WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


PSPの世界売上、5000万台突破
 SCEによるとPSPの全世界累計売上台数が5,000万台を達成したそう。
公式リリースによると昨年末時点でパッケージソフトは2,000タイトル以上、売上は2億本以上とのこと。
これよりソフト装着率は約4。ぼちぼち上がってきましたね。

公式:
PSPR「プレイステーション・ポータブル」全世界累計売上台数5,000万台達成

『勇者30』にあなたのアイデアもらえませんか?

「Fate/unlimited codes」PSPで登場

PS3「アドホック・パーティー」に『アイマスSP』正式対応

噂の激ムズゲーム『デモンズソウル』を遊んでみた! ドMにおすすめ!

Ubisoft、『H.A.W.X』体験版の配信が2月26日に延期
 Xbox360版はすでに配信中ってことでPS3版のみ延期になるみたい。

サバイバルホラーTPS『Dead Space』は初代Xbox版も開発されていた!?
wiiにも開発アナウンスされた「Dead Space」は幻のXBOX1版をリメイクしたものになる?記事。
 あーありえそう。

続編もリリース決定!「wiiであそぶピクミン2」スキャンショット記事。

「おいでよ どうぶつの森」500万本突破 DSソフトで3本目

ゲーム・ソフト大手のMidway Games,米連邦破産法11条の適用申請

「ドラクエ9」7月に  延期の理由とゲーム企業の形
延期するドラゴンクエストIXというプロジェクト

モンスターハンター3の発売時期が夏に決定、ドラクエ9延期とかぶった間の悪い発表と発売日を考える

欧米市場を襲った「Wii」旋風

VAIO type Pと99年型バイオC1を並べて分解

iPod touchが電話機に変身、米IP電話サービス企業が近くアプリを販売開始

iPhoneアプリのセール終了をお知らせするtwitter
 そろそろtwitter登録しようかなあ。3回目。

浜崎あゆみさんの新アルバム、USBメモリで発売
 どうせ妙なDRMバリバリ規格なんだろ?と思ったらまさかのmp3。

「BD課金、デジタル録画には不要」――JEITAが改正案に反対
 がんばれ。超がんばれ。

64bit Vistaでアプリケーションが32bitで動作しているか、確認する方法

「Windows 7」の名称に込められた深い理由

Linux版Silverlightの「Moonlight 1.0」正式版がリリース

グーグル日本法人、ヤラセ記事で謝罪

超  気  ま  ず  い  瞬  間

マイナスイオンうめぇぇぇえええ!!!!!

女の子のスカートをめくるスケベな犬、それを猫パンチで撃退する正義の猫(動画)


*バレンタインが来るので奥伊吹に疎開します。
次回は15日付け記事にてー。
昨日の記事も見てね!

タグ : PSP PS3 Xbox360 Xbox Wii DS iPhone

COMMENT:0

初代Xboxの修理サポート終了に関するお知らせ
 初代Xboxの修理受付が3月2日を持って終了するとのこと。
保証期間内の本体の故障についてはXbox360に交換してくれるらしいけど・・・
完全互換じゃない360に交換されてもなあ。
これを機にXboxクラシックスや互換対応ソフトの追加に期待してみる。

ユービーアイソフト、Xbox 360「Tom Clancy's H.A.W.X」を4月24日発売
【映像配信】Xbox 360版『H.A.W.X(ホークス)』発売日決定! ユービーアイソフトからの公式コメントも

 >E.R.Sと呼ばれるサポートシステムをオフにすることで、機体制御のリミットが外れる。
そうすると、プレーヤーは機体を思いのままに操ることができ、F-22の推力偏向ノズルを生かした、とても飛行機と思えないような機動や、プガチョフ・コブラ、クルビットといった危険な失速機動を行なうことも可能となる。


ほー、コブラできるのね。
発売前にはデモも配信するよーとのこと。

Valveが『Left 4 Dead』の初DLCとなる"Survival Pack"を発表。配信は今春の予定

『デッドライジング2』…?謎のバイラル広告風トレイラーがYouTubeに出現

破壊とチームプレイがさらに激しく…『Battlefield: Bad Company 2』正式発表!

