fc2ブログ

WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    

PS3よ!WiiとXbox360に埋もれるな!


 とりあえず逆転打になりそうなのがPSHome!なんだけど・・・
リリース秋だっけ。
前倒しできないのかなあ。

卵型!?アジアンちっくなXbox360完全ケースMOD『Ovo 360』
 何となく日本的なデザインだなー。
それにしてもYouTubeの動画って久々に見た気がする。
ニコニコ動画ができてから全然アクセスしてないわ。

Xbox 360 HDDデータ転送キット仕様&レビュー


『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』冒険の拠点が明らかに!!

 パーティは二人までなのか・・・
察するにストーリーは薄味かな?

ゲーム界黒歴史アンケート1位は「FFの映画」2位は「GK」

 こういうランキングですら上位にこないのが本当の黒歴史だよなあ。
3DOとかPSXとか。

googleMAPで一番やばい物見つけた奴が優勝

 遊びで世界中の衛星写真を見れるんだからすごい。
なんて時代だ。

マイクロソフトの社員はたいへんだugNews.net

 Gmail禁止はいい。Zune強制もまあいい。
でもgoogle禁止は厳しすぎ。

TVアニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ

 
肛門辞任とか、波乱が続くね。
瀬戸花も無事最終回を迎えられるといいんだけど。

日本最大の繁華街ミナミ 日本一の電気街日本橋!!!なにもなし

 アキバもいい、大須も悪くないんだけど、俺にはやっぱり勝手知りたる日本橋が一番だわ。
GW後半には帰省ついでに久々の日本橋を満喫する予定。
なにげに最寄りの大須より回数行ってる気がする。

ベーリング海底にトンネル計画、米ロ結び100キロ越

 計画では、海底トンネルには鉄道のほか、道路、天然ガスや石油のパイプライン、電気ケーブル、光ファイバーケーブルなどを敷設。

道路って・・・
100キロ延々トンネルなんてどこか悪くなりそうだ。

スポンサーサイト



タグ : PS3Xbox360

COMMENT:0

熱っぽいのでコメントは後ほど書き加えます。

SCE久夛良木会長、プレイステーション4, 5, 6は構想済み


間もなく発売『Xbox360 Elite』データ転送、どうなってるの?


特別インタビュー Xbox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」

 そして今作では、「支援要請」の使いどころが大きな鍵を握るようだ。「支援要請」は、敵を撃破したり味方を助けたりしていくことで蓄積されるゲージがある一定量蓄積されることで使用可能なシステムで、助けた味方戦力が戦闘機や戦車、艦船といった種別問わず、それぞれの個性的な攻撃手段で一斉に射撃を行なってくれるというものだ。

スーパーマリオ64をファミコン風にするとこうなる


ぷよぷよで大連鎖できる奴ってなんなの?HK-DMZ PLUS.COM


ぷよぷよの同時消しの神業!?63個のぷよを同時消し!カトゆー家断絶


オーストラリアでゲーム音楽のコンサートがあった


twitterとは始まりも終わりも必要ないチャットルームである。


見やすいと感じるblogのレイアウトカトゆー家断絶


ネット掲示板の中傷放置・管理人を異例の書類送検


「インターネット実名制」導入は7月、規制サイトに政府が告知 - 韓国 


超(す~ぱ~)南国スーパーデイリーポータルZ

タグ : Xbox360SCE

COMMENT:0

日本のXbox360市場は上昇傾向・・泉水氏が語る

 アイマスが売れてから負けハードってイメージはなくなったな。
次世代機、買うならまずXbox360だわ。
次世代機をどれも持ってないのにゲームブログやってるのはどうなのよってのはともかく。

ファミコン、13年ぶりの新作ソフト「ミスタースプラッシュ!」のプレイ画面(動画)

 よく分からないけどやってる人たちは楽しそうだ。

『魔界塔士サ・ガ』がリメイク決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━カトゆー家断絶

 しかし携帯向けのみっていう。
携帯でやるくらいならWSC版やるわ。

ドラゴンクエスト -ベホイミ哲学ゴルゴ31

 魔法少女じゃないほう。
たいていのRPGって中級回復魔法をメインで使ってる頃が一番おもしろいわな。
全回復魔法を覚えるとどうも戦闘がつまらなくなる。

twitterブームの陰で注目を集める“Erlang”

 昨日からいろいろ書いてみたりしてるんだけど、これがなかなか楽しい。
mixiみたいに足跡が残ったりしないし、俺にはこれくらいのゆるさがちょうどいいわー。

何のソフトを入れているとWindowsが重くなるのかリスト なにもなし

 ノートン2006を入れると体感的に約1.6倍重くなるんだとか・・・
たしかにカスペに乗り換えたら相当軽くなったもんなあ。

Vistaってどうよ?RinRin王国

 Vistaは単なる「最新版のWindows」で,それ以上でも以下でもないというのが,これまで使ってきた筆者の実感だ。

なるほどねえ。

アキバで万引き横行 転売でメイド喫茶通いのオタクも


日経オワタ\(^o^)/を紹介 若者の諦めムード、絶望的状況でも笑顔

 挿絵がまた。

タグ : Xbox360

COMMENT:0

ニンテンドーDSによる業界の“パラダイムシフト”が起きている――任天堂決算説明会

 DSは「所有者の生活を豊かにするマシン」、Wiiは「取り巻く人々を笑顔にするマシン」なんだそうだ。
3ページ目の質疑応答がおもしろいなー。
いわっちもセカンドライフは評価してないみたい。

任天堂、モノリスソフトをバンダイナムコから買収

 バテンカイトスやゼノサーガの開発元であるモノリスが任天堂傘下に!
ここいらでそろそろバテンカイトスの続編をお願いしたいところ。

SCE久夛良木CEO退任がもたらすもの
久夛良木氏退任でPS3の失地回復を目指すソニー

 くたたん退任の解説記事を2つ。
上はくたたんを評価する意見、下はやや否定的な意見。
というか上の記事はなんだかアレだ。
読み比べてみるとおもしろいかも。

Wii「バーチャルコンソール」の5月配信タイトルが明らかに

 マリオ2がきたよー。

サクセス「偽りの輪舞曲(ロンド)」公式サイト更新げーむにゃーす1.0

 ファルスじゃないのかよっていう。
なんだかなー。

PS3版が欲しいかも!? FPSゲーマー向け分離型コントローラが発売に!

「PS2のコントローラーでFPSなんかできるかぁ!ぼけぇ!」と普段から怒っている方にはオススメ。

こんなの近くにいたらイヤだなー。
PS2のFPSってあんまり思いつかないけど海外じゃけっこう出てるっぽいね。 

 『世界樹の迷宮』公式サイトを一新。原田たけひと氏の壁紙公開
 発売から3ヶ月もたってるのに何で今更リニューアルするんだろう。
続編期待していいのかな?かな?

『塊魂』がビューティフルになった!? 『ビューティフル塊魂』
 スクショ多数。
塊は惑星レベルへ。

新SNS「Twitter」--初心者のためのスタートガイド

 今とっても流行ってるっぽいTwitterの解説記事がきたよー。
ネット通ぶりたい俺におすすめ。

ハードディスクを長持ちさせる3つの方法+1
 ハードディスクの取り扱いのおさらい。
暖かくなってきたし、そろそろメイン機の冷却周りを見直すか。

•瀬戸の花嫁 嫁入りラジオカトゆー家断絶
 今期のアニメで一番気に入ってるのが瀬戸の花嫁。
原作の勢いがアニメにうまく昇華されてるなーと。
一方らき☆すたはマンガのほうが向いてるんじゃないかなあと思ったり。
アニメじゃ独特のゆるさが表現しきれずに冗長になってる感が・・・
以上アニヲタ一年生の手前味噌な考察でした。
ラジオを聞くのは
こっちから。

•デイリーポータルZ:鉄を打って包丁を作ってきた
 なんという男のロマン・・・
自作の包丁で料理とかかっこよすぎ。

•日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている
 大丈夫か日本。
でも俺はプードルより羊のほうが飼いたいわ。
サフォーク種とかかわいくね?

•高校メーカー(n-standard)

 wy2k高校を作ってみたら男子14名 女子576名の高校ができた。

•マックで「フルリレロ~!」と言ったらクーポンget

 このキャンペーン中だけマクドで働いてみたい。

タグ : 任天堂WiiDS

COMMENT:0

SCEI、久夛良木健氏が6月19日付で取締役を退任 平井一夫氏が代表取締役社長兼グループCEOに就任

 お、俺たちのくたたんがクビ・・・?
これから俺は誰の面白発言を楽しみに生きていけばいいんだ・・・
後任はリッジ平井。
くたたん並の迷言など望むべくもない。

関連:
久夛良木氏SCEI取締役辞任キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

PS3でDL版のPS作品をプレイ!ソフトラインナップを発表

 けっこうタイトルが充実してきたなー。
森川君2号とかバイオ1のディレクターズカットとか。
よく分からないのはPS3とPSPの両方で遊べるタイトルがある一方で、PSPでしか遊べないタイトルがあること。
逆なら分かるんだけど・・・

「1年以上かかるはずだった計算も数週間」--Folding@homeにPS3ユーザー25万人以上が登録

 
Folding@homeプロジェクトのリーダーVijay Pande教授は「PS3による成果は驚くべきもので、予想をはるかに超えており、研究を大きく前進させることができた。PS3のおかげで、通常なら計算に1年以上かかるシミュレーションが数週間で完了した。現在行っているアルツハイマー病などの研究に引き続き、別のシミュレーション実施を急いでいる」と述べた。

おー、これは素直にすごい!

