WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


 「ZuneXBOX人材募集がマイクロソフトHPにて記載確認」記事。
 どうやらMSが携帯機にも進出するみたい。
SCEがPSPのサードにDL販売を奨励したり任天堂がDSiでDLソフトを展開し始めたこのご時世、
「ZuneXBOX」がパッケージでソフトを出す公算はかなーり低そうな気がする。
iPhoneのようにDL販売のみでもちっとも驚かないし、純粋なゲーム機がDL販売のみってのはさすがに時期尚早な感じがするので
Zuneブランドを冠してあるんじゃないかな、と邪推する次第であります。

ちなみにZuneとはiPod対抗馬として華々しく登場したものの、いまいち振るわないMSの携帯音楽プレイヤーのこと。
「Zuneマーケットプレイス」からXbox360と共通のマイクロソフトポイントを利用して楽曲等の購入が可能で、
Zune同士で楽曲の送受信ができたりとMSハードらしいソーシャルな性格も持ってます。

マイクロソフトがXbox360のハードウェアの問題を3年間放置、対策費用はわずか50円以下

 ああ、これはいかんね。
任天堂ハードの伝説的強度とかPS3がコストアップもいとわず妙な形のドライブを採用してデザインを優先させてるのに比べてあまりに・・・
PS3の斜め切りドライブちとやりすぎかな、とは思うけど50円やそこらを惜しんで欠陥が放置されたハードよりずっと好ましいのも確か。

世界を魅了する新感覚ゾンビゲーム、Xbox 360『Left 4 Dead(レフトフォーデッド)』体験版が期間限定配信

FalbeII ファーストインプレッション

Xbox 360のコントローラーをPS3に接続できる『XCM Cross Battle Adapter』が発売に

2009年に3D立体映像にPS3が対応?

SCEJ、PS3「リトルビッグプラネット」。「メタルギア ソリッド」シリーズとのコラボDLCを配信

PS3 Homeでのナンパ男対策法
 やっべ超おもしろそう。この案もらった!

PS3でスーパーコンピュータを作る方法--米大学が公開

うごメモはてな開発秘話 - プロデューサー編
 >社長が訊く『ニンテンドーDSi』うごくメモ帳編では、うごくメモ帳について任天堂岩田社長とお話していますが、
こちらでは実際の開発を行ったプロデューサーどうしでさらに掘り下げて、うごくメモ帳、うごメモはてなについて語っています。


レポート:はてなと任天堂が協業した,12月24日リリースのはてな新サービス「うごメモはてな」「うごメモシアター」発表会,動画付きレポート

「ファンタシースターZERO」つるのさん手書きビジュアルチャット配信
 >2008年12月25日発売予定のニンテンドーDS用ソフト「ファンタシースターZERO」の面白さをさらに広げる『ビジュアルチャットアルバム』が、ソフト発売日と同日の12月25日に配信を予定しております。

「絵が苦手な方はチャットのテンプレートとしてセリフを書き込んで使用したり」ってことでありがたくDLさせてもらおうと思ったんだけど。
クリスマス吹きすさぶ中DSステーションがあるような街の店舗まで受信しに行けって?
あまりに酷な話じゃね? ひとつみんニンchでの配信もお願いしたく。

進化を繰り返しながら新人を目指す――「サルさるDS」

“自分だけ”の船でいざ出航! DS『デスティニーリンクス』第3報

セガ、『セブンスドラゴン』公式サイトが「年末大更新」に向けて準備を開始

Wii向け動画配信はアニメ中心で約3,000本、1本300円
 >配信作品は「世界名作劇場シリーズ」全23作品や、「鉄腕アトム(新)」、
「ARIA The ANIMATION」などのアニメをはじめ、NHKの「プロジェクトX」シリーズなど3,000本。


ARIAにプロジェクトXとは・・・! 意外に強力なラインナップを揃えてきたなあ。
配信方法は他ハードのVODと同じくn日間だけ見られるレンタル方式で解像度はVGA、ビットレートは1.3M~2Mbps程度とのこと。
ARIAが配信されることを書いてるのは(巡回した限りじゃ)AV Watchだけで何というか分かってるなーと思った。

風を操れ! スクエニのWiiウェア『ロストウインズ』配信日決定
スクエニのwiiウェア第2弾「ロストウィングス」特集記事。

バンダイナムコ、Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」数種類の懐中電灯の使い分けが攻略のカギとなる

Wii『デッドライジング』、ミッション開始から終了までの詳細をチェック
 以前のスクショよりはゾンビ増えてる・・・かな? まだまだXbox360のワラワラ感には程遠いけど。

『街へいこうよ どうぶつの森』Wi-Fi通信後インプレッション

アップル、「PowerVR」コアのImaginationへ出資--iPhoneのグラフィックス機能強化

米国でもクラブニンテンドーのサービスが本日スタート

ファミ通アワード2008開催、しかし何故か「宮本茂氏、マリオ、任天堂(株)」が投票対象外に

『Haze』や『TimeSplitters』の開発会社Free Radical、スタジオ閉鎖の危機に

「うごくメモ帳」で「ポケカメ」以来のお手軽アニメ作りがやりたくなってきた
はてな+任天堂
その昔、はてなの前に任天堂に提案しに行き撃沈してきました。

PS3への世代交代を強く感じる「ガンダム無双2」の発売結果

DSはこれからが本領
 ってイノケンが言ってます。

「Wii Fit」徹底使いこなし術-後編-お悩み解消メニュー

一晩寝かすと楽しくなるゲーム

ヴィレッジヴァンガード風味をゲームプレイに生かす話

ゲームにおける擬似3D視点についての考察

みんなが、みんなを楽しませる(後編)

Mac Netbookの互換性をまとめたチャート表
 >表を見ても分かるとおり、Hackintoshするのであれば「MSI Wind」か「Dell Mini 9」を選択した方が良いとのこと。

メモメモ。

New Multi-touch Mighty Mouse

Windowsユーザーが「にわかマカー」になってみた

iPhoneから無線で写真をプリント 「HP iPrint Photo」登場

どうなる、ジョブズ氏後のApple
Macworldを去るアップル--求められる新たなアピール戦略

Nokia、タッチスクリーンの「手書き電卓」ソフトを公開

ロジクールからトラックボール TrackManシリーズ 3製品

手書き文字をデータ化してくれる「デジタルペン」の実力

イー・モバイルは人を騙す

廃棄予定のノートパソコンにLinuxを載せて中高生に無償配布、会津坂下町

ハードディスクが死亡してデータが失われる前に気づくことを可能にするフリーソフト「Active@ Hard Disk Monitor」
 >死の予兆をポップアップメッセージや電子メールで知らせてくれます。

「Joost」がP2P視聴ソフトの提供を終了、Webベースのサービスに

Mixi年賀状は何故受けたのか?!!
 え? 受けてるの?

