WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


[iPodゲーム]スクウェア・エニックスがiPod専用RPG『ソングサマナー』をiTunes Storeで販売開始
 iPhone発売2日前にiPhone/iPod touch非対応ゲームを発売するとは・・・
とはいえiPhone SDKでは楽曲データにアクセスできるアプリの製作はできないし、iPhone向けには出せないゲームでもあるか。
ゲーム内容はiPod内の楽曲データからキャラを生成できるRPG。
曲によってキャラのタイプが異なったり、再生回数に応じて強さに差が出たりするみたい。
iPodを非常にうまく生かしたゲームだなーと。iTunesで再生回数をいじれば簡単に最強キャラを作れそうな気もするけど。
スクエニには今後のiPhone向けゲームへの参入にも期待したいところ。

プレイステーション3 システムソフトウェア v2.41 提供開始
 v2.40の不具合を修正したもの。
早速試してみたけど無事アップデートできました。

環礁に隠された謎を解き明かす海洋アドベンチャー。SCEJ、PS3「アクアノーツ ホリデイ 隠された記録」

SCEJ、PS3本体とソフト同時購入で「祝!PS3生活」プレゼントキャンペーン実施

スターウォーズのステージが初公開!『ソウルキャリバーIV』直撮りゲームプレイ映像

「ソウルキャリバー4」、DLC地獄という噂
 これはガセだと思いたいけど・・・しかしナムコのことだからあるいは・・・
ユーザー層的にもDLCでの収入が見込めそうだしねえ。

次世代『テイルズ オブ』が生まれるまで――バンダイナムコゲームス・プロデューサーに聞く[前編]

XBLA: 水曜日の配信は『Schizoid』と『Golf: Tee It Up!』

XBOX360版リモコンはE3で発表なしの模様。

スクエニ、チョコボ関連のニンテンドーDSソフト2タイトルを発表
 『チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者』と『シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+』の2タイトル。
『不思議なダンジョン』はWiiで発売された『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』のDS版とのこと。

「ワイド画面の新型DSリーク」は誤解

「小島氏は次回作もメタルギアを作るべきか否か」アンケート記事。

ゲーム人口は本当は拡大してない? 米国での新世代ハード売り上げに課題

プレイステーション3のファームウェアにほしい10の機能

宮本茂『ゼルダの伝説 時のオカリナ』を語る
 時オカって1時間30分もムービーシーンあったのか!

暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査

海外スレ「天野喜孝さんの絵は上手いのか?」

本日の一枚 『ベリーキュートな手作り大神ぼうし』

iPhone 3G フライング入手&パッケージ開封、SIM取り外しツール
 フラゲ来たわー。
パッケージはいつも通りのアップル流。

chumbyで遊ぼう!
 スペックシートとかサービスの概要とか。

「EeePC901」が今月中に日本で発売されるかもしれません

ケータイで自宅PCの動画を再生──ドコモの「ポケットU」はどこまで使える?

ネット家電ベンチャー社長インタビュー・前編 大手家電メーカーにできないこと後編 日本の家電ベンチャー、異例の存在
 『キャズムを超えろ!』の岩佐琢磨さんへのインタビュー。

ダビング10 そもそもおかしい6つの疑問

Windows XP SP3の自動更新が近日中に開始
 カエレ。

初心者がつまずくUbuntu 10の問題点

「ニコ生」コメントで「ハゲ」と書かれた男性 「面白かった」
 >「このリアルタイム性&匿名性を持った告発者の発言、実際に受けてみると、率直に言ってかなり面白い。」

>「精神弱い人がこれを食らっても大丈夫か、という意見に対しては正直わからんね。引きこもったり首吊ったりする可能性も否定できない」


洋ゲーの男性主人公はなぜ薄汚いオッさんなのか?

ゲームプランナーだけど質問ある?

露空軍、第5世代ステルス戦闘機2013年にも受領
 うーんラプタースキー。だがそれがいい。
プラズマステルスって朝鮮日報の妄想じゃなかったっけ。

NASA、2010年9月30日をもってスペースシャトルを全機退役処分に


*ちょい前に実装された自動下書き機能の発動条件がようやくわかった。
記事タイトルを入力すると発動するのね。

タグ : iPodゲーム PS3 Xbox360 DS Wii iPhone chumby

COMMENT:0

初代シリーズ復活! 『ロックマン9 野望の復活!!』Wiiウェアで9月配信
 Wiiウェア『ロックマン9』が正式発表。
配信は9月で、価格は未定。
また、9に先行して『ロックマン1』が7月に、『ロックマン2』が8月にそれぞれVCで配信されるそう。

関連:
ロックマン9詳細 ついにウーマンが!
ロックマン1・2がバーチャルコンソールで配信決定
あのロックマンが10年の時を経て今、新たな進化を遂げる!? Wiiウェアで「ロックマン9」プロジェクト始動! (公式リリース)

『スーパーマリオRPG』ファーストインプレッション

坂口氏らが放つRPG『AWAY シャッフルダンジョン』の発売日が10月16日に決定!!

テクモ、DS「ノスタルジオの風」レッド・エンタテインメントと共同開発の完全新作RPG

あの “無双” シリーズの制作スタッフが送る、まったく新しいゲームがニンテンドーDSで登場!まさか勝てるとでも?(私が)
 「タイトルとかはまだヒミツ!」とのこと。6日後に正式に発表されるみたい。
音が出るので注意。

触って脱がして限界突破!「どきどき魔女神判2(Duo)」トレーラー
 パンツを激しく擦るタッチペンに本能の衝動のようなものを感じた。

『脳トレ』、第3弾は今のところなさそう

ゲーム史上最恐記録更新か?DS「ナナシ ノ ゲエム」

DSビジョンが酷過ぎる件カトゆー家断絶
 地雷なのはいい。最初からわかってた。
でもクラニンのポイントが付いてないってどういうことよ。
シングルタップで選択、ダブルタップで決定っていう妙なUIもアレだけど・・・

R4対ニセR4読みゲー

対戦モードで熱くなれ!! PSP『クレイジータクシー』の新要素を紹介
 >シリーズの1作目『クレイジータクシー』と、第2作目『クレイジータクシー2』をダブルで収録しているほか、さらにオリジナル要素として、シリーズ初の「マルチプレイ対戦」や、自分好みのBGMを設定できる「カスタムミュージック」機能を搭載しているのが大きな特徴だ。

デフォのBGMはDC版とは別のものみたい。

セガ、PSP「ファンタシースターポータブル」スペシャル体験版を全国のゲーム販売店にて配布
 >入手方法は、対象店舗にてPSP本体もしくはPSP専用ソフトを購入し、その際「UMD体験版希望」と申し出ることで配布される。

UMDに収録された体験版が配布されるとのこと。

【今週の1本】あまねく愛あふれたるRPG! PSP用ソフト『空の軌跡FC』

MSY、PSP専用グリップのブラックモデル「Black Falcon」を7月にリリース
 モンハンに同梱されたヤツの色違い。

FW2.40のトロフィー機能、複数メーカーが発売済みタイトルへの導入を否定

SCEJ、PS3「SIREN: New Translation」。ソフト発売に先がけ全12のエピソードをPSNで48時間限定販売
 24日のパッケージ版発売に先行してPSNにてダウンロード版が配信されるそう。
13日・14日の2日間のみ配信。

>ただし7月13日、14日の2日間でプレイ可能なエピソードは、エピソード1とエピソード2の2つのみ。エピソード3以降は、7月15日からゲームの発売日である7月24日までの間に1日1話ずつプレイ可能となる。

関連コラム:
PS3「サイレン」のダウンロード販売がちょっと疑問

SCE、E3 2008にて「ゴッド オブ ウォー 3のティーザー動画」と「2つの新しい独占的タイトル」を公開へ

トロフィーにも対応!βテストは?『LittleBigPlanet』ユーザーの疑問にまとめてQ&A!

