:00現在)淡々と更新し続けるぞ雑記。

どこまでできる? 格安Atomマザー「D945GCLF」の実力レポート(ファーストインプレッション編)

「ギガバイ子」がパワーアップして登場

「ガジェット好きは高慢」だなんて

「がくっぽいど」7月末発売 “ニコ厨”漫画家・三浦建太郎さんのイラストで

アップル、Windows版Safariをアップデート--「じゅうたん爆撃」問題を修正

「Windows XPの修正が不十分」,Bluetooth向け修正パッチの改訂版を公開
 夜中のアップデートはこれであったか。

XPへのダウングレードはしないでください、Vista普及でマイクロソフトが新手の戦略
 >6月30日以降は、Vista BusinessとVista Ultimateに認めてきたダウングレードのパスを原則廃止し、ダウングレード可能なのは一部のホーム・ユース用のPCだけに限定するとするもの。

いやいや何を言い出してんの!
とりあえずHP2133が30日以降の販売分もダウングレードできるのかどうかが知りたい。

マウスコンピューター、Windows XP搭載PCの継続販売を表明

MacBook AirでWindows Vistaを使う

日本初のホームページをご存じ?

iTunes Storeの楽曲売上が50億曲を突破。米音楽小売1位へ

「学校裏サイト」管理人に聞く(上):「学校裏サイト」とは何か 管理人に聞く実態

「asahi.com」「GyaO」動画配信から動き出したSilverlight

説        明        書

主題を変奏しているゲームミュージック

ゲームでの自分なりのこだわり

やる夫と始めるアクアリウム――立志編――/――裏話 別作者ver――

何でも溶かす液体を運ぶ方法を考えようぜ

死刑執行室、独房、隔離室etc 入りたくない部屋の写真

ローゼンメイデン真紅 >>> リア・ディゾン
 来月には翠星石が登場ですよ!たぶん!
あと表紙に「乳袋」って文字があって何事かと思った。

初音ミクたちで「ローゼンメイデントロイメント」OP再現

独占インタビュー!元X ベーシスト TAIJIが語る X JAPANのhide追悼ライブ

おもちゃショー:20人前「バケツプリン」作れちゃう タカラトミー発売へ

高校を中退しようとしている君に、僕たちが伝えたいこと駄文にゅうす

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 PSP iPodゲーム iPhone

COMMENT:0

PSPシステムソフトウェア v4.00 動画可変速再生・ウェブ検索
 PSPのファームウェアが3.95ー4.00にアップデート。
事前情報通りXMB上にgoogle検索、動画の可変速再生なんかが実装されたみたい。

PSPに今年こそ復活?『LocoRoco 2』ロコロコの続編がヨーロッパから再浮上

プレイステーション3 v2.36提供開始、ゲーム中 XMB・トロフィーはv2.40から

 PS3もv2.35→2.36にマイナーアップデート。
PS1ソフト再生時の安定性が向上したみたい。
また、公式ブログによると、次のメジャーバージョンv2.40ではゲーム中XMBやトロフィーが実装されるそう。

ソニー、40GBモデルの新型PS3にもアップデートでPS2との互換性を搭載か
 何度目だよこの噂、と思ったけどこの辺を読んでみると今度は信憑性が高そう?
そういえば以前くたたんがインタビューで「いずれEE+GSは取っ払ってソフトエミュでPS2互換を実現する」旨の発言をしてたっけ。
でもやっぱり20/60GB版並はおろか海外の80GB版並の互換も難しいんじゃないかなーと。
Xbox360のXbox互換みたいに限られたタイトルのみ互換性を確保する方法になるんじゃないかな。
万が一20/60GB版並の互換が実現されでもしたら駆け込みで60GB版買った俺涙目過ぎる。

『dress(仮)』プレサイトオープン!
 これ、どうやらHome関連のサービスみたいで。

PS3をAV機器として評価する(中編):“AVプレーヤー”にとどまらないPS3

Wiiでギター演奏『Aero Guitar(エアロ・ギター)』
 Wiiウェアのタイトル。

Giles Goddard氏は、Wiiウェアで「バランスボード」を使ったゲームを製作中
 『巨人のドシン』とか『1080°』の人。
制作中のゲームは9月頃に日本でリリースされるそう。

『熱血高校ドッジボール部』ファースト(?)インプレッション

外付けHDDはないが、解決には取り組んでいる―Wii内蔵メモリの容量不足で

ニンテンドーDSで絶対買っておきたい周辺機器
 これ、おいらも使ってるけど大変いい案配です。
ただ、ペン先が純正ペンと違ってただのプラなのが気になるっちゃ気になる。
画面保護シート張った方が安心かも。

Xbox LiveにMiiに似たアバター、モーションセンサ付きマイクが登場とのうわさ

スクエニ、完全招待制プライベートイベント「DKΣ3713」出展内容公開
DKΣ3713に関して野村氏インタビュー。 「かなり大きな発表も」めっつぉ
 FF13を始め多くのタイトルが映像出展。

テクモがTeam NINJA スタッフの大量退職を否定、板垣氏に大して仮処分命令を申し立て
「板垣氏 vs テクモ」第1回弁論を実施

セガサミーの株主総会

2008年はマニアの復権の年になるのか! 『MGS4』が初週で約50万本!

もしも今、マリオカートWiiが生産終了となったら

ゲーム機ってなんだろう(3)

『メタルギア』誕生秘話幻覚.

メタルギアソリッド4 キャラクター診断[鬣]たてがみ屋
 >あなたは オタコン タイプです
人なつっこいあなたはみんなの人気者。夢見がちな性格も愛嬌ですが、自分の趣味や好みを相手に押しつけるのはほどほどに。


面倒を見るスネークがいない。

似てる?似てない? このゲームキャラと○○は似ている大特集

携帯とは少し違う、iPhone 3G の新しい日本語入力方式(動画)
 テンキー入力の正当進化といった感じ。
ただ片手で持って入力するのは難しそうかな。

林信行が語る「iPhone 3Gに触ってみた」

Eee PC 901分解、「3GCard」コネクタ発見

「ATOK」を月額300円で、ジャストシステムが9月からサービス提供
 >ATOK定額制サービスでは、常に最新のATOKを利用可能で、新しいバージョンが発売された際にはプログラムを更新できる。
また、トレンド用語をはじめとする辞書コンテンツなど、利用者限定サービスも提供する予定としている。


『Firefox 3』『Opera 9.5』『Safari』の速度を比較
「それ、Firefox3でも出来るよ?」とOpera信者に言い放つためのアドオン26個

[Vocaloid2] リン・レン act2 ベタ打ちデモソング公開!!

“Vistaが地デジ対応”に10の疑問
 Q&Aの回答が否定形ばっかりで笑った。

PCのデータ損失は失恋よりも痛手
 ですよねー。

最近のひ弱なハードは頑丈なファミコンを見習え!!

2ch的にははてなってどうなの?

60km/h制限道路を「時速880km」で走行した男に罰金…監視カメラの故障を訴えるも認められず
 マッハ0.7・・・

猫「尻尾の短い丸々太った鼠と生活している」

ヨドバシとかのさ他店より1円でも高かったらってあるじゃん

化粧でこんなに変わるのかよ。夢を壊すなよ

お待ちかね:「エマ」のキスシーンを激写してきました
 これってよく考えたらセクサロイドだよな。

最も幸せな職業は美容師と兵隊 最も不幸な職業は

世界のジャパニーズ・ジョーク特集 #01カトゆー家断絶

人工降雨作業中のロシア空軍機、誤ってセメント降らす


*異常に眠い。
9時就寝6時起床って何だよ、明日にラジオ体操を控えた小学生か俺。

タグ : PSP PS3 Wii DS Xbox360 iPhone Eee_PC

COMMENT:0

『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』の国内初週販売本数は47万6334本!
PS3、週間販売台数8倍に・エンターブレイン調べ
 初週で約48万本を売ったMGS4がPS3の売り上げにも大きく貢献してるみたい。
エンターブレインの調べによると、MGS4発売週のPS3販売台数は77,208台であったそう。
6月第1週の販売台数8,666台から大きく売り上げを伸ばしたかたち(参考)。
MGS4に期待されていたPS3てこ入れの役目は十分に果たされたといって良さそうですね。

PS3をAV機器として評価する(前編):進化するAVプレーヤー、PS3
 定期的に上がる記事だけど一応。

>再生できない12センチディスクはHD DVDとDVDオーディオ、DVD-RAMのみという、新世代ユニバーサルプレーヤーと呼ばれるに相応しい、魅力的な内容となっている。

40GB版は加えてSACDとPS2ディスクが再生できなかったりするわけですが。

M33チームによるUtopia Projectが進行中?

任天堂、Wiiの最新ファームウェア3.3を公開
 ファームウェアが3.3にアップデート。
内容は似顔絵チャンネルの更新のみ。
似顔絵チャンネルだけバージョンを上げりゃいいんじゃないの、と思いきやトワイライトハックが塞がれてた

任天堂、E3に向けて複数の新作Wiiタイトルを発表予定。ゲーマー向けの作品に?
 >海外サイトでは、ピクミンやパルテナの鏡といった、これまでも噂に上っているタイトルの他に、新作ゼルダの存在なども囁かれているようです。

トワプリが1年半前だからそろそろ発表くらい来てもおかしくないのか。

Wiiウェア『逆襲のスペースインベーダー』最新画面写真を公開
 あれ、Wiiウェアのタイトルになったのな。
ドット絵のインベーダーと3Dの地球軍の対比が面白い。

英国で「Wii Fit」による事故が多発、被害総額43億円!

「スーパーリーク」されたMSの新しいゲーム

ついに『Call of Duty: World at War』のスクリーンショットが初公開

シリーズ最速の疾走感?『Sonic Unleashed』のスゴすぎるゲームプレイ動画

コードネームは“ZERO” シリーズの起源を描く『スターオーシャン4』海外インタビュー
関連:『SO4』がXbox360で発売される理由は?
 >TeamXBOX: これはXbox 360独占ですか?
Yoshinori Yamagishi: 私はあなたの質問が“PS3でも発売されますか”という意味だと信じています。
その質問への答えはこうです。現在は何の計画も準備もありません。
我々は今、PS3で発売する、発売しないといったことは言えません。
どちらの可能性もありえるはずです。ただひとつ確かなことは、これがXbox 360で発売される、ということだけです。


3DアバターやLipsなどのリーク情報について、マイクロソフトは肯定も否定もせず

テクモ労働組合の2名が残業代の支払いを求めて提訴
関連:テクモ、新たに2名に裁判を起こされる、板垣伴信の裁判と裁量労働制の関連性

5人に1人がDSを利用して個人学習―慶大など調査

「ドラクエ」「バイオ」気になるソフトの発売は?

ゲーム機ってなんだろう(2)

ファイナルファンタジー11失敗の意義とサービス止め時を考える

ウィルコムD4は7月11日発売、7月4日から予約開始

次世代Core 2 Duo+9800M GTXの最強ノートが東芝から!

AMDがAtom対抗CPUを計画?