ゲームに出てくる重量級のキャラにありがちなこと

昔は1つのゲームで長く遊んでいたよな?

「富士・はやぶさ」廃止! さらば東京発ブルトレ。
 富士とはやぶさが統合された時点で予測できたこととはいえ・・・
残る青色14系・24系をつないだブルトレは「北斗星」「あけぼの」「北陸」「日本海」のみか。
いまや「銀河」も「あさかぜ」も「出雲」も「さくら」もいないんだもんなあ。なんてこった。

今から書く「キレイな字の年賀状」:【本編】100対80対70!? 「メリハリ美文字」を作る黄金比率

男性が好きな魚と女性が好きな魚
 白身魚は人気ないのかー。

タグ : ZuneXBOX Xbox360 PS3 DS Wii Netbook Zune iPhone

COMMENT:0

Xbox 360 本体 3モデルが値下げ、インフィニットアンディスカバリーが発売
 今日から値下げー。
やはり言われていたようにアーケード・エリートは品薄みたいですね。

関連:
XBOX360入荷台数はなんと!?
Xbox360値下げも出荷少なすぎて品薄確実
はじめてのXbox Xbox 360に関するよくある質問と回答
「Xbox 360」3モデルの新価格にあわせ、公式サイトも一新

Xbox LIVEの全てを同梱!『Bomberman Liveエディション』発売

Xbox 360ゲームレビュー「テイルズ オブ ヴェスペリア」

関連:
【CEDEC 2008】『ヴェスペリア』講演「PS2ならシリーズが終わっていた」

躍動する魂の駆動体~ Pure体験版インプレッション

Xbox 360版『無双OROCHI 魔王再臨』の処理落ちについて問い合わせた
 >仕様ですみたいな返答が返ってきて呆れた

うわあ・・・
修正パッチ出るのかこれ。

『アンリアルトーナメント3』はPS3とXbox360版で評価が違うらしい

『PSO』の血を色濃く受け継ぐ完全新作 『ファンタシースターゼロ』がDSで発売決定まさか勝てるとでも?(私が)
 >New in the PSO series

PSOの正統続編が来た!
・・・けどキャラのデザインが子供向け? フォマとか花でも摘んでそうなキャラになってるし。
PSO BBのベタ移植でいいよとかつい思ってしまうけど新種族が増えてるのは楽しみ。

関連:
いま明かされる『PSO』、『PSU』のトライ&エラーの歴史

自作アイテムを作成、配信できるRPG「アイテムゲッター」2009年2月発売予定

ニンテンドーDSの「オートモード」、使っていませんか?

またまたハルヒ参上。今度はWiiとDS同時発表

Wiiのストレージソリューションがまもなく発表か
 >ゲーム業界サイトであるKotakuは、任天堂がストレージソリューションを実現しようとしていると伝えているが、これは物理的なハードディスクの形を取るわけではないという。

やっぱりオンラインストレージ?

Wii新作「428 ~封鎖された渋谷で~」にTYPE-MOON参加決定
 二次絵のボーナスシナリオもあるのか。

Wii「黄金の絆」のスキャン画像

多方面で残虐性がたたかれているwii「マッドワールド」に対してなぜwiiを選択したの?という記事。

Wiiで遊べるSTGまとめ

PS3のオフロードレースゲーム『Motorstorm』がPSPに移植?

カプコン、PSP「ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲」。体験版を「PLAYSTATION Store」で期間限定配信

モバイルゲームレビュー「ヘラクレスの栄光III 神々の沈黙」

3キャリア向けに「超兄貴」の新作ゲーム登場

ゲーム開発者達が開発者を称える「CEDEC AWARDS 2008」を初実施 宮本茂氏が特別賞を受賞

CEDEC 2008 カプコン稲船敬二氏が基調講演。クリエイターと経営が歩み寄り、世界へ攻めるゲームを作る

500円のマリオと2,000円のマリオ

昼ゲー夜ゲー

お嫁に行くハード達を眺めて

もしソニーが任天堂と一緒にプレイステーションを作っていたら

ゲームマニアにありがちなこと
関連: ゲームコレクターにありがちなこと

新しいiPod nanoとiPod touchの分解フォトレポート、iPod touchはBluetoothチップを搭載
中が見たい方必見、iPod nano と iPod touch バラし
iPod touch (2nd generation)の内蔵スピーカーはDockの内側に有る
 さっそく分解記事がー。

【ビデオニュース】アップルストア銀座で新iPod nanoを触ってみた
新iPodの気になる点を実物チェック!
アップル第4世代「iPod nano」のファーストインプレッション

iPhone 3Gのイヤホンは新iPod nanoでも使える、ということは……

Appleのアップデートが必須にした2つのもの

アップルの新iPodラインアップ、MSの「Zune」にどのような影響を及ぼすか?

どうしたんだよ、アップル!

 >これまでで一番精彩を欠いた催しで、まったく代わり映えしなかった。
新しいNanoは昔の長いNanoそっくりだし、新しいTouchは古いTouchとまったく同じだ。


確かに。
冷静に考えてみるとたいした発表はなかったな。

新「MacBook」が10月に登場か--アップルのイベントから一夜明けあの噂が再び

iPod touch 2.1 ソフトウェアアップデート 提供開始

要ゲット!今だけ無料のiPhone/iPod Touch向けファイル共有ソフトウェア「Air Sharing」

iPhone/iPod touchでデータを持ち歩くなら「Air Sharing」をインストールすべきだ。

ソニー、ウォークマン専用端子の仕様を他社に公開

マイクロソフト、新方式BlueTrackマウスを正式発表

auからTouch PRO正式発表キタ!

いよいよGoogleのOS「Android」を採用した携帯電話が今月中に登場か

Nokia S60 3rd Edition携帯すべてがExchange ActiveSync対応に

ノキアデザインは“生活密着型リサーチ”から生まれる――Nokiaのチップチェイス氏

『Kindle』より薄く魅力的、Plastic Logic社の電子書籍リーダー(動画)

SDカードを使うSSDアダプターはお得か?

北米で液晶テレビシェアトップのVizio、日本上陸
999米ドルの42型フルHD液晶テレビ発売で続く米VIZIOの快進撃移譲記章
 >競合メーカーは「分解して中を調べてみると,どうしてこの値段で販売できるのか理解できないほどグレードの高い部品を使っている。どのような事業の仕組みになっているのか理解できない」(国内大手テレビ・メーカー)と率直な脅威を口にしている。

震えていないのに、ケータイが振動している気がするのはなぜ?
 携帯はいつも手提げバッグに入れて持ち歩いてるんだけど・・・最近バッグの持ち手が携帯のバイブそっくりのきしみ方をするようになって困ってる。

「Windows Live Messenger」に携帯とメッセージ交換できる新機能

iTunes 8登場!目玉機能の「Genius」を速攻で試してみた!
『iTunes 8』の新機能・プレイリスト自動作成『Genius』をさっそく試してみたヨ!

