WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


Nokia、国内での事業の整理縮小を発表
 >日本での販売はVertuを除き取り止める。したがって、新製品が今後登場することはない。

いやああああ! 日本で2ケタシェア目指すよ!って言ったじゃないか! 嘘つき!
もう突然すぎて公式のプレスリリースを読んでも信じられなかったりしますが・・・
各所の情報を総合すると今日のN82はどうやら発売されそう? E71が発売されるかは不透明な感じ。どうにかE71も発売を・・・
これ以降の機種が使いたけりゃ端末を個人輸入するしかないのか、って日本語ローカライズすらされなくなるのね。
Nokia PC Suiteもアップデートされなくなりそうだなあ。

>なお、キャリアにも確認したが、「寝耳に水で驚いている、現在情報収集中」(ソフトバンクモバイル)、
「我々もリリースの内容については事前に一切知らされておらず、確認中」(NTTドコモ)とのことだった。


それにしても、撤退って普通こんなに急いでするもの?

Nokia,日本向け携帯電話機事業から撤退

>Nokia社がNTTドコモから回線を借りてVertu向けの通信事業を展開するとの報道があったが,
これに関してノキア・ジャパンは「現時点ではコメントできない」とした。

Nokia日本市場撤退
MVNOどころか撤退かよ?!

>なんかでも、数年後にしれっとまたどこぞのキャリアから出たりするような気もしないでもない。

Nokia、国内市場での事業展開を見直しへ(/.)

発売直前レビュー! プリンタ付きトイデジカメ「xiao」~ハードウェア編撮影編印刷編

chumby日本語化ベータテストがスタート

つきあう前に:ポメラについて知っておくべき、いくつかのこと(中編)

AtomとARMは競合しない

Windows 7 @ EeePC 901

カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード5」発売日を2009年3月5日に変更。体験版を12月5日より配信
 当初予定日から1週間繰り上げ!

>12月5日に配信されるのは、ゴールドメンバーシップ会員が対象となっている。
なお、シルバーメンバーシップ会員向けとPS3用の体験版の配信については現在のところ未定。


「プリンス・オブ・ペルシャ」のローンチ動画

Ubisoft「Assasin's Creed 2」が開発中、舞台は1700年代に!?
 おー来た来た。3部作だったかこれ。

「ラスト レムナント」、歴代初週売り上げ記録更新!

シムシリーズのシム感とぶつ森のスローライフ感の融合~『A Kingdom for Keflings』

バッファロー、PS3にも対応した80GB SSDを発売

再掲:
PS3の内蔵ドライブをSSDに換装--パフォーマンスレポート

PS3をファンレス仕様に改造した猛者が出現
 ものすごいヒートシンク。

Imagination、「国際的な家電大手」にPowerVRをライセンス ・ PSP2に採用?

関連:
ドリームキャストのアーキテクチャーで採用されていたPowerVRがPSP2で採用か?という許しがたい記事。

PSPでもコガラシが強制ご奉仕! 「仮面のメイドガイ ボヨヨンバトルロワイヤル」が2009年2月26日に発売
 >PSPゲーム史上「ここまで揺れるか!?」というぐらいに,“揺れ”にこだわったものとなっているという

DSiにようやく火がついた?
 そろそろ買っておくべきなんだろうけど先立つものがない。
そういえばDSiウェアの新作ってどうなってるんだろう。

ギャラリー:ニンテンドーDS Lite マリオレッド スペシャルエディション

新作ゲーム紹介:「レイトン教授と最後の時間旅行」 3部作完結 小栗旬・上川隆也らも出演

ニンテンドーDSで蘇える不朽の名作『クロノ・トリガー』プレイインプレッション

バンダイナムコ、Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」イベントシーンのスクリーンショットを公開

 しかしすごいコスチュームだなーと毎度毎度思う。

マルチタッチでトリックをキメろ! スケボーゲーム「Touchgrind」
 指スケボーゲーム。これは斬新!

関連:
TouchGrind:すっごいリアルなiPhoneスケボーゲーム。ただ、最初10分の難しさに挑む勇気はありますか?
スケートボードゲームアプリ「Touchgrind」を試す

今後数ヶ月でXbox 360の日本での存在感がより大きくなることを期待 スクウェアエニックス 橋本真司氏

カプコン「DSi向けタイトルは状況を見て」

MSはディスク1枚ごとにロイヤリティを徴収してはいない

今日でドリームキャスト10周年ということで個人的なドリキャス回想

「街へ行こうよ動物の森」Wiiスピーク版は女性の長電話を無料化するか?

日本でPS3が売れない理由とXbox360が売れない理由

PS3に互換機能は必要か?

「持ってるテレビはハイビジョンですか? テレビとPS3は何で接続してますか?」

ゲームソフトは「2年後」が豊作。WiiとPS3はまさに今年!

Wiiのむなしさを狙え!

ゲームキューブがPS2より性能が低いと思ってるヤツがいて(ネットでも多くて)ため息が出た。

スーファミ最強伝説!

iPhone向けアプリ「オカリナ」が揺るがすエンタメの価値観

竹内倫氏インタビュー「クソゲーが生まれる理由」について

ゲーム開発者に質問の巻

ゲームディレクターはサラリーマン

ゲームに萌えは必要か?

東京ニンテンドーランドがあったら
 京都の百人一首博物館 時雨殿は実は任天堂のプロデュースですよな。
来場者にDSからボタンを取っ払った案内端末が貸しだされたり。

みかん食うか?

髪の長さ

「くだらない番組が多い」TBSに爆弾を仕掛けたとテレ東に電話した男を逮捕

弊社は誠実対応がモットーです。

「個人」「ニュースサイト」は運営者自身が楽しめる幻覚.

ITmediaは2chっぽくて、impressははてなっぽい
 あーあーあーあー。すごく分かる。
何でだろう、確かにそういう感じは受けるんだよなあ。

三菱重工 次世代の国産ロケットH-IIBを公開

ベルリン・フィルが定期演奏会をインターネットでライブ配信

タグ : NOKIA chumby Netbook Xbox360 PS3 PSP DS Wii DC

COMMENT:0

社長が訊く『ニンテンドーDSi』
 「社長が訊く」にDSiの記事がー。開発の経緯とかこだわりとか。
ゲーム中からメニューに戻れたり電源を切らずにソフトを抜き差しできるようになったみたい。
DSi専用ソフトについてはあまり言及がありません。

関連:
ニンテンドーDSi-トレーラームービー&テレビCM
DSテレビCMスタート。任天堂らしからぬ場面も
ニンテンドーDSi には重大な欠陥アリ?
任天堂DSiは「平行進化」からの離脱戦略か? 〓 diary ZERO
正直、ニンテンドーDSiはあんまり売れないで欲しいと思っています

Wiiモーションプラスもそうだけど、機能そのものは悪くないのにパッケージングがいまいち不可解なというか不適切に見えるというか・・・
ちょっとセガ化してない?

「わがままファッション ガールズモード」

もう我慢できないのでケツイDL買ってきた

ショッピングチャンネルが更新、ニンテンドーポイント対応など

スタジオ斬、Wiiウェア「オーバーターン」体重移動でマシンを操る対戦バトルアクション

Wii版どうぶつの森、お手紙の編集にUSBキーボード対応

Wiiウェア『カタチのゲーム まるぼうしかく』 インプレッション

ファミ通史上最低点数12点を見事獲得したwii「プロゴルファー猿」ロングゲームプレイムービー

マイクロソフト、「Xbox 360 バリュー パック」に「ACE COMBAT 6」と「ビューティフル塊魂」を同梱。「ACE6」の追加コンテンツを一部無料化
 60GB HDDのスタンダードモデルにAC6と塊魂がついてお値段据え置き。 11月6日発売。
AC6については有料ステージなどが無料になるみたい。

…発売の中止も!?『Gears of War 2』いまだ決まらない国内版の行方が海外でも話題に
 ガセだったっぽい?

