WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


マイクロソフト、「New Xbox Experience」を11月19日配信。UIの一新を含む総合的なファームウェアアップデート
ついに来ましたNXE。19時頃の配信だったそうですね。
DLに要した時間は20時頃で30分程度。思ったよりスムーズにDLできた印象です。
更新が終わって再起動するとまずアバター作成画面に。うーんソーシャル。
アバター作成の自由度はMiiが上だけど、
360のアバターは割と目に付くところに表示される分愛着が湧きやすいかな。
服装を選べるのも楽しい。まだ種類少ないけど。
で、新しいUIだけど・・・全体的な一覧性とか操作性は旧UI(=Xboxボタンを押したときのメニュー)の方が上な感じ。
とはいえ個人的には華やかで触って楽しい新UIの方が好きなんですが、これは好みの分かれるところかも。
確信が持てないのですが一応書いておくと、iPod(4G color)中身を参照するときのもたつきが改善されたような気がする。
touchについては相変わらず認識されず、充電のみ可能でした。

見た目も動作音も大変身~Xbox360大型アップデート「New Xbox Experience」インプレッション
Xbox360に死角なし!? 新ダッシュボード「NXE」がいよいよ見参!

Xbox 360でNetflixの映画ストリーミングが利用可能に
Netflixのオンラインレンタル、ソニー子会社の作品は視聴できず

北米地域向けのみのサービス。

Xbox LIVE ウェブマーケットプレースがスタート

PCからトレーラーを閲覧できたりコンテンツのDL予約ができるサービス。
非ユーザーも見れるのがミソ?

「ラスト レムナント」ファミ通クロスレビュー

「モーターストーム 2」ファミ通クロスレビュー

PS3をWEGAにAVマルチケーブルでハイビジョン接続する裏技?!!!厳選!駆け流し

PSP-3000のハックを実現する青いTOOLバッテリー登場

XBOX360はXbox Live experienceがまもなく開始予定だけどwiiはどうなってるの?記事。

セガ、Wii「レッツタップ」プレイシーンを収録したプロモーションムービーを公開

Wiiリモコン等によるモーション操作はプレイヤーの攻撃性に影響しない研究結果が明らかに

GBA最期の大傑作「リズム天国」が12月12日に再販決定
 おお、再販するのか!
GBAスロットのないDSiを出しといて今更GBAソフトの再販?って気もするっちゃする。

iPhoneを「Wii的なコントローラー」に変え、ネット対戦も可能な『iFun』 

「我々は特許ゴロではない」―任天堂を訴えたMotivaの弁護士

「中古ゲームを買うな」よりも「中古にゲームを売るな」の方がキツイと思う

FFとかテイルズとかスタオーとか大嫌い(笑)
 この間某RPGを「戦闘やシステムはすごく気に入ったけどストーリーが気に入らないので投げた」って話を聞かされて絶句したところに。

なぜゲームをするのか。

ゲームのタイトルに多い単語ベスト10

ファミ通クロスレビューの点数はお金で買えるのか聞いてみた

PSPの高画質をうたった広告

「Sleipnir」のフェンリル、iPhone向けアプリの開発に参入ugNews.net
 App Storeにはアップル純正と競合するアプリは出せないらしいからSleipnir for iPhoneが出ることはないだろうけど・・・何を出すんだろ。

iPhone 3G、次はMMSに対応?

エプソンのミニノートはEndeavor Na01 mini、10.2型1.28kg ・ 3.2時間駆動

関連:
エプソンダイレクトにネットブック市場参入の狙いを聞く

Windows Mobile コンパニオンREDFLYに新モデル C7、C8N

セイコーインスツル、パソコンと接続して利用できる電子辞書を発表

動画ブレ低減技術が進化:よりゲームに強くなった三菱の24.1型WUXGA液晶「VISEO DT243WG」とは?

Netbookで動くWindows 7に見るMicrosoftの変化

Windows VistaサイドバーをXPで使う方法

Ubuntu 8.10を使い始める

受 験 に 出 な い 歴 史 の 話 

1kgの綿と1kgの鉄ってどっちが重いの?

文章の書き方

「着けるとやさしくなれる」…男性用ブラジャーが人気、楽天市場で売れ筋1位に

気持ちの良い会話をするための15の記事すくぅうみうぎ

カターニアのプラスマティ、FKでパンツを下げてGKを惑わす

タグ : Xbox360 PS3 Wii DS GBA iPhone Netbook 電子辞書

COMMENT:0

Sony Online EntertainmentがPSP用のMMO作品を検討中
 >Sony Online Entertainmentの代表であるJohn Smedley氏は、MMOの未来について議論するキーノートで、
全世界でおよそ3400万台を出荷しているPSPは、すべてがオンラインに接続可能であることに改めて着眼し、
“ワールド・クラス”なデバイスとして、将来はPSP用にデザインされたMMO作品が登場すると話しました。

検討段階ってことで詳しい情報は何もなし。
コミュニケーションはどうするんだろう? ボイチャオンリー?

