WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


「プレイステーション 2」新デザイン登場――ACアダプターが本体に内蔵
2chの反応
 北米での発売が噂されてた新型PS2だけど、いきなり日本向けに公式発表がきました!
新モデルは機能面では従来通りなものの、ACアダプタが内蔵されて設置面積が少なくなり、さらに軽量化もされてるようです。
デザインも変更になったみたい。
こっちが新デザインでこっちが旧デザイン。うーん。
11月22日から1万6,000円で発売。お値段据え置き。
多少高くなってもいいからメニューがXMB化してたりPS Storeにアクセスできたりして欲しかったな。

SCE、PSP「ディープレッド」を12月13日発売

 PSP-2000に早くも新色が登場するようです。
メモステDUO、ポーチ、ストラップ、クロスが付属する「バリューパック」と、これらに加えてさらにワンセグチューナーが付属する「ワンセグパック」のみの販売で、単品での販売はなし。
バリュー・ワンセグの両パックで合わせて20万台強の限定生産なんだそう。
ちなみにメモステDUOの容量はバリューが32MB、ワンセグが1GB。
本体を介さずにバッテリーのみで充電できる「バッテリーチャージャー」も発売に。

ディレクター小森が語ります。「世界樹の迷宮Ⅱ」の世界観

 ダンジョン内でのミニイベントをより多く盛り込んでるみたい!
ミニイベントってのは前作のB1Fにあった、モグラ3匹とか死の花畑とかのことですね。
前作じゃミニイベントはほとんど上層部にしかなかったもんな。
今作はダンジョン全体に散りばめられてるといいなーと。

「ドラゴンクエストⅣ」CM動画

 なんかFC時代のCMっぽいな?

初音ミクをタッチペンで踊らせるニンテンドーDSソフト登場

 さらにDS向けミクソフトが登場したみたい。
それにしてもミクの広まりっぷりはとてつもないな・・・
これが21世紀のヲタ文化というものか。

お歳暮にも最適? ワインとDSソフトの詰め合わせ「ワインのはじめかたセット」発売

「ナイツ~星降る夜の物語~」インタビュー:ネットワークで全世界の人と「ナイツ」という夢を共有する

 マイドリームはぶつ森でいう「村」、ピニャータで言う「ガーデン」みたいに自由にカスタマイズできるようです!
さらにWiFiコネクションに対応してて、他人のマイドリームに遊びに行ったりできるみたい!
これでマイドリームの天気反映もより意味のあるものになる訳か・・・
なんかWii版ぶつ森でやってきそうなことを全部先取りしちゃってるな。

GP2Xで遊ぼう! 第4回:“タッチ”で変わる、大人のオモチャ――「GP2X-F200」を試す

 今のところは様子見が吉みたい。
ペイントツールがあるのはちょっと惹かれるけど。

「任天堂で働くということ」テクニカルデザイナー編が公開

Googleら34社が携帯プラットフォーム提案、ドコモ・KDDIも参加

視聴率を上げるためだけのケータイ非難報道

 まあゲームしかり、TV屋さんが敵になりそうなものを叩くのはいつものことですね。

「価格はあなた次第」のレディオヘッド新作、幾らで売れた?

 一銭も払わずにダウンロードした人が6割なんだそう。
でも1ヶ月120万DLで4割の人が対価を払ってくれたってのはそんなに悪い結果ではないような。
対価を払わずにDLした人は今までレディオヘッドのCDなんか買ったことがない人がほとんどなんじゃないかなーと。

ロード時間がもっとも長いゲームを決めろ!

現代からしてみれば驚く江戸時代の技術

マフラーの巻き方をおさらいできる6サイト

米空軍、F-15戦闘機の運用を全面禁止 飛行訓練中の機体が空中崩壊

 記事を読むと高Gをかけた訳じゃないのに分解したように読めるんだけど・・・

「戦闘糧食晩餐会」で世界中のレーションを食べ比べ!(後編)
 後編はまずい順ランキング。
やっぱりイギリス。
プリン

タグ : PS2 PSP DS Wii GP2X

COMMENT:0
