WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


PS3本体も何かしら動きがあるのか??
 >個人的な予想では160G本体が4月ぐらいに普通にあるんじゃないかと睨んでおります
値下げは最近のソニーの方針に反するような感じですし
新型もPS2エミュ搭載ってのもまだなさそうですし
ありそうなのは値段据え置き、もしくは少し値上げしてのHD増量かな?

『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』同梱の160GB版本体が4月16日。
やっぱりHD増量かなー。

「ほめ春香」グッズ収集完~PSN・Homeインプレッション

Co-opモードを盛り上げる要素が満載! 発売直前の「バイオハザード5」先行体験レポートを掲載

関連:
竹内氏 「バイオハザード5はカプコン史上最大のプロジェクト」

これはよくない転けフラグ。

PSP2は秋頃リリース

PSPで東方的なものをプレイ

全てのバカゲーはここに集まる…かも。DS「メイドイン俺」

海外でアナウンスされたwii「エキサイトトラック」の続編が海外で予約開始したショット記事。

「メトロイドプライムをwii版とGC版で比較してみた」ムービーが掲載中。

何のためのマジコン販売禁止なのだろうか
マジコン販売禁止は緊急避難だと思う
ゲームは誰のものか?
DSじゃないと作れないゲームって?
「マジコンはコピーソフトを動かすだけじゃないんだ」という言い訳

もはや国産RPGは過去のものなのか?

プレイステーション誕生秘話 - SCEを知る
 PS3のデザイナーインタビューとPDFのポエムめいたPSシリーズ開発録が3編。
くたたんファンとしては印刷の上精読せざるを得ない。

関連:
ソニーのプレステ誕生秘話がひどい件

初心会流通などかつてのゲーム流通について語ってみる

第8回 旧スクウェアゲーム音楽を語る 「音楽でシンクロさせるファイナルファンタジー5」

317グラムのXPマシン「mBook」、3月末に日本上陸

iriver JapanからE Inkディスプレイ&PDF対応の電子ブックリーダー登場?

デジカメ「笑顔認識」でシャッターが押せない人

【レポート】金子勇氏、Winnyとは違う第4世代P2P「SkeedCast」を解説

うるさいうるさいうるさい!!もう静音めんどくさいから隣の部屋からモニター延長!(CV.釘宮理恵)

大正時代って何かいいよな・・・

意外と知られていない、面白いトリビア

タグ : PS3 Xbox360 PSP DS Wii GC

COMMENT:0

PS3版Left 4 Deadの噂は本当かも?
 >Play.comという通販サイトにPS3版Left 4 Deadが登場している模様。

通販サイトに掲載されたとなると割と確かっぽいかな。
Only onでもないし。

[噂] カプコン、次世代機で「ストライダー飛竜」の復活を匂わせるコメント

大作RPGながら意欲作!バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海 レビュー

任天堂・岩田聡社長インタビュー―組織全体が物事の因果を考え尽くす

日本のゲーム産業は巻き返せるのか 世界シェア20%落ち込みの衝撃

Wiiでカラオケ、カラオケJOYSOUND Wiiは売れる体制が整っている

GT が選んだゲームクリエイタートップ 10

ゲーマーは「暴力」ではなく「挑戦」を求めている:調査報告

任天堂最大の迷走期は30年以上前

勝手に予想!ゲーム業界10大ニュース 09下半期編

クソゲーという悲劇から、人類はいつ解放されるのか

DQのダーマの神殿とFFのジョブチェンジと日本の転職観と中途採用

海外ゲーマーが語る「FF13のアフロ黒人、サッズについて」

Seagateの主力ハードディスク Barracuda 7200.11に致命的な不具合
 >症状は起動ドライブとして使用不可能になるほか、場合によってはアクセス不能になり、BIOSから認識もできなくなるというもの。

いや、本当に致命的だな・・・
Seagateと言えば信頼のブランドだったんだけど。

関連:
GIGAZINE編集部のSeagate製ハードディスク「Barracuda 7200.11」がついにアクセス不能に

そしてGIGAZINEがおいしすぎる。

VAIO type Pと初代シグマリオンとかを比べてみました

ポスト・ネットブック時代のパソコン
ネットブックの構成比は今後高まるのか?