【Nokia Connection 2008】 ノキア、フルキーボードのE71とスライドデザインのE66を発表

待望の第2世代iPhone,大幅値下げの本質は“方向転換”?
iPhoneローカライズの不安ラヴフール
ニッポンのインディよ! iPhoneの予想外にカワイイ系で打って出よ

Blu-rayに補償金の「なぜ」 「ダビング10」「iPod課金」はどうなる

“史上最速”のFirefox 3、日本時間18日午前2時に公開
Sleipnirにある○○な機能をFirefoxで使うには?駄文にゅうす
「Firefox 3 の灯」公開,ダウンロード状況を日本地図上に光と数字で可視化
Firefox 3のダウンロード数が国ごとにわかる『Download Counter』
 >JavaScriptエンジンの高速化についてはベンチマーク(Apple SunSpider JS Benchmark)の結果を示し、Firefox 3はFirefox 2に比べて2.7倍、Internet Explorer 7(IE7)に比べて9.7倍高速だとした。

IE比9.7倍高速とは穏やかじゃない。
あとでちょっと試してみよう。

3年前にリリースされた曲がダウンロードだけでUKチャートNO.1を獲得した理由。

IE3で今のサイトにアクセスするとどうなるの?

ゼノギアス語ろうぜ

バイオハザードにありがちなこと

 【何を今更】MGSのテーマ曲に盗作疑惑?【MGS4には未収録】

【入院生活】入院中に恋した人

入院するなら絶対持ってけ!な物

【喪男】そもそも恋愛弱者を追い詰める風潮がおかしい

食パンマンの顔は何枚切りなんですか?幻覚.
 仮にしょくぱんまんの顔がn枚切りだとして、顔として用いられる部分にのみ目鼻が生じるのだろうか。
それとも金太郎飴のように・・・?

ダース・ベイダー卿が踊るマイケル・ジャクソンのスリラーダンス

タグ : PS3 Xbox360 Wii PSP iPhone NOKIA

COMMENT:0

マイクロソフト、「Xbox 360」をまもなく値下げか
 7月のE3にてXbox360が値下げ&ストレージ増量が発表されるとの噂が。
ただしこの噂が言及しているのは米国内での値下げについてのみ。

>筆者は50ドル程度の値下げになると思う。
「Xbox 360 Elite」は399.99ドル、同Premium(20Gバイト)は299.99ドル、同Arcade(ハードドライブなし)は249.99ドルかそれ以下になるというのが、筆者の予想だ。


先行予約にユーザー殺到!! 「リアルアーケードPro.EX」はXbox 360ユーザーの救世主となるか
 >ちなみに、ついでにいろいろ尋ねてみたところによると、今回の「リアルアーケードPro.EX」については従来のような“数量限定販売”というわけではなく、今後も「HORI STORE.com」にて継続的に販売していく予定とのこと。

Xbox Liveで『Mii』や『Home』のようなアバターサービスが開始予定!?
 MSがアバター作るとピニャータ風味になりそうだなー。

コードネームは“ZERO” シリーズの起源を描く『スターオーシャン4』海外インタビュー

Xbox360 でカラオケゲーム 'Lips' をiNiSが開発中Xbox360 News: 今日の三行

実は箱○って正式に書くとさ……

 一方プレステ陣営は「PlayStation2」の「PLAYSTATION3」だったり。

小粒だけどアイディアは一級品!? 米国版Wii Wareオススメゲーム4選 「Wii Ware特集」

ウオォォォー! まるでDSに○○○されているようだァァァ!!

カプコン、DS「流星のロックマン3」発売決定! 2008年冬発売予定

ソニー、PSPにグーグル検索を採用
PSP firmware 4.00 due "soon," adds Google search to XMB
 FW4.00にてXMBにグーグル検索が追加されるそう。
動画の再生速度を調節する機能も。

PSPに L2、R2ボタンを追加するハック

スパイク、PS3「侍道3」。「侍道」シリーズ最新作がPS3で登場

さあ、最終決戦だ! メタルギアサーガの集大成

PS3の内蔵ドライブをSSDに換装--パフォーマンスレポート

ゲームソフト会社「テクモ」、今度は社員が残業代請求の訴えを起こす
【噂】Team NINJA主要メンバー、板垣氏と共にテクモを退社か
 テクモ周りに黒い話題がもくもく。
盛り上がってまいりました。

MGS4のタイアップを考える

任天堂、Nykoのワイヤレスヌンチャクを提訴

ゲーム機ってなんだろう(1)

iPhoneより4年早く出た携帯電話一体型ゲーム端末「N-Gage」

巨大でディープな北京の「ゲーム機市場」は一見の価値あり!

味はどうなの?と疑いたくなる任天堂ケーキ

インテルの陰謀:MID向けMMOゲームクライアント

2万円で手に入る1TB HDDを比較

ドイツにおける「iPhone 3G」の価格は1ユーロから

iPhoneのライバルはこうなる!

ソニーら家電4社、無線AV機器リモコンの新規格策定

ジョブズ氏の健康が、アップル社の株価に与える影響は?

新Mac OS X「Snow Leopard」を徹底解剖

XPの寿命は6年先

「シリコンバレーにいる意味は少ない」 “オタク”米国人、Yahoo!からソニーへ
 >「ニコニコ動画のコメントは、すごく知的な使われ方をしている」

ち、知的・・・?と思ったけどコメント機能そのものについての言及なのかなこれは。

「Twitterを駆使して真に開かれた政治を」――米国下院議員の“Web 2.0的公務”

任天堂キャラで一番人気があるのは?

ドラクエ3の武闘家が前回より街を造るそうです

クッパ「この仕掛けならマリオもクリアできるだろう」

やる夫が自作PCを作るようです 組み替え編

AAで覚える英単語

俺がヤフオクで騙されて買ってしまった情報を晒す

口内の虫歯菌が激減、虫歯菌だけを溶かす酵素が商品化へまさか勝てるとでも?(私が)

イスラエルのマサダ要塞から発掘された2000年前の木の実、発芽して見事に成長

タグ : Xbox360 Wii DS PS3 PSP iPhone

COMMENT:0

「AFRIKA」ゲームプレイに関する詳細情報
 動物が撮影に気づくと逃げたり襲いかかってきたりするってことで、どうやら見つからないように慎重に行動する必要がありそうな。
単に動物を撮影するだけの箱庭ゲーかと思ってたけど、意外とゲーム性が強そう。
ステルスアクション的?

「inFAMOUS」、タイトル発表以来となる久々の新情報が明らかに

ニヤリとしたい貴方のために総復習!『MGS 4』主要キャラ紹介

ロシアのアニメ風ヒロインが大暴れ『X-Blades』戦闘システムみっちりプレビュー

「インフィニット アンディスカバリー」バトルシステム情報

WiiでN64やファミコンコントローラを使うアダプタ

「Dr.MARIO&細菌撲滅」(任天堂)
 飯野賢治氏の記事。
2006年に氏がWii向けに何か作ってるってニュースが流れたけどどうなってるんだろう。

「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」スクリーンショット17点
 すれ違い通信関係のスクショ多め。

ブランクがあっても大丈夫なゲームor厳しいゲーム

エンディングを見るために攻略するゲームとそうでないゲーム駄文にゅうす

ゲームの売り上げデータの信憑性について。

「iPhone」が誕生してもゲーム業界の常識はそんなに変わらない

花札からDSまで、任天堂の歴史(上)/(下)名前のない部屋

坂口博信 コンピュータ偉人伝幻覚.

ゼノギアス設定資料集

ソフトバンク、iPhone向け料金プランを計画中

iPhoneアプリは約7割が無料になりそう

iPhoneは、はてブが好きなマニアはみんな買うだろ。
 >だから、モバゲーが好きな人が買わないから失敗とかじゃないんですよ。
進化の過程もUIの最適化の考え方が違うんだから、現時点ベースで語っても意味がない。
wiiやDSに対して、既存のゲームとは違うから売れないって言ってるのと同じなんだから。


目覚まし、ゲーム機、YouTubeテレビ――多機能ネットガジェット「Chumby」日本上陸
国内発売前にチェック、Chumbyのすごいところ
Chumby日本語版発売決定記念・家電の商品力を開発者コミュニティが決める日がくるか!?
 ネットに繋がる多機能目覚ましととらえていいのかな。
良くわからないけど面白そうなおもちゃではあるな。

Nettop/Netbookを超えた先にある Atomプロセッサの可能性

pixiv:イラスト投稿SNSが人気 イラストは63万枚 プロアマ問わず交流も

価格比較サイトについて少しだけすくぅうみうぎ

新プラットフォーム戦争に備えよ。Google GearsはMicrosoftの利益を直撃する

さぁこれからはワンダースワンの時代だ!!

Wiiのダンスゲーム「涼宮ハルヒの激動』 ブルマにバニー!? フリーモードを紹介― 好みのコスチュームでレッツダンス

学校の席替えはとても憂鬱だ。

おまいらが昔あった不思議な体験について語れ

お 前 等 の ば あ ち ゃ ん の 荒 業 晒 せ

見知らぬ人にガソリン代を手渡す、謎のヒーロー“ガスメン”登場

モリタが新型「消急車」
 航空戦艦的パラドックスを感じる。

タグ : PS3 Xbox360 Wii DS iPodゲーム iPhone

COMMENT:0

PS3「メタルギアソリッド 4/MGS4」初日で30万本突破
メタルギアソリッド4の発売 そして結論
 PS3の未来を背負わされたMGS4だけど、初日に30万本(各種バンドルパック含まず)を売ったそう。
PS3の普及台数が210万台弱であることを考えるとまずまずの出足かな。
どれだけハードの売上に貢献したか、週明けの売り上げデータが楽しみですね。

海外レビューハイスコア 『Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriots』
MGS4 PS3プレミアムパック レビューeverything is gone
メタルギア4の感想と覚え書き
「MGS4」は細かい小ネタが盛りだくさん

MGS4内のiPodで音楽が聴けるように

『メタルギアソリッド4』小島秀夫氏NYサイン会が盛況:写真レポート

噂再び… ソニーが二つのユニットに分裂するPS3の新型コントローラーを開発中

PLAYSTATION SignatureブランドのPSPウッドスタンドを試す

【噂】PSNとXBLAに「ロックマン9」登場?はたまたWiiWare?

ASICの設計不良?IPはATiから買ってるのに?