関連:
iTunes 8 で設定できなくなった項目に対応した Tune-up iTunes 8 をリリース

RSS全文配信を冷静に考えた

一年使ったんでそろそろTwitterについて一言言っとくか
 アカウント作る→パス忘れる→アカウント作る→パス忘れる→今ココ
ってかTwitterもう1年なのか・・・

RPGの好きなダンジョンの曲

エドモンド本田もマリファナやってたの?

ネトゲで怖い体験した

サイトに設置したメルフォに何か来てたから見た。

「これすごすぎだろ・・・」って思った医薬品

鼻の毛穴の汚れや、広がりを治す方法がわかった

ドリルで突き進む、冗談みたいなソ連の珍兵器「ZIL-29061」(動画)
 何これ気持ち悪い。

[雑学] 初秋だし、アートな気分でヌードモデルになってみた


*拍手レス
>すくみう さん
左クリック自動連射はやっかいですよー。
この機能をもってすればぷにるのナビゲーションロックもなんのその。
書きかけの記事をHeadline-Readerに上書きされたことも一度や二度じゃありません。
もう我慢ならん。買い換える。

タグ : Xbox360 DS Wii PSP PS3 iPhone Zune

COMMENT:0

任天堂、Wii/ニンテンドーDS用無線LANルータ「ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ」
 動作保証とサポートはWiiとDSのみ。
うーん、これを買うなら一般的な製品を買った方がいいような。
機能にも特別な点は見あたらないし・・・何で今こんなものを?

バンダイナムコ、Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」予告編プロモーションムービーを公開

Wii「涼宮ハルヒの激動」がダンスゲームではなくなる!?

ジャンプトリックも体重移動でOK? Wii版『Skate It』バランスWiiボードデモ映像

海外のWiiウェアにはどんなゲームが

Wii『ブーム ブロックス』 インプレッション
 >本当に、近年まれに見る大当たりだと思います。

『アニーのアトリエ~セラ島の錬金術士~』今度の主人公はぐうたら娘

『佐賀のがばいばあちゃんDS(仮)』~全13章のアドベンチャーゲームで“貧乏を楽しむ”

DSのスペックをフル活用! DS用ソフト『クイズマジックアカデミー』

処理落ち酷すぎ!「無双OROCHI 魔王再臨」2人プレイが全編スロー再生状態

次世代のXbox 720(仮称)にはインテル入ってるという噂

Xbox 360チャットパッドをPSPの外付けキーボードにするハック

ソニーの新型PSP「PSP-3000」実機レポート--PSP-2000とどこが変わった?
 >ミスティック・シルバーとパール・ホワイトの表面は指紋のつきにくいマット仕上げとなっている。

【注意】 PSPクレードルの互換について
 PSP-2000用のクレードルはPSP-3000には使えないそう。
一方今後発売されるクレードルは2000・3000の両対応に。

開発陣に質問状:「AFRIKA」 次世代ゲーム機でしか表現できないビジュアルを

恐るべきリア充ゲーム「ペルソナ4」幻覚.

『ペルソナ2 罰』のiアプリが本日から配信開始、ワイド版もアリ

エレクトロニック・アーツ、iPhone向け「SPORE Origins」を9月中に提供へ

愛するiPhoneのために飯野賢治と作ったゲーム『newtonica』(2)

EAがメガドライブに全力投球、『FIFA 08』など新作4本投入
 >ブラジルでは、SEGAのライセンスを受けたTectoy社のメガドライブが今も現役で、携帯版のメガドライブポータブルなども発売されています。

「シュウォッチ」復刻版発売再開

テクモがスクエニに回答 「TOB提案、協議の余地少なかった」

TSUTAYA 中古ソフト販売強化

CEDEC 2008特別インタビュー:「日本はもうゲーム先進国ではない」――岡本吉起氏が語る“世界に通用するゲームプロデュース”

関連スレ:
「日本はもうゲーム先進国ではない」

ゲームのダウンロードコンテンツについて。

ゲームグラフィックとびっくり箱

Xbox 360の値下げで局面は変わる -- アナリストが評価

私がXbox360を応援する理由

クソゲー概論痕跡症候群

ファミコンのマイクは何のためにあったんだろう?

ゲームをすることをお仕事にしているプロ・ゲーマーという人達がいるんです究極最終兵器2ndWeapon

『Wii Music』の楽器紹介文が何か変だ

ドリキャス残念会議で、P・ムーアがユージ・ナカにファック発言の過去

小島秀夫「ゲームは今、売り逃げのような行為が平然と行われています」

海外ゲーマーの疑問「なぜアメリカ版カービィのイラストは怒り顔?」

マイクロソフトの新Zune まもなく発表、XNAゲームや「クラウド接続」に対応
 >これらの新機能は従来機種にもソフトウェアアップデートで提供されると思われます。

デル Inspiron Miniには新機種も登場、6セルバッテリーは現在予定なし

【レビュー】大人気ノートの実力拝見 - ASUSTeK Eee PC 901-Xを試す

開発陣に聞く「WILLCOM D4」 後編:“スマートフォンではものたりない”という声が「D4」開発を後押し
 >Windows Vistaからのダウングレードという形でWindows XPをWILLCOM D4向けに提供できないか、マイクロソフトさんと交渉中です

XPやLinux用ドライバの提供も検討中とのこと。

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 iPhone 3Gでアプリを楽しむ

高速で日本語がかしこくサクサク打てる「ATOK 2008 for Windows」、便利だった点をムービーで一挙解説

米スパイ向けSNS「A-Space」が立ち上げへ

ハードの限界に挑戦したゲームって?

