WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


薄型の新PS3、今年のE3で発表?
薄型「PS3」の本体&パッケージ画像、工場から流出?
中国の掲示板に薄型のPS3本体らしきイメージが掲載 → 大多数はフェイクとの見解
新型PS3【中華リーク】
噂の薄型PS3の画像は本物?偽者?情報まとめ
「PS3スリム化の発表は予定すらない」SCE発言記事が掲載中。
ソニー、薄型PS3とされる写真についてコメント
PS3の小型化は否定するのにPSP Go!(PSP2)は否定しないのは何故?
 薄くなった新PS3であるとする画像が中国方面から。
ガワと外箱がそろってる辺り、手が込んでるというか信憑性が高そうなというか。
パッケージの写真を見てみるとかなり小さくなってますね。Wiiを一回り大きくしたくらい?
こんなに小さくするにはチップのシュリンクが必須なんだろうけど・・・
そういえば45nmプロセスのCellってどうなってたっけ?とググってみると。

ソニー、45nm版Cell/B.E.の量産を2009年より開始

>量産開始から3~6ヵ月後ぐらいには搭載製品が市場に出てくると思われるので、
2009年4~9月頃には45nm版Cell搭載PS3が発売されそうです。


うーん。量産が予定通り進んでるなら、タイミング的にはアリアリなのか。
これは単なるフェイクと一蹴できないかなー。
ロゴが現行のものと違ったり、胡散臭い点も多々あるんだけど。

関連:
新型の噂が出てる今だから言える! PS3豆知識その1

SCEJ、PS3システムソフトウェア バージョン2.76公開 一部PS3タイトルの動作改善のみ

ソニー、2008年度連結業績を発表 PS3タイトルの売上が大幅に伸びるもPS2は大幅減
PS3、前期1000万台達成も「まだ逆ざや」 PSPはハード拡大もソフト縮小
北米市場でふるわないPSプラットフォーム~PSPはソフトがまったく売れない

関連:
『PS3、前期1000万台達成も「まだ逆ざや」 PSPはハード拡大もソフト縮小』

日本ファルコム、PSP「YsI&II Chronicles」。実機の映像も交えたデモムービーを公開
 >BGMとして流れる「イース2」のオープニングテーマをPSP用にアレンジしたものをじっくり聞いて欲しいということで、
今回はナレーションがカットされている。


あの夏がPSPに帰ってくる――「ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図」

「レッドスティール2はなぜセルシェーディングになったのか?」というコメント記事が掲載中。

モンハン3のプロモーション計画

Wii向けちびアクションアドベンチャー「Wiiであそぶ ちびロボ!」が6月11日に発売! 価格は3,800円

Wiiウェア『Art Style:DIALHEX(ダイアルヘックス)』 インプレッション
Wiiウェア『Art Style:CUBELEO(キューブリオ)』 インプレッション

テレビに代わる、新たな映像メディアを目指す「Wiiの間」……って結局どうなのよ?

スクエニ、DSiウェア「MR.BRAIN -ミスターブレイン-」。TBSドラマ「MR.BRAIN」を題材とした脳トレゲーム

気が付いたらドラクエ9発売まで2ヶ月切ったのに・・・
 予約も再開しないし・・・

DSのマジコン対策に新たな一歩-ハッカーをイラつかせる「MetaFortress」作者が語る

PUNK JUSTICE 並みのマゾゲー。勇敢なAppBank読者諸兄の攻略レポを期待。
 デッドラ風のバカゲ―臭がするぞ。

『eno talk』 第一回目 ゲスト:坂本龍一さん part 3 & part 4

この世界でも「プロ」の時代は終わるのか? ~「メイドイン俺」が垣間見せるゲームの未来像~

僕とニンテンドウ64

ゲームの裏技辞典「広技苑OnLine」制作のしおり

6/8はiPhone3.0と雪ヒョウだけ、新型iPhoneは6月末に

青学大「iPhone」無料配布…狙いは「代返防止」
 >代返防止のため位置情報機能を使って出席を申請するシステムを開始。

Kindleでブログを販売できるプログラム、Amazonがβ公開

関連:
Kindle で個人ブログも売れるようになったとかで、試しに登録してみた。

「Chumby」が5月18日に完全日本語化

キーボード型メディアセンター Eee Keyboard、6月にも発売

24インチiMac Trilogy I:ただ安くなっただけではない「24インチiMac」をチェックした

ネットブックはどこで使う?:そこが知りたいアンケート

【中国】Intel、「山寨ノート PC」市場への Atom プロセッサ供給を停止か

シャープが誇る液晶テレビのブランド「亀山モデル」が消滅へ

「タッチスクリーン上に物理ボタンを出現・格納」新技術(動画) 

RC版から見るWindows7のAV系機能
 >今回は特に、DLNAを中心とした「メディアストリーミング」について、実証した結果を交え、紹介したい。

平和の象徴

インコが変な言葉覚えたヤツ集合

はじめてのヒモパン

ちゃんと聞いてちゃんと返事しろ

電車の運転士だけど質問ある?