「海外サイトgameproにてバイオハザード5レビューが掲載中」記事。

KILLZONE 2 体験版の感想
「KILLZONE 2」体験版レビュー

PS3「Playstation Home」のアップデートパッチ1.10の詳細が掲載中。

PSP版『ペルソナ』PVを先行公開

関連:
PSPペルソナは誰をターゲットにしてるのか

Genterprise、「海腹川背」が新ステージを追加してDSに登場、DS「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」

ドラゴンクエストⅨのwi-fiコネクション詳細が掲載しているショット記事。

中裕司氏「セガのハードビジネス撤退には最後の瞬間まで反対だった」

Wizardryぽいゲーム先行体験版が登場

箱庭好きなら黙ってコレ。西部開拓時代が舞台の「Westward」

MSXの「にゃんぴ」がiPhoneに移植

強いモンハンとPSPの変貌

RPGの入力システムについて:理想の「コマンド式」を考える_その1

「スクリプト」で差がついた日米ゲーム開発の生産性

日本のゲーム会社は“島国根性”を捨てよ――iPhone・Facebookアプリで世界へ

シャープの電子辞書が「ザウルス」になる?
 >同社の電子辞書「Brain」(ブレーン)シリーズで、広範なWindows CEベースのアプリケーションをインストール可能にするほか、今春には「エディター」などの実用アプリケーションを公開すべく、準備を進めている。

10インチ版 Aspire one D150 国内発表、2月20日発売

Atom N280出荷開始、720p 再生対応ネットブック登場へ

Amazonの「Kindle 2」は2月9日にローンチへ
「Kindle iPhone アプリ」が現実に?

Apple、「PowerBook G4」などのサポートを終了へ

米HP、Mini 1000ミニノート向けの独自Ubuntu「MIE」をXPユーザにも提供

SNSユーザーの36%はテレビでSNSが使いたい――米調査

ロリコンとファミコンの見分け方

部屋の掃除してたら、戦前の新聞が出てきたwwwww

高 速 道 路 の ト リ ビ ア 教 え ろ

触ると妊娠する木像!?

タグ : Xbox Xbox360 PS3 DS iPhone 電子辞書 Kindkle

COMMENT:0

XBOX360最新基盤「Jasper」がようやく日本でも発売開始告知があった記事。
 ゲオのオンラインショップにメモリ内蔵型のアーケードモデル=Jasper基板本体が掲載されたみたい。
これによると12月30日発売とのことー。
いつも通りMSからのアナウンスはないものの、今回は同梱のメモリーユニットの有無で容易に識別できそうです。

Xbox360 Watch NXEが来てテーマのアスペクト比が16:9固定になった件について

『H.A.W.X(ホークス)』斬新なシステムが盛りだくさん
 >本作はフライトコンバットでありながら、ボイスコマンドに対応することが決定している。
声で命令することで、複雑な操作を必要とせず、手軽に攻撃や回避行動を実行することが可能。
コントローラーとボイスコマンドによる操作を併用できるので、移動と回避は指先で、
攻撃やシステムの変更は声で実行など、これまにはない操縦方法で快適にバトルが楽しめる。


そういえばヘッドセットがある割には大玉とかシーマンみたいな声を使うゲームってあんまりなかったような。
それとも知らないだけで案外出てるのかしら。

初代Xboxが異様にデカくて重かったワケが判明

PSP「アイドルマスターSP」ストーリープロデュースモードの各キャラストーリー概要や、アイドルアルティメイトの仕組みを公開

サイバーフロント、"インフィニティ"、"インテグラル"シリーズをPSPに移植

「ファイナルファンタジーXIII」スキャン画像5点

舞う歌姫“プリンセス”登場『セブンスドラゴン』

ファンタシースターZEROのシステムに魂を奪われた!
 みんなアイテムも拾わずに慎み深いんだなあと思ったら・・・

『街へいこうよ どうぶつの森』Wi-Fi通信プレイ・レポート
 やまなしさんちのどびん村にお邪魔してきたよーリンク。
やまなしさん、くもさん、さきち☆さん、どうもありがとうございました!

初Wiiスピークとっても新鮮でした。
何だろう、ヘッドセットでする音声チャットとは体験として結構違うなあ。
ヘッドセットが電話感覚なのに対してWiiスピークは普通の会話の感覚というか・・・
電話でも受話器で話すのとスピーカーホンで話すのって結構違いますよね。

再掲:
「どうぶつの森」の新作は「リビングネットワークシステム」だ

飯野賢治氏が参加しているIフォンゲーム「ニュートニカ2」が大成功していると告知記事。

コーエーとテクモの統合にテクモ大株主のファンドが反対意見表明

ゲーム総合誌「ゲーマガ」、MGS関係の話題で360ユーザーを煽る

次世代はいよいよディスクレス化が進む?

JRPGが復活するには

Yahoo!オークション - 【1円~即決アリ】中古DSLite+α幻覚.

Eye-Fiの写真データはドコを通るか? 「転送経路」を検証する

「Windows 7 Beta 1」がP2Pで流出、安定性は高く異例の好評価
 今まで悪い評価ってのを見たことないなあ。

DLNAサーバ機能付きメディアコンテンツアグリゲータ coRockets 0.8 βリリース

YoutubeのHD動画正式対応で、改めて動画形式をまとめてみるすくぅうみうぎ

ドラゴンクエストクイズ!!