Wii『スカイ・クロラ』正式名決定+ゲーム画面を少し公開
 公式サイトにて正式タイトルやストーリー、キャラクター、新スクリーンショットが公開されています。
タイトルは『スカイ・クロラ イノセン・テイセス』。
ゲーム画面はエースコンバットそのままだなあ。
エースコンバットシリーズの「気持ちいい空」を、Wiiスカイ・クロラで「リアリスティック」に表現。なんて文言も見られるし、
実質エースコンバット関連作と見なしてよさそうな。

たった3枚の画面写真だけで地雷ゲー確定なWii「大聖王」!!淡々と更新し続けるぞ雑記。

ゲームレビュー DS「フロントミッション 2089 ボーダー・オブ・マッドネス」

『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』発売日を9月25日(木)に延期
 7月17日→9月25日。
さらなるクオリティアップを図るため、とのこと。

スペースチャンネル 5のリメイク予定はなし キューエンタテインメント水口哲也氏

[iPodゲーム]ハドソン、iPhone / iPod touch用ゲーム発表 - ボンバーマン、数独、アクアフォレスト

年に1回の祭典「モンスターハンターフェスタ'08」でマジすげぇものを見た

Xbox 360、日本での挑戦は長期的視野で続いていく ―シェーン・キム氏

Microsoftがゲーム事業部を再編へ,Jeff Bell氏が今夏で退任

多い?少ない? Wiiからのネット利用者は全体の7.7%、DSは6.5%
 Wiiが全ネット端末の7.7%を占めるってのは個人的にかなり驚き。
インターネット閲覧に別途ソフトのいるDSがPSPを上回ってるってのもすごいな。

テクモがものすごい勢いで自社株買いをしている件について

大阪府が輸入盤『「グランド・セフト・オートIV』を有害図書指定名前のない部屋
 国内版が発売される前に有害図書指定とは。

任天堂、ワイヤレスヌンチャクのNykoを訴える

新しいゲーム機「iPhone」の誕生でゲーム業界の常識が変わる
iPhoneも良いけど、あまりゲーム機を舐めないほうがいい
 アップルは「特別ゲームを重視しているというわけではない」なんてことを言ってたり。

ナムコと任天堂はなぜ仲が悪いのですか?

対戦ゲームの永遠の課題『プレイ時間のジレンマ』

一般人とゲーマーのズレが広がりつつある?

リメイクして欲しいファミコン・スーパーファミコンのゲームランキング

アメリカのゲーム格差社会

ゲームのタイアップとそのメリット&デメリット

犯罪をゲーム等のせいにすることは、その犯人の罪を減らしてしまうことに繋がりかねないという話

ニンテンドー伝説は本当だった!駄文にゅうす
 任天堂シール伝説再び。

iPhoneの実質価格「2~3万円に」 孫社長が表明
iPhoneはアップルストアでも販売します!!
孫社長iPhone予約受け付け中止要請〓 diary ZERO
 国内でもアメリカとほぼ同じ価格で発売するみたい。
となると利用料金高額説が信憑性を帯びてくるなー。

日本でも使える? iPhoneの「すごい」留守電機能

iPod touchでPCを遠隔操作しよう! for Vista

iPhoneの面白ソフトいろいろ

iPhone OS 2.0に対応したZiphoneは来月登場
 FW2.0でも脱獄できるようになるってことで安心して購入orアップデートできますな。

iPhoneとパソコンを結ぶ「MobileMe」

世界観が素晴らしい――ソフトバンク孫社長がiPhoneの魅力を熱弁
ソフトバンクとiPhoneが日本の携帯を変える--ソフトバンクのiPhone獲得を考える
iPhone 3Gを考える:iPhoneの変革を支える3つのインタフェース
「iPhone」第2章--過去から学んだアップルが見せた変化
どうなる 「アイフォーン上陸」
黒船どころではない、津波だ――iPhone、驚異のビジネスモデル

NTTドコモ中村社長,iPhone獲得を続行する方針を示唆
 iPhoneは重いとか言ってたくせにね。

最大容量192GB、手軽に安価なSSDを自作できるアダプタが登場

Eee PC 901、米国価格発表&レビュー

デルのミニノートは8.9インチ/12.1インチのDell E、299ドルから

9年前のアイディアから生まれたAtom ~研究活動を紹介する「Intel@Research Day」

一般のPCを手軽にMac化するEFiX

「iPodに補償金」9割が反対 MIAUの調査、「ネット先進ユーザーの意見」
法制度導入やB-CAS見直しなど放送の著作権保護を議論
補償金制度への「さらに大きくなった」疑問

マイクロソフト、Windows Vista を地デジに対応――TV 局5社が連携を表明

実はFirefox3実は遅い!?各ブラウザのベンチマークテスト結果

RSS未配信サイトやmixi日記をRSSリーダで読みまくる

たった6行でWebサイトのUIをガラッと変える

最高の戦闘BGMといえば

RPGを途中で投げ出す症候群の奴集まれ~\(^o^)/

ゲームって進化したな・・って思った瞬間

海外ゲーマーが語る「ゲームから学んだ事」

【DS】お風呂でゲーム【PSP】
 PSPを持ち込んでPS3経由でPC内の音楽を聞くのが俺のお風呂スタイル。

パソコン買ったら入れとくべきフリーソフト

Yahoo!とマイクロソフト、また破談

世界樹の迷宮 パラディンの女の子、ワンピース幼女幼少ver. フィギュア 発売、他カトゆー家断絶

インド防衛省が「宇宙軍」を創設

世界献血者デー サウジ大使館に希望者殺到 『民族料理でおもてなし』自動ニュース作成G

タグ : PS3 PSP Xbox360 Wii DS DC iPhone iPodゲーム

COMMENT:0

PS3『MGS4』を買ってきた/その2
メタルギア・ソリッド4買ってきたでござる の巻
「メタルギアソリッド4」買ってきました!
PS3 MGS4 HDDインストールまでの時間を計ってみた
 ファーストインプレッションや開封記事を4つほど。一応ネタバレ注意です。
ゲーム開始前のインストールに8分、ACT前のインストールに3分ほどかかるみたい。
インストール中に表示されるテキストには「このソフトはPS3専用のソフトです。」なんてのもあるそう。

KONAMI潜入取材!PS3ソフト「メタルギア」最新作の“次世代ゲームサウンド”に迫る
ゲハ板が『メタルギアソリッド4』の話題で持ちきりな件
MGS4を大人買いする信者たち

【四季庭】PS3で心に余裕をもたらす環境ソフト

『侍道3』と『侍道ポータブル』の情報を公開

SCEJ、PSP「昇天ビート」自分が持っているMP3ファイルを使ったリズムアクションゲーム
 PSSにてDL販売。
興味はあるけどm4aに対応しないっぽいのがちょっと。
あとタイトルがcoolじゃない。

『ドラクエ5』に新キャラクターのデボラが登場!読みゲー
 結婚したら苦労しそうな。

社長が訊く『大合奏!バンドブラザーズDX』
【大合奏!バンドブラザーズDX】DSステーションにて6月19日より体験版配信
 岩田:一度ダウンロードした曲はあとから削除することはできないんですよね。
北村 :削除できてしまうと、何曲でも落とし放題になってしまいます。
北原:無限にダウンロードできるような仕組みにすると、著作権料の支払いが大変なことになってしまうんです。


なるほど、DLした曲を削除できない仕様は著作権料の関係であったか。
ユーザーが作った曲を任天堂のサーバーにアップすることもできるそう。
JASRAC信託曲もアップできるようです。
内蔵の曲やサーバー上の曲を垂れ流し再生できるラジオモードも。

「99のなみだ」はあなたを泣かせられるか?

リモコンフル活用「Alone in the Dark」トレーラー公開

[iPodゲーム]iPhone用ゲームの価格と発売日が決定
動画でチェック!話題の『iPhone 3G』対応ゲームもさまざまなソフトが開発中

Xboxクラシックスに「GUILTY GEAR XX # RELOAD」登場

予約瞬殺のXbox360「リアルアーケードPro. EX」、7/10以降も継続販売へ

Xbox360の故障多発問題の原因はASICの設計不良、米市場調査会社

モバイルゲームレビュー「勇者死す。」
携帯電話用ゲームの『勇者死す。』がスゲー面白そう

デイリーポータルZ:「カード1枚とゲームで100円」に納得する

「E3 2008」各社出展タイトルリスト IGNに掲載

スクエニ、完全招待制イベント「DKΣ3713」を8/2,3に開催
 FF13アギトの情報も公開されるみたい。
開発中止はデマだったみたいですね。

バージニア州の牧師が暴力的ゲームを燃やす集会を提案--米報道
 なんて暴力的なんだ。

今更だけど、MGSってどんなゲーム?

Xbox360の巻き返しは…?

もしもPSPが発売されていなかったら

新米兵士のためのFPS・TPS上達マニュアル:戦場で生き延びるために――「コールオブデューティ4」編

ドラクエ9はどんだけ売れる?<後編>

カジュアルゲーム、うつ病や注意欠陥障害に有効--米調査

iPhone 3G、単体価格は499 / 599ユーロ、約8万~10万円
「iPhone 3G」になっても音楽ダウンロードはWi-Fiで--製品ページで明らかに
iPhone 3Gの同梱から消えたもの
App Store、サービス開始は7月11日--アップル関係者、早期開始のうわさを否定

「199米ドル」は世界展開への布石,iPhoneマーケティング責任者に聞く
WWDC'08 インタビュー編:「iPhone 3Gは最良の体験をめざして進化した」――iPhone/MobileMe担当者インタビュー

MobileMeが無料になればiPhoneは爆発ヒットになる
iPhone 3G登場は、多様化する音楽ファンの期待にどう応えるのか

白フリーオ再販、13日19時から

XCMからコンポーネント to VGAアダプタ Mega-Cool VGA Box
 WiiをPCモニタに出力したり用。

WiiのそっくりさんにASUS社のバイタリティを見た

「ガラパゴス現象」

Windows Vista SP1 vs. XP SP3──機能を取るか、安定を取るか

Snow Leopardは、Intel Mac 専用だった

VOCALOID「鏡音リン・レン」、アップデート版の「act2」を7月上旬に提供

機能で選ぶ次世代ブラウザー(後編)

Google Maps版「GTA」という声も? なつゲー風のドライブシミュレータ

PS3最大の超大作「メタルギア ソリッド4」を求めて100人を超える列に!!!

