WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


探偵として、さまざまな調査を行え! 『アナタヲユルサナイ』

 PSPならではの緻密なグラフィックが目を引くサウンドノベル『アナタヲユルサナイ』。
PSPを縦持ちにしてアナログスティックでプレイするんだとか。
試しに手持ちのPSP-1000で試してみたけど、両手で包むようにすれば割と無理なく縦持ちできるな。
音楽は植松伸夫氏が担当。

Level 5が「ダーククラウド3」をPS3独占で開発中?

タッチペンで魔女を捜せ! 『どきどき魔女神判! 2(仮題)』

 よし、ボクっ子確認!

ニンテンドウ64など過去のハードの修理サービスが終了に

 修理サービスを終了するのは、FC,ディスクシステム、SFC、GBポケット、BPライト、ニンテンドウ64の各ゲーム機。
修理受付は10月31日まで。
FCやSFC、GBは互換機があるからいいけど、ディスクシステムと64は壊れたら換えが利かなくなくなるなあ。
名前が挙がってない初代ゲームボーイはすでに修理受付を終了、ゲームボーイカラーは31日以降も修理を受け付けるみたい。

iPod touchに好きなアプリを追加しよう

 ホーム画面に「installer」の項目が現れて簡単にアプリをインストールできるようになるハック。
適応したあとも普通にiTunesでシンクできるのがいいところ。

積みゲーしてるやつってなんなの?

 最近はバーチャルコンソールの積みゲーが大変なことになりつつある俺。

どうぶつの森で友人がどうぶつ宛に最高にキモい手紙書いてたwww(HK-DMZ PLUS.COM)

【レビュー】イベント情報の入手に便利! ソーシャルカレンダー「c2talk」を試す

 ゲームやデジモノの発売日を把握するのにもどうやら便利!

「あたたかい天然水」10月1日(月)より販売開始

 つまりお湯だよな・・・?
いや、水も当たり前のように売られてるし、別にいいんだけど・・・
なんだろう、なーんか釈然としないものが。

タグ : DS PSP PS3 FC SFC N64 GB iPod

COMMENT:0

レトロゲーム大賞に「スーパーマリオブラザーズ」――「レトロゲーム・アワード2007」

 表彰には宮本茂氏が登場!
壇上でマリオをプレイして見せたとか。
それにしてもゲームセンターCXの影響かレトロゲームも盛り上がりつつありますね。
日本橋やアキバの中古ゲーム屋でも非ヲタが増えてきてるし。

Wii「お姉チャンバラR」(仮)発表――ディースリー・パブリッシャーブース

「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」コーナーでWiiザッパーと出会った――カプコンブース

 「シリーズファンと言えども別のタイトルをプレイするぐらいの姿勢でのぞんだほうがいい」とのこと。

《動画付き》注目作はキッズコーナーにもあり、Wiiに「ダンスダンスレボリューション」が登場!【TGS2007】

出ずっぱり高橋名人がゲストを招いてスポーツに汗をかく――ハドソンブース

『どきどき魔女神判2』ヒロインイラスト&画面写真公開

「DUALSHOCK 3」の振動技術は「DUALSHOCK 2」と同じ

 偏心モーター×2の従来通りの設計みたい。
新方式の振動がつくことを期待してたんだけどな。

危ない美女たちが登場!! 『デビル メイ クライ 4』

TGS 07: 来た見た遊んだ!『LittleBigPlanet』体験インプレッション

TGS 07: 今度は花?…新作『flOwer』発表トレイラー公開

新ボーカル曲も発表! PSPソフト『涼宮ハルヒの約束』スペシャルステージ

 ゲームのための新ボーカル曲とな!?