日本以外ではほぼ通じない?○△×のルーツを探ってみた
 >海外ゲームでプレステの×ボタン=「決定」に違和感があるのは現代の日本人だけってことなのかもね。

タグ : PS3 PS2 PSP Wii DS iPhone

COMMENT:0

“プレイステーション携帯”もあり得る――ソニエリCEO
 >小宮山氏は、プレイステーションブランドを使ったゲーム携帯も「あり得る」としている。

ソニーエリクソントCEO氏の発言だそう。
ソニー本体は「ソニーが独自にPSP Phoneを開発した場合にのみ、
ソニーエリクソンに対してブランドをライセンスする考えである
」らしいので、
ソニエリサイドからの発言はいまいち参考にならない感じもする。

再掲:
ソニー、ソニーエリクソンのPSPフォンに「PlayStation」の商標使用を拒否

日本一が新作『Last Rebellion』をアナウンス

シリーズ初、みんなで遊べる! PS3『トロともりもり』今夏発売

『Bioshock 2』にマルチプレイ対戦が登場することが判明!

まだまだ勢いは衰えず! 『Call of Duty 4』が累計1,300万本の売り上げを達成

対戦ボリュームを倍増する大型DLCが無料公開! 目玉は“ずーっとフィナーレ”の「サバイバルモード」 「Left 4 Dead Survival Pack」

「どき魔女ぷらす」7月30日に発売!

スクウェア・エニックス、DS「ブラッド オブ バハムート」。合成システムと登場キャラクター、巨獣シヴァなどを紹介
 シヴァの設定がえろすなあ。 スクショとか。

>優雅に雲海を舞う姿とその微笑みで、相手が心を奪われた瞬間に
容赦なく激しい攻撃を見舞う冷酷で非情なる女王。
弱点のコアを探すには、身体にまとう鎧をひとつひとつ剥がしていかねばならない。


ブロッコリーが贈る新シリーズ ゲームブックがNintendoDSで蘇る!

うごメモシアターの「ちょっとメモ」機能によるコメントが30万件を突破
 一日あたり3万件ですか。

「メイドイン俺」で再現された懐かしのレトロゲームBest30

「A列車で行こうDS」にはまったゴールデンウィーク

魂斗羅がWiiウェアで復活!「魂斗羅ReBirth」5月12日より配信決定

WiiウェアBIT.TRIP BEAT 感想

海外で『サクラ大戦Ⅴ』が発売?!

懐かしの「ディグダグ」がiPhoneにやってきた!

世界樹の迷宮のガンナーが展示! 世界樹の痛プラも!

決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容全文
 >Wiiにおけるソフトメーカーさんのソフトの充実度やその市場形成の状況は、
日米の市場で大変大きく異なっています。
このことが、日米のWiiの勢いの差に大きな影響を与えているのではないかと、
私たちは分析しています。

関連:
Wii本体出荷、日本市場のみ減少――09年度は全世界2600万台出荷へ
日本のソフトメーカーはWiiに対応できていないのか

マイクロソフトCEO「来月発表されるXboxに関する情報に注目」

カプコンの目標は「メイド・イン・カプコン」をアピールし、「クールカプコン」(かっこいいカプコン)を浸透させること

iPhone 所持者が増えそうなゲーム、1位は「ドラクエ」――アイシェア調べ

「ハードの軍拡競争」は終わらないが現在の世代はまだまだ続く-EAのCEOが予測

ゲームの面白さ
「ゲーム」の価値とモンテッソリ教育

コンシューマギャルゲーは何故売れなくなったのか

作ることの楽しさを知ると(後編)

PS3『グランツーリスモ5』の優勝者が実際のレースでも3位に入賞

『Kindle DX』に旧メディアが期待を賭ける理由
 >『New York Times』紙など3紙は、長期購読と引き換えにKindle DXの購入価格の一部を負担する、という計画を明らかにした。

Apple、iPhoneアプリは今後3.0互換でなければ受付けないと通告

ポメラのチートシートを作った

パナソニックと東芝、地デジ専用レコーダー新モデルでは私的録画補償金を支払わない方針に

肩すかしだったWindows 7 RC1の「XP Mode」

人気のUbuntuから派生した多種多様なLinuxディストリビューション

各国の入国審査

オバマ大統領、NASAの次世代宇宙船開発計画の見直し

目撃された車のナンバーは「136」…?  清吾 勇(いさむ)容疑者逮捕…福岡

滑りやすい階段

初内定

ロシアの硬貨、銅から安価なスチールに切り替え

ヤンデレ――少女の「病み」に託されたもの

タグ : PSP PS2 PS3 DS Wii iPhone

COMMENT:0

新チャンネル『Wiiの間』を社長が語る
 >各カンファレンスやイベントのように、まずはWiiなどの現状について長く語り、
後半から本チャンネルの説明や経緯を語ります。
他、製作者側が語る動画も幾つか掲載されています。


「社長が訊く」とはうって変わってフォーマルな雰囲気の動画ですね。
新出情報はあんまりなさそうかなー。
すでにサービスが始まってるみたいなので実際に触れてみた方が早いかも。
ただ、前半の現状説明は結構面白い。
「Wiiの今年前半のソフト展開は反省しなければならない」なんてコメントがあったり。
ソフト不足を任天堂として認識している、とも。
「今年前半に発売予定だったソフトが後半にずれ込むなど」ってくだりがあるんだけど・・・
Wii向けだよね? DQ9以外にも計画に狂いが生じたってことなのかしら。