DQ5の新しい嫁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ゼルダの最高傑作きめようぜ

ウ ィ ザ ー ド リ ィ

スーファミのゲームって電源入れたらすぐゲーム始まったのに

富士総合火力演習の心得!(応募・準備編)

タグ : PS3 PSP DS Wii Xbox360 iPhone iPodゲーム

COMMENT:0

6本の大作RPGをお披露目、“Xbox 360 RPG Premiere 2008”詳報
スクウェア・エニックス、「スターオーシャン4」はXbox 360で! 多くの星を渡り歩き、「星の海」の旅を描く
『インフィニット アンディスカバリー』スクウェア・エニックスとトライエースが放つ完全オリジナルRPG
スクウェア・エニックス渾身の大作RPG『ラストレムナント』の最新映像!
Xbox 360 テイルズ オブ ヴェスペリア プレミアムパックの画像をいち早く公開
BioWareが開発した大作アクションRPG「Mass Effect(マスエフェクト)」の日本国内でのリリースが正式決定
速報!! ピーター モリニューが手掛ける超大作RPG「Fable 2」が日本国内でもリリース決定
 「Xbox 360 RPG Premiere 2008」にて6つのRPGタイトルがアナウンス。
「サプライズ」とは『スターオーシャン4』のことだったみたい。
以下まとめ。

『スターオーシャン4』:2009年発売
『インフィニット アンディスカバリー』:9月11日発売
『ラスト レムナント』:今冬発売、Xbox360版がPS3版に先行
『テイルズ オブ ヴェスペリア』:8月7日発売、オリジナルフェイスプレート付きの本体同梱版も
『Mass Effect』:発売日未定
『Fable 2』:2008年発売

RPGに絞った発表会ってのはインパクトがあったようで、けっこう話題になってるみたいですね。
強力助っ人とやらが良い仕事してるんだろうか。

HORIのリアルアーケードPro. EX 事前予約分は即日申し込みを締め切り

【噂】メタルギアソリッド 1がXbox LIVE アーケードで登場?
 XBLAの容量制限的に厳しいんじゃないかなあ。
CD2枚組が350MBに収まるとはちょっと思えない。

DS『ヘラクレスの栄光 魂の証明』レビュー:システムのエラーはシナリオを殺す

【涼宮ハルヒの激動】Wiiで登場!公式サイトプレオープン

気軽にクイズ番組を体験! Wiiウェア『TV ショーキング』配信

グラフィティコントローラー!? スプレー缶型のコントローラー『Wiispray』

Metal Gear 3: Revolver Ocelot E3で発売の噂
 噂が事実だとすれば次回作は本家メタルギアの続編になるのな。
ナンバリングタイトルとしては1990年、メタルギア2がMSX2で発売されて以来18年ぶりってことに。
主人公はリボルバーオセロットだそう。

新色発売も決定し、まだまだ現役のPS2――ところで今、何代目?
 さすがにもう新型番はないよね?

[iPodゲーム]Iフォンのゲーム関連発表会記事。

バンダイナムコ、モバゲーユーザー向けパズルゲーム「もじぴったん」配信

KONAMI、都内で開催予定の「MGS4」発売日記念イベントを諸般の事情で中止

都電荒川線貸し切り車両でのゲーム大会。ゲイムマンはそのとき……!?
 鉄分も含んでたのかゲイムマン。

他人にやらせたあのゲームの話

極端な話、日本ではFPSがこのまま流行らなければイイナと思う

ゲーム業界は株式市場と距離を置かないといけないのではないかと思う話

SCEJは国内展開を本気で見直さないとヤバイ
足のひっぱりあい、激化。
 Xbox360のRPG発表会関連2つ。

ドラクエⅨはどんだけ売れる?<前編>

Wiiの容量拡張はどうなるか

ゲームの一場面をレゴブロックで再現

WWDC 2008: iPhone 3G 実機インプレッション
「iPhone 3G」で変化した3つのポイント

データ通信を利用する場合iPhoneの月額利用料は11,095円の可能性。2年間では286,080円
iPhone 3Gは月いくらで利用できる? AT&Tがプランを発表

iPhoneの反響をSoftBank表参道店で聞いてみた
ソフトバンクへの"iPhone 3G"の予約が凄い…
 もう予約、というか取り置きの要望的なことはできるのか。

docomoからiPhoneの発売の可能性ほとんどなし

愛着を抱かせる不思議な魅力:iPhoneの秘伝のソースは“あなた”
[WSJ] 安くなったiPhone――普及優先で「無料」も?
$199の脅威 ~間違いなく来るiPhone旋風~
『iPhone』は日本人に受け入れられるか?:「複雑過ぎる」日本の携帯電話
iPhone上陸とAppleの巧妙な戦略
iPhoneを見て解った、Appleという会社の"本質を見抜く目"

iPod touchで文字入力を楽にするおすすめTips

米GIZ記者、アップルホワイトに疑問を呈す

直感操作とケータイライクな操作を両立――TouchFLO搭載の「EMONSTER lite」

 イーモバイルの新音声端末。

F906iの待ち受けショートカットがらみの機能が良く考えられている件

ケータイデザインで今、なにが重要なのか――Kom&Co. 小牟田氏に聞く(前編)

日本HP、「HP 2133 Mini-Note PC」の販売を6月下旬に延期

ケースの側面が全てヒートシンク、台湾メーカーが発表した水冷用PCケース

フリーオ2台ゲットで裏番組も録画しちゃう

次期OS Xは実務志向のアップデート
まだ見ぬ雪豹の姿
 >このSnow Leopardの特徴としてAppleが挙げているのは、基盤技術の更新。
新機能の搭載にフォーカスするのではなく、将来のOS Xの革新に向け基礎を築くことに主眼を置くという。
唯一、MicrosoftのExchange 2007との連携が加えられることだけは明らかにされているが、これ以外にエンンドユーザー向けの新機能はないことになる。


Gackt声のVOCALOID「がくっぽいど」発売延期
 >「商品パッケージなどに使用するイラストの選定・変更のため」発売を延期するという。

うんまあ、大事だよねそこは。

ボーカル用エフェクト「AVOX 2」を初音ミクで試す~ 息づかいの補正など、ユニークな10種類のプラグイン ~

勝手に暗号化して脅迫するウイルス

テレビをきっかけとしたネットアクセスは全世代に広がる傾向、電通調査

家に帰ったら「テレビをつける」と「パソコンをつける」がほぼ拮抗
 TV局がネットを敵視するわけだ。

ずばり!イケてるWEBデザインを集めたまとめ16サイト。

Yahoo!がまとめた「コミュニティにユーザーを参加させる方法」が興味深い件

上・上・下・下・左・右……コナミコマンドで「Googleリーダー」に何かが起こる!

なんでRPGのパーティって3~6人くらいなの?

メガテンとかアトラスのゲームの話でもしようぜ

iPhone 3G発表、7/11に日本含み世界同時リリース、GPS搭載で199ドルから
「iPhoneっておサイフケータイ使えないじゃん」という問にAppleが回答
ドコモ中村社長「(iPhoneは)重いですね」→実は906iシリーズも重くて赤っ恥w

だれも信じてくれない本当の話ある?

先月母親が貰ってきた卵が孵った/その後

タグ : Xbox360 DS Wii PSP PS2 PS3 hack&homebrew iPhone iPod

COMMENT:0

米Apple、3G対応のiPhone発表。日本発売は7月11日
WWDC 2008速報:iPhone 3G 正式発表
日本で発売される「iPhone 3G」の詳細なスペックと高解像度画像いろいろ
アップル - iPhone
 3G iPhone正式発表!
日本を含む22カ国で7月11日に発売されるとのこと。
価格は8GB版が199ドル(約21,000円)。16GB版が299ドル(約32,000円)。
いやに安いな、現行のiPod touch(36,800円、8GB版)に比べてもずいぶんとお安い。
背面は黒いプラスチック製で、16GB版には白バージョンも用意されるそう。
デザインは最初に出てきたパターンが結局正解だったのな。
ファームウェアは2.0、ワイヤレスでアプリをインストールできるApp Storeもついに実装されます。
GPSも。

WWDC2008速報:iPhone2.0には手書き文字認識搭載
 iPod touchをファームウェア2.0にアップデートするには9.95ドル必要だそう。
まーた有料アップデートか!

日本発売の iPhone にも Gmail を搭載?

「WWDC 2008」開幕--S・ジョブズ氏基調講演ライブカバレッジ
 ジョブズの基調講演あらすじ。

iPhoneを2台つなげてみたら、アレそっくりになっちゃった件
 2画面・・・タッチ・・・

iPhone価格 「3万円までなら購入」が最多
「iPhoneと携帯電話は棲み分ける」--NEC幹部
ソフトバンクはiPhoneをどう位置づけるか--ソフトバンクのiPhone獲得を考える
[WSJ] iPhoneは「次のiPod」になれるか?
iPhone熱、ショップから感じられない?

[iPodゲーム]WWDC2008速報:サードパーティ製iPhone向けゲームアプリを発表
 セガとPangea Softwareのゲームはともに9.99ドル(約1,060円)で提供されるそう。
国内だと1,000or1,200円ってとこかな?

Co-opもあり!?「Call of Duty」最新作の情報が明らかに
恐るべし日本兵『Call of Duty 5』の情報が海外誌に掲載!正式タイトル名も決定

 タイトルが『Call of Duty: World at War -The Dark Road to Iwo Jima-』に決まったみたい。
舞台は太平洋戦争、敵は刀を持って突撃してくる日本兵だそうで。
Wii版でもCoD4エンジンが採用されており、その出来はHD機版に近いそう。

バイオハザード5 プレビュー

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーIV」発売日が7月31日に決定

『メタルギアソリッド4』2006年E3版 vs. 2008年最新版 トレーラー比較映像

好調の続くPSP、今夏のキャンペーンは「みんなの遊び場 PSP」
 モンハン以降のアドホック通信利用、中高生特化をより鮮明にするかたち?
ワンセグ関連のアップデートも今後なされるそう。

インサイド Xbox リニューアル!

Blu-ray ドライブ搭載 Xbox 360 明日にも発表?の噂
マイクロソフトEDD幹部、「次期Xbox 360にBD搭載予定」を否定
 何度目だこの流れ。
天丼ってやつ?

噂: Wii本体内蔵メモリの容量不足、近いうちに解消?

セガ名作「ジェットセットラジオ」は復活が可能か?レビュー記事にて。

「プラチナゲームズ、セガとジョイントを組んだ経緯などを発言」記事。

「ゲーム業界の栄光と挫折を経験した人」記事。

CEROレーティングと、遊ぶ人の不思議

中高生から大人まで、大ブレイク中の「モンスターハンター」って何?

祝、VC配信開始! ファミコンの裏でヒットした「MSX」という名機

ゲームライターのお仕事は毎月こんな感じその1/その2幻覚.