ゲームで吹いたシーン

ゲームが下手なやつにありがちなこと

ヘッドフォンつけた女の子の画像下さい

知らない人は損してるなあと思うこと

最近の先生は男女とも生徒を「さん」付けで呼び生徒同士でも呼び捨てするなと教える

侍「あ~超片腹痛しぃ♪」

悪用厳禁!「プロパガンダ」

女性専用車両の導入は広告業界からの要請だということラヴフール

「金持ち、企業からだけ税金を取る」を実際にやっていた江戸の町


*キーボードがぶっ壊れて更新不能でした。ハードオフで拾ってきたキーボードでようやく更新。
マウスもマウスでいつの間にか左ボタンに連射機能が搭載されてるし・・・
あわせて新調することにする。

タグ : Wii DS Xbox360 PS3 PS2 PSP Zune

COMMENT:0

噂:Xbox360通常版が値下げ&HDD 60GBで9/11に発売?!~通販サイトで予約ページ登場
 古本市場の通販ページに60GB版のXbox360が現れたそう。
これによると発売日は9月11日、価格は29,800円とされています。

Xbox360本体 通常版(60GB)

通販サイトが勝手にページを作っちゃう例もありましたが(Amazonの箱○版FF13のページとか)、でもこれはたぶん確定的。たぶん。

国内タイトルリージョンフリー

海外では低評価!? インフィニット アンディスカバリー

ついに合体?新型『PSP-3000』では、PS3のコントローラが使えるかも…
 ほー。
スペックシートを見てもBluetoothには対応しないようだし、仮に実現するとしたら有線接続になるのかな。

「初音ミク ‐Project DIVA‐(プロジェクト ディーヴァ)」のプロモ動画

PS3『AFRIKA』をプレイしてみた

Wii版『どうぶつの森(仮称)』の映像を公開、街の様子は必見!

『Wii Music』の映像を公開、Miiたちの演奏をご堪能あれ♪

Wiiリモコンで快適、大迫力『The Conduit』 新着ゲームショット&プレビュー
 WiiでPS3並のグ(ryとかはともかく純粋なFPSタイトルとして楽しみになってきた。
国内でも発売してくれんかね。任天堂もプッシュしてるみたいだし・・・

桃太郎電鉄最新作はついにネットワーク対戦可能に!

「ノスタルジオの風」限界高度を強化し新たな世界へ

飯野賢治 1UPインタビュー 機械翻訳

任天堂って僕らの知っているTVゲームと違うものを作っている気がしませんか?

今回の話題はゲームハードの世代交代について。

次のギャルゲーハードは存在しない可能性

「ゲームは、こんなふうにアピールすればいいのになぁ」と妄想することが増えてきました。

ゲームにおけるランドマーク

ゲームにおけるパイプオルガン

電池交換時にバックアップデータを残したい場合

今後望む実用系ゲームソフト 1位は「資格」系

富士通シーメンス Amilo Mini 8.9インチ ミニノート
 富士通シーメンスからもネットブックがー。
Atom N270でHDD搭載の割と標準的な仕様。

MSI Wind U90、8.9インチ版 Windノート
 >Wind U90は10インチ版のWind U100と同じ筐体で画面だけが8.9インチになったようなモデル。

まーたややこしいモデルを・・・

Eee PCにLeopardをインストールしてみた(動画)
 おー、いいなこれ。SSDがHDDに換装されてるのは仕方ないとして。
9月9日のイベントでアップルもこういうの発表してくれないかなー。
まあ、Macにはフルピッチのキーボードにこだわりがあるようだし・・・発表されることはまずないか。

EeePC901-Xと往年の名機(自称)「CF-C33」を比較してみた駄文にゅうす

完全水没方式、究極の水冷方式パソコンが登場

MS、「Zune 120GB」以外に「Zune 16GB」もリリース
 あ、Zune生きてた!

2chのTV実況chをリアルタイムで表示するWebアプリ【baloo.jp for iphone】

現地版「OMNIA」レビュー:Samsung「OMNIA」ファーストインプレッション

無線LANの高速ローミング規格「IEEE 802.11r」が標準化完了

ソニーBMGのrootkit問題はその後どうなったか

家の前にポルシェがあるような画像作成サービス、ポルシェ社が提供中

見えてきた限界:Googleは消える

世界に13台しかないウェブの根幹キミは「ルートサーバ」を知っているか?

RPGで鬱になったシーン

ゲ ー ム の ト ラ ウ マ

オンライン化したらはやるぞ!!っていうゲーム

EnterキーをRETURNキーと言っちゃう香具師の数→

通勤ラッシュの女の子

会話が苦手な人のための「話し方」入門

初音ミクと過ごした1年でわたしが学んだこと

1102個のペイント弾を一斉発射し、「モナリザ」を0.008秒で描く実験。
 よくわからないけどNVIDIAのイベントでの一幕。

タグ : Xbox360 PSP PS3 Wii DS Eee_PC Zune

COMMENT:0

「ポケットモンスタープラチナ」発売確定
 『ポケットモンスター ダイヤ・パール』の新バリエーション『ポケットモンスター プラチナ』の発売が確定したみたい。
ソースはコロコロコミックのスキャンで、これによると発売は秋。
詳細が掲載されるのは次号とのことなので、全容が明らかになるにはもう少し時間がかかりそうです。

「Viva ! ピニャータ DS」は完成、近い将来に正式発表される模様

アクティビジョン、WiiとPS2でも「コール オブ デューティ 5」を発売するとオフィシャル・アナウンス
Call of Duty 5 詳細流出

「バーチャルコンソール」5月13日配信開始タイトル

明日から北米でも「Wiiウェア」サービス開始―『Mr.MARIO』『FFCC』など
海外WiiWare用ソフト「LostWinds」~ポインタで風を操るアクションゲーム
宮本氏など「wiiウェアについて語る」記事。

スマブラX 好きなステージアンケート結果発表読みゲー

 うーん、やっぱり。
ネットアンケートでユーザー全体の意見を汲めるタイトルではないとは思うけど、それでもやっぱり今作のステージはギミックに懲りすぎた嫌いがあるよね。

セガの良作RPGだった「エターナルアルカディア」の続編が制作されているという記事。
 >今回かなり信頼できるドイツからの情報では続編は明確であり、東京ゲームショーで公開される
であろうと報告しています。


という訳で確度の高い情報みたい!
対応ハードはまだ不明だそう。

UMDソフトのダウンロード販売は今夏開始!?
 >発売済みのPSPタイトルが、今夏よりPSストアでのDL配信を開始予定。
「クラッシックUMD」と呼ばれるようで、「WipeOut」などの画像が。(GT4Pも!)


PSPでPS/2キーボードを使う

『Gears of War 2』のプレイ動画が出たYO!