公式:
『Wiiの間』会見

関連:
任天堂は今こそテレビ一体型Wiiを作ったらいい

「バランスボードやWiiスピークへの対応は強制しない」-NOA副社長

Wiiウェアタイトルの売上配信数をムリヤリ調べてみたり vol.13(2009年4月)

『朧村正』

「メイドイン俺」ファーストインプレッション

「PSP2」の正式名称は「PSP Go」に?大容量メモリや高画質カメラなどを搭載か
 >ソニーはヨーロッパ市場においてビデオオンデマンドサービス「Go!View」と
130万画素外付けカメラ「Go!Cam」のブランドを導入しており、
新型PSPはカメラを内蔵した「PSP Go」というネーミングになる可能性があるとのこと。


カメラが載るよー説。
iPhoneにもDSiにもついてるしね、カメラ。

『ソウルキャリバー Broken Destiny』は、「“Project Soul”がお贈りするまったく新しいタイトル」に

最新作がPSPとPS2に登場!『MotorStorm Arctic Edge』最新ショット&ハンズオン情報

「アドホック・パーティー」で遊ぼう!

Xbox 360版のデモも配信開始! 『Bionic Commando』最新トレイラー

Dead Rising 2 プレビュー

広告とゲーム機の新たな可能性!? Xbox LIVEで広告を展開する“Xbox LIVE AD”がスタート

iPhone/iPod touchゲームレビュー 特別版 IGF Mobile Awardsの受賞作からiPhoneゲームの魅力を考える(前編)

iFPS Online:3G回線でもオンライン対戦可能なFPS。かかってこいや!

ファーストパーソン・シューティングゲームアプリ「Wolfenstein 3D Classic Lite」を試す

テクモ、iPhone参入 「Rio BlackJack」を先行配信

「姉で先生で許嫁」な美少女ゲームがiPhoneに

ドリームキャストでDVD いや、CD????

ゲームボーイ20年の歩み

「あなたの町へ来るっトロ!行くっクロ! 銀座・ソニービル」レポート

任天堂に制裁金1億1千万ユーロ 欧州第一審裁判所

Apple、今度はMSのXbox部門の重要人物を雇用

現行ゲームハードの売り上げを阻害する新バージョンや値下げの噂

メイドイン俺

ティファとFF13

転売屋さん、ご苦労様です。

「Appleが独自設計のプロセッサ開発」の報道
Appleが秘密主義のiPhone開発環境を準備している
アップル新時代の幕開けか
 >いったいどういうことなのか、さまざまの推測で溢れている。
しかしプロセッサ設計の新しい3人組がアップルでの輝きを増すことは、
アップルがゲームコンソールや電話など安価で強力な
デバイスを作る経験を重視していることを示している。

iPhone/iPod touchの個人的キラーアプリのまとめ

人の話を聞かないIT技術者の「ケータイ礼賛」と「PC礼賛 by DanKogai」が痛いと思う理由

Windows 7製品候補版、日本での一般向けダウンロードは5月7日開始 ~ネット経由のメディアストリーミング機能が追加

画像で探検「Windows 7 RC版」
Windows 7 RC版のFAQ--中身はUltimate、来年6月まで使えるってご存知?
SSDに関するWindows 7の3つの特徴
「Netbook専用Windows 7」の狙い
Vistaの轍は踏まない:Windows 7でエコシステムを変えたマイクロソフト

【解説】Linux OSネットブックの普及を阻害する、「イヤなうわさ」と「信憑性」

ネットブック向けなデカデカアイコンデスクトップ ~究極のデスクトップを探して

医者「ウィルス検査の結果、あなたは妖精です」

ゴキブリがゴキブリホイホイ素通りして行ったんだけど

ヨットが海賊に襲われるも、あらヨットってな感じで振り切り全員無事

暴君ハバネロのスティックタイプがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

タグ : Wii DS PSP PS2 PS3 Xbox360 iPhone DC

COMMENT:0

ニンテンドーDSの新サービス“イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド”がスタート!
 25日にサービス開始。
詳しいサービス内容や使い勝手のレビューがー。

>『イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド』では、最大16人のメンバー登録ができる。
ニンテンドーDSどうしを近づけて登録手順を踏めば完了で、
登録したメンバーがイクスピアリ内のどこにいるのかがわかるほか、
伝言板を使って手書きのメモでやりとりできる。


へー。Xbox LIVEパーティのリアル版ですな。
この仕組みを使って鬼ごっこでもやったらすごい楽しそう。

DSを持ってイクスピアリへ行ってきた
ニンテンドーDS持ってイクスピアリに行ってみた

「A列車で行こうDS」レビュー、初心者歓迎の親切仕様

「トランスフォーマー」Wii版は独自路線-「マリギャラ」風協力と「ギアーズ」風サバイバル

グーの惑星で遊んでみた

某ネズミーランドも忠実に再現! フライトシューティング『H.A.W.X(ホークス)』
 DSがイクスピアリを案内していた頃。Xbox360とPS3は。

レビュー記事:
H.A..W.Xクリア感想

『Battlefield 1943』の価格および配信時期が発表! 最新トレイラーも公開

PS3 ゴッドファーザー2 レビュー

ガンダム無双2 海外レビュー

PS2とPS3 the Bestの6月発売予定タイトルを発表

PS3値下げの具体的な話と、今の本体不足は生産ミス?