今また「映画のようなゲーム」の是非を問う?「メタルギア ソリッド 4」レビュー
 >筆者が本作を遊んでみてまず最初に考えたのが,冒頭でも触れた“映画のようなゲーム”という言葉の再評価だろう。端的にいえば,このMGS4という作品を遊んだ結果,「映画のようなゲームって本当に駄目なのだろうか?」という疑問を,筆者は今更ながらに抱いてしまったのである。

『グランド・セフト・オートIV』世界が認めたアクションゲームが登場
 ああ、まだ国内向けには発売されてないんだっけ。
「なるべくそのままの形でお届けできるようにがんばっています。」とのローカライズディレクターのコメントも。

Xbox 360で「無双OROCHI 魔王再臨」発売決定

スクエニの「インフィニット アンディスカバリー」予約特典はすごい!

Finish the Fight AGAIN… E3で『Halo』の新作が発表される?かもしれない噂

庭育成SLG『あつまれ!ピニャータ 2』発売日は9月11日!!

『THE IDOLM@STER』3周年に向けて、いろいろと準備をしております。名前のない部屋

PSP「ロコロコ」風iPhoneゲーム(動画あり)
 動画じゃ良くわからないけどモーションセンサでの操作には対応しないのかな?
ゲーム自体は面白そう。

「iPhone 3G」発売まであと1週間。Pangea SoftwareのiPhone用タイトル2作のスクリーンショット
 マリオカートのようなカジュアルなレースゲーム『Cro-Mag Rally』と『Enigmo』なるパズルゲームのスクショが。
『Enigmo』は「Best iPhone Game」賞を受賞したタイトルだそう。

「逆転裁判特別法廷 2008秋 オーケストラコンサート」公演決定

ウィーラブゴルフを制作したキャメロット、その間に大変な時期があったらしい記事。

コナミ小島氏にとって最も影響力のある5つのゲーム

PS3とDCは市場タイプの似たハードではないかという仮説読みゲー

確かにPSPは上半期で一番売れたゲームハードだが……?

Xbox360を買うなら今!?お薦めソフトと今後の注目タイトルを紹介

ゲームのメニューの次元かーずSP

「仕様」という言葉が便利に使われてる感じがします駄文にゅうす

「電子マネー」が瀕死のゲームセンター業界を救う?

いよいよスタートした「ダビング10」を体験する

Apple iPhone 3G 発売日まで、あと6日・・・NYのアップルストアでは、iPhone 3Gの行列がスタート!!

アップル、「MacBook Air」のSSDモデルを63,000円値下げ
 SSDの調達価格が下がったため。
半年で6万強も下がったのかー。順調に値下がりしてるみたいで。
HDDモデルはお値段据え置き。

【レポート】Mac OS Xで地デジを録画する! - 開発者が語る「recfriio for Mac」 (1) 「recfriio for Mac」とは何か?
 Mac対応の地デジチューナーって出てたっけ、と思ったらフリーオかよ!
というわけでフリーオ、Macにも対応!

【レビュー】"ド本命"UMPCの性能を検証 - 大人気の「HP 2133 Mini-Note PC」を試す (1) 操作性と使い心地をチェック!

WILLCOM D4 予約開始、大容量バッテリーは1万4800円

デジタル時代の「写真立て」(後編):デジタルフォトフレームを眺めて、画質を比較する

パソコンもPSE法の対象になる予定

Macのシェア、急速に拡大中--Vistaは振るわず

XPと同じくらいか、それ以上?--Vistaの信頼性を考える

Vista SP1 インストールに失敗、その後どうなったのか

【解説】マイクロソフトのバルマーCEOに捧ぐ「10の提言」

「ニコニコ動画(夏)」を5日18時公開、コミュニティ機能追加

関連:
「MADは日本の文化」--ニコニコ動画、動画作成用素材を提供へ
元ドコモ夏野氏がドワンゴ顧問に就任・「ニコ動の黒字化担当に」

無料で使えるRSSフィード自動生成サービスをまとめて比較してみたすくぅうみうぎ

ドラクエに1番合うハードってなに?

2ch始めたとき受けたショックを恥ずかしがらず書いてけ

痩せてから初めて気づいたこと、知ったこと

Googleはスペルミスから生まれた――IT企業の社名あれこれ

全日空がエアバス機 「A380」5機程度購入へ
 あらら。ボーイングやっちゃったな。
A380は欧州・北米路線に投入されるとのこと。

ほぼ完璧に近い球を製作(動画)

フランス人に春画を紹介したら大興奮された。日本文化ブームはガチらしいぞ。

欧米人の見た幕末日本

京都花街の経営学

バッキンガム宮殿にいる直立不動の衛兵を、歌で笑わせる。

排卵期に女性はもっとも魅力的な声になる。告白に最適?

英法廷の判決、プリングルズはポテトスナックではない!?
 >プリングルズにはジャガイモが42%しか使用されていない

えっ!?

タグ : Wii DS Xbox360 PS3 PS2 PSP iPodゲーム DC iPhone

COMMENT:0

プレミアムDS Liteが当たるキャンペーンが7月1日よりクラブニンテンドーで開始!
クラブニンテンドー 「プレミアム DS Lite」プレゼントキャンペーン(公式)
 クラニンが特別仕様のDSLが当たるキャンペーンを7月1日から始めるみたい。
メッキ加工された『プレミアムシルバー』、『プレミアムブラック』、『プレミアムロゼ』の3色がそれぞれ1,000人に当たるそう。
ソフト2本で1口の応募。
ちょっと探してみたらDSソフトの未登録シリアルが9枚出てきた!
プレミアブラック一点張りでつぎ込んじゃうぜ!

「KORG DS-10」に海外からも羨望の声

「世界はあたしでまわってる」感想!
 『世界はあたしでまわってる』、略して「あたまわる」レビュー。
うーん、やっぱり面白そう、っていうか楽しそうだな。

THE消防隊!炎のファーストインプレッション!

ゲームレビュー DS「99のなみだ」

ハドソン、WiiWare用「ブルーオアシス ~魚の癒し空間~」配信

『小さな王様と約束の国』追加コンテンツ配信、プログレ対応も

『Call of Duty: World at War』ロング版トレイラーが公開中
「コールオブデューティー5」PV、日本軍の日本語がカタコト過ぎる
 あ、日本語音声も混じってたのか・・・

特別攻撃隊の日本兵が心の葛藤を語る『BattleStations: Pacific』トレイラー
 CoD5はこっちを見習え!
こっちはこっちでややアレな内容だけどちゃんとした日本語だ。

XB360版『ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック』の発売日が決定

『アイマスL4U!』異色のセルフプロデュース#「i」PVを配信中

[噂] "マイクロソフト ハンドヘルド システム"「XBOX ZUNE? ZuneBox 360?」が2009年にも発売か !?