セイコーインスツル「SR-G9001」搭載コンテンツをPCから直接検索できるPASORAMA搭載モデル

S・ウォズニアック氏、ジョブズ氏の健康とアップルへの影響について語る

「毎日、PCでニュースサイトを閲覧する」52.2%――テレビを上回る

リメイクドラクエ6で追加してほしいものいっていこうぜ

ヒーリング音楽として使えるゲーム音楽を挙げる

心優しい893顔の男性が、凶暴性で有名なワニガメ・カミツキガメの捨て亀を170匹引き取り 使用用途は不明

タグ : PS3 Xbox360 GC Netbook

COMMENT:2

『Wiiであそぶ ドンキーコングジャングルビート』公式サイトオープン、Wii版の操作方法が明らかに
 GCコントローラの操作をどうWiiコントローラに落とし込むのかにも注目してる
『Wiiであそぶセレクション』ですが、今回は『ドンキーコング ジャングルビート』の操作方法が明らかにされたようです。
下に掲げたレビューで知ったんですが、これ音楽ゲーじゃなくて2Dアクションゲーだったんですねえ。
GC版ではすべての操作を「タルコンガ」で(キャラの移動も!)行っていたものが
Wii版ではアナログスティックの移動になってるあたり、イロモノっぽさが薄れた印象。
専用コントローラで実現していた操作を標準コントローラで(それなりに)再現してるあたりに
Wiiリモコン+ヌンチャクの汎用性の高さが改めて見て取れますね。

関連:
GCゲームレビュー「ドンキーコング ジャングルビート」

[体験版]Wii 428 感想

「レイトン教授と最後の時間旅行」ファーストインプレッション

「ワールドサッカー ウイニングイレブン2009」ファーストインプレッション

MGOの新ルールが熱い

人気アニメ『ヒャッコ』、5pb.からPS2向けアドベンチャーとなって登場

PSP2で採用されているらしいグラフィックチップ詳細続報記事。

Rogue登場

クリスマス商戦目前、現時点で今年最も売れている&売れていないゲーム機は?
 今年に限るとPSPが全ハードトップなのかー。
Wiiが他の据置機3機種の合計よりさらに40万台ほど売れてたり。

僕の大好きなスクエニはどこに行きましたか?

ゲームプレイヤーがいつの間にか主人公から観客に格下げされている

ゲームが時間的にプレイヤーを拘束するタイプのゲームについて考えてみる

PS3を買ったらして欲しい10のこと

なぜ「バイオハザード5」は日本だけ発売日を前倒しにしたのか

家庭用鉄拳6発売署名活動に対する違和感

“今でも遊べるレトロゲーム”って表現は寂しいんですけど、おいしいんです。

iPhone / iPod touchでLinuxの起動に成功、Androidも視野

プリントできるデジカメ、xiaoで猫とか撮ってみた

 何となくオードリー・ヘップバーンとかとったら映えそうな写り。

MSIの新ネットブックはWind U115、ハイブリッドストレージ&Atom Z採用

Mission Nokia キャンペーン
 Missing Nokiaキャンペーンに見えた。
撤退する割には浮かれたキャンペーンやってるなあ。

ノキアの耐久テストの現場拝見(動画あり)
 任天堂に匹敵するような過酷なテスト。
惜しいメーカーをなくしたもんだとつくづく。

メディア界の救世主「違法動画摘発ソフト」を開発 読売テレビ

フィルタリングソフトによって自分のサイトが違うカテゴリに分類されている場合、どうすればいいのか?
 >カテゴリ分類のリストは各フィルタリングソフト会社によって多少の味付けがなされており、ビミョウに違っているのですが、元になっているリストはネットスター社が提供しているものです。

ほほう。
で、ココで自分のサイトがどこにカテゴライズされてるか確認できるそうな。
確認してみたところ・・・

■確認したURL http://zenzaisiruko.blog92.fc2.com/
■分類結果 大カテゴリ コミュニケーション
小カテゴリ 掲示板

コミュニーケーション・・・閲覧者がコメントを残せる仕組みがあればコミュニケーションに分類されるらしいけど。
というかコミュニケーションに分類されてることを理由に規制対象になったりもするのね。
うーん。

ゲームでやってしまう病んだプレイ

おい貧乳、パンツ落としたぞ

フィンランドのオタクイベントのレポートうpしてもいい?

知識はコレクションする為にあるのではないのですよ

視力を良くするための方法アレコレ

タグ : Wii GC DS Xbox360 PS3 PS2 iPhone Netbook NOKIA

COMMENT:0

コーエーとテクモ、経営統合に関する契約を締結。2009年4月に共同持株会社コーエーテクモホールディングスを設立
 >今回の発表は、本日開催された両社の取締役会の承認のもと、本株式移転に関する「株式移転計画書」を作成し、
両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結したというもの。


着々と経営統合へ。
株式移転比率はコーエー1に対しテクモ0.9とのこと。

関連:
コーエー、決算発表会とテクモとの合併に関する説明会を開催

>質疑応答では、先日の任天堂プレスカンファレンスにおいて発表された「戦国無双3」がWiiをプラットフォームに選択した理由、
そして「無双シリーズはマルチプラットフォームを基本に展開するのか?」といった質問が出された。
松原氏は、「多様化するニーズと、それにあったタイトルとプラットフォームを選択していく」と延べ、
現状「戦国無双3」はWiiでの展開が予定されているのみと言及していた。