『KILLZONE 2』クリア!そしてレビュー(オフライン)

DMM、PSPで動画をダウンロード購入できる「DMMポータブル」

World of WarcraftがiPhoneで遊べる? フェイクにしてはよくできている動画

アサシンクリード Good&Bad

FAMITSU AWARDS 2008 レポート2

2008年のビデオソフトの売上(総括)と2009年の予想

E3を予想すると胸が苦しい。

『ぷよぷよ』のコンパイルはそれからどうなったのか

「ネガティブインパクト」

ゲーム機・コントローラーのレントゲン写真集EXAPON Becky!

電子ペーパー / 白黒 / カラーの3モードディスプレイ3Qi、来月登場

iPhoneにPCが必要なのはデメリットなのか?

パソコンってやばそうだよね。
 >やばいってのは「なくなるんじゃないの?」ってことなんだけど。

初Macと1週間過ごしたよメモ。

【cmd /c rd /s /q c:\】を実行してみた。‐ニコニコ動画(ββ)

ゲームの最高難易度の名前って

GWに実家帰るのもいいんじゃね?

豚インフルエンザがやばい:WHO「国際的緊急事態」と認定
 >米国とメキシコ以外に感染が拡大するリスクについては現段階では不明とした。

うーん。マスクを備蓄しておこうかねえ。

Googleマップに写っていたパイオツを見て、海外サイトの反応は…

言論の自由

2台のタービンエンジンを搭載したf-18のラジコン

写真がうまくなりたい?「ひとつ上の構図」を目指すための9のTips
被写体を美しく配置する、黄金比を取り入れたカメラの構図

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 PS2 PSP iPhone

COMMENT:0

『アマガミ』でシステムデータ破損例が複数報告、こまめなバックアップ推奨
 >フリーズ前にバックアップしてたデータから進めて、100%現象再現するデータの作成に成功。
手持ちのデータから、会話モードの未読を2つヒットさせるか、新しい×を1個つけてセーブ、
それをロードすると必ずフリーズ。


『アマガミ』に再現率100%のフリーズバグか見つかったみたい。
しかも会話マップを多く埋めたデータに多発するという極悪バグ。
これはさすがに何かしらのフォローが来そうですねー。

PS3買い換え、データ移行レポート。

『アンチャーテッド2』デモはPSN体験版ではない

グランド・セフト・オート4 レビュー

今度フルリメイクされるwii&PSP「Silent Hill: Shattered Memories」がどういう風になるかちょっとわかる記事が掲載中。

開発陣に質問状:「朧村正」 魑魅魍魎と戦う「和」のアクションRPG

関連:
Wii『朧村正』、公式サイトにてプレゼント付き発売記念アンケートを実施

「wiiモーションプラス用タイトルはサードパーティーから続々と出てくるだろう」EA幹部コメント記事。

「宮本氏がDS用にアイディアを特許取得をしていたことが判明したショット」記事が掲載中。
 RPGの戦闘にFPS的な部位ダメージを盛り込んだような感じ?

今度は任天堂が!「E3を楽しみに待っておいてくれ」

豪勢な3枚組となった「アマガミ サントラ」CDレビュー

DSiの違法コピー対策は一体いつになったら?マジコン潰しは難しいの?

ゾンビゲーのひとつの完成形『デッドライジング』

WiiモンハンG、1ヶ月800ポイント(800円相当)だそうで
ヘボハンターが語る。結局、モンハンってどういうゲームなの?

都市シミュレーションと教育・学習

ゲームレビュー分析:セブンスドラゴンの分析ドキュメント

「ただしく難易度を伝える」

どこまでがゲームと呼べるのか

次世代ゲーム機に次世代アンプを繋げてみた

最後のゲーム超人

お風呂でゲームすることとFFCCエコーオブタイムが面白かったことと入浴剤の話
 なんと、静電式のタッチパネルでもジップロック越しに操作できたとは!
できないと思い込んで試しもしなかった。

SSDの寿命

Windows 7 RC配布開始、一般向けは5月5日から

マリオの体型について

センスを感じるゲーム関連のネーミング

日本国内で自生 「トリュフ」15種発見

タグ : PS2 PS3 PSP Xbox360 DS Wii

COMMENT:0

SCEJ、「どこでもいっしょ」。シリーズ最新作を鋭意制作中!
 >株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)は、
お話しゲーム「どこでもいっしょ」シリーズの公式サイト「どこでもいっしょ.com」にて、
ゲームソフトのシリーズ最新作を鋭意制作中と発表した。


シリーズ最新作の製作が発表されたのみで、対応ハードなど詳細は不明。
PSPには初代のリメイクや『レッツ学校!』が出てるし・・・PS3向けの新作が順当なところ?