独占サプライズショット! 宮本茂 vs. 小島秀夫そして有野課長が舞台裏で……【TGS2007】

『レイトン教授』特別限定版ソフト、混乱を避け無料配布を中止【TGS2007】
TGS2007一般日にて、レベルファイブのブースが混雑により運営停止状態になった時の実況

 乱闘騒ぎもあったとか。
おみやげを奮発しすぎるのも考え物かもですなあ。

グラフで見るとPSファミリーは順調に推移している

 「3人合わせて103点!ボンクラーズの勝ち!!」

タグ : FC Wii DS PS3 Xbox360 PSP

COMMENT:0

ニンテンドーDS Liteが何気に潤沢? ここ数日ほぼ全店でDSが買える

 発売から1年2ヶ月、日本橋ではやっとマトモに店頭に並ぶようになったか。
普通の街の量販店ではどうなんだろう。

『ドラゴンクエスト9 星空の守り人』最新映像が公開に
『FFCC クリスタル・ベアラー』の映像が世界初公開!

 スクウェア・エニックスパーティ2007のレポート記事を2つ。
DQ9、戦闘はコマンド制になったのでDQMJに近い感じに。

チュンソフト・サウンドノベル最新作「忌火起草(イマビキソウ)」 PS3に登場

 こういうジャンルのゲームこそPSPに出すべきだと思うんだけど・・・

気になる操作は?スタッフは?『NiGHTS: Journey of Dreams』海外インタビュー

 オンラインモードもあるかもなのかー。

『スーパーマリオ』画面を見ないで1-2クリアーしちゃう人

 これはすごいわ。
俺もちょっとやってみたけど最初の谷より先に進めません。

今まで一番期待して落胆したゲーム

 これはマザー3と言わざるを得ない。

スーパーファミコンのやっておくべきソフトは何?

 これにはマザー2と言わざるを得ない。

TVとPC用ディスプレイの統合時代を考える

 Wiiってどうあがいても直接PCモニターに接続できないのな。
仕方ないからアップスキャンコンバータを介して繋いでるんだけど、インターネットチャンネルの文字とかつぶれまくり。
ゲームする分には問題ないんだけど・・・
てかD端子とD-Sub15ピンって別物なのかよチクショウ。

Sleipnirでニコニコ動画とyoutube検索

 メモメモ。

デイリーポータルZ:ペンキ山に行ってきた

 デイリーポータルがまたとんでもないことをー!
ちょっと前に話題になった中国のペンキ山ですが、なんと現地まで取材に行ったようです!
それにしても・・・
以前の写真と見比べるとやっぱり色落ちしてきてるよなあ。

母の日

 プレゼント買わなきゃな・・・

タグ : PS3 Wii DS FC SFC

COMMENT:0

「バーチャルコンソール」の映像公開が日本でも開始

 これはWiiのショッピングチャンネルからも直接見れるようにして欲しい。
それにしてもこうして見てみるとVCのタイトルもかなり充実してきたなー。
とりあえずロードランナーと高橋名人の新冒険島はDLしておこう。

そろそろ買い時? PSPの愉しい使い方

 MPO目当てで買ってみたPSP。
クリアしてからこっち全然電源入れてないなー・・・
携帯動画プレイヤーとしてはプレイやん+バックライトGBASPのほうが使い勝手いいし。
悪いハードじゃないんだけどねえ。

『ソウル』シリーズ最新作『ソウルキャリバー レジェンズ』が今冬、Wiiで発売決定!!

 リモコンを振って戦う格ゲーが来たー!?と思ったらどうやらアクションゲームらしい。

DS『すばらしきこのせかい』の発売日、価格、DS Lite同梱版が決定!

 5980円。
さすがに強気が過ぎるんじゃないですか、野村さん。

これぞ『サ・ガ』シリーズの原点 『魔界塔士サ・ガ』がiモードで復活

 携帯でゲームする人はサガに興味あるんだろうか。
せっかくリメイクするならVCにでも出せばいいのに。

海外ゲームサイトが選んだ最も重要なゲームランキングベスト52

 この1位はさすがに違和感が。

ハリウッド映画版新作『Street Fighter』、主役のチュン・リー役はあの人!?

 またか。
前作みたいに見所はザンギだけ、みたいなことにならなきゃいいけど。

ファミコンソフトが現代アートになった?!