SCEJ、PS3「THE EYE OF JUDGMENT」USBカメラやトレーディングカードを同梱して今秋発売

 USBカメラでカードのバーコードを読み取ってゲームにフィードバックできるみたい。
対人戦と同じ操作感でプレイできるのはすごいなー。
ジャッジもゲーム機がやってくれるみたいだし。

プレイステーション3のSIXAXISにもQWERTYキーボード


ニフティ、任天堂「Wii」向けのネット検索を提供--タグクラウド活用し操作性を確保


ニンテンドーDSの20歳以上限定ソフト!? EAが"お酒選びの新ツール"3部作を発表

 よくよく考えてみるとこういうソフトって実は便利なのかもしれない。
食べられる野草図鑑とか出ないかな。

「ソニーはDSを倒せないし、その気もない」―アナリスト

「DSは進化したGBAのようですが、PSPはPS2のミニチュアのようです。2つのゲームは大きく異なり、ゲーム体験は全く異なるものです。DSとPSPの売上競争を気にするのはメディアだけでしょう」

確かにDSとPSPは全く違うものだわな。
ただその気もないってのはどうだろう。
PSP発売前夜にはえらく息巻いてたような気が。

ソニーが動画共有「eyeVio」をスタート。PSPやiPodなどハードと連携

 本間氏は「正式な動作保証はできないが」と断った上で、「PS3やWiiでもeyeVioは見られるだろう。ソニー製品に限らず、iPodやWiiなどユーザーが多い製品を無視してはいけない」とコメント。

PSPやiPod(!)向けにDLも可能なソニー版YouTube。
何かいい意味でソニーらしくないサービスだなー。
YouTubeやニコニコのFLVをわざわざプレイやん向けに変換してる俺にはちょっと応援したいサービスかも。
運用開始は27日の10時から。

銚子市民の希望を乗せて出発進行! 『桃太郎電鉄』ラッピング電車が運行開始

 銚子電鉄って桃鉄にすると赤いマスの駅しかなさそうな・・・
で、物件はぬれせん工場。
久々に銚子電鉄のウェブショップ行ってみたけど、未だにぬれせん注文できないのな。
リアル店舗で売れまくってるんだろうか。

写真で見る、最新関西PiTaPa事情


4億年前の8m巨大化石 正体は「巨大キノコ」

 4億年前はこんなキノコが林立してたのか・・・
8mでもちゃんとキノコの形をしてるってのが素敵。

中で働いたら絶対に食えなくなる外食

 スーパーにある軽食コーナーは危険。
皿とかろくに洗ってねえ。

思わずアイディアが浮かんできそうな、とってもクリエイティブな屋外広告

 何かいいな、これ。

タグ : PS3Wii任天堂SCEDS

COMMENT:0

ファミコン、13年ぶりの最新作ソフト!?
 NESエミュ向けの新作はけっこう出てたりするんだけど、なんとロムカートリッジに収まった新作が出るんだとか!
とはいえ中古ロムの中身を置き換えた一品もの。
TV番組の企画で制作されたもので、東京の雑貨屋「gg」で催されるゲーム大会の優勝者にプレゼントされるそうです。

Wiiのための「Hard」なキーボードが開発中?!
 Logitechが作ってるのか!
これはけっこう期待できそう。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』 バトル方式は従来通りのコマンドバトル 
 アクションRPGになるって話もあったけど、結局いつも通りのコマンド選択バトルになるようです!
リンク先に雑誌のキャプ画があるんだけど、これを見てる限りじゃ確実に良作だよなー。
強いて言うならDQ3をMOに仕立て直したみたいな感じ。

『ナイツ』のゲーム中画面が初公開に!

任天堂、リズムアクションで応援するシリーズ最新作!DS「燃えろ! 熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」
 発売日は5月17日、振動カートリッジ対応。

TIME誌の"今年影響力を与えた100人"に任天堂の宮本氏がランクイン
 で、現在2位につけてるんだけど、1位のSTEPHEN COLBERTって人が強すぎる。
アメリカの人気コメディアンなんだとか。

熱心な任天堂ユーザーが活躍するブログ「にんしんゲーム天国」カトゆー家断絶
 リンク先はあのImpress Watch、なんだけど・・・

2ちゃんねるのハード・業界板、通称「ゲハ板」では、煽り煽られが基本らしい。ソニーファンが任天堂ファンを「妊娠脂肪!」とののしり、任天堂ファンがソニーファンを「GK乙!」と煽る。ちなみに、前者は「信者といえるぐらいの熱心な任天堂ユーザーが死ぬほどダメージを受けた」ぐらいの意味で、後者は「ソニー社内から今日も2ちゃんねるに書き込んで世論操作お疲れさん」といったような意味だろう。

これはないわw

ゲーム業界は「瞬発力」から「持久力」問われる時代

 DSやWiiがゲームユーザーの層を広げたおかげでゲームの売れ方が変わってきたよーってお話。

ファミコンとスーファミが一台に収まったパチモンがあった!

 ファミコン互換機は数あれど、スーファミ互換機はこれが初なんだとか。

ロボットにも人権? 「早すぎる」と専門家が反論

 とりあえずロボット3原則を明文化すればいいと思うよ。

携帯カメラ、みんなは何を撮っている?

 携帯を確認してみたら街で見かけたぬこたんの写真しかなかったわ。

「最も地球に似た惑星」欧州チームが発見…生命存在の可能性も

 あっちは重力2倍か。
ケンカになったら下手に出た方が良さそうだ。

「シャンプーかえたて3日間」の不思議HK-DMZ PLUS.COM

 え?
あの3日限定のさらさらヘアーは気のせいなの?

タグ : Wii任天堂FC

COMMENT:0

PSP 欧州でも値下げ

 先日北米で値下げされたPSPが今度は欧州でも値下げに。
こうなると日本でも来るのかなー。
モンハンも落ち着いて勢いもなくなりつつあるし、もしかして?

強さ際立つニンテンドーDS PS2ソフトは首位陥落

 PS2はすっかり主流ハードの座をDSに明け渡した感があるなー。
こうなってくると俺の食指がPS2に動きます。

Xbox 360で市販120GB HDDを使うツール HDDHackr


ファミ通アワード2006の各賞受賞者からの喜びの声を一挙お届け!


ファミ通で360の扱いが酷い件についてかーずSP

 いろいろとよくない噂を聞くファミ通ですが、今度はXbox360を冷遇してる(ってかPS3を優遇?)って話が・・・
さすがにこれは行き過ぎだなー。
捏造と言ってもいいレベル。

数千人が行列…DSポケモン『Pokemon: Diamond, Pearl』ついにアメリカ上陸!

 日本版でも北米のプレイヤーと交換や対戦ができるように!
PSPのメタルギアで初めて対戦したときも思ったけど、すごい時代になったもんだ。

ファミコンゲーム音楽ランキングGIGAZINE

 ロックマンの曲が3つもランクインしてるー!
確かに名曲多いもんなあ。
でもちょっと偏ってる気もしないでもない。

海賊版DVD捜査犬2匹に対して犯罪組織から抹殺指令

 
しかしどうやって犯罪組織は持ち込まれた犬が本当にその捜査犬がどうかを判別するのでしょうか……あるいは、写真付きの手配書が出回っている……?

ヒットマンも犬を使えばいいんじゃね?
匂いとか覚えさせて。
仁義なき犬の戦い。

イヌ科最小の動物フェネックのムービー

 けしからんなこの可愛さは!
調べてみるとこのフェネック、キツネの仲間だそうで、さらに性格は猫っぽいらしい。
キツネ&ぬこ大好きな俺には正直たまらん。

大阪日本橋にまた新しい萌えビジネスが生まれた かーずSP

 2月に日本橋にオープンしたアニソンカフェ・アルカディア。
ここの経営者はなんと芸能プロダクションで、この店のステージでアニソン歌手を育てるつもりなんだとか!
これはちょっと期待だなー。

アイスの「雪見だいふく」の作り方を教えてください

 ハーゲンダッツで作れば俺的に最強なアイスができるな!

女装子ライフ満喫マニュアルゴルゴ31

 2か3くらいに達しつつある俺。
さて・・・

タグ : Xbox360PSPレトロゲーム日本橋

COMMENT:0

携帯端末を動かして操作! FOMA904i向け"直感ゲーム"が続々発表  
 モーションセンサー付きの携帯だそうで・・・
携帯を振ったりしてWii的なゲームができるみたい。
携帯のゲームってのは電車とかで暇つぶしにやるのが基本だろうから、こういう体を動かす系のはなじまないんじゃないかなあ。
あーでも
塊魂はめちゃめちゃなじみそうだ。

祝:プレイステーション3、世界600万台出荷を達成できたと思う

 中鉢社長のコメントによると、年度内600万台生産出荷の目標は達成できたと考えているとのこと。

あいかわらず生産出荷なのな・・・
半導体農業説ってやつ?

"PS3""PSP""PS2"のソフトモニター募集げーむにゃーす1.0


クラッシュバンディクーの新作がWiiに登場!
 かつてSCEから発売されていたクラッシュバンディグーシリーズの新作がなんとWiiに!
今は全然SCEとは関係ないタイトルなんだけど、かつてのSCEの看板キャラが任天堂ハードに出るってのはやっぱり衝撃的。

GameSpot Japan がオープンしました
 海外の有力ゲームサイトGameSpotが日本進出!
でも記事は日本オリジナルみたい。
で気になるのがこれ。

2 人がこの記事でテンションあげてます。 

どの記事にも一番下にこういう表記があるんだけど・・・
なんだかシュールだ。

中古500円ぐらいで買える名作n-standard)

 こういうスレって上質の名作カタログだよなー。
ホント重宝するわ。

マザー2のムーンサイドの怖さは異常n-standard
 俺がマザー2で一番怖かったのはヒントの効果音だな。
「あーやーしーいーぞー」みたいなやつ。

忍者が冷遇されてるゲームってある?
 wiz以外思いつかん。
全裸忍者って何だよっていう。

エロゲーをやっていないのは損をしている気がする(ような気がする)。かーずSP

 うん、なんかそんな気がする。

腐女子の歌を聴けーっ!! 「腐女らNight LIVE Vol.3」は全編ライブで観客熱狂!