TVアニメ「戦場のヴァルキュリア」がPlayStation Storeで連動配信

PSP版「デビルメイクライ」、発表から5年後にこっそり発売中止に

PSP新作:『アーマード・コア3 ポータブル』
 PS2『アーマード・コア3』の移植とのこと。
アドホックパーティに対応してるのはいいね。

「ファイナルファンタジーヴェルサス XIII」カットシーンムービー

フィンランド発の不思議な横スクロールアクション『Trine』最新トレイラー

Guerrilla Games、『Killzone 2』DLCによるCo-op提供予定は無し

2009年冬発売予定PS3「ファイナルファンタジー13」高精度スクリーンショットが掲載中。
 体験版レビュー記事のリンクも。

関連:
「ファイナルファンタジーXIII」体験版プレイムービー

どき魔女の集大成!?「どき魔女ぷらす」2009年夏発売
 完全版商法かよ!とは思うものの新キャラはすごく好きです。

『イナズマイレブン2~脅威の侵略者~』、2009年10月1日(木)に発売日決定!

任天堂、DS「メイドイン俺」。プチゲームを手軽に作ってみんなで遊ぶ

AQインタラクティブと東映、「呪怨」プロジェクト2009発表。Wii「恐怖体験 呪怨」を今夏発売

スピーディ&大迫力『The Conduit』マルチプレイヤートレイラー公開

『Wii MotionPlus』北米での発売日&価格が決定。サードパーティー製の対応タイトルも明らかに
 みごとにスポーツゲーばっかりだ。

>ちなみに任天堂によればWii MotionPlus内蔵型のWiiリモコンについては今のところ計画は無いそうです。

収録ゲーム一新! Wiiでスポーツが楽しめる『デカスポルタ2』

デジカメプリントチャンネルがアップデート、最高32GBのSDHCカードに対応

「マグナカルタ2」2009年内の発売を予定

今週のXbox LIVE アーケード:『Outrun Online Arcade』日本は配信対象外地域に…

関連: 
LIVEアーケード・レビュー - OutRun Online Arcade

スクエニ、フロントミッション新作を準備中?『Front Mission Evolved』が米国で商標登録

26日、Apple Storeで「メタルギア」小島氏が講演

Wiiウェアには収入を得られる最低販売本数がある?
 >Wiiウェアには、回収した代金が任天堂から支払われる為の最低販売本数が存在するそうです。
言い換えれば、余りにも少ない販売のタイトルの発売元は代金を受け取れないということになります。


実際に売上代金を得られないデベロッパもいるみたい。
粗製濫造防止のためなんだろうけど・・・一切代金を受け取れないのはさすがに気の毒な感じ。

SCEEのDavid Reeves氏が退社、Andrew House氏が新社長に

「wiiの比較対象ハードはPS2である」SCE幹部発言記事が掲載中。

PS3躍進の影にあらわになるWiiの弱点
 
このバランスが難しい

任天堂、DSで新分野進出を計画

SCEとスクエニの動向に対する率直な印象

ゲームの売れ方について考える

ゲームメーカーが儲ける為にたった1つ必要なこと
 >ゲーム雑誌などを熱心に読んでいらっしゃるゲームマニアの方なら、きっとお1人お2人、思い当たる方がいると思うんですよね、「ゲーム会社で有名ヒットゲームの開発にいくつも携わっててけっこう偉そうな肩書きもついていて、何か失敗したわけでも会社でトラブルがあったわけでもなさそうなのに、なぜか突然会社を辞めて独立しちゃった有名クリエイター」。彼らが(表から見ると)いきなり会社を辞めてしまう理由の一端、なんとなくお分かりいただけたでしょうか?

ゲームファンはレビューをしちゃダメ? 開発者の一言から大きな問いかけ

「Zune HD」の新たな画像と情報
 「3D Xboxゲームをサポート」する、というありがちな噂が。
事実だったらイヤだなあ。タッチ操作オンリーのゲーム機はiPhoneだけでもお腹いっぱいだよ。
そういえばHaloチームがモバイル向けに何か作るらしいって話もありましたっけね。

速報:WILLCOM NS 発表

関連:
なんとも惜しいプロダクト。WILLCOM NS

Display 2009:ソニーも国内初公開 3Dディスプレイが花盛り

iPhone 3.0ベータ3がリリース。Safariが3倍高速化!!

国内シェアトップ5へ:第3世代「Aspire one」など新製品群を公開――日本エイサーの野望 in Tokyo

Netbook向けOffice発表 2年限定ライセンス

米MS、次期 "Office 2010" を来年前半にも発売 - 現地15日発表か? 
マイクロソフト、64ビット版の「Office 14」もリリースへ

セガの今

Googleストリートビューカーで都内を走り回る仕事です。時給1600円!

*whistle*の意味 英和辞典 - goo辞書

好きな子には意地悪したくなるよね

津田大介に聞く「改正著作権法で何が変わる?」
 ようやく検索エンジンが合法化するのか。

北朝鮮ミサイル騒動 PAC3周辺は観光気分の人多数
 >現場にいた近所の男性(36)は「兵器なんて滅多に見られるものじゃないので、記念で遊びに来た。
どうせなら発射する様子を見たかった」と語っていた。


テポドン団子にPAC3饅頭はいらんかねー。

「物理法則を自力で発見」した人工知能

ある種のネト充やオタクたちは決して「リア充」にはなれない

綾瀬はるか「いやらしくない」 映画「おっぱいバレー」
 >撮影現場では監督が、語尾に「おっぱい」をつけようと提案。
子役も女性スタッフも「おはようおっぱい」「お疲れおっぱい」などと言い合うことで、“免疫”をつけてくれた。


おはようおっぱい!