今度は次世代アクションゲーム!?スクウェア・エニックスが海外で新スタジオの人材を募集

Xbox 360のライフサイクルはPS3よりも長くなる マイクロソフト シェーン

NXE配信記念トレイラー !! 「New Xbox Experience」の“NXE ウェルカム” シネマティック動画
 ついにNXEアップデートの日が来たー!
18時くらいって言われてますね。ワクワク。

Xbox 360用ジョイスティック「ファイティングスティックEX2」発売

秀逸なストーリーテリングと長く余韻を引くエンディング~Portalクリア

ラストレムナントとサガシリーズの酷似している点

『Saints Row 2(セインツ ロウ 2)』レビュー

SDカードの読み書きが劇的に速く!Wiiが3.4Jにバージョンアップ
 比較動画アリ。これまた随分と速くなったなー。
ディスク読み取り性能も向上したとのこと。

「428」体験版が11月20日よりTSUTAYAで無料レンタル

Wiiウェア「キュースポーツ Wi-Fi対戦ビリヤード」配信開始

Wiiリモコンで直感プレイ!『Wiiであそぶ マリオテニスGC』詳細判明
 >最大の特徴となるのは、『Wii Sports』に収録されたテニスのように、Wiiリモコンを使って直感的に、ラケットを振るようにプレイができることです。

色と音が生み出す、不思議な高揚感。Wii「ブロブ: カラフルなきぼう」

「wiiミュージック、北米でも苦戦」記事。

『キングダム ハーツ 358/2 Days』と特製ニンテンドーDSiがセットに! “KINGDOM HEARTS Edition” 発売決定
 >同梱されるニンテンドーDSiのカラーやデザインは現時点では未定。

DSiに初の同梱モデルがー。

初のインゲーム映像 !! 「女神異聞録 デビルサバイバー」のショート・プレイ動画

「DSi研修キット」

DSクロノトリガーもマジコン対策済み「中世にたどり着けない」

HORI、PS3用ジョイスティック「リアルアーケードPro.3 SA」。ボタン部分を三和電子製に変更。11月18日より予約受付開始

ゲームロフト、iPhone/iPod touch「UNO」と「ハマる★ボウリング」を配信

任天堂、クラブニンテンドー2008年度会員特典を公開。「スーパーマリオの帽子」、「Wiiゴールデンハンドル」ほか
 う、うーん。とりあえず帽子で応募してみた、けど。
去年のSFC型クラコンとかその前のMii刻印入りWiiリモコン裏蓋に比べるとちょっと見劣りが。
申し込み受け付けは12月15日まで。

ペルソナ3と4関連サントラをまとめた『Persona Premium BOX』が12月24日発売

「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」を買った幻覚.

注目のクリエイターに“あなたができるまで”をインタビュー!今回はPS3®『侍道3』、PSP®『喧嘩番長3 ~全国制覇~』のプロデューサー渡辺一弘さん。

Xbox360にソフトインストールが可能に、この年末が買い時か

ゲームの間口は本当に広がっているのか

ゲームを5年やらないと、腕は初心者に戻るか?

メーカーの都合も書いてみるげーむにゃーす1.0

Eee PC 901にSSD高速化・大容量バッテリーの901GOモデル
 えんがじぇ入りしてたので。

MSの決算に陰を落とすネットブック、NECのLaVie Lightはどうだ

Appleが新iPodの「iPod Stick」を開発中??

「USB 3.0」規格が完成――推進団体が発表

ソフトバンクモバイルが料金確認ページへのアクセスも高額化へ、説明書有料化や「Y!」ボタン課金に引き続き
 Flash化する意味が分からない。
ソフトバンクホントにヤバイんじゃ?って気がしてくるんですが。

口から潤す:ラナ、スティッチのUSB卓上加湿器を発売
 怖いよ。

20代、3人に1人はニコニコ動画--メディアパワーと若者に支持される理由

おまえらドラクエのモンスターでペットにするなら何がいいの?

事故で左目を失った女性、義眼をウェブカメラに換装してくれるエンジニアを募集

2ちゃんねるの板でブラックジョーク

キヤノンは観音、HPの語順はコイン:技術企業各社の意外な誕生エピソード

YouTube - 特訓するねこ。

タグ : Xbox360 PS3 Wii GC DS Netbook iPod

COMMENT:2

スクエニ、謎のカウントダウンサイトをオープン!“バハムート、始動。”
 17日の15時に正式発表される模様。
公開されてる一枚絵はかなり好みなんだけど、さすがにカウントダウンはもうお腹いっぱいです。
カウントダウン終了前にばらされるのも毎度のことだしあんまり意味がないよなーと。

カウントダウン(音量注意)

関連:
最近ゲーム会社による謎のカウントダウンが多くない? 簡易まとめ

>一応 「BLOOD OF BAHAMUT(ニンテンドーDS)」 で決まりみたいですね。

クッパの体内で冒険!?『マリオ&ルイージRPG3!!!』'09年2月11日発売

医療従事者向けニンテンドーDSソフトが発売される

DS「テイルズオブハーツ」にアイドルマスターのやよいが登場!