SCE 謎のカウントダウン進行中 その下には失意体前屈「orz」が・・・
 27日の15時にカウントダウンが終わるわけだけど・・・

「メタルギア ソリッド 4」欧州では初週100万本

PS3の目玉タイトル『God of War 3』が今年のE3で出展予定

プレイステーション3の「トロフィー」画面流出?

ハドソン、「PS3のパッケージは出さない」〓 diary ZERO
 あらあら。
ただし「ダウンロードゲームの供給先としては魅力的」とも。
いち早くiPhoneに参入したり、ハドソンは独自のビジョンを持って動いているみたいですね。

[iPodゲーム]iPhone版「パズルゲーム上海」のプレイ画面をムービーでチェック

D4エンタープライズ、「1Chip MSX 2525(ニコニコ)キャンペーン」実施
 >当初より予定していた生産数の5000台に到達した事に伴い、今回が1chip MSXを購入できる最後のチャンスとなっている。

ソニーのストリンガーCEO:「ゲーム事業は最優先事項」
 >同社はまた、今会計年度中にPLAYSTATION 3を1000万台、PSPを1500万台、PlayStation 2を900万台販売することを見込んでいる。

バンダイナムコホールディングスの株主総会2008年
 >アイドルマスターのデータダウンロード販売は世界で3位とすごい売上を達成している。
海外展開をしていないが、どういうことか。字幕程度で海外版を作ってはどうか。
ーー根強いファンに支えられている。海外展開はかなり検討はしたが、今のままだと難しい。


夏に備えてゲームハードのちょっとした熱対策

今回の話題は任天堂について。

「OKボタン」は左にあるのが正しい事を、任天堂に教わってみる

小島監督の衝撃発言!!幻覚.

魔界塔士SaGa解体旧書

ゲームはひとを傷つけないか?

スーパーマリオRPG-なにかんがえているの集

iPhone 3Gは「ホワイトプラン(i)」、本体実質負担は2万3040円から
「iPhone 3G」は実質2万3040円から──月額5985円のデータ定額プランも新設
Apple主導の「黒船」iPhone ソフトバンクの負担は
 >パケット定額フルは月額5985円、S!ベーシックパック (i)は315円。ホワイトプラン(i)と併用した場合は月額合計7280円。

まさかの良心的価格。
でもMMSが使えない=メールアドレスが変わるのはイヤなのでやっぱりN95+iPod touchで次の2年を戦うことにする。

アップルストアでもiPhone販売、価格・契約体系は別MACお宝鑑定団
 >国内のアップル直営店での価格・契約体系はソフトバンクとは別になる。

これはどういうことだろう。
ソフトバンクのプラン以外にも選択肢があるってこと?

NTTドコモ、iPhoneの登場を受けて携帯電話端末を値下げへ

Symbian陣営がプラットフォーム統一団体設立――ドコモ、Nokiaらが参画
携帯電話OS、世界共通化へ 端末値下げ期待も
 携帯向けOSはSymbian OS、OS X、Androidあたりに集約されそうな気配。
あ、Windows Mobileなんてのもあったか。

EeePCよりも高性能な低価格ミニノート「HP 2133 Mini-Note PC」が本日発売

ダビング10、7月4日午前4時に運用開始
「権利者こそが消費者重視、JEITAは見習うべき」――補償金問題で権利者団体が会見
「メーカーは“偉大なる将軍様は絶対”と言っているのと同じ」

デジタル放送著作権保護の新方針を今後1年で確定へ
 B-CASカードのあり方についても今後議論されるみたい。

Windows XPはダウングレード権で存続――MSは正しい選択をした
Vista→XPダウングレード権の廃止報道、マイクロソフトが否定

 >マイクロソフト広報室でも「ダウングレード権は、Windows Vistaを購入されたお客様の権利。したがって、Vistaを提供している間は、ダウングレード権も提供していく」と説明している。

アップル、Snow Leopardを「大幅にダイエット」か--内部改善の一環

再生中の楽曲の歌詞を「プチリリ」で自動表示

Stage6の後継サイトVreel.net オープンeverything is gone

2chTwitterスレから学ぶRemoveされないための心構え幻覚.

他人のLAN経由で脅迫文書き込み 警視庁が全国初の摘発
 >少年は携帯ゲーム機を使い、他人の無線LAN(構内情報通信網)経由でネットにアクセスしていた。

どうやって逮捕したんだこれ、と思ったけど目撃情報でなのな。

北朝鮮のFirefox 3.0ダウンロード数累計に、なんだかスガスガしいものをかんじた駄文にゅうす

YouTubeにハルヒMAD上げてたら角川からメールが来たでござる

【ゲーム】 「最強のボス曲」は?

今日、契約を解除したゲーム開発者だけど質問ある?

iPhone向け料金プラン確定 ホワイトプラン(i) 計7,280円ヨリ

やる夫がDTMをはじめるようです。その2

やる夫で学ぶユング心理学

軽量粘土でセイバーを作ってみたよ。

やる夫がお化粧(メイク)をしようとしているようです

下田麻美さんへ鏡音リン・レンについてインタビュー自動ニュース作成G
 そろそろAmazonを巡回先に加えるべきかもしれない。

アニメを録画されると利益が減るから「私的録画補償金が必要」と日本映像ソフト協会がめちゃくちゃな意見を表明

学級崩壊!? ナベアツ人気で小学校教員が悲鳴
 >小学校低学年では“倍数”の概念がないため、1から100までどの数字でも全部アホ。

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 PSP iPodゲーム iPhone PS2

COMMENT:0

2008年のラインナップには未発表タイトルも?MSがE3で新作公開の可能性
 MSのプロダクトマネージメントディレクター氏曰く、
我々はまだ2008年のラインナップ全てを発表していません。来月のE3でさらなる情報を公開するでしょう。
Forza3やカラオケソフトのLipsが来るのでは?というお話。

『ガンダム オペレーショントロイ』のクロスレビューが酷すぎる件
 コメントといい点数といい、典型的な地雷レビューだなこれは。

「Call of Duty: World at War」のトレイラーが公開

「みんニンチャンネル」でDS体験記 vol.17 『大合奏!バンドブラザーズDX』
DSを楽器にして奏でる音ゲー

PSP「昇天ビート」でMP3が音ゲーに、色々な曲を試してみた読みゲー

PSP-2000専用リモコン付きヘッドセット「PSPJ-15012」を試す

イメージエポック、オリジナル3本目として6月末に据え置きハード用のRPGを発表名前のない部屋
 イメージエポックには世界樹の新納氏がいるはずだけど関わってるのかな?

[iPodゲーム]iPhoneゲームは傾けると見づらい(動画)

スクウェアエニックスの株主総会2008年版
 >ドラゴンクエストの新作について。2007年発売を守れなかったのはどういうことか。

作る側もプレッシャーを受けながら開発に邁進している。最後の最後まで納得いくまでやっていきたい。発売できなかったことは申し訳ないと思っている。当年度こそは出したいと思っている。


ゲームが進化したと感じた瞬間ラヴフール

アップルが「iPhone」で描く壮大な戦略・標的はMS、任天堂、Googleも
 SCEを仲間はずれにしないであげて!!