電車の中でゲーム、許せる許せないの境界線は!?情報屋さん。

日本HP「HP 2133 Mini-Note PC」~C7-M 1.6GHz搭載モデルでWindows XPを試す
 XPにダウングレードする手順とか。

SanDiskにSSD事業戦略を聞く

IBMチューリッヒ研究所、CPUコアの内部に液体を通す新方式の水冷CPUを発表

思い切って放送行政のちゃぶ台をひっくり返してみよう
 皮肉の連発に思わず溜飲が下がった。

携帯電話の電磁波でポップコーンができるかどうか徹底検証してみた
関連:携帯電話でポップコーンを作る
 やっぱりフェイクだったか。
取り上げなくてよかった。

次期 Mac OS X は「Snow Leopard」

macで使えるオートアンカー見つけたよー!\(^o^)/あみみ
 Firefoxにアドオンを追加すればMacでもオートアンカー的な機能を使えるのかー。
どうしよう、Macに移行しない理由がまた1つなくなってしまった。

Windows XP SP3のレジストリ破損問題、シマンテックが対応ソフトをリリース

異なる言語、異なる通信環境――グーグルとGoogle、日米の差

iPhone 3Gキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

ゲームで /(^o^)\ こうなる瞬間

【ゲーム】よく考えるとわけわからん技や魔法

テリーのワンダーランドって面白かったよな

やる夫が自作PCを作るようです 組み立て編

【止めれば?】総務相、地デジ移行に「2000億円必要」

「世界新が続出するハイテク水着」の構造は:世界的な論争も

イラクの野良犬、駐留米兵に引き取られ米国へ

タグ : iPhone iPod iPodゲーム PS3 PSP Xbox360 Wii DC

COMMENT:0

サプライズ!? Microsoft、「Xbox360 RPG Premiere 2008」を東京渋谷で開催!
 6月10日にMSKKが発表会「Xbox360 RPGプレミア 2008」を開催するみたい。
『ラスト レムナント』や『インフィニット アンディスカバリー』、『テイルズ オブ ヴェスペリア』あたりの新情報が期待されるほか、
何らかの「サプライズ」も用意されてるんだそう。
RPG限定のイベントを開催するあたり、今夏のXbox360はRPGで訴求するようですね。
新作RPGが未だPS2に供給され、Wii・PS3といった他の次世代機がRPGを揃えられていない現状を見ると、
Xbox360がRPGプレイヤーの獲得を目指す姿勢をとることは理にかなってるのかな、と。

【動画】「メタルギアソリッド4」完成披露記者発表会レポート映像
特集:メタルギアソリッド4(1) スネーク20年の謎解明 潜入アクションが完結
特集:メタルギアソリッド4(2止) 「スネーク最後の物語にむせび泣いて」小島秀夫監督

PS3システムソフト2.40(デバッグマシン用)の動画
 >この動画を信用するのであればシステムソフト2.40では噂どおりゲーム上からXMBへのアクセスが可能になり、「トロフィーコレクション」も実装されるようです。

そんなことよりSDカードからゲームイメージが起動できるようになったのか・・・
この動画が本物なら次世代機3機種とも割れたってことに。

PS3向け独占動画配信プログラム「Qore」の動画

PS3のHDDをSSDに換装してみた

OPMの噂:『トロフィー』は既に70%のゲームと互換性を持つ?など

PSP『勇者のくせになまいきだ。』が早くもPSP the Bestになって登場。8月28日発売。名前のない部屋

【糞ゲー列伝】PS2「大奥記」レビューのようなもの
 なんかファミコンのアドベンチャーっぽいな?

(噂)WiiでUSBデバイスを検討中?~米Nintendoがテスター募集中
 Wii向けの何らかのUSBデバイスがテストされてるみたい。
何だろうねコレ、コントローラの類なら今まで通りBluetoothで繋げば良いわけだし・・・
やっぱり外付けストレージ?

フルセット導入より、外販モジュールの部分的導入じゃないのかな。
関連:日本式開発は時代遅れなのか・ミドルウエアの導入から見えるゲーム開発の課題 

「PS3は待機中でも、冷蔵庫に比べ年間約5倍の電気代がかかる」の真相駄文にゅうす

下請けに負担をかける構造がマンガ界やゲーム界にも波及していると思う話まさか勝てるとでも?(私が)

ゲーム系専門学校に入る前にした方が良い3つの「覚悟」

任天堂の発売するゲーム機で驚いた

経験者が語る、オンラインゲームで知り合った異性とリアルで会うための五つの心得

ゲームキャラになった有名人を写真で比較

アイドルマスター 雪歩の下着の色を全身全霊でチェックしてみた。‐ニコニコ動画(SP1)

【WWDC 2008 前日レポート】Appleの開発者会議「WWDC 2008」が9日に開幕
 >基調講演は、9日午前10時(日本時間10日午前2時)から始まる予定だ。

ってことで10日2時以降に3G iPhoneやApp Store、iPhone/iPod touch向けゲームなんかが発表されるものと見られます。

LANケーブルの仕組みを理解して自作せよ

してはいけない、間違ったノートパソコンの使い方

機能で選ぶ次世代ブラウザー(前編)

「お気に入り」のまとめ方

Another HTML-lint gateway
W3C CSS 検証サービス
 それぞれHTML、CSSのチェッカー。
WY2K帳のHTMLの評価が100点満点中-529点でさすがの俺も苦笑い。

ドラクエ3の武闘家だけど街造ることになった
 ドラクエそーりょのスピンオフ。

安価でドラクエのモンスターを擬人化する

高橋名人が暴露!「ゲームは1日3時間」

F-35Bがどんどんヤコブレフ化している件について

マクドナルドで、美味しいポテトと不味いポテトを見分ける方法ugNews.net

タグ : Xbox360 PS3 PSP PS2 Wii iPhone

COMMENT:0

『KORG DS-10』スペシャル・インタビュー松武秀樹氏名前のない部屋
あと3台ニンテンドーDSを買いたくなるKORG DS-10デモ動画
 >「DS-10をなめるなよ!」とマニアの方に言いたい。
ゲーム機のソフトだからって、まったく引けを取らない。
DS-10に収録されている、デモ演奏を聴いてもらえれば、そのすごさがわかるはずです。


「音はMS-10と同じだと思う」なんて発言もあって、音質には自信があるみたい。
そして下段記事の動画はいかんなー。
本当に4台DSを集めてやってみたくなる。

ソニック・ザ・RPG 『Sonic Chronicles: The Dark Brotherhood』トレイラーが初公開

年内に『悪魔城ドラキュラ』の新作がWiiで発売?海外コミックに情報が掲載

Wii Fitのライバル出現……?『Body Coaching』でダンベルトレーニング!
 そういえばみやほんが「DSとWii Fitを連動させることを考えている」みたいな発言をしてたけど、結局実現しないのかな。
アメリカでの発売と同時に来るのかと思ってたけど。

ゲームショップ1983 お店ブログ: ありがとうドリームキャスト 違いのわかるラジオ特別編

[iPodゲーム]ウワサの新世代『iPhone』、対応ゲームもかなり本格派!?
 >こうしたお値段を今のレートで、ドルや日本円にするとおよそ2800円ぐらいになることもあり、もはや携帯ゲーム機と競合しそうな価格設定がさまざまな波紋を広げていますが、同じiPod向けゲームが現在アメリカで5ドル(日本のストアで600円)なことを考えると、高いものでおよそ18ドル(2000円)ぐらいでしょうか。

WiiウェアやXBLA、PSS専売タイトルの相場が大体500-2,000円ってことで、このくらいの価格に収まってれば許容範囲かな。

ゲーム業界は小学館の週刊少年サンデーより酷い状況と現状を訴える

テレビゲームはプレイヤーの想像力を高める可能性あり

ゲームにおける『カリスマボス』について語ってみる

堀井雄二氏の髪の毛を見守る会

The 3G iPhone not unboxed
iPhone 2.0のリーク写真!?
 3G iPhoneのリーク画像が2パターン。
ただし下の画像は本家engadgetによると「faaaaaaaaaaaaake」だそう。

iPhone 3Gのスペック漏洩!
 GPS内蔵、CPUは現行iPhoneと同じものみたい。

iPhoneとiPod touchがBonjourを正式サポートか?
 >iPhoneとiPod touchがBonjourでワイヤレスシンクできるようになるようです。

へー。
現状でもiComicの対応ファイルなんかはワイヤレスで転送できたりするんだよな。

アキバに流れる“第2の地デジ解禁”を待つ空気
 >今回出回ったモデルも、コンテンツの利用にさまざまな制限がついている。
録画に使ったマシンでしか再生できないほか、作業の過程でバックアップが発生するために、CMカットなどの編集も不可。
また、BD-Rなどへのムーブに対応しているのは、5月末時点ではバッファローの「DT-H50/PCI」のみだ。

【レポート】COMPUTEX TAIPEI 2008 - かなり変わったUMPCを発見、その名はE-LEADの「Noahpad」

市販のDVDをコピーするのは違法なの?いさぢブックマーク

デジタル放送の新規格「ダビング10」ってなに?

iPod Dual:未来型コンピューティングの提案

ドコモはアップルの出入り業者になる覚悟があるのか

RPGで、斬新なシステムなんてもう残って無いはずだ

妄想オリジナルRPGでありがちなこと

ファミコンカセットの掃除の仕方
 手元にある超芋のリーフレットには綿棒にマイペットをつけて掃除しろって書いてある。

セガ、400人からの大型首斬り実施。ゲーム事業の不振が止まらない

やる夫が自作PCを作るようです

女装願望のヲタク痕跡症候群

サウジアラビア大使館 ごちそうするので「留学生の代わりに献血して」自動ニュース作成G
 >大使たっての指令で、「金に糸目は付けず最高の素材」(大使館職員)の料理や菓子で礼を尽くすという。

じゅるり。
カプサってこれかー、おいしそうじゃないか。
会場は東京港区のサウジアラビア大使館だそう。
近場ならぜひ行きたかった。
友好を深めるために外国在留のサウジ人に献血を指示するサウジ政府の施策には感心。
すばらしい精神だと思う。

タグ : DS Wii DC iPodゲーム iPhone

COMMENT:0

【AFRIKA】PS3で描かれる雄大な自然にふれよう!
「AFRIKA」の大地をリアルに体感――第2回「体験! プレイステーション」 
『AFRIKA』公式サイト
 PS3のアフリカ探検ゲーム『AFRIKA』の公式サイトがオープン。
また、「体験!プレイステーション」で公開された映像からゲーム内容も少し判明したみたい。

>ただ単純に探検をするだけではなく、“動物たちの写真を撮影する”というミッションが設けられ、プレイヤーはフォトグラファーとしてクライアントから受ける“依頼”をこなし報酬を得る。
報酬は写真のできによって変化し、得たお金は新しいカメラや新しい車を購入するために使えるそうだ。


PS3でPC上のメディアファイルを再生するソフト~PS3の消費電力の話も
 フリーオで録画したtsファイルも再生できるようになるかも?
PCでファイルをエンコード→PS3に出力って仕組みなので、ある程度のマシンパワーを持ったPCが要求されるみたい。

『Call of Duty 4』が累計1000万本を突破、『Grand Theft Auto IV』は1100万本を出荷中
 海外のメーカーはHD機でもちゃんと商売を成立させてるんだなーと再認識。

『ソウルキャリバーIV』に新たなスターウォーズキャラクターが参戦決定!

こ、これは……『Saints Row 2』色んな意味で超過激なトレーラー

Take-Two,早くも「BioShock 3」を構想中であることが判明(BioShock 3)

Lian LiからXbox 360交換用アルミケース

導入部だけは神ゲーだったのに……『みんなでパズループ』紹介

モニタを下から覗くとパンツが見えるようになる技術まさか勝てるとでも?(私が)
 コレの応用。

今年の夏はDSにホラーブーム到来(予定)

チームNINJA板垣氏の次の働き場所は?記事など。

新ゲームエンジン『ゲームブリオ2.5』、国内開発者に受け入れられる?

戦闘結果がドラマに反映!? ケーブルTV局がMMORPGと連動

昔のゲームはしゃべれないから日本製ゲームは世界で売れた

日本式開発は時代遅れなのか・ミドルウエアの導入から見えるゲーム開発の課題

SEGA vs NINTENDO (仮説:企画から発売までが半年)

かーずSP的お奨めゲーム2008年度上半期版

3G版iPhoneは「ビデオ会議機能」「IM機能」「ブログ作成機能」がつく?
 IM機能は魅力的だわ。
自作ソフトでもIMクライアントはあるけど、まともに動かなかったり日本語が通らなかったりなんだよな。
ただ純正のメールアプリでもHotMailに対応してこないアップルのこと、果たしてLiveメッセに対応してくるかどうか。

Eee PCにオールインワン デスクトップ版Eee Monitor

Computex 2008:大画面液晶テレビ Eee TV、正体はPS3?