「あ、iPodどんなの入れてるん?」 カナ速
 >アニソン入れすぎたせいでNightwih、Rhapsody、SoundHorizonもアニソンかと勘違いされた

前二つはアニソンとそんなに違わないかもね。

hitokaku indexあみみ
 >「人を描くのって楽しいね」のweb版です。

暴走族の総長や隊長たちの挨拶いろいろ

あまりにもバカげている製品の「注意書き」いろいろ

タグ : Xbox360 Xbox PSP PS3 DS Wii

COMMENT:2

有料配信を開始した「ニンテンドーDSiショップ」レポート~はてなと連携した「うごくメモ帳」も同時スタート~
 DSi向けアプリ配信サービス「ニンテンドーDSiショップ」がサービス開始されました。
とりあえず無料の「うごくメモ帳」と500ポイントの「うつすメイドインワリオ」をDL。

割とどうでもいいことだけど、「DSiショッピングチャンネル」じゃなくて「DSiショップ」なのは何なんだろうなー。
インターネットチャンネルじゃなくてDSiブラウザーなのもそう。
Wii向けの○○チャンネルにはTVのチャンネルを増やすって意味があるのは知ってるけど、
WiiとDSiの似たようなサービスの名称が統一されてないってのは個人的にちょっと気持ち悪い。

社長が訊く『ニンテンドーDSi』うつすメイドインワリオ篇ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング篇
任天堂と一緒に「へんてこなもの」を はてな近藤社長に聞くDSi「うごくメモ帳」
近藤社長「未熟だったと思う」 はてなが目指す“脱IT系”
 「こくばん.in」を運営している立場として「うごメモはてな」を本気で心配してみる

『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』、DSで発売決定!?
 ロケットカンパニーじゃないから(たぶん)安心!

『Grand Theft Auto: Chinatown Wars』のマップはPSP版のGTAよりはるかにデカイ!

Wii版「モンスターハンターG Wii」が発売へ!!
 >操作はクラシック・コントローラ専用。

ふーむ。オンラインプレイもどういう風になるんだろう。

最新ショットも掲載wii「モンスターハンター3」最新スキャンショット。

Wiiの『ゼルダの伝説』シリーズ新作が2009年にも発売、米アナリストが予想

常識をくつがえすS・RPG『ファントム・ブレイブ』がパワーアップしてWiiに登場

10年越しに触れた、ある世界の物語をレポート「風のクロノア door to phantomile」

「フロントミッション2」「影牢 ~刻命館 真章~」など6タイトルの配信を開始――PlayStation Store
 あとバイオ3とか。

あれこれ迷わないためのダウンロードゲーム講座:ソフトウェアダウンロードのススメ――PS3・PSP編(アドホック・パーティー)

つぷつぷ感がたまらない、PS3用ワイヤレスキーパッドを試してみる

PS3でスタートした「HOME」は儲かっていると暗にアピールしている記事。

鋼鉄の魂をかき鳴らせ! 『Guitar Hero Metallica』の最新ムービーをアップ
 アクティビジョン日本から撤退しちゃったけど・・・これ、国内で発売されるのかな。

Xbox 360版だけで数量限定販売! 価格は据え置きの『バイオハザード5 デラックス エディション』のデザインなどが判明

2009年春のアップデートでXboxクラシックスタイトルに実績が追加!?

国内の不振が続くXBOX360に対してある人に聞いてみた記事。

Lian-Liアルミケース+Noctuaファンで超静音 Xbox 360 Mod

Puzzle Quest: Chapter 1 - Battle of Gruulkar:iPhone初の本格RPGじゃないかと思ったパズルクエスト、基本的な遊び方を詳しく解説。

海外ラウンドアップ2008:ビデオゲーム業界、続くヒット作品

セタ 会社解散[PDF]

EA、人員削減の規模を1000人に

「巣ごもり」でゲーム好調!?

みんなのシアターwii

5万円以下でブルーレイを見るならBDプレーヤーか?「PS3」か?

第5回 旧スクウェアゲーム音楽を語る 「静と動と風のクロノ・トリガー」

ゲームの怪奇現象… 開発中の不具合やバグの写真を集めるブログ『I Get Your Fail』

ソニー、封筒サイズの「VAIO New Mobile」ティーザーを公開
 ネットブックなのかそうじゃないのかが気になるところ。

Hothotレビュー 日本HP「HP Mini 1000 SSD16+8GBモデル」~フルスペックミニノートからAtom搭載ネットブックへ

「iPhone nano」そのスペックについて考えてみる。

 iPhone nanoの噂が事実だったっぽい?
廉価版的な位置づけなんだろうけど・・・うーん。

Macを買うなら知らなきゃ損! Apple Store徹底ガイド

SpursEngineでかっ飛べ!:爆速H.264変換×超解像カード「FIRECODER Blu」を駆る

マイクロソフト、中小企業向け「Windows XP」販売ライセンス提供期限を延長

Windowsにおける命名の歴史を振り返ってみた

Ubuntu 9.04(Jaunty)に新たな通知機能!