世の男性が寝る間を惜しむほど夢中になる「モンハン」って何だ?幻覚.

1999年のゲーム業界(と 現状の違い)

ゲームのプレイ動画が削除される理由

『抱かれてみたいゲームキャラ』TOP10

テレビゲームにおける7つのオカシな死に方

Eee PCデスクトップ版 Eee Box 正式発表、Splashtopで7秒起動

iPhone 3G の FAQ まとめ
iPhoneにできること、できないこと。基礎編

地デジチューナーを一部世帯に無料配布する事が決定しそうですまさか勝てるとでも?(私が)
 TVに繋げるワンセグチューナーでいいんじゃないの、無理に地デジチューナーを配らなくてもさ。

「この場所に来た人は、こんな場所にも行っています」

携帯のバッテリー残量、なぜあの表示?

ダビング10 五輪前の思わぬ延期の表裏

なんであのサイトはあんなに「重い」の?
 なんでこのブログはこんなに重いの?

Google Earthでプール付きの家を物色、侵入してパーティーをする若者たち@英国

CMが印象的だったゲーム

ゲーム中ロード画面にグロメンが映る現象に名前付けようぜ

エクスプローラーをよりよく使いやすくするためのソフトやテクを紹介するスレ

janeのあまり知られていない機能

コスプレしていてあったちょっといい話

【やめてくれ】時代劇に出てくる現代語

米ヤフー、検索エンジン部門など主要ポストの責任者が相次いで退社へ

「ミリメシ」戦線拡大 軍の保存食、一般向けも続々

「騎士道」ってどんな精神?“西洋甲冑騎士団”に聞いてみた!

コアラとユーカリの知られざる闘争

タグ : Xbox360 PS3 Wii DS PSP iPodゲーム Eee_Box iPhone

COMMENT:0

今度はDSでアツく盛り上がれ 『ギターヒーロー オン ツアー』
 お、日本でも発売されるのか。
特殊カートリッジ「GUITAR GRIP」が付属するってことで周辺機器好きの俺としては買わざるを得ない。
で、ちょっと気になるのがこのGUITAR GRIP、DSL専用にデザインされてるように見えるんだよな。角のRとか(参考)。
QDS向けのGUITER GRIPも出るのかしらん。
今夏発売とのこと。

DSvision、今度こそ発売するのかな?
 Amazonでも予約始まってたのでさっそくポチ。

『ポケットモンスター プラチナ』で「レジアイス」などのポケモンが入手可能に

ゲームレビュー DS「世界はあたしでまわってる」
世界はあたしでまわってる は大注目
 DSの女児向けゲーって何げに良作多いよね。

大合奏バンドブラザーズDX体験版レビュー

ゲームレビュー DS「とったど~ よゐこの無人島生活。」

ファイナルファンタジータクティクスアドバンス2タイトル長いよ!

シルバースタージャパン、Wiiウェア「最強銀星囲碁」。初心者でも対局を楽しめる機能が充実した囲碁ソフト

Wii トワイライト・ハック対策に回避策見つかる
 やっぱりいたちごっこ。

テイルズ オブ ヴェスペリアの体験版が全てのXbox Liveユーザーに向けて無料配信開始〓 diary ZERO
『テイルズ オブ ヴェスペリア』郷田 努氏 樋口 義人氏インタビュー

 >しかも、これは僕らも驚いたのですが、なんとゴールド(有料)会員、シルバー(無料)会員問わず、ダウンロードして頂けます。

これはGJ!
MSもようやく本気を出してきた感があるな。

2P協力プレイに特化した2Dシューティング『Schizoid』XBLAで来月配信決定!

【アイドルマスター ライブフォーユー!】6月25日配信予定DLC「アイマスカタログ05号」を公開
【アイドルマスター ライブフォーユー!】新曲「i」プロモーションビデオ

『ACE6』6月のDLC配信で3つ目のACE OF ACES出現! 『アイマス』機体も追加!!

『インフィニット アンディスカバリー』プロデューサーに独占インタビュー

『ラスト レムナント』開発スタッフに独占インタビュー

アクティビジョン、ダウンロード特典付きの限定版を発売。PS3/Xbox 360「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア」
 >「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア 追加マップダウンロード特典付 スペシャル限定版」は、「PLAYSTATION Store」と「Xbox LIVE マーケットプレース」で配信された「バラエティー・マップパック」をダウンロードするためのプロダクトコードが記載されたクーポンが同梱されるパッケージ。

Amazon.co.jp: 『ソウルキャリバーIV』予約注文比較
 DS Visionを予約しにいったらこんなものが。
ソウルキャリバーIVの予約の内訳がグラフで示されてます。
21日11時現在、PS3版:Xbox360版が55%:45%だそう。
意外とXbox360版が振るわないなあ。RAP.EXであんなに盛り上がってたのに。

【噂】マイクロソフト、「バイオハザード5」の時限付き独占権を獲得か
[PS3/Xbox360] カプコンが『バイオハザード5』のXbox360先行発売を否定

【噂】「ファイナルファンタジーXIII」は12月に発売 TGSにはプレイアブルデモを出展

噂:「ダーククラウド 3」は来年3月?

蛇は人へと還りそして昇華する【メタルギア ソリッド 4】レビュー
 10点満点中9.7点の評価。

KONAMI、PS3用ソフト「METAL GEAR SOLID4 DATABASE」。「MGS4」をより楽しむためのデータベースソフトを配信
 プレイ前の復習用かと思ったけど、

>なおデータの中には、「MGS4」をクリアしないと見ることのできないものも含まれている。

そうでもないのか。

「PS3」で「PS2」ソフトが遊べる SCEのエミュレーター開発本当か?
 SCE広報の談話も。
技術的には可能だそう。

PS3をAV機器として評価する(後編)

PSP『昇天ビート』は激アツです。【プレイレポート】

PSPブラウザオフィシャルサイトにて、『みんなで読書』体験版が登場

SCEE リーブス氏、PSPソフトの海賊行為に「新たな対策」を予告
Sony「海賊行為はハードウェアの売上を加速させることもある」

[iPodゲーム]サン電子、iPhone/iPod touch用「上海」を公開。「App Store」公開と同時配信予定

稲船敬二氏が語った、ゲームと社会活動の可能性

『FFXIII』がパチンコ、パチスロに?”という噂をスクウェア・エニックスが否定

ソニーの株主総会

ソニーグループ中期経営方針説明会(6/26) にSCEの平井社長が出席パワーハート!

