WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ゲームをしながら会話を楽しむ! ボイスチャットDS
『ゲームをしながら会話を楽しむ! ボイスチャットDS』ニンテンドーDSを使って会話しよう
 タイトルどおりボイスチャット・メッセージのやり取りができる(だけの)DSパッケージソフト。
「ゲームをしながら」ってミニゲーム3つしかありませんがな・・・
いや、アリなのかこんなん。DSiウェアならまだしもねえ。
まあ、携帯電話に向こうを張るようなソフトを出すのはなかなか勇ましいことだけど・・・

マリオ&ルイージRPG3!!!・ファーストインプレッション

漢字文字の認識の悪さが・・・。ユーキャンペン字トレーニングDS

500円だから許される悪ふざけ『珍道中!!ポールの大冒険』紹介

RRoDの悪夢も… Xbox 360最新の本体アップデートでユーザーから不具合報告
 >今回ユーザーの間で発生しているのは、本体の最期を意味するRRoDの他にも、赤ライトが一か所点滅するE74エラー、フリーズ、(本来修正されるはずだった)HDMIやオーディオ関連の不具合など様々な症状。
中には、最新のJasperモデルが逝ったという報告まで上がっており、チップセットのバージョンは関係なく被害にあっているようです。

余計悪くなってる・・・!

徹底したステルス要素を持つ『Velvet Assassin』NYCCプレゼン動画&プレビュー

先日発表された『Left 4 Dead』の初DLC"Survival Pack"の更なる詳細が明らかに

関連:
対戦「Left 4 Dead」! ゾンビとゆかいな仲間たち ~生存者編~

Battlefield 1943 プレビュー

「H.A.W.X」体験版(英語)の配信を開始
「Tom Clancy's H.A.W.X」,収録予定の機体リストを公開

「DEAD RISING 2」のプロモーションムービーを4Gamerにアップ
 フランクさんがちらり。

「鉄拳6」原田氏 CellのSPUを最大限活用する設計

そよ風と花びらで安らぎのゲーム体験… 期待の『Flower』今週PSNで配信開始

HOMEはコラボ作品に優しくないと思う ・・・今度はアイマスとコラボ
 これは着ぐるみを表現してるとかそういうの?

関連:
homeの顔は独自のパーツを配信できる?

PSP向けアクション・シューティング「RESISTANCE ~報復の刻(とき)~」の体験版が2月19日に配信

発売まであと1ヵ月! PlayStation StoreでPSP向けシューティング「零・超兄貴」の体験版が配信スタート

PSP版『Killzone』の噂

FPS「Prey」がiPhoneに来る

日本のベンチャーが開発したゲーム、米国App Storeで有料アプリ1位に

「テイルズ オブ ヴェスペリア」が劇場映画化決定!PS3版も発売か?

セガ:正社員の約2割560人 希望退職者募集へ
 >研究開発費を抑え、07年度の8割に抑える方針という。

任天堂、本社に隣接した用地を128億円で取得

やっぱり人間相手のほうが燃える!? マルチプレイで脳が活発に

昔のゲームと今のゲームの違いについて考える

RPG情報収集処理考(2)

RPGの入力システムについて:理想の「コマンド式」を考える_その2

レベルデザインの誤解 その1その2

ゲームデザインの理論幻覚.

Grand Theft Auto IVにみる、ゲームの教育効果と負の効果の境界線

高橋名人インタビュー「16連射&裏技の真相」について

ゲーム会社入社試験問題(数学)

Amazonの「Kindle 2」は米国外でも発売へ

関連:
Amazonの電子ブックリーダーKindle 2 実機ギャラリー&ビデオ
損しても最後に笑うのはアマゾン? 新型電子書籍端末「キンドル2」の正体

Appleが創る次の家電製品
 ありえそうな感じはする・・・けど実現してもいつぞやのPlay TVみたく国内発売はまず望めなさそうな。

マルチタッチはアップルだけのものに!?

LGから3D UI採用&DivX対応のフラッグシップ携帯Arena KM900

Acer初のスマートフォンの詳細が明らかに
 Windows Mobile。

サンコー、重さ270gのミニプロジェクター、天井に映してごろっと視聴

どこでもWi-Fi 発売日延期

Seagateが謝罪、HDDのファームの不具合で

身体と世界と情報を統合:情報をどこにでも投影するウェアラブル・マシン:動画

動画:HPのネットブック向けLinux「MIE」をAspire oneで起動

Google、iPhone/Windows Mobileに予定表・連絡先プッシュ同期サービスGoogle Sync

PSPの次世代機はどうすんの? 2.0GHz

携帯電話が売れないよ(つд⊂) おまえらもっと買い換えろ!