PS3とPSPの新ファームウエア詳細をSCEに聞く今後の方向性は「ネット連携」?
 非常に盛りだくさんな内容。
気になった点を抜き出してみる。

>PS3というのは、PSPにとってマザーシップ的な意味合いをもたせています。
>実は、「Flash9対応の組み込み向けSDK(開発キット)」って、世の中にまだ公開されていないんですよ。今回は特別に供給していただき、搭載しています。
>SCE広報の説明によれば、日本では出荷される80GB版の全数がCell、RSXともに65nm世代となる
>PSPについては、リソースが圧倒的に足りない状況なんです。
かなり前から、「その次をどうするか」に苦労している、というのが実情です。一つ入れると他をあきらめる、という状況で。

>(PSPについて)アーカイブスについてはエミュレーションを内部で、ソフトウエア的にやっています。

PSPは煮詰まってきてるのかー。
あと一息Flashにさえ対応してくれりゃ何も言うことはないんだけどな。

PS3→PSPでニコニコ動画を見る

PS3の「赤ランプ点滅故障問題」がわかりやすくまとめられた記事
 >すでに生産停止となっている60GBないし20GBのPS3で、ある日突然フリーズして、そのまま起動できなくなるという不具合が発生したとの報告がネット上で相次いでいる。

多くの事例が報告されてるってことはXbox360同様設計上の欠陥なんだろうか・・・
とりあえずPS3でプレイしてるPS2のソフトはPS2でプレイすることにする。

PS3「リトルビッグプラネット」、ファミ通クロスレビューで38点プラチナ殿堂入り!

PSP システムソフトウェア v5.01アップデート、メモリースティックの認識問題を修正

ソニー「PSP」販売見通しを上方修正 ゲーム事業は黒字化厳しく

アイドルマスターSPはPSPでも有料DLCやるらしいよ

イラついたのでPS2のアナログスティックをPSPに移植してみた

PS2のソフトケースのデザイン変わるよ!読みゲー
 DVDに使われてるような汎用のケースになるってことかしら。

E3、2009年の拡大方針が正式に発表に―再びゲーム業界を代表するイベントへ

「ゲームは金融危機を乗り越える」と宮本氏

任天堂が日経優良企業ランキングで2年連続首位に
任天堂宮本氏が「ゲームの過激な暴力表現」に懸念

ハドソンがGoogleのAndroid携帯用ゲームを無料配信!

WEP瞬殺とNintendoDSの件
総務省も動いたWEP問題に対する任天堂の不誠実な態度に驚愕!

マリオブランドの欠点

コンシューマゲームにもディスプレイの推奨環境を書いて欲しい気がする

セプターを増やす為のカルドセプト講座

今日はゲームの利益でどれだけ儲けれるの?というお話です

3DOはあれからどうなったのか幻覚.

ゲームと文化交流~ぼくのかんがえたみらい~

シリーズもので生まれるゲームのジェネレーションギャップ

ゲームの中古市場を否定するのは、メーカーのエゴじゃないか?中野龍三プロゲーマーWEB

大学教授が TVゲームする子供を 効果的に邪魔する方法を解説

ファミ通クロスレビューの裏

日本人が想像したとてつもない米国が出てくるゲームを見た海外の反応
 見出し見てメタルウルフカオス余裕でした。

Google社員にコナミファンでもいるの?w

Asus Eee PC、来年半ばにもWindows 7を搭載・ Vistaはスルー

HPからヴィヴィアン・タム デザインのAtom搭載ミニノート、12月登場

アルミボディミニノート HP 2133 最大25%値下げ、4万4730円から

15年の集大成!? ThinkPad X200 Tabletのこだわり

新型MacBookまとめ:「正直、買おうか迷っている」――新型MacBookレビュー総括編
BDの再生もトライ:新型MacBookでWindows Vistaをドライブした

Mac miniが製造停止? 欧州販売店に出荷停止、次はナシと告げる
 ラインナップから消えるようで・・・

アップルのNetbook製品情報がウェブ上で発見される?
Apple、ネットブック市場へ参入する計画はないが…
ジョブズ的に格安PCはがらくた?

Nokia ソフトバンクでN82とE71が発売!?X03NK?X04NK?

ウェアラブル携帯電話、エコアプリ、Point&Find…要注目のNokia新技術

仮想敵はUMPC!? BlackBerry Bold

第2回 chumbyをセットアップする

デジタル情報カードになるか? キング・ジム「ポメラ」
ポメラで書くポメラ日記:第1日目 キーボードにいきなり戸惑った2日目 議事録書きには“3日”で慣れる!?
僕らがポメラを気にする理由

デュアルコアAtomの位置づけ

どんな曲でも通用する汎用的なiTunesのイコライザ設定ugNews.net

MS、無償のレポート作成ツール発表制作のしおり

「はてはてブラウザー」リリースしました!

Firefoxの次期版で「MacBook」向けのジェスチャー機能をサポートか?

一番便利な無料「オンラインストレージ」はどれか(上)

YouTube、JASRACから音楽著作権の利用許諾

OSたんの画像貼ってけよ

CO2増えたら植物どうなるの? 各地で研究中

サイゼリヤの店員だけど質問ある?

大和引き揚げ計画が呉で浮上

【レポート】日本で唯一の鉄道会社直営車両生産工場「新津車両製作所」に潜入

最近、電車やスーパーなんかで見かけるお母さんが怖い。

鮭が白身魚だったなんて!じゃあなんで赤いんですか?

ぬこvsプリンター3本勝負!!

タグ : DS Wii PS3 PSP PS2 Xbox360 hack&homebrew Netbook chumby NOKIA

COMMENT:0

SCEJ、PS3向けオンラインサービス「Life with PlayStation」第1弾「ライブチャンネル」の提供を開始
 前日に誤って配信してしまうハプニングもあったLife with PlayStationは18日に正式に配信された模様。
「PS3のコンピューティングパワーと描画能力を最大限に使」った地球はさすがに超美麗。
特に雲の様子がリアルタイム的に反映されるのはおもしろい。
ニュースビュワーが地球儀の形をしている必要性ついてはやや疑問が残りますが、
この地球儀にさらに機能が追加されるなら話は別。
今後のアップデートが楽しみなサービスですね。

関連:
【HD動画】PS3『Life with PlayStation』をプレイしてみた

SCEJ、PS3「まいにちいっしょ」9月度アップデート実施。「トロフィー機能」への対応や「まいいつSTORE」の機能拡張など

PS3の「Home」から動画共有機能がこっそり削除されていた

侍道3では女性の服を斬ることが可能!

MGS4の最高難易度をノーキルノーアラートでクリアした感想すくぅうみうぎ

新型PSPとセットになった「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」プレミアムパック公開

Xbox 360版RAGEはPS3版と同じゲーム内容に

Xbox360 XBLA オススメ ダウンロードゲームを紹介するよ!

セガの大型RPGの詳細がリーク「セブンズドラゴン」記事。
 新納+古代タッグのアレ。
ハードはDSで確定です。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』は年明けに―和田社長

スクウェア・エニックス、DSの廉価版タイトルを4作品を追加

「クイズマジクアカデミーDS」ファーストインプレッション

たった1人で作ったDSゲームがネットで話題、関心を寄せる企業も

wiiモーションプラスの次の情報はいつ頃になる?という記事。
 >wiiモーションプラスはwiiリモコンオンリーのソフトを調整するだけで使える仕様なのかもね。
技術的に新しいものが増えたというよりポインティングデータを補完してくれるようなものっぽい。

「Wii Music」のCM?撮影が幼稚園で行われる
 >「Wii Music」は幼稚園児でも楽しめることはおそらく間違いないようです。(少なくとも開発陣はそう思ってる)

なるほど。

「スカイ・クロラ イノセン・テイセス」トレーラー

"ニンテンドーの買収も検討していた" ピーター・ムーア インタビュー(2)
 引き続きDC関連の話題が多め、ってことでDCタグ。

>しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。
そうだよ。不安や疑念を煽るんだよ。
それは大規模なネガティブキャンペーンだった。


SGNがiPhone用にWiiライクのiGolfを公開
iPhoneでナイスショット!! ゴルフゲーム「iGolf」を試す。

iPod、iPod Touch、iPhone向けに宇宙を舞台にしたアクションパズル『スタートリゴン』

任天堂、アメリカでも10月2日にプレスイベントを開催か

 日米で同時にイベント開催かー。
でっかい発表がきそうです。

来場者の安全確保のため――TGS2008一般公開日に来場者手荷物検査を導入
 大規模なイベントでは持ち物検査をするのが常識になりつつある?