そろそろアルル・ナジャが可愛くね?

日本に行ったら何をしたい? A:「地震を体験したいデース」

「海馬」切除後、脳研究に協力 米男性「H・M」氏死去

12月24日にすべきこと

今年は本当に1人じゃないぞ IT戦士の3Dクリスマス

タグ : DSi DS Wii PS3 PS2 PS PSP Xbox360 Xbox

COMMENT:0

SCE上田氏『(次回作は)もうすぐ発表できるんじゃないかな?』
 SCEの上田氏といえば『ICO』、『ワンダと巨像』のディレクターをつとめた人。
近く発表されるとなると発売は来年初頭くらいかしら?

「トロステ24時間マラソン」がいきなり企画倒れだった件

全世界でXbox 360の販売台数が11月末までに初代Xboxの販売台数を上回る
 ワールドワイドでのお話。
国内では初代Xboxがものすごく売れなかったこともあって早々に上回ってたように思う。

Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」パッケージが判明

「Games Japan Festa 2008」開催 TGS後初出展タイトルなどで関西圏ユーザーの注目が集まる
1人TGS状態のマイクロソフトブース
大作&行列揃いのコナミ・カプコン・スクエニブース
 GJF2008は本日までの開催。
大阪開催なのに任天堂は不参加なのかー。

ファミ通.com、慌ててファミ通協力店のページを更新

絶好調のApp Storeに「アタリショック」の不安...
 レーティングさえ有効に機能してりゃアタリショックは起こらないと思うんだけどどうだろう。

「自由さ」を押し出すしかなかった『Wii Music』のプロモーションへの疑問と同情

Fallout3の規制は一体誰の、何に対してのものなのか

キレイなグラフィックの行き着く先

ドラゴンクエストのモンスターの命名法について

滑り台鬼ごっこと、ルールがゲームを作るということを実感した話。

昔はプレミアがついていたけど、今は再販などで落ち着いたゲームサントラ

インテルの新型CPU「Core i7」シリーズが本日デビュー!
X58搭載LGA 1366対応マザー! 9モデルが一斉デビュー!
品切れ必至!? 「Core i7」と同時発売(?)になりそうな「X58」マザーまとめすくぅうみうぎ

iPhone Wikipedia クライアント比較表 - 第三の刺客 「Eureka」登場記念

ウィンドウズ7は2010年初頭に日米同時発売
 やっぱり再来年?

Windows 7のウィンドウ振り分け機能をVistaやXPに搭載(無料)

YouTubeを1280×720のHDで鑑賞するキーワード「&fmt=22」

ニコ動の無料会員追放運動が始まった件日本視覚文化研究会

心が洗われるような綺麗な音楽を集めてる

「外はサクサク、中はフワフワ」なトーストの焼き方

軍オタが好きな名言、名ゼリフ

喪男のまとめ切れない事。―やる夫で学ぶ対艦ミサイル 前編後編

身勝手な男が18年後、捨てた息子にされたこと

魔女喫茶:海外スレ「日本の電脳フィギュアARisという商品について」

 >日本が作るものを見るとたまに不安になってくる。

【公式CM】きれいなジャイアンのリサイタル【UGA自重】‐ニコニコ動画(秋)

タグ : PS3 Xbox360 Xbox Wii iPhone

COMMENT:0

Xbox LIVE、大規模アップデートに向けて29日から24時間のメンテナンス
 >なおメンテナンスダウンは29日~30日であるものの、
New Xbox Experienceの提供開始時期そのものについては公式なアナウンスなし。


どうやらアップデートそのものはまだ先みたい?