Wiiウェア『@SIMPLEシリーズ vol.1 THE ブロックくずしneo』 インプレッション

「ハッピーダンスコレクション」が家族で奪い合いになっている件について

任天堂発売カレンダー更新、『アナザーコード: R 記憶の扉』『Wiiであそぶ マリオテニスGC』など1月まで決定

「街へいこうよ どうぶつの森」の“ボイスチャット” プレビュー動画
 音質は電話レベルでXbox360より劣る感じ。
実用上問題のあるレベルではないけど。

バンダイナムコ、Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」予約特典はサウンドトラックCD

Wii - Opera Browser 2.0
 Wiiブラウザが12月にアップデートされるみたいです。
タブブラウザ化(最大6タブ?)・ブラウザからメールを参照可能・Wiiスピーク対応などなど。

任天堂の拡張Wiiリモコンセットが米Targetにて販売中
 >Wiiリモコン、ヌンチャクコントローラー、Wiiハンドルの3種類をセットにしたパックが
米国の大手量販店のTargetにて販売されているそうです。

純正パックとのこと。

ワイヤレスタイプのクラシックコントローラー『Wing』がNykoから発売

PlayStation Store更新。「ゲームアーカイブス」や「ビデオ」を追加
 『フロントミッション ザ・ファースト』とか『亡念のザムド』14話とか。

関連:
テクモがゲームアーカイブスに初参入!

SCEJ、PS3「まいにちいっしょ」アップデート。ニャバターの披露の場「ファッションショー」などを追加

PSP用大作RPG「ドラグーンギア」?カトゆー家断絶

「Xbox 360 プラチナコレクション」 3タイトルが2009年1月に発売
 『アーマードコア フォーアンサー』とか『バーチャファイター5』とか。

ゲームロフト、「TVショーキング オンライン」。Wiiウェア「TVショーキング」がiPhone/iPod touchで登場

迫り来るゾンビどもを迎え撃つ「Zombie Attack!」を紹介

次の数独パズルを狙うObjectGraphの四角を切り取るiPhoneゲーム はもっと評価されるべき

風来のシレンGB2 砂漠の魔城 レビュー

ゲームメーカー商標出願状況
 >商願2008-079982 DSPhone
商願2008-079961 DSiMail


DSiMailはともかくDSPhoneはとりあえず出願しただけっぽいなー。

携帯ゲーム機は携帯しない? 自宅での使用が7割

「戦場のヴァルキュリア」TVアニメ化決定

みずほ銀の著作権投資事業 ゲームソフト開発にシフト

ソニーと任天堂を隔てるもの

任天堂DSiに秘める野心、携帯ゲーム機神話崩壊説を覆せるか

なぜ任天堂のWiiが特許訴訟のターゲットに狙われるのか?幻覚.

ゲームソフト業界は成長ピーク後の市場変動の影響を緩和する能力がカギ

西洋ゲームの日本輸出に見る“太平洋の壁”

任天堂は一部の会社にしか攻略情報を教えないけど解けたら最高!

タレントゲームの歴史とそのメリット&デメリット

100万本以上売れたカプコン作品リスト

ソニー・マガジンズ『デジタル・ヒーローズ』の描いたゲーマー像がひどすぎる

デジタルメモ「ポメラ」開発者インタビュー 第二部 仕様編

関連:
ポメラすごいよポメラ

「EeePC901」が大手家電量販店から消滅、より高機能な後継機種の前触れか
 来年中頃にWindows 7搭載のネットブックを出すって話もあるしなあ。買い時が難しい。

NOKIA E63

アップル、第4世代iPod nanoをアップデート

iPhoneを持って海外にいくときの心得

iPhone用本格的電子辞書アプリ「ジーニアス英和・和英辞典」

早ければ来年にもMacBook Airはカーボンファイバー製に??

Apple・iPodのロゴのシルエットが入ったホンモノのリンゴugNews.net

日本製品の需要が無ければ、需要を作り出せばいい

「ケータイSNS」の傾向を強めるmixi

歌人になろう!――和歌の投稿サイト「うたのわ」

DSiとPSP3000を前にした俺の脳内会議。

ゲームを一通りエンディングまでクリアすることをなんていう?

「コラだろ!?」って画像貼ってけ

彼氏(物凄く真面目で頭が固い)と大喧嘩をしてしまい…

じこはおこるさ

最強のろ材組み合わせ決めようぜ

E655系初お召走る!