カプコンの株主総会2008年版

マーベラスエンターテイメントの株主総会
 >海腹川背は我々の認識レベルが低かった。昔からのファンが望んだものとのズレが大きかった。
新規のプレイヤーからは好評なアンケートも来ている。騒動が広がったのは我々のサポートが悪かった。

何故、コンシューマーハードではユーザー制作ゲームが殆ど配信されないか

テトリスがゲーム業界に及ぼした数々の影響

「ベーマガ2.0」が日本のゲーム産業を救う
 >つまり、アマチュアのゲーム開発者をどれだけ抱えるかが、ゲーム産業の国際競争力の差に大きく結びつくのである。
「ベーマガ2.0」とは、現在の日本でどうやったらアマチュアゲーム開発者が育つ環境を再び整えられるか、という問いでもある。


Wii、PS3、Xbox360の累計販売台数を世界の地域別で比較してみた

とうとう全米TVデビュー!ホットでキュートな噂の『Wii Fit』ガールのダイエット顛末記

ついに、ゲーム動画も削除対象となった。まさか勝てるとでも?(私が)

ドコモ株主総会、iPhone発売の可能性を引き続き検討へ
 >また、iPhoneの重量に関する発言について、当事者である中村維夫社長が直接回答。
「取材の際には旧機種だったので、重たいと発言した。新しい製品は、130gと重量としては魅力的になっている。今後、新しい電話機に関して話すことになるので、発言は障害にはならない」とした。

iPhone→iPhone 3Gで2gしか軽くなってないってのはここだけの話。

ドコモ、BlackBerryの一般販売は「前向きに検討
 >ドコモは「従来より個人向けの販売の要望を頂いており、前向きに検討している」とコメント。
一般販売に向けて検討が進められていることを明らかにした。


ドコモ、iPhone反攻の切り札は「イチゴ」 8月から「ブラックベリー」個人向けに販売
 「イチゴ」と言われるとqwertyキーボードがイチゴのつぶつぶっぽく見えてきた。
もしかしてこれが名前の由来?

iPhone 3G スタッフ説明資料が流出

Apple製品には「驚き男」がいる
 Apple製品につきまとう過大評価を世界の葬儀に見られる泣き女になぞらえて。

歩くリズムにあった曲をライブラリから選んで再生する 「SynchStep」
 >今日のアプリ『SynchStep』は、歩いているペースと同じリズムの曲を iPhone・iPod touch のライブラリの中から選曲し、再生してくれるアプリです。

デル Studio Hybrid ミニデスクトップ

【レポート】iMacをタッチ操作、TROLL TOUCHを体験

「ダビング10」開始日は7月5日ごろ。近日中にDpaが確定
「権利者への誤解を解きたかった」――「ダビング10」合意、椎名和夫さんに聞く
「ダビング10」混乱の責任を負うべき5人の関係者

白フリーオが再販してる(6/21 AM11:00現在)淡々と更新し続けるぞ雑記。

どこまでできる? 格安Atomマザー「D945GCLF」の実力レポート(ファーストインプレッション編)

「ギガバイ子」がパワーアップして登場

「ガジェット好きは高慢」だなんて

「がくっぽいど」7月末発売 “ニコ厨”漫画家・三浦建太郎さんのイラストで

アップル、Windows版Safariをアップデート--「じゅうたん爆撃」問題を修正

「Windows XPの修正が不十分」,Bluetooth向け修正パッチの改訂版を公開
 夜中のアップデートはこれであったか。

XPへのダウングレードはしないでください、Vista普及でマイクロソフトが新手の戦略
 >6月30日以降は、Vista BusinessとVista Ultimateに認めてきたダウングレードのパスを原則廃止し、ダウングレード可能なのは一部のホーム・ユース用のPCだけに限定するとするもの。

いやいや何を言い出してんの!
とりあえずHP2133が30日以降の販売分もダウングレードできるのかどうかが知りたい。

マウスコンピューター、Windows XP搭載PCの継続販売を表明

MacBook AirでWindows Vistaを使う

日本初のホームページをご存じ?

iTunes Storeの楽曲売上が50億曲を突破。米音楽小売1位へ

「学校裏サイト」管理人に聞く(上):「学校裏サイト」とは何か 管理人に聞く実態

「asahi.com」「GyaO」動画配信から動き出したSilverlight

説        明        書

主題を変奏しているゲームミュージック

ゲームでの自分なりのこだわり

やる夫と始めるアクアリウム――立志編――/――裏話 別作者ver――

何でも溶かす液体を運ぶ方法を考えようぜ

死刑執行室、独房、隔離室etc 入りたくない部屋の写真

ローゼンメイデン真紅 >>> リア・ディゾン
 来月には翠星石が登場ですよ!たぶん!
あと表紙に「乳袋」って文字があって何事かと思った。

初音ミクたちで「ローゼンメイデントロイメント」OP再現

独占インタビュー!元X ベーシスト TAIJIが語る X JAPANのhide追悼ライブ

おもちゃショー:20人前「バケツプリン」作れちゃう タカラトミー発売へ

高校を中退しようとしている君に、僕たちが伝えたいこと駄文にゅうす

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 PSP iPodゲーム iPhone

COMMENT:0

「AFRIKA」ゲームプレイに関する詳細情報
 動物が撮影に気づくと逃げたり襲いかかってきたりするってことで、どうやら見つからないように慎重に行動する必要がありそうな。
単に動物を撮影するだけの箱庭ゲーかと思ってたけど、意外とゲーム性が強そう。
ステルスアクション的?

「inFAMOUS」、タイトル発表以来となる久々の新情報が明らかに

ニヤリとしたい貴方のために総復習!『MGS 4』主要キャラ紹介

ロシアのアニメ風ヒロインが大暴れ『X-Blades』戦闘システムみっちりプレビュー

「インフィニット アンディスカバリー」バトルシステム情報

WiiでN64やファミコンコントローラを使うアダプタ

「Dr.MARIO&細菌撲滅」(任天堂)
 飯野賢治氏の記事。
2006年に氏がWii向けに何か作ってるってニュースが流れたけどどうなってるんだろう。

「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」スクリーンショット17点
 すれ違い通信関係のスクショ多め。

ブランクがあっても大丈夫なゲームor厳しいゲーム

エンディングを見るために攻略するゲームとそうでないゲーム駄文にゅうす

ゲームの売り上げデータの信憑性について。

「iPhone」が誕生してもゲーム業界の常識はそんなに変わらない

花札からDSまで、任天堂の歴史(上)/(下)名前のない部屋

坂口博信 コンピュータ偉人伝幻覚.

ゼノギアス設定資料集

ソフトバンク、iPhone向け料金プランを計画中

iPhoneアプリは約7割が無料になりそう

iPhoneは、はてブが好きなマニアはみんな買うだろ。
 >だから、モバゲーが好きな人が買わないから失敗とかじゃないんですよ。
進化の過程もUIの最適化の考え方が違うんだから、現時点ベースで語っても意味がない。
wiiやDSに対して、既存のゲームとは違うから売れないって言ってるのと同じなんだから。


目覚まし、ゲーム機、YouTubeテレビ――多機能ネットガジェット「Chumby」日本上陸
国内発売前にチェック、Chumbyのすごいところ
Chumby日本語版発売決定記念・家電の商品力を開発者コミュニティが決める日がくるか!?
 ネットに繋がる多機能目覚ましととらえていいのかな。
良くわからないけど面白そうなおもちゃではあるな。

Nettop/Netbookを超えた先にある Atomプロセッサの可能性

pixiv:イラスト投稿SNSが人気 イラストは63万枚 プロアマ問わず交流も

価格比較サイトについて少しだけすくぅうみうぎ

新プラットフォーム戦争に備えよ。Google GearsはMicrosoftの利益を直撃する

さぁこれからはワンダースワンの時代だ!!