GRAND THEFT AUTO IV - 人殺しが人死にに立ち会う
関連:スクリプトが生み出すドラマではなく、AIが生み出すドラマこそ、自分の考えるゲーム的リアリズム
 今までGTAに対しては、どちらかと言えば否定的なスタンスだったんだけど・・・
どうしよう、超面白そうだ。

「菅野美穂さんのDSのある毎日」

ニンテンドーDSの新型機が発売されるかもしれない7つの理由

ハーバード大学の研究者「ゲームで遊んでも子供たちは人を殺さない」

無理矢理移植 の時代かーずSP

ディスクシステムの生みの親 上村雅之氏インタビューふぇいばりっとでいず

90年代「ゲームにまつわる素朴な疑問に答えているよ」記事。

ファミ通のいろいろなデータをまとめてみた2

Mother's Day
 MOTHER 2から『Boy meets Girl』のアレンジ。
ツーソンの曲ですね。

【そろそろViiを体験してみようか】追加カートリッジは名作ぞろい・・・!?(5)
 >全体的な感想としては、それなりに遊べるということです(なにせ題材が良いですから)。

マイクロソフトZune、累計販売台数200万台を達成

YouTubeをNokia N95 / X02NKを使ってテレビで見る

iPhoneの「楽器・初音ミク」でブルースをうたってもらった

Eee PCがモバイルノート市場にもたらした衝撃

盗まれたMacにリモートログイン。犯人の顔を見事に撮影して逮捕

【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う
 PC Watchにも記事が来てます。
詳しい手順の解説とか。
割とお手軽にできるみたいですね。

Windows XP SP3、今度はエンドレス再起動の問題生じる
 XP SP3を導入したPCの一部にエンドレス再起動の問題が発生している模様。
まさかて往乃さんのPCはこれかー。
この問題に対する予防法対処法(いずれも英文)が公表されてます。

ttp://www~というリンク(H抜き)に疑問を持つ

DS版ドラクエⅤの「新たな人生最大の選択肢」について予想するスレ

野生のポケモンって怖くね?

隠 れ た 良 作 ゲ ー ム

兄「おまえは一番下にセーブしろよ」

一人暮らしの男にありがちなこと

タンパク質パズルはスパコンを超えるか?

X JAPANファンに薦めたいメタルバンド10ugNews.net

岩国基地航空祭フォトレポート 岩国の空に鷹が舞う!FRIENDSHIP DAY 2008

戦車まで搭載する「世界最大のホバークラフト」はまるで戦艦のよう

掃除ロボット「スクーバ」に乗る猫
ルームランナーで全然走らないネコとがんばって走るネコ
 ねこときかい。

タグ : DS Wii PS3 PS2 PSP Xbox360 Eee_PC NOKIA Zune

COMMENT:0

来週開催のプレスイベントで『Resistance 2』のデモが公開予定
 6日のPlaystation Dayにて『Resistance 2』のデモが公開されるようです。
ただし、「公開されるといっても、デモがPSNで配信されるのか、あるいはプレスイベントで展示されるだけなのかがはっきりしていないようです。」と、公開の方法は今のところ不明。
PSNでの配信を期待したいけど、果たして。

「インフィニット アンディスカバリー」の新スクリーンショット

開発陣に質問状:「夢ねこDS」 AIで猫の生活を再現
 >DSで完全な3D空間を作り、家具なども自由に置けるようにし、猫をAIで制御して、勝手気ままに行動できるようにしたことが、大変に苦労した点です。

自由に家具を置いた部屋でネコが遊んでくれるのかー。

WiiリモコンにはSTARTボタンもSELECTボタンもない……何故?

「リメイクして欲しいゲーム」の判断基準痕跡症候群

規格統一された究極のオンリーワンハードを現実化させるにはどうする?

あなたが「ゲーム性が高い」と思うゲームを5つあげ、どのような点に対して「ゲーム性が高い」と思った(感じた)のかを、作品ごとに、簡単にでかまいませんので説明をしてください。
関連:ゲーム性とは - はてなダイアリー
 なんとなくリンク先で見られる「ゲーム性」という言葉の定義をまとめてみた。

>基本的に、制限の枠が少ない、自由度の高いもの=ゲーム性が高い物、みたいな発想があります。

>ゲーム性という言葉は良く意味が解からないので苦手なのですが、ここでは、映像と音楽とシナリオを除いた、プレイヤーが操作できる部分での新鮮なおもしろさだと考えて回答しました。

>ゲーム性というのはどういうものか個人差があるのでなんとも言えませんが、僕は作業(操作)が楽しい、ゲームをすること自体が楽しいと感じるという概念と解釈して答えさせて頂きます。

>音楽だけ、映像だけでは無理で、ゲームでしか感じ取れない楽しさというのは確実にあって、その楽しさをいっぱい感じられるゲームが、つまり「ゲーム性が高い」ということだと勝手に思います。

>どういうものがゲーム性が高いとするかは、人によって若干違って来そうですが、私の場合、ゲーム性が高い=「思考性、戦略性が高い」…という感じに捉えています。

>私は「必勝法がない」「パターン化できない」ものがゲーム性が高いと思います。

>ゲーム性≒そのゲームとしての独自性という判断です。


>ゲーム性を、「現実では再現できない構想で、誰でも、気楽に、楽しめる」と定義して書いてみました。

>解法(定石とか攻略法)を見つけていく楽しさと、それが決まった時の爽快感、正確な状況判断が要求される難度、この3点が私にとってのゲーム性の基準です。

>私が考える、ゲーム性の高いものというのは…
①ゲームがゲームであるための要素、つまりはルール。
②その場その場で判断すべきことが多く、それに対するプレイヤーの行動の幅が広いもの(相手の行動を読んだり、このマップをどう攻略するか考える、など)
④ゲーム性の高さと複雑さは比例しない。
⑤自分の意図しない何かがゲームに作用するもの。(ランダム、物理計算、強制スクロールなど)

エースコンバット6 戦痛機7機によるミッソー一斉発射‐ニコニコ動画(SP1)
 おお、七色。
編隊機もさることながら撮影機の操縦テクがすごいなー。

マリオの目線から見たスーパーマリオブラザーズ1-1

ソニー製メモリースティック MARK2(新規格) 世に出回る

MS、Zune Marketplaceをアップデートか?!

書いた内容を検索可能で、どこに貼ったのかもわかる付せん紙「Quickies」
 >この新しい付せん紙「Quickies」はどこに貼ったのか、何を書いたのかが検索可能で、さらに書いた内容についてリマインダーとして携帯電話へ予定通知させたり、メッセージを送ることが可能とのこと。

おー21世紀だ。
これだけでもすごすぎるんだけど、

>あと、両親などがパソコンや携帯電話を使っておらず、用事は付せん紙などに書いて連絡してくるといった場合についても、自動的に書いてもらった内容が携帯電話に送信されるといったこともできるようです。

つまり付せんに書いた内容がそのままメールとして送信されるみたい!
これは大変だ!

アップルストアにレジがない

実は知らない「ショートカットキー」ランキング
 Ctrl+CとかCtrl+Vあたりはニュースサイトやってると使いまくりです。

エクスプローラーの知らなかった機能
 エクスプローラーで連番を振る方法。
やや裏技的な方法?

