WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


シーク - スマブラ拳!!

 公式サイトにも来ました。
それにしてもシークが出るとはなあ。
うれしいんだけど、個人的にはゼルダだけでも良かったり。

【Wii】「スマブラX」ファミ通レビューで40点満点!

Wii向けファーストパーソンアドベンチャー「メトロイドプライム3 コラプション」の最新情報と画像が到着!!

日産NOTEに試乗してオリジナルWiiソフトをゲット

 >NOTEに試乗した人の中から抽選で3000名に、Wiiソフト「ザ・ワールド・オブ・ゴールデンエッグス ノリノリリズム系 NISSAN NOTE オリジナルバージョン」がプレゼントされるキャンペーンが実施されている。

つまり『ザ・ワールド・オブ・ボールデンエッグス ノリノリリズム系 NISSAN NOTE オリジナルバージョン』とやらは3,000本限定のソフト。
プレミア化必至だなこりゃ。

PS3アフリカソックリゲーwii「Wild Earth: African Safari 」ショット集。

すごそうなゲーム「創世紀1701」のwii版が出る模様。

[ソーマブリンガー] 公式サイトオープン

 期待のARPG『ソーマブリンガー』の公式サイトがオープン。
早期購入者には特典としてミニサントラCDがついてくるみたい。
発売は2月28日。

[世界樹の迷宮II] 公式サイト更新◆キャラクター&ストーリー&製品情報

DS美文字トレーニング発売日決定他

稲葉氏、『大神はDSに向いているかも知れない』と示唆するコメント(Next-Genのインタビューにて)

 確かに。
続編が出るならWiiかDSで出て欲しいな。

2008年の今、DS Liteでファミコンを遊ぶ! ポーチ素材がクリーニングクロスのおすすめポーチも

 ファミレータのレビューとか。
やっぱり微妙かー。

「ハンターズパックG」のPSPはギルド紋章入り――「モンスターハンターポータブル 2nd G」

 色は好き。

『God of War: Chains of Olympus』のボックスアートが公開

「ゲームアーカイブス」に「I.Q FINAL」と「アークザラッド III」を追加

PS3:出荷終了決定の20GB、60GB版、ネットでプレミア化

 んーまずいな。
早く来い来い給料日。

ダレット、「ストリートファイターオンライン マウスジェネレーション」を正式発表

 >具体的な操作方法としては自分のキャラクタを中心に、マウスを右にスライドさせれば、自キャラが右に動き、上にスライドさせれば空を飛ぶ。
左クリックでパンチ、右クリックでキック、マウス操作とボタンの組み合わせにより、必殺技が繰り出せるという具合だ。


「メタルギア」シリーズ生誕20周年!大ヒットシリーズの歴史と最新作に迫るPart.1

物凄い”ゆとり”臭のするゲーセンのローカルルール

 おや?

メールや地図が利用できるiPod touchの有料ソフトウェアレポート

 アップデータ買ってみたけど、2,480円の価値はないかな、と。
Google Mapのアプリはすごいけど他は微妙。
「株価」は日本じゃ使えないし天気予報の地名表示は英語だし、ろくにローカライズされてない。

動画レポート『Macworld 2008』+MacBook AirのTVコマーシャル

新しい『MacBook Air』の評判は?

 G4Cube的なポジションに収まりそうだよなー。

MacBook Airは買うべきか買わざるべきか

iTunes抜きでiPodに音楽を転送

 え?Winampで出来るの?

MS、バレンタイン向けに赤いZuneを発売

[WSJ] 高いケーブルは音がいい? オーディオマニアに聞かせてみた
 >わたしは長年の経験で、オーディオマニアは2種類に分けられることを学んだ。
完全に正気を失っている人たちと、単に熱狂的な人たちだ。

B-CASは独禁法違反である

なぜ「初音ミクがネギ」で「鏡音リンがロードローラー」なのか?

タグ : Wii DS PS3 PSP iPod

COMMENT:0

フジキャスター夢共演!安藤&クリステルが“大人の夜”を演出

クリたんを設置する角度、それが重要だ。

青春18きっぷ今年はなんと8,000円!(pdf)

米原やら豊橋-熱海間やらはひどいことになりそうだ・・・

ユーチューブ日本語版、開設へ

だれが得するんだよこんなの。

3分LifeHacking:A4用紙で自分だけのメモ帳を作る

ふわふわの鯖の味噌煮を30分で簡単に作るレシピ

キュウリにあうみそはどれだ

「大豆の比率が高いと、みそみそしたみそになりますね。しょっぱいです」

(^ω^;)

GyaOをテレビで視聴できる「ギャオプラス」ハードウェアレポート

色んな会社がリビングを目指してますなー
5年後のリビングはどうなってるのだろう。

京アニクオリティの理由?

ジェットインパルス買ったよー


全編フルボイスだー。
最近の圧縮技術の進歩を実感。
でも日本語ボイスはちょっと苦手だなあ。
「FOX 2!」とかは英語だけど。

最初に使える機体はF-16XLと無印F-16の中間っぽい戦闘機。でも名前は違う。
次に出てくる機体はどうやら架空機。
センチュリーシリーズイギリス風味なデザインでなかなかかっこいい。
こんな感じでリアル機と架空機の混在っぽい。
スーパーホーネットも出てきたし。
真っ赤だったのでちょっと新鮮。

任天堂製のエースコンバットライクゲームですな。
操作性も悪くないし、グラフィックも及第点。
1つのミッションは結構短いけど、これは携帯機向けを意識した結果か。

良ゲーだけど、DSで出す意義ってのはどうなのだろうか。
もうすこしDSならではの要素があっても良かったのでは。
(メトロイドプライムハンターズみたいにタッチパネルでアナログ操作ができる、とか)
任天堂によるDSの弱いジャンルの補強?

PSPのエースコンバットと比べると見劣りするのはやっぱり否めない。
グラフィックだけでなく、色んな細かい配慮とか。
(例えば敵機の方向を指す三角が伸び縮みしない=敵機までの距離が直感的につかめない)
いや、面白いんだけどね。
樹海潜りの息抜きに最適。

それにしても任天堂からこういうゲームが出るってことは、
ナムコとの確執の噂はやっぱり本当なのだろうか。
うーん。

ナムコよ、次のエースコンバットはせめてはこまるさんに出してくれ。

(追記)
Wifi対戦がとっても熱いです。
なのに1回対戦が終わるごとにWiFiコネクションから切断するしか選択肢がないのが・・・
マリカより退化してるってどういうこっちゃ。
ちょっと詰めの甘さが見え隠れするなー。


タグ :

COMMENT:0