Wiiのダンスゲーム「涼宮ハルヒの激動』 ブルマにバニー!? フリーモードを紹介― 好みのコスチュームでレッツダンス

学校の席替えはとても憂鬱だ。

おまいらが昔あった不思議な体験について語れ

お 前 等 の ば あ ち ゃ ん の 荒 業 晒 せ

見知らぬ人にガソリン代を手渡す、謎のヒーロー“ガスメン”登場

モリタが新型「消急車」
 航空戦艦的パラドックスを感じる。

タグ : PS3 Xbox360 Wii DS iPodゲーム iPhone

COMMENT:0

PS3「メタルギアソリッド 4/MGS4」初日で30万本突破
メタルギアソリッド4の発売 そして結論
 PS3の未来を背負わされたMGS4だけど、初日に30万本(各種バンドルパック含まず)を売ったそう。
PS3の普及台数が210万台弱であることを考えるとまずまずの出足かな。
どれだけハードの売上に貢献したか、週明けの売り上げデータが楽しみですね。

海外レビューハイスコア 『Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriots』
MGS4 PS3プレミアムパック レビューeverything is gone
メタルギア4の感想と覚え書き
「MGS4」は細かい小ネタが盛りだくさん

MGS4内のiPodで音楽が聴けるように

『メタルギアソリッド4』小島秀夫氏NYサイン会が盛況:写真レポート

噂再び… ソニーが二つのユニットに分裂するPS3の新型コントローラーを開発中

PLAYSTATION SignatureブランドのPSPウッドスタンドを試す

【噂】PSNとXBLAに「ロックマン9」登場?はたまたWiiWare?

ASICの設計不良?IPはATiから買ってるのに?

Wii『スカイ・クロラ』正式名決定+ゲーム画面を少し公開
 公式サイトにて正式タイトルやストーリー、キャラクター、新スクリーンショットが公開されています。
タイトルは『スカイ・クロラ イノセン・テイセス』。
ゲーム画面はエースコンバットそのままだなあ。
エースコンバットシリーズの「気持ちいい空」を、Wiiスカイ・クロラで「リアリスティック」に表現。なんて文言も見られるし、
実質エースコンバット関連作と見なしてよさそうな。

たった3枚の画面写真だけで地雷ゲー確定なWii「大聖王」!!淡々と更新し続けるぞ雑記。

ゲームレビュー DS「フロントミッション 2089 ボーダー・オブ・マッドネス」

『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』発売日を9月25日(木)に延期
 7月17日→9月25日。
さらなるクオリティアップを図るため、とのこと。

スペースチャンネル 5のリメイク予定はなし キューエンタテインメント水口哲也氏

[iPodゲーム]ハドソン、iPhone / iPod touch用ゲーム発表 - ボンバーマン、数独、アクアフォレスト

年に1回の祭典「モンスターハンターフェスタ'08」でマジすげぇものを見た

Xbox 360、日本での挑戦は長期的視野で続いていく ―シェーン・キム氏

Microsoftがゲーム事業部を再編へ,Jeff Bell氏が今夏で退任

多い?少ない? Wiiからのネット利用者は全体の7.7%、DSは6.5%
 Wiiが全ネット端末の7.7%を占めるってのは個人的にかなり驚き。
インターネット閲覧に別途ソフトのいるDSがPSPを上回ってるってのもすごいな。

テクモがものすごい勢いで自社株買いをしている件について

大阪府が輸入盤『「グランド・セフト・オートIV』を有害図書指定名前のない部屋
 国内版が発売される前に有害図書指定とは。

任天堂、ワイヤレスヌンチャクのNykoを訴える

新しいゲーム機「iPhone」の誕生でゲーム業界の常識が変わる
iPhoneも良いけど、あまりゲーム機を舐めないほうがいい
 アップルは「特別ゲームを重視しているというわけではない」なんてことを言ってたり。

ナムコと任天堂はなぜ仲が悪いのですか?

対戦ゲームの永遠の課題『プレイ時間のジレンマ』

一般人とゲーマーのズレが広がりつつある?

リメイクして欲しいファミコン・スーパーファミコンのゲームランキング

アメリカのゲーム格差社会

ゲームのタイアップとそのメリット&デメリット

犯罪をゲーム等のせいにすることは、その犯人の罪を減らしてしまうことに繋がりかねないという話

ニンテンドー伝説は本当だった!駄文にゅうす
 任天堂シール伝説再び。

iPhoneの実質価格「2~3万円に」 孫社長が表明
iPhoneはアップルストアでも販売します!!
孫社長iPhone予約受け付け中止要請〓 diary ZERO
 国内でもアメリカとほぼ同じ価格で発売するみたい。
となると利用料金高額説が信憑性を帯びてくるなー。

日本でも使える? iPhoneの「すごい」留守電機能

iPod touchでPCを遠隔操作しよう! for Vista

iPhoneの面白ソフトいろいろ

iPhone OS 2.0に対応したZiphoneは来月登場
 FW2.0でも脱獄できるようになるってことで安心して購入orアップデートできますな。

iPhoneとパソコンを結ぶ「MobileMe」

世界観が素晴らしい――ソフトバンク孫社長がiPhoneの魅力を熱弁
ソフトバンクとiPhoneが日本の携帯を変える--ソフトバンクのiPhone獲得を考える
iPhone 3Gを考える:iPhoneの変革を支える3つのインタフェース
「iPhone」第2章--過去から学んだアップルが見せた変化
どうなる 「アイフォーン上陸」
黒船どころではない、津波だ――iPhone、驚異のビジネスモデル

NTTドコモ中村社長,iPhone獲得を続行する方針を示唆
 iPhoneは重いとか言ってたくせにね。

最大容量192GB、手軽に安価なSSDを自作できるアダプタが登場

Eee PC 901、米国価格発表&レビュー

デルのミニノートは8.9インチ/12.1インチのDell E、299ドルから

9年前のアイディアから生まれたAtom ~研究活動を紹介する「Intel@Research Day」

一般のPCを手軽にMac化するEFiX

「iPodに補償金」9割が反対 MIAUの調査、「ネット先進ユーザーの意見」
法制度導入やB-CAS見直しなど放送の著作権保護を議論
補償金制度への「さらに大きくなった」疑問

マイクロソフト、Windows Vista を地デジに対応――TV 局5社が連携を表明

実はFirefox3実は遅い!?各ブラウザのベンチマークテスト結果

RSS未配信サイトやmixi日記をRSSリーダで読みまくる

たった6行でWebサイトのUIをガラッと変える

最高の戦闘BGMといえば

RPGを途中で投げ出す症候群の奴集まれ~\(^o^)/

ゲームって進化したな・・って思った瞬間

海外ゲーマーが語る「ゲームから学んだ事」

【DS】お風呂でゲーム【PSP】
 PSPを持ち込んでPS3経由でPC内の音楽を聞くのが俺のお風呂スタイル。

パソコン買ったら入れとくべきフリーソフト

Yahoo!とマイクロソフト、また破談

世界樹の迷宮 パラディンの女の子、ワンピース幼女幼少ver. フィギュア 発売、他カトゆー家断絶

インド防衛省が「宇宙軍」を創設

世界献血者デー サウジ大使館に希望者殺到 『民族料理でおもてなし』自動ニュース作成G

タグ : PS3 PSP Xbox360 Wii DS DC iPhone iPodゲーム

COMMENT:0

PS3『MGS4』を買ってきた/その2
メタルギア・ソリッド4買ってきたでござる の巻
「メタルギアソリッド4」買ってきました!
PS3 MGS4 HDDインストールまでの時間を計ってみた
 ファーストインプレッションや開封記事を4つほど。一応ネタバレ注意です。
ゲーム開始前のインストールに8分、ACT前のインストールに3分ほどかかるみたい。
インストール中に表示されるテキストには「このソフトはPS3専用のソフトです。」なんてのもあるそう。