俺をうならせるほどの豆知識って知ってる?何故、定食屋でたくわんが2切れ出てくるとか

母「だったらそのルイズって子を連れてきなさいよ!!」

「しまむら」に行くとエルフに会える?00年代の都市伝説

タグ : DS Wii PS3 Xbox360 PSP iPhone Netbook

COMMENT:0

あの恐怖が再び!? Electronic ArtsのCEOがWii版『Dead Space』の発売を明らかに
 >Riccitiello氏はWii版でも他機種版と遜色の無いクオリティと恐怖が体感できると約束しています。

ってことは内容にそう変化はなさそうでXbox360/PS3版同様国内では発売できない予感がするけど・・・
「Wiiによりコアな経験をもたらすというEAの計画」なるものがあるのね。

ヴァニラウェア最新作、Wii「朧村正」4月9日発売決定

関連:
4月発売予定wii「朧村正」ゲームプロモムービーが掲載中。

2月のバーチャルコンソール配信タイトルで重複タイトルが?

「珍道中!! ポールの大冒険」ファーストインプレッション
まさに一発ネタ「珍道中!ポールの大冒険」

PS3版Left 4 Deadは6月5日発売??

「Demon's Souls(デモンズソウルズ)」ファミ通クロスレビュー

PS3用コントローラの操作性が向上――ゲームテック、「アシストパッド3」を発売

iPhoneの『ダックハント』、任天堂の要請で取り下げられる

セガの携帯型ポータブルプレイヤー「Sega Vision 」がお披露目された記事。
 何がしたいのかいまいち読めないハードだなあ。

エレクトロニック・アーツ、従業員1100人を削減へ

本日発売「週間文春にてソニートップストリンガー氏とSCE名誉会長久夛良木氏の密談をすっぱ抜く!」が掲載中。

ネタにマジレス 「JRPGが変えなければならない7つのこと」
「JRPGが変えなければならない7つのこと」に対しての言い訳を無理やり考えてみる
海外サイトが指摘した「JRPGの7大欠点」について考えてみた
日本ユーザーが指摘する「海外RPGが変えなければならない7つのこと」

本当はヤバくない日本ゲーム業界(下の2)

海外も日本のように市場が分化していく?

PS3のHomeでゲームの対戦や協力相手を探すことが可能に、アドホックパーティーとの連動は?

日たたき、ピアノ、こすり――。あなたの「連射」スタイルはどれですか?

ゲーム屋さんが発注本数を決める方法

ゲームやテレビの視覚メディアで、論理思考力の劣った世代が生まれる?

「食べるとオイシイっぽいゲームキャラ」-海外ゲームサイトのユニークな感性

欧米で人気の『Guitar Hero』がファミコンで動いたら? ファンの作品

桃太郎電鉄に不満の7000兆円要求男に生みの親が意見

Kindleは初期のiPodより売れているのか
新聞よ、Kindle を配れ

アップル、「iPhone 3.0」でバックグラウンド処理を導入か--米報道

『OS X』搭載ネットブックの性能は『iBook』と同程度:調査結果
 十分じゃないですか。
それにしてもiBookって久しぶりに聞いた。

いったいこれは何だ?アップルタブレットみたいに見えるけれど・・・

今年の電子辞書は使いやすさに注目、主要2社の新製品から見るトレンド
 文章の翻訳ができる電子辞書はいつになったら出るんだ。
電子辞書って紙の辞書を電子化しただけの段階に留まってるというか、使い勝手をよくしたり機能を向上する方法っていくらでもありそうに思うんだけどな。
カメラで文字認識→辞書検索とか、もっとこう・・・

BUFFALOほか各社からミニサイズのサブディスプレイが登場 - 新しいブームの兆し?

東芝、40W白熱電球と置き換えられるLED照明

Microsoft、Windows 7のエディションを発表

関連:
Windows 7のエディションは6つ――そんなに要らないよ
Windows 7のラインナップが明らかに、実質値上げか

「Windows Mobile OS」のリリーススケジュール?!

TimeMachineとTimeCapsuleがスバラシすぎる件

お笑い芸人をブログで中傷、男女18人を名誉毀損容疑で立件へ
 >書類送検されるのは、札幌市の女子高生(17)、大阪府高槻市の国立大職員の男(45)ら。

いい加減ゲームでやめて欲しいこと

耳から離れないゲームの効果音

みかん農家の長男だけど質問ある?