 女オタクと腐女子は別物だと思うんだ。

2ちゃんねるができてもう8年あまり・・・お前らよく飽きないな

 ネオ麦茶の頃からいるけど飽きないもんだね。
俺の2ちゃん人生で一番の出来事は、レスが2日続けて「勝手に今日輝いていなかったレス大賞」ってスレに転載されたこと。
何とも言えない気持ちになった。

タグ : PS3Wiiレトロゲーム

COMMENT:0

結局PS3ってどうなってるの?

 PS3の現状分析記事が来たよー。
致命的とか悪循環とかヤバげな言葉がチラホラ。

PS3 の性能の使い方げーむにゃーす1.0

 私の感触だと、PS2 や PSP でゲームを作るより、PS3 でゲームを作る方がずっと簡単だと思っています。

なるほど、性能が高い分カツカツなゲーム作りをしなくても大丈夫ってことか。

据え置き不況はどこへ・・? Wii、DSを上回るセールスを記録


スーパーマリオブラザーズ最速クリア世界記録更新、5分ジャストに

 パックンの飛び越し方がなんとも絶妙。
針の穴を通すようなとはまさにこのことだなー。

オリジナルコミックも!世界樹の迷宮『Etrian Odyssey』海外版サイトがオープン

 Etrian Odyssey、直訳するとエトリアの冒険か・・・。
ちょっとイマイチ。
ザ ラビリンス オブ ユグドラシルじゃダメなのかね。
それはそうと海外版のサイト充実してるなー。
日本版にはなかったマッピング体験フラッシュもあるし、ポッドキャストまで再現されてるし。

渾身の世界樹フラッシュ、ついに公開! あなたも一緒にF.O.E!

 F.O.E! F.O.E!
20階のオレンジもやもやにはどれだけ苦しめられたことか・・・
それにしてもこんな力の入ったフラッシュ久々に見たよ。

ごっすんごっすんFOE!HK-DMZ PLUS.COM

 モリビト殲滅ミッションは受けていいのかめちゃめちゃ悩んだなあ。
まあ受けないとゲームが進まないんだけど。
次回作が出るならPCでモリビトが使えるようにしてほしい。
ぜひぜひ。

こんなRPGが欲しいぞゴルァヽ(`Д´)ノ

 俺は2Dグラで4方向にしか歩けないRPGの新作がほしい。
最近のRPGは移動の時に壁に引っかかったりしてどうもな。
あ、あと3DダンジョンRPGの新作。

レトロゲーム万里を往く その61 「映画を目指した」ゲームの災厄


ゲームシナリオとテレビや映画の脚本は違うということ

 これってゲーム音楽にも言えることだよなあ。
普段は普通の曲を作ってる人のゲーム音楽はなんか違う。
もちろんいいゲーム音楽を作る人もいるけどね。

フォトレポート:ラスベガスにうわさのiPod自動販売機が登場

 買ってすぐに使えないものを自販機で売るっていうのはあんまり意味ないような。

フリーメールは失礼?

 俺は人にアドレス教える時はホットメールのアドレス教えるなあ。
何よりメッセもできるしね。

新記録!16メートル超の焼き鳥 和歌山・日高川町カトゆー家断絶

 どこだよこんな安直な町おこしやってんのは、とか思ってたら我らが和歌山だったorz
福島や山口の人もこんなのに張り合わないでください><

タグ : PS3Wii

COMMENT:0

なんとGBAがPS3を上回る―米3月ハード売り上げ

 日本でもPS2に月間販売台数を抜かれたりしてるPS3ですが、今度はアメリカであろうことかGBAに抜かれてしまったんだとか・・・
これはさすがにロンチしたばっかのハードとしてどうなんだ。
みんな、みんなもっとPS3を買ってあげてー!

2006年度、任天堂は2664万本・シェア36.2パーセント!
 任天堂圧倒的だなー。
今年度だけで10本ものミリオンセラーソフトがあるんだとか!

Wiiのネット機能悪用の動き、Opera旧版の脆弱性に起因
 ブラクラかー。
そういえば最近はブラクラってあんまり聞かないね。
Wiiブラウザ正式版では対策済み。

エアーギターか、テルミンか…今度はWiiリモコンで楽器に挑戦!
 なんでもできるもんだなあ、リモコン。

Wikipediaのキノコ王国の項目が異常な充実を見せている件
 こういうのがあるからWikipedia巡りはやめられない。
まじめにバカやってるネタって大好き。

Amazonの電子ブックリーダ "Kindle"は400ドル・今春登場?
 今春ってことはすぐ登場!?
てかもう4月も終わるんだよなー・・・
信じられん。

Twitter 暫定まとめ
 なんだか突然流行りだした感のあるTwitterまとめ。
ツールもいろいろ充実してるみたい。

ビル・ゲイツ会長の講演にLinux関係者が乱入して大騒ぎに
 MSの独占に抗議してのことみたい。

マイクロソフトに「独占」と言われる筋合いない・グーグルCEOがNABで講演【コラム】

 これにはちょっと笑った。
確かにMSだけには言われたくないわ。

経産省、ネットに作品公開市場――アニメなどの制作者発掘
 まーた始まった。
続報を聞くことなく終わるに一票。

豊胸手術後も大きさ変更可能なインプラント登場
 可変乳か、新しいな・・・

タグ : PS3Wii任天堂

COMMENT:0

速報! ファミ通ゲームアワード2006開催! 各受賞タイトルを一挙発表!

 大賞はFF12とポケモンダイア・パール。
毎年思うんだけど、この手の賞ってその年に売れたゲームを表彰してるだけにしか見えないんだよな。
隠れた名作を発掘するような努力があってもいいのに。

ホリからXbox 360と合体する液晶モニタ 仮注文受付中

 Xbox360向けの高解像度モニターだけあってお値段3万6750円。
汎用じゃないモニターに3万以上ってのはちょっとアレだ。

XBOX360エリートの分解画像

 新ハード恒例の分解記事が来たよー。
えーと、ちなみにアメリカでの発売日は4月29日です。

Xbox 360後方互換性リスト更新:JSRF・パンツァードラグーン オルタも追加

 新たに23タイトル追加されました。
リンク先でも触れられてるけど、メタルウルフカオスも早く互換性確保されればいいな。

ソニー、200GBのHDDを搭載したPS3を検討中か

 200GBかー。
ゲーム機としては過剰な容量だわな。
メディアセンターになるって夢はまだあきらめてないのかな。
それともHomeに大容量が必要?

PS3で良く聞かれる事?かーずSP

 PS3の購入を検討してる人は必見なFAQ。

PS3を襲うマルチプラットフォームの波

 これからのゲーム機は強烈な個性付けをしないとマルチプラットフォームの波に飲まれてしまうのかも。
ファーストに強力なソフトがあれば切り抜けられるんだろうけど・・・

WiiのOperaとPS3のNetfrontの比較かーずSP

 WiiのOperaのほうが表示の乱れも少なくて快適にウェブブラウズできるみたい。
あとやっぱりマウスに匹敵するインターフェイスがあるのは大きいよなーと。

100メガショック!NeoGeoタイトルは、今夏バーチャルコンソールに登場

 当時数万円もしたソフトがなんとSFCのソフトよりちょっと高いだけの価格に!
VCのSFCソフトが500円なので、ネオジオは600~700円くらい?

DS Liteをオーバークロックする方法

 携帯ゲーム機をオーバークロックするメリットは俺にはよく分からないけど、できることはとりあえずやっちゃうのがハッカーの性なんだろうな。

ゲームボーイアドバンスでメタルギアソリッド風の3D表示を実現

 GBAにここまでのポテンシャルがあったとは・・・
やっぱりまだ引退させるには惜しいハードだよなあ。

『ビューティフル塊魂』 オンライン対応。過去最大の塊も

 オンライン対応ってことはみんなで巻き込んだり巻き込まれたりできるのか・・・!