巨艦「ヤマモト」と対決? 米大統領が“失言”
 たぶん空母「アドミラル56」のこと。

タグ : DS Wii GC PS3 PSP Xbox360 iPhone Netbook

COMMENT:0

任天堂がDS新型機、カメラ音楽再生機能付き 2万円以下で
 ソースは28日付の日経新聞紙面。
「飛ばしの日経」の記事を頭から信じる気にはなれませんが・・・でもXbox360の値下げを公式の発表より早く記事にしたのも日経だっけ。
以下まとめ。

・液晶画面大型化
・カメラ標準装備 撮影した画像をゲームに活用も
・音楽再生に対応 CDから楽曲の取り込みも可能
・SDカード対応 Wiiとのデータのやり取りにもSDカードを利用
・無線通信機能を強化
・国内で数十万台規模を先行販売

ニンテンドースポット関連の機能強化は意外ではないけどカメラに音楽再生機能と来たか・・・
新型DSのカメラ機能に対応するサービスがWiiのデジカメプリントチャンネルだとすると、
音楽再生機能に対応するWii側のサービスとして音楽配信チャンネルが提供される可能性もありそうか。
品名「ニンテンドーDS Network」って説もありますがはてさて。
この通りの内容だとするとDSL後継というよりはGBm的なポジションの高級機って位置づけでしょうね。

(9/28 12:30追記)
WEB版にも来たー。

任天堂がDS新型機、カメラ音楽再生機能付き 2万円以下で

乳ガン撲滅運動に賛同するDSLite「ピンクリボンDSLite」が限定発売

新納一哉氏が贈る、ニンテンドーDSのための完全新作RPG『セブンスドラゴン』

GCリメイク版「バイオハザード」がWiiに移植

レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催。完全新作や新規プロジェクトを多数発表

ニンテンドーDSのWi-Fi対応ソフトのWi-Fi接続率は、ほとんどが2割台

サードソフトを失うPSP

PS3とPS2の販売グラフ

スーパーロボット大戦にありがちな遊びかた

どうしてドラクエ3・4はリセットボタンを押しながら電源を切らなければいけなかったの?幻覚.

海外のWiMAXとCDMA 2000端末、免許手続きなく国内使用が可能に

紙ナプキンにアイデア書かずに、Napkin PC使ってみませんか?

Core i7は日本では11月1日発売か?

ミニノート向けLinuxディストリビューションが登場

WebKit、Acid3テストで満点合格

ドラクエ世界に2chがあったら立ちそうなスレ

アメリカで立ちそうなスレ

背中に翼を装着した「ロケットマン」、時速200キロで飛行…ドーバー海峡をわずか10分で横断成功(写真あり)

ダウンタウン松本人志のボケを一人で書いてく

住んでる市がいきなりひらがなになった気持ちがおまえらにわかるかよ

むかしむかし、あるところに。(原作:昨日見た夢)

2ちゃんねる投稿数下位50板の変遷

印象に残る写真を撮るための10のポイントすくぅうみうぎ
 または印象的な画像10選。

日本でエンジニアが不足しているたった一つの理由

“非常識”なヒコーキ ホンダジェットの勝算

【航空ファン必見】「空飛ぶ戦艦」二式大艇…現存する唯一の機体を激写

タグ : DS Wii GC Netbook

COMMENT:0

台湾でファイナルファンタジーXIIIと60GB HDD版Xbox 360 本体が発売
 MS台湾の幹部がXbox360版FF13のリリースを明言したそう。
E3では欧米でのみ発売するって発表だったけど・・・
ともかくこの台湾版を輸入すれば国内仕様の本体でもFF13がプレイできそうですね。

関連:
ファイナルファンタジーXIII Xbox 360版の開発は未着手

Xbox 360、北米は9月7日値下げ?

Xbox 360のアバター作成画面アイコン、カスタマイズオプション流出?
 アバターシステム自体はAvatar360って名前なのかな。

完全日本語対応、Xbox 360『Too Human』体験版配信スタート

噂:チームICO改め!?オリンピックチームの新作は2009年発売?

「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」収録タイトルを公開

『トリガーハート エンハンスド』限定版特典のフィギュア画像公開
 ゴテゴテとパーツの付いたねんどろいどもいいもんだ。

『逆襲のスペースインベーダー』基本パックと3つのステージパックで発売
 >『SAPCE INVADERS GET EVEN』は、Wiiショッピングチャンネルからのダウンロード販売となり、基本となる「スタータパック」と3種類の「ステージパック」が、それぞれ500Wiiポイントで販売される。

GC『テイルズ オブ シンフォニア』 クリア後のセカンドインプレッション

携帯型メガドライブ、英国で発売へ

次世代家庭用ゲーム機の登場は2012年以降?

英国、ビデオゲームに年齢規制導入へ

宮本茂氏動画インタビュー:『マリオ』を手描きするシーンも
 >『ニンテン・ドッグズ』や『Super Mario Galaxy』など、多くのゲームは宮本氏個人の趣味や関心に基づくものだと聞いた記者が、「いまの趣味はなんですか」と宮本氏に質問。
「(任天堂の)岩田社長から、趣味については外部の者に絶対に語ってはいけないと言われている」と答えるという場面もある


趣味が社外秘ってのも凄いな。

『作品の出来はかけた時間に比例しない』とあるプロデューサーが言った話

ファミコン時代を生きた人の○○したら○○になるまとめ幻覚.