女子中学生(14)にバナナを見せて自宅へ連れ込もうとした男逮捕

ニューヨークはハドソン川に不時着したUAエアウェイズ1549便、修理工場へと向かう
 えっ? 復元して展示するとかそういうことだよね?

今もイギリスの海上に浮かぶ対空要塞…第二次世界大戦の遺物

近頃トンと使われない電話ボックス、水槽とかになる


*FC2は一体いつまで管理画面トップにBL漫画の広告を表示するつもりなんだ・・・

タグ : Wii PS3 Xbox360 iPhone Netbook

COMMENT:0

[任天堂]第3四半期決算説明会 質疑応答
 1月30日に開催された任天堂決算説明会の質疑応答が文書に起こされて公開されてます。
例によって要点をピックアップ。

まず触れておきたいのが、Wiiの本体ストレージ不足に対処するアップデートをこの春に予定している旨の発言があったこと(A13)。
ようやくかー。WiiはSDHC非対応、よって最大容量はSDカード2GB+本体512MBの2.5GBとなります。
ストレージが5倍になるわけで当面は大丈夫だろうけど・・・末永く安心かと言われたらそんなことはなく。
アップデートでSDHCに対応できないのかしら。

「Wiiネット接続できる人ができない人を手助けして500Wiiポイントを両方がもらえるキャンペーン」も同時期の展開を予定しているそう。
春には「出前チャンネル」とか「Wii Fitからだチェックチャンネル」、「Wiiの間チャンネル」も展開予定ですね。

『Wii Music』については『脳トレ』のような、遅発信管的な売れ方を期待しているみたい(A3)。
これはどうだろうなー。
Wii Musicは発売前から各種メディアにも取り上げられて華々しくデビューしたけど、脳トレはそうではなかったわけで・・・
脳トレの成功になぞらえるのは果たして適切なのかしら。

DSiはどのような層に売れているととらえているかとの質問には、発売後1ヶ月はすでにDSを持っている、いわゆるアーリーアダプター層の買い換え需要が主、以降は幅広い層に売れているとの認識を提示(A9)。
うんまあ、そりゃそうだ。任天堂はアーリーアダプターが持つ旧型DSがその家族の手に渡ることにも期待してるみたい。

今回も珍質問はナシ。
DSiウェアのサード参入具合とかに突っこんで欲しかった。

『アナザーコードR 記憶の扉』開発スタッフインタビュー

Wiiであそぶ マリオテニスGC

恐るべき時間食らいゲーム...『シヴィライゼーション レヴォリューションDS』ファーストインプレッション
DSシヴィライゼーションレボリューション

「龍が如く3」先行体験会におけるファーストインプレッション

『Biohazard 5』体験版を遊んでみた

 ああ、PS3にも来たのね。

2chの反応:
バイオ5の体験版が配信された訳だが

ものすごい酷評っぷりだけどアレじゃなあ。無理もないよなあ。
さすがに製品版では改善されるじゃ、と思いたいけど・・・
不評を払拭するには操作を改善した体験版ver.2を出すしかないんじゃなかろうか。

大ヒットPS2版をPSPに移植! 「うたわれるもの PORTABLE」

改良版CoD4エンジン使用「007/慰めの報酬」3月26日発売決定
スクエニ、PS3/PS2/Xbox 360/Wii「007/慰めの報酬」3月26日発売。ジェームズ・ボンドとなり映画の世界観を満喫できるアクションゲーム
 >スクウェア・エニックスが2008年より進めている、他社ゲームソフトを販売することによる商品ラインナップ拡充の一環として発売されるタイトル。米アクティビジョン・ブリザードとの提携第1弾ソフト

関連:
アクティビジョン作品をスクエニが国内販売

[LEFT 4 DEAD]今日もゾンビは全力疾走
 CO-OPメインってことで評判がすごい入るんだよなーこのゲーム。
L4Dのおかげで1つ入れられた悪評が24%から9%に縮小した。

GTAの最新作がDS以外のハンドベルド機にて制作していると語っている記事。
 DS以外のハンドベルド機ってことでiPhoneかPSPなんだろうけど、6:4くらいでiPhoneな予感。

日本初、学生開発によるPS3&Wii用ソフトが出展

『スーパーマリオ』から『Wiiスポーツ』へ ~ 世界一売れるテレビゲームの条件 ~

「JRPGが変わらなければいけないこと7項目」記事。

本当はヤバくない日本ゲーム業界(下の1)