改造マリオ 「クッパ達が本気を出すようです」その2ゲーマーライフ

 何という俊敏な動き・・・!
改造マリオはどれもおもしろいなー。

任天堂ブランドが大躍進―ブランド・ジャパン2007

 DS LiteとWiiで俺の中の任天堂ハードのイメージが180度変わった。
初代DSの頃までは何でこうも任天堂ハードはさえない見た目なのかなーなんて思ってたよ。

「ゲームは時間を奪う。ゲームで感動は難しい。ゲームなんて文化じゃない」… 内閣知財戦略本部コンテンツ専門委員会

 カチンと来る発言ではあるけど、ある意味安心もする。
どんな娯楽でもそうだけど、文化を気取り出すとろくなことがないからなあ。
そういう意味では文化人とされている糸井重里のMOTHER3はずっこけてよかったと思うよ。
俺としてはゲームは文化なんかにならずに、ずっとただの娯楽であってほしい。

デル、消費者向けPCも「Windows XP」を再搭載へ--顧客からの要望を受け

 VistaはどこかMeたんの生まれ変わりっぽい雰囲気が・・・

ソニー製のコンパクトフラッシュ

 ソニーはiPodのアクセサリを出してたりもするし、いいのか!?みたいな感が。

世界初「カラー電子ペーパー」端末発売

 んー、まだまだ泰明期の技術かね。
白黒でいいから早く電子ブックリーダーの真打ちが出ないかなあ。

YouTubeへの“輸出”も――ひろゆき氏が語る「ニコニコ動画」の今


動画共有サイトの政見放送は「不公平」か?【コラム】

 
テレビや新聞といったマスメディアに接触しない有権者も増えつつあるなか、少なくともネットでの公平な政見放送の視聴、マニュフェストの公布を認めてもよいのではないだろうか。

ネットでのマニフェストの公布は是非やってほしい。
また22日に選挙があるわけだけど、立候補者を確認するだけでもけっこう手間なんだよな。

タグ : PS3WiiXbox360任天堂DS

COMMENT:0

プレイステーション3 システムソフトウェア v1.70 & PSP v3.40公開


 ・PLAYSTATION Storeからダウンロード購入した初代PlayStationゲームをPS3上で遊べるようになった。
・PlayStation 2規格ソフト用の周辺機器で振動がつかえるようになった。
・初代PlayStation用ソフトのセーブデータをPSP / PS3の両方で使えるようになった。

おお、何げに振動が復活してる!
PS1のセーブデータをPSP,PS3で共有できるのもいいね。
ただダウンロードできるPS1ソフトのラインナップがなー。
現状じゃあんまり充実してるとは言いがたいわけで。
ダウンロードしたゲームを携帯機に移して持ち出せるってのは今のところSCE陣営にしかないサービスなんだし、もっと力を入れても良さそうなのに。

ソニーが"プレイステーション3の値下げを検討"との報道にコメントを発表

 ソニー広報は、「プレイステーション3の値下げの可能性に関する記述については、取材にもとづくものですが、 プレイステーション3の価格や出荷台数については、今後市場の動向や競合状況を見ながら検討していく必要があると説明したものです」としている。

まあいずれは値下げするんだろうけども。

SCEの欧州法人で、最大160人の従業員削減を検討
 リストラか・・・
新ハードのロンチ直後にリストラするほど厳しいのかな。
ヨーロッパじゃPS3好調らしいのにねえ。

着外馬から勝ち馬へ――ゲーム業界変える任天堂の成功

 着外馬とはひどい言いぐさだw
でも確かに任天堂のここまでの成功は誰も予想してなかったよなー。
DSはイロモノ扱い、Wiiに至っては勝負を捨ててセカンドハード狙いだ、なんて言われてたし。

ニンテンドーDS用のFMラジオアダプターは2500円で買える

 DSからは電源を受け取ってるだけっぽいので本体のスピーカーで鳴らすのは無理っぽい。
なかなか見た目がかっこいいだけに残念。

幼稚園児・小学生の8割以上がポータブルゲーム機を所有

 この普及っぷりがポケモン大ヒットの原動力なんだろうな。

250万円以上の価値があるファミコンソフト

 そのタイトルは「Nintendo World Championships 1990」。
大会向けに作られた特殊なソフトで、内容はスーパーマリオブラザーズ→Rad Racer→テトリスのメドレーなんだとか。

『FFCC リング・オブ・フェイト』の戦闘シーンが初公開

 おもしろそうなんだけどキャラがちょっとアレだ。
おっさん主人公にしろとまでは言わないが、せめてもうちょっと大人な主人公を・・・

一度は見るべきゲーム動画


【バンダイナムコゲームス】人気テレビ番組「ゲームセンターCX」とタイアップして家庭用ゲームを開発

 
有野さん本人がさまざまなゲームソフトを攻略する番組内の人気コーナー「有野の挑戦」をモチーフに制作。

どういうゲームに仕上がるのかねえ。
てか年内発売なのに対応ハードさえ決まってないのってどうよ。

2003年からiTunesを使い始め、ライブラリが849GBに達した男

 iPodの容量を半分以上持てあましてる俺。
やっぱり60GBもいらんかったな・・・
なんかおもしろい使い道ないもんか。

USBメモリまとめ

 ホタルイカ型からダイヤを埋め込んだ成金仕様まで、珍USBメモリの総決算!

今すぐ使えるアキバワード Vol.31:ツンデレありますか?

 まったく!
これだから一般人は!
それにしてもアキバは一般人の流入が止まらないようで・・・
日本橋と比べるとアキバはずっと一般人が多くて驚いた。

日本橋初?ゴスロリカフェ「コルネイユ」が5月オープン予定カトゆー家断絶

 PC工房の路地の一本南側。

タグ : PS3任天堂DS

COMMENT:0

ソニー、PS3のHDD増量を検討

 増量を検討するってことはXbox360みたいに動画の配信とかするつもりなんだろうか。

しかしフクオカ氏は、PS3に加えられるかもしれない変更は、HDD容量に限らないとしている。 「Cell、RSX、Blu-rayドライブ、ネットワーク機能などの中核の部品や機能は変更しないだろうが、それ以外の追加と削除はあり得る」(同氏)

部品や機能、削除されることはあっても追加されることはなさそうな気がする。
結局ゲームに必要な機能だけに収斂していくと思うんだよなー。
やっぱりソニーのハードは初期型に限るわ。
いや、買ってないけどさ。

欧州でのPS3販売数、まもなく80万台に--ソニーCEOが発言

 ヨーロッパではやっぱり好調。
しかし、Stringer氏は世界中で(3月末までに)600万台出荷するという目標を達成したのか否かについては、言及を避けた。

でも他の地域の不調分を吸収できるほどではないのか。

Xbox 360 モバイル mk2

 Xbox360をノート型に改造してしまったMOD。
えーっと・・・実機より小さくないですか?
気合い入り過ぎな動画デモは必見!

カプコン、バンダイナムコが続けて業績予想を上方修正

 任天堂に続いてカプコン、バンナムも上方修正。
ゲーム業界は今ちょっと景気いいみたい。

『アルカナハートFULL!』のVer.UPキットが凄い件

 これ1つで78,000円・・・。
これからなんとなく気持ちよくアルカナハートできないな。

「XLink Kai」の日本版公式サイトが公開に

 PSPのオンライン対戦支援サイトがオープン!
これで標準ではネット対戦できないゲームもできるようになったり。
詳しくは
公式へ。

PS2のパッドがPCで使える! USBハブ搭載でポートの少ないPCに最適!


PCエンジン CDROM2のバージョン違い警告画面を紹介しまくり


任天堂はじまったなwwwww

 黒任天堂がまたー!
ペーパー系はいつも黒いなー。
マリオストーリーにも「エッチなビデオ」とかそんな感じの隠しアイテムあったし。
「むっちりじゃったろ?フヒヒ!」みたいなセリフを喋るクリボーの爺にちょっと引いた。

小ネタ満載の「任天堂アラカルト」で改めて学ぶ任天堂


【嫁の挑戦2】今度はスペランカーを嫁にやらせてみた【声入り】

 んーいい死にっぷりだ。

三洋、エネループ用のUSB充電器

 新しい周辺機器が出るってことはエネループ好調なのかな。
サンヨー再建の足がかりになればいいけど。
とりあえずWiiと親和性が高そうだ、ってかピンポイント?

Twitterで規則正しい生活をおくってみる

 流行ってるっぽいのでとりあえず登録してみた!

幻と消えたVistaのコンセプトデザイン達

 なんだ、MSもやればできる子だったんだな!
でもこういうデザインを思い切ってできるかどうかがアップルとの差な気がする。

携帯電話で人間に感染するウイルス発生?

 大変だ、早くノートンを俺にインストールしないと・・・!

廃虚となった生物化学研究施設の写真

 ロシアの生物科学研究施設、しかもその廃墟って地球上で一番シャレにならない場所じゃね?

あずまきよひこ.com:立候補者一覧をプリントアウトし名前が聞こえた人は消していくことにしたゴルゴ31

 ん、これはいい考えだ!

税金滞納で差し押さえられた美少女フィギュアたちが公売にかけられるTS

 お宝を切り売りされる元持ち主は断腸の思いだろうて。
お気の毒に。

タグ : PS3Xbox360PSP任天堂

COMMENT:0

バーチャルコンソール配信ソフト6タイトル追加!(4/17)

 スターフォックス64が来てる!
でもやっぱりバーチャルコンソールだと振動なしになっちゃうのか。

DS『桃太郎電鉄DS~TOKYO&JAPAN』ロゴとキャラクターが入った特製“ニンテンドーDS lite”同梱版を発売!

 FF3に続いて新しい限定DSが発売に!
んー、元のデザインが完成されてるだけにやっぱり微妙。
限定カラーはまだ製造ラインの都合とかで厳しいのかな?

ファミ通浜村氏もとうとう認めた?Wii勝利PS3敗北の図式 かーずSP

 俺としては浜村氏にちょっと同情するところがある。

『チンクルのバルーンファイトDS』が届きました!

 ゲームを進めていくと表情豊かなチンクルのイラストを観覧することが出来ます。

えーと・・・
これなんて嫌がらせ?

PSP版FF1&FF2の特集

 どうせリメイクするならDSのFF3テイストな3Dモデリング出してほしかった。

ニンテンドーDS用新作シミュレーションRPGタイトルキャンペーン応募受け付け終了!