 ゼルダTシャツかっこええ!
どっかで買えないじゃろうか。

燃料補給不要!クジラに同化するアスチュート潜水艦

 ロイヤルネイビーのアスチュート級原潜。
珍しい建造中の画像がUPされてます。
いやーかっこいいなー。
新鋭っぽくないデザインがまた。
ところで、

バーローにある造船所では

コナン=新一なんじゃね?

インドの航空会社が「空のオリエント・エクスプレス」実現へ

 まるでかつての豪華飛行船。
機材については触れられてないけど、これだけキャビンに余裕のある旅客機となるとやっぱり
A380かな?

モーヲタ自殺を危惧!? 辻の幸せ結婚会見にファン発狂寸前!HK-DMZ PLUS.COM

 生モノのヲタをやるのは大変そうだなーと。
その点2次元は僕らを裏切らないからすばらしい。

ニコニコ動画(γ)‐METAL MAX(メタルマックス) メドレー

 これでもかってくらい神曲揃いなのでぜひぜひ聴いてみて!
特に7:23からは必聴!
(信者補正がかかってます)

タグ : Wii PSP FC DS

COMMENT:0

ファミコン、13年ぶりの最新作ソフト!?
 NESエミュ向けの新作はけっこう出てたりするんだけど、なんとロムカートリッジに収まった新作が出るんだとか!
とはいえ中古ロムの中身を置き換えた一品もの。
TV番組の企画で制作されたもので、東京の雑貨屋「gg」で催されるゲーム大会の優勝者にプレゼントされるそうです。

Wiiのための「Hard」なキーボードが開発中?!
 Logitechが作ってるのか!
これはけっこう期待できそう。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』 バトル方式は従来通りのコマンドバトル 
 アクションRPGになるって話もあったけど、結局いつも通りのコマンド選択バトルになるようです!
リンク先に雑誌のキャプ画があるんだけど、これを見てる限りじゃ確実に良作だよなー。
強いて言うならDQ3をMOに仕立て直したみたいな感じ。

『ナイツ』のゲーム中画面が初公開に!

任天堂、リズムアクションで応援するシリーズ最新作!DS「燃えろ! 熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」
 発売日は5月17日、振動カートリッジ対応。

TIME誌の"今年影響力を与えた100人"に任天堂の宮本氏がランクイン
 で、現在2位につけてるんだけど、1位のSTEPHEN COLBERTって人が強すぎる。
アメリカの人気コメディアンなんだとか。

熱心な任天堂ユーザーが活躍するブログ「にんしんゲーム天国」カトゆー家断絶
 リンク先はあのImpress Watch、なんだけど・・・

2ちゃんねるのハード・業界板、通称「ゲハ板」では、煽り煽られが基本らしい。ソニーファンが任天堂ファンを「妊娠脂肪!」とののしり、任天堂ファンがソニーファンを「GK乙!」と煽る。ちなみに、前者は「信者といえるぐらいの熱心な任天堂ユーザーが死ぬほどダメージを受けた」ぐらいの意味で、後者は「ソニー社内から今日も2ちゃんねるに書き込んで世論操作お疲れさん」といったような意味だろう。

これはないわw

ゲーム業界は「瞬発力」から「持久力」問われる時代

 DSやWiiがゲームユーザーの層を広げたおかげでゲームの売れ方が変わってきたよーってお話。

ファミコンとスーファミが一台に収まったパチモンがあった!

 ファミコン互換機は数あれど、スーファミ互換機はこれが初なんだとか。

ロボットにも人権? 「早すぎる」と専門家が反論

 とりあえずロボット3原則を明文化すればいいと思うよ。

携帯カメラ、みんなは何を撮っている?

 携帯を確認してみたら街で見かけたぬこたんの写真しかなかったわ。

「最も地球に似た惑星」欧州チームが発見…生命存在の可能性も

 あっちは重力2倍か。
ケンカになったら下手に出た方が良さそうだ。

「シャンプーかえたて3日間」の不思議HK-DMZ PLUS.COM

 え?
あの3日限定のさらさらヘアーは気のせいなの?

タグ : Wii 任天堂 FC

COMMENT:0