C言語勉強したけどゲーム作れないぞコラって人向けに

ストライキはまだ続く… 『bob's game』のボブさん、NYCの任天堂ストアに突撃
 >ボブさんは公式サイトでも「bob's gameを任天堂が発売しないなら、iPhone、XBLA、Steam、PSPなどで発売しちゃうぞ!」と脅したり

「iPhone、XBLA、Steam、PSP」の順番がちょっと興味深いなとか思った。
App StoreやXBLAは同人ゲーも販売可だけど・・・
DSiウェアとかWiiウェアも同人ゲー解禁すればいいのにね。

ハドソンに「現金80兆円持って来い」と脅迫、桃鉄ファンの29歳男逮捕

Google「Android」、近く日本語に対応 「日本の携帯をオープンに」

Windows Mobile 6.5 流出スクリーンショット(らしきもの)

新Eee PC 1000HE正式発表、Atom N280搭載・最大9.5時間駆動
Eee PC 1000HEは日本でも発売される!(多分)
 キーボードだけMacBook風味。

【Hothotレビュー】ソニー「VAIO type P」ワイヤレスWANモデル~いつでもどこでもインターネットに繋がる利便性

Netbookより安くて怪しい「山寨」ノートの破壊力
 >一番最初に登場した山寨ノートは、“BenQ”ならぬ「Menq International」という深センの企業がリリースした製品といわれている。名前はEee PCならぬ「Easy PC」だ。

模範的なパチモノ商品名だな!

【メモリースティックProDuo変換アダプタ】 CR-5400が生産中止に

4月1日よりBlu-ray Disc対応録画機とディスクに私的録画補償金の課金開始

コンテンツはいかにして円盤からはがされたのか?

第2世代携帯電話「mova」、2012年度末でサービス終了

マイクロソフト、ついに「Windows 7」でApp Store風のストアを開設予定
 うひょ、マジですか! まだ検討段階らしいけどぜひやるべき!

"地デジ移行で…" 捨てテレビ続々…家電量販店の駐車場に放置する大胆手口も

警備員を雇ったらみんな泥棒だったでござる

トーストにのせて食うと美味しい物

朝青龍は本当に「ガッツポーズ」をしたのか

タグ : Wii DS PS3 PS2 PSP Xbox360 iPhone Netbook

COMMENT:0

2月のバーチャルコンソールは『タクティクスオウガ』など11作品
 来月の目玉は『タクティクスオウガ』に『大魔界村』!
今月15日付でゲーム事業から撤退したジャレコの『フォーメーションZ』も配信される予定みたい。

合計400ステージの大ボリューム『バブルボブル Wii』

撃って!よけて!生き残れ!―Wiiウェア『SHOOTANTO ~未来編~』この春配信
 おや、FPSなのかこれ。
『SHOOTANTO 過去編~』の続編とのことだけど・・・WiiにこんなFPSのシリーズがあるとは知らなかった。

開発中止になったWii『Winter』を復活させて!署名の数は既に1万以上

あらゆるWiiゲームをジョギング操作に対応させる「jOG」

「レビュー」FFCCエコーズ・オブ・タイム

ニンテンドーDS用ソフト『魔女になる。』のキャストが判明

「ドラゴンクエストIX」もはや定番?“すれちがい通信“の存在が明らかに

New Xbox Experience 没デザインを公開

対戦「Left 4 Dead」! ゾンビとゆかいな仲間たち

ロシア発の美少女アクションが日本上陸 『Xブレード』

関連:
洋ゲー「Xブレード」、PS3版のパッケージのパンツ面積が広がる

Disney、「Turok」続編の開発を中止。開発元は70人解雇

『KILLZONE 2(キルゾーン 2)』が2009年4月23日に発売決定! 3月には体験版の配信も

ゴッドオブウォー3の発売日は2010年3月?

バンプレスト、「MOTHER2」の“どせいさん”を題材とした「どせいさんひざたけぬいぐるみ」を500体限定販売

「まだまだゲーム市場は拡大余地がある」「次のハードは?」任天堂・決算説明会

公式:
第3四半期決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容全文

ライプツィヒGames Convention 2009の開催が中止、ケルンの新イベントが後任に?

本当はヤバくない日本ゲーム業界(上)

「22歳で年収1000万円」のケータイゲームクリエイターが生まれた理由

ゲーム批評はいかにあるべきか

非モテ用のメガテン用意しといた!!

低価格ミニノート「Aspire One」の最新モデルが登場、ラインナップは3種類

OLPC XO-2はオープンハードウェアに。ネグロポンテ会長「Googleになったつもりで作る」

関連:
「XO-2」 … それは「本」になれるのか?

パソコンの低価格化の波は止まるか?