ケーブルの違いによる画質の差を比べてみよう。読みゲー
 RF端子、コンポジット端子、S端子の画質比較。

Eee PC 900Aの仕様判明、900筐体入り901廉価版
 もう訳分からんっていう俺のためにちょっと整理。
900がCeleron-M搭載モデル、901がAtom搭載でBluetooth追加、筐体もちょっと高級になったモデル。
で、今回の900Aが900同等のガワにAtom入りのBluetooth無しってか900のCPUをAtomに載せ替えたモデルか。
あ、あと901Aはウェブカメラが900、901の130万画素から30万画素になってるね。

NTTドコモ、ノキア製ストレート端末「NM706i」を8月8日より発売
 Nokia6124。

超小型Windows PC、「WILLCOM D4」を使ってみた
 >結果、拙者的印象では、D4はやっぱりPCって感じ。W-SIMを挿せるスロットがあり、挿せば通信も通話もできるようになる、という特別な機能付きのPC。

iPhone nanoはある得るか

アップルの新製品が何かを考察してみた

ついにベールを脱いだIntelのCPU&GPUハイブリッド「Larrabee」

zigsow、あなたの運命のCPUがわかる「CPU占い」がスタート
 >あなたのシンボルCPUは「486 Microprocessor」です

1989年発売のCPUが「運命のCPU」だなんて、それなんて運命の皮肉?って感じですが。

zigsow - CPU占い

現在、一部のお客様においてEZweb・Eメールが利用できない状況となっております。[鬣]たてがみ屋
 どうも最近パッとしない、というか割とダメだな最近のauは。
最近話題に上ったのってINFOBAR 2関連のmixi炎上くらいのような・・・あ、「LISMOはiTSの4倍権利者を重視してる!」発言があったか。

Macで地デジ「CaptyTV Hi-Vision」まもなく登場 - 限定予約品は早くも売り切れ
 デザインがクール。
1G↑のメモリを積んだIntel Macで動くみたい。

噂の地デジチューナー「MonsterTV HDUS」の販売状況を緊急調査、まだアキバで買える?
 やっぱりもう手に入らないか。

アナログ停波までに片付けねばならない5つの課題
 MonsterTV HDUSの件についても言及が。

関連:
家に片方だけ導入するとしたらテレビとネット、どっち?
この番組は面白い。でも、この番組がいちばん面白いようなら、テレビはもう終わりだ。EXAPON

マイクロソフトMojave実験の教訓「XP利用者はVistaと知らなければVistaが大好き」(動画)

関連:
「Vistaは使いにくい」は、真実なのか

mixiに“Twitter的”ひとことコメント機能

予告inセキュリティ脆弱性を狙ったコード!? 「予告in開発者は素人」

現代に「アングラサイト」と呼べるものが存在しなくなった理由まさか勝てるとでも?(私が)

細かすぎてあまり共感されない「こんなゲームが好き」っていうのある?

やる夫がPS3を買うそうです

DQ3の武闘家の街へようこそ

あなたのおじい様の戦争体験を教えて[その1][その2][その3][その4][その5]あみみ

最近ジンジャーエールがうまい
 ジンジャーエールのレシピ。

B-52の最終量産型機が退役、就役から45年が経過

首都圏は「弥生系」7割 日本人ルーツの研究に新手法、ミトコンドリアDNAから構成比
 全国7カ所での調査なのに岐阜県内だけで2カ所も調査してるのは移動ルートの特定とか?
美濃と飛騨で構成比が大きく違うし・・・
渡来人は美濃経由で関東方面に向かったってことだろうか。

体長は10センチ、米研究者が世界最小の新種ヘビを発見

電話のボタンを押す音だけで音楽を演奏している映像
 トリルまで!?

タグ : Xbox360 PS3 PS2 DC Wii GC iPhone NOKIA

COMMENT:0

Wiiの映像をPS3並に!のエンジンで開発された動画お披露目
 先日発表された「Wiiの映像をPS3レベルに引き上げる」というグラフィックエンジン「Quantum3」だけど、
これを用いたゲーム『The Conduit』のトレーラーが公開されたみたい。
まずWiiにしては非常に高度なグラフィックに驚き。
比較対象として掲載されているメトロイドの映像に比べても美麗さ、精細さで上回ってるように見えます。
これはちょっとすごいかもしれない。
でも「PS3並み」ってのはやっぱり言いすぎ。

GC『テイルズ オブ シンフォニア』 ファーストインプレッション

巨万の富を稼ぎ出せ! 『レミュオールの錬金術師』がニンテンドーDSで登場

噂の超絶デモ『Linger In Shadows』この夏PSNに出現!その正体が明らかに…
 >今回初めてインプレッションを掲載したKotakuによると、これからリリースされる実際の「ゲーム」は、当然ながらそういった大げさなものではなく、基本的にこの映像がそのままリアルタイムで動くのを(中の人のスキルとセンスを)鑑賞するのが目的になる文字通りのメガデモ

EA:プレーヤーの顔がゲームに反映 「フェイスブレイカー」PS3、Xbox360で年内発売

PSP体験版「SECRET AGENT CLANK」 北米PSストアで配信中

開発陣に質問状:「ニッポンのあそこで」 眺めているだけでも楽しい日本地図を

大手ゲームメーカーの商標出願状況まとめ読みゲー
 セガがいろいろ気になる商標を出願してるなあ。

一人称視点の3Dゲームは楽しくない

ゲーム音楽がゲーム以外の部分で有名になるのは必ずしも良いことではないのか

パソコンゲーム雑誌『LOGiN』休刊がゲーム界に与えた影響とは?