マイクロソフト、Xbox 360「Halo 3」タイトルアップデートで30個の実績などを追加

マイクロソフト、東京ゲームショーにて何かが起こるらしい記事。

Xbox360値下げ2週目は週販約1.3万台

Xboxメディアセンター「Atlantis」の初期β版が全プラットフォーム対応でリリース!
 AtlantisとはXBMC ver.2.1のコードネームみたい。まだ開発が続いてたとは驚きだ。
初代XBoxのほかWinにもMacにもLinuxにも対応。

DS「セブンスドラゴン」のスキャン画像
 世界樹テイストでオールドスクールなRPG(notダンジョンRPG)なのか!
期待。買う。

スティング、DS「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」。ゲームの基本操作を学べる体験版を公開

関連:
【今週の1本】タッチペンで自分だけの騎士団を指揮せよ! DS用ソフト『KiN』

DS用ゲーム「ニノ国」はスタジオジブリがアニメを担当

DS「無限航路」のスキャン画像

実際のクラシックバレエを忠実に再現『プリンセスバレリーナ ~夢見る4人のプリマドンナ~』

ゲーム&ウォッチコレクション2

『クイズマジックアカデミーDS』次回入荷が11月に延期は、修正版フラグ?まさか勝てるとでも?(私が)

初代「バイオハザード」移植、「ファミリースキー」続編など新作Wiiソフト情報
 >内容としては、GC版の初代「バイオハザード」を忠実に移植した作品になるようです。
武器を構えるなどWiiリモコンによる操作にも対応していますが、従来の通りGCコントローラにも対応しています。

ってことはバイオ4みたいにWiiリモコンでの操作に最適化されてるわけじゃなく、バイオ0的な手法の移植なのかな。
まあバイオ4ライクな新作にはデッドライジングWiiがあるし・・・

ハドソン、盾で爆風を防げるなどのアクションを搭載。Wi-Fi対戦を楽しめる「Wi-Fi8人バトル ボンバーマン」ほか

PSPでも視聴できるPS3向け動画配信サービスがスタート

関連:
「亡念のザムド」など、スタートしたPSN動画配信を検証する

>システム面ではPSPにムーブしたSDコンテンツの書き戻し、もしくはHD/SDのファイルをセットにした販売はぜひとも対応して欲しい。
時間が無い時はPSPで、帰宅後の鑑賞はHDを大画面でというニーズは確実に存在するし、映像配信としては後発でもあるため、柔軟な視聴スタイルの提供は必須と言えるだろう。


PS3動画配信がSD画質ばかりでorzな件

レベル5より、PSP新作が2本! 「うしろ」 「ダンボール戦記」

SINPO55555、PSP専用インターネットラジオプログラム「pspRX-100」を公開淡々と更新し続けるぞ雑記。

「キミキス」の次は「アマガミ」、PS2「アマガミ」が今冬発売決定!

「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王」悪魔会話&悪魔合体について

だましのネタになり続けるドリキャスとシェンムー

愛するiPhoneのために飯野賢治と作ったゲーム『newtonica』(4)

新型PSPには買い換えるべきか!?

「ニンテンドーDS」のゲームはコレをやれ!

任天堂で働くということ/製品技術編

関連:
任天堂ゲーム機は 本当に床に落として製品テストしているようだ

夏休みに見た光景

ゲームで交流するのも悪くない

ゲームでの殺しは罪か? アメリカのキリスト教会が答える

ワリオ、YouTubeで大暴れ

デルは「箱」を開けてしまったのか

好調・Netbook市場はどこまで広がるのか
ネットブックは、一過性のブームか?
UMPCが人気の理由は?

ロジテック、USB機器をLAN共有する「デバイスサーバ」

ワイヤレスメモリカードEye-Fi、年内に国内で発売へ

3D実用化に本気で取り組む松下の新技術プラズマの特性を生かし、BDプレーヤーの互換性も確保

なぁ、日本が独自のことをするとガラパゴスと呼んで、アメリカが独自のことをするとグローバルと言うのはやめないか?

「Windows 7」に、電子メールや画像編集ソフトは非搭載と判明

Ubuntu Weekly Recipe:第37回 Ubuntu Mobileの利用

「これやっといてね、お兄ちゃん!」でやる気を出させる進捗管理ソフト

自分のパソコンに入れてる便利ソフトランキングすくぅうみうぎ

「ニコニコ動画(夏)」次期バージョンを9月30日に発表

プレイステーション2でクソおもしろいソフトを教えてくれ

【ネット】ブラウザ起動時の「ホームページ」は何? 「Yahoo検索」31.4%、「Google検索」19.8%

続・「マスゴミ」と呼ばれ続けて(友人座談会編)

カストラートについてていたらくてぃぶ

タグ : Xbox360 Xbox DS Wii PS3 PSP PS2 DC iPhone Netbook

COMMENT:0

PSP本体、『ギレンの野望同梱パック』発売でめちゃめちゃ売れる

 先週のPSP本体のセルスルーは75,912台。
久々にDSLのセルスルー60,464台を上回ってまわり、携帯ゲーム機売り上げ1位の座に!
ちなみにハード売り上げランキング1位はWiiの81,737台。

PSP用タッチスクリーン。

 「マリオカートwii最新情報が少し公開」ショット。

 スマブラと違ってランキングもあるみたい。
「マリオカートチャンネル」と銘打たれてるってことはソフトを起動しなくてもランキングを確認できるのかな?