「iPhone2.2.1」3日目の感想。

持っているガジェットを基にユーザーを分類

Windows XPパソコンの販売は2月以降も継続:ニュース
 >DSP版XPの提供期限については「1月31日まで」という日付ばかりが一人歩きしているため、
「DSP版XPの購入は1月が最後のチャンス」と誤解している人が少なくない。
ところが、この日付は「マイクロソフトへの発注期限が1月31日まで」という意味で、
在庫の販売については期限が設定されていない。
そのため、1月末までに発注していれば、2月以降もDSP版XPの販売は可能だ。

Windows 7でデジタルAVはどう変わるのか

携帯で書き込んでて気付いたケド

ウチにも俺俺詐欺の電話がかかってきたらしい

給食にカッター刃2枚が混入 教諭「命にかかわるので気をつけて食べるように」

巡音ルカ様の性能がヤバイ件について

ジェットコースターが街中を走る?! 省エネ交通機関「エコライド」

ロシアには列車を再利用した教会が点在する

タグ : Wii DS Xbox360 PS3 iPhone Netbook

COMMENT:0

任天堂、Wiiで特定保健指導支援システム開発
 >WiiFitで体重やBMI(体格指数)などを測定。測定したデータをWiiのネット機能を通じて健康保険組合などに送り、
担当者から改善指導を受けられる仕組み。健康保険組合側は、
専用のコンピューターシステムを設置することで、利用者とのやりとりが可能になる。

おおお、Wii Fit発売前に「病院と連携したサービスを提供する」みたいなアナウンスがあったけど実現させてくるとは!
発売後には一言も触れられなかったし、いやもうハッタリだとばかり思ってた。
4月をめどにサービス開始とのこと-。

公式リリース:
Wiiで特定保健指導システムを支援する「Wii Fit からだチェックチャンネル」を開発電機メーカーより健康保険組合向けに4月から提供開始

>さらに、ニンテンドーDS用ソフト「歩いてわかる 生活リズムDS」をご使用の方は、「生活リズム計」で測定した歩数データもあわせてご利用いただけます。

予告されてたWii FitとDSの連動も実現へ。 これがヘルスパックの全貌か!

プレイヤーが絵本の物語を完成させる――Wiiウェア「ポップルと魔法のクレヨン」配信開始

みんなのシアターWiiなんですが…

Wiiであそぶピクミン

ニンテンドーDS:小学英語に導入へ 京都・八幡
授業に「DS」使用 大阪の小中20校

SCEへPS3でPS2ゲームが再び遊べるようになるのか?と問い合わせのメールを出して返信が来た記事。

 「PSP2のウワサが再び浮上している記事」が掲載中。
 もう4年目だしそろそろ後継機が出てもおかしくないか。
そういえばSCE、PSPで特にDL販売移行を進めてるような。関連した動きなのかも。

ソニエリ期待のPSPケータイ、夢幻のごとく消え去る…

スーパーモンキーボールの無料体験版が配信

世界市場でビデオゲームの売上がDVD/ブルーレイを超える

ニンテンドーDSの脳ゲーの効果は?--欧州の研究者が調査結果を発表

ゲーマーにはネガティブ野郎が多い!?_アメリカの研究結果

「任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないから任天堂しか儲からない」←ん?

ヤフオクのマジコン落札数から推測するマジコン市場の規模

プラットフォーム選択の最適化が進むだけで、日本のゲーム会社の売上は上がる

iPhoneアプリ販売のトップレイヤー達が集い、語った「AppStoreの現状と参入すべきか、否か?」 |

「うごメモはてな」は今すぐサービス停止すべき

鉄拳6もソウルキャリバー4並のコラボレーションがある?300万本への道と、最近の対戦格闘ゲームの人気状況

ゲームの「有料体験版」について考える

フレームワーク脳を打ち破る宮本茂のお言葉

PSPの色名の多さにはに大混乱しませんか?

痛PSP/痛DSiまとめ

何故「おいつかれた」ではなく「まわりこまれた」なのか

Re: ゲームとは何か?

Amazonが2月9日にKindle2を発表か?
 そろそろ国内向けにもひとつ・・・できれば文庫本サイズのやつを。

ソニー、ワイヤレスWAN内蔵「VAIO type P」発売日決定

Acer Aspire one 10インチ版 正式発表、Atom N280モデルも登場

「VAIO type P」ではなく「MacBook Air」を買った理由

2万6000円から買える! 中国製ネットブック最新事情

新しい「iMac」がまもなく登場か--アナリストが分析
次期 iMac のリリースは、戦略上の理由とマイナーな技術的問題のため遅れてる???