コントローラー地獄 愛すべきファミコンコントローラーたちEARL.BOX

Amazonゲームストアのバーゲンコーナーをチェックしてみよう!

世にも悲惨なゲーム業界物語ショットなど。

世界で最も有名なゲームキャラの名前の元ネタになった人物

GBAでここまで出来る!お蔵入り3D技術デモムービー。

MSIのAtom搭載ミニPC「WIND PC」速報レビュー

 分解画像もアリ。
Atomってこんなちっこいヒートシンクでも大丈夫なのか。

「X02NK」ロードテスト第3回:第3回 どんなファイルも手間なし再生――「X02NK」のミュージックプレーヤーは手軽さが魅力
 iTunesで作ったm4aもmicroSDに放り込むだけで再生できる(はず)。

Apple TVのためのワイヤレスタイプの「マルチタッチ・キーボード」の噂

今日からVista再入門 デフラグ

2chまとめサイトエディター
 へえ、こんなものがあるのか。
ニュースサイト界におけるオートアンカーみたいなもの?

Winnyウィルス制作者有罪判決に対する海外の反応:「彼はラッキーだったね」

欧米製ゲームが日本市場で売れない理由 「日本のプレイヤーは若くてアニメ的なキャラを好むが、米国のプレイヤーは30歳くらいの大胆な男性を好む」

セーブデータが消えた時の第一声

【おそロシア】 ロシア人が360用のカオスなゲーム作ってるんだが、 【画像あり】
 『X-Blades』について。
いつの間にかXbox360の独占タイトルになってるな。

光栄ゲームを見たあの世の武将たちが一言

戦場で飛び交うジョークって何であんなにセンス良いの?

状況がよくわからない画像を貼っていけ

脱ヲタ出来たのでまとめる。

総2階建て、世界最大の旅客機が日本就航 エアバスA380は空の旅の新しいスタンダードになるか!?
 接客設備の写真多め。

遊んでクマー
可愛い白くまの写真11枚

 最近クマがちょっと気になります。

タグ : Wii GC DS PS3 Xbox360 PSP Apple_TV NOKIA

COMMENT:0

SCEJ、PSPのシステムソフトウェアを“3.95”にバージョンアップ
 PSPのファームウェアが3.95にアップデート。
PS1ソフトプレイ時のボタン割り当てを編集できるようになったほか、リモートプレイ終了時にPS3の電源を切るかどうかを選択可能に。
できることをやり尽くしたのか、最近は小さいアップデートが続きますね。
個人的にはPS2ソフトをリモートプレイをできるようにしてほしいんだけどな。

『MHP 2nd G』が早くも150万本出荷! 依然シリーズ最速ペース
 前作の166万本越えは確定的。
ダブルミリオンも夢じゃない?

狩猟笛を得意武器とするハンターは要チェック! 今週の「モンスターハンター フロンティア」クエスト情報

リトルビッグプラネットが「PSP」でもリリースされる !?

【情報】SCE Wiiリモコンのような機能を持つデバイス「Waggle」を開発中
 モーションセンシング機能を本格的に導入したコントローラを開発中なんだとか。
コントローラの全面刷新ってのは何げにPSシリーズ初かも。
センサーバーを必要としないってことは、ポインティング機能は非搭載?

あのレアがインターフェイスを開発 !? 『XBOX360 モーションセンシング・コントローラー』、MTVの独占スクープ記事
 MSもモーションセンシングを取り入れたコントローラを開発中?
実際の開発はレアが行っており、アナログスティックに4つのボタンと裏面のトリガー、スピーカーとマイクを搭載した棒形コントローラになるみたい。
概要図も公開されてます。

今年もプロ顔負けの力作が配信中! DSステーション「ワケアリ部屋のつづき」
 配信は本日9日まで。

Wi-Fi対応の完全新作 『Gauntlet』 AtariのアーケードクラシックがDSで復活

【動画】[DS]DS専用音楽ツール「KORG DS-10」操作ムービー

スティング「ドカポン」シリーズ最新作をDSとWiiで発売決定

Wiiウェア「LONPOS」の追加問題を配信

フォトレポート:任天堂の「ゲームキューブ」を分解--四角い筐体の中身を探る

ゲーム開発を志す人に 「任天堂ゲームセミナー2008」エントリー開始

ハドソン、今後3年で営業利益約4倍を視野 ~ Wii&DS向けゲームが好調

『デビルメイクライ4』、PS3版とXBOX360版の開発環境の違い

ゲーム/仮想現実を支える最新技術:画像ギャラリー
 >結局のところゲームとは、現実の環境や物体をコンピューターモデル化し、それをコントローラーで操作可能にしたものだ。