 タイトルを公募してたサクセスの新作SRPGだけど、募集が締め切られたみたい。
あんなことがあっただけにどんなタイトルになるかとっても楽しみですね。

DirectX 10の実力が一目で分かるスクリーンショット公開

 DirectX 9と10のスクショが並んで載ってるんだけど、んー・・・
一目じゃ分からんなー。

2007年は個人あてメールよりスパムの方が多かった

 2007年を待たずして個人宛メールよりスパムのほうが多い俺のメールボックス。

寿司屋の卵焼きの作り方~ギョク(卵)

 卵を混ぜすぎないのが大事って試してガッテンでも言ってた!

元世界最大の客船「クイーン・メリー2号」の豪華な内装写真やムービー

 プラネタリウムやナイトクラブ、果てはエルメスのお店まである豪華客船。
そこいらの街より施設整備されてるんじゃない?っていう。

19世紀の吸血鬼退治キット

 
ピストル、高品質な銀の弾丸多数、オーク材の木、聖水、Blomberg教授自身の新しい血清などなど、役に立つものばかり。

キットの写真がなかなかかっこいい。
何か好きだ、吸血鬼って。

言われてみれば……コブクロとゆずみたいなデュオがアメリカにいない理由は?

 日本大好きな元メガデスのギタリスト・マーティの邦楽分析。
メタルギタリスト視点の分析がおもしろい。

チョコはキスよりも甘し

 キスとチョコレートが脳に与える影響を比べた結果、キスよりもチョコレートの方がより刺激的で長時間の興奮を与える


世の中には恋愛よりすばらしいものもあるんだ!

役に立ってくれないネコ売ります

 平和だなあ。

タグ :

COMMENT:0

任天堂「Wii」所有者、回帰ユーザー3割超・エンターブレイン調べ


 Wiiユーザーの46%が今まであまりゲームをしなかった層、つまり非ゲーマーなんだとか。
Wii Sportsのようなソフトがめちゃめちゃ売れてることが、今までのゲーム機とは顧客の層が違う証拠ですな。
ゼルダがそこまで売れてないのもまだゲーマーにハードが行き渡ってないからでは?

PS3のWii対抗の切り札はVR/3Dコントローラ?

 
手袋の中のセンサーで各指の動きを検出できるようになってます。

実現したらかなり画期的なのは確かなんだけど、後出しの周辺機器が普及した例はこれまでにないわけで・・・
それこそGBの通信ケーブルくらい?

PLAYSTATION 3のDSDディスク再生を試す

 DSDディスクってのはVAIOでのみ作れるオーディオディスクのことらしい。

プレイステーション3用 Xbox 360コントローラ

 はこまるコン原理主義者の俺にうれしいニュース。

トロ・ステーションBEST10発表中

 独特の毒が評判のトロステがPCで見られます!

日本ゲーム大賞「年間作品部門」一般投票始まる

 好きなゲーム1本に投票できますよー。
俺はとりあえず世界樹かなあ。
3DダンジョンRPGが再興してほしいって願いも込めて。

任天堂、従業員1人あたり約3億円の売り上げ

 任天堂がいかに絶好調かをわかりやすく説明してくれる記事。
年商1兆円ってのはグーグルやamazon、そしてSCEと同じくらい。

世界樹の迷宮:B2Fにて・・・・(BGM差し替え)

 あの鹿の猛攻、実際はこんな感じなんだろうなーと。
冒険者は大変だわ。

ソリッド・スネークのペーパークラフト(ダンボール箱)

 ぬこたんの迷惑そうな表情が何とも言えない。

ゲーム名に勝手に~サブタイトル~を付けるスレ


Miiアーティスト Atkafighterの世界


PC自作 ウワサの検証 完全版 グリス編かーずSP

 シリコングリスは用法用量を守って正しくお使いください。
塗り方によって8℃も差が出るんだなー。

英語を超えた日本語ブログの投稿数,その理由は?

 
(4)「出る杭は打たれる」社会

これだけは言っておきたい。
「出る杭は打たれる」はアメリカのことわざです。

「音はわざと外していない」 ニコニコ動画の“Fooさん”を独占取材

 リコーダーの音色はいいよなあ。
あずまんがのBGMとかも好き。

iTunesも年内に定額制サービス開始、の噂


朝一発で目が覚める方法

 目が覚める方法より二度寝しない方法をですね、

幼馴染がホモになってた

 成人式に行ったときのこと。
久方ぶりにあった知り合いが2人ほどホモになってた。

漢字にも「方言」 早大教授が100以上の地域文字発見

 「働」とか「峠」とかは国字として有名だけど、地名にしか使われない国字も結構あるよーっていうお話。

おいしいチャーハンの作り方


メガデスのギタリストが日本を好きすぎる件

 日本で普通にバラエティとかに出てるもんなー。
マーティ以外にもメタル系の人には日本好きが多いみたい。

「女子高生作」小説、盗作と判明 電子書籍サイトが削除

 盗作をサイトに投稿したのは女子高生ではなく男子高校生だったことも判明。

チッ、3次元には夢がねえな。

タグ :

COMMENT:0

『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』スキャン画像ゲーマーホリック

 戦闘・謎解き・移動・会話・・・・・・すべてをタッチペンで操作

うわあ、やっぱりフルタッチペン操作なのか・・・
ボタンでできることはボタンでやった方がいいってのはメタルサーガDSを投げたときに散々思ったわけで。
任天堂のソフトといえどもちょっと心配。

CERO「A」ランクのための自主規制実例かーずSP

 ・違法行為の禁止。違法行為を行うキャラは敵方でなければならず、罰せられなければならない。
立ちション、万引きなど、軽犯罪も×。
・下着を連想させる単語、アイテム、グラフィックの禁止。男性用、女性用問わず。
・拉致、奴隷、強制労働などを匂わせる事件、イベント、語句の禁止。

あ、あれ?
DQってCERO Aを取得できないんじゃね?
「とんぬらは たんすをしらべた!」とかエッチな下着とかDQ5の奴隷イベントとか。

ゲームの新しい役割 新しい社会との関係

 スクエニが新ブランドを立ち上げたりして、シリアスゲームっていうジャンルも確立されてきたかなって感じですね。
やっぱりタッチパネルは強いなー。
でもどこからもお絵かきソフトが出ないのは意外。
ポータブルお絵かきツールの需要って結構ありそうなのに。

俺の作った自作マリオを友達にやらせてみました ~前半戦~n-standard

 むちゃくちゃな難易度ながらもゲームとして成立してるのがすごいなー。
マリオワールドの風船マリオでしか進めないステージっぽい。

萌えキャラと駆け抜ける!"痛車(イタシャ)"の新たなるヲタク伝説

 日本橋のTimesらへんは痛車のみならず痛単車やら痛自転車やらで大変なことになってきてるわけで、さすが
グランドクロスに面してるだけのことはあるなーとか思ったり。

MV22オスプレー 時速500キロ、驚く機動性-政治ものニュース自動ニュース作成F

 ついに実戦配備されたのか。

セーラー服のひみつGoonie!

 セーラー服の襟には関東襟、関西襟、名古屋襟ってふうに種類があるらしい。
これによるとハルヒの高校のセーラー服は超関西襟ですな。

エビフライのしっぽ食べる?

 
「香ばしくておいしい」「しっぽが一番で、身はついで」という声が相次ぎました。

で、しっぽを食べるひとが81%。
「身はついで」って。
かくいう俺は食べない派。
しっぽって口に入れると砂を噛んでるみたいで進退窮まった感じになりません?

タグ :

COMMENT:0

「『Xbox 360』用ワイヤレス周辺機器をPCで使うアダプタ」を試す
 これさえあればワイヤレスコントローラもヘッドセットもばっちりPCで使えるっぽい!・・・んだけど、ワイヤレスコントローラに関してははこまるとの共有にちょっと面倒があるらしい。
やっぱりPCには有線コントローラを繋ぐのがベターかなー。

Wii:国内200万台突破 19週で達成、PS2に4週及ばず
 200万台突破ー。
PS2に届かないのは供給不足のせい?

苦境のPS3、巻き返しなるか
 ゲーム機戦争前哨戦まとめ。
この記事によると、国内シェアはWii62.4%、PS3 25.9%、Xbox360 11.7%なんだとか。

ドリームキャスト、メッセサンオー本店の店頭デモで現役
 ウチでもまだまだ現役。
据え置きじゃ一番使ってるなー。

人気ゲーム機転売狙い、並び屋動員 容疑の業者逮捕
 転売そのものじゃなくて、海外に輸出する風を装って不正に消費税の還付を受けたって容疑での逮捕らしい。
消費税は国内取引にのみ課税されるので、輸出商品を仕入れたときにかかった消費税は返してもらえるんですな。

ファ○コンのカセットが刺さるっぽい中国産の携帯ゲーム機
 こういう怪しげなガジェットを作ってるという一点において俺は中国が好きだ。

デュアルコアCPUが1万円を切る――CPU値下げはAMDが先制
 デュアルコアのCPUが1万円以下・・・?
こ、これ以上俺が4万円で買ったpen4の存在価値を脅かすのはやめてッ!