SCEJ、PSP「勇者のくせになまいきだor2」前作からの進化ポイントなどを紹介
 >勇者たちのさまざまなセリフが表示される「ニコ○コ風テロップ」

いや、面白そうだけど・・・何か変な方向に向かい始めたなこのシリーズ。

「PSP:モンスターハンターポータブル 2nd G」早くもベスト化

PSP 公式ファームウェア v5.00 β版 (噂)

【全世界待望】大勝利!PSP-3000はCFW対策されていない事が判明!移譲記章
 いやいやいや。いったんふさがった穴が何でまたぽっかり空いてるんだか。

スーパーロボット大戦Z バグ判明!?音声を比較して検証

もうすぐ新型PS3登場?出荷台数に独特の動き

Xbox 360、さらに低消費電力化したJasper基板の出荷開始?
 CPU・GPUがともに65nmプロセスの新基板が来てるー?

New Xbox Experienceが11月に登場

関連:
Xbox公式サイトでNew Xbox Experienceを擬似体験

ゲームセンターCX番外編がWiiで観られる!
 あ、任天堂もVODやってると言えばやってるね。
ゲームセンターCX番外編「ロックマン9 野望の復活!!Vol.1」が配信されてるそう。 後で見る。

Wiiで“エアギター”ができる「Aero Guitar」、9月30日より配信開始

「bit Generations」、米国ではWiiウェアで配信が決定
 GBAのごく末期に出た黒いカートリッジのアレ。

社長が訊く『Wii Music』 Vol.2 開発スタッフ篇
 >岩田
『Wii Music』の楽曲というのはすごく特殊で、
1曲あたりに組み込まれたデータが、たいへんな量になってますよね。

戸高
そうですね。

岩田
そうですよね。
だってどう弾いてもいいような準備があらかじめゲームの側でしてあるわけだから、
譜面としてのデータだけでもかなり充実していないといけないはずで、
しかも、おそらくあれはぜんぶを機械任せにできないはずなんですよ。


あーそういう風になってるのか。
ちょっと面白そうかも。

Wiiウェアタイトルの売上配信数をムリヤリ調べてみたり vol.6(2008年9月)

任天堂からWii Fitと連携する万歩計アクセサリ登場?

『みんなのシアターWii』をCEATEC JAPANでチェック!

[Wii Homebrew] Super Star Shooter Wii Edition‐ニコニコ動画(夏)淡々と更新し続けるぞ雑記。
[Wii Homebrew] Wii と ネギ娘‐ニコニコ動画(夏)淡々と更新し続けるぞ雑記。

ピクミンの最新作はDS?任天堂が取得した商標『Piktura』がそうではないかと話題
 >果たしてこの『Piktura』とは何なのでしょうか?『Pikmin』と前3文字の一致ですが、新型DSがカメラを搭載していることから『Picture』と語呂合わせをしているような気がします。

確かに新DSのロンチにカメラ機能を活用したタイトルが出るってのは大いにあり得そうだ。

iPhoneのキラータイトルとなるか? 「Kroll」ついに発売

新型DS、開発者はニュースをどう受け止めた?

にカメラと聞いて、GBのポケットカメラを思い出したふぇいばりっとでいず

App StoreはDSキラーとなる--フォーブスが分析

「ロックマン9」の価格にまつわる需要と供給のおはなし

ゲームの急成長は経済危機のおかげ? 大恐慌時代の映画と同じ現象か

ゲームを初めて遊ぶ時にしか出来ない三つの遊びかた

ファミリーコンピューターとしてのゲーム機の終わりるいんずめもりぃ

【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた】 第3回:70年代後半の専用LSIゲーム機時代第4回:携帯型ゲーム機を発想

ナムコのファミコンカセットのデザインは最高だよう。淡々と更新し続けるぞ雑記。

ピアノで蘇る名曲。ファミコンの曲をピアノで弾いてみたシリーズ

本日の一枚 『またも中国でフュージョンしてしまったセガの人気キャラクター』

Eee PCを生かしたボックス型パソコン「Eee Box」―ASUSTeK Computer:台湾メーカー徹底取材 Atom搭載「超低価格PC」の買い時を探る

MicrosoftのOrigami、Netbookの台頭で影薄し?

合法的にSIMロック解除されたiPhone、まずは香港から発売

関連:
香港版iPhoneはドコモでも一応使える

福井・敦賀であすから「地域ワイマックス」 パソコン向け無線通信

今の家電が見失っている物2

日本に独自のアイデアがないなんて誰が言った!?

1タブ1プロセスを実現したMac用ブラウザ「Stainless」登場

Windows Media Centerは地デジ普及のカギとなるか?

ニコニコ動画(秋)発表 有料ゲームや「ユーザーニコ割」導入

ネット規制法がすでに「手柄」になってる現実

そろそろ会社でサイトブロックされている人に一言言っておくかすくぅうみうぎ

今 、 千 早 が 俺 に 告 白 し て き た !

さっきゲーセンで太鼓の達人の前で失神してるYOSHIKIを見た

海外で髪切ったことある?

ケータイ小説大賞の「あたし彼女」の文書形式は十分評価できると思う話まさか勝てるとでも?(私が)

eBayで落札したニコンの安カメラ、英諜報機関MI6の最高機密入りで届く

時代の流れがチラリ……企業の「顔」といえるロゴの変更

ミスタードーナツのポン・デ・ライオン(大)を手に入れるためにがんばってみた
 ポイントカードになってから景品もらったことないな。
スクラッチカードに戻してくれんかねー。

タグ : PSP PS2 PS3 Xbox360 Wii DS GBA hack&homebrew iPhone Netbook

COMMENT:0