【速報版】Atom 230とCeleron、Core 2、C7を比較

Psystar社がMacクローン向けにMac OSX 10.5.3をリリース

地デジ対応白フリーオ予告より早く販売を再開!30分で売り切れ
 19時の予告なのに10時にも販売するなんて!
販売方法までフリーである必要はないだろ、と思いつつ夕方販売分を無事購入。
19時販売→22時売り切れってことで今回はかなりの数が出荷されたみたい?

PCとテレビをつなぐ~その魅力と活用テク
 TV画面とPC画面を並べて表示、なんてこともできるのかー。
そしてやっぱりREGZAはできる子。

WSJからiPhoneに関して取材を受けた

それでもiPhoneは時代を変える

Windows XPを取り巻くうわさに注意

ニコニコ動画がついに失速!著作権侵害動画の削除が響いたか
それでも私がニコニコ動画を見るたった1つの理由

車を運転しながら聴いてるゲーム音楽

ファイファン生みの親の坂口氏 「ウェブサイトを自分でつくってみました」、 ミストウォーカー公式サイトがショボくなる

ゲームの攻略本にありがちなこと

オススメのフリーソフト語ろうぜ

ビル・ゲイツ、今月一杯でマイクロソフトの経営から退く

米陸軍の主任科学者:地球温暖化の原因は「太陽」
 排出量取引なんてものが成立してしまった以上CO2原因説が見直されることはないんだろうけど。

「自己治癒」する飛行機:「出血」して「かさぶた」を作成

タグ : PS3 Xbox360 Wii DS iPhone hack&homebrew

COMMENT:0

ゲーム内容もいよいよ明らかに…『バイオハザード5』海外ファーストインプレッション


 操作やゲーム性などはバイオ4を踏襲したものみたい。
現在の完成度は6割程度で、今年度中の発売を目指しているんだそう。

【バトルフィールド:バッドカンパニー】Xbox 360版、無料体験版配布開始

『ストリートファイターIV』開発者インタビュー全文掲載

HORI、Xbox 360用「リアルアーケードPro.EX」をHORISTORE.comで6月10日から予約受け付け開始
 ソウルキャリバーとセットで欲しい。
でもサンワレバーなのか。セイミツレバーに換装できるといいんだけど。

NINJA GAIDEN 2 海外レビュー

あれこれ迷わないためのダウンロードゲーム講座:ソフトウェアダウンロードのススメ――Xbox 360編
 XBLAタイトル、XBOXクラシックタイトルのおすすめピックアップ。

「NINJA GAIDEN Σ」「ぼくのなつやすみ3」など10タイトル――7月発売のPS3/PSP/PS2 the Bestシリーズ
 PS2にはバイオ4も。

「メタルギアソリッド4」黒い噂は真実 ACT間インストールの存在も確定
 小島監督「MGS4に90分ものカットシーンは無い」

TVゲームもついにここまで「ほしフル~星の降る街~」尻やおっぱいがまるだし

PS2『大奥記』、ファーストインプレッション

新作ゲーム紹介:「風来のシレン」 1000回遊べる人気ゲームがWiiに シリーズ最大規模のシナリオも
【動画】伊集院光さんに「風来のシレン3」をプレイしてもらいました、ほか

Wiiウェアでリアルギター体験! 『Aero Guitar(エアロギター)』、今夏配信

『マリオカートWii』グラグラ火山のとんでもないショートカット

バランスWiiボードとGoogle Earthで"ネットサーフィン"

ヴァルキリーDS・アヴァロンコードDS最新ショット。

テクモと板垣伴信氏による全面戦争のまとめ

世界記録!『メタルギアソリッド』小島秀夫氏がギネスブックに掲載

EA、ゲーマー向けSNS「ThreeSF」を買収
 以前流れたEAがゲームハードを作るって噂と合わせて妄想すると楽しいかも。

ゲームにおける、「振り出しに戻る」の重要性。

「犯罪に走る子供」と「テレビゲーム」

『SIREN』と『忌火起草』、日本を代表するホラーゲームから学ぶ”恐怖”の作りかた

ゲームのある風景に、今日も叫びがこだまするはてなブックマーク - テイタラクティブ

アミューズメント施設の不振は家庭用ゲーム機が原因か?

任天堂の本社まで行ってしまった母中野龍三プロゲーマーWEB

ASUSがiMacのライバルとなる液晶一体型PCを9月に投入へ
 ASUSのモニター一体型PC「Eee Monitor」の詳細がー。
499ドルで19インチ↑モニター一体型PCとな!
でも国内でも発売されるかは微妙だろうな、これ。
内蔵TVチューナーを日本仕様のものに換装してまで発売するかというと・・・

米OCZテクノロジー、脳波で操作するブレインマウスを出荷開始

動画:VIA、Mini-ITX 2.0規格を発表、Crysisデモ

米フレックスプレイ社、返却しなくてもいいDVDレンタルサービスを開始

TSUTAYAがアクトビラで映画配信、HDをメインに

“裏紙問題”を考える――プリンタに使っていいの? 悪いの?

林信行に聞く「ソフトバンク、iPhone発売」
iPhoneがなぜそれほどまでに「革命的」なのか
「日本でのiPhone」に私が期待するもの

「B-CASカード」――その存在理由と問題点

増田総務大臣始め多くの人はダビング10の問題点を何もわかっちゃいない

The クラッシュ!今週のクラッシュ:アップル iPod classic
 ここか
うん、気持ちはわかる。

右クリックから一発で好きなフォルダに移動できるフリーソフト「Shock Bookmark」

Windows 7:待つべきか、待たぬべきか、それが問題だ
 7もどうせクソだからさっさとVistaにしちゃったほうがいいよ説。

YouTubeに「吹き出し」追加機能

MicrosoftがLiveブランドを「見直し」へ
 >現在4種類以上のLiveブランド・サービス/製品が存在し,「Windows Live」「Office Live」「Xbox Live」のほか混乱を招く名称のオンライン・コンテンツ販売サービス「Zune Marketplace」とオンライン・コミュニティ「Zune Social」も加わり,収拾がつかない。

FFDQキャラのセリフの後に(笑)をつけてみよう

あ、この瞬間が「FF」「DQ」と思う時

ベストオブバカゲーといえば

アマゾンのアカウントが急にログインできない件

何気に格闘・殺傷能力が高いのはスコップ

本物のデゴイチ、タダであげます 運搬費は負担を
 京急1000形に続いて今度はD51形SLの無料譲渡話がー。
409号機みたいですね。

ずばり!おいしいから揚げを作る技エントリー集

今の時期、台所に発生する厄介者コバエって!?
 もうショウジョウバエのシーズンかー。
醤油に中性洗剤を混ぜて沸き場に置いておくってのが俺のあみ出した戦法。

【動画】性転換大国タイでニューハーフのミスコン、美しすぎるMr.レディたち

タグ : Xbox360 PS3 PS2 PSP Wii DS hack&homebrew iPhone Eee_PC

COMMENT:0

「iPhone」、年内にソフトバンクから登場
ドコモ「残念」 「iPhoneはソフトバンクから」にコメント
焦点:ソフトバンクのアイフォーン販売権獲得、戦略転換の契機に
ソフトバンク、トラウマ乗り越える
iPhoneは(あまり)売れないかもしれないという話
iPhoneかPRADA phoneか、どちらを選ぶかで本物を選ぶ目が試される
 えっソフトバンクなのか!
以前取り上げた記事でアナリストがそろいもそろって「ドコモです!」って言ってるから、てっきりソフトバンクには出ないのかと思ったよ。
俺もアナリストになりたい。
iPhoneを逃した形のドコモは「残念」とした上で、「当社から発売する可能性について検討する」とコメント。
ドコモも諦めたわけではないみたい。
イタリアなどで複数のキャリアからiPhoneが発売された例もあることから、ドコモからiPhoneが発売される可能性もゼロではなさそうです。

「iPhone」と書いて「アイフォーン」と読む
 ×あいふぉん
○あいふぉーん

だそうな。

ソフトバンク3G携帯を無線LANアクセスポイントにする方法
 iPhone買わなくてもX02NK買えばiPod touch持ってる俺は幸せになれるのか。
GSM iPhone→3G iPhoneで大した機能追加がなかったらX02NKにいい加減決めよう。

USEN、ドコモのWMV対応端末向けにWMV形式の映像配信、業界初の試み
 auのLISMO Videoに続いてドコモ端末にもVODサービスが。

iPhone・iPod touch とGoogle のカレンダーを双方向で同期する 「NemusSync」

Eee PC新モデルはWiiタイプの無線ゲームコントローラが付属
 この怪しいゲームコントローラを普及させてASUSは何をたくらんでるんだ。

インテル、Atom搭載製品を発表! 各社からはこんなのが出る!
Intel Atom パートナー企業に東芝・ONKYO・富士通シーメンス

イスラエルからやってきた:未来型デジタルペン「MVPen」を試す

こんなのが実際にあればいいのにな~と思えるノートパソコンのコンセプトデザインいろいろ

薄型テレビ、10の疑問と5つの地雷
 ゲームプレイ時の遅延についても記述あり。
東芝の「REGZA」が機能充実してるね。

「ダビング10は五輪前に解決を」。増田総務大臣

車内で携帯電話を使って通話をしてはいけない理由がわからなくなってきた

ソニー、PS3向けビデオサービス「Qore」立ち上げへ
 >Qoreはオンラインストア「PLAYSTATION Store」でゲーム関連コンテンツを提供する。
ユーザーは独占ニュースや開発者インタビュー、ゲームプレビューを視聴でき、β版への特別な招待状を入手したり、アドオンやゲーム関連コンテンツをダウンロードできる。ビデオコンテンツはすべてHD(高精細)画質という。


Xbox360のVODサービスのように映画などを配信する性質のものではなさそう?
米国でのみ提供されるサービスみたい。

「メタルギアソリッド4」ファミ通クロスレビューで40点満点!
 インストールの仕様や所要時間に関する記述はなく、ムービーに関しても「膨大なデモ」とあるのみ。

「SOCOM: Confrontation」今夏パブリックベータを実施、ヘッドセットの存在も確認
 SCE製の純正ヘッドセットの存在が確認されたそう。

「Home」オープンベータはGmailに似た形でスタート?

噂 現行40GB版PS3が10月のアップデートでPS2互換に?

俺は大奥記を舐めていた まさか勝てるとでも?(私が)
大奥記の完成度の高いシナリオ構成力の素晴らしさを語る まさか勝てるとでも?(私が)

【ブーム ブロックス】EAとスピルバーグ監督の共同開発アクションパズル日本発売決定

フロム・ソフトウェア、「天誅」シリーズ最新作をWiiで発売

悪魔城ドラキュラはwiiで2008年秋に?記事など。

【大合奏!バンドブラザーズDX】バンブラがパワーアップして帰ってきた
 >使用できる楽器は、ギターやピアノ、トランペットに加え、ファミコン音源など50種類以上。

ファミコン音源とな!