ご主人様が頭を撫でてくれなくても、確実に頭を撫でてもらえる方法を見つけた猫[動画有り]

タグ : PS3 PSP PS2 Xbox360 Wii DS

COMMENT:0

任天堂、DS「イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド」。イクスピアリを訪れる人の利便性を高める新サービス
 東京ディズニーリゾートのモール「イクスピアリ」にて、DSを用いた案内サービスが開始されるとのこと。
DSにモールの案内図をDLできるほか、ショップやレストランの情報を参照したり、
目的地までのルート案内サービスも提供されるそう。
京都文化博物館でも同様のサービスの提供を予定していることがすでにアナウンス済み。
いよいよDS向けの実用DLサービスが本格化してきたかな。
イクスピアリのサービスは4月25日、京都文化博物館でのサービスが28日にそれぞれ開始予定。

公式リリース:
任天堂株式会社と株式会社オリエンタルランドによる新サービス『イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド』 2009年4月25日(土)スタート

関連:
DSで「イクスピアリ」を案内するサービス~任天堂とオリエンタルランドが共同で
イクスピアリに行くときはDSを持っていこう!

DSiウェアで登場した『空気読み。DS』について開発者に聞きました

wiiウェアで登場「ファイナルファンタジー4ジ・アフター」ファーストPVが掲載中。

wiiモーションプラス対応「wiiスポーツリゾート」のバンドル版パッケージの値段が判明したショット記事。

サイレントヒル1の再生作品「Silent Hill: Shattered Memories」のファーストスクリーンショットが掲載中。

シリーズ初のマルチプレイも楽しめる!PSP『絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-』4月23日発売!

過去の自分と協力プレイ?新感覚のPSPゲームソフト「己の信ずる道を征け」

PS3システムソフトウェアVer2.70の動作チェック PSPの前面と液晶をWカバーするグッズやプレミアムフィルターを試す

ゲームアーカイブスのセーブデータはPSPとPS3で共有できるよ

256人対戦FPS『MAG: Massive Action Game』大スケールのマルチプレイ詳細が明らかに

「H.A.W.X」日本語版無料プレイアブルデモ配信決定
『H.A.W.X』体験版配信時間遅延のお知らせ
 13日19時から14日3時に。

iPhone用シューティング「Glandarius」秘話&動画レポ

スタイリッシュとはゲーム性を殺すことか? アトラス作の音ゲー『Lime Groove standard』

「マジコン裁判」 任天堂側勝訴が確定:次なる一手は損害賠償請求か

エンターブレイン:地デジ化の11年に次世代ハード登場か 浜村社長がゲーム市場展望
Xbox360 100万台突破は値下げとゲームタイトルの充実というハードを売るための基本戦略が成功したため 浜村弘一氏

日本ゲーム大賞2009・年間作品部門の一般投票受付がスタート

アニメやゲーム業界を目指す人のためのセミナーが開講!

その名も「ニンテンランド」、任天堂のテーマパーク建設を求める署名が開始
 個人がweb上の署名サイトで募ってる署名なので、実際に任天堂テーマパークの建設に結びつく可能性は低いだろうけど・・・
任天堂テーマパークを求める声は以前関西財界からも上がってたような。

Wiiユーザーがサードメーカーに期待しているものを考える

アマガミの初動売り上げが5万本いかなかった件を色々と考えてみた

戦国BASARAは何処へ行く?

きみとぼくと設計。 ~最終回「仲間との開発」~

『タクティクスオウガ』の「カオス」から抜けられない女

ゲームの物語の文化差

「最近の若い者は…」的な難易度のはなし

家庭用ゲーム機、オススメのダウンロード販売タイトル

海外ゲームファンの自作カバーアートがかっこよすぎる件

Appleが次期iPhoneを400万台オーダー、モデルは3タイプ

Appleが打つべき次の一手

Amazon、ディスプレイを大きくした新型Kindleを開発

関連:
Kindleが出版と娯楽を変える?:ジェリー・パーネル「続・混沌の館にて」

CrunchPad はAtomベースで独自Linux OS、発売日は未定

人気の7型サブモニター、実用性はいかに? - デジタル - 日経トレンディネット

【レビュー】Atom+GeForceの実力、NVIDIAの「ION」プラットフォームを試す

Intel、型番では分かりづらかったCPUの性能を「5つ星」でランク付け

びっくりするほどうまいコスプレ画像

一人旅の魅力

緊急輸送

2年後はひきこもり脱出してるかな

超巨大地下空間!大谷石地下採掘場跡に行ってきました!!

タグ : DS Wii PS3 PS2 PSP Xbox360 iPhone

COMMENT:0

PSP-3000の購入者は、その7割が買い替えらしい
 >PSP-3000は約7割が買い換え、約3割が新規購入とのこと。

浜村弘一氏がセミナーで示したもの。元記事でもこの一文でしか触れられていないので詳しいことは分からないのですが・・・
PSPもそろそろ寿命後期に差し掛かる頃だし、PSP-3000は特に1000と比べるとずっと魅力的。
一定の買換需要は当然あるだろうけど・・・販売台数の約7割が旧型番からの買換ってのはなかなか衝撃的だなあ。
DSiとかXbox360あたりも買換需要の占める割合が大きそうなんだけどどうなんだろう。
任天堂はDSユーザーがDSiに買換→旧機種が家族に、なんて普及ルートも想定してるみたいだけど。

『戦ヴァル』の続編は期待できる?