ニコニコ動画を利用する際に使える便利サイト、便利ツール まとめ

ゲームアプリの解約時の必死さは異常
 泣き顔のキャラ絵を置いてみたりとかね。

ラ ノ ベ 初 心 者 の 俺 に オ ス ス メ

アーティスト来日時の面白エピソード

海外で受けたカルチャーショック

うつ病の方、貴方のリラックスできる方法を教えて

マイクロソフト、ヤフー買収を断念
Yahooには過酷な週明けが待っている
【解説】Yahoo!買収を断念したMicrosoftは,Googleのクラウド・コンピューティングに追いつけるのか?
結果的にはMSがYahoo!を買収することになるんじゃないかなぁ

団塊の世代をPCの前に座らせる最強のコンテンツ、それは「孫」

「アホにアホというやつがアホ」の本当の意味まさか勝てるとでも?(私が)

「若者が海外に行かないのは、ネットで行った気分になるから」論に学ぶべきもの

ギニアの刑務所の受刑者ら、スプーンで壁に穴を開け脱獄
 まさに王道、王道こそ美しい。

タグ : PS3 Xbox360 DS Zune

COMMENT:0

[iPodゲーム]「ゲームに参入したIフォンは驚くべきポテンシャルをもっているよ」記事。
 iPhone、PSP、DSのスペック一覧。
iPhoneのCPUがPSPより速いのは知ってたけど、ディスプレイの解像度もiPhoneがPSPを上回ってるんですねえ。
ただ、iPhoneがゲームに使えるCPUのパワーは412MHzが上限なんじゃないかな。
iPod touchのCPUが412MHzでしか動作しないので。
これはすべてのiPhone向けゲームがiPod touchにもリリースされることを前提とした場合ですが。

[iPodゲーム]iPhone SDK、4日間で10万ダウンロード―セガ、EA、バンダイナムコなどが既に参加
 すでにそうそうたる顔ぶれが参入。

コルグの銘機をDSで。DS「KORG DS-10」はAmazon限定販売
 amazon専売なのか。
すでに予約受付も開始、なんと1位にランクインしています。

『ヴァルキリープロファイル-咎を背負う者-』DSに登場げーむにゃーす1.0
 ヴァルキリープロファイルの新作はなんとDS向けに開発中なんだそう。
ずっとPSシリーズで展開されてきたシリーズだし、PSPにも1作目のリメイクがリリースされてるだけに意外な展開ですねえ。

バロック:人気のダークファンタジーRPGがWiiで 直感操作でリアルに体感

Wiiリモコンを「使いすぎない」キモチよさ
 『ノーモア★ヒーローズ』レビュー。

「ファミリートレーナー」で自宅でもアスレチック――収録ゲームなど新情報
 バランスWiiボードを使うものだと思いこんでたけど、専用マットを使うのか。
「ファミリートレーナー」には実際にジャンプする動作が含まれるようで、これにバランスWiiボードが対応していないんでしょうね。
『Wii FIt』のスキージャンプでも実際にジャンプすると怒られるし。

隠しDXステージ - スマブラ拳!!
 隠しDXステージ一覧。
それぞれの出し方も。

【ロスト プラネット コロニーズ】Xbox 360とPC、クロスプラットフォームで登場

生産終了のXbox 360用HD DVDプレーヤーに残された使い道は?
 同梱の高級リモコン狙いで買ってみるとか・・・

MS幹部が否定--Xbox 360でのBlu-ray採用

ゲーム機用コントローラをPCで使う――その1:PS3、Xbox 360編

ソニー ストリンガー会長、『今月中にPS3-プレス・カンファレンスを開催する』とアナウンス
 さて、何が発表されますやら。
PS homeのスケジュールはもう発表されてるし・・・

ソニー、PS3向けに「次世代オンラインゲーム」を開発へ
 ソニー・ピクチャーズ・エンターテイメントのグループ会社であるソニー・オンライン・エンターテイメントをSCE傘下に収めて開発に当たるとのこと。
SCEが本気で開発するオンラインゲーム、どんなものが出てくるか楽しみですね。

プレイステーション3 システムソフトウェア v2.17 提供開始
 大きな機能追加はなし。

Wiiテレビの友チャンネルが家電業界に与えたメガ・ショックとは
 家電業界から見た『テレビの友チャンネル』。
TV友chの4つの要素を取り上げ、それぞれ家電業界の視点で解説されてます。

ニンテンドーDS“DS-10”の実力をさらに深く探り下げてみる(その1)

Suda51氏の名言に、ゲーム業界の未来を見る
 ゲームは「作品」か?「商品」か?って話も。

今こそPS3はブルーレイを
 確かにPS3でBDが再生できるってことは何げに知られてなさそうな・・・
リモコンが同梱されてないのがBDプレイヤーとして販売する上で痛いところだけど。

「めざせ任天堂」、ゲーム開発に広がるQA管理・GDC報告(3)

Amazon以外のゲームサントラ販売サイトをいろいろ調べてみたまさか勝てるとでも?(私が)

iPhone 2.0のスクリーンショット

iPhone/iPod touch上でWindows Mobileを動かせるか?

iPod touchでも発火事故、机を焦がす

アップルの特許申請、TiVoのようなDVR機能を搭載した新デバイスを示唆
 >AppleInsiderが明らかにしたAppleの出願特許によれば、
リモコンにiPodのようなデバイスを用いる、デジタルビデオレコーダー(DVR)機能を搭載した、
Apple TVのようなデバイスで構成されるシステムの提案がなされている。

MS、Mobile Zune Storeと第3世代Zuneを計画中

シャープ製フルスライド端末「FULLFACE 2 921SH」、3月14日発売

MacBook ProとiPod nanoの発火問題--これまでの報道から分析

デジモノ家電を読み解くキーワード:「4K2K」――フルHDの次

動画配信サービス「Hulu.com」が正式提供、米国メディア50社以上と提携
 >FoxやNBC Universalなどとコンテンツ配信契約をしており、ユーザーは無料で合法的に動画を視聴できる。

地球外生命体への求人情報も--宇宙人を対象にしたウェブサイトを公開

今更だがモンスターハンターって楽しいの?
 モンハンは海外では酷評されてるそうな。
そんな訳でモンハンが合わない人は洋ゲー合うんじゃないかな。

女騎士「傷だらけで醜い身体だろう・・・?」

猫「我が家に、尻尾の短い丸々太った鼠がきた訳ですが」

不思議な動物の画像はってくれ その1

2ちゃんねるでやっていないと恥ずかしいエロゲ
 立派な2ちゃんねらーになるのも大変だな。

タグ : iPodゲーム DS Wii Xbox360 PS3 PSP iPod Zune

COMMENT:0

年賀はがき限定オリジナルDS Lite、25万分の1

 明けましておめでとうございます。
2008年最初のピックアップはお年玉つき年賀はがきで当たる、限定カラーのDSLについて。
この真っ赤な限定DSLは、日本ではもちろん海外でも販売されていない完全オリジナルのもの。
寒色系が多いDSLにとって貴重な暖色系のカラバリですね。
ただし当選確率は25万分の1とかなりシビア。

他のお年玉商品はこちらで確認できます。
WiiやiPod nano/classic、MacBookなどなど、 かなり豪華な賞品がそろってますね。
抽選日は1月27日とのこと。

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』でも、F.O.Eがプレイヤーに襲いかかる!