「ヘラクレスの栄光 魂の証明」レビュー:ニンテンドーDSでよみがえった王道RPGは、やっぱり王道を行っていた

DScratch - ニンテンドーDSでスクラッチ

テクモ、板垣伴信氏の声明文に対するコメントを発表
【株価急落】板垣伴信氏VSテクモ、泥沼の大喧嘩に発展

 対決姿勢を強める両者。

ゲーム開発者の稼ぎはレビューの得点で決まる?米MTV記者がレポート

【GTMF2008】ゲームはテレビから離れるしかない!?--メディアクリエイト 細川氏が語る出力デバイスの革新
 >「ゲーム機の歴史は表現力追求の歴史」と語る細川氏は、テレビが家庭に1台から個人に1台にかわってきたが、
数年前からのハイビジョンテレビ登場で再び家庭に1台へとテレビのポジションが変わってきているという。
そうなると、リビングルームにおかれているであろうハイビジョンテレビは取り合いになり、長時間占有するのは難しい。
据置型ゲーム機は、リビングルームにあるテレビをどのようにシェアするのか? という課題に直面しているというのだ。


うーん確かに。
PS3やXbox360向けタイトルには個人に一台のSDテレビじゃプレイに支障が出るものもあるし、この分析は的を得ているなーと。
ゲームはTV以外に出力先を見つけるべきではないか?って内容のコラム。
今日のおすすめ。

「PS3の消費電力は冷蔵庫の5倍」調査結果
関連:据置ゲーム機の消費電力について~オーストラリア消費者団体調査をうけて

利き腕による操作感覚の違いを解消した最近の任天堂ハード

任天堂 専用コントローラーの(黒?)歴史情報屋さん。

クソゲーのしくみ 浜村通信、クソゲーに苦言/96年6月28日号・前編
クソゲーのしくみ 飯野賢治、飯島健男 クソゲーを語る/96年6月28日号・後編

FPS症候群について語ろうよ まとめ幻覚.
 ああもうこういうネタ大好き。

Wii FitのCMとして採用すべき動画 その2

MS、低価格デスクトップPC向けにもWindows XPを延命

お気に入り検索でコード実行の恐れ:Webブラウザの「Sleipnir」「Grani」に脆弱性
 アップデートが来てたのはこれ関連であったか。

MS開発トップが語る「Windows 7」(後編)

円谷プロがYouTubeにチャンネル開設、ウルトラマンや未DVD化作品も

「iPhone」、ソフトバンクから発売決定…ドコモ「残念。当社はプラダがある」

レゲーで「このゲーム調子に乗ってるな」と思う時
 「十字キーで操作できないと面白くないなんてェェェ、頭の固いこと言わなければよかったァァァ」byゼルダ夢砂
レゲーじゃないけど。

ゲーム業界のディレクターやってますが何か質問ありますかい?その2

【ファミ通】ゲーム帝国で笑ったネタを書くスレ

デスクトップPCが売れない”…「価格同じならユーザーはノートPC選ぶ」
 自作ユーザー向けのCPU販売数がデスクトップPCの販売数の1/2に達したって記事を昔読んだ。

web制作に役立つサイトまとめ

ガチでこの世で一番美形だろって奴の画像くれ

Google曰く「信頼性は劣るかもしれないハードウェアを2倍の数揃える方がよい」

驚異! 琴欧洲がブログで初めて漢字を使う!

海外でも通じるびっくりな日本語1位は“オタク”

電撃スケールモデラー2月号付録 「F-22Aラプター」に専用デカールが登場!
 日の丸ラプターが再現できるデカールがついてくるみたい。

「世界七帝国の一つ」欧米列強、徳川政権下の日本を認識

タグ : iPhone iPod Eee_Box NOKIA PS3 PS2 Wii DS

COMMENT:0

「AFRIKA」発売日が決定!ベールに包まれたゲーム内容も明らかに
 2005年のE3で発表されて以来、一切概要が不明だった『AFRIKA』のゲーム内容がついに判明。
フォトジャーナリストとなってサファリの動物を撮影する箱庭ゲーみたい。
実写の動物データベースも収録されるそうで、動物好きには楽しめそうなタイトルですね。
8月28日の発売。

「PLAYSTATION Eye」が単体発売決定!7月24日に
 「PLAYSTATION Eye」が国内でも単体販売開始。
『はじめてのPS Eye』的なソフトも同梱されるみたい。
海外ではPS Eye用の動画編集ソフト『Eye Create』が無料配信されてるそうで、
これが日本でも配信されるならいい宣伝になるんじゃないかなーと。
7月24日、5,000円。

『PixelJunk Eden(ピクセルジャンク エデン)』で植物の世界を体感しよう
 >本作品は録画機能が搭載されており、プレイ動画をYouTubeにアップロードできる。

「PS3はじまった!PS3でギャルゲー!」→「いいえS・PRGです」まさか勝てるとでも?(私が)

ロジクールのPS3用周辺機器2点が『MGS4』に正式対応!

今月登場の北米向けPS3 80GBモデルはPS2互換性あり!

PS3リモコンが登場するという噂

PS3、Xbox 360版の『ストリートファイターIV』に登場するキャラを一挙公開

香港映画黄金コンビの世界を余すことなく再現スイカも化石も常識も破壊する香港ノワールへようこそ 「ストラングルホールド(STRANGLEHOLD)」

キューエンタテインメント、欧米で大ヒットの音楽ゲーム「Rock Band」を日本向けに開発決定
 国内での対応機種は未定だそう。

PSP新色「メタリック・ブルー」登場。ワンセグパックも
 海外で先行して発表された「メタリック・ブルー」が国内にも登場。
またまた数量限定での新色みたい。

ゲームレビュー PSP「ヴァルハラナイツ2」

PS2もまだまだ元気です――新色「シナバー・レッド」を限定発売鮮やかな赤朱色に注目!
 ま、まだ新色が出るのか・・・
型番は従来と変わらずSCPH-90000。
2月4日にアジア圏で発売された「朱宝紅」カラーとおそらく同色。

PS2「Ever17」 感想

「PS2時代にwiiと同様のコントローラを模索していたときもあったみたい」記事。

【噂】Opus基板のXbox 360が登場?
 Opus基板は現行のFalcon基板ベース(CPU:65nm、GPU:90nm)で、Xenon基板本体の修理交換用の基板だそう。
このため店頭販売はされず、HDMIポートも装備しないとのこと。

現実世界とゲームの世界に接点が? 『ナナシ ノ ゲエム』
 作中に登場する「呪いのゲーム」はファミコン風のRPGなんだとか。
スクショを見てみると・・・うーわ、これは気持ち悪い。
バグった2Dゲーほど恐ろしいものはないな。

DSで電話を掛けられる !? 「Phone on Nintendo DS」の動画

板垣伴信がテクモを提訴、退社でニンジャガイデン2が最終作に、その真相は

PLAYSTATION 3の復活を宣言―ソニーCEOのハワード・ストリンガー氏がアメリカのカンファレンスで発言

SCE平井一夫氏:「PS3専用タイトルの獲得は困難」

米国のWii Fitの品不足は意図的なもの

一人用ゲームの復権へ、『メタルギアソリッド4』の戦いが始まる

オタクな人の1日平均ゲーム時間は●時間

人はゲームなしで何日過ごせるか、米国の「PS3」ユーザーが検証。カトゆー家断絶

ゲーム中のかっこいいインタフェース集幻覚.

Eee PC 901, 40GB SSD搭載のEee PC 1000正式発表 最大7.5時間駆動(速報)
Computex 2008:Eee PC 700 / 901 / 1000 サイズ比較ギャラリー
 Eee PC 1000は40GB SSD搭載で6万9000円とはー。
ドラフトnとかBluetoothにも普通に対応してくるのな。

外装フルチェンジ、スポーツストレート、新G'zOne、フルワイドVGA、Bluetoothなど12機種──auの2008年夏モデル
6代目“AQUOS”&すっきり“VIERA”、防水ワンセグとスライドPANTONEなど11機種を発表――ソフトバンクモバイル2008年夏モデル
Softbankの孫氏、”iPhoneに関してはノーコメント”
 auとソフトバンクが夏モデルを発表、3キャリアの夏モデルが出そろいました。
うーん、気になるのはauの「Sportio」くらいか。

携帯電話で映画を1本丸ごと視聴可能に--au、「LISMO Video」を開始

iPhone / iPod touchにPCエンジン エミュレータ

データを入れるコーヒーカップ - POLAR BEAR BLOGすくぅうみうぎ

アマゾン「Kindle」が示す電子書籍ビジネスの可能性

眠れる"Wolf"を叩き起こせ! C2D E8500 & E7200のオーバークロックを試す

MS開発トップが語る「Windows 7」(中編)

「ぬるオタ・一般人お断り」ガチヲタ専門コミュニケーションサイト「AMATELLUS~アマテラス~」
 ゲヲタはお呼びじゃないようで。

DQトリビア

Apple「てめー、何勝手にiPongなんか作ってんだよ。ちょっとツラかせや」

やるおと学ぶ日本陸軍戦闘機事情

イタリア軍の武勇伝

 “リリプット”の森。(下)

猫おへそ

タグ : PS3 PS2 PSP Xbox360 Wii DS iPod iPhone Eee_PC

COMMENT:0

『シューティング ラブ。2007』のXbox 360移植計画が明らかに
 >現在アーケードで稼動中の『シューティング ラブ。2007』をXbox 360に移植し、
『シューティング ラブ。X(仮題)』として発売する予定であると発表した。


Xbox360で発売中or発売予定の他のSTGタイトルについても新情報が。
 『ライデンファイターズ エイシズ』には、配信が予定されている不具合修正パッチに新しい要素を入れる予定があるとのこと。
また、『ケツイ ~絆地獄たち~ X(仮題)』と『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルX(仮題)』ではオンライン協力プレイの実装が検討されているんだそう。

『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』一部の仲間たちが判明
 タバサって。
フローラと結婚して青髪にしろってことかい?