アップル、「iPhone」のマルチタッチインターフェースに関する特許を取得--米報道

ネットブックで動く軽量Linuxディストリ大全(前編)

Windows 7のタスクバーがMac OS Xのドックより良い理由

「グラフィックなんてゲームの面白さには」とか言う馬鹿いるけど

舌の置き場を意識するとうぜぇwwwwwwwwwwww

大人の男のロマン!? 国内の工場見学ツアーが大人気!

タグ : Wii DS PS3 Xbox360 PSP iPhone Netbook Kindle

COMMENT:0

セガから出るハイクオリティゲー「The Conduit」の発売時期が通販サイトに掲載中。
 Amazon.comに発売時期が掲載されたみたい。
『メトロイドプライム3』マルチモード非搭載の衝撃から随分経つけど・・・ようやくWiiにもマルチモード搭載のFPSが出るか!
オーバーターンみたいな偏差射撃ゲーもいいけど直接照準でボコボコ殴り合うゲームもWiiリモコンでやってみたいよね。

開発陣に質問状:「女神異聞録デビルサバイバー」 選択が直接物語に影響 RPG要素を重視

うごメモはてなから規約違反通報の結果がメールで送られてきたので、引用しとく

PS3「キルゾーン2」海外レビュー、いい点、悪い点を指摘している記事。

PSPとDSのユーザー層の違いが一目でわかるショット記事。

2008年国内パブリッシャー別販売本数

なぜPS3でPS2のゲームが遊べないのか?

DSiの持続時間が短いことにウチの母も気がついた

HDDを搭載した「Eee PC 900HA」速攻レポート

ミニノートが「普通のノート」になる日
小型ノートPC、ついに3万円台に突入

Seagate製HDD、販売再開。対応ファームも公開される

ダウンロード配信、IT業界と映画業界の隔たり

朝青龍優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

USB ポートの数足りてる?4つあれば十分じゃね?

インフルエンザ総合スレ おれらがこの先生きのこるには

嶋田淑之の「この人に逢いたい!」:南極越冬隊は何を食べているのか――南極越冬隊調理担当・篠原洋一さん(前編)(後編)

ドラマの中の指揮者は、何故バカに見えるのか

タグ : Wii DS PS3 Netbook

COMMENT:0

「珍道中!!ポールの大冒険」公式サイトオープン プレイムービーも公開
 セガが復刻8ビット風ゲームを作るとこうなりました。
略したら珍ポですよ珍ポ! さすがセガ。
公式ブログでゲーム内容の動画が公開されてるけど・・・陣内智則のゲームネタのようなゲームというか。
あとセーガーってジングル久しぶりに聴いた。

前作はスマッシュヒットだったwii「レッドスティール2」の発売時期はいつになる?記事。

世界に触れるゲーム、『ロストウィンズ』紹介

【『フラジール』インタビュー】開発者のこだわりが廃墟に新たな王子を生む!
 Amazonから届いたので4時間ほどやってみました。
粗は確かに目立つものの思ったほど悪くないなーと言った印象。むしろ好きになれそうなゲーム。
ただまあゲーム内容自体はそんなに大したものではなく・・・
プレイするモチベーションはほとんど世界観由来な感じ。雰囲気ゲーですね。

「ブラッド オブ バハムート」,部位破壊や素材収集などの新情報を紹介

はてな、「うごメモはてな」で不適切作品の通報者にポイント付与

『Assassin's Creed 2』『Ghost Recon』新作他、Ubisoftが来期のラインナップを発表
 スプリンターセル新作も。

「レフト 4 デッド」レビュー:走る! 飛ぶ! ちぎれる! 今度のゾンビはかなりヤバイ

Grand Theft Auto IV: The Lost and Damned プレビュー

死なないアクションゲームの魅力とは!? 『プリンス・オブ・ペルシャ』インプレッション

PS3の救世主となりそうなゴットオブウォー3の情報公開日が決定した記事。

Havokエンジンのパワーをフル活用した怪作。PS3「Mr.PAIN」プロデューサーインタビューを掲載
 ああ、3枚目の画像は実写なのか。

PSPユーザーの4人に1人が「モンスターハンターポータブル2nd G」を所有?