 宿屋や雑貨屋、病院などのスクショが。
宿屋にはアイテムを預けられるようになったみたい。
そして公女様かわいいよ公女様。

N.O.M - ニンテンドーオンラインマガジン 1月号

 カードヒーローの開発者インタビュー。

ゲーム批評:ファイナルファンタジータクティクスA2 FF12の異世界を冒険 “無駄”が楽しいRPG

Wii Fit についてくる「バランスWiiボード」を PC につないで、GoogleEarth 内を歩き回るソフトです。

 バランスWiiボード向けのhomebrewが来ましたよー!
WiiボードはWiiリモコンと同様、BluetoothでPCと接続できるみたい。

さて、実家に帰省してみるとWii Fitがあったので体験してみたんだけど、CMでやってる「ヘディング」など、バランスゲームが結構難しいのですよな。
初めて3Dスティックで操作したときを思い出したり。
Wiiボードはゲームを操作するのに使うと、タッチパネルやポインティング&モーションセンシングよりも典型ゲーム寄りなのかなーと。

トリガーハートエグゼリカ 配信時期が近日配信に

 DCで出るならやりたいけど箱○ならそんなにやりたくないな、っていう。

『デビルメイクライ4』 体験版、発売日前に配信決定

三つ巴のゲーム機戦争--Wii、PS3、Xbox 360の2008年の展開は?

 >「今のゲーム機で興味深いことは、それぞれが非常に異なっていることだ。これまでのゲーム機戦争は、9種類の同じ製品どうしの争いだと見られていた。だが、今回はそれぞれのゲーム機が全く異なっており、それぞれ違ったユーザーを引きつけると思う。(中略)こんなことは今までになかった」

DSとPSPもなんだかんだで共存してるし、据え置き3機種が共存する可能性も十分あるんじゃないかなー。

Xbox360の国内ソフト販売本数

 累積販売1位が『ブルードラゴン』、販売本数は約20万本。

ゲーム機コレクター必見のパチファミたち

iPhoneファームウェア1.1.3はアイコンふわふわ機能搭載!?

 なんか最近Appleと任天堂の区別がつかなくなってきた俺。
Safariのデフォルトブックマークに任天堂が登録されてないのを見て、「何で自社のサイトがブックマークにないんだ?」とか思ったり。

iPod touchから一般電話に発信・通話するデモ

2008年はモバイルWiMAX、3.9G、4Gへ向けた種まきが重要に

 >ドコモのPC向け定額データプランには、アプリケーションの制限をかけるな! と言いたいです。
WinnyなどのP2Pファイル交換ソフトには制限をかけるのもしかたがないでしょう。
だけど、動画閲覧やインスタントメッセンジャーまでダメというのはないだろうという感じです。

フォトレポート:2008年のマイクロソフトを展望する10の予想

 >MicrosoftのMac部門であるMacintosh Business Unitの責任者であったRoz Ho氏は、「Zune」の外観と機能を「Windows Mobile」用デバイスに持ち込むための謎のプロジェクト「Pink and Purple」を立ち上げたという。
それと同時に「ZunePhone」の秘密開発プロジェクトにも参加している模様だ。(5ページ)

>Windows 7を2008年中に見ることはあまり期待しない方がよいということだ。(9ページ)

HDDをフォーマットするブラクラ まとめwiki - トップページ

 >感染した恐れのある場合は再起動やシャットダウンをしてはいけません。
各スレで人柱による対策が検討されています。
とにかく PCをそのままの状態 にしておきましょう。


新年早々HDDをフォーマットされたくない俺のためのメモ。

Yahoo! JAPANのトップページが新デザインに

エロゲメーカーの新年のご挨拶が酷い

 こんなので初笑いだなんて・・・

【平成20年】ついに2008年がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

 平成20年って何だよ、未来かよ。

うまい餅の食べ方教えてくれ
 やっぱりおしるこ。

*明日の更新は夜の予定。

タグ : DS Xbox360 Wii PS3 iPod Zune hack&homebrew

COMMENT:0

★Wiiゲームレビュー★「ナイツ~星降る夜の物語~」

 感動レビュー長編。
本当にナイツが好きな人が書いたレビューなんだなーと。

ビザビ、Wiiリモコン2本を同時充電できる周辺機器を発売

ソニー、PSNの拡張を計画--PS3と電子機器の接続が可能に

 >「次事業年度には、われわれはPLAYSTATION NetworkでAppleとMicrosoftと真っ向から対抗することになるだろう」とStringer氏はReuters通信社に対し、暗にiTunesとXbox Liveを指して話した。

大変革を控えてるらしいPSN。
iTunesやXbox Liveに対抗できるようなものに仕上がるのか注目ですね。

 “ニャバター”で散歩を楽しもう! PS3専用ダウンロードコンテンツ「まいにちいっしょ」で“お庭”を実装

222MHz vs 333Mhz 『God of War: Chains of Olympus』クロックによる動作の違い

 製品版は333Mhzで動作するようです。

海腹川背がPSPに登場

「CFW3.71M33-4」リリース

 複数ディスクのPS1ソフトを1つのEBOOTファイルにまとめられるように。
あとでアップグレードしておこう。

エースコンバット6特集/第十六回【追憶のグレースメリア】

 オンライン対戦の追加ステージが来たー!
そしてさらなるアイマス機も。
個人的には1機だけでおなかいっぱいではありますが。

Xbox360用ソフト来年末に500作「ブルードラゴン」続編検討

Xbox公式サイトでXbox 360を紹介する「はじめよう!Xbox」がオープン

 重いよ

マイクロソフトがゲーム開発ツール“XNA Game Studio 2.0”(英語版)の提供を開始―さまざまな新機能を追加

GB「魔界塔士 サ・ガ」が携帯アプリで復活──モノクロ画面をフルカラーで再現

ファイナルファンタジー4携帯電話版オリジナルRPGが登場!