KONAMI潜入取材!PS3ソフト「メタルギア」最新作の“次世代ゲームサウンド”に迫る
ゲハ板が『メタルギアソリッド4』の話題で持ちきりな件
MGS4を大人買いする信者たち

【四季庭】PS3で心に余裕をもたらす環境ソフト

『侍道3』と『侍道ポータブル』の情報を公開

SCEJ、PSP「昇天ビート」自分が持っているMP3ファイルを使ったリズムアクションゲーム
 PSSにてDL販売。
興味はあるけどm4aに対応しないっぽいのがちょっと。
あとタイトルがcoolじゃない。

『ドラクエ5』に新キャラクターのデボラが登場!読みゲー
 結婚したら苦労しそうな。

社長が訊く『大合奏!バンドブラザーズDX』
【大合奏!バンドブラザーズDX】DSステーションにて6月19日より体験版配信
 岩田:一度ダウンロードした曲はあとから削除することはできないんですよね。
北村 :削除できてしまうと、何曲でも落とし放題になってしまいます。
北原:無限にダウンロードできるような仕組みにすると、著作権料の支払いが大変なことになってしまうんです。


なるほど、DLした曲を削除できない仕様は著作権料の関係であったか。
ユーザーが作った曲を任天堂のサーバーにアップすることもできるそう。
JASRAC信託曲もアップできるようです。
内蔵の曲やサーバー上の曲を垂れ流し再生できるラジオモードも。

「99のなみだ」はあなたを泣かせられるか?

リモコンフル活用「Alone in the Dark」トレーラー公開

[iPodゲーム]iPhone用ゲームの価格と発売日が決定
動画でチェック!話題の『iPhone 3G』対応ゲームもさまざまなソフトが開発中

Xboxクラシックスに「GUILTY GEAR XX # RELOAD」登場

予約瞬殺のXbox360「リアルアーケードPro. EX」、7/10以降も継続販売へ

Xbox360の故障多発問題の原因はASICの設計不良、米市場調査会社

モバイルゲームレビュー「勇者死す。」
携帯電話用ゲームの『勇者死す。』がスゲー面白そう

デイリーポータルZ:「カード1枚とゲームで100円」に納得する

「E3 2008」各社出展タイトルリスト IGNに掲載

スクエニ、完全招待制イベント「DKΣ3713」を8/2,3に開催
 FF13アギトの情報も公開されるみたい。
開発中止はデマだったみたいですね。

バージニア州の牧師が暴力的ゲームを燃やす集会を提案--米報道
 なんて暴力的なんだ。

今更だけど、MGSってどんなゲーム?

Xbox360の巻き返しは…?

もしもPSPが発売されていなかったら

新米兵士のためのFPS・TPS上達マニュアル:戦場で生き延びるために――「コールオブデューティ4」編

ドラクエ9はどんだけ売れる?<後編>

カジュアルゲーム、うつ病や注意欠陥障害に有効--米調査

iPhone 3G、単体価格は499 / 599ユーロ、約8万~10万円
「iPhone 3G」になっても音楽ダウンロードはWi-Fiで--製品ページで明らかに
iPhone 3Gの同梱から消えたもの
App Store、サービス開始は7月11日--アップル関係者、早期開始のうわさを否定

「199米ドル」は世界展開への布石,iPhoneマーケティング責任者に聞く
WWDC'08 インタビュー編:「iPhone 3Gは最良の体験をめざして進化した」――iPhone/MobileMe担当者インタビュー

MobileMeが無料になればiPhoneは爆発ヒットになる
iPhone 3G登場は、多様化する音楽ファンの期待にどう応えるのか

白フリーオ再販、13日19時から

XCMからコンポーネント to VGAアダプタ Mega-Cool VGA Box
 WiiをPCモニタに出力したり用。

WiiのそっくりさんにASUS社のバイタリティを見た

「ガラパゴス現象」

Windows Vista SP1 vs. XP SP3──機能を取るか、安定を取るか

Snow Leopardは、Intel Mac 専用だった

VOCALOID「鏡音リン・レン」、アップデート版の「act2」を7月上旬に提供

機能で選ぶ次世代ブラウザー(後編)

Google Maps版「GTA」という声も? なつゲー風のドライブシミュレータ

PS3最大の超大作「メタルギア ソリッド4」を求めて100人を超える列に!!!

DQ5の新しい嫁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ゼルダの最高傑作きめようぜ

ウ ィ ザ ー ド リ ィ

スーファミのゲームって電源入れたらすぐゲーム始まったのに

富士総合火力演習の心得!(応募・準備編)

タグ : PS3 PSP DS Wii Xbox360 iPhone iPodゲーム

COMMENT:0

米Apple、3G対応のiPhone発表。日本発売は7月11日
WWDC 2008速報:iPhone 3G 正式発表
日本で発売される「iPhone 3G」の詳細なスペックと高解像度画像いろいろ
アップル - iPhone
 3G iPhone正式発表!
日本を含む22カ国で7月11日に発売されるとのこと。
価格は8GB版が199ドル(約21,000円)。16GB版が299ドル(約32,000円)。
いやに安いな、現行のiPod touch(36,800円、8GB版)に比べてもずいぶんとお安い。
背面は黒いプラスチック製で、16GB版には白バージョンも用意されるそう。
デザインは最初に出てきたパターンが結局正解だったのな。
ファームウェアは2.0、ワイヤレスでアプリをインストールできるApp Storeもついに実装されます。
GPSも。

WWDC2008速報:iPhone2.0には手書き文字認識搭載
 iPod touchをファームウェア2.0にアップデートするには9.95ドル必要だそう。
まーた有料アップデートか!

日本発売の iPhone にも Gmail を搭載?

「WWDC 2008」開幕--S・ジョブズ氏基調講演ライブカバレッジ
 ジョブズの基調講演あらすじ。

iPhoneを2台つなげてみたら、アレそっくりになっちゃった件
 2画面・・・タッチ・・・

iPhone価格 「3万円までなら購入」が最多
「iPhoneと携帯電話は棲み分ける」--NEC幹部
ソフトバンクはiPhoneをどう位置づけるか--ソフトバンクのiPhone獲得を考える
[WSJ] iPhoneは「次のiPod」になれるか?
iPhone熱、ショップから感じられない?

[iPodゲーム]WWDC2008速報:サードパーティ製iPhone向けゲームアプリを発表
 セガとPangea Softwareのゲームはともに9.99ドル(約1,060円)で提供されるそう。
国内だと1,000or1,200円ってとこかな?

Co-opもあり!?「Call of Duty」最新作の情報が明らかに
恐るべし日本兵『Call of Duty 5』の情報が海外誌に掲載!正式タイトル名も決定

 タイトルが『Call of Duty: World at War -The Dark Road to Iwo Jima-』に決まったみたい。
舞台は太平洋戦争、敵は刀を持って突撃してくる日本兵だそうで。
Wii版でもCoD4エンジンが採用されており、その出来はHD機版に近いそう。

バイオハザード5 プレビュー

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーIV」発売日が7月31日に決定

『メタルギアソリッド4』2006年E3版 vs. 2008年最新版 トレーラー比較映像

好調の続くPSP、今夏のキャンペーンは「みんなの遊び場 PSP」
 モンハン以降のアドホック通信利用、中高生特化をより鮮明にするかたち?
ワンセグ関連のアップデートも今後なされるそう。

インサイド Xbox リニューアル!