アイドルマスター:ライブ フォー ユー !の動画

パンツァードラグーンオルタがXbox クラシックスで登場

Nokia、N-Gage向け新ゲーム「Yamake」と「Worms World Party」を発表

Appleがゲーム機を発売することはないーーゲーム業界誌がレポート
 情報が錯綜してますねえ。

Amazon Kindleにv1.0.4ソフトウェアアップデート

Mobile World Congress 2008:新聞を読めて音楽も聴ける“現代の巻物”――巻き取り式電子ペーパーケータイ「READiUS」

 ディスプレイを巻きつけて収納する電子ペーパー携帯詳報。

東芝、間もなくHD DVDから撤退か

【MWC2008】2008年後半に携帯電話は大きく変わる,英ARM
 携帯もマルチコア化していくとな!

ファイナルファンタジーはどこで失敗したのか?

素晴らしいミニゲームのあるRPG

今年もバレインタンっていう萌えキャラ作って寂しさ紛らわせようぜww
 去年もこの手のスレ取り上げた気がするな・・・


スノボに行ってくるので縮小更新&週末は更新お休み。
次回は月曜の更新。
週末にiGame関連の動きがありませんように。

タグ : PSP Wii Xbox360 Xbox Kindle

COMMENT:0

10月末時点でXbox 360の販売台数が初代Xboxを上回る

 Xbox 360の国内累計販売台数が47万4,000台に達し、初代Xboxの47万3,000台を上回ったみたい。
とりあえず値下げなしでの初代越超えは上出来じゃないでしょうか。
箱○には和ゲーの有名タイトルも結構揃ってきたし、さらなる普及に期待したいですね。

三国無双5、ユーザーレビュー

 >孫尚香と月英が全く同じモーションでした。
他にもモーション共有しているキャラが多々あるようです。

どうやら地雷っぽい。
購入を検討してる人はリンク先必見。

シリーズ未プレイの人にもお勧めしたい!「ラチェット&クランク FUTURE」レビュー

 「ハウスオブザデット1・2リターン」がwiiで登場、スクリーンショット多数。

 Wii版とXbox版の画質比較も。
うーん、これは見分けがつかないな・・・
それにしてもセガ臭いグラフィックだ。

リンクのクロスボウ トレーニングの動画

 やっぱり日本向けには発表ありませんでしたね、これ。
マシンガン並みに連射するクロスボウがシュール。

カプコン、ロックマン20周年記念イベント開催。稲船敬二氏が「ロックマン」新作の製作を明らかに

片方が敗者だからといって、もう片方が勝者とも限らないゲーム業界

米アマゾンが電子書籍端末発売へ

 一般メディアにも記事が来たし、そろそろ発表になるのは確実みたい。
価格は399ドル(約4万3000円)になる見通しとのこと。
意外とお高いんだなあ。

バード電子、iPodアクセサリー「iPod touchスタンド 60/65」を発表

あまり人気は出なかった神ゲー

 とりあえずヘビーメタルジオマトリクスを挙げてみる。

「ポーション」の次に商品化されそうな漫画・ゲーム中のアイテム

脳に「電気」を流すと「意識」が生まれた。人間もロボットにすぎないのか

消えゆく東京駅発ブルトレ 「銀河」来春に引退
 やっぱり285系化はないか・・・
なくなる前に1回乗っておこう。

タグ : Xbox Xbox360 PS3 Wii iPod

COMMENT:0

大観戦 - スマブラ拳!!

 今回のスマブラはネット対戦のみならず、ネット観戦までできるようです!
しかも勝者を予想してコインを賭けることもできるみたい。
でもプレイヤー名は非公開で、勝敗は選択キャラやステージから予想するしかないってのがちょっといまいち。
個人的にはプレイヤー名を公開してランキング機能なんかも持たせてほしかった。

Wii廃墟探索RPG『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』

 廃墟探索RPGとな!
公式サイトの廃駅の画像が廃墟好きの心をくすぐります。
今のところ詳細は不明だけど、なかなか期待できそうなタイトルだな。

クラブニンテンドー、2007年度プラチナ会員特典と新プレゼントを発表

 今年の目玉はWii向け「SFCパッド型クラシックコントローラー」!
これは普通に販売すべきだろー。
ゴールド会員の俺涙目。
そういえばSSパッドを復刻するときは金型がなくて新しく金型を起こしたらしいけど、こっちは大丈夫だったのかな。

白魔道士の少女“シロマ”は平野綾さん! 「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」のボイスキャストが発表に

ニンテンドーDSが発売から36ヶ月で2000万台を突破

 DSがついに2,000万台の大台を突破!
日本国民の6人に1人が持ってる計算になりますね。
36ヶ月で2000万台超という販売記録は、これまで発売されたあらゆるゲーム機の普及スピードを上回るものなんだそう。

DS向け新作タイトル「獣神伝(じゅうしんでん)~アルティメットビーストバトラーズ~」の公式サイトがオープン

 紙のカードを読み取る周辺機器「マジックリーダー」が同梱されるみたい。
ムシキング同梱のカードリーダーとは別物?