コスプレが本当に似合ってる奴って見たことないよな
 似合わないって分かってても一回はコスプレしてみたいもんだ。
とか普段から思ってるから妙な服を買ってしまったりするわけで・・・

南極大陸の風景あれこれugNews.net
 意外と表情豊か。

タグ :

COMMENT:0

『ACE COMBAT 6 開放への戦火』360独占は"時限つき"?OXMが言及
 Xboxの公式マガジンに載ったんだとか。
本当に時限付きだとしたら、どれくらいの期間独占できるのかが日本での普及の鍵になりそう。

相性バッチリ!?Wiiリモコンで『Rez』や『Panzer Dragoon』をプレイ!
 Wiiリモコン対応のPCゲームを出したりしたらやっぱり任天堂に怒られるのだろうか。

「インターネットチャンネル」の正式版、新搭載の機能概要
 試用版よりもかなり洗練されてるっぽいねー。
webメッセも使えると言うこと無しなんだけどどうなんだろう。
無料期間は6月30日まで。

SNKプレイモアのDSタイトル第2弾『どきどき魔女神判!』公式サイトオープン!
 更新されてるー!ってか魔女容疑者のうち1人はバレバレな気が。
CEROは結局C(15歳以上推奨)に落ち着いたのね。

メタルギアソリッド映画版 予告編かーずSP
 自主制作のムービーって説もあってよく分からないけどクオリティの高い動画なのは確か!

AppleがiPodのクリックホイール付きキーボードの特許を出願
 これはちょっと便利かも?
マウスホイール以上のものかは疑問だけど。

“ブロードバンド・ゼロ地域”解消へ、都道府県別のロードマップ公表
 サンプル画像に我らが和歌山県が使われててびっくりだ!
田舎にしちゃまあまあ普及してる方だと思うんだけどどうだろう。

地震で海面から3m高くなり、サンゴ礁がむき出しになった島
 生態系が変わっちゃって漁に影響が出そうらしい。

ニワトリはティラノザウルスの子孫? Tレックスの化石からチキンたんぱく質の検出に成功
 ティラノはチキン味ってことか。

社会の面白法則一覧カトゆー家断絶
 
ゴドウィンの法則
「ネットでの議論が長引けば長引くほど、ヒトラーやナチを引き合いに出すことが多くなる」

こ、これは真理だな・・・

タグ :

COMMENT:0

Foxconn、プレイステーション3の大幅増産体制へ
 だ、大丈夫!?
そんなに増産して大丈夫!?

ヤフーとグーグル、「Wii」にネット検索提供
 日本の検索の両雄がそろってWii参入!
なんだかんだで今一番可能性を感じるのはWiiだなあ。

Wiiスタンダード間違いなしの『Wiiミュージック』『ヘルスパック』の情報
 Wiiミュージックは例のリモコンでオーケストラを指揮するゲームですな。
で、気になるヘルスパックの新情報がこれ。

身体のデータを集め、Wiiチャンネルを通じて任天堂と取り決めを交わしてある各病院に送ることも出来るそうな。

実にweb2.0だな!
これは脳トレ以上のキラーになりそうな予感。

Xbox360のアナログ出力とVGA出力でどのくらい違うかというと・・・
 すっごく違います。

応援団2とDSゼルダ新作の発売日が決定!
 応援団が5月12日、ゼルダが6月28日だそうで。
もうね、コンスタントに面白そうなの続きすぎ。
ヨッシーすらまだ買えてないのに。

山川出版社の歴史教科書がニンテンドーDSでも読めるように・・・
 あの表紙そのままのパッケージに購入意欲が減退しそうです。

テレビゲームの怪現象の思い出

旧世代ゲームカセットのバックアップ電池交換あれこれ
 メモメモ。

周辺機器サイズでも性能十分――ミニPC3機種をチェック(後編)
 こんな大きさのケースでもCore2Duo積めるのか。

お 気 に 入 り に あ っ た ら 死 亡
 何という虐殺スレ・・・

何探してたっけ?――Webサーファーが陥る“wilf”ugNews.net
 Wikipediaで調べ物をするついでに関係ない項目に飛びまくるようなことをwilfとか言うらしく。

武道館埋め尽くす アニソンが日本音楽を変える!?
 確かにアニソンが面白いのは否定しない。
でもA-popとかいうのは流行らないと思う。

店員がポテト落としたGoonie!
 あずまきよひこのにおいがする。

タグ : PS3WiiDSXbox360レトロゲーム

COMMENT:0

「インターネットチャンネル」の正式版がリリース
 無料期間は6月まで!

ソニー、北米でPS3の20GBモデルを販売終了へ
 ヨーロッパは60GBのみ、日本でも20GB版はいらない子扱いなので、全世界で60GB版一種類のみのラインナップになる可能性も十分ありそう。


ほんとにWiiは好調か?PS3とWiiの本体販売台数を比較した!


Joytech Sharp Shooter 光線銃Wiiリモコン&ヌンチャクホルダー
 なんだろう、ショットガン的な持ち方をするのかな?

悪意のあるプログラムで潜水艦が機能停止
 F-22もプログラムにバグがあったらしいし、やっぱり最近の兵器は相当電子化されてるんだなーと。
戦争になったらスパイがウイルス埋め込んだりするのかな。

おけいはんの新車(PDF)
 ・・・ユニーク。

Wikipedia日本語版の異常な偏向具合
 2chよりたちが悪い面があるってのは否定できないわな。

やじうまミニレビューロイヤル工業「あめdeわたあめ」 ~アメ玉から簡単に作れる“わたあめ”製造機ugNews.net
 
この製品の良いところは、アメの数だけいろいろなわたあめが作れるというところ。

これってもしかしてわたがし業界の大革命なんじゃね?

キモい男性のコメント攻撃をかわす法
 俺には関係ないけど読み物として面白いので。
てか女の人でも髭剃るのか・・・

デイリーポータルZ: 富士山を鉄道で一周する
 18切符結局1回分あまっちゃったな・・・

今も記憶に残る校則
 着物登校禁止だったうちの中学。
文明開化か。

タグ :

COMMENT:0

Xbox360の大幅アップデートによってApple TVは不要に?
 「Apple TV」がサポートしている形式のMPEG4ムービーの再生をサポートするようになることなどが明らかになりました。

海外はストアで映像とか売ってるから対抗できそうだなー。
日本じゃ売らないのかね。

『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』 7月12日発売決定。6800円 
 7月12日かー。
ヘルスパックもその辺だから何とか今のうちにWii確保しないと難民化必至だわ。

鳥はむの館
 久々に鳥はむを作ってみる俺のためのリンク。

原点回帰。テニプリ四天宝寺戦の美しすぎるオチ
 そう来るか・・・
たしかにこの才能はただ事じゃないのかも。

タグ :

COMMENT:0

MS、「Xbox Live」と「Windows Messenger」の友達リストを統合可能へ
 つまりXBOX360でもメッセが使えるように!
これにともなってコントローラに接続するQWERTYキーボードも発売されるもよう。

Xbox 360 QWERTY親指キーボード 正式発表
 んー・・・まあこういうのもありか。
GCのキボコンよりはずっと使いやすそうだ。

『Wii Sports』は実際のスポーツと同程度のカロリーを消費できる
 Wii Sportsはエアロビやジョギングと同じくらいのカロリーを消費するんだとか!
こうなると
ヘルスパックにも期待が高まるわけで。

早くも海外で高評価『スーパーペーパーマリオ』海外版テレビCM
 例の怪しげな2人組日本人がおうちにやってくるCM。
ファミコンをNESと名前を変えて売ってた頃を思うと隔世の感があるなー。

『世界樹の迷宮』の新納一哉氏、イメージエポックへ名前のない部屋
 おー、新納さん再就職先決まったのか!
イメージエポックは「ルミナスアーク」の開発元だそうで。

ロマサガメドレー動画ゲーマーライフ
 これはいいアレンジだなー。
まあ俺はバスドラがドコドコいってりゃ何でもいいんだけどさ。

思わずコントローラーを叩きつけてしまった時
 FF8の宇宙でリノアを助けるミニゲーム。

iPodの累計販売台数が1億台を突破--ミュージックプレーヤー史上最速の販売ペース
 いちおくだい。

初の「iPodウイルス」出現――ただしLinux搭載機のみ
 感染プロセスが完了すると、iPodの画面に「You are infected with Oslo the first iPodLinux Virus」(初のiPodLinuxウイルス、Osloに感染しました)というメッセージが表示される。

これがやりたかっただけなんだろうな。

タグ : Xbox360Wii新納一哉

COMMENT:0

PS2、PS3の販売台数を上回る
 3月26日から4月1日のPS3の累計販売台数は16,889台。
これに対してPS2は17,787台と1000台近く上回ってます。
PSの世代交代は思うように進んでいないようで・・・
PS2→PS3間でデータを引き継ぐのに手間がかかるのが原因かなあ。
あと値段。

PLAYSTATION3 欧州アカウントの取り方
 欧州版のストアにアクセスできるメリットがある、ってことかな。

HP、周辺物をゲーム内のトリガーに使う技術を開発中
 つまりハイテク僕らの太陽かな。
携帯機に組み込むと面白そうなことになりそうだ。

すごい数のゲーム機紹介のホームページ (カトゆー家断絶)
 これはすごいな!
半分以上知らないゲーム機だ!