これをゲームの定義だとすると、Wii Fitも立派なゲームってことになりますね。

「通勤時間にゲーム」は16.2%―ソニーマーケティング調査

遠藤雅伸「今プレイすると正直「ドノレ●━ガの塔」とかいうゲームは糞だわww」まさか勝てるとでも?(私が)

ソニー、PSPに「おでかけ転送」する新BDレコーダ「A70」
 USB接続で転送。

【写真と動画で見る】フル有機LEDキーボード「Optimus Maximus」
 実際に動作してる動画が格好良すぎる!

YouTube、ニコニコ動画は視聴できるか――「インターネットマシン 922SH」
 そうか、どっちも無理か。

HTC、SIMロックフリースロット搭載のUMPC

HP、「Eee PC」対抗の小型ノートPCを発表

 1280×768の8.9インチに64GB SSD+Linuxまたは120GB HDD+XP or Vista。

ASUS、Eee PC 8.9インチモデルのリリースを前倒しか?!

グリーンハウス、iPod touch対応の小型FMトランスミッタ

東芝、CellのSPEを搭載した「SpursEngine」のサンプル出荷開始

Windows 7は (やっぱり) 2010年予定
 何だったんだ・・・
まあ、2010年にリリースされるなら十分XPでしのげそうだな。

動画共有サイト、違法投稿削除で「使わなくなる」は2割超~gooリサーチ

「CLANNADは人生」を3Dで実現 ギャルゲーキャラと暮らす仮想空間、ドワンゴなど開発

京大がYouTubeで講義公開 国立大学で初

提案】PSPで閲覧しやすいサイトをデザインする読みゲー
 IE6で表示が乱れてることにようやく気づく。
っていうかIE7でしかまともに表示されてなかったよチクショウ。
で、とりあえずIE系とPS3ブラウザではまともに表示されるようになった・・・はず。
現在Firefox、Opera(Wii向け含む)、Safari(iPod touch向け含む)、PSPブラウザでは表示が乱れます。
そのうちなんとかする。

世界観が素晴らしかったゲーム

親父・お袋がハマってしまったレトロゲーム

CPUクーラー外したらCPUも(・∀・)スッポン!

他人になりすましていた彼との今後をどうすれば

食品パッケージのイメージ写真と実物のひどい差を画像で示す「PUNDO3000.com」

イギリスの貨幣が変わるらしいです自動ニュース作成G
 全部集めて台座にはめたらロック解除!とかそんな感じ。

タグ : PSP PS3 Xbox360 DS Wii GC Eee_PC

COMMENT:0

Xbox 360 バリューパックの出荷が完了?

 >期間限定で生産されているXbox 360 バリューパックの出荷が完了したようです。

という訳でXbox360のバリューパックも市場在庫限りに。
今後はバンドルソフトがなくなったHDMiつき・Falcon基板の本体が出荷されるはず。

セガの人気キャラが勢揃い「セガ スーパースターズ テニス」のトレーラームービー公開

 スペチャン5のウララとかJSRの主人公くんとかも登場するみたい!
欧米向けタイトルだけどかなり気になる。

世界樹の迷宮 Ⅱ:諸王の聖杯のスキャン記事

 新職業「ペット」の詳細が!

ファクター 5、Wiiで『光神話 パルテナの鏡』を開発中 !?

「ゲームキューブ専用コントローラ」、メーカー在庫はシルバーのみに

 GCパッドもメーカー在庫が少なくなってきたみたいですね。
スマブラ発売前に買っておくのが吉かも。

PSP版「Oblivion」、やっぱり発売?

【噂】[PS3]「メタルギアソリッド4」体験版を2月に配信か?(スキャン有)

ゲーム批評:「Wiiフィット」 居間がフィットネスジムに “直球勝負”の新思想

アイマスのダウンロードコンテンツ売上が半年で2億円もUPしてる件

Wiiでヘッドトラッキングを可能にしたJohnny Leeのインタビュー

iPod touch有償アップグレードの中身

【Macworld2008現地報告】テントウ虫型やワイヤレス…おもしろiPodスピーカー大集合!

DVDは2度死ぬ──Blu-rayはLD化し、映画はネットの向こう側へ

オフィス互換の6ソフト、1番使えるのはどれか(1)

DQ3の僧侶の日記があった

 DQ4コマを思い出すなー。

もしも地球が正方形だったら

タグ : Xbox360 Wii DS PS3 PS2 PSP GC iPod

COMMENT:0