テクモとコーエーが正式に経営統合委員会を設置

“Wiiソフトは任天堂独り勝ち?”の懸念に岩田社長がコメント

ITC、任天堂を特許侵害の疑いで調査

任天堂の従業員はゴールドマン・サックスの従業員よりも稼ぐ―FT

あのGoogleがゲーム業界に興味アリ?噂のValveは買収を否定…

360の限界、PS3の限界

スクエニがTOBを撤回、テクモ争奪戦の深層

ハードモードの作り方幻覚.

『たけしの挑戦状』はどうしてクソゲーになったのかいろいろ考えてみる

まさかの融合!?「アイドルマスター」と「ペルソナ4」のマッシュアップ・ムービー

ペルソナ4 クマとジャックフロストぬいぐるみを作ってみた

レベルファイブ『ゲームの革命、始まる。』 この宣伝文句って…

特大ドットで再現!8-bit風パッケージにされてしまった現代の人気ゲーム作品集

ドコモとソフトバンクから「Touch Diamond」「Touch Pro」登場

初のAndroid携帯は成功するか?:流出画像に関するネット上の意見は

モバイル Web への道を突き進む Nokia

アップル、iPhone向けに、ARMベースの独自のCPU開発中--NYタイムズ報道

iPhone 3.0に関して今予想できること

マクドナルドやロッテリアなどPCで利用できるクーポンをiPhone、iPod touchでさらに使いやすくしてくれるサイト『クーポンリスト for iphone』

20分で理解するSekai Camera~セカイカメラ関連記事のまとめ

 iPod nano 4GB 限定モデル

 数量限定で容量の少ないモデルを出すってどういうこっちゃ?

【Hothotレビュー】GIGABYTE「M912X」~Atom搭載のコンバーチブル型ネットブック

「携帯電話のようなパソコン」を目指したAspire One、マルチメディア機能も充実へ ―Acer:台湾メーカー徹底取材 Atom搭載「超低価格PC」の買い時を探る
 >「6セルのバッテリーを10月中に発売する。これを使えば6~7時間の連続利用が可能だ」

BUFFALOから発売されるEee PC用増設SSD「SHD-EP9M32G」、SLC「SHD-EP9S16G」のレビュー

手のひらサイズの「世界最小 x86 PC」 Fit-PC Slim

SSDの寿命は864年? 診断ソフトを試す

“超解像”にレグザリンク・ダビング、東芝の新「REGZA」詳報
REGZAからムーブも可能に:XDEにスカパー!HD録画、東芝の新「VARDIA」詳報
2009年秋登場の東芝「Cell TV」は“熟成超解像"技術を搭載
東芝、'09秋に発売のCell TVの高速映像処理をデモ
【CEATECプレビュー】東芝,テレビやレコーダーにWidget Channelの搭載を検討
光ディスクは不要、BDは儲かる自信がない - 東芝DM社 藤井社長が語る映像事業の新戦略

「Windows 7」が最新テストビルド「Milestone 3」ステージに到達

関連:
【解説】Vistaの二の舞を演じるWindows 7――マイクロソフトは“教訓”を忘れたのか

「Vista飛ばし」をGartnerが勧めない理由

Windowsで「壁のない世界へ」、マイクロソフトが新戦略発表へ

おまいらが感動したゲームの名言

世界樹の迷宮の絵、画像ください・一部エロ
 エログロ注意ってやつだ。

食らったら痛そう・苦しそうな攻撃は?in FF・ドラクエ

Wii「モンスターハンター3」では水中での狩りが可能に

Windows XP を軽くする裏技

俺ってリア充になれないんだな、って思う瞬間教えてくれ

オナニーがバレて嫁が怒りまくり実家に帰った。

ついに最終回の『TVチャンピオン』その裏側を語る

架空世界の超リアルなビークルたち:画像ギャラリー

樋口流青春18きっぷ使い方

特急コンテナ電車「スーパーレールカーゴ」の実力トラックから列車へモーダルシフト

タグ : PS3 PSP Xbox360 DS Wii DC iPhone iPod NOKIA Netbook

COMMENT:0

テクモとコーエー、経営統合へ向けた協議を開始 スクウェア・エニックスもリリースを発信
 やっぱりスクエニと統合するのかーと思いきや。・・・え? コーエーと?
協議に入った段階なのでまだ何も決まってはいませんが、それにしてもこれは予想だにしなかった展開。
TOBを拒絶された形のスクエニはテクモに理由を照会している模様。
「回答が得られ次第対応方針を決定する」としています。
事態はまだ流動的かも?

テクモとコーエーが経営統合
スクエニ、TOB不賛同のテクモに質問 「株主に有利か」
テクモがコーエーと経営統合を検討~スクエニのTOBは拒絶
テクモがコーエーと経営統合でコーエーテクモ設立へ、スクウェアエニックスの買収を拒否、経営統合、買収、合併の意味など
スクエニの提案は拒否られ、テクモとコーエーが合併するそうですまさか勝てるとでも?(私が)
コーエー×テクモ 板垣離脱はこのため?
ゲーム開発においてスペック増大、人数必要、費用高騰しないと困る人ってのもいるのかもしれない

板垣氏の去ったテクモ・チームNINJAで現在3本のゲームが開発中記事。

「PlayStation Home」クローズドベータテスト体験レポート

キングダムハーツ3がPS3独占で開発中、東京ゲームショーで初お目見えらしい記事。

PS2『龍が如く』 ファーストインプレッション

Gears風に!?『バイオハザード5』 従来型の操作方法は見直しへ
 左スティックで移動+照準から左スティックで移動+右スティックで照準に。
個人的には「移動中には射撃できないのがバイオのゲーム性」って説明に納得してたんだけど・・・
やはり海外市場を睨んでの変更でしょうねえ。

Xbox 360の革新(イノベーション)は止まらない――Gamefest Japan 2008が開幕

New Xbox Experienceで、Xbox360は新たなステージへ

作ったゲームはXbox 360でもプレイ可能――『アクションゲームツクール』の発売が決定
 >プラットフォーム群では、家庭用ゲーム機Xbox 360を始め、Windows メッセンジャー、Windows PC、そして携帯音楽プレイヤーのZuneと非常に豊富なバリエーションを誇っていることを強調。

ああ、XNAでZune向けのゲームを作れるんだっけ。

ラグナロクの戦いに臨むのは神か、人間か!? Xbox 360に本格ハック&スラッシュARPGが登場 「Too Human」

XBOX360のグラフィック能力は上限に達していると思う・Epic開発者コメント記事。

「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」発売日決定
 11月6日だそう。

「制限のある内蔵音源の方がやりがいがある」――植松氏、「ブルードラゴン プラス」楽曲について語る

任天堂、業者商談会で今秋以降の戦略商品を公開 SFCカービィリメイクの発売日は11/6!
 Wii向けのレンズクリーナーも出るのかー。

Wii版どうぶつの森、正式名称が「街へいこうよ どうぶつの森」に決定

Wiiディザスターの発売日が決定

「FRAGILE」公式サイト更新、最新のトレイラーなど公開 +プレイ動画

Wii『スカイ・クロラ』はクラコンとGCコンにも対応
ミッションの一部を公開 『スカイ・クロラ イノセン・テイセス』
Wii『スカイ・クロラ』現役最高のエースを擁する「クーガ隊」とは?