PLAYSTATION3のSIXAXISをWindowsPCでつかう変人窟
 USB接続かー・・・

PCの警告がきつすぎる。もっと優しくしてほしいの。「重大なエラー・深刻なエラー」「不正な処理」
 XPの警告音のウザさは異常だよなー。
俺的にはドラクエのデータが飛んだときのBGMに匹敵すると思う。

世の中が変わったなと思う事
 気づいたらペットボトルが大普及してること。
いつの間にこんなに広まったんだろうね。
ふしぎ。

たばこは吸うものじゃなく飲むものだeverything is gone
 おばあちゃんとかはタバコを吸うことを「タバコを飲む」っていうよね。
まあリンク先はそういう記事じゃないんだけど。

これから大学生活を送る人達へのアドバイスたてがみ屋
 悪いことは言わん、音楽系のサークルとか部活はやめておけ・・・

高級車を乗り回す学生は晒す! タジキスタン大統領カトゆー家断絶
 まるでネトゲの晒しじゃないか。

タグ : PS3PS2レトロゲーム

COMMENT:0

日本製MMORPG「女神転生IMAGINE」のアイテム課金に早くも不評の嵐
 12 名前: 短大生(アラバマ州)[] 投稿日:2007/04/06(金) 18:19:34 ID:QBp2vEag0 ?BRZ(10011)
・2キャラ目作成(20キャラ目まで可) 500円
・アイテム倉庫 30日で400円
・悪魔倉庫30日で 600円
・アリアドネの糸(HP間移動?) 5個 300円
・疾駆の玉(60分移動速度1.5倍) 5個 100円
・疾駆の霊珠(お察し) 5個 200円
・経験の香(お察し) 400円
・ 〃    6個セット 1900円
・熟達の香(120分エキスパ2倍) 5個 400円
・記憶の香(120分遺伝5倍) 5個 400円
・やり直しの砂時計(ステ再振り) 3000円
・レテの水(エキスパ1ランクダウン) 300円
・ラブゲッチュー(非凡殺し) 200円


うわーこれはセコいなー。
快適な環境でプレイしたかったら金払えってことか?
さらにサポートはあの悪名高きガンホーが担当してるらしく・・・
アトラスもこんな会社にタイトル貸すなよな。
メガテンは好きだけどこりゃ見送りだわ。

ゲーム批評:世界樹の迷宮(DS) 今だから作れる“理想の古典”かーずSP
「拳で語り合う」という熱血少年マンガになぞらえれば、「マッピングで(作り手とプレーヤーが)語り合っている」わけだ。

これは確かに感じるなー。
制作者の意図を感じられないダンジョンはだめなダンジョンだ、ってどこかで読んだけどどこだっけ。

「俺ってゲームに向いてないのかなぁ…」と思った瞬間
 パラディンがうまく育たないとき。

あなたの中で「うわっ!こんなサービスウェブで無料公開してるの?」「今まで、お金払ってたけど、実は無料で提供しているサイトあったんだ・・」というように下記のように無料で役に立つ『ウェブサービス』を提供しているとっておきのサイトを教えてください。
 無料サービスがこれでもかってくらい紹介されてます!
で、俺のオススメは
FolderShare
なんと外出先から自宅のPCの中身をそっくり参照できて、しかもファイルをDLできるときたもんだ。

丸い歯ブラシは歯ブラシ界の革命児となるか
  歯茎や口の裏も一緒に綺麗になるるのがメリットなんだとか。

フォトレポート:タクシーのデザインを再考--イエローキャブコンセプトモデルの数々
 未来型タクシーがたくさん。
確かに今のタクシーの形がベストじゃなさそうだ。

質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法自動ニュース作成F
 なんか死んで覚える系のゲームの攻略法みたい。

タグ :

COMMENT:0

プレイステーション3、英国で空前のダイブを決行
 英国でのプレイステーション3の売り上げは第二週にして82%下落したとのこと。またトップセラーのゲーム「レジスタンス」「モーターストーム」の販売本数はそれぞれ60%以上下落したと伝えられています。16万5000台の18%は2万9700台。

何という初動型・・・
一部のゲヲタに行き渡っちゃうと後が厳しいのは日本と同じかな。
まして値段が日本よりもアレだしなあ。

“PS3が主役に躍り出るワケ”『RESISTANCE』開発元重役が列挙
 そのワケが10個ほど列挙されてます。
PS3は先を見すえた性能!ってのが論拠みたいなんだけど、それをいうとDCだって先進的な設計だったにもかかわらず振るわなかったわけで・・・
やっぱり今のうちに普及台数を伸ばしておくことが大事だと思うよ。

ヌンチャクも置ける、Wiiリモコン用充電グッズを試す
 Wiiのサードパーティ製アクセサリのレビューが3つ。
ようやくまともなリモコン充電スタンドが出てきたっぽい!

Wiiリモコンとヌンチャクに新色登場の噂
 6月29日にヨーロッパで発売されるかも?
カラーバリエーションはシルバー、ブルー、パールピンクの3色になるらしい。
本体よりコントローラのほうがカラーバリエーションが多かった過去の任天堂ハードを見るに、Wii本体の新色は期待しないほうがいいかも。

イギリスの中学校が授業にPSP導入
 そういえば日本でもネット端末としてドリキャスを配布した学校があったなー。
で、このPSPは何に使うのかというと、

「授業でとったノートや宿題もPSPに転送しておけば、生徒も帰宅後ネットに繋いでサイトを探し回らなくても、欲しい情報にすぐアクセスできますから」と、英ソニーのボス、レイ・マグワイア社長。

これってわざわざPSPでやることでもないような・・・
こういう用途にはwizpyとかのほうがずっと向いてるような気がします。

教育銘柄に進化する「ニンテンドーDS」と任天堂【コラム】
 DSは単なるゲーム機を超えて、学習用デバイスとして定着するかもしれない可能性を秘めている。

学習用デバイスとしてはやっぱりPSPよりDSのほうが向いてるよなあ。
この手のデバイスはそんなにマシンパワーを必要としないし、なによりタッチパネルの威力は絶大なわけで。
両方持ってる俺としてはPSPはマシンパワーを生かしたゲームで勝負してほしい。

スクウェア・エニックスが他業種とのコラボレーションにより、趣味・教養分野に特化した新シリーズ「DS:Style」をスタート
 スクエニと言えば重厚長大RPGメーカーの筆頭、今のDSの路線とは無縁かと思いきや、DS向けにシリアスゲームのシリーズを展開するようです。
旅行ガイドブックやガーデニング、ヨガ、クラシック音楽といったラインナップで夏頃から順次発売とのこと。
クラシックのソフトはちょっと面白そう。
曲を再生したままスリープにして携帯プレイヤー的な使い方ができると俺が喜びます。

いつまでもあると思うな、新品ゲームサントラ
 たのみこむを見たらメタルサーガのサントラが再販されてたので速攻でポチっといた!

優しさから感動へ、立川から全国へ「イース」、「イースII」
 古代祐三さんのBGMでも有名なイースの紹介記事がきましたよー

元ネトゲ廃人いるか?
 元PSO廃人な俺。
11時ログイン→そのまま朝8時までとかザラだったなー。
その当時はまだテレホがあったんだ。

GyaO『ラムネ』の全話配信をスタート。カトゆー家断絶
 カトゆーさん曰く、「地味に面白い」らしい!

「決してシャレではない」 ドワンゴ、2chねらー3人を採用・追加募集も
 おー、ホントに採用したんだな。
採用予定人数に満たなかったので再度2chで募集をかけるんだとか。

世界で最も多いのは日本語ブログ――Technorati調査
 なんと世界のブログのうち37%が日本語ブログ。

男性の「スイーツ好き」は増えているのかHK-DMZ PLUS.COM
 甘いものは大好きな俺。
しかしスイーツ好きとは呼ばれたくない。

コンビニでデザートを買うお客さんの7割が男性、3割が女性

こういうデータもあることだしいい加減変な横文字はやめてほしい。
コンビニスイーツ→万屋甘味とかでいいじゃん。

電車でGO! FINAL 1400km/hオーバー 大阪環状線外回り関空 No.5読みゲー
 俺の223系0番台が大変なことに・・・!
大阪環状線の発メロ懐かしいなーとかインバータ音違くね?とかそういうの一切合切どうでもよくなった。

タグ : PS3WiiPSPDS

COMMENT:0

2006年度ナンバー1売上は『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』! 2006年度ゲームソフトランキングTOP10速報
 9位のPSP「モンハンp2」を除いてすべて任天堂ハードの作品っていうものすごい状況に!
他にも10本中8本が任天堂のソフトだったり、気がつけばDS Liteが1000万台間近だったり、こりゃ年商1兆近くいくのも当然だわな。

リモコンで攻撃! Wii用「バイオハザード4」の発売が決定
 リモコンで銃の照準をしたり、振ってナイフ攻撃したりとWiiのスタンダードな操作法っぽい!
これはまちがいなく面白いだろうなー。
停滞気味のWiiの起爆剤にもなるかも。

三上真司氏がバイオ4GC独占宣言を反故にしたことを謝罪
 GCユーザーの非常な怒りを買ったこの事件。
5年前のことをきちんと謝罪する態度には好感が持てます。
まあ、任天堂が勢いを取り戻した今だから謝罪したって意地悪な見方もできなくはないんだけど。

航空機内「通信ゲーム機」全面禁止・国交省、告示改正へ
 飛行機内では無線機能のあるゲーム機、つまりDSやPSPは全面禁止になるもよう。
無線機能のない古めのゲーム機はOKなので、ゲーマー諸氏は機上でレトロゲームとしゃれ込みましょう。

『世界樹の迷宮』トラックバックキャンペーン:結果発表
 Nintendo iNSIDEさん主催『世界樹の迷宮×NintendoINSIDEトラックバックキャンペーン』。
この企画、いい記事を書くと「開発スタッフ渾身の開発秘話満載 特製ミニコミ誌『SQ-CN : Concepts + Notes』」が当たるんですよ。
キャンペーン開始時にはふーんくらいにしか思わなかったけど、リンク先にアップされてる表紙を見ると猛烈に欲しく・・・
まあ、もう遅いんですけどね。
せっかくブログやってるんだからダメ元で何か書けばよかったよ。
リンク先には新納さんのコメントもあるよ!