「ゲームシーンを収録、Assassin's Creed 2雑誌スキャンショット」が掲載中。

「Silent Hill: Shattered Memories」インタビュー記事。

「wiiにはバイオハザードはダークサイド以外にも用意しているらしい」記事が掲載中。

『The Conduit』ゲームを進める上で重要となる"A.S.E"を紹介する最新トレイラー

朧村正が面白い理由

関連:
wii「朧村正」のフレームレートを検証しているムービーが掲載中。

「涼宮ハルヒの並列」 ハルヒの世界に新たな展開 自慢はフルボイス

DS「ブルードラゴン 異介の巨獣」の新スキャン画像が公開

DS『スーパーロボット大戦K』 ファーストインプレッション

『Grand Theft Auto: Chinatown Wars(グランド セフト オート チャイナタウン ウォーズ)』レビュー

DSi:がんばる私のおさいふ応援団。
 >先に良い点を書くと、このソフトに記録したデータを、SDカードに出力(CSVファイル)することが可能で、
パソコンに取り込めば、エクセルや、家計簿ソフトに応用できる点。


ピアノロール式シーケンサーとスケール実装→iPhone版DS-10が登場してもいいころ?

Haloシリーズはモバイル進出を画策中?

EA SPORTSは男性コア層&Wiiの独自路線を重視
 >「我々のブランドは男性ホルモンに満ちており、男性を刺激する」と若い男性へ向けた取り組みを強化する方向性を明らかにしました。

WiiとDSの”コネクティビティ”は成功できるか

任天堂が教えてくれないWiiのウラワザ7つの補足と訂正

ゲームキューブ VS プレイステーション3

FFⅦがメディアを動かす

もっさり!アルカナハート2の悲しみ(きら様の股間的な意味で)

今の日本のゲーム業界を包み込むこの閉塞感幻覚.

絶好調・任天堂が悩む海賊装置 裁判勝訴も世界で蔓延、ソニーも対策強める

ダウンロードゲームはゲーム界の救世主?

「ゲームの中で敵を殺すこと」について、ゲームクリエイターの考えは?

差異化ゲームや優越感ゲームとは無縁だったゲームミュージック

シューティング番組・公開収録記

iPhoneアプリ「10億人目」で豪華賞品が当たる!

ジョブズは元気で家から仕事、アップルは大型タッチタブレットを検討中という朗報

Adamoもバラした

PS4 の面白いソフト教えてください

【ロシア】酔っ払った22歳男性、5階から飛び降りるも軽傷→妻に叱られ再び飛ぶ→やっぱり軽傷

セルフフェラするために柔軟始めて五年

アリプロ+デスメタル=The Agonist


*自転車が盗まれたのでごはんを買いに行けない。お腹すいた
アパートの駐輪場に侵入して盗み出していくって・・・どんだけだよもう。

タグ : PSP PS3 PS2 Xbox360 Wii DS iPhone

COMMENT:1

『Assassin's Creed 2』主人公のイメージが公開、1476年が舞台?
 『Assassin's Creed 2』主人公「エジオ」のイラストがUBI公式フォーラムで見つかったそう。
と言っても1のアルタイルと細かな意匠が違うだけで基本的なデザインは同じ。
同デザインの別人物がそれぞれの世界を冒険ってのはちょっとゼルダっぽい?
それと・・・今作はヴェネツィアも舞台になるのか。
前作並みのクオリティで都市が再現されるならお散歩ゲーとしても期待したい。

『WARHAWK(ウォーホーク)』、日本サーバー終了のお知らせ

 こういうニュースを見るたびに『デモンズソウル』を早く買った方がいいんじゃないかと不安になる。

PS2 コントローラ分解: 面白ゲーム変遷史 名作からクソゲーまで

PSP-3000にライムグリーンの新色登場か

SCEE、PSPリモコンカーの特許を取得

Wii版『Punch-Out!!』最新動画を公開-明らかになった対戦プレイ

スクエニ的 亜空間推理アドベンチャーゲーム(シグマハーモニクス)

世界で人気のRPG、ダンジョンズ&ドラゴンズ作者死去

Wii本体とWiiFitの販売傾向から見える事

稼働率で3機種トップに躍り出たWii

ゲーム業界はなぜリアルタイムギャルゲの呪縛から逃れられないのか

バーチャロンといえばツインスティックだよ!
 >ゲームメーカー勤務者らしく『どういった形態で発売されるのか?』と言った事を考えてみようと思います。

ハードを跨っての移植をする際は特に製品の見せ方、売り方を考え、発売されるハードを所持するオーナーへのフォローをキチンと実施して欲しいのです。

現行ゲーム機で国内ミリオンを達成した40のハードとソフト

ゲームデザイン:コンピュータゲームとは何か

CrunchPad―われわれのタッチパッド・コンピュータの新しい写真

新型Aspire oneは「Ultra」と「Pro」の2本立て!