Wiiリモコンで快適、大迫力『The Conduit』 新着ゲームショット&プレビュー

ついに登場! Wiiリモコン用「無接点充電セット」

モバイルゲームレビュー「レイトン教授と不思議な町」

ゲームミュージックの祭典「EXTRA」、今年は10月13日に開催決定!

ダウンロードコンテンツで儲けるには? アイマス開発者が語るダウンロード販売成功の秘訣

2008年の年末商戦はイチ・キュッ・パの攻防

XBOX360新価格の謎とマジックプライスの話

年末に向けた360の攻勢を受けてPS3はどうする?Xbox360 News: 今日の三行

ゲーム機対決:正念場のXbox360 年末の本命PSP 気になるDS後継機の発表

任天堂“2年で売上2倍”を考える~おばちゃん、それじゃ「脳トレ」は使えないってば

『キミの勇者』は電源を入れた後に企業ロゴが出ないらしい

プレーヤーの声が裏目に出る時--PAX 2008で講演

物語とRPGは融合できるのか

バグ出しはプログラムの知識があったほうがいいよという話

『F1レース』で基本的なバグ出しをしよう。

自分にとっての「いいゲーム」(後篇)

近ごろ地味に一般新聞のゲーム報道が変化しているように見える件について駄文にゅうす

ファミコン音源でマリオカートWiiのレインボーロードを再現!

いいえ、それは仕様です

フワフワのLinux搭載情報端末「chumby」の日本語対応モデルが登場,ジークスが予約受付を開始
 >日本語を表示する「ニコニコ動画」などが閲覧できるようになる見込み。

ふむ。
マイリストを連続再生できたりするならちょっと面白いかも。

こんどはiPod nano/touchの青写真が流出した
また新たな第4世代iPod nanoの画像が…
 図面を見ると、nanoはともかくtouchは鏡面仕上げの背面じゃなくなりそうな感じ。
現行のモデルは背面のプラスチック部を手で覆うとWi-Fiに繋がらなくなるし、背面全体をプラスチックにした方が都合がいいんだろうけど・・・
新潟の職人さんが一つ一つ磨いた鏡面仕上げが消えるのはちょっとさみしい。

「Nokia N96」の欧州での出荷がスタート

Nokia、1年間の音楽無制限ダウンロードサービスを英国で提供

関連:
ノキアが目指すガラパゴス

EMONSTER+iPod touch ≧ iPhone ?

iPhoneがそれでもJailBreakできる理由

ソニー・エリクソン、“iPhone対抗”スマートフォン「XPERIA X1」のSDKベータ版を公開

デルのミニノートは Inspiron Mini 9 、349ドルから
 >512MBメモリ、4GB SSD、ウェブカメラなし、Ubuntu Linux 8.04 の「スタンダード」がUS$349 (約3万8000円)

MSI Wind Netbook U100の6セルバッテリ仕様がいよいよ登場に-550ドル

ミニノートPCを買うときのポイント

デルのミニPC「Studio Hybrid」でBD再生してみたよ

Intel、『Atom』プロセッサの需要急増に供給が追いつかず

2ch実況スレと24時間テレビに見る「共有体験」の復活

「B-CAS」がなくなると本当にうれしいか? 

Google Chrome関連記事まとめ

関連:
Google Chromeを使うなら、ぜひ押さえておきたい3つのポイント
グーグル、Google Chromeのアドレスバー「Omnibox」に入力されたユーザー情報を収集
Chromeで作ったものはメールもブログも全部グーグルが使える、という利用規約の謎
Google、Android携帯にもChromeブラウザを搭載へ

Windows Live メッセンジャーでニコ動が視聴できるサービス開始

ファイルを1つコピーするだけでWindowsXPの再アクティベートを回避する術

LinuxとWindowsの根本的な違い10項目

iTunesで歌詞をビジュアル表示する「KASIMO」を試す。

ドリームキャストは何で失敗したの?

家でよく聞くゲームサントラ

マリオストーリーの思い出について語ろうぜ

知人に「インターネット繋がらない!助けて!」って言われた時の恐怖

そろそろThinkPadについて一言いっておくか

サイト運営で嬉しい事があった管理人の憩いの場

世界最古の鉄剣は隕石を原料に作られた…4300年前のトルコの剣を東京理科大チームが分析

デーモン小暮閣下が角界大麻問題に怒り心頭・・・「我が愛する相撲は今、凌辱されている」

意外だったオオカミの好物

 >リンゴ? いや、森の中のものではなく……。

昔は捨てられていた!?トロが高級食材になったワケ

グランドピアノでちょっと吃驚したこと

タグ : PS3 PS2 Xbox360 DS Wii iPhone iPod Netbook Nettop NOKIA

COMMENT:0

PS Networkのビデオ配信スタート 『亡念のザムド』は9月24日から販売開始
 配信予定タイトルの一覧あり。
おーアニメばっかりだ。
なかなか充実してるけど・・・レンタルオンリーってのがどうも。
せっかく大容量のHDDを積んだPS3と携帯端末のPSPがあるんだからiTunes+iPodみたいな方法はとれないものか。
ちなみにすでにサービスが開始してるかのような見出しですが、サービスそのものも9月24日の開始のようです。

ゲームアーカイブスに6タイトルが追加

今年の新モデルもお先に登場…そろそろ忘れそうな歴代のPS3本体バリエーション一覧表
歴代PS3のスペック比較表読みゲー
 もう6機種も出たのかー。
見比べてみると相変わらず60GB版がマストバイだなあ。
同梱されるケーブルが一律コンポジットなあたりにコスト意識が透けて見える。

チームICO新作の発表はもうすぐ!?吉田氏が明らかに

「ガンダム無双2」が12月4日に発売決定!?今度は同時発売?

あの「初音ミク」がPSP用ゲームとして登場「初音ミク ~Project DIVA~」

人気PCゲームがPSPに 『ZWEI !!(ツヴァイ!!)』

日本でのXbox360版『FFXIII』の発売は絶対にありません。(鳥山氏)

『Call of Duty: World at War』登場武器やPerk、Wii版の詳細などが明らかに
Wii版「Call of Duty: World at War」のWi-Fi対戦は”最小8人”
 >さてWii版の特徴ですが、ニンテンドーWi-Fiコネクションに対応しており、オンラインマルチプレイでもXbox360版などと同じマップ・モード・車両が使用できるとのこと。
人数は最小でも8人ですが、オンラインでの協力プレイは収録されないようです。

ようやくオンライン対戦のできるWii向けFPSが!
『Medal of Honor Heroes 2』みたいに日本語版だけオンライン対戦がオミットされるなんてことはないよね?

オールドゲーマー必見! XBLAで復活したあの名作をオススメしてみる

Gearboxが開発中…『Halo 4』は“Xbox 720”のローンチタイトルになる?

DS『美味しんぼ DSレシピ集』 ファーストインプレッション

また飛び出した新型DSの噂、2画面ともタッチスクリーンに?

フィールドシステム、iPhone/iPod touch「newtonica」。「moon」の西氏と「Dの食卓」の飯野氏が手がける作品を全世界に配信
 イノケンが手がけたゲームって何気にD2以来なんじゃ?

ついにネットオークションで「マジコン」の出品禁止、海賊版対策にゲーム業界が本腰

「PS3はファミコンソフトの開発よりやさしかった」元テクモの板垣氏発言記事。

「wiiでコアゲーマー向けタイトルを製作していることを保障する」という記事。

マイクロソフト、振動技術のImmersionと和解、2075万ドルを受けとる
 >つまりマイクロソフトはひとあし先に和解して一部の権利を得ていたために、法廷で破れたあとで渋々支払ったソニーの和解金を自分の利益(ライセンス収入)として懐に収められたことになります。

「じっくり楽しめる」という欠点(前篇)(後篇)

ゲームで人の輪を広げられないか

スーパーマリオの疑問についての考察

PSPで人生について考えた

世界樹の迷宮風味ペルソナ

Nokia、薄くなった「Nokia N85」など最新のNseries2機種を発表
 モニターの解像度は相変わらずQVGAか・・・
何でこのフィンランドの長靴メーカーはいまいち解像度の低い端末しか出してくれませんか?