退役潜水艦を陸上で展示・海自史料館が開館
 中に入れるのはポイント高し。

目から鱗が落ちるようなお前らが知ってるWindowsの小技教えろ
 winキー+Dはマウスのホイールキーに割り当てたりするとマジ便利。

涼宮ハルヒ占いeverything is gone
 メンテ中だったので後でやってみる俺のためのリンク。→キョン妹でした。

軍モノ&リメイク&オーダーメイドのメッセンジャー
 肩掛けだし、ベルト調整が楽だし、モノの出し入れも簡単だしと、細々としたショップで細々としたガジェットを買い漁りたくなる秋葉原において、マストなバッグといえばメッセンジャーバッグです。断言します

そうなのかー。
俺が愛用してる手提げバッグが日本橋やアキバに向いてないのは知ってたけど。
割と手ごろな価格だし、Gizmodoを信じてこのカバン買ってみようかな。

マリオ バグ - ニコニコ動画
 そういえばバーチャルコンソールってカセットをフーフーしたりしなくても必ず一発で起動するんだよなー。
なんか違うよなー・・・

タグ :

COMMENT:0

任天堂がまた上方修正 DS好調で
 任天堂は4月5日、2007年3月期の連結業績予想を上方修正し、売上高が前回予想よりも660億円増の9660億円になる見通しと発表した

売上1兆円目前じゃないですか!
いやーすごいなー。

ブラウザだけで遊べる懐かしのNINTENDOゲームが満載の『nintendo8.com』
 JAVAでエミュレートしてるんだとか。
エミュ技術もここまできたかー。

お天気チャンネル対応!?『NiGHTS:Journey of Dreams』詳細が徐々に明らかに
 お天気チャンネル対応ってどういうことなんだろう。
外の天気とゲーム内の状態がリンクするってことかな?

アイディアに困ったときの5つの発想法 (かーずSP)
 要は新鮮な気持ちで考えてみよう!ってことかな。

最近気付いたけど、RSSって超便利じゃん。これはもはや革命だろ。まなめはうす
 これはあるなー
RSS便利すぎ。

パスタを作るときは
 フライパン一つでぺぺロンチーニを作る方法です。
試しに作ってみたけど、なかなかうまくできるですよこれが。

いくつわかる? 最新“若者言葉”ネタ帳
 【精神的乳を出す】本当にバストを出すわけではない。好きな男の前で色気を出して女らしさをアピールすることだ。

え・・・ええ!?

雑記:
ドリキャスが修理から帰ってきました。
修理に要した日数は11日、費用はGDユニット交換で6800円ほど。
これからセガのサービスセンターも忙しくなりそうな気がするので修理に出すのは早めが吉かも。

タグ : WiiPS3任天堂

COMMENT:0

PS3フィーバー第3弾!今度はスペインで100,000台!
 やっぱりヨーロッパでは好調?
110,000台の在庫のうち100,000台を売りきったんだとか。

PSP米国で値下げ・169.99ドル
 日本では上向き傾向なPSPですが、依然アメリカでは絶不調。
そんなアメリカではてこ入れのため値下げに踏み切るようです。
DS Liteは
$151.99なので、本体価格では同じ価格帯に。
別記事によると日本での値下げはないとのこと。


フルスピードで動作するドリームキャストのエミュレータ「nullDC」
 ついにDCエミュまで60FPSで動作するようになったかー
難しいって言われてる完璧なセガサターンエミュが出るのも時間の問題かな?

Wii発売から4カ月で200万台突破へ
 日本ではWiiが頭一つ抜け出してるっぽい。

『桃鉄』シリーズがDSに登場! 『桃太郎電鉄DS~TOKYO&JAPAN』4月26日発売決定!

みんなが壁紙をさらしまくっているスレッドを紹介します

Sleipnirのキーボード・ショートカットカトゆー家断絶

TGV、最高速度記録を更新
 フランスの高速鉄道TGVが自身の持つ鉄輪式鉄道の速度記録をさらに更新したもよう。
その速度は574km/hで、リニア式鉄道の速度記録である581km/hにも迫るものなんだとか。


速いなー・・・
考えてみたら東海道新幹線の倍以上のスピードなんだもんな。

女の思わせぶりは異常
 340 学生さんは名前がない 投稿日:2007/02/09(金) 13:33:12 ID:FBVN7W4hO

女はハートマークつけるとき可愛いって思われたいからつける
って姉が言ってた。別に勘違いされても男にモテてるって気持ちになれる、
みんなやってるから別に良いだろ、と可愛い自分を演出することに一生懸命ならしい。
サッパリわからん

ふーむ・・・

タグ : WiiPS3

COMMENT:0

噂は本当だった!!サターン時代のあの名作『ナイツ』がWiiで復活…

 正式発表きました!発売は冬!
サブタイトルは直訳すると「夢の旅行」。
この調子で魔導物語も復活しないかなあ。
3DダンジョンRPGってちょっと盛り上がってるし。

世界を旅する豪華客船がWiiを採用!

 スクリーンでっけえ!

『女神転生IMAGINE』いよいよ間近にせまった正式サービスまでのスケジュールを発表!

 気がつけばサービス開始まであと2日!ってことでスケジュールおさらい。

◇2007年4月2日(月)
12:00~ 公式ウェブサイト、メンテナンス開始
21:00~ オープンβテスト終了
◇2007年4月4日(水)
18:00~正式サービス開始
・アカウントの登録開始
・有料アイテムの販売開始
・CP チャージの開始
・パッケージ購入特典アイテムのお申し込み開始

『クライシスコア -ファイナルファンタジーVII-』 公式サイトオープン 

 あれ、アクションRPGなんだっけ?

どきどき魔女裁判の公式サイトがなんともアレだ

 で、CERO審査中らしいんだけどどうなるのかなー。
下画面のイヤらしいアイコンを見るに、少なくとも全年齢対応ってことはないだろうけど。

ゲームミュージックの歴史【テクノロジー編】痕跡症候群

EMIがDRMフリーかつ高音質に対応、まずはiTunes Store

マグマ星人に見る、SNS内でのアレな言動まとめ

 今年随一の完成度を誇った円谷プロのエイプリルネタ「SNSナナハチ」。
その最大の見所、マグマ星人のレスがまとめられてます。必見!

Apple TVハードウェアレポート

 インプレス名物新ハード分解記事がきましたよ。
Apple TVのハード構成は記事の言葉を借りると「光学ドライブがないだけの完全なPCアーキテクチャ」。
乗ってるCPUはインテルの新しいのだし
OS Xも走るし、この構成で3万6000円は何ともお値打ちだなー。

手のひらサイズ「pico-ITX」マザー予約開始、CPUは1GHz

 2.5インチHDDサイズなのにけっこうマトモに使えそうなスペック!
ほしいかも、と思ったけど、

格段の小ささから注目される製品だが、現時点ではpico-ITX対応のPCケースは発売されていない。

ダメじゃん。

Aigo F989 / MP-E817 お子様向けポータブルプレーヤ

 よくあるGBMもどきなポータブルプレーヤですが、これは見た目がauデザインっぽくてなかなかオシャレ。
日本でもこういう微妙なハードがもっと出ればいいのにね。

「女性調査員による別離工作」 「非モテ同盟」が探偵事務所に質問状

 「こんなの答える必要があるんですか?(質問状の差出人は)マトモな人だとは思っていません。何か言いたいのであれば(京都のオフィスまで)お越しになってみたらいかがでしょうか。こんなことは初めてです。大変失礼な話。何が内容証明ですか!」

アニヲタって理由だけで別離工作なんかするような奴が人のことを「まともじゃない」とは大変失礼な話。
探偵が来年6月から届け出制になるみたいだけど、こういう道義的に問題があるような仕事は規制されればいいのに。

ついにテニスで死者が! 犠牲になったのは……アイツ!ゴルゴ31

 もうなんだ、ワザとだろ?

タグ :

COMMENT:0

Xbox360 新モデル発表とその戦略

 はこまるエリートの詳しい解説がきましたよー。

RIP特集2:Wiiにもリッパーがあります

 PS3に続きWiiにもリッパーの魔の手が。

世界樹の迷宮アレンジCD出しますHK-DMZ PLUS.COM

 サンプル曲が1曲。
トランス系アレンジです。

F-117「ナイトホーク」ステルス戦闘機、今度は一度に6機が退役

 2008年までに全機引退なんだとか。
また一つ名機が消えていくなあ。
トムキャットはたのみこむで確保したからいいけどさ。

テレビ局のこんな取材法に疑問を感じた 能登半島地震の被災地で

 文章もだけど写真がいろんな意味で衝撃的。
ウチにあるのと同じこたつが壊れて捨てられてるのを見て、やっぱり対岸の火事じゃないよなーと。

名古屋に行ったら食べてみたい「名古屋メシ」ランキングかーずSP

 名古屋メシ嫌いじゃないんだけど、名古屋の麺類はちょっとアレだ。
めちゃめちゃコシがある、っていうか堅い。
みそ煮込みうどんだけならまだしも普通のラーメンまで堅いんだよなー。
みそカツとか手羽先は大好きなんだけどね。

演歌が初登場、「2ちゃん」語も 高校教科書で試行錯誤ugNews.net

 やっぱりテストで2ちゃん語→現代語訳の問題とか出るのかな。
で、回答の解釈を巡ってヲタ生徒と教師が激論を交わしたりするのかな。

ハルヒ実写化誤報について映画秘宝編集部からお詫びと訂正RinRin王国

朝比奈ゆき 長門みくる

 >>17の破壊力はちょっとただ事じゃない

ハッカー養成塾:ハッカーへの遠回り

滝川クリステル 安藤優子にいびられまくり移譲記章

 安藤優子・・・貴様の名、しかと覚えたぞッ・・・

タグ :

COMMENT:0