 来年春にDocomoとauの端末にFF4の続編が登場するみたい!
DSでリメイクを出すんだからこれもDSで出せばいいのに。

Halo 3、Timeのゲームオブザイヤーに

 4位にマリギャラ、5位にCoD4、7位にゼルダ夢砂、9位にエース6などなど。

スペシャルパッケージ仕様の『Halo 3(ヘイロー 3)』のサウンドトラックがリリース

「WiiFit」は、実は大きな賭けだった

 >タッチペン、リモコンに次ぐ、さらに新しい入力デバイス「バランスWiiボード」が市場に受け入れられたことは、またまた市場の先細りをリセットする武器を手に入れたこととイコールだからです。

DSからこっち、任天堂の戦略はたいてい賭けですよな。
それがことごとく成功してるから空恐ろしいのですが。

iPhone/iPod touch用 プレイステーション エミュレータpsx4iphone

 >今のところ作者も最初のコンパイルが通った!と喜んでいる状態なのでコードは配布されていません

iPod touchで使える2chブラウザ「2tch」

「MediaCoder」のiPod touch専用バージョンが登場

読者投票『iPod』対『Zune 2』:ワイアードの意見はZune 2

 ZuneはXbox Liveでも使われてるMSPで曲が買えるのか。 
MSさんや、日本展開はまだかいのう。

Amazon KindleでMobipocketファイルを読むハック

エプソン、同社製プリンタがPS3からの無線印刷に対応

 PSPのカメラと組み合わせると、PSシリーズだけで撮影から印刷までこなせますね。

ニコニコ動画、年末年始は「7分間」休業?

 年明けコメント対策か。

ネトゲの元廃人ちょっと来い

米空軍、F-22「ラプター」のFOCを宣言

 ラプター戦力化完了。

ティッシュの箱と戯れまくる子猫たちのムービー

タグ : Wii PS3 PSP Xbox360 iPod Zune Kindle 携帯電話ゲーム

COMMENT:0

シリーズ初のWii版が登場! 『メダル オブ オナー ヒーローズ2』

 FPSの有名タイトル『メタル オブ オナー』がWiiに!
照準はもちろんWiiリモコンで合わせられるみたい!
これは買い決定。
発売は2008年2月14日。

社長が訊く『Wii Fit』 Vol.2 バランスWiiボード編

 バランスボードにはなんと64のコントローラと同じ部品が使われてるんだとか!
歴代のバランスボード試作品も紹介されてます。
中には鍋のふたが部品として取り付けられてるものも。
で、これ。

>しかも、任天堂のハードテストの中には、ちょっとくらい踏んづけても壊れないようにするというのがあって、
携帯ゲームをつくる人も、据え置き型ハードをつくる人も、そういうテストは繰り返しやってきたわけですけど、
始終踏まれっぱなしのハードをつくるのは初めてですよね(笑)。

ゲームボーイ試作機を床にたたきつけて強度を確かめた企業風土はどうやら未だ健在な様子。

「Wii Fit」の新CMが放送開始、今度は実際に使ってみる

 そういえば俺のアパートには体重計ってものがないよな・・・
・・・Wii Fit買うか?
公式に体重計として認められたものみたいだし。

DSゲームレビュー「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」

 ジャンルは「ゲームinゲーム」。
単なるミニゲーム集かと思いきや、意外と1本1本がきちんと作られてるみたい。
TV番組由来のタイトルには珍しく良ゲーっぽいな。
個人的には『ガディアクエスト』なるRPGが気になる。

『世界樹の迷宮Ⅱ』公式サイト更新 - ブシドー♂、ダンジョン曲試聴版追加

『Xbox クラシックス』のタイトルには実績システムは追加されず

 そうか、実績システムってのは360になってから実装されたのな。
配信される旧箱のタイトルにはバグフィクスやHD表示対応化などの改善が加えられることもあるみたい。

『エースコンバット6』ダウンロードコンテンツ第2弾 - アイマス「星井 美希」ペイントの機体など

 しかもアイマス機だけ値段が他の倍。
まったくナムコは!

殺られる前にヤレ! Xbox 360 『Halo 3』プレイ日記 第3回

 必須テクニックの解説もあるよー。

PSPとPS3があれば無料で体験できる――無料体験版ダウンロード開始

 PS StoreでPS3、PSPの体験版が配信開始。
まずは『勇者のくせになまいきだ。』や、すわリージョンか!?と話題になった『アンチャーテッド』が配信されるようです。
『勇者のくせにー』に関しては11月26日以降、公式サイトからも体験版がDLできるみたい。

「PlayStation Eye」Tech Demo動画

 紙に書いた絵や机に置いたペンなんかがそのままゲーム内に取り込まれちゃってます!
これは使い方次第では相当面白いものができそうだなあ。
SCEとしてもPS Eyeを『Eye of Jadgement』だけのものにするつもりはないだろうし、今後が楽しみな周辺機器ですね。

PS2『トリノホシ』の発売日は来年2月28日! “プリニー”&初音ミクとのコラボ企画も

 野生の鳥に好きな名前を付けて図鑑を作るって要素がなぜか気になる『トリノホシ』。
結局発売は来年なのか。

戦車で戦うRPG「METAL SAGA ~旋律の連鎖~」、ソフトバンク携帯版も登場

まだまだ終わらんよ! 12月5日に携帯型のメガドライブが登場

 当然セガ製ではなくてTectoyなるロゴが。
カートリッジには対応せず、20本のソフトが内蔵されてるみたい。

トロステーション-07/11/16

 なにやらトロステに初音ミクが登場したみたい!
さらにはデフォルトキャラのはちゅねみくまで登場する始末。
本当にトロステはやりたい放題だなー。

あなたのPS3もチェック!保証対象外になってしまったPS3はこんなに汚い…

 「神の仕業」続報。
ああ、これはユーザーが悪いわ。

レアなファミコンソフトは2万ドル:「世界で最も高価なゲームソフト」番付

海外ゲーマーの疑問「なぜ日本のゲームなのに英語を使うの?」

任天堂とマイクロソフトの2強時代

 WiiとXbox 360の間にはゲーム機史上初の共生関係が成立してるっていう分析。

シャープ、ワンセグ対応電子辞書に「音声図鑑」収録

 ワンセグとカラー液晶のせいで連続使用時間は20時間。
電子辞書としては微妙な性能だなあ。

Zune 2は買いか?

 俺的にも買いだと思うんだけどそもそも日本では売ってないっていう。
日本語フォントも表示できないみたいだし。

世界最小MP3プレーヤー

 どうやって操作するんだろう、これ・・・

iPod touch用2ちゃんねる専用ブラウザ「2tch」

日本のテレビがリアルタイムで見れるP2Pソフト「KeyHoleTV」!

今でも遊ぶレトロゲーとその理由

ド ラ ク エ で や っ た こ と あ っ た ら 死 亡

史上、最悪最低の入力デバイス … タッチパッド

タカラトミー、室内専用の赤外線コントロールヘリ「ヘリQ」

 発売日は11月22日に決まったみたい。

新たな“爆走”――ミニ四駆25周年記念モデル

 是非ともスピンアックスの復活を。

タグ : Wii DS Xbox Xbox360 PS3 PSP PS2 iPod Zune 電子辞書

COMMENT:0