求人ページで新型iPodの発売日発覚?
 やっぱり9月9日?

iPhone 3Gの電波受信感度、アンテナが原因ではないと判明--調査報告

『iPhone 3G』接続問題:世界のユーザー調査結果

中国ケータイは理屈ぬきにオモシロイ!

マイクロソフト、近く新方式のマウスを発表か
MSの「レーザーにさよなら」デバイスは新技術 Blue Trackマウス?

acerのAspire oneレビュー

NEC、Atom搭載の法人向けタッチパネル一体型PCを発売

みんな大好き3DギャルゲーとMMO RPGでAtomの真の実力を知る

Atomを極限まで活用! 静音性を活かした地デジPCとして使う

Intel Developer Forum 2008:ARMからAtomへ――組み込み市場に賭けるIntel

リビングPC「TEO」はBDレコを超えるか

関連:
TP1、TEO、Lui――リビングPCの基本と選び方

180度変わった、IntelのTVに対する姿勢

勝手にMac互換機のPsystar反撃、アップルの独禁法違反・LeopardのEULA無効を訴える

ソースネクスト、USBメモリでソフト販売 CD-ROMは廃止へ
 1GBのUSBメモリがついてきて値段も変わらないなら、光学ドライブがあってもCD-ROM版を買う理由はないね。
でもソースネクストのソフトを買う理由もあんまりないっちゃない。

ミニPCに最適なセキュリティソフトを選ぶ 第4回:PCの性能を落とさないセキュリティソフトは?

マイクロソフト、海賊版撲滅のためXP Proのイライラメッセージを更新

Vistaを速くし、Macに対抗――独自ソフトで勝負するPCメーカー

MS、IE 8 β2をリリース

関連:
IE 8β2インストール時の注意点
マイクロソフトはIE 8で地雷を踏んだ?

「mixi エコー? 快くは思ってないよ」--Twitter創業者

Amazon.co.jp、iPhone/iPod touch専用サイトを開設

個人ニュースサイトの更新方法、まとめすくぅうみうぎ

アクセス解析がダメな7つの理由(後半)

MOTHERシリーズがホラーだなんて聞いてねーぞ

Windowsに関するどうでもいいスキルあげてこうぜwwwww

パソコンを使った授業でありがちなこと

よつばと!8巻が今日発売なわけだが

あずまんが大王の大阪さんがかわいいとでも言っておこうか

よつばと!8巻 修正点カトゆー家断絶

史上初、イラクでロボット兵器同士による戦闘

人間はどこまで速く走れるか:既存の理論を覆す「ボルト選手の世界新記録

似ているようで全然違う?知られざる「みりん」の謎

タグ : PS3 PSP PS2 Xbox360 Wii DS iPhone iPod NOKIA

COMMENT:0

つくばエクスプレス「ニンテンドースポット」トライアル――「Wi-Fine for DS」コンテンツ拡充へ
 つくばエクスプレスで試験中の『ニンテンドースポット』が内容を拡充するみたい。
今回拡充されるのは日本テレビのコンテンツが主で、
「いずれも映像配信ではなく、テキストや写真などを用いた情報配信」だそう。
テキストサイト『僕の見た秩序。』の人もコンテンツを提供してて驚く。

「スカイ・クロラ」「秘密結社 鷹の爪」などDSvisionで配信開始
 配信される『スカイ・クロラ』は原作小説のほう。
ようやく欲しくなるコンテンツが来た!
値段次第じゃ買いたいかも、って735円・・・
えー、Amazonで文庫版買ったほうが安いです。

伝説の島の住民は任天堂のマイナーキャラクター?――Wii「キャプテン★レインボー」
 >ミミン島の住民は、これまでのゲームで“スター”になれなかった任天堂マイナーキャラクターたち。
キャサリン(「スーパーマリオUSA」)、ひかり(「ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島」)、鷹丸(「謎の村雨城」)、リトルマック(「パンチアウト!」)、ファミコン兵士(「ファミコンウォーズ」)といったキャラクターたちが、自分の願いをかなえるため、島で生活してる。


セガのwii新作タイトルが明日正式に発表されるよ記事。

Wiiの奇妙な周辺機器「Wii Sqweeze」が販売へ
 サード製の何か。

プレイステーション3 新80GB版 米国で発売
イギリスで「PS3-80GBモデル」が今週8月22日にローンチされる模様
 40GB版同等でHDD容量がデカイやつ。

ソニー、独ゲームショウでPS3の値下げなし

PS3ゲームレビュー「SIREN: New Translation」

PS3『AFRIKA』は、米・ナショナルジオグラフィックが完全監修

PS3のプロテクトついに突破?バックアップからのゲームの起動動画

Xbox 360 本体の品切れに関するお詫び
 >只今マイクロソフトでは、 Xbox 360 本体の生産を鋭意行っており、スタンダードモデルにつきましては次回 9 月の出荷を予定しております。
なお、エリートおよびアーケードモデルにつきましては順次出荷を行ってまいります。


お、60GB版来そうだな。

関連:
Xbox360をプッシュするお店が増え始めたようです

【噂】Xbox LIVEのサーバー台数は4万台?

GC 08: 『Games Convention 2008』出展作品リストほぼ完全版

米EAがテイク・ツーへの敵対的買収案を取り下げ、あらためて交渉へ

EDGE誌が選ぶ2008年のトップ20パブリッシャー、1位は任天堂

なぜモンハンは海外で人気が出ないのか

ゲーム禁止の家庭の子、その後は?ラヴフール

携帯ゲームで勉強したいジャンルは?

キミはFF派?それともファイファン派?

スライムの疑問についての考察

ゲームはオリンピック選手の必須アイテムらし……い?

レトロゲーム万里を往く その80 メタルマックス
レトロゲーム万里を往く その81 メタルマックス2
 >ここで「戦車」に魅了された少年達の内何人かは、例えば後にアーマードコアやパンツァーフロントへと突っ込み、あるいはメタルサーガに快哉を叫ぶことになる。

うん。俺まさにこのコース。
で、シリーズ正当続編の『METAL MAX Wild Eyes』が出てりゃ真に快哉を叫べたんだけど・・・80%完成してたって話だしどうにか世の中に出てこないもんか。
以下になんとなく画像やら動画やら。

幻のDCタイトル「メタルマックス ワイルドアイズ」のスキャン画像
メタルマックスワイルドアイズ TV番組の一部?‐ニコニコ動画(夏)

海外発「ロックマン3のBGMに歌詞を付けてみた」

外科医はゲーマーの方が名医?――米大学調査

米国で変わった強盗事件、「家族を助けるためにはPS3が必要」

アースソフト、4放送同時受信可能な3波対応デジタルチューナーPT1

関連:
PT1?

>別途B-CASリーダとカードを用意して自力で復号化すれば、再生できる状態(TS)に変換できる。
そうすりゃ、コピーも編集もやりほうだい。


iPod nano充電中事故が17件に やけどのユーザーも

iPhone ソフトウェア アップデート 2.0.2 提供開始

自宅のiTunesライブラリを3G経由で再生するiPhone用ソフト

iPhone 3G用 6xズームレンズアダプタ
 男の子ごころをくすぐられるデザインだ。

Nokia、プレミアム携帯電話の最新機種「Nokia 8800 Carbon Arte」を発表

「夏休みはAtom搭載PCを自作してオタクライフ・自宅警備員生活を満喫しよう!構想編」すくぅうみうぎ

液晶あるのにモニタアームがないなんてもったいない!