30秒で魔王を倒せ! マーベラス、PSP「勇者30」の発売を発表

「GTA:VCS」と「バイオハザード コード:ベロニカ 完全版」が新価格で登場
 ベロニカってもう9年前のタイトルだけど未だに新しいパッケージが出るのか。

iPhone/iPod touchのゲームアプリが好調--App Storのアプリケーション数は1万5000本に

任天堂業界とその他業界になりつつあるゲーム業界

プレイヤーがゲーム作りに参加できる新世代ゲーム台頭

開発者は本当に足りないか 日本のゲーム産業の課題(3)

オバマ大統領の誕生とゲーム業界

考えると『バルーンファイト』はものすごい豪華スタッフが集結した作品だったという話

ファミコンの教育ゲームを振り返って

お風呂でゲーム! あなたなら何をチョイスする?

iPhone Nanoもネットブックもバッサリ否定するアップル
アップルからネットブックのような新製品が出る可能性はあるのか

「Apple TV Take 3」は早ければ来月発表?!

高音質CDブームの行く末

多用する言葉一覧

学生時代のテストでの解答

凍りついた海の上で、砕氷船が進む様子を眺めてみた

タグ : Wii Xbox360 DS PS3 PSP PS2 Netbook

COMMENT:0

SCE、PS3の新ファームで静止画関連機能を大幅強化-顔検出やデジカメ機種名で自動分類。DivX 3.11対応も
 >画像解析機能を利用した様々な分類が可能。顔検出機能を利用し、被写体の顔の数で分類できるほか、
顔が赤ちゃんぽい、こどもっぽい、大人っぽいといった年齢的な分類表示も可能。


ほー、画像を自動で分類できるのか。
撮った写真はとりあえずPS3に放り込んでおく的な使い方ができそうだ。
ホント家電としては最高だなPS3。

海外でFF13に関する謎のカウントダウンが開始!

『Assassin's Creed 2』は2010年4月までに発売される。米アナリストが予想

ユービーアイソフトが3月か4月にX-Bladesを国内で発売?

仲間と戦うことの力強さと、圧倒的なゾンビの恐怖と……『レフト 4 デッド』インプレッション

PC版「Left4Dead」をWiiリモコン+ヌンチャクでプレイ

FRAGILE~さよなら月の廃墟~・ファーストインプレッション
 >全体的にあともう一歩頑張ってほしかった。

『くにおくんの超熱血! 大運動会』なんでもありの大運動会がニンテンドーDSで蘇る

時空を超えた忘れられない冒険が過去から蘇る!「クロノ・トリガー」

2300万台の意味

急いで女の子向け大作ソフトを作らなくちゃ

2008年アメリカのソフト市場はどうだったの?

業界の突破口はネットワーク?

ネットでの拡販、スクウェアエニックスは動画投稿を制限せず

ルイージ初登場の疑問についての考察

大学生にプレイして欲しいゲーム ドラゴンクエスト5

どこでもWi-Fiは今?~ニンテンドーDS用ソフト「マリオカートDS」を通信対戦で遊んでみました~

HP Mini 1100シリーズ、サポートサイトに登場

ASUS、160GBハードディスクを搭載したEee PCの新機種を発売

白MacBookの中身、アルミユニボディ世代相当にアップグレード

【インタビュー】分解パーツで見る、ソニーのネットブック「VAIO type P」開発ストーリー
VAIO type Pが先兵になるか――“カジュアルミニノートPC”の可能性

PCベンダーにとってのネットブック--薄れつつある従来型ノートPCとの境界

ソフトバンクモバイルは安っぽい?携帯電話会社のイメージが明らかに

「このボス強すぎwwww あ、強制的に負けないといけない系か」

ファンタジーの世界で「帝国」が悪なのは何故か?

元 は 人 間 だ っ た モ ン ス タ ー

海外でやさしくされた、助けられた

驚くべき日本の「出前用バイク」

タグ : PS3 Xbox360 Wii DS Netbook

COMMENT:0

日本初の160GB搭載:PS3“Cloud Black”パッケージ発売決定

 >スクウェア・エニックスは、2009年4月16日(木)に発売するBlu-ay Disc向けCG映像作品
「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」に関して、日本初の160GBハードディスクを内蔵した
特別仕様のPS3を同梱する限定パッケージを発売する。


えーと・・・?
ゲームソフトじゃなく、BDソフトの本体同梱版?
いやまあ、ゲーム関連のBDソフトだからアリっちゃアリなんだけどなりふり構ってないような印象も受ける。
それに160GBのHDD・・・FFファンがもりもりHDD使ってるところってちょっと想像しにくいような。
FF13の体験版も同梱されるとのこと。

関連:
種類が多すぎてややこしい! 今後発売の本体同梱版は何が違う?