Blu-ray ドライブ搭載 Xbox 360 明日にも発表?の噂
マイクロソフトEDD幹部、「次期Xbox 360にBD搭載予定」を否定
 何度目だこの流れ。
天丼ってやつ?

噂: Wii本体内蔵メモリの容量不足、近いうちに解消?

セガ名作「ジェットセットラジオ」は復活が可能か?レビュー記事にて。

「プラチナゲームズ、セガとジョイントを組んだ経緯などを発言」記事。

「ゲーム業界の栄光と挫折を経験した人」記事。

CEROレーティングと、遊ぶ人の不思議

中高生から大人まで、大ブレイク中の「モンスターハンター」って何?

祝、VC配信開始! ファミコンの裏でヒットした「MSX」という名機

ゲームライターのお仕事は毎月こんな感じその1/その2幻覚.

電車の中でゲーム、許せる許せないの境界線は!?情報屋さん。

日本HP「HP 2133 Mini-Note PC」~C7-M 1.6GHz搭載モデルでWindows XPを試す
 XPにダウングレードする手順とか。

SanDiskにSSD事業戦略を聞く

IBMチューリッヒ研究所、CPUコアの内部に液体を通す新方式の水冷CPUを発表

思い切って放送行政のちゃぶ台をひっくり返してみよう
 皮肉の連発に思わず溜飲が下がった。

携帯電話の電磁波でポップコーンができるかどうか徹底検証してみた
関連:携帯電話でポップコーンを作る
 やっぱりフェイクだったか。
取り上げなくてよかった。

次期 Mac OS X は「Snow Leopard」

macで使えるオートアンカー見つけたよー!\(^o^)/あみみ
 Firefoxにアドオンを追加すればMacでもオートアンカー的な機能を使えるのかー。
どうしよう、Macに移行しない理由がまた1つなくなってしまった。

Windows XP SP3のレジストリ破損問題、シマンテックが対応ソフトをリリース

異なる言語、異なる通信環境――グーグルとGoogle、日米の差

iPhone 3Gキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

ゲームで /(^o^)\ こうなる瞬間

【ゲーム】よく考えるとわけわからん技や魔法

テリーのワンダーランドって面白かったよな

やる夫が自作PCを作るようです 組み立て編

【止めれば?】総務相、地デジ移行に「2000億円必要」

「世界新が続出するハイテク水着」の構造は:世界的な論争も

イラクの野良犬、駐留米兵に引き取られ米国へ

タグ : iPhone iPod iPodゲーム PS3 PSP Xbox360 Wii DC

COMMENT:0

『KORG DS-10』スペシャル・インタビュー松武秀樹氏名前のない部屋
あと3台ニンテンドーDSを買いたくなるKORG DS-10デモ動画
 >「DS-10をなめるなよ!」とマニアの方に言いたい。
ゲーム機のソフトだからって、まったく引けを取らない。
DS-10に収録されている、デモ演奏を聴いてもらえれば、そのすごさがわかるはずです。


「音はMS-10と同じだと思う」なんて発言もあって、音質には自信があるみたい。
そして下段記事の動画はいかんなー。
本当に4台DSを集めてやってみたくなる。

ソニック・ザ・RPG 『Sonic Chronicles: The Dark Brotherhood』トレイラーが初公開

年内に『悪魔城ドラキュラ』の新作がWiiで発売?海外コミックに情報が掲載

Wii Fitのライバル出現……?『Body Coaching』でダンベルトレーニング!
 そういえばみやほんが「DSとWii Fitを連動させることを考えている」みたいな発言をしてたけど、結局実現しないのかな。
アメリカでの発売と同時に来るのかと思ってたけど。

ゲームショップ1983 お店ブログ: ありがとうドリームキャスト 違いのわかるラジオ特別編

[iPodゲーム]ウワサの新世代『iPhone』、対応ゲームもかなり本格派!?
 >こうしたお値段を今のレートで、ドルや日本円にするとおよそ2800円ぐらいになることもあり、もはや携帯ゲーム機と競合しそうな価格設定がさまざまな波紋を広げていますが、同じiPod向けゲームが現在アメリカで5ドル(日本のストアで600円)なことを考えると、高いものでおよそ18ドル(2000円)ぐらいでしょうか。

WiiウェアやXBLA、PSS専売タイトルの相場が大体500-2,000円ってことで、このくらいの価格に収まってれば許容範囲かな。

ゲーム業界は小学館の週刊少年サンデーより酷い状況と現状を訴える

テレビゲームはプレイヤーの想像力を高める可能性あり

ゲームにおける『カリスマボス』について語ってみる

堀井雄二氏の髪の毛を見守る会

The 3G iPhone not unboxed
iPhone 2.0のリーク写真!?
 3G iPhoneのリーク画像が2パターン。
ただし下の画像は本家engadgetによると「faaaaaaaaaaaaake」だそう。

iPhone 3Gのスペック漏洩!
 GPS内蔵、CPUは現行iPhoneと同じものみたい。

iPhoneとiPod touchがBonjourを正式サポートか?
 >iPhoneとiPod touchがBonjourでワイヤレスシンクできるようになるようです。

へー。
現状でもiComicの対応ファイルなんかはワイヤレスで転送できたりするんだよな。

アキバに流れる“第2の地デジ解禁”を待つ空気
 >今回出回ったモデルも、コンテンツの利用にさまざまな制限がついている。
録画に使ったマシンでしか再生できないほか、作業の過程でバックアップが発生するために、CMカットなどの編集も不可。
また、BD-Rなどへのムーブに対応しているのは、5月末時点ではバッファローの「DT-H50/PCI」のみだ。

【レポート】COMPUTEX TAIPEI 2008 - かなり変わったUMPCを発見、その名はE-LEADの「Noahpad」

市販のDVDをコピーするのは違法なの?いさぢブックマーク

デジタル放送の新規格「ダビング10」ってなに?

iPod Dual:未来型コンピューティングの提案

ドコモはアップルの出入り業者になる覚悟があるのか

RPGで、斬新なシステムなんてもう残って無いはずだ

妄想オリジナルRPGでありがちなこと

ファミコンカセットの掃除の仕方
 手元にある超芋のリーフレットには綿棒にマイペットをつけて掃除しろって書いてある。

セガ、400人からの大型首斬り実施。ゲーム事業の不振が止まらない

やる夫が自作PCを作るようです

女装願望のヲタク痕跡症候群

サウジアラビア大使館 ごちそうするので「留学生の代わりに献血して」自動ニュース作成G
 >大使たっての指令で、「金に糸目は付けず最高の素材」(大使館職員)の料理や菓子で礼を尽くすという。

じゅるり。
カプサってこれかー、おいしそうじゃないか。
会場は東京港区のサウジアラビア大使館だそう。
近場ならぜひ行きたかった。
友好を深めるために外国在留のサウジ人に献血を指示するサウジ政府の施策には感心。
すばらしい精神だと思う。

タグ : DS Wii DC iPodゲーム iPhone

COMMENT:0