タッチペンで速やかに出口へ!『非常口 -EXIT DS-』

2つのモードで戦略と戦術を駆使――「戦場のヴァルキュリア」ムービー公開

 戦闘の要素と流れの紹介ムービー。
これ、さては良ゲーだな?
さすがサクラ大戦チームだわ。
最近ちょっとPS3が気になるな・・・

スティング、PSP「ユグドラ・ユニオン」体験版プレゼントキャンペーンを実施

 携帯向け公式サイト「スティング☆ステーション」で応募を行い、先着8,000名に『ユグドラ・ユニオン』の体験版がプレゼントされるみたい。
応募受付は11月20日から。
携帯アプリ『ユグドラ・ユニゾン』の客をユニオンの方に引っ張るには悪くないやり方じゃないでしょうか。

PSP向けハンティングアクション「モンスターハンターポータブル 2nd G」の発売日が正式決定―3月13日に発売

Xbox クラシックスは定期的に配信 マイクロソフト Aaron Greenberg氏

  >どのタイトルを出してほしいのか、フィードバック大歓迎だそうですから、たくさんのユーザから要望が集まれば優先的にリリースしてもらえそうです。

ぜひメタルウルフカオスを!
探してるんだけど全然見かけないんですわ、これ。

カプコン:ロックマン20周年記念イベント開催へ 来場者に初代ロックマンキーホルダー

まさに大苦戦!PS3の1周年を販売台数推移から振り返る!

そろそろおひとつ、PS3でもいかがですか?

 PS3でできること復習。

ゲーム好き:消えゆく男女格差 「毎日プレー」ともに3割

DS Liteより薄い新DS、すでに完成説

 GBAポートがなくなってるって時点で眉唾決定ですが一応。
上の「マジックリーダー」など、まだまだGBAスロット接続の周辺機器が登場してる以上、GBAスロットを廃することはまずないかと。

動画:ヨーロピアン・テイストなPS3コマーシャル

 妙なCMだけど「やりたかったぞー」よりずっとマシ。

中国製のニセWii「威力棒Vii」の映像

 威力棒、本家に先駆けてカラバリあるのな・・・

ゲーム業界の黒歴史駄文にゅうす

 各ハードメーカーの黒歴史まとめ。
ワンダースワンの縦持ち機能は黒歴史じゃないやい!
100歩譲って斜め持ちなら黒歴史認定してもいい。

世界中で有名なマリオの意外に知られていないトリビア

アマゾン、電子ブックリーダ「Kindle」をまもなく発表か

 >同社は、Appleが「iPod」で用いた発表戦略に関しても研究したと報じられている。

発表して即日販売するってやり方のことだろうか。
ならとっくに製造してるメーカーからのリークがあっても良さそうだけどなあ。
とりあえず19日に発表か?とのこと。

iPod間ファイル交換を実現するアダプタmiShare

iPod touchでゲーム三昧「スタイラスすら痛ス」!

 iPod touchでプレイできるブラウザゲーまとめ。
そういえば今アマゾンでiPod touchが10%オフだかで販売されてるみたいですよ?

ストーリーが優れているお奨めRPG

 オプーナも何げにいいストーリーらしいですね。

宿屋「普通一泊10Gなわけないだろ…何考えてんだ」

 DQにおける貨幣価値考察スレ。

なんかいい老化対策おしえてチョンマゲ

タグ : Wii DS PS3 PSP Xbox Xbox360 iPod

COMMENT:0

シリーズ初のWii版が登場! 『メダル オブ オナー ヒーローズ2』

 FPSの有名タイトル『メタル オブ オナー』がWiiに!
照準はもちろんWiiリモコンで合わせられるみたい!
これは買い決定。
発売は2008年2月14日。

社長が訊く『Wii Fit』 Vol.2 バランスWiiボード編

 バランスボードにはなんと64のコントローラと同じ部品が使われてるんだとか!
歴代のバランスボード試作品も紹介されてます。
中には鍋のふたが部品として取り付けられてるものも。
で、これ。