北京五輪記念:中国政府の検閲を回避するUSBスティック

次期「Windows 7 Server」はマイナーアップデートであることが判明

VistaからXPにダウングレードしたユーザは35%

米MS、Windows用フォルダ同期ツール「SyncToy 2.0」を無償公開

MS Officeの禁止令は出さない:「コスト削減以外の目的がないと成功しない」――住友電工がOpenOffice.orgを採用した理由

がるどふぃっしゅの作り方幻覚.

ニコニコ動画で音が再生されなくなり、字幕が同じ箇所でループしてしまう現象の対処法まさか勝てるとでも?(私が)

高画質だったのに閉鎖してしまった「Stage6」っぽいDivX動画共有サイト「StageHD」登場

すぎやまこういち「武器を悪いものだという発想は、憲法九条そのもの。平和は戦って勝ち取るもの」

綺麗で鬱っぽい曲教えてあみみ

スーパーマリオくん、本当に最終回かどうか確認してみた

大相撲・若ノ鵬容疑者を逮捕=大麻所持認める-吸引パイプも押収・警視庁
 第一報を聞いたときには四股名を確認できなくてヤキモキしたんだけど・・・
ああ、若ノ鵬ですか。問題の多い力士だしさもありなんってやつだ。
永久追放になるんだろうけど、今の若ノ鵬じゃ追放になってもあんまり惜しくないかな。

戦車ずらり 押収したグルジア軍兵器を公開
 押収ってか鹵獲か。

>戦車T72Mがチェコやウクライナ製、自動小銃のM16が米国製、カラシニコフがブルガリア製といったように、グルジアが加盟を目指す北大西洋条約機構(NATO)の加盟国や、加盟を求めている国で生産したものが目立つ。

米空軍の次世代スペースシャトル「X-37B」とは?
 >米軍が軍事関連の宇宙ミッションをロシアや欧州や日本に委託するということは考えられず、NASAの開発が間に合わないのであればシャトルが退役する2010年までに自前の宇宙船を確保しようとするのはある意味、当然の帰結だろう。

アメリカ宇宙軍っていつの間にかなくなってたのね。

RPGによくある魔法っぽい雷が目の前に直撃した瞬間のムービー

まるで本物の女性のようなCGアニメーション「Emily」
 んー?

ちょっとした勇気がなかったために、多くの才能が失われている駄文にゅうす

タグ : DS Wii PS3 Xbox360 iPhone NOKIA

COMMENT:0

台湾でファイナルファンタジーXIIIと60GB HDD版Xbox 360 本体が発売
 MS台湾の幹部がXbox360版FF13のリリースを明言したそう。
E3では欧米でのみ発売するって発表だったけど・・・
ともかくこの台湾版を輸入すれば国内仕様の本体でもFF13がプレイできそうですね。

関連:
ファイナルファンタジーXIII Xbox 360版の開発は未着手

Xbox 360、北米は9月7日値下げ?

Xbox 360のアバター作成画面アイコン、カスタマイズオプション流出?
 アバターシステム自体はAvatar360って名前なのかな。

完全日本語対応、Xbox 360『Too Human』体験版配信スタート

噂:チームICO改め!?オリンピックチームの新作は2009年発売?

「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」収録タイトルを公開

『トリガーハート エンハンスド』限定版特典のフィギュア画像公開
 ゴテゴテとパーツの付いたねんどろいどもいいもんだ。

『逆襲のスペースインベーダー』基本パックと3つのステージパックで発売
 >『SAPCE INVADERS GET EVEN』は、Wiiショッピングチャンネルからのダウンロード販売となり、基本となる「スタータパック」と3種類の「ステージパック」が、それぞれ500Wiiポイントで販売される。

GC『テイルズ オブ シンフォニア』 クリア後のセカンドインプレッション

携帯型メガドライブ、英国で発売へ

次世代家庭用ゲーム機の登場は2012年以降?

英国、ビデオゲームに年齢規制導入へ

宮本茂氏動画インタビュー:『マリオ』を手描きするシーンも
 >『ニンテン・ドッグズ』や『Super Mario Galaxy』など、多くのゲームは宮本氏個人の趣味や関心に基づくものだと聞いた記者が、「いまの趣味はなんですか」と宮本氏に質問。
「(任天堂の)岩田社長から、趣味については外部の者に絶対に語ってはいけないと言われている」と答えるという場面もある


趣味が社外秘ってのも凄いな。

『作品の出来はかけた時間に比例しない』とあるプロデューサーが言った話

ファミコン時代を生きた人の○○したら○○になるまとめ幻覚.

ケーブルの違いによる画質の差を比べてみよう。読みゲー
 RF端子、コンポジット端子、S端子の画質比較。

Eee PC 900Aの仕様判明、900筐体入り901廉価版
 もう訳分からんっていう俺のためにちょっと整理。
900がCeleron-M搭載モデル、901がAtom搭載でBluetooth追加、筐体もちょっと高級になったモデル。
で、今回の900Aが900同等のガワにAtom入りのBluetooth無しってか900のCPUをAtomに載せ替えたモデルか。
あ、あと901Aはウェブカメラが900、901の130万画素から30万画素になってるね。

NTTドコモ、ノキア製ストレート端末「NM706i」を8月8日より発売
 Nokia6124。

超小型Windows PC、「WILLCOM D4」を使ってみた
 >結果、拙者的印象では、D4はやっぱりPCって感じ。W-SIMを挿せるスロットがあり、挿せば通信も通話もできるようになる、という特別な機能付きのPC。

iPhone nanoはある得るか

アップルの新製品が何かを考察してみた

ついにベールを脱いだIntelのCPU&GPUハイブリッド「Larrabee」

zigsow、あなたの運命のCPUがわかる「CPU占い」がスタート
 >あなたのシンボルCPUは「486 Microprocessor」です

1989年発売のCPUが「運命のCPU」だなんて、それなんて運命の皮肉?って感じですが。

zigsow - CPU占い

現在、一部のお客様においてEZweb・Eメールが利用できない状況となっております。[鬣]たてがみ屋
 どうも最近パッとしない、というか割とダメだな最近のauは。
最近話題に上ったのってINFOBAR 2関連のmixi炎上くらいのような・・・あ、「LISMOはiTSの4倍権利者を重視してる!」発言があったか。

Macで地デジ「CaptyTV Hi-Vision」まもなく登場 - 限定予約品は早くも売り切れ
 デザインがクール。
1G↑のメモリを積んだIntel Macで動くみたい。

噂の地デジチューナー「MonsterTV HDUS」の販売状況を緊急調査、まだアキバで買える?
 やっぱりもう手に入らないか。

アナログ停波までに片付けねばならない5つの課題
 MonsterTV HDUSの件についても言及が。

関連:
家に片方だけ導入するとしたらテレビとネット、どっち?
この番組は面白い。でも、この番組がいちばん面白いようなら、テレビはもう終わりだ。EXAPON

マイクロソフトMojave実験の教訓「XP利用者はVistaと知らなければVistaが大好き」(動画)

関連:
「Vistaは使いにくい」は、真実なのか

mixiに“Twitter的”ひとことコメント機能

予告inセキュリティ脆弱性を狙ったコード!? 「予告in開発者は素人」

現代に「アングラサイト」と呼べるものが存在しなくなった理由まさか勝てるとでも?(私が)

細かすぎてあまり共感されない「こんなゲームが好き」っていうのある?

やる夫がPS3を買うそうです

DQ3の武闘家の街へようこそ

あなたのおじい様の戦争体験を教えて[その1][その2][その3][その4][その5]あみみ

最近ジンジャーエールがうまい
 ジンジャーエールのレシピ。

B-52の最終量産型機が退役、就役から45年が経過

首都圏は「弥生系」7割 日本人ルーツの研究に新手法、ミトコンドリアDNAから構成比
 全国7カ所での調査なのに岐阜県内だけで2カ所も調査してるのは移動ルートの特定とか?
美濃と飛騨で構成比が大きく違うし・・・
渡来人は美濃経由で関東方面に向かったってことだろうか。

体長は10センチ、米研究者が世界最小の新種ヘビを発見

電話のボタンを押す音だけで音楽を演奏している映像
 トリルまで!?