ニンテンドーDSが情報端末に!『ニンテンドースポット』体験してきた!(ムービーありマス)
 動画で見るニンテンドースポット。
グルメ情報検索の、下画面にインデックス・上画面に詳細情報って表示方法はなかなか使い勝手が良さそう。

N.O.M - ニンテンドーオンラインマガジン 6月号
 『ヘラクレスの栄光』の開発者インタビューとか。

「Wii Fitを通じたダイエット」成果レポート ~ 発売から半年で体重約15kg減を達成

【噂】カプコン、Wii向けの新たなプロジェクトを近々発表?
 バイオニックコマンドーやロストプラネットのようなゲーマー向けタイトルが発表されるかも?って噂。
バイオ4みたいな気合いの入ったタイトルを期待したいね。

ソニー「PS3で契約金を払い独占タイトルを増やすプラン」記事。

欧州も任天堂が制する歴史的事態、と調査会社DFC Intelligence

小島秀夫氏、メタルギア ソリッドは「ずっと続く」

3つ巴の次世代ゲーム機戦争--Xbox 360、PS3、Wiiの現在と未来

PS3とXbox360とマルチプラットフォームと

ニンテンドーDSは情報端末に化けるか

これでいいのか?PSP
 >笑ってしまうのは、最近はPSPの販売台数とMHP2Gの販売本数がほとんど変わらない事だ。
エンターブレインによる5月12日から1週間の推定データを見ると、PSPが55752台に対してMHP2Gが55770本。


今だから欲しい『未来型携帯ゲーム機』の姿

ゲーム復活リメイクの是非を考えてみる記事。

ゲームミュージックにおける派生曲の技法

デジカメ時代の「写ルンです」作る--人気ブロガーが設立したネット家電ベンチャー、本格始動
関連:ファブレス型家電メーカーの台頭
 お、今年度中の発売なのか!

ASUS、Eee PCのデスクトップ版を披露

Atom N270@1.6Gを搭載したEee PC 901のバッテリー駆動時間

ロックリッジ、iMac風デザインのiPod touch用スタンド

「ダビング10」が延期

権利者とメーカーが激しく対立するダビング10問題。悪いのはB-CAS?

「ダビング10」もいらないが、「文化庁」はそれ以上に不必要な役所だ
 キトラ古墳をダメにしてしまうような連中ですよ。

「Safari」Windows版の複合的脅威について、Microsoftが警告

MS開発トップが語る「Windows 7」(前編)

NHK、生放送の裏側をTwitterで発信
 YouTubeにチャンネルを開設したり、ネット展開に積極的な最近のNHK。

「学校裏サイトの探し方」と「子供が相談しやすい場の作り方」

50歳以上のネットユーザーは何を見ているのか?

Windows7のデモから分かったこと

夜に非日常に出会った俺の話

ついに常温核融合を成功させた科学者は日本人

「海藻原油」プラント構想は成功するか
 >藻類から精製された燃料も、燃やすと従来の燃料と同じ量の二酸化炭素を出す。
しかしその排出分は、藻類由来の原油を作るための日光と水と二酸化炭素を使う光合成プロセスによって相殺されると、Sapphire Energy社は説明する。

107年間も灯りをともし続けている電球

「プリングルズ」筒の開発者が死去、筒の中に葬られる
 何味の筒なんだろう。

“リリプット”の森。(中)

僕が秘書をクビにした理由

タグ : Xbox360 DS Wii PS3 Eee_Box Eee_PC iPod

COMMENT:0

『MGS4』レビューにムービーシーンの長さとインストール時間は言及禁止次世代亀
「メタルギアソリッド4」輝かしいレビュースコア・リスト & 黒い噂
 各誌で高い評価を受けているMGS4だけど、ナムココナミがレビューの内容に制限をかけているって噂が。
この噂によると、レビュアーはムービーの長さとインストール時間に言及することを禁じられているんだそう。
ムービー時間はともかくインストール時間への言及を禁じるのは確かに不可解。
下段記事「ゲームのはなし」さんでは、以下引用部がその理由ではないか、とされています。

>なんと、ゲーム開始前だけでなく、ゲームプレイ中においても、ACT毎に強制的にインストールによる数分間の待ち時間が発生するというのです。
ちょっと信じがたい仕様ですが、もしこれが事実であるならば、コナミがレビュアーに対してインストール時間への言及をしないように依頼したことにも納得がいきます。


BDの容量をフルに使ったMGS4ならこういう仕様もあり得るのかな・・・
ガセ情報であって欲しいけど。

(6/3訂正:コナミですね。ボケてました。この件にナムコは無関係です)

マルチではないPS3のみのソフトは国内40タイトル/北米23タイトル読みゲー

PS3用新型コントローラの噂

08年5月ゲーム販売:PSP3カ月連続でライバルDS撃破 モンハン効果続く

『海腹川背 Portable』、メーカーの取り扱いが終了したらしいEXAPON Becky!

モトリー・クルーの歌はiTunesよりXboxの方が売れている
 >あの人気ゲーム『グランド・セフト・オート 4(Grand Theft Auto IV)』 でプレイ中の人は、ゲームで聴こえてくる曲が気に入ったら、自分のキャラに携帯から電話番号をダイヤルさせてその同じ曲をアマゾンから買うことができる

何が起きてるの?「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」プレイムービー

開発陣に質問状:「プロ野球チームをつくろう!」 理想のチームを実現 ひいきの選手見つけて楽しんで

「ファミリートレーナー」を買ったので箱を開けてみた
 マットはGCコンのポートにつなぐのか。

マリオカートWiiを速く走るコツまとめ駄文にゅうす
 テクニックの復習用。

1chip MSXを20人にプレゼント!あなたのMSX体験を送ってください!!幻覚.

現時点のSCEJについて

Wiiが北米でもXbox360を販売台数で抜く

ニンテンドーDS用の自作ゲームを作れる日はいつ?

もう、カジュアルゲームしか愛せない?

最悪のプレイステーション広告ワースト10

大胆予想!iPhone採用キャリアはここだ!
 本命ドコモ大穴ソフトバンクは変わらずみたい。

“少数精鋭”で低消費電力を目指したAtom

Windows 7とタッチ技術

【研究】テレビゲームを止められない理由「根本的な心理的要求を満たせるゲームほど、何度もやりたくなる

ファイナルファイタジーはどうしてこんな事になってしまったのだろう
 >67 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/06/01(日) 17:37:48.92 ID:CGIfNRmk0
>>45
よく聞く話に、
ゲーム好きがゲームを作るから、既存の模倣ばかりになって浅くなる。
ゲーム以外に多くの趣味を持って、色んな経験を積んだ人が出すアイディアが、ゲームの表現力を豊かにする。
みたいなものがあるけど、世界観も一緒だろうね。
どこにネタ元を持ってるかは、大きな違いになるだろうな。


ニコニコ動画界で東方厨とニコニコユーザが衝突 通報祭りへ

押井守監督、ぬいぐるみ化され売られちゃってる件日本視覚文化研究会

書評『迷惑な進化―病気の遺伝子はどこから来たのか』RinRin王国

“リリプット”の森。(上)

“絶対年齢22歳”沢本あすか、大阪でケツ見せ復活!
 >「沢本あすか、22歳です! 私が22と言えば、22なんだよ!!」

なんつーかもう勇気をもらったわ。

タグ : PS3 PSP Xbox360 DS Wii iPhone

COMMENT:0

『メタルギアソリッド4』ポルトガル誌PSM3での評価は94/100
 6月12日の発売がいつの間にか目前に迫ったMGS4を、ポルトガルのPSM3誌が極めて高く評価したみたい。
100点満点中94点をマークしたそうです。

PSPやPS3のディスクロード時間を短縮するミドルウェア「ファイルマジックPRO」
 ロード時間を2倍以上短縮するミドルウェアがCRI・ミドルウェア社から。
現行の全ハードに使えるミドルウェアで、リンク先ではPSPとPS3に関しての解説が。

PSP初!『みんなのGOLF ポータブル2』でワールド対戦が正式に実装

【PSPにSDスロット拡張】 SDカード1~2枚を挿入できるデュアルスロット 「CR-3100」登場
 ケーブルがMSスロットに伸びてるのかな?

【PSP-MOD】PSPにDualShockを繋げて操作できるMOD!
 このハックにTV出力機能のあるPSP-2000を組み合わせれば・・・!

今度はDSでノリノリ。DS「リズム天国ゴールド」

なんじゃこりゃ?? DSタイトル「イカたん」

KORG DS-10ついに開発完了だそうです

ニンテンドースポットを試した(つくばエクスプレス編)
 マクドナルドでのサービスは割とどうでもいいんだけどTXでのサービスは魅力的だわ。
ぜひ他の路線にも普及して欲しいサービスだけど、現在TX以外に列車内無線LANサービスを提供してる大手鉄道事業者はいないんだよな。
他路線にTXと同等のサービスを期待するのは難しそう。

Wiiウェアタイトルの売上配信数をムリヤリ調べてみたり vol.2(2008年5月)

次世代機にあう液晶TVはドレ?ショット。

PS3時代の2D・CG

RPGが指し示す範囲

今回の話題はファミ通クロスレビューについて。

第1回ニンテンドーDS検定
 まーた相変わらずマニアックというか細を穿ったようなというか。
やってみたけど半分以上当てずっぽうだ。
52点でした。

ゼルダの伝説の曲を、いろんなゲームの曲っぽく、アレンジしてみた。‐ニコニコ動画(SP1)

白フリーオ久々に再販、6/6の19時より

【メモリースティックProDuo変換アダプター】 microSD 最大2枚を変換可能にする 「CR-5400」登場
 メーカーのページを見に行ったけど、はっきり「マイクロSDをメモステDUOに変換します!」って書いてないあたりが素敵。

ディスプレイキーボードOptimus Popularis プロトタイプ画像公開

イー・モバイルの通信環境をみんなで共有する

日本の御家芸に大誤算 簡易型カーナビの猛威

4人のティーンエージャーがAppleの直営店に入店禁止に
 >ダニエル・フクバ(17)とエリック・ビセンティ(16)とその友人2人は、Apple Store Palo Alto店内のiPhoneをハッキングして、サードパーティー製カーレーシングゲームをインストールしたままの状態で店を出て、半ブロックほど行ったところ、ストアマネジャーに呼び止められ、2時間半警察に拘束されたとのことです。

ハッキングも器物破損にあたるのかな?
まあ、いかにiPhoneのjailbreakが簡単かってことですよな。

その情熱を少し別の方向にだね……『クレイジーなPCケース』TOP10ッ!!

発狂小町の閉鎖は発言小町というコミュニティを存続させるための読売新聞の決断なのではないか
 発狂小町なくなっちゃうのか・・・

他とはチョット違う異色なフリーRSSアイコン集
 オレンジのRSS標準アイコンはもっと普及するべき。
RSSリーダを導入するときに探すのが大変だった。

個人ニュースサイト運営の走り書き
 ふーむ、やっぱり大手サイトってのはいろいろ考えてるんだ。
ウチのサイトはなー。興りが個人的なメモ帳だからなー。
いろいろ適当なんだよなー。
サイト名だってヤフー辞書の備忘録の項の「忘れたときのための用意に、要点を書きとめておく帳面。」を略しただけだし。
よくこんな体たらくでここまで大きくなったもんだわ。

PS2「大奥記」、ファミ通のクロスレビューで合計「13点」(40点満点)の歴史的低評価

「スーパーマリオRPG」がWiiで6月中に配信予定

私は生まれつき目が見えない

大学院でウンコを真剣に研究している者ですが質問ある?

貧乳を一言でキレさせる言葉を研究するスレ

「ぼかりす」って超すごいVocaloidへのボイスチェンジャーという解釈でいいのかな? まさか勝てるとでも?(私が)

人の心を読むコンピュータ、単語のイメージの言い当てに成功

タグ : PS3 PSP Wii Xbox360 DS iPhone

COMMENT:0