>しかも、任天堂のハードテストの中には、ちょっとくらい踏んづけても壊れないようにするというのがあって、
携帯ゲームをつくる人も、据え置き型ハードをつくる人も、そういうテストは繰り返しやってきたわけですけど、
始終踏まれっぱなしのハードをつくるのは初めてですよね(笑)。

ゲームボーイ試作機を床にたたきつけて強度を確かめた企業風土はどうやら未だ健在な様子。

「Wii Fit」の新CMが放送開始、今度は実際に使ってみる

 そういえば俺のアパートには体重計ってものがないよな・・・
・・・Wii Fit買うか?
公式に体重計として認められたものみたいだし。

DSゲームレビュー「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」

 ジャンルは「ゲームinゲーム」。
単なるミニゲーム集かと思いきや、意外と1本1本がきちんと作られてるみたい。
TV番組由来のタイトルには珍しく良ゲーっぽいな。
個人的には『ガディアクエスト』なるRPGが気になる。

『世界樹の迷宮Ⅱ』公式サイト更新 - ブシドー♂、ダンジョン曲試聴版追加

『Xbox クラシックス』のタイトルには実績システムは追加されず

 そうか、実績システムってのは360になってから実装されたのな。
配信される旧箱のタイトルにはバグフィクスやHD表示対応化などの改善が加えられることもあるみたい。

『エースコンバット6』ダウンロードコンテンツ第2弾 - アイマス「星井 美希」ペイントの機体など

 しかもアイマス機だけ値段が他の倍。
まったくナムコは!

殺られる前にヤレ! Xbox 360 『Halo 3』プレイ日記 第3回

 必須テクニックの解説もあるよー。

PSPとPS3があれば無料で体験できる――無料体験版ダウンロード開始

 PS StoreでPS3、PSPの体験版が配信開始。
まずは『勇者のくせになまいきだ。』や、すわリージョンか!?と話題になった『アンチャーテッド』が配信されるようです。
『勇者のくせにー』に関しては11月26日以降、公式サイトからも体験版がDLできるみたい。

「PlayStation Eye」Tech Demo動画

 紙に書いた絵や机に置いたペンなんかがそのままゲーム内に取り込まれちゃってます!
これは使い方次第では相当面白いものができそうだなあ。
SCEとしてもPS Eyeを『Eye of Jadgement』だけのものにするつもりはないだろうし、今後が楽しみな周辺機器ですね。

PS2『トリノホシ』の発売日は来年2月28日! “プリニー”&初音ミクとのコラボ企画も

 野生の鳥に好きな名前を付けて図鑑を作るって要素がなぜか気になる『トリノホシ』。
結局発売は来年なのか。

戦車で戦うRPG「METAL SAGA ~旋律の連鎖~」、ソフトバンク携帯版も登場

まだまだ終わらんよ! 12月5日に携帯型のメガドライブが登場

 当然セガ製ではなくてTectoyなるロゴが。
カートリッジには対応せず、20本のソフトが内蔵されてるみたい。

トロステーション-07/11/16

 なにやらトロステに初音ミクが登場したみたい!
さらにはデフォルトキャラのはちゅねみくまで登場する始末。
本当にトロステはやりたい放題だなー。

あなたのPS3もチェック!保証対象外になってしまったPS3はこんなに汚い…

 「神の仕業」続報。
ああ、これはユーザーが悪いわ。

レアなファミコンソフトは2万ドル:「世界で最も高価なゲームソフト」番付

海外ゲーマーの疑問「なぜ日本のゲームなのに英語を使うの?」

任天堂とマイクロソフトの2強時代

 WiiとXbox 360の間にはゲーム機史上初の共生関係が成立してるっていう分析。

シャープ、ワンセグ対応電子辞書に「音声図鑑」収録

 ワンセグとカラー液晶のせいで連続使用時間は20時間。
電子辞書としては微妙な性能だなあ。

Zune 2は買いか?

 俺的にも買いだと思うんだけどそもそも日本では売ってないっていう。
日本語フォントも表示できないみたいだし。

世界最小MP3プレーヤー

 どうやって操作するんだろう、これ・・・

iPod touch用2ちゃんねる専用ブラウザ「2tch」

日本のテレビがリアルタイムで見れるP2Pソフト「KeyHoleTV」!

今でも遊ぶレトロゲーとその理由

ド ラ ク エ で や っ た こ と あ っ た ら 死 亡

史上、最悪最低の入力デバイス … タッチパッド

タカラトミー、室内専用の赤外線コントロールヘリ「ヘリQ」

 発売日は11月22日に決まったみたい。

新たな“爆走”――ミニ四駆25周年記念モデル

 是非ともスピンアックスの復活を。

タグ : Wii DS Xbox Xbox360 PS3 PSP PS2 iPod Zune 電子辞書

COMMENT:0