タグ : Xbox360 PS3 PS2 DC Wii GC iPhone NOKIA

COMMENT:0

「E3はコアゲームを発表する場所ではなかった」と宮本氏発言。


 ふーむ。ライトユーザー向けのタイトルを拡充する姿勢を明確にしたかったってとこでしょうか。
でもゲーマー向けタイトルの発表が一切なかったことからゲーマー層の不満を高めてしまったし(ソースは俺)、
今回の任天堂のカンファレンスは成功したとは言い難いんじゃ、とも思ったり。
Wiiみたいな新たなユーザー層を取り込んだハードの舵取りってのはさぞ難しいんだろうけどね。
ともかくゲーマー向けタイトルのネタは割れてるんだし、早いとこ発表して欲しいところ。

どうぶつの森wiiで採用されるWiiSpeakに早速対応したwiiサードタイトルが発表。
 対応するのはあの『The Conduit』。
WiiでPS3並のグラを実現するって触れ込みのQuantum3エンジンを使ってるタイトルですね。

【E3 2008】会場で見かけた「バランスWiiボード」

【E3 2008】バランスWiiボードで華麗にプレイ!『Skate It』プレイレポート

ウジャウジャいますゾンビたち!Wii『デッドライジング』画面公開

ニンテンドーDSで摩訶不思議アドベンチャー!『ドラゴンボールDS』

戦いで獲得できる"カルマ"の意味は? 『ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-』

「SIREN: New Translation」ファミ通クロスレビュー

E3 08: 『God of War 3』のグラフィックはCGトレイラーに限りなく近い出来に?

開発陣に質問状:「ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲」 日本のユーザーに届けるのは「使命」
 どれくらい規制かかってるんだろ。
初代みたいに規制のかけすぎで難易度が上がってるってのは勘弁ね。

ダウンロードクエストで遊びの幅が広がる 『ファンタシースターポータブル』

次期PSPには、大容量記憶装置が搭載?
 VODサービスも始まったし、大容量ストレージを積んだPSPが出る可能性は以前より高まってるのかも。

E3 08: プレイアブル出展された『Tom Clancy’s H.A.W.X』のプレイ映像と新情報

マイクロソフトが2008年度の決算を発表、Xbox事業が黒字化

2008年の最高傑作RPGとなるか!? 「Fallout 3」プレビュー Todd Howard氏「世界で生き残るために、あなたは何を失う覚悟があるのか?」

iPhone用アプリ「Spore:Origin」で,Cellステージをお手軽に満喫

「Iフォンはドリームキャストと同じくらいパワフル」セガ北米社長のコメント記事。

スクウェア・エニックス ブースレポート
セガブースレポート
Microsoftブースレポート Xbox LIVE ARCADEの2つのSTGタイトルに注目

「透明度」の高いネットの萌芽,Xbox LiveとKindle

ゲームをリメイクするなら付けて欲しい機能究極最終兵器2ndWeapon

コピーに端を発したとりとめのないの話駄文にゅうす

E3 08: マリオの父、宮本茂氏がPS3の『Killzone 2』を視察… 反応は?

Nokia N810でWindows 3.1のインストールに成功

地デジ対応、5千円チューナー実現へ NECエレ

復調の兆しが見え始めた? デジタル放送対応PC

強引にPCを冷やしてる画像いろいろ

ニコニコ動画の栄枯盛衰に思うこと

関連:
「ニコニコが見たい」んじゃなく「ニコニコで見たい」んだ
YouTubeの方がニコニコ動画よりテレビの生存率が高いのはなんでなんだぜ?

まだ見れる!あの懐かしいFLASHを見れるサイトまとめ

もしゲームの世界に入れるならどのジョブにつきたい?

『耳をすませば』に出てくるような健康的な一家を見て、果たしてアニメーションを必要としている今の若い子たちが勇気づけられることがあるんだろうか。

みんな大好き ヒトラー名言集

よつばが男のコだったら『よつばと!』は……

米シャトル後継候補に日本の無人宇宙輸送機、NASA打診自動ニュース作成G
 ほー。
NASAに採用されたらやっぱりNASAのロケットで打ち上げられるのかな。

宇宙ステーション補給機 - Wikipedia

マウスに「人間の血管」を作らせる試みが成功した

 

 

タグ : Wii DS PS3 PSP Xbox360 iPhone DC NOKIA

COMMENT:0

プレイステーション3 v2.40は7月2日提供、 「トロフィー」システム続報
プレイステーション3 v2.40のインゲームXMB詳細

 ゲーム中XMBや実績トロフィを含むv2.40アップデートは7月2日の提供だそう。
PSP v4.00同様のXMB上Google検索も追加されるみたい。カスタムサントラも来た!

[噂]E3 2008で詳細を発表へ プレイステーション ストア(PSN)で「PS2」のゲームが配信される模様
 Xbox360で言うところのXboxクラシックス。
PS2互換の再実装はほぼ確実と見てよさそう?
ディスクからの起動もサポートするのか・起動できるタイトルに制限はあるのかについては今後の情報が待たれるところ。

PS3専用「白騎士物語」の発売時期はいつごろ?記事。

セガ、PS3「戦場のヴァルキュリア」、「ハードEXモード」と追加エピソードの配信決定

Playstation3用コミックビューワー PS3MANGA

CFW 4.01M33-2リリース

開発者に直撃インタビュー『ディシディア ファイナルファンタジー』

10年目の進化を見よ! 『GG XX ΛCORE PLUS』7月24日発売
 接尾語がものすごいことになってる。

『アンリアル トーナメント 3』世界最高水準のグラフィックを誇る作品が日本上陸

「バイオハザード5」発売日は2009年5月5日?GameSpotに明記

『トム・クランシー』シリーズ初の空戦アクションが登場 『H.A.W.X(ホークス)』
 UBIのエースコンバットライクなアレ。

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーIV」 バトルシステムや収録モードなどの情報を公開
 ソウルキャリバーの世界におけるベイダー卿とマスターヨーダの設定なんかも。

FF13、今後の状況次第ではXbox360で展開する可能性も無くはないXbox360 News: 今日の三行

緊急事態!アマゾンでXbox360が売り切れた!
 えっ・・・ええ!?
通常版まで!?

関連:
『テイルズオブヴェスペリア』発売でXBOX360が女子高生にも大人気?

「Xbox 360」にまた値下げとのうわさ--今度は新聞折込広告からまさか勝てるとでも?(私が)
 アメリカでは7月6日らへんに50ドル値下げされるらしくー。

これがXBOX360版'home'か !?「My GamerPad」のスクリーンショット

[噂]ついにXBOX360でも発売する布石か !?「小島プロダクション」にXBOX360のSDKがある模様

Wii版『サンバDEアミーゴ』はマラカスアタッチメント付き

Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」、7月末からコミック連載がスタート!