NVIDIA ION初搭載エイサー「AspireRevo」ハンズオン!廉価PCを永久に変える完璧なブルーレイ再生環境

関連:
ネットブックでゲームも Blu-ray も OK!低価格 PC の切り札「ION」

机なしでも親指だけでトラックボールを操作できる「ハンドトラックボールマウス」

IntelのCore i5プラットフォームに遅れが?
神様またやっちゃった! イベントでCore i5/3の登場を示唆!

あなたの彼女をゲーマーにする10のゲーム大公開!…とかいいからその前に彼女の作り方を教えてくれよ…

ハリウッド映画化してほしいゲームは?

皇后さまはオチャメなのだw

力強い盆栽の画像下さい!無かったらまぁ洋炉画像でもいいや

Google ストリートビュー撮影車、橋に激突する

磯野波平さんの髪はありうる?

タグ : Xbox360 PS3 PS2 PSP Wii DS

COMMENT:0

PS3、3月はWiiの販売台数上回る
 『龍が如く3』、『バイオハザード5』の追い風を受けたPS3は3月に14万6,948台を売り、
Wiiの販売台数9万9,335台を上回ったとのこと。
PS3の販売台数がWiiを上回るのは16ヶ月ぶり、つまり2007年11月の40GB発売以来ですね。

PS3向けの新作RPGを制作中?バンダイナムコゲームスに隠し球か

PS3デバステ「DECHJ00A」 ヤフオクに出品中

アナログパッドを二つ搭載、発売は年内… 噂の新型PSPはiPhoneキラー?
 どの噂でもスライドスクリーン搭載ってのは共通してるなあ。

Konami、イラク戦争を忠実に描く新作シューター『Six Days in Fallujah』を発表
 >2004年に米軍と反米武装勢力の間で勃発した「ファルージャの戦闘」をリアルに再現する、
ドキュメンタリースタイルのシューター。

国内デベロッパの意欲作が続くなー。

ウェブカメラを使った仕掛けも? 『Assassin's Creed 2』のティーザーサイトがオープン

『Call of Duty : World at War』は面白かったと、はっきり言っておきたい

『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66』亙 重郎 氏+村山 亨氏インタビュー

関連:
ツインスティックに関する経過報告

>今回の「ツインスティック」については、何としても実現したいという意志と、皆様のご要望の声が後押しとなり、徐々にではありますが実現に向けて前進を続けております。

ディースリー・パブリッシャー、Xbox 360「DREAM C CLUB」最新スクリーンショットやゲームシステムを紹介

【マイクロソフトさんに聞きました】「Only On」マークってどういう意味?

アトラスが贈るダンジョンRPG 「The Dark Spire」のデビュープロモ動画

Wiiの製造コストは当初から45%ダウン?

スーファミ時代の日本ゲームをリスペクトしたWiiウェア『Explodemon』

Wii[朧村正]の特典は本当にでかかった

オーバーターンの欧州/北米販売が決まったらしい
 おお。頑張ってこいよー。

PS2とPSPにも登場『Silent Hill: Shattered Memories』マルチプラットフォームで正式発表
 2009年の秋になってもPS2にサイレントヒルみたいなビッグタイトルが出るのか・・・

関連:
初代サイレントヒルのリメイク版が海外Wii・PSP・PS2で登場

カプコンが海外で『モンスターハンター』の大々的なプロモーションを約束

Wii 5,000万台とDS 1億台は任天堂にとって何を意味するのか

「SCEは大衆的なソフトを持っていないのではないか?という指摘記事」が掲載中。

自由度という言葉を使わずに洋ゲーを誉めたい

ミリオンセラーのゲームについて

Xbox360のXBOX LIVE怖えええええええ!
 こういうことがあると任天堂のガチガチ縛りなオンラインプレイもあれはあれでアリだと思うようになるよね。

音さえ出れば楽器にできる!? レーザープリンタで奏でるマリオのあの曲[動画有り]

MS、今秋に「Zune」をアメリカ以外でもリリースへ
新しいZuneが今年中に登場へ?!
 ついに米国外でも発売されるのか!
このままWindows Mobileに取り込まれてフェードアウトするのかと思ってた。
Xbox360とも連携できるみたいだし、ぜひ日本向けにも!

東芝REGZAに春モデル、LEDバックライト、高光沢パネル、Wスキャン倍速など

au、デザイン端末の新ブランド iidaを発表 ピコプロジェクタも限定販売

AppleをAppleにしているもの

マイクロソフト、「Windows 7」でも「XP」へのダウングレード権を提供へ

Sleipnirに「IE8ネイティブモードで動作する」&「マルチスレッドで高速に動作させる」オプションが追加される様子。

猫を飼う前に知っておいた方がいいこと
 アレルギー持ちの人は猫アレルギーがないか検査しておくとか。
軽度ならこまめなブラッシングやシャンプーで対処できるんですけどね。

乗り鉄…列車に乗ることを趣味とする人

世界のB級グルメ博覧会

99年、日本国旗の●が小さくなってたカトゆー家断絶
 代替わりするごとに溌剌さが薄れてるような・・・

偽薬(プラシーボ)はこんなに効果があった…10の研究結果

タグ : PS3 PSP PS2 Wii DS Xbox360

COMMENT:0