PS3「のびのびBOY」の伸び具合がカオスだった

[海外ゲームニュース]フライトアクション『H.A.W.X(ホークス)』協力モードの最新画像をアップ
「H.A.W.X (ホークス)」の発売日が3月12日に正式決定

wii1本のはずのセガ×プラチナゲームズ「マッドワールド」が審査機構でマルチプラットフォーム登録されていた記事。
 国内で発売されないならマルチ化してくれた方が。

『パルテナの鏡』Wii版は開発続行?『エターナルダークネス』に続編?

「アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~」発売日が3月まで延期
 >「アニーのアトリエ プレミアムボックス 特典キャラクター・フィギュア」の一部素材が、平成20年10月に改正されました食品衛生法の安全基準を満たしていないことが検査機関で判明いたしました。

「DS方位センサーカード」で星空をナビ―『DS星空ナビ』3月26日発売決定
 おおっ高いな!?

『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』人気アクションゲームをニンテンドーDSで楽しもう

iPhone/iPod touch ゲーム開発者向け基本性能一覧幻覚.
 やはり2G touchはCPUが速くなってるのね。

任天堂、米国の2008年ゲーム機販売台数で1位と2位を独占
 >2008年の数字で衝撃的なのは、任天堂がWiiとほぼ同数のNintendo DSを販売している事実である。

文字が小さすぎる

ゲームの企画を出した際「これは誰、どの部分が面白いの?」と質問されても上手く答えられずにいます。 そこでユーザの望むもの≒面白いと思った作品の『どこが面白いと思ったのか』と『自分が作品の企画者だとして、どこが売りだと説明するか』を参考に教えてください駄文にゅうす

最近 プラチナ殿堂入り割合が一番高いハードは・・・?! 読みゲー

Acer Aspire oneに10インチモデル、Atom N280採用?

Eee PCでWindows 7を試してみた

あやしい中華な低価格ノートPCで新春を祝う

Winnyにおける流出ファイルの流通寿命と共有数

センター試験中に起こったことが被ったら死亡

母親「ミスド買ってきたわよ」:ハムスター速報

「オレたちは『エタイ』」 集団暴走の7人摘発 えたいの知れない集団…埼玉

タグ : PS3 Xbox360 DS Wii iPhone Netbook

COMMENT:0

PS3版Left 4 Deadの噂は本当かも?
 >Play.comという通販サイトにPS3版Left 4 Deadが登場している模様。

通販サイトに掲載されたとなると割と確かっぽいかな。
Only onでもないし。

[噂] カプコン、次世代機で「ストライダー飛竜」の復活を匂わせるコメント

大作RPGながら意欲作!バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海 レビュー

任天堂・岩田聡社長インタビュー―組織全体が物事の因果を考え尽くす

日本のゲーム産業は巻き返せるのか 世界シェア20%落ち込みの衝撃

Wiiでカラオケ、カラオケJOYSOUND Wiiは売れる体制が整っている

GT が選んだゲームクリエイタートップ 10

ゲーマーは「暴力」ではなく「挑戦」を求めている:調査報告

任天堂最大の迷走期は30年以上前

勝手に予想!ゲーム業界10大ニュース 09下半期編

クソゲーという悲劇から、人類はいつ解放されるのか

DQのダーマの神殿とFFのジョブチェンジと日本の転職観と中途採用

海外ゲーマーが語る「FF13のアフロ黒人、サッズについて」

Seagateの主力ハードディスク Barracuda 7200.11に致命的な不具合
 >症状は起動ドライブとして使用不可能になるほか、場合によってはアクセス不能になり、BIOSから認識もできなくなるというもの。

いや、本当に致命的だな・・・
Seagateと言えば信頼のブランドだったんだけど。

関連:
GIGAZINE編集部のSeagate製ハードディスク「Barracuda 7200.11」がついにアクセス不能に

そしてGIGAZINEがおいしすぎる。

VAIO type Pと初代シグマリオンとかを比べてみました

ポスト・ネットブック時代のパソコン
ネットブックの構成比は今後高まるのか?

セイコーインスツル「SR-G9001」搭載コンテンツをPCから直接検索できるPASORAMA搭載モデル

S・ウォズニアック氏、ジョブズ氏の健康とアップルへの影響について語る

「毎日、PCでニュースサイトを閲覧する」52.2%――テレビを上回る

リメイクドラクエ6で追加してほしいものいっていこうぜ

ヒーリング音楽として使えるゲーム音楽を挙げる

心優しい893顔の男性が、凶暴性で有名なワニガメ・カミツキガメの捨て亀を170匹引き取り 使用用途は不明

タグ : PS3 Xbox360 GC Netbook

COMMENT:2