Wiiでも"本格的なマルチメディアプレイヤー"が登場へ ! 「DragonMedia Player」が公開
 SDカードからwav、modといった形式の音楽を再生できるhomebrew。
まだバージョン番号0.02のα版ってことで今後益々のご発展とご健勝をお祈りいたします。

ゲームレビュー DS「DEMENTIUM-閉鎖病棟-」

ゲームレビュー DS「狼と香辛料 ボクとホロの一年」

DSで本格FPS !「C.O.R.E」のデビュー動画

お尻タッチDSゲーム「To LOVEる-とらぶる-」の海外反応

SCEA、「タッチスクリーンとデジタル触覚型(振動)の携帯装置の特許」がリークされる

現状ではWiiが家電に殴り込むことはないと思う理由はリモコンにあり

Wiiウェアタイトルの売上配信数をムリヤリ調べてみたり vol.3(2008年6月)

気になるWiiウェアの現状

いよいよPS3がアップル、Googleに反撃。

Xbox vs PS2(ホームサーバの戦い・第8章)
 PS2に脅威を感じたMSが初代Xboxを作るらへんのお話。

Iフォンはゲーム機としてどうなの?&Iフォンのコスト算出記事。

モンハンファンのど真ん中で話を聞いてみた Vol.1

『ファイナルファンタジー』 を始めてみようと思っているのですが、 どの順番で進めていけば良いのですか?読みゲー

ゲームサントラの「未使用曲」についてちょっと語ってみる

HP 2133 Mini-Note PCハイパフォーマンスモデル 速報レポート

なんとLeopardがMSI Windで動く
 LANやBluetoothも使えるらしく・・・
この大きさでMac OSが動くのは魅力的すぎる。
筐体のデザイン的にも違和感ないし、と言うとマックユーザーに怒られるだろうか。

iPhoneができないことや弱点をまとめてみた。幻覚.
「iPhoneには○○がないので売れない」という話題で、なぜ赤外線通信機能の話題が出ないのか?

AT&T、「iPhone」向けMMSの提供に向け準備か

「iPong(仮)」から世界へ--ユビキタスエンターテインメント、iPhone事業へ参入

Nokia、“超新星”携帯電話を発表

サンコー、iPodなどの音楽を2人で同時に楽しめる無線デバイス

国内メーカーがEee PCを作れない理由

最近、Sleipnirってどうなの? フェンリルユーザーミーティングに行ってみた

グーグル、PCをメディアサーバに変える新ガジェットを公開

DVDをいじりまわして堪能する必携テク集

Wikipediaを自然文で検索 goo

RPGのHP1とかMP1ってどういう状態だよ

軽量粘土で水銀燈を作ってみたよ

一般人が聞くだけで「キモ…」って思うアニソン教えて

シュールな画像あつまれ~(^o^)/

凍らせると美味しいもの

コーラがAmazonで1円で売ってる
 楽天ポインヨ祭り再び。

地球温暖化ってぶっちゃけ捏造としか思えんのよまさか勝てるとでも?(私が)

ビル・ゲイツ氏引退記念:「33年間で見せた4段階の変身」を解説

「ぼかりすでない何か」とは何なのか?

モテ・非モテのカラクリ──恋愛至上原理主義の裏に仕組まれた分断統治と経済搾取体制

タグ : PS3 PSP Xbox360 Wii DS iPhone NOKIA

COMMENT:1

『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』の国内初週販売本数は47万6334本!
PS3、週間販売台数8倍に・エンターブレイン調べ
 初週で約48万本を売ったMGS4がPS3の売り上げにも大きく貢献してるみたい。
エンターブレインの調べによると、MGS4発売週のPS3販売台数は77,208台であったそう。
6月第1週の販売台数8,666台から大きく売り上げを伸ばしたかたち(参考)。
MGS4に期待されていたPS3てこ入れの役目は十分に果たされたといって良さそうですね。

PS3をAV機器として評価する(前編):進化するAVプレーヤー、PS3
 定期的に上がる記事だけど一応。

>再生できない12センチディスクはHD DVDとDVDオーディオ、DVD-RAMのみという、新世代ユニバーサルプレーヤーと呼ばれるに相応しい、魅力的な内容となっている。

40GB版は加えてSACDとPS2ディスクが再生できなかったりするわけですが。

M33チームによるUtopia Projectが進行中?

任天堂、Wiiの最新ファームウェア3.3を公開
 ファームウェアが3.3にアップデート。
内容は似顔絵チャンネルの更新のみ。
似顔絵チャンネルだけバージョンを上げりゃいいんじゃないの、と思いきやトワイライトハックが塞がれてた

任天堂、E3に向けて複数の新作Wiiタイトルを発表予定。ゲーマー向けの作品に?
 >海外サイトでは、ピクミンやパルテナの鏡といった、これまでも噂に上っているタイトルの他に、新作ゼルダの存在なども囁かれているようです。

トワプリが1年半前だからそろそろ発表くらい来てもおかしくないのか。

Wiiウェア『逆襲のスペースインベーダー』最新画面写真を公開
 あれ、Wiiウェアのタイトルになったのな。
ドット絵のインベーダーと3Dの地球軍の対比が面白い。

英国で「Wii Fit」による事故が多発、被害総額43億円!

「スーパーリーク」されたMSの新しいゲーム

ついに『Call of Duty: World at War』のスクリーンショットが初公開

シリーズ最速の疾走感?『Sonic Unleashed』のスゴすぎるゲームプレイ動画

コードネームは“ZERO” シリーズの起源を描く『スターオーシャン4』海外インタビュー
関連:『SO4』がXbox360で発売される理由は?
 >TeamXBOX: これはXbox 360独占ですか?
Yoshinori Yamagishi: 私はあなたの質問が“PS3でも発売されますか”という意味だと信じています。
その質問への答えはこうです。現在は何の計画も準備もありません。
我々は今、PS3で発売する、発売しないといったことは言えません。
どちらの可能性もありえるはずです。ただひとつ確かなことは、これがXbox 360で発売される、ということだけです。


3DアバターやLipsなどのリーク情報について、マイクロソフトは肯定も否定もせず

テクモ労働組合の2名が残業代の支払いを求めて提訴
関連:テクモ、新たに2名に裁判を起こされる、板垣伴信の裁判と裁量労働制の関連性

5人に1人がDSを利用して個人学習―慶大など調査

「ドラクエ」「バイオ」気になるソフトの発売は?

ゲーム機ってなんだろう(2)

ファイナルファンタジー11失敗の意義とサービス止め時を考える

ウィルコムD4は7月11日発売、7月4日から予約開始

次世代Core 2 Duo+9800M GTXの最強ノートが東芝から!

AMDがAtom対抗CPUを計画?

【Nokia Connection 2008】 ノキア、フルキーボードのE71とスライドデザインのE66を発表

待望の第2世代iPhone,大幅値下げの本質は“方向転換”?
iPhoneローカライズの不安ラヴフール
ニッポンのインディよ! iPhoneの予想外にカワイイ系で打って出よ

Blu-rayに補償金の「なぜ」 「ダビング10」「iPod課金」はどうなる

“史上最速”のFirefox 3、日本時間18日午前2時に公開
Sleipnirにある○○な機能をFirefoxで使うには?駄文にゅうす
「Firefox 3 の灯」公開,ダウンロード状況を日本地図上に光と数字で可視化
Firefox 3のダウンロード数が国ごとにわかる『Download Counter』
 >JavaScriptエンジンの高速化についてはベンチマーク(Apple SunSpider JS Benchmark)の結果を示し、Firefox 3はFirefox 2に比べて2.7倍、Internet Explorer 7(IE7)に比べて9.7倍高速だとした。

IE比9.7倍高速とは穏やかじゃない。
あとでちょっと試してみよう。

3年前にリリースされた曲がダウンロードだけでUKチャートNO.1を獲得した理由。

IE3で今のサイトにアクセスするとどうなるの?

ゼノギアス語ろうぜ

バイオハザードにありがちなこと

 【何を今更】MGSのテーマ曲に盗作疑惑?【MGS4には未収録】

【入院生活】入院中に恋した人

入院するなら絶対持ってけ!な物

【喪男】そもそも恋愛弱者を追い詰める風潮がおかしい

食パンマンの顔は何枚切りなんですか?幻覚.
 仮にしょくぱんまんの顔がn枚切りだとして、顔として用いられる部分にのみ目鼻が生じるのだろうか。
それとも金太郎飴のように・・・?

ダース・ベイダー卿が踊るマイケル・ジャクソンのスリラーダンス

タグ : PS3 Xbox360 Wii PSP iPhone NOKIA

COMMENT:0
